阪神3000の勝ち方をお前に教える

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:15:41

    自分のペースで走れば周りが落ちていくからいいんじゃね

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:16:24

    マックイーン「うんうん」

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:16:40

    こいつ他の奴らが全力出せない時も自分のペースで走れるから強いよな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:17:15

    >>1

    それができるのはお前とシービーとパク、マックイーンぐらいだボケ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:18:02

    お前の息子どうだったんだよ。
    お前の娘もオークスの2400でへばったうえ怪我までしてたし。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:18:07

    >>4

    カフェとかライスは?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:18:10

    阪神3000とかいうゴルシの庭

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:20:41

    >>7

    2200も庭なんだよなあ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:20:41

    ゴルシは阪神大賞典(3000m)を初めて三連覇したやつだからな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:21:34

    >>6

    カフェはちょっと分からんが、ライスはブラボンさん以外の逃げの馬がいたから控えた

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:21:56

    >>5

    特にへばっては居ないよ周囲屈腱炎にはなったけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:22:04

    >>9

    わかってて言ってんだろテメー!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:22:06

    阪神3000ならナリタブライアンだと思うんだ
    1回目のほう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:29:00

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:30:11

    >>13

    なんだかんだこいつ3連覇してるからなあ

    阪神つよつよのイメージも強いし、ナリブは中山とか他でも強かったからそういう感じではなくない?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:31:38

    >>9

    2013年の阪神大賞典でゴールドシップの追い込みについて行ったベールドインパクト君がゴルシの強さを教えてくれた。なおその後ベールドインパクト、右前脚屈腱炎のため引退

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:32:37

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:33:18

    ペースを乱されると恐ろしい事になるのはマキバオーでよく知った。
    どう恐ろしくなるのかはよく知らない。
    無理なペースで無理に走ったら故障しやすくなるって事?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:33:24

    >>16

    あれレース中に公開調教してるって言われてたな。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:33:45

    >>5

    中一週12番人気からクビ差の6着となかなかの走り、疲れをとってミルコを乗せたらいい走りするんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:36:29

    😷が阪神大笑点じゃなくて阪神大賞典走ってたらどうなってたのかは気になる
    ぶっちぎりの圧勝だったのだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:37:16

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:38:53
  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:39:55

    >>23

    7番ゴールドシップ

    8番ベールドインパクト

    だったはず

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:40:41

    >>21

    前走かなんかの外回りのコースを覚えてたせいでそっちに行っちゃった…←アホ

    ヤバ本気出す←ファッ!?

    2着←ikzeは今回は生かしてやる…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:44:58

    メジロスタミナとステゴタフネスの持ち主はよぉ……

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:46:06

    >>26

    瞬発力もあったらやばかった

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:47:03

    お前気性難が無かったら理想のマックイーンだよな
    元気で引退したしな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:49:26

    共同通信杯とか宝塚記念とかの走りを常にしてたら超絶つえー馬だったんだけどね…
    そんな無茶な走り方続けてたらいつか足壊すで

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:50:33

    オルフェの阪神大笑点はマジで意味が分からないし、他の騎手が再走して抜かしていくオルフェを見てビックリしてるのがちょっと面白い。
    知らない人が見たら、なんか事故って怪我して止まったのかと思うよね。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:51:20

    >>20

    あれよくわからんけど、鞍上がちょっと控えちゃってたって言う人いたけどどうなんだろう?

    ステラ待ってたんじゃね?って言う人もいたし。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:53:14

    >>30

    アナウンサーも最初は事故かと思ってたよね、最初は

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:58:24

    確かに自分のペースで走ったら
    阪神3000逃げきったねぇ

    タイトルホルダーが

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:00:00

    >>31

    鞍上の人は初コンビかつ長距離があんまし得意じゃない人みたいだし、他の空いてる騎手もいなかったのでしゃあなし

    先週も走って今週も走って疲れたまってるのに6着に来れたことは誇っていい

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:05:00

    >>34

    なるほど、そう考えると頑丈でタフだな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:22:40

    2015の宝塚勝ててたら阪神坂2回星人呼ばわりされたであろうお前に言われてもアドバイスにならないって
    いや2015宝塚抜いても阪神大賞典3連覇と宝塚記念連覇は阪神坂2回星人だって

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:23:53

    >>23

    本当にアプリの固有みたいにズンズン加速して行くんだな

    こんなの一緒に走ってたら怖すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:28:42

    >>23

    やっぱり先行馬の走り方だよなあ、最初やる気無いだけで

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:38:52

    >>38

    コイツ追い込みになってるけど勝つときは4角でほぼ先頭いるんだよな

    タイシンとかとは動き方が違う

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:39:15

    というか阪神内回りが中央の中でも別格でタフじゃない?
    中山と淀のキツいところをミックスしたような意地悪な設定
    外回りは良コースだと思います

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:43:21

    ゴルシとかいう父と母と母父の良いところも悪いところも全部受け継いで無事に走り終えた馬
    君の産駒が走るの期待してる

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:48:09

    重馬場でドロドロで状態が悪い道をツッコむのは危ないらしいし、菊花賞で京都の坂を下るときと上るときに加速したらダメらしい

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:49:18

    パワーとスタミナと勝負どころを見極めるセンスが異常な馬
    なお宝塚は例外とする

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:51:37

    >>39

    ディープと同じでまくり型だからな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:53:05

    デカい馬体のくせにコーナリングが異様に上手いとか言う地味目な特技がある

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:53:26

    >>39

    ディープインパクトも3角でもう先頭に立つ奴だし

    強い追い込みって追い込みじゃないのでは…?(迫る鹿毛)

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:54:08

    >>45

    それはサンデーの血が入ると大体そうなる

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:16:30

    >>39

    ゲームでも勝ち確の時は4コーナーでハナをとる時があるから

    そういう所再現してて凄い

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:36:04

    ジービー共々、こういうじわじわ順位を上げて最終直線ではハナに立ってる戦い方って追い込みカウントされるのだろうか
    追い込み馬の勝率が著しく悪いのって、強い追い込み馬が追い込みカウントされていないからの可能性

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:45:24

    まくり型の追い込みって派手でカッコいい…
    そりゃファンが多くなるのもうなずけるよな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:10:02

    >>47

    大体そうなるというにはサンデーの血は拡散されすぎじゃないですかね?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:23:06

    >>49

    実際作戦の記録としては追い込みじゃなくて先行扱いになってたはず

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:44:57

    捲りは追い込みの亜種みたいな扱いされることも多いけど
    4角の立ち位置で脚質を分類しようとすると先行扱いになる

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:35:23

    急発進できない体のつくりと性格がなければ、先行策からの上り最速を叩き出す競馬でマックイーンの跡を襲って最強のステイヤーと呼ばれたかもしれない

    でも毎回そんなことしてたらどっかで故障してたかも知れない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています