【Part8】ここだけお笑いコンビ髙羽夏油でピンチャンと五条羂索でカモトサトルが活躍中の平和な世界【ネタスレ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:48:52

    お笑いコンビ髙羽夏油ピンチャンと五条羂索カモトサトルを楽しむスレです
    カモサト結成経緯は初代スレを読むと大体分かります
    カルテットを結成している時もあります

    ・このネタ地雷かな?と思った時点でブラウザバック推奨。関係ない話をしてるなと思ったり荒らしてるなと感じたレスは完全無視でお願いします
    ・CP腐ネタ、指定付きそうなエログロ系は禁止です
    ・髙羽夏油ピンチャン&五条羂索カモサトの化学反応を見るスレであり五条羂索ザマァスレではないため存在を全否定するような過激なイジりは全方位止めてください
    例:「○○いらない」系レス、特定の人物のみイジり続けるようなレスなど
    ・スレチレスや荒れそうなレス、それらに触ったレスはスレ主が独断と偏見と皆様のご意見で消してきます。間違えてステキレスまで消しちゃったらごめんヨ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:49:29
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:50:03

    センスのいい最初の文章が思いつかなかったので省略しました
    すみません!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:52:25

    スレ立て乙!
    このスレ生き甲斐になってるから本当にスレ継続ありがたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:13:51

    >>1

    たておつ

    スレ画の夏油が玄人芸人っぽい自信満々顔をイメージしてやってたら面白いなと思った

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:15:32

    たておつ!ありがとう!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:42:59

    立ってた!ありがとうございます!
    前スレ終盤のプレ◯トとホラーとドッキリ概念全部好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:46:11

    たて乙!
    このスレ続いてくれてて嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:04:36

    おつおつ、かなりの長寿スレになってきたね〜

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:04:50

    10うめ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:43:34

    立て乙です
    いろんなテレビ番組に出てる幻覚のおかげで二組の解像度上がって楽しい
    雑な心霊ドッキリ仕掛けられて適当にかわしてたらマジモンが出てきて放送事故起こすカモサトが見たい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:40:19

    夏油ピン仕事のそば食べ歩きロケで普通にいる五条
    ゲストとして呼んだんですか?って聞いたら首を振る全スタッフ
    当然のようにロケに加わる五条
    まぁいいかでスルーする夏油

    絶対ある(確信)

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:47:35

    >>12

    カモサトの五条をノーギャラで使えるのは有り難いけど打ち合わせナシで放送事故やお蔵入り案件が起こらないか不安なスタッフたち

    にっこにこで夏油が食べる姿を眺めてるだけなので別の意味でざわざわするスタッフ

    オンエアされた番組を見て困惑するお茶の間

    傑がおいしく食事してるのが嬉しい五条

    五条はピンチャン相手にはわりとほのぼのしてるので取り立てて違和感を抱かない夏油と髙羽

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:59:53

    前スレ192の解散ドッキリならぬコンビ結成ドッキリ(仕掛け夏油→五条/高羽→羂索)が下手したら血を見そうなほど放送事故になりそうで見たい

    五条は善人だから念願のチャンス!!って一瞬喜ぶけど、夏油髙羽ピンチャンに絆されてるのもあるからまずは何があったか聞かせてくれって真剣に相談にのりそう バラされた時にチクショー!!って気持ちと良かったー!!って気持ちでぐちゃくちゃになって暴れて欲しい
    羂索は羂索なのでガッツポーズとっていつ公式発表するかなどすごい話進めそう(髙羽のドッキリ下手も嬉しさのあまり気づかないパターンでも気づいた上で既成事実を作ろうとしてるパターンでもあり)

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:04:33

    >>14

    テンションかっ飛ばしながらいつものロジハラの倍近い早口超スピードで計画進めようとする羂索

    完全にネタばらしのタイミングを失ってえっえっとか言いながらオロオロするしかない髙羽

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:08:45

    >>15

    仕掛け人側に五条いて無理やり割って入らないと大惨事になりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:33:36

    ほしゅぅ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:01:44

    ⭐︎

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:29:32

    >>16

    羂「言ったよね?髙羽が。言ったんだよねぇ??????は?何?嘘をついたとでも?私は君のためにわざわざ時間を裂いて解散相談に乗っているわけだけど全部無駄も無駄だったってことかな??うん????」

    髙「アッエッ……ワッ………」


    止めに入らないとマズい判断がなされて強制終了してそうだな

    髙羽はしばらくトラウマっぽくなるかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:45:56
  • 21二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:43:52

    >>20

    夏油の幸せを考えて一回は髙羽のところへ戻そうとする五条めっちゃいい 笑ってて欲しかったんだもんな 

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:22:33

    >>20

    ありがとう面白かった

    MCいるの嬉しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:50:07

    >>20

    楽屋もだけどしっかりタコパ把握してるの草

    あまりの喜びように悪い気がしてきた夏油がこの後しばらく五条に優しくしそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:58:21

    >>23

    相方にはなれない分親友として色んなとこ誘ったりしてくれそう

    その間髙羽が空くので羂索がネチネチしにくる(ネタの推敲)

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:57:02

    ほっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:36:51

    やっぱり相方以外の関係性に重点があると平和になれるというか今生では親友の席がまだ空いてたから本当に良かったと
    羂索はしらぬ頑張れ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:54:34

    >>26

    羂索……どんまい、何かしらチャンスはあるさ……w

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:46:39

    最強コンビはまた親友になったわけだけど、髙羽は夏油以外に親しい友人いないとしたら、そのことを寂しく思ってたりするのかな? 羂索の狙いは相方であって友達じゃないからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:45:26

    >>28

    かなり相方思いの夏油がいるし、この世界線の髙羽はかなりマイルド仕様だから親しくしてくれる芸人仲間も多そうだなって

    羂索はやっぱり友達というか…相方だよな…今の関係性はなんだろうコーチと生徒(半強制)?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:39:26

    羂索がなりたいのは相方であって友達ではないので高羽に「羂さんはネタへのアドバイスもくれるし普段の会話も漫才みたいに返してくれて楽しいし…いい友達になれたなって思うんだ」とか言われたら普段の倍くらいの嫌味で返される
    それをBar天元で愚痴って天元様に「いい友達ができたみたいでよかったよ」ってにっこり言われて貴様貴様貴様貴様貴様貴様がそれを言うな!!!!!って地団駄を踏む

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:22:04

    >>30

    やっぱこの世界でも天元には思うところがあるのね…w

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:47:34
  • 33二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:48:24

    >>30

    髙羽「羂さんすっごい面白い人じゃんだから仲良くなれて嬉しいと思ってたけど勘違いだったみたいで…

    本当ダメだ〜〜昔から空気とか距離感とか間違えることあってさ俺

    ネタのアドバイスも目の前で面白くないことされると腹立つからだったりしてよく俺のこと睨んでるし!

    …良かった!練習付き合ってもらってるときに「羂さんとコンビしてるみたいスね」とか調子こいたこと言わなくて…!

    夏油くん!近すぎてウザいとかあったらいつでも言ってくれよ!?…気持ち遠めに接するから…!!」


    凹む髙羽の音声(※盗聴)にそういうのさぁっ面と向かって言ってくれる!!?ってちゃぶ台ダァン!する羂索

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:50:38

    決死の覚悟でマネージャーに電話した(笑)

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:28:06

    >>33

    流れるような盗聴で草

    お友達から始めて相方目指すルートのほうが何とかならんかコレ

    寂しがり屋だから対等な関係から外堀埋めるのは遠回りに見えて近道感

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:21:24

    >>32

    会話が素でコントになってて草

    カモサトのあまりの落ち込み&怒りように「もしかして普段の後方相方面はお笑いじゃなく本気だったりする…?」と気づきカルテットルートが開ける…かもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:56:59

    ピンチャンってパパラッチされても「夜中に二人でコンビニ行ってた」とか「電車が止まったので駅近くのカラオケへ行く」みたいなもんしかなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:59:15

    >>36

    自然な流れでカルテットルートにいける…!?

    やはり自分の気持を正直に主張していくのは大事…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:53:58

    >>37

    ファンがピンチャンの通常営業だなと記事見て笑うやつ

    夜中のコンビニで揚げ物とビールを買うどうでもいい姿がちゃんと写真で載ってるの普通に面白いな

    「たまには悪いことしようぜ!」「いいですね久々の悪事」ってときどき夜から揚げ物だのカップ麺だのしてるやつ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:03:38

    >>37

    >>39

    私服がださいとかコンビニでチョコパイ買ってたとかカメラに向かってピースとかが週刊紙に載ってくれ

    基本ほっこりするけど少しでもヘイトが混ざればどこぞのカモとサトルが延々とクレームをいれ続ける

    なおピンチャンはその週刊紙買って俺たち売れた!ってキャッキャしてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:02:55

    >>40キャッキャしてるピンチャンかわいいかわいいね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:35:48

    カモサトはパパラッチされることより公に出たときの行動で炎上するタイプ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:23:19

    カモサトは炎上しても堪えないというか普段の言動が言動なので多少炎上しそうな行動しても「またか」で済まされて逆に炎上しないタイプのイメージ
    でも熱愛スクープとかは捏造されるし炎上する

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:41:28

    >>43

    逆に普段の言動から定期的に炎上してその度にライトファン(だいたい顔ファンの若年層)ごっそり入れ替わってるイメージもある、というかファンの新陳代謝激しそう

    もちろん熱愛捏造も燃える

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:50:46

    髙羽は炎上じゃないけどSNSで絡んできたクソアカにも真面目に対応してるのがバズりそう
    たぶん慣れてなくてどこまでを無視していいかがわかってない
    ブロックせず延々と対応してるんだけど相方から「だからそういうのは猿が喚いているな程度の認識でいいですから」ってやんわり(でもない)アドバイスされてるうちにクソアカは消える
    消されるとも言う

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:11:35

    >>40

    「思ったより私服がダサい夏油、思ったとおり私服がダサい髙羽」のコメント付き写真が載るピンチャン

    釈然としない気持ちはあるが雑誌に自分たちが載るのは売れて来た感があって嬉しいのでダサい私服のままたこ焼きパーティーでもしてるといいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:23:12

    >>46

    もっと良い服着ろよ!とン十万の服でトータルコーデして送ってくる五条、どうせ載るならもっとパンチのある着こなししなよ!と芸人根性の講評しだす羂索

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:47:31

    >>47

    夏油「悟がくれた服はどれも着心地がいいからよく着ちゃうんだよね(SNS更新)」

    猿1「その上着○○万円するハイブランド……」

    猿2「パンツも先月限定発売したブランドちな○○万円」

    猿3「待ってあの靴あのブランドの特注じゃない!?いくらかけたの!?」

    猿3「五条悟のSNSに上がってたプレゼント画像完全一致」

    猿4「五条悟つぎ込みすぎやろ」


    がよくあるし何かの拍子に夏油が値段知ってひっくり返りそう

    ちなみに夏油ファッションは五条悟プレゼンツと自前で落差がありすぎて即バレるしそこそこの頻度で高羽に貸し出される

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:03:41

    >>48

    推しに貢ぐタイプの五条…

    ピンチャン一緒に住んで一緒にご飯食べてるから日常生活の細々したものが共用だし服とかもシェアしてそう

    間違って相手の服着ててもお互い何も言わないしどうぞどうぞってなりそうでほっこりする


    あとごめん一瞬髙羽に五条プレゼンツの服が貸し出されるに見えて 傑が楽しそうだし髙羽さんにも感謝してるので五条的にはニッコリだけど羂索がガチギレしてる図思い浮かべてしまった

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:30:04

    >>49

    髙羽「お!五条くんのカッコイイ服だ!朝メシが食パンにア〇ハタのジャム塗って焼いただけなのが申し訳なくなってきた…」

    夏油「オフの日だからこそカッコイイ服を着てメリハリをつけようかと。ユルい服着てるとダラダラしてもいい気がするじゃないですか」

    髙羽「い、一理あるな夏油くん…!俺もう高校ジャージでいいや外出ないし~~って思ってたぞ…!」

    夏油「でも髙羽さんの手持ちでカッコイイ服となると……あ。着てみます?実は悟からそこそこ枚数貰ってまして」

    髙羽「えっ?お、俺が?五条くんのカッコイイ服を?すっごい高いんじゃなかったか……?」

    夏油「だからこそ気が引き締まるのではないかと、あっ落ちた」

    髙羽「わーーーっすっごい高い服にイチゴジャムが!!?赤は御法度ーーー!!!」


    夏油はありがたいと思いつつ扱いが良い意味で雑だといいな五条セレクトのカッコイイ服

    髙羽は借りるときがあるならものすごく動きがロボットのようになる(お高いんだろ…?の感情)といいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:44:41

    >>50

    赤は御法度(ジャムのすがた)好き

    夏油も最初はロボットになってたけど五条が「毎日着ろ!普段遣いしろ!」とせっつくし次から次へと服を贈ってくるので段々麻痺してぞんざいになっていったんだろうな

    あと五条のセンスだからそもそも被らないけど絶対羂索とは系統をバラすに違いない俺以外にも夏油と羂索の区別がつくように

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:35:52

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:46:50

    偶然(?)羂索がピンチャンの部屋を訪ねてみたときに
    髙羽が五条プレゼンツのカッコイイ服着てたらキレるんだろうか羂索

    羂索「あのさぁっ果てしなく解釈違いなんだけど?いつものダッサいトレーナーに着替えてくれるかな」
    髙羽「いつも?いつも!?あっ羂さんも週刊誌読んでくれて……待っ、追い剥ぎ!追い剥ぎ!!!」
    夏油「いつもはいつもですね。しかし流石はカモサト。我々のショートコント・羅生門とはまた別のアプローチだ」
    髙羽「ハッ……確かに……!?俺がセンターマン衣装を着ていない、脱衣伸びしろが残っていることを活かして」
    羂索「セットでお笑いバカスイッチ入るの止めてくれる?服買いに行くからダサい格好に戻って早く」
    髙羽「なんで服買いに行くのにわざわざダサ……いつもの格好になる必要あるの?おかしくねぇ??」

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:24:00

    羂索が髙羽をフルコーデするのどんなになるんだろう想像付かん五条とは方向性が違うことだけはわかるが
    身長高くて程よく筋肉ついて髙羽の体型自体は素材良いから意外と事故らなさそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:50:55

    >>54

    五条→夏油のコーデがモード系なら羂索→髙羽はスポーツ系かな、などと思った

    それとは別に自分とセットになる感じで和装もご用意されてそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:14:04

    祓ったれ夏油はパパラッチのカメラを奪って走り出しそうだけどピンチャン夏油はカメラに向かってピースサインしそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:35:43

    >>56

    わかる祓ったれ夏油より穏やかそう

    初めてパパラッチついた時は近寄って「あの、もしかして私をつけてたりします…?」ってちょっと嬉しそうにしてる

    髙羽は羂索がブチギレ説教するけど夏油は五条がなんとかしちゃうしなんも言わないから危機感が芽生えないんだなあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:46:30

    ほっ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:54:16

    >>57

    夏「あっ!あっ!髙羽さん見てくださいアレ私のパパラッチなんですよ」

    髙「え!?」

    夏「こないだの人だ。私たちもだいぶ有名になったってことですね」

    髙「いや…嬉しいけど俺この件で羂索に叱られたんだよな…喜ぶな危機感を持てって…五条君に何も言われてない?」

    夏「悟にも見せたいんですけど、悟といる時いつもパパラッチいないんですよね…残念です」

    髙「そっかぁ…」

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:59:47

    >>55

    和装してくれる髙羽いいな見てみたい

    「俺にはこういうの似合わないんじゃねぇかな…」って渋るのを説き伏せるのが大変そうだが羂索なら余裕だろ

    身長もあって目立つだろうからオフの日で着てると秒でファンに捕捉されそうだが

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:09:42

    >>51

    羂索「はーーー(クソでかため息)これだからお金しか持ってない親友面のキショ男は駄目だね。何が本当に必要なのかまったく分かってない気持ちばっかり押し付けてくる厄介オタと同じでしょ。だいたいピンチャンはそんなハイブランドで着飾るようなタイプじゃないし実はおしゃれでしたみたいなギャップ売りしてもいないし下手に調子こいてると思われて彼らをよく知らない層から炎上したら君責任取れるの?だいたい服をアホほど貢ぐとかさぁ君親友よりパトロン目指してるのって話だし。そうやって自分のことばっかりで相手のこと考えないから前も今も隣に立てないんじゃないのw」

    五条「はぁ~?服あげようとしたら怖がられたクソザコ脳みそ野郎くん嫉妬は止めてください~。そもそも俺と傑は前も今も親友だけとお前は相方どころか友達にもなれてない時点で俺より下で~す。だいたいピンチャンのファンは傑たちがオシャレでもダサくてもちゃんと応援してくれる民度いいファンばっかなんですけどぉ?それに俺はただ貢いでるんじゃなくて俺の横でも見劣りしない服に慣らしていずれっていう目的があるんで無問題だし。あっ長文お気持ちばっかで後方相方面してる勘違い自惚れ白子くんには分かんねーよなw」

    この後話し合い(物理)して「お騒がせ○回目!カモサト場外乱闘」って週刊紙に載るんですね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:14:12

    もはや仲良いだろお前ら……www

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:49:00

    何だかんだ自分がコンビ組みたい方じゃない方にも気を遣えるしピンチャンの優良ファンではあるんだろうなカモサト
    過激派という一点が全てを台無しにするだけで

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:40:14

    一回夏油もセンターマン着てくれないかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:41:53

    >>64

    そんなん五条もお揃いしたくなって結果センターマンが3人に増えるだけや

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:46:19

    >>65

    ここまできたら羂索も着るべき

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:14:54

    >>66

    いや、羂索はなにも知らされないままセンターマン×3に遭遇して「は?」って言う役が残ってるから

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:14:12

    >>67

    めちゃくちゃおもろからドッキリ企画でやってほしい気持ちと素でセンターマン×3をやって「なんっっっで今なんだよ!!!!!」ってめちゃくちゃキレのいいツッコミしてほしい気持ちふたつある

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:22:53

    ピンチャンに貢ぐ五条概念容易に想像できるな
    カルテット時空だと家ぽんと用意してたしカルテットじゃない時空でもピンチャンがだいぶ売れた頃に「そろそろセキュリティ気にしろよ!!!こっから選べ!!!!」ってお高めマンションのチラシいくつか持ってくるし仮にその中から選ぶと前金とかその他諸々何故か支払済になってて隣に五条が住んでる
    五条は当然羂索には知らせないけどピンチャンが引っ越すと何故か反対隣に羂索がいる

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:10:23

    >>68

    最終的にセンターマン四人が完成する

    発端の髙羽は「俺のせいでイケメンセンターマン部隊が爆誕してしまった…どうしよう顔ファンに刺されるかも…」と気が気でない

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:40:47

    >>70

    もうこうなったらその辺歩いてた直哉(多分歌舞伎役者かなんか)も巻き込んで半裸戦隊センタージャーしようや

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:39:56

    >>69

    ここの五条友好型で比較的穏やかだからむしろ高羽さんにもついでにとかの建前で服贈りそう

    外堀埋める的な意味でも

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:06:59

    バラエティーで大量のセンターマンで人を追いかけるドッキリとかやってほしいわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:48:34

    >>72

    「髙羽さんも似たようなサイズ感だろ」って夏油経由で渡してくれるの割としっくりくる

    ピンチャン夏油あんま自分だけ贔屓されるのは苦手そう(※相方猿扱い超NG芸人)なので判断としてアリなんだよな

    なお髙羽はお高い服にビビり着ている間はロボットと化す

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:41:54

    >>74

    相方猿扱い超NG芸人のパワーワード感凄いなww

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:31:59

    >>74

    特別扱いされるの苦手そう分かる

    五条も前世の経験上夏油は隙あらば髙羽さんを優先するんだろうなって理解してるから先んじて対策してそうだな

    夏油には何の前触れもなく大量に色々贈ってるけど要所でマメに髙羽さんへも何かプレゼントする、そして上昇する高感度

    トリオ狙い時空かな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:04:16

    トリオ狙い時空なら最終的にカルテットを組んでほしい

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:44:54

    トリオ狙い時空は五条と羂索が牽制し合うのでトリオが完成することはなくて、ずっとピンチャンカモサトかカルテットになるかの二択なイメージ
    相方入れ替え狙い時空も先にカルテット組んでぬるっと入れ替わるのが一番可能性高いので、ずっとピンチャンカモサトかカルテットになるかの二択
    時空とは…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:48:24

    カモサトふたりはいつでも解散してやんよの心構えだけどピンチャンふたりがカモサトの大ファンなのでいざトリオやカモサト解散の話が出ると誰よりショックを受けそうである
    そしてショック受けるふたりをカモサトがほっておけるわけもなく…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:56:22

    うーんカルテットルート以外詰んでる…w

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:27:03

    >>79

    解散したらカモサト大好き芸人にコンビで出てニコニコトークする夏油と髙羽が見られなくなるんだよね

    破天荒って言われるし事実その通りだけど優しい!エピを未来の親友相方の口から聞けるのはレアな機会

    目指すはカルテットルートになるのかなやっぱり

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:28:31

    >>81

    カモサト大好き芸人、ピンチャン以外何話すんだ…?

    才能面だけは尊敬してる芸人が多いから舞台見て憧れて話しかけたら対応が鬼すぎて心折られたエピソードとかがわんさか出てくる

    だけどあの漫才には抗えん好き!ってスタンスの芸人が大半

    ピンチャンだけプライベートで仲良くしたり現場で困った時助けてもらったエピソードを出しまくるので同じコンビの話してるのか分からなくなるモブ芸人たち

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:02:41

    夏油に地方ロケのお土産何が良いか聞いたら「髙羽さんも食べるしおしゃれなのより色々種類が入ってるお徳用パックが良いなあ」って言われて情緒がおしまいになる五条

    かつてのお土産優先度もずっと五条>夏油だったのでお前の好きなもんリクエストしろ゛よ゛とキレながら普通にお高めのアソート缶と一緒に大量にご当地蕎麦を買い込む

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:10:31

    ピンチャン大好き芸人であまりにも強火すぎて司会者に引かれるカモサト

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:24:11

    >>83

    このオンエア見てしおしおになってる五条のもとに五条用の甘いお土産持った夏油が現れそう

    夏油はそういうことする

    灰原が言ってた

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:13:58

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:40:01

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:59:49

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:25:53

    ピンチャンはCM出れそうだけどカモサトは想像できない

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:32:38

    >>89

    カモサトは炎上からの降板オチを危惧して倦厭されてそう

    逆にピンチャンはイメージがいいからは一発ネタのみからちゃんと喋るやつまでいろんなCMで声かけてもらえそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:31:04

    いつだったかのスレであったどんぎつねcm出るピンチャン概念好きだったな
    カモサトはふたり揃ってcm出る側よりcm出す側の方が儲かるって某メンタリストのようなことを言っててほしい

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:43:19

    >>91

    某メンタリストは炎上とは切っても切り離せない関係だからカモサトのポジにピッタリやな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:51:19

    仲いいコンビ芸人枠としてCMでもよくコンビで出てそうだなここのピンチャン
    宅配便とか引越し会社とかのCMやって欲しい
    「「いつも笑いと安心を!」」みたいな声揃えていい笑顔で親指立てるようなやつ

    フレーズと笑顔でテンションが乱高下する五条はいる

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:50:57

    ほし

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:23:56

    カモサトはコンビよりピンで出てそうCM
    あと羂索と夏油セットでシャンプーのCM出て欲しい(願望)

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:08:22

    地方ロケのお土産を「羂さんにも買おうできたら面白いやつ!ネタに意見くれて助かってるしここで成長を見せるぞ!」と思うも上手く思いつかず数だけが増える髙羽はいそう

    髙羽「…俺のネタの方向性みたくお土産が迷走しちまって…ここは羂さんに最初に一番いいの選んでもらって後のはウチで食べたり五条くんお世話になってる先輩仲いい同期あとご近所さんにあげたりしようかなと」
    羂索「全部」
    髙羽「えっ」
    羂索「えっじゃないよ。私に買ったんだろ?だったら全部私がもらうべきでしょ。他所に渡す発想はおかしいよね」

    結局全部毟られる髙羽もいる

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:15:05

    ⭐︎

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:04:31

    最終的にピンチャンとカモサトで冠番組の司会やってほしい

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:08:41

    テレビ番組とかラジオとかyoutubeチャンネルとか4人でやってほしい
    カモサト/ピンチャンのコンビネタもいいけどたまに4人でコント動画upしててほしい

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:09:30

    >>98

    何故か立ち位置がコンビ同士じゃなくて夏油五条と羂索髙羽のときがある

    毎回でもない(※何だかんだピンチャンコンビを尊重しているため)から特に誰もツッコまないのでそのまま進む

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:04:34

    ほし

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:42:54

    相方じゃなく「親友」って括りで動画取れば合法だと思ってる五条が夏油と楽しく親友っぽい遊びするだけのチャンネル作る回
    お互い忙しいけど楽屋とかテレビ局内でコツコツ取りまくるので高頻度更新される
    ファンもまあこの二人仲いいんだろうなって思うだけで違和感抱かないし見てるうちに段々この二人の並びが自然に思えるようになってくる

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:27:37

    その隙に羂索も髙羽とのチャンネル作るのか

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:06:54

    上であった高羽のお土産品評会とかしょうもないことをダラダラ喋っててほしい

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:55:17

    カモサト、YouTube的相方という微妙な立ち位置で相方復帰できてよかったね!!!

    羂索と髙羽のチャンネルロケ行くたびに
    髙羽「はぁ〜るばる来たぜ、函館ぇ〜!」
    羂索「(地名)ね」
    から動画振りはじめてほしい。

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:55:03

    五条夏油チャンネルは沖縄とか南国に
    羂索高羽チャンネルは函館(岩手)とか北国に
    行きがちだから南組と北組と呼ばれ始める

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 05:55:16

    >>106

    それいいな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:39:35

    >>106

    天才か?

    沖縄でやけに夏油に特定の場所で特定の行動させたがる五条と意味わからんところで突然アドリブ漫才始める羂索はいる

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:41:35

    五条夏油チャンネルと羂索高羽チャンネルのコラボもあるかもしれないな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:20:14

    アロハや水着やエメラルドグリーンの海の写真が増えていく五条と夏油のインスタ
    もこもこファッションやオーロラや雪景色の写真が増えていく羂索と高羽のインスタ
    南国土産と北国土産で埋まっていく六畳一間のピンチャン家

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:51:21

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:31:57

    羂索なら格付けチェックでは移す価値ナシをあえて狙いに行くかもしれん

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:25:44

    ピンチャンがカップラーメン食ってるだけのCMがいっぱい見たい
    キレッキレのダンスしたりコブシ効かせて歌ったり変なコスプレしたりして欲しい
    そしてどんなことしても最後には笑顔で声を合わせてフレーズ言って欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:51:59

    揃って黄色いひよこの着ぐるみ着るのか

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:54:31

    >>112

    あえて狙った映す価値無しはおもしろくないから延々ガ○ト枠に居座って「この番組もそろそろ飽きてきたな~」って頃に高羽によって映す価値無しに落とされてほしい

    そして地上波でお披露目される高羽の美しい土下座…

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:00:58

    >>115

    ここは羂索髙羽のピンチャンではないから髙羽土下座が見れたとしてもその土下座は夏油に対してでは…?

    カモサトはソロの場合GACKT枠余裕なのに、相方のみすぼらしい姿を笑うためにお互い速攻ミスるから出禁かソロでしか出場できなさそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:58:50

    >>116

    でも夏油もわりと大雑把だからお互いやらかしてるってことで土下座はなさそう

    ピンチャン二人ともまた間違えちゃいました!アハハ!って朗らかに帰って来るからMCに「思い出づくりに来たん?」って突っ込まれる

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:01:10

    夏油味覚バグってるみたいなはなしどっかにあったから、高級食材も普通食材も絶対あかんも「どれもおいしかったです」って言いそうだよな……

    夏油「どれもおいしかったです」
    髙羽「それ!でもここから高級食材を選ばなくてはいけないんだよな」
    夏油「とりあえず直感で札上げますか」
    (ふたりともB)
    髙羽「お!そろった!」
    夏油「揃いましたね〜」
    髙羽「カモサトといっしょに食った飯こんなんじゃなかった?」
    夏油「わかります。こういう味食べた気がします」
    (ワイプにうつる後方相方面のカモサト)

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:06:36

    カモサト二人ともニヤニヤどやぁ…ってしてそうw

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:08:34

    >>118

    まず意見が揃ったことに喜ぶので司会から「理由理由!学生気分かピンチャン!」ってツッコミ入れられてて欲しい

    夏油も髙羽も前世で学生時代にいろいろあったタイプだからそういうやり取り無意識で好んでそう

    理由パートで腕組みながら頷いてる後方相方面カモサトまでがセットなの好きだわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:17:58

    芸人大運動会とか参加してほしい

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:24:48

    >>121みたい!!!!こいつら全員ゴリラだからな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:28:57

    ほし

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:37:01

    >>121

    ちょっと強すぎるので全員バラバラに組分けしなきゃ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:54:28

    いっそSAS◯KEに……

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:08:56

    特級ゴリラ3人が即出禁になりそうな…(軽々クリアするから)
    なので五条夏油羂索で高羽を鍛えてSA◯UKEに挑ませる企画をやろう
    高羽実はガタイも運動神経もいいから鍛えがいがありそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:51:38

    芸人大運動会で無双して司会に「お前ら出禁や!!」って言われてほしい

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 06:58:30

    出禁にされる4人おもろすぎるww

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:56:15

    髙羽がそば打ち体験を経て相方に手打ちそば作れるようになって誕生日に披露してからたまに作ってくれる概念
    からの夏油も相方の好物作ってみるの見たいなと思ったけど何が好きだろうな髙羽
    カップ麺工場でオリジナルカップ麺とかはすごく喜びそうではある

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:53:58

    次のファンブックで出てほしい好きなもの
    髙羽は肉とか脂っこいジャンクなものが好きだったけど歳が歳なので段々あっさり系に流れていくやつ
    ……蕎麦か…?コンビで蕎麦好き…??

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:20:00

    めちゃくちゃ偏見だけど高羽はからあげとかトンカツとかわかりやすいもの好きそう
    羂索(料理上手)が「君ってこういうの好きそうだよねっ」って作ってあげたのに「いや〜最近歳なのか油っこいもの重くて…」と言われ「君って本当に…!」ってなる回も見たい

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:11:14

    羂索が料理上手なの解釈一致

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:50:13

    >>131

    食べ切れなかった分をカツとじにしてお隣の羂索に持ってくる髙羽

    「いや~~値引き品の惣菜で作るよりすっごい美味しかった!ありがとう羂さん!」でタッパーが差し出される

    そしてここで褒めておけば距離感縮まるところで喜びの勢いで特大ロジハラをかますのが羂索

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:06:56

    過去スレで出てたかわからないんだけど四人の年齢って髙羽=羂索>五条=夏油で良いのかな

    羂索も髙羽と同じく胃が弱ってると良い

    10歳近く年下の五条と夏油は油物ももりもり食ってるし多分この二人は老けても胃が丈夫

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:56:09

    そうか…髙羽は年下の男とコンビを組んだのか

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:37:24

    この世界線でも羂索は年齢不詳であってほしい
    実年齢公開しないでてほしいし夏油と見た目同じなのに1000年生きてそうな方ってファンから呼ばれててほしいし芸人始める前は香織さんガワで虎杖を産んでてほしい

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:47:31

    どちあり世界線だけど呪力のない世界線だと羂索は乗っ取り術式なしで生きるのを新鮮に思ってそうだ
    だからこそ顔が最期のまま夏油そっくりなのは運命だろうと考え早いところ髙羽を見つけて思う存分お笑いやる

    ……予定がまさかの人違いコンビなんて思わないよねぇっ!!!!?(半ギレ)してるとままならなくていいな
    髙羽の親友ポジではなく相方ポジになるのが目的なので五条よりも難易度が高そうだが千年のノウハウで頑張ってくれ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:50:53

    >>137これいいな…w

    顔が夏油状態なのをさっさと受け入れるの好きwもはや気にも留めてなさそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:20:34

    >>134

    年相応の胃なので食事に誘うと同じようなもの食べることが意外と多いといい

    ピンチャンは片方を誘うと8割強で相方も一緒でいいか聞かれて友人として仲よくはなれても相方勧誘は難しそう


    髙羽「羂さんも鰆のあんかけ定食好きなんだ……ッスね!もっとカツ丼大盛りとか頼むと思ってたぞ、おー…おー…ッス!」

    羂索「それは夏油傑だろ。……食欲旺盛なのは前世の影響か……あー、そんなことよりさぁいい加減にド下手な敬語止めてくれる?私年齢非公表だけど今は君と同い年だよもっと言うと芸歴だと君の方が長いあとロケ後に奢った回数も片手の指を超えるわけだよ距離感一定なのはおかしいよねおかしいよ変えようか」

    髙羽「俺面白くねぇのに芸歴長いの笠に着て威張る芸人嫌いで、ああいうのだけはなりたくねぇってか」

    羂索(そういうこと後輩相手でも漏らすとうっかりすると悪い噂流されるからね世渡り下手がッハァアアア~~~)

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:26:02

    よく考えたら来世にも渡って人の顔奪ってるのわりと悍ましいのでカモサト組むまでに五条と羂索が二桁回数殺し合いしてそうだな
    紆余曲折あって本来の相方とコンビ組むために共闘し始めるけど五条は常に羂索の顔面を狙っている
    客はそういうどつき漫才だと思っている
    今回に限っては自分の意志ではないので羂索もキレる

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:31:58

    カモサト世界線の羂索の顔が「似てる」ってだけで全く夏油ではない顔だったりするかもしれない
    縫い目と夏油への言動でコイツ傑の中にいたヤツだ!って気づいてキレる五条
    初対面では何もピンとこないがやたら長文な説教とか会話のテンポ感でアレ?既視感ある?となる髙羽
    またしても何も知らない夏油

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:12:57

    個人的には番組の相方交換企画で夏油顔2つ並んで漫才やって欲しい気持ち強いから夏油と羂索は瓜二つ派ですね⋯無論スレ時空としてはどちありなんですが
    カモサトはコンビ組んでからも何かと命のやり取り(笑)してて欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:53:44

    バラエティ企画「どっちが相方でSHOW」で夏油顔ふたつ並べられて五条は即答できるのに高羽は悩みに悩んだ末間違えてしまい綺麗な土下座をお茶の間に披露する回
    そして間違えられて夏油より羂索のほうが怒るので「どっちが相方なんだよ」とお茶の間から突っ込まれる回

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:57:25

    >>143

    「俺はコイツじゃなくて傑を見分けられんだよ!もう一人同じ顔がいたら傑しか分かんねえから!つーか顔じゃなくて魂で見分けてるから仮に傑が別の顔面しててもぜってえ気付けるからな?付き合いが違えんだよこっちは」とひたすら謎の強調をしてくる五条

    「コレが分からないのはしょうがないけどさあその後の写真は分かるだろどう考えても骨格が違うし目元を見てみなよ私の方が笑い皺が深いだろ君毎日相方の顔見てて何一つ気付きがないわけ?」とぐちぐち言ってくる羂索

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:28:41

    カモサトの言動がヤバすぎて、髙羽が見分けられなかった事実が霞むな………

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:48:50

    自分一人だけが外してかつ何故か羂索からぐちぐち言われ続けたために「ごめーん夏油くん!!相方の顔……相方の顔……ってずっと考えてよしコレだー!を選んだはずなのに……」と凹みまくり再土下座する髙羽
    初対面でそっくりさんすぎて驚いたのは自分だしそこまで気にしてない単純に必死に考えてくれたのが嬉しいので「次出たときは正解してくださいね。帰ったらDVD見比べて特訓しましょうか」とフォロー入れる夏油
    「あっそう相方の顔ね相方の顔へぇ~~~君にしてはいい視点だと思うよまあ残念賞に焼肉でも奢ってあげようかな」と引き続き絡んでくる羂索
    「う~~わ掌返しやがったキレてても機嫌良くてもキショいなコイツ。傑、髙羽さん。頭使ったなら甘い物だからスイパラ行こうスイパラ」と連行を阻止してくる五条

    以上のやり取り全てを廊下で行うピンチャンカモサトにどうすればいいんだと見守るしかないテレビ関係者の方々

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:51:19

    関係者様方に迷惑かけてんじゃねぇwお前らのことだぞカモサト!

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:52:12

    次回までの特訓ということでDVDやら番組で貰った加工写真やらを持ち帰って自宅で見てるピンチャン
    「あっほら、こっちが私の顔ですよ髙羽さん!どこが違うと思います?」
    「うーん…年齢まで揃えられると完全一致じゃねえ…?見れば見るほど塩顔イケメンなことだけは分かる」
    「そう言われちゃうとなんか照れますね…よく考えたら自分の顔まじまじ見られるのって恥ずかしい気がするので羂索さんの方を見てください」
    「えー?えへへ…相方の顔見分けるんだから夏油君の顔見なきゃじゃん」
    ってほのぼのしてるのを聞いてるお隣さんカモサトが「付き合いたてのカップルかよ!!!!!」って突っ込みながら壁に頭叩きつけてピンチャン部屋に突撃する

    多分見分けの教師役は魂で見抜いてる反則五条より理屈で判別してる羂索の方が向いてる

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:32:16

    >>148

    これはストレートに相方好き芸人に出れるタイプのコンビ


    髙羽が見分けに苦戦するのは「相方」で思い出すとうっすらある前世の記憶が変に混ざるからなんだろうな

    羂索が骨格シワ表情の観点から理路整然と教えた(スパルタ気味)甲斐あって正解してハイタッチするピンチャンまでが見たい

    なおこのハイタッチはカモサトとも行うので「オマエら何やねん」と司会にツッコまれる

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:38:23

    もしかしたら夏油と羂索、プライベートで間違えられることある?
    服装で判断できるか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:47:13

    服装の趣味は正反対ほど違いそうだが偶然似たノリの格好をしてると単体では難しいかもしれない
    ただし連れがいれば楽勝で髙羽に対しての笑いがニコニコしてるのが夏油でニヤニヤしてるのが羂索となる
    五条といるのは確定夏油(カモサトはプライベートで一切つるまないコンビだからわかりやすい)

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:37:16

    夏油がプライベートお出かけ時にSNSにあげようと自撮りをしたものの、光の加減か妙に羂索っぽい写真が撮れちゃって髙羽さんに撮り直してもらう

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:31:32

    光の具合で傷跡が白飛びした羂索に「こう見るとほんと羂索さんと夏油くん塩顔イケメンで似てる!」って言われて、すごい髙羽との仲良しアピールツーショット写真だったが泣く泣く撮り直す羂索もいるってことか

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:14:59

    この世界の夏油はわりと穏やかな表情してるイメージあるから結構羂索とも区別つくんじゃないかって思ってる
    柔らかい笑顔がデフォの夏油
    羂索は元々の気質に加えて常に髙羽💢💢💢💢ってキレてる顔してる

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:16:29

    雰囲気や表情の違いでファンも芸人仲間も見分けられるけど高羽だけは前世の相方の記憶に引っ張られていつまで経っても見分けられない概念好きかもしれない
    俺相方なのに…ってガチ凹みする高羽といや逆におもしろですよそれは!って斜め上な励まし方する夏油といい加減見分けてほしいけど見分けられない理由が理由だけにあんまり怒れない羂索とドヤ顔後方親友ヅラ五条がいる

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:32:13

    髙羽さんには悪いし羂索が夏油の顔を我が物顔で使ってるのは絶許なんだけどそれはそれとして自分だけが完璧に見分けられる=唯一無二絶対的最強の親友ってことなのでドヤ顔が止まらない

スレッドは4/30 11:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。