ゲームキューブはあの日死んで良かった

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:25:42

    高スペック路線を続けてたらWiiもSwitchも生まれなかったかもしれない

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:26:19

    WiiUは産まれるべきではなかった

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:26:54

    >>2

    あいつの犠牲があってこそのswitchなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:26:58

    WiiUはSwitchに遺産相続したから…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:27:25

    WiiUはスプラトゥーンを生み出した功績があるから…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:27:35

    しつこい
    Wiiが発売されたらGCコントローラーと馬鹿の一つ覚え

    前世代のコントローラーに需要などあるわけないだろう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:28:09

    変態的な作りも変態的なコントローラーも無いから00年代で一番エミュ向きな奴来たな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:28:32

    >>2

    しかしねぇ…WiiUにはアドバンスのソフトをプレイできるという利点があるのだから

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:28:33

    >>2

    WiiUが生まれなければSplatoonは生まれなかった

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:29:14

    コイツ兄貴と喧嘩した時に武器にされたから嫌い

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:29:28

    >>2

    WiiUはどう見てもプロトタイプswitch

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:29:34

    >>10

    遊べる鈍器だもんな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:30:32

    >>8

    WiiUがあればほぼ全てのゼルダシリーズ遊べるの強い

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:30:37

    そういやWiiUってアミーボの所でSuica使えたから凄い楽だったわSwitchだとSuica使えんもん

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:31:40

    今でこそswitchで据え置きと携帯機が統合されたけどGCでGBAのゲームが遊べるのは当時興奮したよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:32:23

    で、この持ち手はなんなんだよ!!!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:32:42

    >>1

    厳密に言うと高スペック路線は既に当時辞めてる

    何なら無理して高性能化に走ったのは64だけ(コストや容量が理由の妥協も多いが)

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:34:39

    >>16

    テロリストが襲ってきた時に対抗できるだろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:37:37

    >>16

    ともだちのいえに持ってく時コード袋に入れて本体手にもてて運ぶの楽やん

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:38:50

    >>19

    四角でコンパクトで取っ手もついてるからマジで運びやすいんだよね、しかも雑に扱っても壊れにくい。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:38:52

    GCコンとかいう神デザイン
    これを上回るのは出なさそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:47:04

    高性能路線辞めたのは年々マシンの進歩に対して人間の仕事量が追い付かなくなって問題への回答だよ
    ただし一度頂点を味わってしまうと二度と引き返せなくなるのも人間
    高性能前提のチキンレース(理想重視)と地味でもバランス重視のソフトやハード(現実重視)はずーっと並行線の問題

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:08:16

    お母さんが「片付けないならゲーム隠しちゃうよ!」って持ち上げるじゃろ?そうすると、下手したら滑って落ちるんじゃ。ゲーム機本体はそこそこ重いやつとかあるからな。

    落ちたら当然壊れる。子どもは泣くし、お母さんも「ち、違……こんなつもりじゃ……。」なるじゃろ?

    そんなときにこの取っ手があればそれだけで落としづらくなるんじゃ。片付けも楽だしな。

    なお、GC本体は2階からコンクリートに落としてもギリギリ起動したはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています