雨竜と一護の力関係って

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:07:46

    終始一護の方が圧倒的に強かったのに最終章で石田がぶっちぎっていったよな。アンチサーチス強すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:10:55

    ハッシュヴァルトが相性最悪だっただけで大抵の滅却師や死神に勝てそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:23:51

    ハッシュに使ったときは今回はシンプルにとか言ってたけどもっと複雑なこともできるのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:30:00

    チョコラテ捨てたら一護の方が強いけどそれは一護ではないので石田の方が強い
    と言いたいけど石田もチョコラテなので結局は戦う敵の相性次第

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:31:05

    単純な戦闘力ならずっと一護が上なんだろうけどな
    滅却師だけ特殊能力強すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:31:47

    石田には今生きて最適な課題を出してくれる師匠がいないから…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:31:53

    >>4

    いやどっちも優しさ捨てたら石田の方が強いだろ。どうやって完全反立突破するんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:32:59

    >>7

    初撃で殺せばいいのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:33:22

    >>7

    どうやって恐るべき卍解突破するんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:34:02

    >>9

    適当に折れた枝でも用意して一護の斬魄刀と完全反立する

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:34:40

    滅却師は何故か霊圧の差を無視する能力者が多すぎてな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:35:16

    >>10

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:35:41

    >>10

    これできるの強すぎるだろ。もしかして死体用意したら特に労することなく相手殺すこともできるのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:36:34

    逆に一護はあれだけ強かったのに最後の最後で微妙になったな

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:36:37

    >>10

    事前に折れた枝用意して良いなら一護にも何か用意させよろ、ズルいぞ

    枝を探して折る工程やってる間に恐るべき卍解来るぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:37:35

    てか一護には本来超速再生あるし…
    全然虚スキルツリー使わないけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:37:49

    >>15

    なんだったら手に持ってる弓壊して完全反立すればいいから用意する必要も無い

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:37:59

    >>14

    むしろ最終章はずっと強いぞ

    問題は初手で仕留めようとしないチョコラテ精神と敵の搦手の多さ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:38:01

    ぶっちゃけ石田って能力使わなきゃハッシュにボコボコにされるレベルだからな
    能力はヤバいけど素の戦闘力は始解でもユーハと殴り合える一護よりも遥かに劣るからどっちもチョコラテ捨てて戦うなら石田が能力使うよりも先に斬られて終わりだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:39:09

    アンチサーシスどこまでできるんかな?
    発言からダメージの逆転は一例に過ぎないみたいだし色々できそう。

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:39:32

    ウルキオラがあまりやる気なさそうのもあるけど第2形態ウルキオラに時間稼ぎできるくらいの力量はあるから…腕一本もがれたけど

    ……このあたりあれ?ってなるところではある

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:39:52

    >>20

    AとBを指定してその2点に起きた事実を入れ替えるとかいう応用性は無限大の能力

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:40:06

    火力ならチャンイチだけど実際に模擬戦闘したら石田が勝つなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:40:07

    >>17

    弓壊す工程で恐るべき卍解使えそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:41:40

    やっぱ一護搦手に弱すぎるよなあ。それに対して完全反立って搦手の中でも最上級の能力なのが相性最悪

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:41:43

    反立用に◯◯用意できたら~って言ってる時点で素の石田が一護に勝てる部分無いって言ってるようなものじゃ……

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:41:50

    聖文字の能力って割と制限あると思うよ
    完全反立がそんな万能な能力ならグレミィとか相手の死んでる姿想像するだけで剣八でも殺せるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:42:26

    >>27

    グレミィの想像は本人の霊圧を越えた事は出来ない可能性があるな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:42:38

    一護の火力当たったら即死レベルでの差はあるから
    石田の勝ち筋は食らう前に対策しないといけないところだな
    事前準備ありなら石田が勝てるけど、よーいドンなら一護の勝ちってイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:43:13

    >>26

    卍解って言ってる間に弓かメガネ砕くだけの簡単なお仕事だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:43:53

    >>26

    そりゃそうだろ。そもそも素の石田が一護より強いなんてそもそも言ってないし

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:43:54

    >>27

    実際隊長2人死んだけどな。ゾンビ化で生き返ったけど。

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:43:56

    ユーハバッハすら一護(幻覚)の斬月が完全に折れなかった時に「これありえんだろ」とはならずに「運いいな!」で済ますからな
    場合によっては正常に作動しないってのは十分ありうる

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:44:03

    >>30

    卍解って言ってる間含めるならAの発動時間も加味するべきでは

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:44:55

    >>33

    あそこの陛下は間抜けすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:45:39

    >>34

    発動時間なんて一瞬じゃね?少なくとも卍解して月牙天衝するまでにはできるだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:47:09

    もしもの話しないと一護に勝ち目ないだろ。てゆうか一護以外のキャラでもほとんど勝ち目ないわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:47:34

    >>36

    ターン的には

    卍解/メガネ壊す

    月牙撃つ/A発動

    残月折れる/月牙当たる

    斬魄刀が折れるも一護の勝利かと

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:48:00

    剣八がアンチサーシスで死ぬ気がしないから剣八並かそれ以上の霊圧持つフルスペ一護が死ぬ気がしない…
    卍解なんてする必要無いと思う…
    というか霊王吸収バッハがワンパンで消し飛ぶ火力はオーバーなんよ
    完全虚化ぐらいで十分

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:48:36

    >>39

    剣八もアンチサーシスやられたら終わるのでは…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:49:00

    ハゲの斬魄刀奪ってきて斬魄刀の状態を入れ替えるとかは出来そう
    そしたら斬月をハリボテにできる

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:49:13

    てか別に卍解って卍解って言わなきゃいけないわけじゃないしな
    なんなら移動しながらも卍解出来るから卍解しながら一瞬で距離詰めて斬れば終わりよ
    てか始解で十分でしょ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:49:31

    >>38

    月牙天衝撃つより能力使う方が早そう

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:50:25

    >>40

    いやスマン死ぬイメージ湧かないわ…

    グレミィも即死しなかったし高すぎる霊圧だとダメなんだと思うわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:50:53

    そもそもアンチサーシスって無機物に使えるの?
    使えるならなんで石田がハッシュ戦で這いずってる時にその辺の柱にでもダメージ移さないのがよく分からなくなるんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:51:02

    どんだけ火力あって自力に差があっても完全反立が強すぎてなあ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:51:11

    >>22

    極論言えばアスキンの致死量も入れ替え可能だしリジェの万物貫通ですり抜け防御も貫通できるよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:51:59

    >>45

    生物とか斬魄刀とか滅却師の弓とか霊的関係のものにしか使えなさそうな感じはする

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:52:01

    >>45

    少なくとも指定した2点としか言われてないので無機物にも使えるはず

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:52:12

    >>45

    確かに

    最後もハッシュに移さなきゃそのまま行く気だったし人にしか使えんやろこれ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:52:25

    >>44

    ペルニダの神経操作やマユリの始解は効くんだよなあ

    グレミィの想像力が大して事なかったとしか

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:52:27

    >>45

    自分に写す必要無いよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:52:39

    そもそも反立がんな万能で発動も早い能力なら反射盾有りとはいえポテト相手にあそこまでやられるわけないだろと

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:53:53

    指定した2点の事実を入れ替える以上の情報がないので…

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:53:59

    >>8

    場所を入れ換えるんじゃなくて事象を入れ換えるんだぞ?傷受けて入れ換えるからその前に一撃で決めるってことなんだろうけど撃つ前か撃った事象を反立させられる

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:54:14

    アンチサーチスの設定だけで強く感じるっぽいけど
    実戦で使う上での想定が甘い気がする

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:55:12

    >>10

    恐るべき枝クソワロタ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:56:03

    >>56

    強く感じるじゃなくて実際強いからな

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:56:36

    文字通りの設定だけなら強そうだけど、作中の描写だけなら一護が勝つだろうと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:56:56

    >>50

    人は人としか、無機物は無機物としか入れ替えれないんだろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:57:27

    石田の能力もそこまで万能じゃなさそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:57:46

    >>60

    斬魄刀枝交換使えないやんけ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:58:05

    >>58

    強い能力だけど、実戦で一護と戦う時の想定がチート設定ありきで考えてるよねって話

    描写的にやれてること以上の話してるやつもおるし

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:58:24

    これ使えるくらい石田が素で強くないと

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:58:34

    >>62

    だかか弓壊すという案が出てるのでは?

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:59:26

    まぁ石田倒すのに卍解する必要なさそうだけどな
    完全虚化したら勝率8割超えそうだけど一護虚ツリー鍛えてないから出来ないだろうなぁ
    超速再生ぐらい覚えとけばいいのに

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:59:58

    実際一護に倒せない敵でも石田には倒せるくらい完全反立には強いと思うけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:00:35

    いかにして石田のAを使うかって話になってる時点で、基本的にベリーボーイの勝ちだよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:01:32

    >>68

    逆だろ。いかにして完全反立をさせないかの話をしてる。斬魄刀には完全反立使えないとか発動が遅いから使えないとか

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:02:47

    この話題は完全反立には制限があってその制限がよくわからないから考えても無駄でFA

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:03:33

    一護パワーは最強だけど絡め手耐性からっきしだからアンチサーシスぶっ刺さるのがな

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:04:01

    >>19

    これハッシュヴァルトが舐めプ陛下より弱いなんて一言も言われてないんで

    むしろ不完全ながら全知全能のハッシュヴァルト長時間相手にするほうが舐めプ陛下よりきつそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:04:16

    卍解一護の攻撃なんて受けたら石田消し飛んじゃう…
    始解でもワンパン出来そうじゃね
    グランレイセロ撃ってるだけで勝てるし

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:04:19

    そもそも一護抜きに考えても完全反立が強すぎる。格上だろうが大抵の相手倒せるぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:04:37

    >>70

    制限があるかすら分からん

    バッハに対抗できるとまで言うぐらいだからろくな制限掛かってない気もする

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:05:02

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:05:56

    そもそもワンパンで殺すとか言われてるけど、致命傷受けたとして少しでも意識残ってたら逆にワンパンできるのが完全反立だからな

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:06:12

    基本的に一護の一撃で沈むから、武器破壊がメインになるんだよな?
    即殺相手には弱そう

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:06:23

    >>75

    制限がないなら石田が>>45の発想すらないアホになるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:07:05

    >>55

    撃った事象を反立って月牙キャンセルってことか?それなら無理だぞ。反立は指定した二点の間に既に起きた出来事を反転させるだけだからな

    あとそもそも素の実力で一護に劣ってる石田が先手取れるわけないし

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:07:28

    >>69

    見返したが石田の事前準備ありきの作戦とか、弓を壊して斬魄刀を破壊しないとって後手に回ってるじゃん

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:07:42

    >>79

    何で敵に移せば回復しつつ致命傷も与えられて一挙両得なのに柱に移すんだ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:08:33

    一護が今なれるか分からんけど多分死神一護よりこっちの方が勝率高そう
    モードチェンジ出来ないんかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:08:38

    >>82

    ポテトに倍にして返されたからじゃないですかね…

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:08:50

    >>82

    だからそれをハッシュにしたら倍返し食らうからだろ

    それならとりあえず物に移して回復するべきだろ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:08:52

    >>77

    チョコラテだから意識残るレベルの月牙しそうではある

    チョコラテ置いてくれば一護の勝ちだけど、石田相手にはチョコラテ置いてけないな

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:09:55

    あの時点でハッシュの能力知ってたっけ

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:10:11

    >>86

    そもそも一護の全力受けたのがユーハバッハしかいないから本当に石田が受けたら即死するのかもわからん

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:10:28

    >>86

    でも石田も友達だからとどめは刺せないんだ

    イチゴのケガを恐るべき枝に移して引き分け

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:10:46

    >>87

    知ってるぞというか身をもって教えられた

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:11:17

    >>81

    いやそうじゃなくて、完全反立使われたら負けるのは確定で一護なら完全反立使われる前に殺せるとか斬魄刀には完全反立効かないとか話してるじゃん

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:11:40

    >>88

    ここで石田ユーハバッハよりも耐久力ある説出てきたぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:11:58

    >>83

    弱点付けるし仮にアンチサーシスされても再生出来るし刀も不要だからね

    しかも死神形態より鋼皮硬いからこっちのが良いに決まってるけど多分一護不器用だし出来ないんだろうなぁって

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:12:49

    >>92

    いや、ユーハバッハも別に一撃じゃ死んでなかったろ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:13:12

    >>92

    他の滅却師の力吸いまくったバッハより耐久力高いとか石田最強で草

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:13:32

    >>88

    霊王吸収後のユーハより霊圧高いやつ居らんやろ

    しかもあの時のユーハ親衛隊全員の力吸収した後とかいうチートを超えたチートだぞ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:13:57

    >>82

    柱壊れてるのをハッシュに移しても良いし、自分の怪我を柱とかに移してもいい

    それを一切してない理由で出来ないからじゃないの?

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:14:31

    >>90

    ハッシュが長々解説してたから反射返しの時点で能力知ったものかと思ってた

    その後聖別で水入りだし適当な物にダメージ移して回復はやろうと思えばできるものかと

    やってもハッシュの能力突破する手がないだけで

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:14:47

    仮に耐えて完全反立1回決めても、一護2回目の行動してきそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:15:43

    そもそも完全反立って2点に"起きた"出来事を逆転させるから2点間でダメージが発生してないと逆転出来ないんじゃね

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:16:23

    >>99

    そしたらまた完全反立使われて死なね?

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:17:09

    >>91

    恐るべき卍解使われて負けるのも確定だから

    向かい合ってスタートなら石田が後手に回るってことでしょ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:17:33

    >>100

    なるほどね

    AがBに与えたダメージをBがAに与えたってことにする感じか

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:17:43

    >>102

    後手というか後の先ってイメージだけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:17:51

    今の一護って近距離月牙がユーハワンパンレベルで多分誰も耐えられない火力してるけど月牙飛ばしても少し威力下がるんかな
    少し下がってたとしても全吸収ユーハ以外耐えられなさそうだが

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:18:04

    お互いのチョコラテを別にすると一護の一撃が入れば終わり、一護の一撃を妨害しつつ倒せれば石田じゃない?
    ダメージを移し替えて…とかはそもそも一撃喰らった後で能力使える(気絶すらしていない)状態じゃないと駄目だろうし

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:18:14

    >>100

    俺もこれだと思う

    2点の‪て" ‬間‪ "で既に起きた出来事を反転させるって言ってるから、一護が雨竜に対して行なった事を反転させるぐらいだと思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:18:22

    >>97

    柱の破壊をハッシュに移しても盾介して石田にその破壊が飛んでくるだけなんじゃないかな

    完全反立はクソ強いけどハッシュ相手だと相性悪い

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:19:52

    >>104

    石田が耐えれればワンチャンあるけど…

    さすがにユーハバッハ以上の耐久力はネタすぎるし

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:20:46

    あの時のユーハバッハに関しては催眠で騙されてる時に串刺しにされたから耐久の問題でもない気がする

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:21:18

    >>108

    石田はハッシュに反射されるとか知らなかったぞ…

    それなのに使わない理由無くねって話

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:21:43

    >>107

    そうなるとある程度は石田の地力もないと厳しいな

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:22:05

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:22:30

    >>111

    知らなかったからこそ自分のダメージ移したんじゃねえの

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:22:47

    >>72

    一護は未来視解禁(改変未使用)のユーハとなら始解でも戦えてたよ

    石田は未来視だけのハッシュ相手にボコられてたぞ

    てかそもそも霊王ユーハが舐めプでも未来視ハッシュより弱いわけなくね。霊圧も攻撃範囲もダンチでしょ

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:23:05

    ここまでの議論だと一護の勝利かな

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:23:13
  • 118二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:26:15

    >>114

    知らなかったら、最初から壊れたもの反転させれば初手一撃で終わりだろ(出来るって人の前提で話してるけど)

    >>117

    身をもって体感するまでは知らなかったんだけど…

    体感する前にすれば良くない?

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:26:43

    >>115

    あれ調和世界による効果でボコボコに見えるだけだぞ。ハッシュのダメージは全部盾にいって石田はハッシュの攻撃と自分の攻撃両方を受けることになるから

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:30:19

    >>119

    朝が来る前に既にボコられてたろ

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:30:31

    >>118

    終わらなかったら自分が死ぬじゃん

    死神はどう真っ二つにされても生きてるしクインシーは全身バラバラになっても生きてる奴いるから

    砕けた柱移した程度で能力発動する間もなく死ぬかは相当分の悪い賭けだな

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:33:25

    そもそも今までの扱いから考えて陛下の力でブーストするか幕間で血装習得でもしてない限り石田の基礎性能は霊王 宮修行前の恋次とドッコイくらいと思われる……

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:33:26

    >>121

    それがおかしくね?

    終わらなかったら死ぬとか石田からすればハッシュの聖文字の能力知らないんだから、知らない知識な訳で

    知ってる前提ならともかく知らない前提なら理由無くなるぞ

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:35:44

    石田(時間いっぱい稼いで確実に戦闘不能になるダメージを負った頃に完全反立使ったろ)

    友達の盾「やあ」
    天秤「元気しとる?」

    石田「」

    本編の完全反立こんなんだからな

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:38:06

    事前準備なしの一護vs石田をカタログスペックだけで比較する場合は最低でも石田側にクインシーフォルシュテンティッヒとブルートを習得してもらうかクインシーレットシュティール解禁するかしないと話にならんぞ

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:38:09

    ハッシュの能力知らないから反射で倒そうとした

    ハッシュの反射返し&能力解説

    普通に攻撃しても柱の破壊移しても反射される適当な物に自分の傷移せば回復はできるがその後どうすんべ

    聖別で強制終了

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:40:21

    一護が石田をワンパンできないと石田の傷が一護に帰ってくるんでしょ?
    石田も無抵抗なわけないし、そう簡単にワンパンできるかね

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:41:43

    2点を指定するって事は、一護がずっと高速移動してればなんとかなるんちゃうか

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:43:05

    >>127

    出来るでしょ

    チャンイチ火力だけは最高だぞ

    チョコラテ捨てればいける

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:43:30

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:45:25

    >>127

    抵抗するとハッシュ相手にやろうとしたダウン寸前のダメージ押し付けが難しくなるんよね

    かといって無抵抗は=死だし抵抗して程々のダメージに抑えて反立しても物理ダメージだけならあのチョコラテ妙にタフだから動きかねないしで参ったな……

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:45:35

    最終章の一護と石田のスペックが良く分からんからなんとも言えない
    一護の火力と基礎スペは最高峰の筈だからワンパンいけそうな気がするが本当にそこまで離れてるかは自信がない
    石田が戦った相手がよりによって騎士団長だけだし一護も一護でろくな戦闘描写ないし

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:47:20

    >>127

    まともに当たったら死ぬからバッハは卍解圧し折ったんやぞ

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:47:22

    「指定した二点の間に既に起きた出来事を反転」で使用例が自分と敵のダメージ逆転だから
    「任意のAとBで任意の出来た出来事を移し替える」というより「任意のAとBの間で起きた出来事を逆転(A→BのダメージをB→Aに逆転)」っぽくもある。

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:49:26

    両方チョコラテだしスペックも詳細明かされてないからもうちょっと情報出揃わないと妄想にしかならんなこれ

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:50:48

    情報不足過ぎてどう足掻いても結論出ないわな
    完全反立がどういう能力なのかすら見解が一致しねぇ

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:53:23

    タイマンでやりあって一護の全力の一撃を石田がまともに受けるには至らんと思うんよな
    回避行動を取るなり反撃でダメージを抑えるなり、ダメージを致死に至らない程度にできると思う
    一回耐えられたら完全反立があるから威力の高い攻撃はその分一護にとってリスク
    そう簡単にワンパンで終わりにはならん気がする

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:57:41

    アンチサーシスがどこまで応用効くかどうかだろうな
    サスケの輪廻眼みたいなのは勿論出来るだろうけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:59:10

    たぶんナックルヴァールやペルニダみたいな即死はしないけど致命傷(デバフ)与えてくる&殺したらちゃんと死んでくれる相手にはクソ強いんだよな石田

    霊王宮メンバーだとハッシュ>ジェラルド>リジェ>ペルニダ>ナックルヴァール≒ユーハバッハ>ニャンゾルの順で厳しそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:01:10

    昔の5chで石田は数秒に一回完全反立使えば仕込まれた薬の効果全部返せるから手札は多いけど即死級の攻撃はないマユリに特化してるって言われてて草生えた

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:05:34

    1.石田が能力を使う前に殺せる
    2.自分の行動の結果を返されても死なない
    3.友達の盾や天秤みたいなメタ性能のチートを持ってる

    この3つの条件を満たせるかどうかが石田攻略の全てみたいなところはあるし一護が満たせないのなら誰が1満たせるんやってなる
    死神側の純粋物理最高火力の天地灰尽ですらロイドみたいに遺言残す時間生き延びられれば完全反立使えるだろうし

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:07:50

    >>140

    まあ作中で出た薬や足削地蔵は卍解含めてアンチサーシスのカモだろうな

    マユリ様は基礎性能自体は隊長最弱に近いから搦手封じられて石田と正面戦闘させられるだけで厳しいし

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:16:12

    >>138

    既に起きた出来事を逆転って説明だと

    物理的な立ち位置の逆転なんてできるか怪しいぞ

    あくまで効果対象は「現象」っぽい

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:21:56

    イッチが石田を過大評価し過ぎてるのっては分かった

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:28:58

    >>1

    尸魂界編は剣八戦開始辺りまでは雨竜の方が強いぞ。最終形態になる前の段階で動きが隊長格レベルに片足突っ込んでるから。

    何より最終形態の描写見る限り、尸魂界編だと雨竜>一護だと思われ。以後はほぼ一護>雨竜だが。

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:01:57

    レスバになって負けたくなくて後に引けなくなってるやろ

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:09:17

    2点に既に現象が起きてなきゃいけないなら傷を反転させるためには反転させたい対象にも傷がないと駄目みたいにも読める気がする

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:24:46

    完全反立がそんなに万能なら新世界城の瓦礫を”木っ端微塵”にした上で”無傷”のハッシュを入れ替えれば即殺でしょ
    石田はバランスについて何も知らないんだから致命傷を与えられるなら、わざわざ自分が傷つく必要ないし

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:36:16

    石田がバッハに直接挑まなかったのが全てだろ
    ここで言われてるようなチート能力ならバッハに勝てるもん
    石田じゃ一護には勝てん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています