俺はようやくユガ・クシェートラに突入したマスター

  • 1植物22/11/01(火) 09:35:34

    あのアルジュナオルタに勝てるの?勝てなくない?マジで先に空想樹切っちゃった方が良くない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:49:25

    たておつー

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:50:55

    立て乙です

  • 4植物22/11/01(火) 10:05:47

    っぱアスクレピオス先生は通常運転でイッちゃってるな!!!!最高だぜ!!!!!

  • 5植物22/11/01(火) 10:09:23

    これ死んだな 来世に期待しよう

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 10:11:22

    アンリマユの固定ダメージなら通るから…

  • 7植物22/11/01(火) 10:14:35

    普通に無理ゲーでしたね あーあ

  • 8植物22/11/01(火) 10:14:47

    デイヴィッド?誰?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 10:16:13

    最後の章で待ち構えてるクリプターです

  • 10植物22/11/01(火) 10:28:20

    まあまあ残酷なこと考えるな
    信仰を無くした神は悪魔になるからアルジュナオルタを悪魔にしちまうのか私たちは まあ今さら道徳とか倫理とか考えても意味ないからいっか

  • 11植物22/11/01(火) 10:28:44

    >>9

    え?最後はキリシュタリアの野郎じゃないんですか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 10:30:16
  • 13二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 10:52:46

    >>12

    この動画4年前なのみて戦慄したロストベルト編

    始まってからそんなに月日が経ってたのな

  • 14植物22/11/01(火) 11:03:41

    ラクシュミーさん…………ごめんな、エゴと我欲で進んでくマスターだけども守ってくれると嬉しいよ
    それはそうとして空想樹は伐採する

  • 15植物22/11/01(火) 11:14:34

    アシュヴァッターマンとコヤンスカヤ!いいぞ、敵同士で潰しあえ!なんなら共倒れしてくれ!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 11:26:44

    >>10

    文字通り何でもしないと勝てないんだよね

  • 17植物22/11/01(火) 11:34:50

    アスクレピオスを倒しました!
    日中の実況はこれで終わりにします、流石に疲れた……

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 11:42:24

    おつかれー
    ゲームだから気楽にね

  • 19植物22/11/01(火) 12:40:39

    ウィリアム・テルを呼んだのはアルジュナもかつては父親だったからかな?とは思いました まあ息子は敵に惨殺されてるんですがね
    だからこそ悪代官にリンゴを射抜くよう言われて見事射抜いてみせたと同時に悪代官を射抜く用の矢も用意してたテルさんを呼んだのかな

  • 20植物22/11/01(火) 12:54:05

    大丈夫か?今やってる事は本当にアルジュナオルタくんの意思から始まったことなのか?クリシュナさん余計なことしなかった?私は覚えてるからなバガヴァッド・ギーターで「敵はもう既に私が殺したも同然だから君はただ敵を抹殺する道具になればいいよ!(意訳)」と言い放ったことを

  • 21植物22/11/01(火) 12:55:27

    生きてる間ずっと神々の道具だったアルジュナさんが何でこんなことしてるんだ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:58:57

    >>8

    2部のプロローグで説明されてましたやん…

    ロシ、ア冒頭のクリプター会議にいましたやん…

  • 23植物22/11/01(火) 20:09:05

    >>22

    そういえばいたな!なんか目つき悪い男性!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:53:26

    クリシュナは人の心がわからない……というのはともかくとして、それが「正しいこと」ならそれに反対する理由もないのだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:47:33

    保守

  • 26植物22/11/02(水) 09:17:07

    ウィリアム・テルを撃破!するはずがアシュヴァッターマンに橫入りされました
    そういうのどうなの?ちゃんとトドメぐらい刺させてくれたりしないの?ズルくない?てか慈悲ってもんを知らないわけ?

  • 27植物22/11/02(水) 09:17:49

    そして子供に武器を持たせたくはありませんでした 今なんかすごい落ち込んでます 何でもするしどんな手も使うけどさぁ…………幼子を戦わせるのは違うじゃん……

  • 28植物22/11/02(水) 09:20:52

    コヤンスカヤ見捨てようぜ

  • 29植物22/11/02(水) 09:34:56

    アラクシュミーか!なるほど!だから矢が変な軌道描いてぶち当たってきたのか!納得いったわ

  • 30植物22/11/02(水) 09:35:35

    お父さん消されちゃったけどまあそうなるよねとしか言いようがない ヴィハーンもそうやって消えたし
    それにしても記憶の整合性が雑になってきたな どうなってるんだ?

  • 31植物22/11/02(水) 09:36:38

    >>24

    マジでクリシュナさんは人の心わかってないですからね 敵倒して意気消沈してる味方の中で1人だけ大盛り上がりする人ですからね 最悪や

  • 32植物22/11/02(水) 09:40:25

    絶対まだアシュヴァッターマンにクリシュナさんの呪いの影響あるじゃん……怖いよクリシュナさん 取り込まれたなら大人しくしててよ もう本当に怖いんだよ 黒幕としか思えない

  • 33植物22/11/02(水) 10:01:18

    よかった!クリシュナさん意識なかった!いやマジでクリシュナさんに意識あったら勝てる気しないですからね
    ラーマくんはやっぱりイケメンでした
    この後ペペロンチーノとアシュヴァッターマンが「じゃあそういうことで」って空想樹守り始めたらキレます

  • 34植物22/11/02(水) 10:06:25

    過去に送ってくれるんですか?じゃあこのロストベルト創設前に送ってもらっていいですか?そこから空想樹伐採するんで

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:10:08

    >>34

    なるほど、その発想はなかったな!

  • 36植物22/11/02(水) 10:36:28

    新所長ってライダー適性ある人?

  • 37植物22/11/02(水) 10:37:54

    あとアルジュナさんはそこまで思い詰めなくても良かったと思うよ
    あの戦争九割九分以上はドゥリヨーダナ側からのものだしクリシュナさんも言っていたように貴方は神の道具だったんだし
    てか何?このロストベルトはアルジュナさんにバガヴァッド・ギーターがキマらなかった世界なの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:38:39

    ちょこちょこ見に来てるけどスレ主めっちゃ知識あってすごいな

  • 39植物22/11/02(水) 10:40:56

    マジで何やってんだよクリシュナ!!!!!!バガヴァッド・ギーターちゃんとキメさせとけよ!!!!!インド式ド正論正義パンチでちゃんとアルジュナさんをボコボコにしておけよ!!!!!!肉親同士で戦いたくないって泣いたアルジュナさんを奮い立たせたお前の手腕はどこにいったんだよ!!!!!!!!!

  • 40植物22/11/02(水) 10:41:59

    クリシュナーーーーーーーーーーーッッッッッッ!!!!!!!!!いい加減にしろクリシュナ!!!!!!!全ての物事に執着するなって説いたお前がアルジュナさんに取り込まれるってどういう事だ!!!!!!!!!説明しろ!!!!!!!!!!!

  • 41植物22/11/02(水) 10:42:21

    いやもう本当に 何?このロストベルト

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:03:16

    実際今のアルジュナはただ1点を除いて物事に執着しなくなっているので、クリシュナの言ってたことは執着からの解放も実現しちゃってるという…

  • 43植物22/11/02(水) 11:04:38

    戦いの苦しみという名の執着から解放されてないじゃないですか!!!!!人の身でやることに意義があるのに!!!

  • 44植物22/11/02(水) 11:05:34

    手っ取り早く化身を取り込んでいったなら親友のクリシュナさんだけでなく家族の五兄弟も取り込んだのかな?アルジュナさん
    マジでバガヴァッド・ギーターがキマってないじゃんか 何やってんだよクリシュナ!!!!

  • 45植物22/11/02(水) 11:06:40

    謎空間で謎カルナさんと戦いカルナさんが帰ってきました
    スーリアを取り込まなかったことには疑問が出ますね 何でスーリアだけ特別だったんだろう 疫病の神であり戦の神だったからかな 戦に絶望したなら取り込まないってこと?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:09:12

    fateのアルジュナはカルナに大変複雑な感情抱いてるから…
    間違っても自分の一部にしたくないと思われる

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:09:43

    スーリヤというよりはカルナを取り込まなかったんじゃないかな
    アルジュナにとってあの戦いで決着は自分にとっては望んだものではなかったし、カルナを取り込むのならば自分の悪を直視しなければならなくなる
    全ての神性を統合しているはずだから、別口でスーリヤも取り込んではいると思うよ

  • 48植物22/11/02(水) 11:11:38

    待って待って待って待って この選択肢どっちも選びたくない
    何?世界を破壊するマスターだけはその世界の正しさとか口にしちゃ駄目じゃん 絶対やっちゃいけないことじゃん 何言おうとしてんの

  • 49植物22/11/02(水) 11:12:46

    100点満点のテストで120点取る世界が正しくないわけないじゃん?破滅に向かっているとしても善人しかいない世界が間違ってるわけないじゃん?凄くシビアな目で見られるけど完璧な世界っておかしくないじゃん?

  • 50植物22/11/02(水) 11:13:22

    取り戻せるかどうかもわからない世界を取り戻すために虐殺を行ってる分際で「お前の世界は間違ってる」って言うの?正気?

  • 51植物22/11/02(水) 11:13:49

    嫌だ 嫌だ どっちも選びたくない 一旦ゲーム閉じました

  • 52植物22/11/02(水) 11:15:08

    正しいか正しくないかで行くなら私たちの人類史は爆速で死ぬべき世界だよ 何言っちゃってんの主人公
    私利私欲のためにお前を倒すって言った方が100億倍はマシだよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:15:29

    悪を取り除くことに固執して、最終的に世界を壊しちゃったら世話ないよねってことだと思う
    それがたとえ正しいことだとしても、他の世界を壊してまで自分の世界を守ろうとしている側からすればそれを容認できないし、善を為そうとしてそこに住んでる人たちを無視して世界ごと自滅するのは本末転倒なのだ

  • 54植物22/11/02(水) 11:15:33

    ヤバい 自己嫌悪が凄い どっちを選んで進んだとしても勝ちたくない

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:16:18

    >>49

    100点満点を取るために減点になりうる問題をそもそものテストから除外し続けてる世界なんですよ

  • 56植物22/11/02(水) 11:16:36

    めちゃくちゃ「嫌」な気分になった 鬱とかそういうのじゃない 絶対やっちゃいけないことを当然のようにやろうとしているのが凄く嫌すぎる 何?正義じゃないんだよこっちは 正当な犠牲者じゃないんだよ 何やってんだお前

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:17:17

    >>50

    それ言ったら異聞帯は生者に取り付いて成り代わろうとしいているゾンビなので…

  • 58植物22/11/02(水) 11:17:52

    一人の人間とこの世界とどっちが重い?って疑問とよく似ているよ
    とっても正しい理想とこの世界とどっちが尊い?って聞くようなものだよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:17:56

    インドに関してはリンボのせいで本来ジュナオが目指してる世界とは違っちゃってるからなぁ……
    今までの異聞帯とはちょっと条件が違う

  • 60植物22/11/02(水) 11:18:58

    嫌だ 本当に嫌だ どちらの選択肢も選びたくない この世界を正しさで判定したくない
    エゴと我欲で突き進みたい あくまでただの人間として生きていきたい

  • 61植物22/11/02(水) 11:20:08

    こんな事になるんだったらアルジュナオルタくんをレアプリズムにしてあげるべきだった

  • 62植物22/11/02(水) 11:20:33

    こんなことを言うマスターのところにアルジュナオルタくんは来るべきじゃなかった

  • 63植物22/11/02(水) 11:20:53

    絆レベルがあまりに重い

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:21:45

    お前が間違ってて俺が正しいんだってエゴの最上級だと思うんですよ 先輩マスターとしてはね

  • 65植物22/11/02(水) 11:21:57

    ちょっとあの 心が折れました

  • 66植物22/11/02(水) 11:22:46

    人間として当たり前の善性も持てないんだったら生きている価値なくない?

  • 67植物22/11/02(水) 11:23:31

    まだロストベルトの人たちと関わり合いにならずに進んで行った方がマシだよこんなこと言うようじゃ 最低の向き合い方じゃないかこんなの

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:24:53

    じゃあ辞めるか

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:25:36

    カルデアも決して自分たちの事を「善」とは考えてないのよね
    むしろ逆で、全体としては畜生になろうが自分たちの世界を取り戻すという考え方。でも人理焼却を超えた後でも主人公やマシュは一般人らしい感覚や善性がちゃんとあって、彼らからすればたとえ自分たちが滅ぼす側でも見捨てきれない甘さみたいなものがあるもどかしさがある
    ダブスタかもしれないけれど、17年そう生きてきた以上決して畜生になりきれないのが彼らの善性なのだ…

  • 70植物22/11/02(水) 11:27:39

    >>68

    正直それも考えてます 幸い課金はしてないので

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:32:10

    ここに関してはそこを言及しないとアルジュナ君が勘違いしたままだからなぁ。リンボの介入があったとはいえ致命的にズレちゃってるし、現地民にとっての理不尽が罷り通ってるから。アルジュナ含めた誰も得してない異聞帯だし

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:33:57

    正しさを突き詰めすぎてもう人の住む世界じゃなくなってるんよ。正しさを求める過程で家族が居なかったことにされて泣いた子が居たじゃない。不意の事故でもタイミングによっては機械的に削り取られてしまう世界なんよ

  • 73植物22/11/02(水) 11:33:58

    目ェ瞑って神さまの言うとおりやって選択肢選びます 言いたくない アルジュナオルタくんにこんなこと言いたくない 世界を正しさで壊したくない
    このロストベルト終わったら今後続けるかどうか考えます

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:37:04

    スレ主の言わんとすることは分かるけど、異聞帯なんて根本的に終わってるのが前提だからなぁ。詰んでたからこそ空想樹で拾い上げたわけだし、そういう意味では最初から間違ってるんだよ。まぁ剪定やってんのはアラヤだから選んでるのはあくまで人類なんじゃが

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:40:11

    水清ければ魚棲まず、なんて言葉があるように清廉も行き過ぎれば毒に反転するからね。それが個人によって世界規模で行われてるんだから、現行人類としちゃ間違ってるって言いたくもなる。別に正しさを振りかざしてるわけではないけどね

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:40:50

    植物さんと主人公はあくまで別の人間なので…気に入らないものを飲み込む必要はないよ

  • 77植物22/11/02(水) 11:59:15

    乳海突破!ここまで来たらやる事はひとつ、自分勝手にも「正しくない」と言い放った世界を完膚なきまでに破壊します!
    毒を食らわば皿までだ、私は世界最後にして世界最悪のマスターになります!!善を目指して足掻いた神様を倒すならそのくらいが丁度いい!

  • 78植物22/11/02(水) 12:20:28

    必殺!汎人類史特有の「無限コンティニュー」!!!龍脈石の全てと令呪三画を切ってアルジュナオルタを倒しました!!

  • 79植物22/11/02(水) 12:26:01

    2対1はズルだろ!??!?!???!??!??!?!

  • 80植物22/11/02(水) 12:26:48

    ふざけるな!!!!!!!ふざけるな!!!!!!!!!!2対1はズルいだろうが!!!!!!!!!!!!!!単体で空想樹と勝負させろよ!!!!!!!卑怯者!!!!卑怯者ーーーーーーーーーーーッッッッッッ!!!!!!!!!!!!

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:27:40

    大丈夫
    ゲームならいつもは1対6だ
    あとガネーシャさんは戦線離脱してたっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:29:16

    数問題を出すと、こっちが突っ込まれるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:29:21

    確かにこっちは毎回鯖6騎でぼこってるものな

  • 84植物22/11/02(水) 12:53:33

    石2個砕いて踏破しましたユガ・クシェートラ!
    こう考えればいいんです。最悪の発言をして最悪の行動を取ったあとだから、これ以上何をしようとも痛む良心はないさ、ってね……
    次はオリュンポス!令呪回復までのんびり進めていきます!
    アルジュナオルタくんのプロフィールが変わったり幕間が出たりしたようですが心が回復するまで見にはいけません こんなマスターでごめんよアルジュナオルタくん

  • 85植物22/11/02(水) 12:56:57

    クソみたいな感想で言えば「やっぱりアスクレピオス先生は最高だぜ」「クリシュナお前なにやってんだ」「私もアルジュナオルタくんにゲージあげたい」です
    ちゃんとした感想で言えば、やっぱり夢物語だからこそ実現させたいですよね「善人しかいない世界」「正しい理想世界」。凄く欲しいです。戦を厭うて悪や不出来を排除した神のように私もウクライ.ナで起きていることや日本中で起きている色々なことに思うことはあります。だからあの世界が全部間違っていたとは思いません。いつか神の手がなくてもそこに到達することができるようにと我々人類は足掻いていかなくちゃいけないな、と思いました。

  • 86植物22/11/02(水) 12:58:12

    世界最悪のマスターが次に目指す先はオリュンポス!待ってろキリシュタリア、お前をこの胸のムカつきの発散も込めてボコボコにしてやる!!!私は悪徳で不出来な人間だからな、八つ当たりだってお手の物だ!!!!!!!くたばれ!!!!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:58:39

    >>84

    霊脈石ってショップにもあるけど、それも全部使ったの?

  • 88植物22/11/02(水) 13:00:33

    >>87

    え、ショップにもあるんですか?私は今回配布された龍脈石全部砕きました もう今後どうしようか頭を抱えています

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:01:10

    >>88

    マナプリと交換だけど、あるよ

    交換に必要な数も少ないし

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:01:28

    まずはお疲れ様。落ち着いたらアルジュナオルタの幕間はぜひ見て…通常アルジュナの方もよかったら。

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:02:56

    >>88

    今回のCPではマナプリ交換で最大10個交換できるね

    全部交換しても消費するマナプリは73個

  • 92植物22/11/02(水) 13:09:07

    >>91

    わかりました!交換してきます!!

  • 93植物22/11/02(水) 13:10:30

    結構今回のロストベルトでウッてなったのでおいおいでダメージが来るかもしれません
    そうなったら実況を辞めるなりゲームを辞めるなりします
    とりあえず今のところはスローペースで進んでいきたいと思ってます

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:10:31

    実際霊脈石は凄い大事
    令呪も石も砕かなくて良いのっていいよね…

  • 95植物22/11/02(水) 13:25:24

    こんなマスターに絆レベル6になるまで付き合ってくれたアルジュナオルタくんがいるってことはどういう意味なんでしょうか なけなしの石をかき集めてダメ押しの10連を回した時にやって来てくれたのはなにか理由があったんでしょうか
    ただの偶然で乱数で確率だってことはわかってるんですけど、このゲームって「Fate」じゃないですか
    世界最悪のマスターになる私のところにアルジュナオルタくんは来てくれたんですよね

  • 96植物22/11/02(水) 13:26:57

    多分このゲーム続けると思います
    今後もこういう風に主人公の傲慢が出てきたらウッてなると思うんですが、それはそれでもう仕方ないと思い直しました
    私は世界最悪のマスターなので それでもアルジュナオルタくんは付いてきてくれているので
    とりあえずキリシュタリアの顔面をマウントポジション取ってぶん殴ってメタメタにして前歯全部折るところを当面の目標にして進んでいきたいと思います

  • 97植物22/11/02(水) 13:27:44

    異星の神がなんぼのもんじゃい!!!!!こちとらクトゥルフ神話TRPGの探索者もやってんだぞ!!!!!!!!ダイスロールでクリティカル出してさっさと地球から退散させてやるよ!!!!!!!!!!!

  • 98植物22/11/02(水) 13:34:38

    人理より良くしようぜ人理!!!!!!!最悪の人類史だからこそ最悪の中の最善掴み取っていこう!!!!!具体的に言うと誰かをそっと助けたり選挙行ったり身の回りで起きている事に目を向けたりすることですね ちょっとだけ優しい世界を目指して生きていきたいです
    そう考えると税は有難いことです 皆さんが払ってくれている税金の中から社会福祉にお金が流れて私の高額な治療費代を負担してくれています そうでなかったら私はさっさと死ななければいけませんでした

  • 99植物22/11/02(水) 13:35:54

    見ず知らずの私の救世主さんたちありがとうございます、先輩方もありがとうございます!
    出来る限りで社会貢献していきたいです 具体的に言うと収入を得てユニセフに寄付したり身体を治して献血したり社会の一員として歯車を回したりしたいです 頑張ります

  • 100植物22/11/02(水) 13:40:21

    胸の中のもやもやを何とかするために後で「一緒にデートに行きたいサーヴァント集」をやります

  • 10119222/11/02(水) 13:43:24

    インド終わったならアルジュナオルタの幕間が出来るはずだからぜひやってほしいな
    彼が何故マスターに協力するかの話になるから
    植物さんが納得出来るかはわからないけど、一応公式からのアルジュナオルタの心情が語られるから体調と相談しながら見てあげて

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:44:09

    クリアしたならアルジュナオルタの幕間解放された?
    この終わりに対してアルジュナオルタの内面見れるから、モヤモヤしてる人にこそおすすめしたい

  • 103植物22/11/02(水) 13:48:38

    今までのロストベルトと同じように、アルジュナオルタくんと対話がしたかったなあ
    もうそれが出来るだけの人間性が残っていなかったかもしれないけれど、信念とか理念とか、彼の最初の願いとか、そういう物を彼の口から聞きたかった
    彼とぶつかり合いたかった

  • 104植物22/11/02(水) 13:50:03

    ありがとうございます先輩方
    後でリンゴを齧ってアルジュナオルタくんの幕間を見にいってみようとおもいます
    彼がなんでこんなマスターに協力してくれたのか、凄く怖いし凄く悲しいけどぶっちゃけめちゃくちゃ興味があります
    体調と相談しながら少しなら無理してみます

  • 105植物22/11/02(水) 13:50:54

    因みに私はアルジュナオルタくんを偏愛している自負があります!!!!!!!!!相手がアルジュナオルタくんじゃなかったらダメージも軽かったかもしれない!!!!!!!!!依怙贔屓はあると思います!!!!!!!!本当にすみません!!!!!!!開き直ります!!!!!!!!

  • 10619222/11/02(水) 13:51:13

    実はそのあたりに関わるものが弓アルジュナの幕間でインド前から語られているのです

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:51:55

    小並感だけど、主人公たちが来た時点で(異星の使徒の介入もあっただろうけど)オルタくんの最初の理想からもだんだんズレちゃっていたような気がするんだよな……間違いだけを削ぎ落とし続けた善い世界で、ある意味そういう理想への執着はしちゃってるわけだし

    だからといって破壊者がその世界の正しさ・間違いを破壊の理由にしちゃいけないのはそう(こっちの人理は正しいの?って話になるし)

  • 108植物22/11/02(水) 13:54:11

    それにしても何だったんでしょうか、アルジュナの中のクリシュナとは ちょっと原典漁ってきたんですけどそのような描写はなかったと思うんですよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:54:14

    思い出して欲しいのが第三特異点の船長の言葉。
    「悪人が善行を成し、善人が悪行を成す。それが人間さ。」

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:54:15

    スレ主はLt7のアルジュナオルタのイラストは見た?
    あの表情と合わせて見返して俺は納得できた

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:55:26

    FGOのアルジュナくんは二重人格で……その人格の名前に彼の名前をつけてて……(話がややこしくなる原因)

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:55:39

    型月でのクリシュナはちょっと立ち位置というか設定が変わってる。アルジュナオルタのマテリアルでも少し片鱗がわかるかな?

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:56:27

    >>108

    ソレに関してはアルジュナ(弓)の幕間でキッチリ説明されてるので、できれば読んでほしい

  • 114植物22/11/02(水) 13:56:39

    かなり私の知っているマハーバーラタと違うようですね…………

  • 115植物22/11/02(水) 13:57:22

    >>113

    アルジュナさんいないんですよ弊社……

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:57:57

    この章はオルタじゃないアルジュナ(特に幕間2)と、FGOじゃない元々のFateシリーズのガネーシャ神(ジナコ)とカルナの関係を知った上で読まないと分からない部分が多いから初見だと厳しいかも

    せっかくアルジュナifが黒幕なんだから、生きてる方のクリシュナとアルジュナの関係の描写が欲しかった

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:58:35

    LB4、前提知識にアルジュナ(☆5)引いてるか否かも入ってくるのが評価別れやすい原因なんだよな……
    恒常だからいつか来るかもしれないけど

  • 118植物22/11/02(水) 13:58:43

    >>111

    ちょっと待ってください、それってアルジュナさんとクリシュナさんが好きな私に特攻が入りそうな話ですか?そうだと言われたら私はアルジュナさんPUとクリシュナさん実装を永遠に待ち続ける置物と化します

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:59:21

    >>115

    それは困った。どうしようね、解像度あげるには必要だしなぁ。あんま推奨したくないけどようつべで動画を見るっていう手はある

  • 120植物22/11/02(水) 13:59:57

    クリシュナさん実装されないかな…………出来る限り人でなしで

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:00:04

    アルジュナは周りが思ってるよりも完璧じゃなくて本人が思ってるよりも悪い人じゃない.....この辺りが本人のとって悩みの種になってるというかなってたというか....

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:01:39

    弓アルジュナ幕間を読むと神たるアルジュナが最後の人間性を捨てなくて済んだ理由がわかるで

  • 123植物22/11/02(水) 14:02:06

    それにしても2部は本当に進めれば進めるほど自分の人間性を見詰め直したり生き方を変えてみたくなったり世界をより良くしたくなる話ですね
    ある意味での人間賛歌なのかな

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:03:07

    不出来は悪なのか?不出来を失くした完璧な世界こそ正しいのか?
    不出来だからこそ完璧を上回る世界を目指せるのでは?
    ジナコというダメ人間が大業を成したように、不出来であるからこそ出来ることもある。
    不出来が悪ではないことを理解しているマスターからするとこの世界は間違っていると言えるんだと思う。

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:04:18

    まぁ座右の銘に「人類皆強大」なんてもんを掲げてるのが原作者だからな。作風として人間賛歌を謳ってる側面はあると思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:04:59

    >>118

    うーん、どうだろう……原典から知ってる人にとってはものすごくアクロバティックな設定すぎて「何故こういう設定に……?」みたいな感じになる可能性も否定できない


    自分自身を完璧にしないといけないと強迫観念気味に思い込んでるアルジュナの『見られてはいけない悪い部分(と本人は思っている)』に彼の名前が何故かついている感じ(表記は“黒“にルビでクリシュナ)

  • 127植物22/11/02(水) 14:05:21

    やっぱりちょっと悲しくなって泣けてきちゃいました
    イーハトーヴォみたいですね、アルジュナオルタくんの望んだ理想郷は

  • 128植物22/11/02(水) 14:07:03

    >>126

    わかりましたありがとうございます、私は多分クリシュナさんが実装されたら使い物にならないくらい狂いそうです

    アメリカであったカルナさんとアルジュナさんとの因縁とかにも首傾げてたのでかなり型月インドは私の知っているインドとは違いそうですね とりあえず完全にifとして創り出されたアルジュナオルタくんは個人的に親しみやすいのでありがたいです

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:07:19

    >>124

    この不出来の定義が破綻していたというか神ジュナが理解していなかった(神様基準過ぎて)からこそ主人公が「間違っている」と言えたんだろうな。

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:08:05

    俺マスターはインドオタクの「『授かりの英雄』『施しの英雄』なんて原典じゃ無い名称なんだよなァ!!!」みたいなツイートのせいで原典ファンの解釈違いに怯える型月インドファンだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:09:02

    ジュナオ、夏イベに出てこなかったけど激辛フードコートで飯堪能してたみたいな話なかったっけ色々カルデアライフ楽しんでるらしいのでそこは救いよな眼鏡イベも生き生きしてたし

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:10:05

    fateに登場するサーヴァントはあくまで原典を基に再解釈したうえでfate世界に落とし込んでる存在だからな。そこを念頭に置いて原典の二次創作くらいに捉えた方が良い。割と雑な理由で女体化とかするしな。

  • 13319222/11/02(水) 14:10:10

    アルジュナというキャラクターはFGOでも屈指のわかりにくいキャラクターなのでそこで引っかかる人多いんだよね
    アルジュナを理解するには
    まず弓アルジュナを引きます
    体験クエストと幕間3までをやります
    インドまで進めてオルタを引きます
    ここまでしないと全容がわからないキャラクター
    ソシャゲでやるなとはよく言われます

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:10:38

    弓のアルジュナとアルジュナオルタは互いの在り方に憧憬の念や理想を見てるので仲がいいの良きよね....

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:10:47

    ホワイトデーのメガネイベントはカルデアのアルジュナオルタくんが学生服のコスプレしてウキウキしてるのですき(根本的には“悪いものがない世界“を目指した特異点にアルジュナオルタは何を思うか?も含まれているので動画とかで見てほしい)

  • 136植物22/11/02(水) 14:12:06

    原典オタクではあるので原典がないアルジュナオルタくんは安心して好きになれるキャラですね
    クリシュナさんの出力によっては私は死ぬと思います

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:12:13

    幕間での掘り下げもあってマシュ、巌窟王に並ぶくらいぐだに近しいサーヴァントだって言われてた時期もあったからな....

  • 138植物22/11/02(水) 14:17:38

    アルジュナオルタくんのプロフィールを読んできました
    彼が愛おしくなりますね デウス・エクス・マキナか…………よく頑張ったな……凄く凄く頑張ったんだな……

  • 139植物22/11/02(水) 14:21:14

    ちなみに私が一緒にお出かけしたいサーヴァントたちは彼らです

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:21:23

    すごく頑張ったからこそリンボが余計なこと言って狂わせて行ったのがマジでね.....

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:21:30

    正直リンボが悪さしたせいでオルジュナ含め誰にとっても間違った状態になっちゃってたのが現状のインドなわけで、「正しくない」って評価はぶっちゃけ汎人類史と異聞帯の生存競争的な対立とは視点がほぼ別軸の客観的事実でしかないのよね
    だからこの件で主人公のことを立場に絡めて傲慢だとか最悪だとか言われるとちょっと「うん……?」ってなる
    まあどんな感想を持つかなんてのは受け取った個人の自由なんだから真っ向から否定まではしないけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:23:32

    ゴッホちゃんおるならイマジナリスクランブルにも寄り道してほしいな……4と5のあいだの話だった筈

  • 143植物22/11/02(水) 14:26:13

    >>139

    特にアスクレピオス先生とアルジュナオルタくんとゴッホちゃんとは一緒にお喋りしたりお出かけしたりしたいです!

    私は最悪患者なのでオーバードーズした時の話をしてアスクレピオス先生にこれでもかと怒られてめちゃくちゃ罵倒されて「はい……はい……二度としません……」と言わされたいですし愚患者呼ばわりされながら闘病したいです

    アルジュナオルタくんは平々凡々な正義を見てもらいたいですね、今この隣にいる人を大切にする正しさっていうのも悪くないなと思ってほしいです。神様目線でなく、普通の人間の視点を体験してほしいなと思いました。彼の目は見え過ぎてしまうでしょうけれど私のおままごとに付き合ってほしいです

    ゴッホちゃんとは一緒にゴッホ展に行って継ぎ接ぎ霊基の彼女から色んな解説をされて「ほえ〜」と馬鹿の顔をしながら展示物を眺めたいですね 星月夜とか向日葵とかの有名どころを見ながら本人に語ってもらう、これ以上ない贅沢がしたいです

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:27:28

    リンボの手玉に取られてる時点で、彼は既に力だけ立派でああなった理由も理想も記憶から掠れ消えかけてるお痛ましい状態ではあったんだと思うよ……
    家族消えても記憶処理するから大丈夫!なんて世界を運営してるのが嘆きの果てだとしてもご無体すぎる

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:30:23

    わかりみが深い
    アルジュナ・オルタと特に目的もなく町をブラついてみたいし、ゴッホちゃんとゴッホ展見に行きたい

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:31:51

    ペペロンチーノが言う様に、あの狂ったユガとカリさえなければ理想的な世界だったんだよなインド異聞帯。アジャイさんの言葉を聞く限り本当に急のユガの周期が変わったっぽいし

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:32:08

    >>110

    貼っておきますね

  • 148植物22/11/02(水) 14:36:14

    >>147

    なんだか優しい笑顔ですね…………

  • 149植物22/11/02(水) 14:37:07

    しんみりしてきたので今後の話をしましょう!
    とりあえず6章まで進めたいと思います、その間にできる強化は頑張ってやります!!
    本命はボックスガチャイベントです!

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:38:47

    言われてるけど5章にいく前にぜひイマジナリ・スクランブルをやっていって欲しい
    ゴッホちゃんの諸々の謎とかキャプテンの掘り下げもあるし
    今後に関わるかもしれないフォーリナーに対する某元帥の解説も聞けるし

  • 151植物22/11/02(水) 14:38:48

    アルジュナさんのこと考えると「よく女体化されなかったな」としか思えません そのうち出てくるのかな女体化アルジュナさん すげー面白いな

  • 152植物22/11/02(水) 14:39:39

    イマジナリ・スクランブルですね、わかりました!逸る気持ちを抑えてちょっと回り道してみます!!

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:47:19

    >>144

    冷静に考えると戦で友人や家族がいなくなって嘆いた結果として自分が神になるしかないと思ったオルジュナが

    擦り切れて謎の不出来基準で人々の恋人や家族を消していくのお労しいというか尊厳破壊だよな

  • 154植物22/11/02(水) 14:49:13

    意味のない悪意と個人の当たり前の願いに弱いので今回のロストベルトはかなりキツかったです アルジュナオルタくんは弊カルデアで大事にします

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:49:34

    女体化エピソードも女装エピソードもあるおもしれー男……

    逆にこういうエピソードがあるから男なのでは?(女装は男性にしかできない最も男らしい行為だぜ!理論)

  • 156植物22/11/02(水) 14:51:17

    >>155

    それで男性としての登場なら本当に腹抱えて笑います、天才の発想ですね

  • 157植物22/11/02(水) 14:56:32

    噂の妖精国目指して頑張ります!最新章はトラコム?だったような気がするのでそこまで行けたら最高って感じです!!

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:03:03

    過去作でカルナが実装されてる上にセリフで名前を出したことがあったのでFGOの1部OPの時点で「一体このどう見てもインド人のアーチャーは何ジュナなんだ……」状態だったからね(5部まで待たされる男)

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:07:06

    インド異聞帯でフラストレーション溜まったならリンボにぶつけよう
    オリュンポスの後だが最高にスッキリするぞ

  • 160植物22/11/02(水) 15:07:12

    個人の当たり前の願いが始まりだった今回のロストベルトは私にとって最悪の相手でした、主人公視点だと見えてないものが見えるプレイヤーの神の視点ってそんなに最高なものじゃないですね
    何も知らないで戦えるって幸せだなあと思いました
    アルジュナさんが戦場のド真ん中で戦意喪失して「親族と戦って得るものなんて何も無い」と嘆いていたのを思い出すと本当にこのロストベルトはクリシュナが大戦犯だったのでは?って感じですね
    願わくば意味のない悪意が存在するロストベルトがないことを祈ります そっちはちょっと恐怖症みたいになってるので いい大人が通りすがりの人にぶつかったり店員さんに暴言吐いたり同僚無視したりするのが怖くてたまらない人間なんです私は

  • 161植物22/11/02(水) 15:08:10

    まあ多分一人の純粋な願いから始まったロストベルトで推しと戦って自分がやりたくないことをやった今回よりダメージを負うことは金輪際無いでしょう!安心して進めます

  • 162植物22/11/02(水) 15:08:36

    >>159

    マジですか!?あいつをぶちのめせるんですか!?絶対やります

  • 163植物22/11/02(水) 15:10:40

    友達からは妖精国は絵本みたいに綺麗な世界だと聞いているのでかなり楽しみです ストーリーも重厚らしいのでご褒美だと考えてオリュンポス頑張ります!!
    オリュンポスって2部構成なんですね やっぱり最終決戦……

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:11:28

    型月だと最初は純粋な願いでも年月や無理しすぎで歪むとかよくあることだから

  • 165植物22/11/02(水) 15:12:46

    >>164

    そうなんですか…………キツイな型月……でもそうですよね、願いも年月や疲労の前には無力ってことありますよね……

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:16:33

    このレスは削除されています

  • 167植物22/11/02(水) 15:18:33

    >>166

    そんなにキツいシナリオなんですか……?それともめちゃくちゃ敵が強いんですか?

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:21:19

    >>167

    ヒント:人の心

  • 169植物22/11/02(水) 15:22:04

    >>168

    何!?何!?何ですか!??!怖い!!!!!!普通に怖い!!!!!!!!

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:22:15

    この先精神的にも強さ的にもキツいところは各異聞帯ごとそれぞれにあるよ。
    なのでプレイしながら判断してほしいかな。無理はしないでね。

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:22:29

    >>167

    みんなあえて口にしないでいたんだけどちょっとキツい描写やシナリオがあるから

    十分な余裕と覚悟を持っておいた方がいい

    大きめの休みにやるとか

  • 172植物22/11/02(水) 15:22:41

    待ってください待ってください妖精国ってもしかして悪意が凄いんですか?なんか初手から胸糞とか出てくるんですか?

  • 173植物22/11/02(水) 15:23:35

    一応自宅療養でいつでも休める状況にいるんですが…………妖精国やる時はなるべく土日にします……

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:23:39

    ホームズ曰く「今はまだ話すべき時ではない」

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:24:34

    これ以上はネタバレになりかねないからほどほどにしておくとして、伝承や伝説に語られる”妖精”って日本で言うと妖怪とかの類なので、友人の方から教えてもらった絵本の世界みたいに綺麗だけど綺麗だけではないとだけは

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:25:32

    >>166

    >>168

    おっとそこまでだ

    心配するのはわかるがそれ以上は「含みを持たせる発言してニチャつく厄介オタク」になるぞ

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:27:04

    はいこの話おしまいおしまい!
    脱線しかねないからね

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:27:27

    友人さんも友人さんでなんというかこう……

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:27:36

    >>176

    それはそうだなスマン

    とはいえ心配なのは本当なので無理はしないでほしい

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:28:37

    某映画もトラウマに配慮して『この映画ではこういうシーンがあるので注意してください』って事前告知してるくらいだし、まぁ……心配になるのはわかるぜ

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:29:22

    イマジナリはいつ頃から?

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:31:37

    とりあえず気分が悪くなったらプレイを止めるってことだけ
    遥か昔から受け継がれるゲームのルールだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:36:30

    以下2部6章の話禁止
      ↓   ↓

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:41:20

    というよりも話するのは最新の4章までにしようなみんな

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:54:59

    もうみんな落ち着いただろうから戻ってきておくれよ植物さん

  • 186植物22/11/02(水) 15:55:38

    怖い……怖い…………妖精国怖い……

  • 187植物22/11/02(水) 15:57:24

    >>182

    それは徹底します 最近ようやくシナリオを進められるくらい体調が良くなってきたのにシナリオのせいでまた悪くなるのは本末転倒ですから

    このゲームも社会復帰の一歩です

  • 188植物22/11/02(水) 15:57:47

    >>181

    次のスレからはイマジナリ・スクランブルやります!

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:57:54

    懸命に生きるヒトたちの話でもあるから是非読んで欲しい。それはそうと無理はしない様にね

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:58:43

    4章から見始めたからわかんないけど今まで章間どれくらい期間空けてた?
    イマジナリが楽しみでいつ頃になるか知りたくて

  • 191植物22/11/02(水) 15:59:24

    >>190

    体調がいい時と悪い時の差が激しいので何とも言えないです

    上手くいけば明日からにでもイマジナリ・スクランブル突入します!

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:00:15

    埋めちゃう?

  • 193植物22/11/02(水) 16:00:29

    >>175

    あーなるほど、おとぎ話っていうよりは伝承の妖精ですか

    なんとなく理解できた気がします

  • 194植物22/11/02(水) 16:02:00

    >>192

    ちょっと待っててください、帰宅したら新スレ立てます!

  • 195植物22/11/02(水) 16:20:33
  • 196二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:21:48

    じゃあ変なの来る前に埋めますね

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:21:58

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:22:28

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:22:58

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:23:23

    梅干し

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています