黄金国総大将・スペシャルウィーク奮闘記 その59

  • 1黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/03(木) 01:07:38
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:09:03

    おつおつ〜

    現世と黄泉の温度差がひっどい

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:09:08

    シチーは反省したかな?

  • 4黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/03(木) 01:09:17

    黄金国年表8

    1202年6月
    スカイ、非スカイ派の武士を召集も、フラワーに刺される
    バクシンオー討伐開始、フラワーは軟禁
    ローレルに斬られてバクシンオー討死、子供は逃亡。
    7月
    ウマ倉、ローレルのタレコミでウオッカがスカイに斬られたと知る
    8月
    スペちゃんから両者の会談を命令するも、幕府は拒否。スペ、鎮西に監査のため向かう
    9月
    スペの鎮西監査、セイちゃんの性癖がバレる。ウマ倉が真相を知らされる
    10月
    グラス、ボリクリと手を組む
    まんまる焼きの変、スペちゃんは討死の後、新米神になる。グラスは瀕死
    フクキタルが実権を握る

  • 5黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/03(木) 01:09:44

    11月
    グラスとボリクリ、恩赦。
    12月
    スズカ、オキノ島から帰還、恩赦。
    天雲スカイ、京に向かう
    シチーとミークも鎮西に出陣
    1203年1月
    スカイ武士団とシチー達、京で鉢合わせする
    シチー京に放火。『日曜の大火』を引き起こし、京の半分が焼ける。グラス、テイオー、キング死亡
    京の戦いでローレル討死、スカイ切腹。
    ミーク突然倒れ死去。シチー捕縛。
    2月
    シリウスシンボリが実権を握る。
    ボリクリの治療成功。ウマ倉をネイチャ総大将(自称)とエルが率いる。京に使者を派遣
    3月 
    エルの独断がばれる。それを知らないエルは斬りかかり、返り討ちに。

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:10:00

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:10:50

    顔と運だけでここまで粘るか

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:11:16

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:11:30

    着いてきた連中ウマンゴルの奴隷になった方がマシな目に遭いそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:11:32

    1203年見てるだけで辛い、間違いなくブルボンの奇跡含めて盛り上がるパートなんだけどここだけ二度と見たくないやつ

  • 11黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/03(木) 01:11:56

    4月
    シリウスとネイチャが京で会談。エルの首を献上し、和睦成立。アイネスたちは斬首、シチーはでっ海道に島流し。フクキタル、治療の甲斐なく死去。
    5月
    スペ、黄泉の国へ行き、スカイ&お母ちゃんと再開
    シチー、でっ海道の先住民族を引き連れて黄金国へ侵入しようとする


    これまでのあらすじは以上です。
    続きはまた明日。おやすみなさい。

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:13:20

    とりあえずスペは黄泉の国の変態をどうにかして現世に干渉する術を手に入れないとな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:14:18

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:14:32

    この状況でオバ=ハン迎え撃つとか、ラグナロック作戦時の同盟軍並みの絶望感があるんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:16:33

    シチーがいまさら無辜の民衆を助けようがあんなことをしたんだから無惨に死んで当然だしこれで勝ったとしても評価は出来ん、
    自分自身の短慮でどれだけの被害を出したと思ってるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:17:04

    そもそも本当に助けるためかどうかも怪しいもんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:19:00

    >>15

    シチーはその通りとして民衆はどうか無事でいてくれってニュアンスでタチ悪い事件だなと思ってるわ

    黄金国としても完全に移民問題やウマンゴルとの争いを持ち込む外患誘致だからシチーのパブリックエネミーぶり自体はむしろ上がっているんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:19:08

    読者のシチーさへの信頼度が地の底の黄泉の国の底も突き破ってるべ
    まあ事実だから仕方ないだべなべべべべべ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:19:09

    ◇シチーさの目的は…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:20:36

    エル、イクノ、シチーはウマ倉の三大悪女として後世に伝わってそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:22:12

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:22:46

    困ったな、商船奪って民族大移動だけど商船が即逃げなければ東北に居座られるのが間違いないし、最悪上陸した場合黄金国だとわからないが日本だと平泉って場所で戦力財力を手に入れてしまう可能性がある
    しかも逃げる人たちを見捨てたら黄金国とでっ海道との国交も大ピンチでより北に警戒しなければならなくなる
    扇動も得意だしこいつ本当にやべぇよ、アイヌから見れば間違いなく自分たちを助けてくれる英雄だし金(ゴールド)の元素記号は”Au”

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:24:03

    >>17

    残念ながらトロッコ問題的に見れば逃げ出した民衆全員が死んでた方がマシなレベルなんだよなぁ シチーは余計な事しかしてない

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:27:38

    とどめをきっちり刺さないからこうなる、レッドマンもそう言ってる
    そういえばウマ倉と朝廷って今戦力ボロボロだな・・・?シチーさは滅ばないべ、何度でも蘇るべ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:30:10

    >>23

    それはそうなんだが物語形式の関係上近視眼的に見てしまうのが人情と言うことで勘弁しとくれ

    自分もシチーは余計なことしかしてないと思うしそれと民衆への同情は別問題よ、シチーをフォローしてるように見えたならすまん

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:30:30

    シチーがそこまで思い至るかな…?
    本土に着いたらアイヌ引き連れて直行でウマ倉攻めしそうな気がする

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:30:59

    まあここでシチーさがつれてきた中にネームドがいてシチーさぶっ殺してウマ倉に合流とかするかもしれないしまだわかんねーよ

    シチーさの好感度は多分上がらないけど。エルとシチーさで現状2トップかな。

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:37:39

    こいつひょっとしなくてもイザナミの転生体だったりしないか?そのくらいの厄が見える

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:38:54

    とりあえずシチーの所業を見て今日分かった事がある 
    多分mgsファントムペインでヒューイを殺せ殺せと言っていた連中もきっとこんな気持ちだったんだろうって事が分かったよ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:39:32

    >>28

    イザナミというより空亡っすね……

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:44:10

    >>22

    少なくとも奥州藤原氏は存在してないけど平泉自体はどうだったかな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 02:10:28

    正直あそこからもうひと暴れするとは思ってなかったんで嬉しみ
    顔だけの女として正しく面目躍如しとるよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 02:24:23

    まあスペ達の物語としてはほぼ終わっちゃった気はしてるから好きな様にしてくれシチー

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 06:19:45

    好き放題やって何故だか生き残るの好きですねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 06:47:02

    良い奴も悪い奴もみんな黄泉に落ちてそこにやりたい放題してるセイちゃんみたいな過去のウマ娘がいるとか救いがなさすぎるぞこの世界

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 07:39:04

    >>35

    シチーは冥府に送ってはならない者を送ってしまった……

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 07:55:03

    黄泉で死ぬと現世に転生するみたいなチェンソーマン的な世界なのだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:03:45

    現世での行いからするとスペセイは畜生道、グラスは餓鬼道、ツヨシは修羅道に行ってそうよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:04:56

    スペが普通に神になったあたり地獄に行くのは相当なやつだけだと思う
    現状シチーだけは地獄行き確定かな

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:18:58

    >>39

    スペはアレでいてまんまる焼きの件以外はもう殺すしかないってなるまでは殺さないで済ませようとしてるからな……

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:24:35

    三女神様が直接アドバイスしてくれたり、小雨程度は降らせられる程度にはちゃんとした神だしね
    生前のスタンスといい何かの間違いで人間道や地獄に転がり込んでしまった天道の者に見える

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:30:09

    >>40

    ロブロイも我を通し過ぎなければ斬られずに済んだだろうしなぁ

    ロブロイが居れば理子マクも生きていた(マックは血統が問題だけど内政軍事何でもござれな性能だったし)

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:38:18

    まぁ、ロブロイが生きていたら歴史が変わりすぎるが…まだ平和だろうな()

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:44:34

    松前藩はアイヌに和睦の席を設けては殺すことを繰り返してたからウマンゴルの方がマシか
    「新羅之記録(新羅三郎義光の子孫という意味)」という松前藩が作った歴史書にも堂々と騙し討ちについて書かれているし

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:20:19

    北からは生きる災厄、南には爆弾、地獄では最低な親子丼という死んでも逃げ場がない異常事態

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:24:06

    実際スぺちゃんだってやろうと思えばツヨシが死んだ時点でウマ蔵に攻め込んで民衆ごと放火しても良かったんだしな
    シチーが起こした惨状を見るとスぺちゃんがどれだけ理性的だったのか分かる

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:13:42

    主要な武士が消えてまとめ役に欠けるし立場的に朝廷に譲らざるを得ないしスカイ関連で鎮西と幕府が協力することも難しい幕府側に寛大な処置で権威を回復させてまとめ役として前皇帝とかもいる朝廷側が強いですね…

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:25:59

    >>39

    多分この世界だと地獄存在しないんじゃないか…みんな黄泉送りっぽい。あと現世でなにをやってもみんな同じ場所に送られるのはドロヘドロっぽいよね。あの世界だとどんなに悪いことや良いことしてもみんな地獄送りで永遠と悪魔からいじめられるけど、自分も悪魔になれば回避できるのがスペちゃんイクノとかみんな神になろうとしてるのが黄泉へ送られたくないように感じられる

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:26:53

    シチーのやった悪行は到底擁護できんけど「ウオッカの敵討ちと自分が神になること」っていう目標と宿願、
    その前段階に邪魔者を皆殺しにして天下人となるにはまたとないチャンスを最大限活かした手ではあったんだよな…
    その後の影響とか後始末とか、成功したとして自分への支持とか信仰がホントに生まれるのかは絶対考えてないけど
    大一番の場面で理性吹っ飛んで夢しか見られなくなるっていう、まぁ器じゃないヤツがトップに立ってしまった故の悲劇だった

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:26:55

    これも全部エルコンドルパサーってやつが悪いんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:39:05

    >>49

    活かしただけであってこれじゃあ人じゃなくて鬼の所業なんよ

    「チャンスがあったから京都の民を含めて虐殺しました」はどうしても正当化できん

    もしこれが正当化されるならそれはもう人面獣心の魑魅魍魎が跋扈する悪鬼羅刹の世でしかありえない、

    そもそも誉もなく無辜の民を巻き込み関係ない皇帝の子息まで巻き込んで殺したのに「主君の敵討ち」を理由に出来るわけがないのよ。

    結局京都にいた勢力をほぼ駆逐したせいで対元寇の戦力だってヤバくなったしシチーのやったことを正当化する事は

    いかなる功績を立てようとも確実に絶対に無理だよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:46:27

    >>51

    一応言っとくが別に正当化しようなんて意図はないよ、悪しからず

    派手に暴れてくれたらストーリーが大きく動くから最期の瞬間まで悪あがきしてほしいとは思ってるが

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:49:54

    史実の鎌倉、室町の東北って戦国時代後期になるまで地味な印象あるけどなんかある?

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:55:17

    今のセイちゃん、余りにもこれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:04:05

    黄泉を三女神が支配してないってことは黄泉自体が神からも見放された地でフクキタルみたいに三女神からの寵愛がない者はみんな黄泉に行く感じの世界なのかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:17:21

    >>53

    奥州藤原氏「「「誠に遺憾である」」」

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:34:25

    親世代の不始末を全て背負わされたネイチャは今後どんな生涯を歩んだとしても後世の歴史家から同情的な考察をされてそうだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:43:13

    奥州はサラブレッドばっかだぞ。基本的にあそこのでかい土地持ちは源平藤橘の末裔だ。

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:01:51

    黄泉の国が考察すればするほど救いがないから実はスペちゃんへの試練であの世界は三女神が生み出した幻と信じたくなる

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:19:03

    大丈夫、黄泉の国は濃厚なイカの匂い漂う白泉の国に変わるからきっと毎日ハッピーだよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:31:17

    >>58

    サラブレッドは当時いません…

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:43:24

    白泉の国……攪拌前の乳海かな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:44:17

    東北は良血がいない、といいたいのか
    ウマのことを言ってるのか

  • 64黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/03(木) 15:51:13

    ー 黄泉の国 ー



    セイちゃんが欲望を丸出しにしています!

    私への忠義はどこに行ったんですか!!


    セイちゃんの忠誠心

    dice1d3=3 (3)

    1 今も76のまま

    2 今も76のままだが、野心76がdice1d100=57 (57) 上昇しているのでやや暴走している

    3 dice1d76=31 (31) に低下


    あと黄泉の国では

    dice1d2=2 (2)

    1 死んだときの状態のまま。若返りはしない

    2 全盛期まで若返る

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:52:23

    ああ落ちたねえ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:52:55

    来る…ツヨシが来る…!

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:54:22

    そりゃまあセイちゃんは死んだら死者の国の王になってるからね…‥忠誠心は殺し愛で取り戻すしかないよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:55:06

    遂に来るか…全盛期ツヨシ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:57:18

    みんな全盛期とかこれトンチキと見せかけた劇場版だわ
    読者誰もが見たいけど作劇の都合上見れないものを存分に出してくれる特別な話

  • 70黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/03(木) 16:00:26

    セイちゃんはもうスペちゃんには従いませんよ?


    dice1d3=2 (2)

    1自称神様なのにセイちゃんのこと助けてくれなかったじゃないですか。

    2もう誰も信じられないですね~。

    3だからスペちゃんはセイちゃんの側室にして、永久に虐めてあげるね?


    それでもって、今の黄泉の国の支配者は

    dice1d4=1 (1)

    1ダイワスカーレットだよ

    2秋川やよいだよ

    3メジロライアンだよ

    4‥‥‥ウオッカ殿にそっくりなんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:02:05

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:04:13

    まあどうせ黄泉では死なないんだし、みんなノーリスクで緊張感があるかといったら別に…

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:05:04

    黄泉の国で死んだらどうなるのかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:06:57

    >>72

    草原以外なにもない空間で娯楽はぴょいと駆け比べだけとか虚無い…死んでるからこのまま永劫続くとか地獄すら生ぬるい

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:07:05

    わからんぞ
    黄泉で死んだら無限ハンバーグ刺身日替わり定食地獄に落ちるのかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:08:12

    今更全盛期ツヨシ来ても今更感がね…

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:10:08

    >>74

    ワンピースの無間地獄は無限の退屈という話を思い出した

  • 78黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/03(木) 16:11:31

    黄泉の国の支配者はそう、アタシよ。


    アタシは

    dice1d5=1 (1)

    1 600年前に亡くなった元百姓

    2 600年前に亡くなった元豪族

    3 600年前に亡くなった元帝族

    4 遥か昔にあったじゃじゃ馬台国の女王

    5 生まれつき黄泉の国を司る神

    6 異世界から流れ着いたウマ娘

    で、

    脚力は

    dice1d3=3 (3)

    1 dice1d100=71 (71)

    2 dice1d120=60 (60)

    3 dice1d150=117 (117)

    よ。

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:12:21

    速い!
    黄泉の国で鍛えたのか生前からNOUMINだったのかどっちなんだろう

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:14:02

    黄泉の国で100年に1回しか成長出来ないと仮定しても6回チャンスがあって走ることくらいしかやることねーわけだ

    そりゃあ早くもなる

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:15:03

    大化の改新のちょっと前くらいの農民かね、えーっと、兵役ってこの時あったっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:15:27

    支配したところで性ちゃん以外にすることあるのか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:15:36

    聖徳太子がブイブイ言わせてた頃か…

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:16:13

    聖徳太子がプイプイ言わせてた頃か…

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:17:20

    つまりこいつと同期って事か…

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:17:48

    この世界だと厩戸皇子どこで生まれたんやろ、少なくとも厩戸は存在しないはずだからヒト戸?

  • 87黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/03(木) 16:20:12

    >>82

    dice1d3=1 (1)

    1ないよ。でも新しい奴隷は無限に供給されますからね~。高天原に行くごく一部を除けば、黄金国人はみんなここに来るからね。

    2殺しても死なないのでオモチャにしたりできますね~。

    3一応神力が手に入るらしいですね、詳細は分からないけど。


    さて、ダイワスカーレットは百姓なのにやたら速いですね。

    dice1d2=1 (1)

    1元から速かった

    2ここで鍛えた


    らしいけど、何にせよ倒して女王の座を譲ってもらいますね。


    ・・・・スペちゃんはどうするの?

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:21:02

    >>86

    牛…っているっけ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:22:14

    むしろ黄金国人だけなのね
    三女神教はウマ娘のいる世界でも別に世界規模というわけではないのだな

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:22:37

    >>88

    疫病で全滅したって言ってたな


    スペちゃん神力や呪力がまだ残ってたらセイちゃん地上に叩き返さないとひどいことになるぞ

    裏切られまくって人間不信になってるから激しいぴょいされるぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:22:39

    黄金国に生まれた時点で神に気に入られない限りこの無間地獄送りとかそりゃ神になりたいってなるわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:23:24

    >>88

    牛はいたのがスズカさんが農業やってた時に言われてる

    ただこの国のウシは病気流行って殆ど死んでる

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:24:14

    >>86

    厠かわや……とか

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:25:14

    今のところフクキタル以外は全員負け組っすね…

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:26:25

    このあたり仮にも神の身で迷い込んだスペちゃんがある意味一番ひどいと思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:28:27

    >>95

    仮というかマジで神なので酷い状況なんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:29:10

    >>96

    自称してる亡霊とかじゃなくてちゃんと三女神様にも認知されてるわけだしね…

  • 98黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/03(木) 16:29:15

    わ、私は・・・・


    dice1d5=5 (5)

    1ここは地の底ですよね?じゃあ天井を掘れば出られるのでは?

    2高天原に行きたいです!

    3なんとか現世に戻りたいです!

    4セイちゃん、あなたを倒してお母ちゃんを取り返します!

    5黄泉の国の神になります!

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:29:45

    スペシャルハデスウィークは芝

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:29:48

    いいのか!?それでいいのか!?

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:30:30

    京を救えなかったことに失望してここに送られたのか、それとも三女神に何か考えがあるのか
    それともただ単に三女神様もスペ虐めのために手籠めにされた母親を見せつけるため送り込んだのか

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:30:42

    ええ?!

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:31:12

    こっちもこっちでブレないな!?

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:34:00

    いやこっちの世界で神様になって3女神に値する存在になればワンチャンあるかも知れねえ

    こいつマジでスペちゃんよ神話になれしてきたぞ

    なんちゅう残酷なウマ娘のテーゼじゃ

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:34:58

    とはいえ何を司る神かも不確かだったから、その点では神力上げる上で良いことではあるのかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:36:52

    >>93

    厩戸皇子はいい香りがするらしかったけどそれじゃ臭そう

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:36:55

    タキオンの娘のダスカ設定は選択肢だけか、それとも別人としているのか

  • 108黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/03(木) 16:38:29

    ー 高天原・バイアリーターク ー


    スペシャルウィークが黄泉の国に行ったわね。


    dice1d6=3 (3)

    1・・・・フクキタル?高天原に彼女を案内するように言ったはずだけど?

    2助けてあげたいけど、今はウマンゴルの神と神バトルしてて忙しいのよ

    3・・・・この娘、よく見たらダーレーの血の方が濃いじゃない。黄泉送りでいいわ。

    4ミークを呪ったわね?あなたには地底がお似合いよ。

    5ミークを呪ったわね?あなたには地底がお似合いよ。でも試練を乗り越えたら生き返らせてあげるわ。

    6・・・・もっと私を楽しませなさい。

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:38:43

    >>107

    基本的に採用されなかったダイスは消滅するから前者じゃないかと思う

    それはそれとして祖先が同じウマ娘なことはあるのかもしれないが

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:39:59

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:40:15

    今気づかんでも!

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:40:46

    よくわからない誹謗がダーレーを襲う!!

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:41:26

    禄でもねぇなコイツ!捨てる神あれば拾う神ありだ!ダーレー様でもだーれーでもいいのでお助けください!

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:42:18

    ダーレーのほうが濃いから黄泉送りってことは彼女がスカーレットとは別口で今の黄泉の国の神なのか?
    三女神の一角には違いないから彼女に任せようって感じはするが果たして

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:46:01

    >>114

    もしかしてスぺちゃんって死を司る方に適性が高いのかもな

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:47:13

    フクキタルの血統はヘロド系だっけ?

  • 117黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/03(木) 16:50:39

    三女神様のそれぞれの仲の良さ

    ダーレーアラビアン→バイアリーターク

    dice1d100=48 (48)

    バイアリーターク→ダーレーアラビアン

    dice1d100=36 (36)

    ゴドルフィンアラビアン→ダーレーアラビアン

    dice1d100=33 (33)

    ダーレーアラビアン→ゴドルフィンアラビアン

    dice1d100=87 (87)

    バイアリーターク→ゴドルフィンアラビアン

    dice1d100=41 (41)

    ゴドルフィンアラビアン→バイアリーターク

    dice1d100=36 (36)


    私が黄泉の国を支配し、神になります!

    私と勝負しろ、セイちゃん!


    『望むところですよ~。ちなみに駆け比べ『黄泉の国女王杯』の出場者は、セイちゃんとスカーレットとスペちゃんの他に、

    dice3d6=5 5 1 (11)

    1グラスちゃん

    2エルちゃん

    3ツルちゃん

    4ウオッカ殿

    5カフェさん

    6ミークさん

    がいるよ~。


    まあ、セイちゃんが勝ちますけどね~。』

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:51:15

    ウワーッ!カフェが二人!
    元キャラの要素的に判断に困るよこれ!?

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:51:48

    日曜家始祖きたな

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:53:25

    悲報 ウマンゴルさん、何故か黄金国出兵前に出番がカットされそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:53:44

    SSってカフェが太刀打ちできないぐらい早いんですけど……

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:54:20

    基本的に仲良くはないレベルだけどダーレーが一番まともそうに見える
    ほぼ50未満なのがまたすごい

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:55:21

    ここにきて全員集合か!!カフェ枠でもう一人増えそうだけど誰だ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:56:17

    >>122

    基本的に黄泉とか冥界の神って真面目なやつ多いから割とらしい感じだな

    ゴドルフィン(どこ担当なんだろう彼女)大好きな理由が気になるところ

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:57:09

    551のまんまる蒸し

  • 126黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/03(木) 16:59:59

    ん?カフェさんがふたり・・・・?


    dice1d3=1 (1)

    1あれは・・・・お父ちゃん!?

    2あれは・・・・何でしょう?

    3いや、一人ですね?でもオーラが二人分です・・・・

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:01:33

    まさかまさかの一家集合

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:03:02

    お父さん、貴女の嫁さん美味しくいただかれてますよ!

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:03:23

    ほぼ身内の戦いじゃないですか!!まぁこんなところの支配者になったところでだし、そもそも支配者になれるけど命令権もあるの?みんな死んでるのに…

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:03:51

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:04:14

    >>129

    穢土転生とかの蘇生系の技が使えるようになるのかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:07:27

    運動会やないか!!!!!!!
    ウイポでめちゃくちゃ勝ってる時の年末じゃねーんだぞ!

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:07:32

    セイちゃん死にたてなのと全盛期の身体に戻って意気揚々としてるねぇ…いつまで続くかねぇ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:08:12

    >>129

    やはり……

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:14:55

    ◯ンデー◯イレンスさん!

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:36:04

    まぁ元ネタ通りのSSの性格なら死後でも唯我独尊系だったとしてもうなずけるが…

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:37:13

    まさかSSもいるって親子丼にさらなるトッピングしてないだろうな

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:40:40

    >>137

    SSは史実要素的にはマックちゃんに一目ぼれして追いかけてそうだけども……

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:59:16

    親子三人をいただこうとする性ちゃんだって!?

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:03:42

    お父ちゃん、お母ちゃんが寝取られているとき何してたの… まさか、お父ちゃんも既にセイちゃんの手に落ちたのかな。

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:05:01

    黄金国の恥
    鎮西から出た汚物

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:06:28

    >>141

    現役時にあれだけ頼ったり持ち上げた上でその言い分はさすがに…

    当時から恥ずべきだった部分はそのままあったし…

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:07:08

    >>139

    タイキやタキオンがフラワーの親や子供とやりまくってるみたいな

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:14:48

    良いことしての悪いことしてもここ送りならシチーみたいになにがなんでも神を目指してなんでもやる精神が大事な気がするぞ

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:15:53

    >>144

    なんでもやってみるのは大事だけど、物事には限度があると言うか加減しろ莫迦というか……

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:17:06

    >>144

    神になっても三女神の気まぐれで落とされるからどうしようもねえ

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:18:31

    黄金国がここにきて現世でどれだけ頑張っても無駄感が出てきて何もかも儚くなってきた…フクみたいに祈祷を鍛えなくちゃダメですね

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:18:48

    >>141

    黄金国の恥 鎮西から出た汚物 って言う風評も事実ではある。

    貢献が凄すぎてその面を帳消しにしたうえでそれでもおつりが来るけどね

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:21:27

    皇帝になってからのあれこれでセイスペが今まで築き上げたものも失われつつあり今や朝廷の時代が来そうである

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:25:49

    突出したところのない能力値でありながら踏ん張ってて人望のある若者ってあたりネイチャが主人公みあるけど、それはスペちゃんとは全く違うタイプなのも時代が変わってきてるのを感じる
    なんというかコンシューマーとソシャゲの主人公って感じ

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:28:01

    シリウスとしてはスぺ帝に対する好感度が高いし多分ネイチャが皇帝になるルートもあるとは思うんだよな。

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:30:50

    >>151

    首持ってくる前ならその選択肢もあったと思う

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:33:02

    なんなら実際の持ってきた場でもそうなりそうな選択肢はあったからね
    ひとますそれは消滅したけど、何かの拍子に皇位に関する話題が入ることはありそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:33:50

    >>147

    まぁ死んだ後のことだしなぁ

    そういう人たちをまとめて働かせるために善行をすれば天国に行けるとかそういうこと言ってるんだよね、宗教って

    死んだら無駄、じゃなくて死んだら天国いけるように、地獄に行かないようにって

    ちなみに俺は地獄に堕ちることが確定しているのであきらめている

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:36:40

    セイちゃんは「普通に好き」って人あんまりいないタイプだよね

    めちゃくちゃ好きとめちゃくちゃ嫌いで評価はっきり分かれるタイプと言うか、評価二分されるというか、ランキングで好きな武将トップ5に入るけど嫌いなランキング5位にも入るタイプと言うか

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:39:06

    vsオバ=ハンに関してはスペちゃんが「黄金国はあげません!」してくれなきゃ勝ち目なさそう

  • 157黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/03(木) 19:25:44

    ー スペとカフェの『お父ちゃん』ー


    よお。久しぶりだな、スペ。


    dice1d6=4 (4)

    1・・・・もう来ちまったのか。

    2・・・・あの化け物を何とかしてくれねぇか?お前の部下だろ?

    3・・・・会いたかったぞ。ダキッ

    4スカイ様をずいぶんこき使ったんだってな?

    5大きくなったな。

    6・・・・なんでまんまる焼きを食っただけで自分の子供を殺した?頭おかしいのか?

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:27:30

    あの…これ下手したら誰が勝っても実権はセイちゃんが握る出来レースなのでは

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:28:01

    なんでオマエまで性ちゃんオチしてんだよ!
    そんなヤツじゃねーだろ絶対!!

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:28:08

    やっぱ黄泉と黄金国の平和のためにセイちゃんの魂誰かにぶち込んだほうがええわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:28:09

    スカイ「様」?おいおいまさか

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:28:26

    ん?・・・・・んんんんん!?親父堕ちてない?

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:28:38

    まあ親父に関してはだいぶ変だしまだ運命にかみつく段階に来てないだけかもしれん

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:29:38

    このあと性ちゃんの攻めでアヘ顔Wピースする夫婦見てスペがぶっ壊れるんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:33:18

    性ちゃんお前、家族丼はさすがにやりすぎだろ!?

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:36:36

    【悲報】親子丼、鶏2倍

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:43:03

    スペちゃんかわいそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:43:57

    途中から最後までセイちゃん最強だったな…

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:49:47

    スペちゃんドン引きだろこれ

  • 170黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/03(木) 19:50:41

    お、お父ちゃん!?


    まさかお父ちゃんまでセイちゃんに落とされたんですか!?

    どうして!?


    いや~。思ったより美味しかったですよ~。スペちゃんのご両親。

    dice1d4=1 (1)

    1何十年も黄泉の国で夫婦喧嘩してたのを、こうして『仲良く』してあげたんですよ~。感謝してほしいくらいだね。

    2一家まるごと美味しく頂いたので、後はスペちゃんだけですね~。

    3特にお父さんの方は、まんまる焼きを食われて暴れたことで、死んでからずっと孤立してたのを、セイちゃんが救ってあげたんだよ?感謝しなよ。

    4こっちの世界ではみんなぴょい欲が弱くなるんだけど、セイちゃんは逆に無限に強くなってるから無敵状態なんだよね。カフェさんもグラスちゃんも食べましたよ~。

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:51:25

    セイちゃん死んでから吹っ切れて人の心も失ってもう怪物なのよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:51:28

    Sky "I'm your new father and mother.'"
    Week "Noooooooooooooooo!!"

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:51:50

    >>169

    スペちゃんじゃなくてもドン引きなのよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:53:02

    ヴォエ!

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:53:39

    おいシチー!!お前のせいでとんでもない厄災が冥府に降臨してるんだけどォ?!

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:53:41

    でも現世には悪評伝わらないから後世の評価は落ちることはないよ
    よかったね、性ちゃん

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:54:04

    こいつ滅ぼせばスペちゃの神としての位階上がりそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:54:23

    スペ「ウワーッ!」
    読者「ウワーッ!」
    スレ主「ウワーッ!」
    池の前で見てた前作2人「ウワーッ!」
    たまたま覗いてた神「ウワーッ!」

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:56:20

    一応あった武士としての立場が抑えつけていた怪物を立場も何もないただの草原しかない黄泉の国が解き放ってしまった

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:58:50

    スペが鎮西でセイちゃんの愛を抵抗せずに受け取っておけばセイちゃんは黄泉の国でもスペに忠誠を誓ったものを…

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:59:03

    本当に吐き気を催す邪悪(シチー)よりも...もっともドス黒い『悪』...

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:59:37

    スペ神にとって最上級の地獄やなコレ…

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:59:51

    ダイススレだからってイメ損していいって訳じゃねえんだぞ!!

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:00:03

    ※戦争の被害が大きくなるほど性ちゃんの被害者も比例して増えます

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:00:20

    >>175

    遠因のウオッカのカリスマ95を思い返すと、某英霊シリーズの高すぎるカリスマは一種の呪いであるという設定の意味がなんとなく理解できるのひどい

    そういやエルもカリスマ高かったな……

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:01:33

    このままウオッカが出て来なかったら多分裏で妻たち全員屈服させられた上で自分も落とされてるんだろうなってなる

  • 187黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/03(木) 20:03:22

    こ、このぴょい欲の化け物が!今すぐ私が駆除してやります!

    ー こうして両者は黄泉の国女王杯で激突することになった。ー

    ちなみに黄泉の国女王杯はdice1d2=2 (2)

    1芝20町

    2ダート20町

    で開催し、

    『お父ちゃん』とカフェの脚力は

    お父ちゃんdice1d3=2 (2)

    1 dice1d100=94 (94)

    2 dice1d120=55 (55)

    3 dice1d150=149 (149)

    カフェdice1d3=2 (2)

    1 dice1d100=82 (82)

    2 dice1d120=88 (88)

    3 dice1d150=34 (34)

    で、若返ったスカイとスペとグラスの脚力は、

    スカイdice1d3=2 (2)

    1 94+dice1d30=5 (5)

    2 94+dice1d50=23 (23)

    3 94+dice1d100=55 (55)

    スペdice1d3=1 (1)

    1 63+dice1d30=25 (25)

    2 63+dice1d50=42 (42)

    3 63+dice1d100=38 (38)

    グラスdice1d3=2 (2)

    1 79+dice1d30=10 (10)

    2 79+dice1d50=48 (48)

    3 79+dice1d100=14 (14)

    である。

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:04:43

    お父ちゃんとカフェはそこそこ
    スペちゃんは昔からパワー寄りだったか

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:05:01

    グラスが戦力になってる!セイちゃんはあんま伸びてない

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:05:11

    おめえの出番だグラス!

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:06:45

    >>185

    理子「何か私にも飛び火してきそうなんですが…(カリスマ92)」

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:06:59

    何が邪悪って快楽目的もありそうだけど堕としたのがスペちゃんを苦しめられるからって部分がデカそうなところだ

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:07:57

    既に影が薄くなりつつあるスカーレットェ

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:08:31

    フラワーに刺されたりいろんな人に裏切られたりしたことが相当ショックだったんだろうな
    心がぶっ壊れてるからもう下半身しかない

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:11:08

    もう三谷も浦沢も脚本から降りてそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:11:19

    地味に姉妹揃って88なんだな全盛期のスペちゃんとカフェ

  • 197黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/03(木) 20:11:19
  • 198黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/03(木) 20:13:39

    >>193

    (所詮は百姓だね!)

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:14:31

    こんな身内ばかりで挑まれる方にもなって欲しい

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:14:52

    見てないで助けろツヨシ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています