羂索ってなんで虎杖作ったと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:01:15

    呪力の最適化が目的なら何しでかすかわからない宿儺なんてリスクだし、六眼術師ケアなら獄門あるし
    九相図は最適化の選択肢の一つか好奇心で作ってそうだけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:02:36

    獄門疆を手にしたのは虎杖生まれた後だべ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:04:04

    ま、まだ夏油ママが虎杖が生まれた後に虎杖パパと結婚した可能性あるし…それはそうとして、食事とかになんか仕込んで呪いに耐性付けた感はある

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:05:26

    九相図母の様子を見てインスピレーションを得たんやろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:06:55

    なんでっていうか
    呪術関係のことはいろいろ試して実験して
    そのうちの一つが虎杖ってだけでは
    コツコツ用意した死滅回遊の選手の1人

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:07:56

    五条とぶつけるための策の一つでは?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:07:58

    >>5

    でもつみきとか他のマーキングと違って妊娠して愛情注いでるじゃん?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:08:00

    なんかの実験で作って器として再利用のパターンだと思ってる
    なんの実験かは知らんが

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:10:04

    >>2

    獄門彊は六年前だけど、封印プランは2度目の失敗で考えたって言ってるから五条悟生まれるよりも前からのプランなんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:10:36

    >>7

    結果的に愛情ができただけだと思われる

    仁さんという最愛の存在と出会ったからね

    そう言えばロマンチストだろ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:11:30

    わざわざ自分のお腹を痛めてまで産んでるからなぁ
    死滅回遊の後に何かしらの役割があるんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:12:26

    産んだのは虎杖だけじゃない
    なんて可能性もいくらでもあるし

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:12:34

    仁くんにマジ惚れしたからだよ。好きな人の子…欲しいやん?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:12:50

    >>13

    この可能性を否定できないのが怖い

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:13:00

    愛情を注いだらどうなるかっていう実験の一環じゃないかな
    それはそうときっちり愛情込めて育ててそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:14:10

    そもそも宿儺と羂索って顔見知りだよな?宿儺さん裏梅にはリアクションしてるのに羂索にはノーリアクションだったけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:14:51

    近代技術に興味もってたから宿儺の指のDNAでとかおもったけどさすがに今の技術でも無理か…やっぱり仁とちゃんと子供作ってから細工かな…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:16:06

    >>12

    でもゆうじにとってママは一人だよね?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:16:59

    何か理由があるんだろうけど考察とかできない俺にはわからん

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:17:11

    九相図が宿儺の器プロトタイプ説あったけどさ、実際九相図は最適化の一つ以前に虎杖の先駆け?にはなったんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:17:44

    >>19

    考察しなくてもキッショさは吸える

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:18:11

    自分も考察とかわからんからもう単眼猫が一番邪悪と思う展開がなにかを予想するゲームに勤しんでるわ。それが楽しみだけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:19:32

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:20:29

    そもそも馬鹿の俺に呪力の最適化とは何かを教えてくれ。全人類が呪力を関知してゴールなのかその先の九十九の目的の呪霊が生まれない世界なのか

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:21:26

    >>20

    補足というか、「自分でそれを作ろうとしたこともあった」から九相図は失敗→何かに気づく→成功を目指して虎杖を作成

    この何かが純愛だったりする可能性

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:21:48

    自分の手から生まれたものは自分の可能性の域を出ない。もっと混沌が必要だ

    って言って回游を考えたんだから虎杖も頑張って作ったけど本命では無いんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:22:15

    当初は悠仁宿儺化ルートで行こうと思ってたらパパ黒イレギュラー発生したから急遽路線変更したんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:22:35

    状況はまさに可愛い子には旅をさせよなんだよね
    やめろください

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:22:39

    そもそも宿儺の器が最適化にも回游にも必要無さそうだから好奇心なのか別の理由があるのか

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:25:20

    >>24

    これ

    呪力の脱却は全人類を猿にして呪霊の発生を抑えるんだなってわかるけど最適化がわからない

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:25:36

    >>20

    実際、虎杖って

    取り込んでも呪霊みたいに器は力を得られない人間の特性

    取り込んでも人間みたいに死なない呪霊の特性

    って両方の性質持ってるからな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:26:37

    >>24

    今は大半の人間(非術師)が垂れ流しにしてるだけの呪力を有効活用できるようになりましょうって話。ようは全員呪術師化計画。


    ただしその方法は手っ取り早く国民全員を天元と同化させるものだから日本人全員半分呪霊みたいになる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:27:47

    >>14

    仁くんが生きたたった一つの証を依代に人類補完計画始めるやでー

    これで仁くんが生きた証は永遠に残る!!

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:29:49

    九相図母が一番最初に産んだ子供を利用して虎杖を作ったとか考えてたけど仁に似てるからなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:31:06

    >>30

    呪霊の発生を抑えたいのは九十九であって、羂索は利用したろ!って感じ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:32:10

    >>24

    >>32

    でも天元を使って書き換えても日本人しか術師にできなくて日本が呪力を独占する形になって他の国との戦争になりかねないとかなんとか

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:43:35

    >>36

    作中では羂索は九十九が突っ込んだ海外への影響についてはノーコメントだったからどう考えてるのかはわからないけど本人は呪力を有効利用して平和なエネルギー先進国を作りましょってつもりは全く無いだろうしむしろ戦争で荒廃すれば呪霊がわんさか出てよりカオスになって良いねとか思ってるかも

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:27:35

    色んな呪物と契約してたやん?
    一般人が毒に耐えらない可能性があるやつもあったと思うんだよ
    そうなると受肉させられないから契約違反になるじゃん
    だからその保険としてどんな呪物も取り込める虎杖を作ったんじゃないかと
    でも強度高く作ってあるから万が一呪物が主導権握れない死滅回遊参加してもらえない
    だからはじめから虎杖ボディをエントリーさせといた
    結局受肉失敗の可能性は杞憂に終わったのと想定外にも虎杖が宿儺受肉したのが一連の流れと予想してる

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 06:50:07

    >>29

    ごくもんきょうが手に入らなかった時の予備のカウンターとして宿儺を欲したんじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:13:52

    >>25

    「愛、愛だよ悠仁」ってコト…!?どこのボンドルドだお前はよ


    夏油を発見するまでは悠仁で天元を何とかしようとしてたんだろうか

    めちゃくちゃ悠仁に付与した機能が汎用性高いってだけで

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:16:21

    愛しい人と子供を作るのに理由がいるかい?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:40:28

    計画として色々作ってきたけど、虎杖だけは計画関係なくただ「夫を愛してしまったから」って理由だと嬉しい
    嬉しくない
    妙に頑丈だったり毒が効かなかったりするのも、『元気な子に育つといいね』って会話を親同士でしていて、その願いが偶然果たされただけだと良い
    良くない
    マタニティブルーになってる羂索を夫が支えてる回想シーンとか見てみたい
    見たくない

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:45:12

    >>29

    宿儺は五条封印が上手くいかなかったときの予備プランって言ってなかったっけ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:39:19

    >>40

    星漿体と天元の関係性を真似て、虎杖を呪物と同化できるような高性能の器として作った…とか想像しちゃった

    宿儺を押さえ込めている現状がママの想定より高性能なのかも、とか

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:30:37

    >>40

    いや羂索的には天元が同化で安定するのを邪魔して進化させたかったんだろ

    だから六眼と星漿体消したかったわけで

    千年前から死滅回遊考えてたことからも虎杖で天元どうこうしようは初めから考えてないと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています