結局悪いのって誰なの

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:07:22

    みんな悪いんだと言われるけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:08:08
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:10:33

    本人が悪いって言ってるしライナーだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:12:13

    時代や環境だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:12:54

    >>4

    悪いのは俺だ…俺のせいなんだよ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:13:38

    シャミ子に関しては捏造じゃねえか!

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:14:16

    ライナーやろ
    ルークは……はい

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:14:21

    ルーク「俺は悪くねえ」
    桃「シャミ子が悪いんだよ」←言ってない
    ライナー「俺が悪いんだよ」

    これはライナーが悪い

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:16:40

    公務員の試験問題みたい

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:21:09

    左は悪くない
    真ん中は悪い
    右は最高にカッコイイよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:23:07

    >>10

    おはエレン

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:49:06

    情状酌量の余地はあるとはいえ責任ある立場であったにも関わらず「俺は悪くねぇ!」と言ったルーク
    そもそも誰にも責任追求されたことはない上にそもそもそんなこと言われてねぇけど「シャミ子が悪いんだよ」と思われてるシャミ子
    子どもでありながら戦士としての責任を最後まで果たそうとした結果心が蝕まれて出た「俺が悪いんだよ」発言のライナー

    こう考えるとルークが一番悪いのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:51:08

    左⇒悪いけど知らなかった故の悲劇、悪いけどそこまで悪くもない
    右⇒確実に悪いけどエレンの誘導と軍の命令があったから
    真ん中⇒冤罪

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:51:23

    ルークは悪くない訳ではないけど生い立ちや状況がそもそも詰んでる

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:52:13

    >>13

    シャドウミストレスだけ完全に言いがかりなの笑う

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:52:47

    シャミ子を悪い認定するエレンやだよ俺

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:54:13

    なんでただの冤罪かつ幻聴がここまでの知名度あんだよ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:56:49

    ルークは身体はデカいけど小学校中学年で家から出してもらえず家庭教師に勉強教えてもらってて
    その家庭教師から「お前はこのままだと実験台としてモルモット生活だ」「助かるには人を助けて英雄になるしかない」「病人だらけの街に行って必殺技を使え」
    って洗脳されてるからな

    情状酌量どころか日本なら無罪勝ち取れる

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:58:18

    >>18

    その理屈でいけるなら少年兵だったライナーも悪くないはずやからとりあえずシャミ子以外は無罪勝ち取れそうやな

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:59:54

    >>19

    推定有罪の原則でシャミ子を貶めるのはやめてもろて

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:02:47

    冤罪で有名になった作品もなかなかに珍しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:03:14

    ルークは暗示による他者からの強制行動で本人の意志不在
    つまり故意性が無いから完全無罪

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:06:52

    正直えっちすぎるし言われても仕方がない所あるよねみぎ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:25:31

    親愛してる師匠先生に騙されて大量虐殺の実行犯にされたルークは可哀想だけど前後の対応と責任を放棄したのが悪い
    (仮初とはいえ)平和だった国を大量虐殺して何食わぬ顔で英雄扱いされてたライナーも頭が可哀想だけど仲間を脅したり見捨てたりしてるから悪い
    先祖代々エチエチな格好で周りの性癖を狂わせ、庇護欲を煽ってくるから満場一致で悪い責任とってわた桃と結婚すべき

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:26:17

    真ん中は1人の桃色少女の食生活と情緒を粉々に破壊したから悪いんだよ
    罰として永遠に魔法少女のご飯作りを担当してもらうよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:38:45

    全員生まれた事が悪いの可哀想だよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:40:27

    >>26

    まあまあ重いこと言うのやめろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:41:41

    とは言え、最近の様子見てるとシャミ子が悪いんだよ、よりは桃が悪いんですよ、の方がありそうではある

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:47:58

    >>26

    おはジーク

    父ちゃんは恋しいか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:04:24

    >>18

    FX戦士くるみちゃんの芽吹もそうだが先輩にFXの世界に引き込まれて借金するのを唆されたり嘘を吹き込まれたとはいえ周りが止めてるのに続行してるんだから自業自得なのと同じで、周りからも注意されて止めるように進言されてるのに続行してるルークも同じで自業自得だろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:16:18

    ルークは唯一信頼できる相手から促されてるし、最後は踏みとどまったのに強制されてるから無罪や
    シャミ子が悪いんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:49:17

    シャミ子が悪い流れになって来てるの笑う

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:50:44

    >>32

    有罪にしても明るい話題にできるのがシャミ子だけなんだよぉ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:52:34

    >>30

    周りが何を止めたんだ

    むしろ鉱山で護衛やること放棄してルークだけ放置したんだが

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:53:54

    >>3

    許さないでくれ…俺は…本当にどうしようもない。

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:02:01

    正直襲いそうなのって桃よりシャミ子の方だよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:08:01

    >>34

    イオン止めてたやん…他の連中もちょっとは自ら考えるように言ってたろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:12:08

    >>30

    芽吹は馬鹿なだけで詐欺働いて嘘吹き込んで楽しんでる先輩がかなりの比率で悪いだろ

    ルークも芽吹と同じでかなり洗脳状態に入ってるし、本人達が馬鹿で思考停止してしまってるのを差っ引いても詐欺ってる連中がほぼ悪いぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:16:44

    >>37

    馬鹿にするような発言する連中のお前は何もするなって言葉と長年の付き合いのある信用ある師匠の言葉じゃ信頼性が違うだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:03:38

    >>37

    イオンこそ友達に頼まれたからってクソみたいな理由で機密レベルの扉を開けてるんだが。

    ルーク止める前に自分を止めろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:07:11

    その周りこそルークは親善大使としてリーダーになろうとしてたのにジェイドは勝手に方針決めた挙句これでいいですよね?親善大使様?って思考停止させようとしてるんだけどな

    しかもルークは何も知らない方がいいって本人いるのに周りは勝手に話をしてたわけで...
    なのに自分で考えろとか言われても...
    まず考えさせる気ねえじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:07:29

    >>37

    おうところで本編でも最終的にルークは疑問を呈したところで師匠にガチ洗脳されて強制起動させられたんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:08:02

    わたなれのれな子じゃないのか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:10:07

    ルークはたしかに悪い。それは間違いない
    があの時の周りは説教する資格はない
    それも間違いない

    イオンだけは唯一自分の非を認めた上でルークに話しかけようとはしたからまだ資格はあるがイオンは悪くない!!ルークなんかと関わるな!!って連れてかれたからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:12:03

    >>36

    1、2巻→シャミ子か桃なら桃が襲いそう

    3、4巻→桃だけどシャミ子も発情してない?

    5、6巻→ぜってぇシャミ子だわ(確信)

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:27:32

    ????「これも全部乾巧ってヤツの仕業なんだ」

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:01:50

    >>43

    「シャミ子は悪くないけどれな子が悪い」というシャミ悪対抗呪文

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:06:15

    >>45

    シャミ子は桃に王子様的願望を持っているので誘い受けだと思います!!


    なお桃はヘタレ童貞なので強引にいかないと無理



    桃が悪いんですよ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:45:04

    >>41

    ルークは皆で画面に出てる時以外の日記の内容読んでるとお前そんなこと考えてたんか……ってなるからなあ

    あの辺りルークからしたら『自分が』親善大使としてアクゼリュスを救わないといずれ超振動使った人間兵器として囲われちゃうよって浮気クソ親父より余程信頼度高いヴァン師匠から情報与えられてかなり気負ってるんだよね。

    なのに親善大使の自分より国で地位の高いナタリアが勝手に付いてくるし、焦って空回ってる所に周りは腹に一物抱えた奴等ばっかで勝手に見限って知ってること何も話さずまともに取り合わないしで、正直ルークがやってしまったことではあるけどそこに繋がるまでの過程は各々に悪い所あるよね?が正しい感じする

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:48:34

    どっちなんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:37:16

    シャミ子悪くないだろ
    ちょっと破廉恥な格好して、推しのお腹をさわさわして、セクハラを挨拶とか言ってるだけ…

    まあまあ悪いな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:42:11

    最近は割とシャミ子が悪いところはある

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:42:37

    やはり全員悪人として捌いた方が本人も救われてハッピーハッピーだと思われる

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:44:58

    >>53

    シャミ子が裁かれて救われる要素ってなんだ……?

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:05:10

    >>23

    3人ともえっちだよね…

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:11:34

    ルークに関してはあにまんで語ろうとすると大抵仲間罵倒に移行するからどうしようもねえ
    別に悪い事はしてないけど態度は悪かったと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:17:12

    精神年齢的にはまだ生まれて7歳で社会常識も情緒も未完全な状態だから仕方ないけどルークも周りに対する突っぱねた対応や話を聞き入れない姿勢は悪かった
    けど周りもそれぞれの立場があるとはいえルークの状況を考慮したりきちんと伝えるべきことを伝えなかったのは悪かった(ただこの頃の打ち解け具合や状況的には仕方ないのかもしれない)
    報連相不足で全員少しずつ悪いところがあってそれが不運にも重なって大事になった感じだと思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:17:27

    ルークは7歳児の容姿になれ 17歳の容姿なのが1番話をややこしくしてると思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:48:51

    >>30

    その作品は知らんがレスを読む限りただの先輩なんでしょ?

    長い時間かけて自分を信じ込ませたヴァンとは立場が違いすぎる気がする

    その娘も親に洗脳されてたのなら無罪だと思うよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:53:45

    >>17

    流行語とっちゃったし…

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:54:34

    悪くねぇっていうまでは誰も悪いとは言えないお通夜状態だったんだけど悪くねえって言ったせいで心証マイナスに振れちゃったからな
    感情的な問題

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:05:05

    >>59

    これでただの先輩扱いは無理だと思われる

    あれ破滅させる為に嘘吹き込むどころか借金誘導するの楽しんで行ってるかなりのクズだし

    芽吹が馬鹿すぎるから本人の責任は多少なりともあるけど普通に詐欺&軽めの洗脳してるからね


    まぁ幼少期から洗脳されてるルークとは全く別だから例としては不適切だね

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:45:45

    俺と吉川が悪い

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 03:00:30

    3人とも誰も悪いとは言ってないから、その後の対応によりけりなんだ
    シャミ子も実は悪くないんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 03:31:44

    ルークは悪くないけど責任はあったから罪を受け入れてあのエンディングになっただろ
    クソくだらない戦いに終止符を打ったんだから許されたよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 05:32:07

    >>56

    相手が態度悪いから態度悪く返したってのは間違いなくあるけどな。

    罵倒ってわけではなく作中からしてこれは間違いなく意識して描かれてると思うわ

    イオンがルークは優しいって言ってたり

    性格悪くない人間に対してはルークも素直なんだし


    だって出会ってすぐ(性格云々を把握する前)

    ティア「ごめんなさい。連れ出して。帰すから」

    ルーク「ま、まあ外出たかったし?気にすんなよ!」

    ティア「貴方帰りたくないの?」

    ルーク「」ってわけわからんやりとりしてるし

    モブ「盗賊かと思った」

    ルーク「俺を盗賊なんかと間違えんなよ!」

    ティア「そうね盗賊が怒るわね」


    って最初何故か妙に喧嘩売ってるヒロインだし

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 05:37:25

    >>15

    シャドウミストレス呼びじわじわくる

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 05:40:45

    シャミ子が悪いんだよってアニメの時点じゃ絶妙に言いそう感があったのに対して今は絶対言わなさそうなのにシャミ子が悪いかも…ってなってるの面白すぎだろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 05:47:39

    ルークに関しては悪いのはインゴベルドだぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 06:34:46

    原作のシリアスを中和するのにシャミ悪が有効なのは紛れもない事実
    シャミ子は必要悪(ひつようわる)だった

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 06:36:14

    >>24

    保護者が精神的幼児に雁首揃えてパワハラかましたのに責任を放棄した対応が悪いとかただの虐待では?

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 06:42:07

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 06:54:36

    シャミ子が悪いんだよ、は言ってないけど、淫 夢()を見た桃が私の夢に侵入したでしょシャミ子は横縞魔族だったのかな! は言ってるからまあ言うほど間違ってはない。なお冤罪

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:14:54

    ルークはパーティーメンバーもみんな精神ボロボロだったのも悪いと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:20:03

    ライナーはベルトルトにだけはしっかり謝ったほうがいいと思います

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:33:41

    シャミ子は悪の組織の一員なのになぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:05:41

    一員どころかトップやぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:09:10

    >>74

    精神ボロボロなら人を虐めてもいいんだ?相手が加害者なら同じく精神ボロボロでパニクってる仲間を自分ら棚に上げて責め立てていいんだ?

    正直賛同できないかなって…

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:31:01

    まずルークの場合、惨劇が既に予知されていて、防ぐどころか、むしろ惨劇を起こしてもらわないと困るってのが世界のあり方。
    そもそも惨劇を引き起こすために造られた(本来ならそのまま退場)って時点で袋小路よ。

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:32:25

    桃の夢を見る限り桃は食うより食われたがってる節があるからなあ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:36:54

    一人だけ認めてる奴いるしそいつやろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:41:44

    ルークが実行犯だし実質7歳児とは言え死んでいった命を考えると責任から目を背けちゃいけないのは間違いない。
    ただあの状況からすぐに全ての事情を理解して現実を受け止めて向き合えっていうのも酷な所もあるし、各々の動き次第で救えた命もあったかもしれないの考えると一方的にルーク糾弾する資格がないメンバーもいたんじゃない?っていうモヤモヤはある
    なので代わりに終盤みんなとルークの関係も深まってきた頃にいよいよルークが命かけるしかない状況になって全員盛大に曇ってもらうんだがなブへへ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:43:26

    >>26

    🐛プシュー

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:15:12

    アビスの場合、そもそも預言の通りだから基本的に回避できないし国の上層部にとっちゃ予定通りだし、落とす瞬間操られてたしでマジでほぼ無罪
    戦争の責任を、偉い人じゃなく徴兵された一兵卒に被せてるようなもん

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:19:10

    ルーク→えっち
    シャミ子→えっち
    ライナー→えっち

    えっちなのはいけないことなので皆悪いです

  • 86アクク22/11/04(金) 10:25:31

    >>49

    その後、アニスがルークに全部押し付けるようなセリフ吐いて周りが乗っかるというね。

    後編のアニスにどの面で戻ってきてんだよってなった。

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:26:47

    ・廃工場でナタリアを独断で加入
     ティアが「見損なったわ」、ルークは「うるせえな俺の言うことは絶対だ!」、他の仲間は何も言わず受け入れてくれたが内心の好感度下落は不明

    ・スキット89
     アクゼリュスを心配するナタリア、アクゼリュスの解説をするジェイド、「師匠を待たせたくない」と言うルークにジェイドが「私達はアクゼリュス救援のための使節団なのですよ」と嗜めると「口出しするな!」とルークが怒鳴ってジェイドがなだらかに会話を終わらせる

    ・デオ峠でルークがイオンは要らない発言
     ルークの暴言に必死に敬語で対応しようとしてたアニス、ルークの暴言連打でとうとう敬語が消える。ティア、ナタリア、ガイがイオン側にフォローを入れてルークの味方が居ない形に。イオンが謙遜してガイがフォロー。黙り込むルーク、「ルークを全員が否定する」形になってることに気付いたジェイド、話を無理矢理打ち切り、ジェイドが話を打ち切った動きにガイがジェイドへの評価を改める

    ・デオ峠山道で倒れかけるイオン、休ませようとする仲間達、師匠を待たせたくないから早く行くぞと急かすルーク
     謝るイオン、とうとうキレかけるアニス、イオンにフォローを入れつつイオンを休ませようとするティア・ナタリア・ガイ、休憩を無理に決定して悪役を引き受けるジェイド。話の最後にルークを嗜めるが言葉が届かず諦めるティアと苛立つルーク

    普通に聖人に近いと思ってたわアビスの仲間の対応……ルークが自分の大切な人を軽んじたり病人を汚えとか言うまでは暴君ムーブしても失望してなくてとても優しい
    俺は悪くねえ連呼までみんな自分を責めててルーク責めてないのがまたダメージを増大させてくる
    一番厳しいこと言ってるアニスとかもう言うべきこと言ってるだけという

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:33:43

    そもそもアビスの仲間がルークにお前のせいだお前のせいだって言ってるセリフなんてないしな
    アクゼリュス崩落直後だってルーク以外は全員自分の責任を感じてちゃんと受け止めてる
    「ルークのせい」って言ってるのはルークだけ
    じゃあもう後はルークがルークのことをどう思うかでしかない
    今のルークが失望されただけだから謝罪とか贖罪とか関係なくルーク自身がどう生きるか決め直すことで周りの反応も変わってくるって話

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:41:22

    >>34

    いや、その認識は正しくない

    みんなで鉱山の人たちを救助しよう!ってなったのにルークだけ「一人ずつ助けていったってキリねーじゃん」と誰にも告げず奥地に向かったんだぞ

    あの場面で一番思考放棄してたのはなんとなくルークについていって言われるがままに封印解いていったイオン

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:43:25

    >>10

    左は知らんが真ん中にはもうちょっとエレンポイントつけてやってくれ

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:52:18

    >>60

    ちょっと音声に違和感があるだけで証拠動画もあるんだ

    シャミ子が悪いんだよ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:02:51

    >>12

    1番本人がやってしまったと認識しているから錯乱して出た言葉で

    日常生活送れるように育てられたの含めて7年でぶっちぎりで最年少やし左のルークは…

    まあとにかく俺が悪いんだよ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:27:51

    いま一番不快なのルークかな…
    昔は好きだったのになんでだろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:51:28

    一番気持ち悪いのはライナー

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:13:41

    ルークに関しては当人も悪いところがあったのはそう。
    正直、互いが一方的な会話して来た結果だと思う。
    とはいえ、むしろゲーム外の方が悪く思える。

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:25:45

    ルークに悪いところがないとは言わないが情緒酌量の余地がありすぎる
    実年齢7歳もそうだがそもそもアクゼリュス落として死ぬ予言達成する為に閉じ込められて育てられたこととか最後まずいと思って力の発動止めようとしたのに師匠の『愚かなレプリカ』で暗示によって力使わされたって点とか
    故にルークよりも元からそれを目的にして育て親善大使に任命した国や暗示かけて超振動発動させたヴァン師匠のほうがもっと悪いのになんでルークばっかり言われて国責められないのとプレイしてモヤモヤしたのは確か

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:29:25

    ヴァンはルーク以外みんな全然話す機会がない上に利益も無くやってることの目的が全く見えなくて「あのキチマジでなんなの……?」ってポジション
    なのでそもそもあんま会話に出てこない
    なにせ一番情報持ってるティアが「兄さんは……私が殺す!何考えてるかは知らないからどこに居るかは分からない!」だし

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:33:16

    発売から17年も経ってるのに愛されてるなアビス

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:01:09

    何がヤバいってルーク以外のパーティーメンバーは聖人に近いとか言ってる>>87みたいなのがまだいる事よ、ゲーム内でもお互いに悪い所があった扱いなのに

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:22:10

    シャミさん一人との引き換えでパパと4万円と他人の姉だったならそれはちょっと悪いかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:24:18

    >>100

    悪魔の子ってコト!?

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:29:58

    >>99

    それはまあ普通に事実なので……

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:30:48

    プロに聞いたほうが早い

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:33:18

    もうこの三人でパーティー組めば良いんじゃ無いかな?剣士とタンクと術士でバランスも良い

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:33:59

    >>99

    パーティメンバー全員が一般人で初対面からあからさまにルークを足手まといお坊ちゃん扱いしてないんだったらまあ聖人と言っていいかも知れない

    まあ実際はあの場にいる全員ルークより下の立場な上ルーク以外に対してもでルークのこと言えんくらい態度悪いんすけどね

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:34:56

    >>104

    シャミ子のメンタル面の負担がデカ過ぎる…

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:36:25

    実際は足手まとい扱いとか全然してないよなアビスPT
    ルークも扱いに不満持ってるわけでもない
    ルークが周りからの信頼を失って不満を持ち始める描写が出てくるのは親善大使任命の後の廃工場以降
    記憶が適当になってんじゃね?

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:36:31

    日車に三人の裁判やらせてえな

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:38:06

    >>107

    序盤のティアの台詞を見返して来ることをオススメします

    あとタルタロス襲撃辺り

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:38:49

    実はルーク断髪までにセリフでおぼっちま扱いされてるのはイオンの方なんだよな……(バチカルのノワールなど)

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:39:59

    序盤のティアと旅してる時とかまさしくルークがその辺の劣等感持ってないシーンでは?

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:41:15

    その辺の劣等感とはなんぞ…?
    一体何の話をしとるんだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:42:31

    >>99

    それだからってルークに情状酌量の余地があるって話じゃないからなあ

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:42:46

    火の元注意のスキットとか見ると分かるけど序盤ルークは特に罪悪感無しに失敗を他人のせいにできるからアクゼリュス辺りで持つ自責の念とかないんだよね…

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:43:17

    左や右はどっちにしろ罪悪感を感じてるだろうけど真ん中は無自覚な悪だから最も邪悪

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:45:49

    序盤とかティア自身が記憶喪失がそこまで深刻だったなんて思ってなかった今までの態度は謝るわごめんなさいしとるやんけ
    ようするにそれもこれも全部ライナーが悪い

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:48:09

    >>109

    タルタロス辺りはジェイドがルークの立場持ち上げてるわアニスが言い寄ってるわ連携スキット解禁でミュウに褒められてるわで普通にルークは機嫌良い時期じゃないか?

    あそこでルークに対して直接的に見下すセリフを言ったのは人殺し直後のルークに襲いかかった時のアッシュくらいかな

    あそこのルークの扱いがアウトなら大丈夫です大丈夫ですって言ってたのに女性だから力仕事はね……って扱われてたティアの方が扱い悪かったと思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:49:53

    ←腹筋丸見せがエッチ ↑格好全てがエッチ →存在がエッチ

    うーん全員有罪

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:50:35

    でもやっぱり桃が悪いと思うんです

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:50:51

    泣いてる時が常にエッチ

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:51:36

    >>117

    あからさま過ぎて草

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:52:03

    論理クイズだとだいたい犯人は一人で嘘つきが一人いるのが定番だから誰が嘘つきだと矛盾しないか考える

    ルークが嘘つき→ルークもシャミ子もライナーも悪くなる 矛盾
    桃が嘘つき→ライナーが悪い
    ライナーが嘘つき→シャミ子が悪いけど前の発言から時代や環境も悪くなる 矛盾
     
    よって桃は噓つきでライナーが悪い

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:52:34

    一番悪いのはシャミ子といちゃいちゃしてわた桃からシャミ子を奪おうとするミカンだよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:54:27

    >>123

    もんもはそんな事言わない!リコさん以外には!

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:54:30

    >>121

    タルタロスの戦闘の後のキャンプでジェイドと話してるイベントのことじゃね

    一般人と軍人の在り方の対比関係をジェイドが語ってルークが考え込みながら寝に入る流れを「ルークが軽く扱われてそれが不満になってた」とかいう異常な曲解してるんならそれはそれでビビるがね

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:54:37

    人を信じるってのは美徳だと思うんですよね
    だからここは本人の言葉を信じてライナーが悪いってことにするのが美しい形だと思う

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:59:54

    ライナーはライナーだけが悪いわけではないけどあんな境遇で育ってそれでも「俺が悪いんだよ」って英雄願望があったことを理由に言っちゃうライナーがお前本当に格好いいよ案件だからライナーが悪いということにしてやるのがライナーへのご褒美みたいなものだから

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:01:44

    真ん中が悪いけど真ん中が聖人

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:02:30

    こいつが悪い三銃士を連れて来たよ。

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:55:52

    >>87

    これが偏向報道ってやつですか

    そもそもイオンは本当に付いてくる必要皆無で最高責任者だったルークに拒否されたのに付いていきたいとワガママ言った結果ルークの意思を無視する形でパーティキャラに押し通されて無理に付いてきただけなのを忘れてはならない

    ナタリアも半分くらい同様

    …というかスタッフが本来こういう風に受け取って欲しかったんだろうなーってのを汲み取るとこうなるのか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:00:46

    >>130

    そういうとこやぞ

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:00:48

    >>130

    !?!?!?!?

    ちょっと待ってゲームプレイしてないでアビス語りしてたの?

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:02:54

    >>132

    何言ってんだお前

    すまんが間違いなく記憶改竄してんのお前の方やぞ

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:05:01

    >>133

    あのねあのね

    アビスのゲームにはね、親善大使ルークがイオンなんて要らないだろ?って言い始めてバカ晒して周りから一斉にイオンが本命だってことを説教されるシーンがあるんです……

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:05:22

    ナタリアは王に行くなって止められてるしイオンはアクゼリュス慰問は仕事に入ってないから別に行く必要なかったってところはその通りだぞ

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:05:33

    一番ルークが愚かな時期をナチュラルに自分でなぞるな

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:07:07

    >>130

    違います

    政治的にイオンが本命でルークがおまけです

    ルークはスコアとか諸々の関係でルークを行かせないといけなかったからテオドーロ達にはルークを生かせる理由があったけどそれ以外の人達にとってはルークを行かせる理由は全く無かった

    親善大使一行は調停に向かう導師イオンとその護衛なんだよアレは

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:11:34

    調停はイオンのお仕事
    でもそれはキムラスカに訪問して親書を届けた時点で終了してるんよ
    だからアクゼリュス出立前に帰るからって別れの挨拶もしてる
    そこから誘拐されて何故か慰問パーティがついでに助けてイオンが慰問に付いてくることになるっていうアビス屈指の謎ご都合シーンよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:11:51

    デオ峠でルークが俺さえいればいいだろ?イオンいなくてもよくね?って言い出すんだ
    そしてアニスにはバカ?って言われてティアには思い上がってる?って言われて
    ナタリアがイオンの政治的立ち位置を解説してガイがイオンの抑止力を語るんだ
    黙っちゃったルークをフォローするためにジェイドが話を打ち切って分かりにくくルークをフォローしたジェイドをガイが評価するんだ
    ちなみにイオンは自分の影響力はユリアのスコアが担保しているものだと思ってる、という台詞もあるので伏線にもなってる

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:12:47

    >>138

    マジで当時ボコボコに論破されたルークみたいなこと言ってる

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:13:20

    >>139

    予定に組み込まれてない偉い人が何故か必須になってるっていうヤバいシーン

    権力って怖いっすね

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:14:19

    作中でイオンが一番大事って懇切丁寧に説明されてたよな?

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:14:49

    >>140

    マジで当時ボコボコに論破してる風で的外れなこと言わされてるパーティキャラみたいなこと言ってる

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:15:14

    >>12

    7歳児がいきなりお前国家代表な?ってされて恩師に言われた通りの行動して

    責任ある、お前は悪い

    とか倫理観ディストピアかよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:16:01

    砂漠のオアシスでアッシュがイオンが狙われてることについてルークに警告してるシーンとかなんだと思ってたんだ
    イオンが客観的に和平に一番重要だからルークを動かそうとしてたんだぞ

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:16:21

    >>142

    アビス世界ではそうだったのかもしれない

    ただ現実世界の常識とは擦り合わなかったからなんだこれ…ってなる人が出た

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:16:33

    >>137

    イオンがジェイドから要請されたのはキムラスカとマルクトの和平の仲介までその後のアクゼリュス慰問にまではキムラスカもマルクトも全く要請してない、単にイオンの独断だよ

    だからタルタロス~バチカル帰還までならともかく、デオ峠などのアクゼリュス訪問はイオンは本命どころか必要でもないし、もちろん本来同行する予定のなかったイオンの護衛のはずがないよ

    ルークを派遣する理由に預言などの裏の思惑があったとしても形式としてルークは正式に親善大使に任じられているし、ガイはファブレ家がルークにつけた護衛剣士、ティアはアクゼリュスにある(偽情報)譜石捜索のための同行、ジェイドはマルクトの皇帝の使者で、イオンの守護役のアニス以外にイオンの護衛なんていない

    しいていえば和平仲介中は要請したジェイドにはイオンの身を守る責任もあっただろうけどアクゼリュス行きの段階だとそのジェイドすら要請してないし

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:16:43

    うわぁ
    こんな状態でアビストークしてたの怖っ

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:17:39

    イオンいらないはせめて親善大使パートやり直せとしか言えませんねえ!

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:20:09

    そもそもルークは親善大使の肩書きでアクゼリュスに行ったらヴァンを解放してやるぞって言われただけだからな
    他の仕事は何も与えられてないし具体的な仕事を与えられてるのはイオン達であって謁見の間でもインゴベルトはそういう前提で話してる

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:20:13

    >>142

    イオンの導師としての立場やその身に危険が及べば仲介した和平にも問題あるかもというのと、アクゼリュスについてくることの是非は別問題

    イオンの身は大事でも、イオンがアクゼリュスについてくる必要はなかったし、むしろ身の安全考えるなら障気の出るアクゼリュスに守護役しか護衛できる人員いない状態でついてくるべきじゃなかった

    しかもアニスは一度寝てる間にイオン誘拐されていながらアクゼリュスでも救助に入ってイオンから目を離してるし、その後誰もそれを問題にしてない

    他のことでもそうだけどルークの失言ばかりが目立ってるが、行動をみるとパーティも守護役のアニスすらイオンの身の安全はおろそかにしてる

    スパイで本当の意味で守護役じゃないからといえばそれまでだけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:21:26

    >>143

    設定で言われてるけどそれは間違ってるだけ!

    作中の台詞でも言われてるけどそれは間違ってるだけ!

    シナリオもその前提で動いてるけどそれは間違ってるだけ!

    正しいのは俺の妄想だけ!

    って言ってる自覚はあるかい?

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:22:09

    >>149

    ごめんね

    やっぱ俺は現代日本に生きる人間だからいくらアビス世界の常識を知ってることを前提に丁寧に説明されても違和感しかなかった

    せめて現実を貴人軍人周りの常識がまるで違うことも丁寧に描いてくれてたら良かったんだが…

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:22:32

    デオ峠でイオンは来なくて良かったよなって言ってるルークが四方八方から論破されてたからなんだろうな……懐かしい気分だ……

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:23:04

    >>149

    アクゼリュスまでのメンバーにイオンがいらない、ってのは別にイオンの存在そのものが必要ないとか和平の仲介役としての価値がないって意味じゃない

    和平の仲介までにイオンも同行が必要というのは、その後のアクゼリュスまでイオンが同行する必要があるという意味じゃない

    そのあたりを混同というか時期による立場やイオンに求められる役割の違いを混同してるレスが多いような

    少なくともキムラスカやマルクトからアクゼリュス同行の要請は全くない

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:23:20

    アビスやってないのに語ってたは草生える

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:24:07

    諸々は置いといても瘴気蔓延るヤバい場所に病弱の身で付いてこようとして挙げ句行軍遅らせてるのはマジで帰った方がええやろとは思ってた

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:24:17

    >>151

    でも作中でアクゼリュス親善大使一行にはイオンが必要と言い切られてるからなあ

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:25:25

    >>158

    預言中毒者って多分こんな感じなんやろなあ

    ある意味で正当なアビスファンの姿やもしれん

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:25:37

    >>157

    国家トップがイオンに敬意払ってるからこそ成り立つ和平であり親善もイオン居なけりゃ話にならないと作中で言われてるのに?

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:27:09

    すげえ、原作でイベントの場所まで覚えてる人が居ると未プレイがイキれる隙間が無い

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:27:21

    >>87

    ルークのものだけ抽出すればそう見えるかもしないけど、アクゼリュス編もそれ以前も以後もパーティメンバーの問題発言行動も多いし、パーティメンバーからルークへのものも相当多いんだよ

    だからルークがやらかしたからパーティから好感度下がるのも仕方ないというなら、逆にパーティもルークから好感度下がるのも仕方ないといえるし、その中で何故ルークだけに集中するのかという疑問が出る

    大抵の場合パーティがルークに怒ってることってパーティに、時には怒ってる本人にブーメランだし

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:27:27

    >>160

    それはイオンという存在が居なければならないって話であってアクゼリュスに居なきゃならないってのとは違うよ

    最も尊い身分であることとその場に必要無い人物であることとは両立するので…

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:27:30

    イオンが鍵開けるのもルークが崩落させるのも預言通りなんだから、立場がどうとか役目がどうとか不毛じゃね
    結局崩落する未来に収束するんだろ

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:28:00

    >>155

    そう言ったルークが作中で浅慮を否定されてたよなという話をしています

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:29:04

    >>165

    まあだから最終的に開発スタッフはさあ…って話に終息する

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:29:42

    まあ既に言われてるけどイオンが行く意味無い説はそれこそアクゼリュスに向かう道中の妨害にも理屈立たなくなるしな

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:30:09

    >>166

    君の頭がおかしいとしか皆思わないよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:30:13

    >>160

    だからイオンがその役割を求められたのは和平の仲介まで

    親善大使一行のアクゼリュス訪問はまた別なんだってば

    やるとしても一度やらかして信頼の置けない(実際アクゼリュスでも反省せず護衛放棄した)アニスしかいない状態じゃなくて、後日他の守護役もそろえて再訪問とか色々あるだろうに

    あの時のアニスは護衛として役立たずだと証明済みのアニスしか守護役いないんだから、実質護衛なしでも行くと言ってるようなもの

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:30:46

    お前の妄想に作中のキャラが従う理由ねえだろで終わり
    スタッフのせいにしても嘲笑しか湧かないよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:31:40

    >>167

    それ言い出すとイオンの有無に関わらずそもそも妨害自体がおかしいんだよなあ

    マルクト以外はアクゼリュス落ちるのを望んでるんだし

    パフォーマンスでしょあれは

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:31:58

    >>165

    パーティメンバーが否定したからその否定意見が正しいんだってのは論として成り立たないんじゃ?

    作中問題にされてるものもされてないものもあるけど、パーティの言動だって間違いもやらかしもあるわけで

    その時に特にルークを責めてバカ呼ばわりしたアニスなんてその後にアクゼリュスで護衛放棄してる始末だし

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:32:04

    >>144

    言われた通りにした時点で責任あるに決まってるだろう

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:32:06

    そもそもアクゼリュスに勝手についてきたとかいう脳内設定から破綻してるんだから後からどんな理屈積み上げても意味なくね?

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:33:22

    >>174

    パーティinする時に自分がついてきたいからと強引に入ってるし、キムラスカもマルクトもイオンに同行してくれなんて要請はしてなよ

    そもそも本来のアクゼリュス慰問メンバーに入ってなかったんだから

    アニスが眠ってる間に誘拐されて途中で救出されだけで

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:34:16

    >>174

    イオン様はダアトに帰りましょう

    いえ僕も行きたいです

    みたいなやりとりがあるんですがそれは

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:34:43

    そもそもイオンを和平調停の象徴に置いて和平のための活動として動いてるから各勢力ごちゃまぜのチームとして動いてたわけだもんな…
    ジェイドの発言によるとルーク以外は救援使節団として動いてる自覚はあったという話だし(スキット89)

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:35:27

    >>177

    口先だけの自覚はあって行動が伴わない典型ってやつ?

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:35:45

    まちカドアニメ勢だけど三期見たいけどこわい

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:35:52

    >>173

    超振動の発動は暗示による

    というのを別にしても、結果責任はそもそも結果を予想できないことに生じるかって議論にまで発展する

    極端な言い方をすれば大地が浮いてると知らない人間には、大地が落ちるなんて想像もできないわけで

    さらに崩落の原因になったパッセージリングが何かもルークは知らないから壊したら何が起きるとも想像つかない

    壊すとも教えらてなかったと思うけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:36:14

    こんな明らかなネタスレでガチ議論勃発してて草

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:37:18

    アクゼリュスでルークにあれをやらせるためにイオンに色々吹き込んで動かす計画はキムラスカじゃなくてユリアシティで言及してるややこしさ

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:37:57

    >>178

    どうでもいいけどソース無しに妄想で語ってる人の発言って信用ないよね

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:38:40

    >>177

    その辺でもアニスやガイまでルークイオンの護衛放棄して救援に携わってるのはおかしいから、自分が救援する側だと間違った認識してるってことになるような

    しかもアニスもガイもルークを誘拐されてるのに

    二人の認識が正しいなら誘拐の危険があり実際その前に誘拐された要人の護衛が護衛せず救援するのが正しい世界観ってことで世界観おかしくなるし

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:38:51

    予定に無いお偉いさんが自発的に付いてきてそっちの面倒見る嵌めになって色んなところがぐだぐだになるとかいう生々しいリアルを再現するの止めてもろて…

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:40:11

    妄想で語る人VSスキットナンバーまで覚えてる異常者

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:40:43

    >>152

    アビスについては実際にそれが多いんだから他作品と同列には語れない

    例えばルークの何不自由なく育った(王命軟禁育ち)、ティアの兵士となるべく育てられた(本人の希望で14歳でリグレットが派遣されるまで普通に育った)とかキャラ紹介ですら矛盾があるし

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:40:56

    >>184

    お前とルークしか忘れてないよ救援のために行ったこと

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:41:32

    とりあえずシャミ子が悪いんだよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:41:33

    設定と作中の会話引用されて論破されて公式がおかしい!って喚くのダサすぎる

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:41:58

    イオンが勝手についてきたからイオンが悪い!(ソース位置に記憶なし)

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:42:54

    >>117

    ジェイドとティアはの時点でルークの無知に面と向かって嫌味を言ってるし、その後も何かとルークへ嫌味や説教をしては不快にさせてる

    その説教もルークの立場やティアの関係を前提にするとおかしなもの多いし

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:43:46

    >>191

    イオン救助後の会話って言われてもおろうがよ…

    スキットじゃないんだからナンバーとか単独の場所とか出せんがな

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:44:03

    というか単純にイオン周りで行われてるモース達の暗躍は直接描写を控えられてるだけでは?何も頼まれてない(あるいは吹き込まれてない)とは言い切れないだけなんじゃ
    アニスがイオンが決めたことを知らんのはいつものこと

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:44:26

    ……なんかみんなアビス論争にいって残り二人のことおいてけぼりにしてね?
    そのへんあれやこれや言いたい人多いのもわかるけど別スレでやったほうがいいのでは?

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:44:56

    >>192

    そこにおかしいと感じてる時点で妄想でキャラの意図を曲解してると気付いてほしいわ

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:45:08

    >>188

    護衛が仕事放棄して救助活動すな

    案の定まんまとまたイオン拐われてるし

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:45:34

    >>188

    だから親善大使一行が救援のために行ったことと、親善大使兼王位継承者の護衛剣士や導師の守護役まで全員が全員直接救助に携わるのかは別問題

    なんか0か100かしかないような論法多いけど、そのキャラによって時期によって立場や役目は違う

    アニスとガイの仕事は護衛であって救助じゃないし、救助に携われば護衛は同時にできないんだから護衛放棄も同然

    そういう意味で二人にもアクゼリュス崩落には責任がある

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:45:47

    スレが荒れたのは俺のせいなんだ
    もう殺してくれ…

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:45:51

    >>189

    ライナー「俺が悪いんだよ…」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています