ソニアってすごいよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:15:29

    信頼してた助手さんに騙されたのにすぐ立ち直ってこれ。しかもDLCで戻ってきたのを普通に受け入れてるの器デカすぎだろ

    初登場時も自称助手とか言ってたけど本当に口だけの脛齧りだったら研究所出て数ヶ月そこら(?)で本出して博士号取得出来る訳ないし不当に自己評価低いよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:28:15

    マグノリア博士も認めてるからこそ自分の殻を破って欲しかったんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:36:05

    冠のちゃっかり加減とかでちょっとネタにされがちだけど>>1みたいなところ普通に凄いと思うしソニア好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:40:18

    くよくよタイムなんて5秒で充分

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:41:45

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:48:29

    冠のアレなにがだめなのか全然わからん
    ポケモン捕まえて図鑑登録頑張ってね!が足跡探してね!に変わっただけじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:09:33

    ソニアは昔ザ犬に出会ってたんじゃないかな?曲がり違えばホップと主人公より先に認められるイベントがあったんじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:11:57

    冠のムーヴ責められたりとかダンデageする出汁にされたりしてるけどダイマックス騒動でのソニアは間違いなく英雄だよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:17:44

    ガラル史におけるソニア女史の貢献は凄まじいものがある

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:20:08

    最近やっと博士号の凄さを理解したわ
    ソニアも素人質問で恐縮ですが…と戦ってきたのかな…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:36:21

    ソニアの本発売日に買ってるホップは多分博士目指す前からソニアの事ダンデと同じくらい尊敬してる

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:38:56

    おっぱい好き(雰囲気ぶち壊し)

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:46:55

    ソニア盛るペコされて違ぇだろ!ってキレるのは私です
    ルリナみたいなモデル体型なソニアが好きなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:56:11

    >>7

    ダンデも入ってたらその事言いそうだしソニア一人で入ってるよね。

    ソニアにはホップにとっての主人公みたいな存在がいなかったからザ犬に認められるイベント無かったんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:59:21

    主人公ホップは明らかにダンデソニアと被せてきてるからザ犬が選ぶとしてもそのふたりじゃない?
    当時ブラックナイトとか起きてないし、この子たち素質あるわね!で様子見だけして出番もなく本編に繋がるんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:02:33

    昔ひどいめにあって記憶は失い胸のざわつきだけが残ってたソニアが10年越しに自分の力でザシザマに辿り着くカタルシスすごい

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:03:52

    >>14

    前作主人公はソニアの方だったんじゃないかってのは最近はじめから盾プレイしてたら思った

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:07:48

    モブとカレー作れるならソニアちゃんとも作りたかったですはい

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:09:24

    孫とはいえ自分がしてきた研究を引き継いで欲しいって生半可な期待じゃないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:22:37

    ホップがよく根っからの光属性メンタルみたいな語られ方するけど、シーソーイベ見る限りしっかり支えてくれる大人がそばにいたのもデカいんだよな

    中でも一番響いてたのが>>1のソニアで、同じ泥沼にハマりかねなかったホップの手を引いたことで燻ってた過去のソニア自身を克服した瞬間でもあると思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:23:22

    スレ画のシーン大好き
    こんなの立ち直れないよね…ってこっちまでしんみりしながら外に出た直後に落ち込み終了!って出てきてくれてさ
    あれで心底ホッとしたし、多分それが目的で明るく振る舞ってくれたんだと思うからむちゃくちゃ良い子だな〜って

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:34:47

    ダンデがお兄ちゃんするのと同じかそれ以上にお姉ちゃんしてるよね。
    落ち込んでるホップにカレーご馳走したり、優秀なだけじゃなくて優しい人なんだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:38:17

    >>22

    ラテラルでビートが壁画壊した後主人公がビートのリーグカード貰ってないだろうなと思ってビートの事情さりげなくフォローしたの地味だけど好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:39:12

    ><

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:42:07

    可愛い、格好いい、美しいを兼ねあわせた女

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:42:41

    >>6

    自分の研究で来てるのに主人公に任せるていうのが多分ダメなんだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:43:15

    ソニアのリーグカード欲しかった

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:43:15

    剣盾始めて最初に勃起したキャラだから好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:43:54

    >>24

    ノリツッコミみたいなことしてくれるの好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:44:37

    主人公に負けた後のルリナにもフォローしに行ってるのかな
    主人公への態度には全く出さないけどルリナ戦後に渡される技マシンがかたきうちなのが若干の湿度の高さを感じて好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:45:28

    ソニアともポケモンバトルしてみたかったな、どんなの使うのか見てみたい

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:54:18

    包容力◎

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:57:30

    >>31

    戦えないのは残念だけど博士目指して余所見する気は無いみたいな決意の現れみたいで好き

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 06:24:50

    髪くるくるするのも可愛い

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:41:53

    切り替え早くて良い意味でサバサバしてる所自立した強い女性って感じで好きだな
    設定資料で年下にも甘える所見せるみたいだけどなんだかんだいいお姉さんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:14:20

    趣味と両立しながら研究も進めてホップのフォローもするって控えめに言って超人では

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:25:49

    ソニアの家にダンデの金のトロフィーに似た銀のトロフィー飾ってるの良いよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:34:05

    フェアリージムでのクイズ外したときの反応見たい
    多分一番リアクション良い

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:58:22

    頼れる近所のお姉さん感がとてもいい
    サザエさんで言えば浮江さん

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:51:30

    剣盾は主人公とホップのW主人公でソニアは影の主人公って感じする

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:02:41

    ダイ蜜探す時ホップ滅茶苦茶助けになったけどあれジムチャレンジから大体1年くらいだよね。ヨロイ島の生態調査一人で任せれるくらい育て上げてるのすごいよな。ホップの努力もあるだろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:41:49

    ルリナとの絡み沢山見たかったよ・・・

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:08:27

    ソニアスレでダンデダンデ言うのアレかもしれんけど
    やっぱ主人公+ホップの物語の前日譚として、主人公ダンデ+ライバルソニアの剣盾0が見たい
    ソニアの挫折をねっとり描いて欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:24:43

    21〜23歳くらい?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:26:50

    スレ画の後

    ソニア「悪用されたら大変なことになるししょげてるヒマないでしょ!」
    ホップ「・・・!」

    ってやり取りあるんだよな。ネズさんと共にホップの再起に深く関わってる

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:38:12

    マグノリア博士からしてみれば孫に研究継いでほしいって吐露するくらいには期待してるのに、肝心の本人が自己評価「自称助手」止まりだからやればできるでしょって尻を叩いたのが本編での宿題だったんだなあ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:14:51

    エッチなこと書こうとして
    スレ覗いた俺を許してくれ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:40:23

    ソニアのワンパチはジムチャレンジの頃からいるのかな・・・進化させたく無くなっちゃったんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:49:08

    ソニアちゃん気さくなお姉さんでありながら平気で甘えてくるから年下でも萎縮せず友達同士のノリになれそうなところ良いよね…
    全人類に優しいギャルよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:51:25

    こういうソニア単体語るスレ嬉しい
    前は荒らされたりダンソニ厨に占領されたりして正直うんざりしてたから平和に考察できて本当ありがたい…スレ主さんありがとう

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:28:42

    照れて後ろ向いてるの可愛い

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:29:55

    前のソニアスレで主人公sのお姉ちゃんと姉してるやつ可愛かったな…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 06:16:51

    白衣の下ヘソだしって中々攻めたファッションだなって書こうとしたらアローラに裸がいたな

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:33:25

    ソニアちゃんはかわいい

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:36:45

    >>46

    本編で主人公達がジムチャレンジ進めてくのと並行してソニアがブラックナイトの真実に迫っていくのいいよね。


    最終的に博士になって弟子まで持つのもいい

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:18:59

    今までの研究者キャラと違って俗っぽい所がいいよね。新米博士だからかもしれないけど

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 06:55:49

    >>56

    この4人組好き

    ポケマスでまたいつか集まらないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています