ジオン残党という

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:49:40

    出涸らしから極限までダシを取り続けたような奴ら

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:50:38

    誰も彼も皆モノアイとジオンに魂を引かれすぎているんだ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:52:55

    元デラーズフリート残党の元ネオジオン残党の元袖付き残党のオールズモビルとかいたんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:54:34

    人材は裏の畑からいくらでも採れるし、新型MSは裏の穴ハイムからいくらでもっぽく摂れるしな

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:54:57

    最早ジオン・ズム・ダイクンに会った人間どころかその教えすら誰も知らないようなジオン軍
    ダイクンの提唱したNT論って聖書みたいになってもいないんだよな多分

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:55:18

    出涸らしから新たな料理作り始めたまである

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:55:30

    というかこいつらはどうやってモチベを保っているのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:55:48

    でも居てくれないと連邦軍も困るからね

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:58:56

    >>7

    反連邦思想というアンチ○○系の考え

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:59:24

    >>8

    滅茶苦茶困ってるよ!!

    コイツラのやらかしのせいで予算回ってこないよ!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:59:41

    全部まとめたらジオン公国の総戦力ぐらいありそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:00:04

    >>7

    他にやることもなけりゃ出来ることもないし、まあしゃーねぇべやくらいなノリじゃね

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:00:45

    >>1

    さすがにイラストみたいに戦中の派閥がそのまま残党にスライドしてはいないよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:01:08

    >>11

    なんで残党が新造MA作れてるんですかねぇ…(ノイエジール、クィンマンサ、シャンブロを見ながら)

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:02:19

    まずデラーズフリートで連邦の食糧庫を潰します
    ジオン残党の入り込んだエゥーゴで連邦を内部からぐちゃぐちゃにします
    最後にネオジオンで全てを平らげる

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:03:54

    ジオン残党(元ティターンズ)とかいう意味不明な集団はなんなの

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:04:42

    マさんの「ジオンはあと十年戦える」を証明してくれてる人達

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:04:51

    >>10

    敵がいなくなったら御役御免だからって連邦海軍がジオン残党を見逃したり支援してるのはほぼ公式なんだ…。

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:05:30

    >>16

    ティターンズ逆風で脱走→とにかく戦力が欲しいネオジオン受け入れ

    シンプルだぞ。

    理念?そんなもん元々ない

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:05:55

    >>14

    ノイエ・ジールはアクシズからの提供品だからな

    0083のときはアクシズは火星圏の

    アステロイドベルトで資源はあるから

    クィン・マンサはサイコMK-IIから発展した感じ

    一時的にとはいえネオジオンは

    地球圏掌握しかけたからね、作れるんじゃない?

    シャンブロは↑のとき作りかけてたのを

    資産家のガーベイさんが連邦憎し白人憎しで

    完成までもっていったんだっけか

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:06:05

    もうUC2には関われないレベルの枯れっぷりな気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:06:36

    >>16

    ジオン虐めしてたのに敗残兵になった瞬間ジオンに降るの惨め過ぎるけどそんな連中を当てにしてるジオンサイドもおかしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:08:25

    現実のジオニストの為に未だに駆り出される哀れなロートル。お陰でコスモ・バビロニアまでまともな敵勢力が出てこない

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:09:24

    >>22

    時代が下れば下るほど「反連邦勢力=ジオン残党」って扱いになってくるからとりあえず反連邦的な考えならセーフって考えで仲間集めてる?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:11:26

    >>20

    ネオ・ジオングは?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:11:54

    >>21

    まだまだ擦れるネタはあります

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:18:00

    >>24

    現実でも政府が気に食わないから敵対する組織同士が手を組む事がある

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:20:13

    昔ガンダムバトルユニバースで連邦→連邦0083→ティターンズ→ネオジオン→逆シャアネオジオンで敗残兵RPした事あったな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:35:08

    >>20

    MA作る金でMS作った方が良いんじゃ…


    え?ジオンに兵なしだから、一発逆転を狙うには数より質?それは…そうかもですが…

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:44:42

    袖付きとか生活のためにテロやってるみたいなところあるからな
    ギルボアさんとかそうだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:44:43

    >>26

    中小のテロ組織がこうやって点在していくの、中東やアフリカでよく見る光景だな…

    というか宇宙世紀のアフリカ解放戦線はモロだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:45:26

    でも機体もパイロットもどんどん劣化し続けてるってのは変わらないな

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:47:31

    >>32

    そりゃ、機体の方はロクな整備出来ない上に下手すりゃニコイチ、パイロットの方もまともな訓練を受けさせられない上にベテランはバタバタ死んでいく状況だしなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:19:06

    いうてまあ本当にジオンの残党だったのってアクシズやネオジオンまでじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:23:10

    >>34

    スレ画の火星独立ジオン軍は一年戦争当時生き残ったおじいちゃん達の残党だぞ

    むしろ一番残党として濃いまである。

    わざわざ一年戦争のMSをリファインしてまで残党やってるし

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:24:34

    シルエットフォーミュラーにジオンの孫世代の人達が出てきて連邦(ガレムソン)に狩られていたけどあの人達はどこの時代の孫になるんだっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:24:55

    >>18

    ユニコーンでもオードリーがリディにそんな話をしてたな

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:31:17

    >>35

    一年戦争の敗残兵がわざわざ当時のMSにそっくりなMSに乗って暴れるとかなんかもう怖い通り越して気持ち悪い

    何が連中を突き動かしてんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:34:27

    >>38

    ジオン再建のための連邦壊滅が目的だが、たかが残党如きに本当にできると思っているのか甚だ疑問である

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:36:21

    ジオン残党というかアンチ連邦だよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:36:48

    残党のくせに一発逆転の手持ちすぎ問題

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:37:38

    >>41

    一発逆転(対して痛くない)が殆どだからな()

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:41:33

    対していたくないのは最後っ屁の意趣返し狙いのデラーズフリートぐらいだから…

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:43:02

    お前らもうちょっと纏まれ
    小規模で散発的に反抗するよりもっと戦力整えた方がいいだろうに

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:43:35

    元々派閥で争ってた奴らが負けたからって集まれるわけ…ないじゃん!

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:46:58

    勝つっていう目的でも纏まりきれなかった連中だからね

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:28:23

    >>18

    なんならあのトリントン基地の面子すらそれやったってんだからな……

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:31:40

    >>35

    元ロンド・ベルまでいる

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:54:53

    >>43

    アクシズ落としは流石にやばかった

    オリュンポスキャノンは……軍派遣してなきゃ、誰にも知られずに自滅してたな

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:56:47

    てかこんだけ派閥あったら戦争負けてなくてもいずれ分裂してそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 03:05:28

    仮に一年戦争勝利しても眉なしと紫おばさんが内戦起こしそう
    それかシャアの真ジオンとか出てきそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 03:07:00

    宇宙戦国時代にはガルマ・ザビ3世とか台頭してくるしな

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 03:10:10

    >>44

    強大なテロ組織になると現実の某IS国みたいに叩き潰されるけどな

    弱小勢力相手だと連邦が本気を出さないから存続可能なんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 03:10:14

    >>52

    あそこ以外に他にも三つくらいジオン名乗ってるらしくて頭痛くなる

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 03:10:30

    >>27

    ロン・ノル政権が崩壊した瞬間にシハヌークを軟禁して自分の国作ったポル・ポトの悪口はやめなくていい

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 03:13:12

    一発逆転のMAやニュータイプと言っても連邦から見たら顎がある虫ぐらいの物だからな。
    触れたくもないし噛みつかれて痛ッ!ってなったり血が出る事はあっても命に関わる事は全くない

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 03:19:08

    >>56

    でも現場の兵士や市民からしたらいきなり襲われるからクソ迷惑なんだよな・・・

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 03:25:42

    むしろここまでしつこい連中がコスモバビロニア建国戦争、木星戦役、ザンスカール戦争ではよく大人しくしていたな
    いや武装蜂起したとしても連邦軍かその交戦国の小部隊に瞬殺されるだけなんだけどさ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 03:51:51

    では
    ①クロスボーンバンガード&ザンスカール帝国
    ②ジオン残党
    ならあなたはどちらの勢力が出て来るガンダムが見たいですか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 04:01:14

    >>59

    ①の方が新規軸で面白いMS見れそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 04:08:01

    >>60

    …売れないんすよ

    宇宙世紀のOVAがひたすら一年戦争と精々逆シャア前後が舞台なのもそこ以外は儲からないからだし

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 06:01:59

    >>60

    面白いMSは沢山出てくるのよ

    問題はそのMSのグッズが売れないという所なんだよな

    個人的には斬新なデザインのMS群は好きなんだけどね

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 06:53:46

    売れないって言ってもF91やVからもう数十年経ってるわけだし、その時代の新しいアニメやったら売上も違うものになったりしないかねえ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 06:55:03

    やってみなくては分からないだろう!は富野ガンダムのお約束だからね

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 06:58:50

    >>9

    アンチ連邦したくて一番金が集まるのがジオン残党名乗ることだったからっていう、身も蓋もない理由

    100年越えたあたりで風向き変わってそうだけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:02:12

    ジオンって名前自体カッコいいし仕方ないね

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:42:33

    火星ジオンは内乱せずに一纏めになっていればネオジオンに匹敵する勢力になってたかもしれないのに…

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:44:10

    >>67

    レジオンとジオンマーズ組まれてたらマジて一大勢力化してたよホント

    お互いのジオン性貶し合う阿呆共で助かった

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:48:20

    ちゅーてこいつらジオン性の違いで纏まれないでしょ
    纏まれば勝ち目があったとしても

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています