[クロス注意] リュウリュウの実 幻獣種モデル霞龍part2

  • 1オオナズチの人22/11/01(火) 20:16:23

    もといナズナさんの経歴やワンピースストーリー内での役割を話すスレでーす。

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:20:56

    バゼルギウス以来の2スレ目!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:21:01

    何かこの人フラリとコルボ山行って幼少期エースと会っていたりしても違和感ないんだよな。

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:21:35
  • 5オオナズチの人22/11/01(火) 20:25:11

    >>3

    この人ならルフィにバレずにコルボ山やフーシャ村に行っていたりしても違和感ないな。

    フーシャ村に来る前のウタと知り合いとかでも良いし、何ならラフテル行かずにお留守番していたシャンクスとバキーの子守を任されていたとかでも良い。

    >>4

    ありがとう。

    前スレ貼り忘れていたわ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:27:25

    上げ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:29:54

    一応こっちにもどんな感じのキャラかあった方がいいかも
    現状どのあたりが確定した設定だったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:31:14

    >>5

    そうしたら前スレにあったガープに追われた事があるって言う発言も問題なく回収出来る。

    【クロス】モンハン悪魔の実シリーズを語るスレPart3|あにまん掲示板過去スレhttps://bbs.animanch.com/board/1129346/https://bbs.animanch.com/board/1143657/bbs.animanch.com

    それに↑の総合スレのssでウタがローグタウンに居るらしき発言も“白いドレスの少女”かナズナさんがトットムジカをウタが歌う前にどうにかしたってすれば問題なし。

    ・・・個人的には完璧だと思う。

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:31:33

    スレ立て乙!

    フーシャ村でウタに会ってた√なら、エレジア滅亡後にウタを置いてったことについてシャンクスたちに何かしら言ってほしいな
    「それがお主らの選択か? いつの世も親の心を子は知らず、子の心を親は知らぬ……難儀なものよなぁ」みたいに言って目をそっと伏せてほしいわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:33:12

    ssとかイラスト持ってくる?
    あれって持ってくる時許可とかいる?
    特に利益とかいいね数とかもないしいいのかな
    どうしよっか

  • 11オオナズチの人22/11/01(火) 20:38:08

    >>10

    別スレの絵とかssを持ってくるだけなら問題ないと思う。

    苦情言われたらその所を消せばいいしね。

    >>7

    一応↓みたいに決まってはいる。

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:40:19

    >>11

    性別は女性で少なくとも第0世代(ロックス〜大航海時代直前)ができる前から活動してるっぽい。

    ・・・つまり美魔女のお婆さん。

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:47:13
  • 14二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:50:16

    設定が好みすぎて無限に描いてしまう 助けてくれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:51:11

    えーと、一応ナズチさん(モンスターの方)のwiki

    モンスター/オオナズチ - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp

    と、

    麦わらの一味と初対面した時のss

    ナズナさんと麦わらの一味のファーストコンタクト!「おーい、ナミいきなり切りがでてきたぞ!」

     そう叫ぶは麦わらの一味船長モンチー・D・ルフィ。

     通称麦わらのルフィ。

    「分からない!風にも波にも何にも異常が確認できなかったのに、いきなり霧が深くなってきたの!」

     かの船長に答えたるは航海士『泥棒猫』ナミ。

     彼女は文字通り肌で天候を感じ取る天才的な航海士だ・・・そんな彼女ですら把握できなかったこの急な霧に一味達は警戒心を抱く。

    「アウ!心配するな、この船はどんな事が起ころうとも沈みはしねぇよぉ!───このサウザンド・サニー号は文字通り千の海を渡る船だからなぁ!」

     そう自信満々に宣言するのはウォーターセブンにて麦わらの一味に加入した変態、コホン船大工『鉄人』フランキー。

     このサニー号はフランキーや大手造船企業ガレーラカンパニーの凄腕船大工達が宝珠アダムを元に作り上げられし船だ。

     かの海賊王ゴールド・ロジャーも宝珠アダムで作られし船でラフテル───世界の最果てへとたどり着いた。

    「じゃあ何時も通りでも問題ねぇ訳か───ロビィンちゅわ〜んフドウのシャーベットアイスとリンゴジュースをどーぞ!」

     そうある意味ノリノリで食べ物を手渡すはコック『黒足』のサンジ。…
    telegra.ph

    俺があにまんに慣れてないので貼れてなかったらすまない

    あとssもイラストも作ったの俺じゃないので、そこはよろしくお願いしますね

    画像は1個ずつしか載せれないのかな?分からないので1個ずつ載せます……

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:51:46

    イラスト2枚目

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:52:04

    3枚目

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:52:22

    4枚目

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:53:29

    5枚目!

    あとレスで小説を書いていた方がいらっしゃったがスクショとかほしい?コピペ貼る?それとも気になった方はご自分で見に行かれてください!にしますかね

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:54:29

    >>14

    無限に描いてくれ……文章でもイラストでもそれで助かるいのちがここに居ます

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:55:57

    俺はまだ舌の長いナズナさんを諦めていないことを教える……

  • 22オオナズチの人22/11/01(火) 20:58:53

    >>13

    この人と幼馴染とかでも良いし、何方も相手が悪魔の実を食った原因とかも美味しい。

    二人共どこ出身なのか決まってないけど何となく二人共ワノ国が一番スッキリする気がする。

    その場合カイドウとオロチ将軍は筋金入りの化物二人と因縁を持つ事になるのか・・・残当。

    >>15

    >>16

    >>17

    >>18

    ありがと!

    >>19

    レスの小説は

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph

    ↑これにコピペして改行すれば問題無いと思うよ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:05:13

    >>21

    既存のイラストは人間形態だし人獣形態で舌が長くなるでも

    変装の名手って設定を使えば舌の長い姿の変装持ってる可能性もあるから大丈夫


    というかイラストが人間形態だけってことは

    ルフィ(ゴムの体)・チョッパー(人語の理解)みたいに形態変化していない状態で

    能力による体質変化が起きているってことになるのか

    ・・・ヤバくない?

  • 24コピペしたあにまん民22/11/01(火) 21:07:45

    >>22

    俺は作者では無い事を貴方達に教える。 ここはサニー号甲板。見張りのゾロが見つけた流し樽は開けると同時に閃光を空へと放った。

    「何だ!!?」

    「赤い光…!?」

     困惑を隠せないウソップやチョッパー。

    「ありゃ、発光弾じゃなぁ」

     その声は突然聞こえてきた。

    「さしずめ、この流し樽は罰当たりをあぶり出す罠でお主らはそれにまんまと引っかかった罰当たり、と行ったところじゃの」

    「誰だテメェ!」

     ゾロが刀を構えた。声の主はくつくつと笑いながらも両手を挙げた。

    「まあまあ、そうも血の気が多いと落ち着いて話もできないさね。...わしはトヨタマ。流し樽を拾ったお主らを見てご相伴にあずかろうとやってきた野良の海賊じゃよ」

     魔女はそう言ってニヤリと笑みを浮かべた。


    「どうぞマドモアゼル。今宵あなたのような美人に出会えたのは不詳サンジ幸福の極みです」

    「悪いのう。それと、そういうのはもっと若い娘っ子に言ってやると良い」

    「つれないトヨタマさんも素敵だぁぁ!」

     年齢のはそう言って紅茶を飲んだ。これほど美味しい紅茶を飲むのは久々だ。

    「ところでこの船の船長は誰かの?得体の知れない奴が乗り込んできたのにわざわざ歓迎までしてもらったのじゃ。ぜひ礼を言いたい」

    「お…
    telegra.ph
  • 25二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:10:16

    >>24

    コピペお疲れ様です!

    今四苦八苦しながらtelegraphにコピペしてたところだったので助かった

    まあ私も作者ではないんですけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:36:39

    >>21

    ケモノ系は正直専門外だから人獣となるとマイルドなのしか描けないが

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:45:52

    >>26

    ニッ……ニコム…………アリガトウ………………(倒れ伏せる)

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:49:58

    このレスは削除されています

  • 29オオナズチの人22/11/01(火) 21:51:21

    >>26

    カッケー!

    人獣型だ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:02:30

    いろんな人間にちょっかいかけに行くおもしろババア(凶悪なステルス能力持ち)

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:05:25

    このレスは削除されています

  • 32総合スレPart3の>>7622/11/01(火) 22:12:08

    >>31は投稿ミスしたんで消しました。 

    上げ直し失礼いたします。

    3.『悪魔の末路と、深淵の悪魔と、新たなる時代の産声』

    『悪魔』の末路と、『深淵の悪魔』と新たなる時代の産声。「あんな小物共にこの俺の計画がぁ・・・絶対に許さんぞぉナズチのババアにメル・ゼナのガキィ」

     そう言って全身打撲に複雑骨折を重ねた様な死に体でガイアデルムは戦場となった無人島から退避していた。

     エンドポイントへ向かおうにも近海にロックス海賊団の気配を察知したガイアデルムはただその場から離れる事しか出来ない。

     船長ロックスを始めサシでは勝てるかどうか分からない猛者ばかり。

     オオナズチやメル・ゼナ相手に終盤を除いて優勢だったのは全てにおいてガイアデルムの手の内を知らなかったからのと、キュリアを大量に使用ていたからだろう。

     ・・・流石のガイアデルムもナズナ程の歴戦の古強者を相手に何も備えずに迎え程馬鹿ではないし、メル・ゼナがまだ若いのもあって終始主導権を握れた理由はそれだろう。

     しかし、ロックス海賊団はガイアデルムの手の内を知った上でただでさえ個々人が強いのに集団で殺しに来るであろう事が容易に想像出来る。

    『海賊の世にも仁義はあるのさ。・・・テメェ見たいな命を助けてくれた恩人をブチ殺し───更に世界を滅ぼさんとする『悪魔』である貴様を俺達は許してはおけん!』

     海賊の癖してこんな甘っちょろい言葉を吐くロ…
    telegra.ph

    ・・・このssのネタを使うなり使わないなり好きに扱って下さい。

    総合スレの方にも上げます。

  • 33総合スレPart3の>>7622/11/01(火) 22:35:17

    >>28

    また上げ直し失礼します。

    2.『悪魔VS自然を愛する者達による死闘の決着』

    『悪魔』VS自然を愛する者達による死闘の決着。 エンドポイントに迫っていたガイアデルムをメル・ゼナとオオナズチが急襲し、そこから数km先の近海である無人島で二人は仰向けに倒れていた。

    「・・・ゼェゼェ。全く歳は取りたくないのじゃの!ガイアのクソガキを仕留め損なうとぁ、儂も歳老いたってことかのぉー」

     そう言ってナズチは体中が内側から熱せられていると錯覚する程の痛みと高熱に苦しみながらそうごちる。

    「我はまだピチピチの十代後半だぞ・・・お前の様なババアと一緒にするでない」

     一口に自分も年寄りだと言われたメル・ゼナはそう講義する。

    「・・・ゼェゼェ。全く歳は取りたくないもんだ。ガイアのクソガキを仕留め損なうとぁ、私も老いたってことかなぁー」

     そう言ってナズチは体中が内側から熱せられていると錯覚する程の痛みと高熱に苦しみながらそうごちる。

    「我はまだピチピチの十代後半だぞ・・・お前の様なババアと一緒にするでない」

     一口に自分も年寄りだと言われたメル・ゼナはそう講義する。

     そう愚痴りながらもメル・ゼナもナズチと同様に痛みと高熱に苦しみながらも彼女に肩を貸し、立ち上がる。

     あの一週間にも及ぶ戦いの決着からまだ一日と経っていない。

     その最終盤で二人が自…
    telegra.ph

    ほおっといたら上書きされた・・・

  • 34総合スレPart3の>>7622/11/01(火) 22:55:33

    1.『悪魔VS自然を愛する者達による死闘』

    『悪魔』VS自然を愛する者達による死闘。「ガイアデルム、お前の狼藉はもう真っ平じゃ!日々の喧騒や日常の豊かさが在るからこそ、世界は輝く!・・・それを奪うお前をお天道様が許しても、儂が訳にはいかんのじゃ!」

    「我は本来こう言うのには関わらん主義だが、貴様だけは捨て置けん・・・ロックスよりも『悪魔』らしい貴様がこれからも命を奪い続けるのは容易に想像出来る───故にここで始末してくれる!」

     そう言ってナズナは霧と毒霧を出し、メル・ゼナは己の牙と爪を更に尖らせ、真正面を見据え殺意を滾らせる。

     それを受けても尚目の前の男の余裕は消えない。

     聖地にて奴隷や役人────果には同じ天竜人すらも手に掛け、残虐の限りを尽くし聖地を追われた文字通りの“悪魔”。

    それがロックス海賊団に所属し、更にリュウリュウの実幻獣種モデルガイアデルムを手に入れてしまった。

     その更に加速した残虐性にロックスにすらも手を付けれず、海の中に追放されてもキュリアを使い生き延びてしまった。

    「ディハハハハハハ!!」

     正真正銘の悪魔と言える化け物は腕を真正面に向けて大きく広げ、この状況で尚も笑う。

    「ロックスは世界の王になるとかほざいておいて甘かった!このくだらない世界なんぞこの俺が滅…
    telegra.ph

    ・・・やっと修正作業が終わった。

  • 35オオナズチの人22/11/01(火) 23:05:50

    所でアマツさん以外にもうちのナズナさんと仲良さそうな感じの人って居るのかな?

    >>32

    >>33

    >>34

    ・・・何かお疲れ様です。

    もしかしてだけど投稿したssの編集を完全終了しないで上に書いちゃったのかな?

    今度は気を付け手下さいな。

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:07:13

    上げ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:16:34

    >>35

    時々ムトさんが治める銀嶺族の集落を訪れてお茶をごちそうになってんのかなーとか思ったりしてる

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:23:14

    >>35

    ワンピース側ならモルガンズあたりは悪くなさそうで

    モンハン側で自分が把握している中だと

    ガムートのムトさんは美味しい食事と古代遺跡関連がある分そこまで相性は悪くなさそうだけど

    ムトさんは豪雪地帯から離れないのがややネック

    イャンガルルガのルー・ガルーさんは毒無効&超好戦的なのでナズナさん的には嫌いかも

    ラギアクルスのエクレール・クルスさんは正直どう関わるのかよく分からない


    他のはどうなんだろう?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:30:49

    >>38

    ネロミェールのメルさんとはなんか絡みありそう

    後なんかバギーの所にお酒集りに行ってそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:46:35

    >>38

    どう関わるか分からないって書いたけど

    ラギアクルスのエクレール・クルスさんはミンク族でハクビシン由来の甘いもの好きの設定で

    ナズナさんは絵では肉を食べてるから

    偶然席が隣だった時に店員が注文を間違えてスイーツを女性であるナズナさんに

    肉をミンク族(男)のクルスさんに出されて・・・


    みたいな感じなら接点持たせることできそう

    ただこれと言って友人関係とか敵対関係になったりとかはなさそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:00:57

    ネロミェールのメルさんのことを知りたい俺、探してもスレを見つけられない
    この人もしかして総合スレでお話されてる感じ?
    もし普通にスレがあるけど俺が見つけられてないだけなら教えていただきたく……

  • 42オオナズチの人22/11/02(水) 00:03:20

    >>33

    光月ナズナ概念か。

    うちのスレには無かった概念だけど前スレの内容に矛盾せず、上手く噛み合ってる感じがするな。

    その場合ナズナさんは剣豪なのか、刀を持っているのか、何故ワノ国を出たのか。

    ・・・色々語れそうな話題じゃないの。

    だったら個人的に本気を出すと時に閻魔クラスの大業物を抜いて殺陣を決めて欲しいな。

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:10:38
  • 44二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:19:05

    長寿で達観してるところを拾うと霞食って生きてそうだが実際は酒も飲むし肉も食うしで全然元気、そして都合のいい時だけ年寄りアピールしてくるんだ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:31:10

    保守でち。

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:42:09

    >>42

    それならパンクハザード辺りでモモの助と錦えもんに驚かれても良いね。  

    何らかの事情があってワノ国を抜けて、それが将軍家の罪として残ってるとかで。

    多分黒炭家かどっかの大名に夜這い仕掛けられかけてそれを護身用に寝室においてあった竹刀と持ち前の剣術でボコボコにするんだ。

    それを黒炭家かどっかの家に騒がれて、婿入りを受け入れろとか言われてワノ国から脱走しようとするけどその手段がない。 

    ・・・そんな時幼馴染のアマツさんと一緒に現実逃避として近所の山で魔が差し、二人で変な果実を食べてしまって能力者になった。

    それで光月家に絶縁を宣言して幼馴染と一緒に海へ漕ぎ出した。

    困難どう?

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:58:34

    元から覇気を完璧に習得していて、覇王色纏いもできたけど>>46の件のせいで婿入りを言い出してきた光月家(両親に助言してのは小さい頃からナズナさんが世話になっていた世話役の婆さん)を思い出して、剣の修練を疎かにしたりしてると思う。

    ・・・本当は黒炭家かどっかが自分に報復を仕掛けようとしていて、それから守る為に光月家の皆は証拠を集めて罰を与えるまでの一時的に形だけでもと思っているのを知っていたりするんだと思う。

    それを類稀なる見聞色の覇気で全て知っていながら、感情的に絶縁を宣言しちまった事を後悔して覇王色纏いが出来なくなってしまった。

    でも

    >>34

    >>33

    >>32

    の一件で折り合いを付けて覇王纏いを再び出来るようになって、密かに手入れしていた愛刀で鍛錬していても良い。

    更に両親の墓参りついでに年老いた兄弟達に会いに行ってたらもっと良いと思う。

    それなら>>24での内容と矛盾しないしね。

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:06:34

    多分ナズナさんが絶縁した後に自分を棚に上げてナズナさんをバカにする黒炭家みたいなどっかの大名は居ると思う(将軍の娘で次期将軍に夜這い仕掛けようとする阿呆と、それを容認する使用人含めてクズしかいない家だから・・・何ならこれを大義名分にして報復しようとすらしていたクズの集まり)。

    光月家やその傘下総出で黒炭家みたいな大名の家を例外なく使用人や家臣全て含めて一族郎党皆殺してしまったんじゃないかな?

    ・・・それが原因で罪を犯しても一族郎党皆殺しは禁じられたとかだったら黒炭家がそうなっていない理由になるんじゃないかなぁ?と思った次第。

    >>46

    >>47

    に続き連続レス失礼しました。

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:27:49

    ワノ国では魔女帽じゃなく市女笠被ってそう?

  • 50オオナズチの人22/11/02(水) 02:35:11

    >>49

    話を読んだ感じ、多分そんな感じだと思う。

    >>46

    >>47

    >>48

    ・・・しかし思ったより凄い爆弾が来たもんだ。

    まぁ問題ないし、原作や前スレやこのスレでの矛盾点を上手く回収出来てるから結構良い線行ってると思うしね。

    ナズナさんは夜這い仕掛けられかけた事では無く、家族の本心を知っていたのにそれ等を踏みにじった事に対して物凄く後悔してる様なんで、トラウマにもなってなさそうだね。

    こりゃおでんが白ひげ海賊団かロジャー海賊団に在籍していた時に良い意味で一悶着有りそうだな。

    ・・・第0世代関連の話題がもっと面白くなってきた。

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:07:55

    >>43

    ありがとう〜

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:56:50

    ワノ国モードで刀持たせるなら
    妖刀「空亡」ってのはどうかな?
    ぬらりひょん感のあるナズナさんに百鬼夜行でぬらりひょんと接点のある空亡で

    一応目を洗ったときに生まれた天照・月詠も
    姿を隠した天照と詳細不明の月詠なのでナズナさんと相性悪くないだろうけど
    有名すぎるのは避けた方がいいかなというのと
    ナズナさんに妖刀を使って貰いたかったのでこっちは外しました

    空亡の読みは「くうぼう」か「そらなき」かは考えてないです

  • 53オオナズチの人22/11/02(水) 09:47:14

    >>52

    空亡ってあれか「夜が明け太陽が昇るとともに妖怪が去って行く」にある太陽を最後に出てくる強大な存在と見て、太陽を百鬼夜行の終わりに出現する強大な妖怪とする概念だっけ?

    妖怪ウォッチ4のラスボスか何かだったのを実況動画で見たから存在は知ってる。

    確か近年に生まれたキャラクターだから、古来からの民間伝承という側面は無いらしい。

    まぁ、その方がナズナさんらしいく感じる。

    しかもワンピース世界には太陽神ニカが居るって言うね・・・・これは面白くなってきたぞ。

    その場合大業物では無く、最上大業物相当の刀ってすべきだろうね。

    そうしたら最上大業物12工って言う設定と矛盾する心配が無くなる。

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:02:31

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:05:58

    >>53

    ローの鬼哭みたいに位列無しとかになるのかな?


    刀を持たせるなら妖刀「蜃(しん)」とかもどうだろう。

    ナズチ太刀のように刀身が見えなくなる妖刀


    名前の元ネタは蜃気楼を作り出す伝説の生物で蛟の一種とされていたりする。

    オオナズチの名前の元ネタらしい蛟繋がりと蜃気楼を作りだす存在の銘が施された妖刀ならナズチ太刀のような透明化する刀身でも違和感無いんじゃないかな?と思いついた。


    ちなみに空亡が初めて妖怪扱いされたのが2006年のゲーム大神の設定画集(とあるボスの初期名が空亡)、その後ネット上で誤解と解釈が広まり創作妖怪として認知されていったそうな

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:26:19

    >>52

    >>53

    >>55

    これら3つの案を組み合わせるってのはどうだろう? 

    例えば表向きは大業物妖刀「蜃(しん)」となってはいるが・・・本当は最上大業物相当の妖刀「空亡(そらなき)」であるとか。

    忌み名として「空亡」としての名を隠しているのは大業物「閻魔」と同等かそれ以上のジャジャ馬で、特殊な器量を持った人物にした従わないからとかでも良いと思う。

    ・・・他にも特殊な金属で作られた刀であり、世界政府はその材料となった『ヒヒイロカネ』を求めているからと言うのもあって「空亡」と言う名を隠しているとかでも良き。

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:19:36

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:51:18

    保守

  • 59オオナズチの人22/11/02(水) 17:02:13
  • 60二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:05:09

    刀の位の話なんだけど、大業物とかそんな感じの位はなくてそもそも位付けされてないってのも面白くない?
    いつからあるのか、誰が作ったのかが全然分からなくて、存在すら知られてないから位がない……みたいな
    ちょっと不思議が多いナズナさんに似ててかっこいいかなと思ったんだけど

  • 61オオナズチの人22/11/02(水) 18:28:36

    >>60

    多分>>56の人は最上大業物“相当”って言っているから、位を付けている気は無いと思う。

    それに世界政府から隠すためって書いてあるから表向きに位をつけてあって、本来は位なんて付いてない妖刀って感じだと思うよ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:44:41

    上げ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:53:20

    設定がもりもりと盛られているがまあ古龍だし…ナズチかっこいいし…みたいな気持ちになっている やりすぎると扱いづらいから気をつけないとな

  • 64オオナズチのひと22/11/02(水) 18:59:15

    >>63

    了解しました。

    じゃあルフィ率いる麦わらの一味と何時再開したのかって言う話でもする?

    個人的にクマが有無を言わさず自分を飛ばしたのに腹を立てて、ロビンがバルディゴに到着した時期に訪れて欲しい。

    後ソウルキングブルックと歌姫ウタの噂を聞きつけて久し振りに友に会いたくなって、エレジアとブルックの所に飛んでいっても違和感無いんだよなこの人。

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:25:18

    >>61

    あ、そうなのね!読解力がなくてすまない

    教えてくれてありがとうございます

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:56:14

    上げ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:51:28

    >>56

    持ち主の覇気を勝手に使う閻魔みたいに気楽に扱えるような刀じゃないなら

    攻撃するときに姿を現すオオナズチの特徴を

    刀で攻撃するときは姿を隠す余裕がないって感じで再現できそう

  • 68オオナズチの人22/11/02(水) 23:18:21

    このスレで上がっている光月ナズナ概念のまとめ。
    ・黒炭家の様な大名の息子に夜這いを仕掛けられかけて、それを自力で撃退するもそれを理由に騒がれる(個人的に光月家にとって不都合な噂を沢山流したんだと思う・・・少し考えれば嘘だと分かる様なやつ)。
    ・黒炭家の様な大名が今回の一件を大事に発展させ更にナズナさんに報復を狙っていて、その上婿に入れろと騒ぎ立てる。 
    ・本当にただ彼女を守りたいだけの光月家にそれを受け入れる様に言われる(本当は見聞色で全てナズナさんに筒抜け)。
    ・現実逃避気味に山に行き能力者になり、そのまま絶縁を宣言する(後悔の念から覇王色纏いが使えなくなる)。
    こんなもんか。

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:25:30

    >>67

    「儂にこれを抜かせるとはの、誇っていいぞ?……まァ、明日のお天道様が拝めたらの話じゃけどな」

    刀を抜かせた相手はもれなく死んでいるので、刀を使うことなんて全く広まってなくて都市伝説レベルだし情報があやふやなんだ…

  • 70オオナズチの人22/11/02(水) 23:25:50

    >>68

    追加で、

    ・光月家に伝わる刀で、自らの愛刀である「空亡」を持ち出して偶にだが入念に手入れする。

    ・剣技の稽古をサボる。

    ・恐らく体術を更に入念に磨き上げ、その方面でも上澄みの強者に上り詰める。

    ・ガイアデルム戦で過去と折り合いを付けて剣技の稽古を再開し、親の墓参りと年老いた兄弟達に会いに行く。

    ・・・これで全部かな?

    妖刀「空亡」については>>56に上がってる案を採用で良いと思う。

    ワンピース世界になら『ヒヒイロカネ』があっても問題無いだろうからね。

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:27:41

    >>69

    何それかっこいい。

  • 72オオナズチの人22/11/03(木) 00:43:41

    >>69

    本気殺る殺るモードのナズナさん相手に生き残ってそうなの原作時点でカイドウかミホークしか居ないと思うな。

    カイドウさんはナズナさんに挑んで叩き切られるも生還して、ミホークはナズナさんがある適度剣を教えたとかでも良いな。

    もう死んじまった連中だとロジャーや白ひげ、おでんにロックス・・・今の所こんな感じかな。

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:37:38

    上げ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 06:20:28

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 07:27:55

    >>64

    この場合海軍がブルックの正体探っている時にナズナさんの正体もバレて欲しい、それでなし崩し的にウタも巻き込んでサニー号に乗るとかだと問題なくナズナさんを原作に絡められるな。

    ・・・その場合ウタはくまにエレジアに飛ばされて、二年間歌姫やっていたのかな?

    >>32でローグタウンにルフィと一緒に居るらしい事が書かれているし、くまに飛ばされたってんなら問題ないか。

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:20:43

    元絵

    https://sp.seiga.nicovideo.jp/seiga/#!/im4554714

    そう言えば光月ナズナさんが持っている妖刀は黒刀なのは間違い無いとして、デザインはどんな感じなのかな?

    ↓みたいな感じなのか、ナズチの武器みたいな感じなのかな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:22:45

    >>76

    元絵

    https://sp.seiga.nicovideo.jp/seiga/#!/im10545690

    これも捨て難い。

    GIF(Animated) / 917KB / 4030ms

  • 78オオナズチの人22/11/03(木) 10:51:05

    >>76

    >>77

    まだそう言う段階に行って無いと思う。

    ・・・でも案としては有り難いのでそれも考慮させてもらうよ。

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:56:05

    ちょっと設定盛りすぎじゃない?
    渋滞起こしてるぞ

  • 80オオナズチの人22/11/03(木) 11:33:22

    >>79

    ・・・少し盛り上がり過ぎたかもね。

    ナズナさん本人は少しほっておいて絡みとかを重点的に話した方が良いかな。

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:47:43

    じゃあ、

    >>3

    >>24

    >>40

    >>64

    >>75

    の話題をどの様組み込むかを話すのはどうです?

    他のモンハンモンスター能力者達と何時どこで知り合ったのか話しごたえがありそうだと思う。

    特に、

    【クロス注意】ウオウオの実 (リュウリュウシリーズ)|あにまん掲示板モデル“ラギアクルス”​bbs.animanch.com

    ↑の人とかは確か船出する時がヒューマンショプ壊滅後だった筈だから、頂上戦争後辺りの時にシャボンディ諸島のバーかどっかで知り合ったとかだと自然だと思う。

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:48:32

    >>14

    ぜひ、思い付いたのを書いて頂きたいです。

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:38:31

    上げ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:00:13

    >>81

    その案良いね。

    そんな感じで他のも含めて絡み要素を話していきたいな。

    ナズナさんの設定は>>68>>70を主軸に据えて後で話せば良いかな。

  • 85オオナズチの人22/11/03(木) 14:17:03

    >>84

    その方針で良いと思う。

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:30:44

    なんか普通にパート2建ててるけどスレが減らないと新スレ建てられないの忘れてないか?
    新規のリュウリュウが建てられないって総合で言われてるぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:35:35

    キャラメイク終わってたら完走で終了させるのがいつもの流れだったけどここのスレ主は建てるの初めてらしいから知らなかったんでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:39:28

    >>2

    バゼルギウスはキャラ作りが1で作り終えられなかったから例外

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:04:42

    >>86

    >>87

    総合のほうで今既に建ってるやつは見逃すって話でてるし大目にみてやって

  • 90オオナズチの人22/11/03(木) 18:45:15

    >>87

    そうだったんですか。

    何分初めてなものでご容赦頂きたく。

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:24:19

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:37:05

    他のキャラとの絡み要素だと
    テツカブラの人と絡みがありそう
    一応ワノ国の男性でそこそこの年齢はいってる人っぽい

    ワノ国って段階でも結構絡みがありそうだけど
    ナズナもカブラ(カブ=スズナ)も春の七草だから
    鬼塚って苗字はほぼ確定っぽいテツカブラの人の血縁に鬼塚スズナを生やして・・・
    みたいな感じならかなり近い関係にできそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:53:24

    テツカブラはまだ完成してないどころか設定ほとんど進んでないしあんまり別スレで血縁者とか設定生やすのは避けたほうが良くないかな?

    というか楽しくなるのはわかるけどいくらなんでもナズナさんは流石に設定多すぎだよぉ!
    だいぶやり過ぎなくらい盛られてない?

  • 94オオナズチの人22/11/04(金) 00:59:31

    >>93

    すみません。

    自分、リュウリュウの実スレ建てるの何分始めての物で一緒に楽しくなって盛り上がってしまいました。

    ・・・それはそれとして流石に>>92みたいに勝手に血縁関係者を生やすのは無しだけど、個人的な友人関係だったら問題無いと思うな。

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:01:37

    >>92

    他所スレのキャラに勝手に設定生やすのは荒れるからやめな


    確か前タマミツネのスレだかで勝手に設定つけようとしてフルボッコになってた

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:04:18

    >>93

    だいたいどこのスレもパート1で完走させてるから盛られないんだよね、ある程度余白ついてたほうが想像はしやすいし

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:05:20

    >>92

    確かにテツカブラの人と絡めるのは早すぎたし

    こっちの方で設定考えちゃうのもやりすぎでした

    すみません

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:07:00

    てかオオナヅチで覇王色持ちはオーバースペックだろ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:09:45

    >>98

    能力者になる前から使えるらしいからギリセーフだと思う。

    一応>>70でガイアデルム戦前までは覇王色纏い使えないって話だから。

    ・・・その後は問題無く使えるって?それはそう。

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:11:55

    >>99

    ガイアデルムがまだいないから戦うかすら分からんけどな

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:15:36

    >>100

    一応戦ったガイアデルムは>>32見る限りもう死んでるし、 もしガイアデルムスレを建てるとしてもそれは別人だから問題ないよ。

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:16:07

    >>98

    覇王色は存在感を示す方向の能力っぽい感じもするから

    オーバースペック以前にオオナズチのイメージと逆っぽくも見える


    まあ妖刀だから強制的に覇王色纏いと同じレベルの技を使うので

    持ち主の覇王色の有無は関係ないみたいな設定でも足せば強引ながらも辻褄は合うだろうけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:20:32

    >>102

    確かにオオナヅチに存在感とカリスマは完全にキャラクターが逆になってるな


    バゼルとかゴアみたく実と本人の性質が合ってないパターンならいいけどこの人はマッチしてるタイプっぽいしな

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:41:22

    >>81

    こういう他のキャラとの絡みは総合で話したほうがいいぞー

    過去他のキャラクリ参加した人が何それ知らんってなる

  • 105オオナズチの人22/11/04(金) 01:45:34

    >>103

    一応ナズナさんって能力者になった経緯が>>46>>47>>48で書かれてるけど、能力者にならなかったらそのまま光月家継いでワノ国の将軍になってたっぽい人なので問題ないんじゃないですかね? 

    何なら追い詰められた時かここぞって時、それか気分が乗っている時にしか覇王纏いと愛刀である妖刀「空亡」を使わないって事にすれば問題ないと思うよ。

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:49:19

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:52:57

    1スレ参加してたけどこの人がオオナヅチの能力者である意味ない気がしてきた
    なんかめちゃくちゃ乖離してるじゃん……

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:03:12

    薬剤師のお姉さんで通したほうが良かったかもな…

  • 109オオナズチの人22/11/04(金) 02:04:50

    ナズナさんの大まかな設定は決まったのでここから先はナズナさんがどうやって原作ストーリーに絡んでいくのかを話したいと思っております。

    例として>>5>>24>>64>>75みたいな感じでお願い致します。

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:11:27

    (大まかどころかたぶん過去一詳細です)

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:16:32

    今更だけどちょくちょく釘刺されてた割に設定全部足してるからオーバースペックというか、覇王色あたりは本人の性質とは真逆に感じるかな >>44みたいな印象の面影が無いわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:36:55

    設定盛りすぎな部分に
    薄墨「ミズハ」としてモルガンズと接点あるだろうし
    酒代替わりに光月ナズナの話をしたら誇張記事を出された

    みたいな感じにするとナズナさんの強さにブレーキがかかるのかな
    ミズハとナズナの関連性がモルガンズにバレていてもいなくても面白そう

  • 113オオナズチの人22/11/04(金) 10:09:47

    キャラの絡みなんかは

    【クロス】モンハン悪魔の実シリーズを語るスレPart4|あにまん掲示板初代https://bbs.animanch.com/board/1129346/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1189282/bbs.animanch.com

    ↑で話してここではナズナさん個人の設定を議論する場としましょうか。

    >>112

    後はモルガンズに金獅子のシキかそこらの旧世代がナズナさんが隠し通している情報を流して、それを聞いたモルガンズが酒に酔ったナズナさんから根掘り葉掘り聞いたって感じすれば良い感じに纏まるな。

    ナズナさんは自由人でおまけにシキが嫌いそうな嘗てブルックが所属していたルンバー海賊団と親密な関係だったぽいから、シキはナズナさんの事嫌ってそう。

    ・・・シキはI.Qを発見できなかった事にすれば二十年鍛えて潜伏するだろうから、矛盾はしない筈。

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:51:13

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:36:07

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:37:49

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:44:27

    ただのミステリアスな薬剤師のお姉さんならその後バックボーン妄想し放題だ!なのに

    将軍家云々の辺りからなんかこう妄想しづらいんだよね…このスレ……

    途中のイラストもめちゃくちゃ好みだっただけに残念だ

    >>108>>114

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:10:58

    >>117

    表向きそういう事にして議論進めるのはどうなのさ。

    あくまで出自が光月家なだけで、それ以降は分からんわけだし。

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:11:33

    気に入らない意見削除し出した時点でもうダメだろ

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:12:48

    光月じゃなく分家とか傍流とかならまだ……

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:16:21

    >>119

    言うて何度も何度も同じ愚痴を送り続ける荒らしが続いたら流石に参るでしょう。

    ・・・ただてさえスレ建て初めてで、設定決めた段階では誰も静止してなかったのに後から文句垂れながられたら誰でも気に食わなくなると思うよ。

    >>120

    そんな感じにずらす事も可能だね。

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:18:40

    >>121

    3回も静止入ってるんだよね、盛りすぎじゃないかって

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:20:24

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:26:33

    設定できたからよし大丈夫かって少しスレ離れてたんだよね、ストーリー作りに入る段階だったしストーリーは考えつかんので役に立てないし
    まさかさらに設定盛ってくるとは思わんじゃん

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:36:31

    設定削って整えるか

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:38:53

    謎が多いってのが魅力だったしそのほうが妄想の余地を残せたと思う
    光月を絡めたいならルフィたちとはスリラーバークの辺りで出会ってて、その後もときどき(勝手に宴に混じってきて)話したりとかして そんでワノ国で将軍家の家系図を見たら端の方に光月ナズナって載ってるので「おや?」ってなったりとか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:41:17

    >>126

    >>120の分家傍流ってのもいいんじゃないか

    って親戚でも苗字同じ可能性あるから光月って部分はいいか

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:43:13

    見聞色はわかるが覇王色は削ってもいいと思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:47:01

    >>127

    確かに分家とかだったら名字同じでも問題無いな。

    >>128

    ナズナさんが持っているのって閻魔クラスの妖刀らしいから、擬似的に覇王色を仕えるとかでも良いね。

    本人は持ってないけどその役割を妖刀「空亡」が担ってるとか。

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:51:08

    >>129

    スキヤキから見て祖父くらいの代に離れた分家くらいならあまり干渉してこなくていいかも

    ナズナさんで血流が途絶えた分家

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:05:30

    >>130

    それ有り得そうだな。

    >>48の一件の責任を取って解体されて本家とかに吸収されたとかでも辻褄が合うね。

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:14:55

    >>118

    だとしたら薬剤師としては本名のナズナの名を使ってたのかな。

    優秀な薬剤師としてもそこそこ有名で、それで>>113みたいになっちゃったとかでも良いと思う。

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:35:29

    >>131

    48から前のあたりのはいらないと思うんだが

    別に解体されなくても血統途絶はあり得るし


    >>132

    薬剤師の設定は前スレ時点で消えてないか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:49:06

    >>132情報屋ってことで落ち着いたと思ってたけど薬剤師設定ってまだ残ってた?

    >>133せっかく書いてくれたのには悪いが、たしかに48辺りは削ってもいいと思う

    年齢不詳、神出鬼没の情報屋(酒代替わりに色々話してくれる)だが実は光月と関わりがあって……ぐらいで留めておいたほうが

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:51:00

    >>134

    薬剤師でよかった〜〜って何回かここで出たから間違えたんだと思う

  • 136>>13222/11/04(金) 17:08:07

    >>133

    >>134

    >>135

    え?前スレで薬剤師案消えてたの?

    総合スレとかこのスレとかでしつこく言ってたからそう言う案もあったのかと思ってたけど、荒しだったの、あれ!

    じゃあ>>132の案を腕利きの情報屋として名を馳せていたのをに変えたら問題ない?

  • 137オオナズチの人22/11/04(金) 17:18:54

    >>136

    それで良いんじゃないんでしょうかね。

    自分も薬剤師設定が生きてると思って静観していたけど、見返してみたら自分で、

    って感じで設定を貼っていたので、本当に馬鹿みたいだなぁと。

    >>134

    光月家と縁があって実は光月家なのでは?ってな感じの都市伝説となっているとかでも良いかな。

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:23:02

    >>136

    荒らしっていうかこんな盛り盛りになるなら薬剤師設定のほうが良かったって感じの嘆きだと思うぞ


    まぁこの話題はこれで終了な


    >>137

    そうそう見返したらこれあったから案通らなかったなってなった

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:27:51

    >>137

    成る程本当だろうかどうかは曖昧だったれども、金獅子のシキ辺りがモルガンズに情報をリークして>>113みたいな状況になったと。

    で、実際はモルガンズの命を保証する代わりに自分について出して良い情報を流させて一件落着。

    ・・・かと思いきや五老星の方にもシキが極秘レベルの情報を垂れ込んで、五老星の指示でナズナさんが指名手配されたって展開が思い浮かんだ。

    実際の所光月家か、ワノ国と関わりがあるかどうかはナズナさん本人しか知らないけど、ワノ国には紫のぬらりひょん伝説が第0世代前から存在しているとかなら面白そうだ。

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:26:53

    ・・・誰か今上がっている設定を纏めてくれませんかね。
    荒らしやら何やらでゴッチャになっているので纏めた方が良いと思うので。

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:32:31

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:37:59

    親しいとか白ひげが良い奴とかいうのは置いて、情報にシビアなナズナさんが頂上戦争で明かされたエースの出自の情報を政府に売った人とかだと面白いなって思った……んだけど、これも設定モリモリになっちゃうかな?

    スレ主じゃないけど、あんまスレになれてなくて大丈夫なとことかよく分かってないんだよね……

    パート1から居たのにあんまりいい感じに助言できなくてごめんね


    >>141はコテを消し忘れちゃってたから消しました

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:39:28

    なんか消せてない上に消せなくなっちゃったんだけどこれバグ???
    すまないけどスルーしてくれ……二個あってごめん……

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:42:00

    設定まとめ、覇王色とかの「やっぱ削ろうぜ」系のやつはとりあえずスルーして確定枠のだけまとめた方がいいよね
    光月家だけど分家にするか本家にするか微妙な感じだし、とりあえず「光月の血を引いてる」みたいな感じで

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:43:22

    情報屋って求められた情報or相手に利益がある情報を売るんであってエースが海賊王の息子情報は厄ネタでしかないから売らないと思うわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:00:56

    世界がどうなってもいい愉快犯なら売るだろうね

  • 147オオナズチの人22/11/04(金) 19:17:37

    皆さん設定を纏めて頂きありがとうございます!

    >>142

    そう言う解釈もあるのか。

    でも>>145さんの言う通り、情報屋は厄ネタは絶対出さないイメージがある。

    下手したら自分まで白ひげの標的になりそうだし、白ひげもナズナさんを贔屓にしていたりしてそうだからエースの情報は売らないと思う。

    それにナズナさんは世界が荒れるのを出来るだけ避ける感じがするし、それでも起こってしまった頂上戦争はシャボンディ諸島でエースと白ひげ、二人の友の最後を泣きながら酒を飲んで観戦しているも思う。

    >>146

    ナズナさんって多分日々の喧騒とかを眺めながら愉快な騒動を起こすタイプだと思うから、逆にそう言う連中の前に立ちふさがりそう。

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:40:38

     一応前スレも含めて設定を纏めてみます。

     情報屋としては薄墨 ミズハ、海賊としては霞隠れ トヨタマと名乗っている。

     本名は光月ナズナ(分家の血を引いていると思われる。生家は本家に吸収されたか、崩壊した)で、恐らくブルック達ルンバー海賊団が活動を始める前から活躍している人物。

     性格はいたってマイペースで捉え所のない女性。

     普段は海軍や海賊、果ては四皇の船に能力を使って忍込み酒や食料を盗むか、何時も色々な所で行われている宴会等に紛れるなどの行為を繰り返している。

     ・・・尚本人は猫舌な為透明になって忍んでいても熱い物を食べて声を上げてしまう事がある。

     忍び込んだ際に対価代わりに独自の手法で得た耳寄りな情報を落としていく。

     モルガンズや世界政府に革命軍と言った各勢力が随分前から正体を探っているが、その尻尾は愚か影すら掴めていない。

     ・・・新世界にはこんな噂がある。

     もし彼女の機嫌を損ねたら、そこら一体はぺんぺん草一本さえも残らないと。

     こんな感じですかね?

     因みにお借りした元ネタは、

    と↓のやつです、

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:43:14

    草残らないような火力はないけど噂だからな
    直接手を下さなくても対抗勢力に情報流すとかできるもんな

  • 150オオナズチの人22/11/04(金) 19:50:27

    >>148

    前スレの分も含めて纏めて頂き有難うございます!

    >>149

    多分過去に自分を怒らせた存在を妖刀「空亡」や能力等をフル活用して大暴れしたんじゃないかな。

    その結果その噂が流れたとかだったら問題ないと思う。

    確かにオオナズチにそんな火力は無いけど、そんな感じならどうにかなりそうな気がする。

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:58:51

    エースの出自云々を流してんなら「なんでお前が知ってるんだ」ってなって自分の身も危うくなりそうだから売るのは無いと思うな
    ガイアデルム戦のあとはもはや余生エンジョイ勢になりつつあるから元気な若者を見るのは好きそう
    ざっくりした設定は
    ・年齢不詳、神出鬼没の情報屋でよく勝手に宴に混じって酒代がわりに情報を置いていく(持ってる情報の重要性から政府に目をつけられている?)
    ・ワノ国生まれでかなり鍛えられた見聞色の覇気を持つ
    ・麦わらの一味とはスリラーバークあたりで出会う(前スレの171〜のSS参照)
    かな?
    怒らせたら云々の話は若気の至りでなんかやらかして尾ひれがついたのかもしれない 決して弱くはないと思うが積極的に戦うことは想像できないな

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:01:41

    >>148

    >>151

    大体この2つを採用で良いんじゃないんですかね。

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:16:47

    実の能力としては
    ・自ら発生させた霧を利用した強力な擬態能力
    ・体内に持つ多様な毒を霧に溶け込ませることで様々な症状を引き起こさせる
    みたいな感じか?
    「霧の濃い場所には魔女がいる」って都市伝説がありそうだな

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:22:28

    あ〜……これは俺のナズナさんへの解像度が低かったな……
    確かにいろいろな情報を持ってそうだけど売る相手と売る情報はしっかり選びそうだわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:35:10

    愛刀の性能はっきりさせたいんだよな

    覇王色って何ができる覇気だっけ?
    威圧
    見聞殺し
    纏える
    以外に何かあったっけ?あと纏うとどうなるんだっけ?

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:49:35

    >>155

    自分より格下の相手を“威圧”する能力で、戦うまでもない程に圧倒的な実力差がある相手を気絶させる事が出来るのと、対象に気付かれずに近付く事が出来る見聞色殺しかな出来るのは。

    覇王色纏いは多分覇気を身体の外側に集中させて発動させる技だと思われるから、“流桜”の完全上位版だとじゃないかな。

    そしてナズナさんの愛刀であり、妖刀でもある「空亡」だけど。

    「空亡」について話す前に他の妖刀の例として閻魔を出すけど。

    閻魔は持ち主の“流桜”を勝手に放出し、必要以上に斬ってしまう妖刀で、覇気の過剰放出によって強大な威力を発揮する代償として覇気を大幅に消耗する。

    だから使用する為には極限まで鍛え上げた強靱な体と覇気が必要だった筈。

    で、それ以上かも知れない妖刀「空亡」は“流桜”では無く、覇王色を持っているいない問わず覇王色を無理やり引き出してしまうから妖刀何じゃないか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:06:47

    >>155

    その3つだけでのはず

    一応通信っぽいことも出来そうだけど情報が少なすぎるし



    シーザーが無空世界(カラクニ)で周りを無力化してたのを

    オオナズチのスタミナ減少でそれっぽく使って


    オオナズチはブレスの錯乱効果で姿を隠しているのを

    毒によって見聞色を阻害していると解釈して

    シーザーが扉絵でカタクリの見聞色を妨害したのと同じことができる


    って感じでオオナズチの特徴で再現できる可能性のある覇王色の特性はあるけど

    覇王色纏いの触れない攻撃は

    オオナズチの武器の特徴に刀身が消えることがあるけど

    オオナズチ自身は逆に攻撃するときに姿を現すので

    妖刀「空亡」に最低限必要なのは「覇王色纏いと同等の触れない攻撃」かな

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:07:43

    >>156

    閻魔以上って何それ的な考えがその説明聞いてそうだろうなって感じに変わった。

    やば過ぎだろ空亡・・・。

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:10:08

    >>156

    持ってないのに引き出すのは無理なくないか?


    武装or見聞を覇王色以上に消費して擬似的に覇王色に近い威力を出すならまだなんとかあり得そうな範囲…?

  • 160>>156 22/11/04(金) 23:16:05

    >>159

    あくまで閻魔が妖刀として呼ばれている理由から、空亡が妖刀として扱われる理由を仮説として上げただけだから、どうなのかは分からない。

    自分的には妖刀「空亡」が仮に閻魔以上なら、自分はどれくらいで納得出来るかなぁってラインだったからそれを書いてみたって感じ。 

    でも、それくらい無いと流石に閻魔超えは無理だと思う。

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:38:53

    オオナズチ武器が炎っぽいデザインと刀身が消える仕様が多いというのと
    シャンクスの覇気での攻撃が炎っぽいのと覇王色纏いが触れない攻撃を組み合わせると
    現時点で最上位の覇気使いの最有力候補の一太刀が比較対象になるレベルの攻撃ができる妖刀
    とかだったりするのかな?
    正直かなり頭がおかしい性能な気がする

    覇気纏い前提の武器なら長さは必要ないから短めの刀だったり
    ドス古龍のドスから武器もドスとかだったりしたら面白そう

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:46:44

    閻魔以上ってのを削って妖刀ってだけにする?

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:48:26

    まあ空亡が閻魔以上かどうかはそこまで大事じゃないかな そもそも刀身が消える時点でいわゆる妖刀な気がするし、「不可視の妖刀を持ってる」ということでいいと思った 覇王色の覇気を持ってないのに引き出す…はやりすぎだと思う

  • 164>>15622/11/04(金) 23:53:34

    妖刀「空亡」について他に何か案ある人います?

    自分は>>156書いた設定で全て出しきっちゃったんで品切れです。

    >>162

    それもありかも。

    本当は閻魔と同格だけど伝説の素材を使ったからそれ以上と言われてきたとかでも違和感無いね。

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:57:27

    これ>>163が妥当なラインか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:01:07

    触れずに切れる・よく分からないけど凄い
    ってだけで十分じゃないかな

    確か元ネタも新しい概念で伝承は特にないけどなんか凄いっぽい
    って雰囲気らしいし

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:07:38

    >>163

    この辺が妥当だと思う、色々決めたところで滅多に抜かないだろうしな

  • 168>>15622/11/05(土) 00:07:57

    >>166

    成る程、理屈では分からない不可思議な斬撃を繰り出してしまうから妖刀って言うって事か。

    それを昔のワノ国の人達は理屈として覇王色纏いって事にしていて、唯一ナズナさんがそれを知っている感じかな。

    その上閻魔と同じかそれ以上に“流桜”を勝手に放出し、必要以上に斬ってしまうから妖刀って訳か。

    それを使うには覇気の過剰放出を自由に操れる技量と精神力、そして剣の腕前が必要って事にすれば違和感無いと思う。

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:19:21

    >>168

    >それを昔のワノ国の人達は理屈として覇王色纏いって事にしていて、唯一ナズナさんがそれを知っている感じかな。

    その上閻魔と同じかそれ以上に“流桜”を勝手に放出し、必要以上に斬ってしまうから妖刀って訳か。

    それを使うには覇気の過剰放出を自由に操れる技量と精神力、そして剣の腕前が必要って事にすれば違和感無いと思う。


    ↑この辺りごっそり要らんよねって話を>>163>>165>>166>>167はしてるんだと思うよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:40:56

    >>168

    盛りすぎって言われたのを何人かがここまで削ってくれてるからそこで足さない方がいいよ

    見えない不思議な妖刀持ってるってことで設定としては十分だよねって話してる最中なんだわ

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:18:30

    ナズナさんの刀に関しては閻魔以上とか覇気放出とか削って純粋に刀身の消える妖刀でいいんじゃないかな?

    空亡(最強の創作妖怪)に刀のイメージが引っ張られてるところありそうだし透明化する妖刀ならあっちの名前のが個人的にはしっくりくるというのもあるが刀の名前を刀関係でもう一つ出てた>>55のにしてもいいんじゃないかなとも思う



    (余談だけどモンハンで空亡関連となると奇しき赫耀のバルファルクの妖怪モチーフに空亡がある説があったりしたね)

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:22:13

    個人の話は>>148>>151で、

    実の能力は>>153

    ・自ら発生させた霧を利用した強力な擬態能力

    ・体内に持つ多様な毒を霧に溶け込ませることで様々な症状を引き起こさせる

    そして不可視の妖刀「空亡」もしくは「蜃」を持っている

    でいいんじゃない?

    刀は特殊な素材が使われてて、霧中だと光の屈折かなんかで見えなくなるから、みたいな感じかもしれん

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 07:05:50

    もうむしろ空亡っていい設定消しちゃう?
    うぉぉ強いぜ!最強の妖刀だぜ!って感じの俺TUEEEE感出ちゃうし、そこ変えたらつよつよ剣じゃなくても違和感ないのでは?
    というか最強妖怪の名を冠した刀を持ってるイメージがナズナさんのイメージから外れてない?

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 07:18:00

    >>173

    将軍家としてのそれなりのいい生まれの設定の時の案だから

    閻魔に劣らない最強説のありつつ謎の多い空亡が一致してたけど

    そこがふわっとした今ならむしろなくした方がいいかもね


    設定を残すとしてもナズナさんの出国時に偶然「空亡」もなくなっているので

    ナズナさんが持ち出したのではと噂されているくらいにして

    「蜃」と「空亡」の関連性は不明で終わらせるのがちょうどいいのかも

  • 175オオナズチの人22/11/05(土) 08:53:42

    >>174

    そんな感じで曖昧にするのも良いね。

    「蜃」はナズナさんが付けたって事にして、その正体はナズナさんも知らない妖刀って感じで。

  • 176オオナズチの人22/11/05(土) 08:57:09

    >>172

    その方が良い気がする。

    >>175とそれを合体させた感じが良い感じに設定が纏まって分かりやすい。

    連レス失礼。

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:30:09

     スレに上がっていた設定を全体的に纏めると。

    ・個人ナズナさんの個人設定は>>148>>151を合わせるて、ガイアデルム戦以降は人生エンジョイ勢兼情報屋として幅広く活動していた。

    ・けれど、>>113の件で指名手配され、世界政府の追手を掻い潜るためにシャボンディ諸島に居たウタとブルックを巻き込んでサウザンド・サニー号に乗り込んだ。

    ・「空亡」と呼ばれ伝説の妖刀はナズナさんがワノ国から出国した時点で行方が分からないが、ナズナさんが持っている刀かどうかは>>175って感じ。

    ・妖刀「空亡」伝説は>>156って感じで伝わっているが真偽不明。

     ・・・こんな感じかな?

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:39:58

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:42:09

    >>177

    (一部変な文だったので訂正)


    空亡関連はいっそ設定残さず無くしてもいい気がする、空亡関連の設定残してたら結局のところナズナさんが所持してる蜃がそれですって言ってるようなもんだしね

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:50:01

    空亡って名前自体は得体知れないからイメージとあっていいと思うが

  • 181オオナズチの人22/11/05(土) 14:53:05

    >>177

    うん、纏めるとそんな感じになるな。

    そうなるとナズナさん麦わらの一味入って事になるけど問題ないな。

    >>179

    ・・・一応都市伝説的あれだと思えばまぁ、「空亡」設定は残して良いと思う。

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:01:26

    >>181

    成る程>>113の騒動と>>139の件を合わせる訳ね。

    ・・・良い感じに纏まってるからそれを最終的な設定として採用しても問題ないな。

  • 183オオナズチの人22/11/05(土) 15:11:08

    >>182

    うん、最終的にそうなるね。

    さて、最終的設定が決まったのであとは>>200まで好きな飯でも上げてレスを埋めますかね。

    自分は寿司が好きです。

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:15:02

    天ぷらうどん

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:16:20

    200まで少しあるし好きな食べ物あげながらナズナさんの好物でもサッと決める?
    ゼンマイとかどうだろ(オオナズチの尻尾の先を見ながら)

    最近寒いしおでんうまいよおでん

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:20:51

    >>185

    個人的にナズナさんって肉うどんを好んで食べてそうイメージがある・・・本人猫舌なのに。

    て事で自分は肉うどん。

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:23:41

    >>185

    山菜の天ぷら盛り合わせ好きそう(山菜の天ぷらって美味しいよね

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:45:49

    >>183

    寿司良いよね。

    俺はタコが好き。

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:27:05

    たぬきそば
    カツ丼
    親子丼

    そば専門店より駅前蕎麦屋みたいなやつのほうが好き

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:32:41

    カツ丼食うと胃もたれするようになっちまった
    きつねうどんが好き

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:38:44

    カツ丼で胃もたれは年ですね…
    焼肉数食べられなくなったからそろそろカツ丼系統も食べれなくなりそう…

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:40:08

    >>187

    好きなもの:山菜の天ぷら


    って実にそれっぽいな

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:41:10

    キノコ類も好きそう(魔女感から

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:48:32

    >>193

    キノコも山菜だからセーフ

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:00:44

    >>192

    山の食材に詳しそう 「あ、そのキノコ触ると手が腫れるぞ」「いや触る前に言えよ!」みたいなやり取りがある

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:37:03

    好きな食べ物
    ・山菜の天ぷら 特にゼンマイ
    ・キノコ類

    でOK?

  • 197オオナズチの人22/11/05(土) 18:11:57

    >>196

    そんな感じでOK。

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:14:53

    じゃあ残り埋めるか

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:16:24

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:18:42

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています