【ネタバレ注意】ワールドトリガー227話・228話 待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:31:21
    前回:
    【ネタバレ注意】ワールドトリガー226話 待機&感想スレ|あにまん掲示板https://twitter.com/W_Trigger_off/status/1574670177706209280前回:https://bbs.animanch.com/board/975680…bbs.animanch.com

    葦原先生ががんばってくれたおかげで、今月は先月より話数が多いなあ

    「先生、ザッス!」

    「どもっす、あしせん!」


    コラボグッズの度に盛り上がってワールドトリガーの情報を切らさなかったワ民にも感謝だね

    「立てられたスレの数稼げなかったですけどね、『諏訪7番隊 VS 水上敏志』ほどは」

    「馬鹿野郎、面白い話題だったぜ」


    「今月も解禁時刻22/11/04 00:00:00までフライング厳禁で、

     ちゃんと解禁後もスレ立てや他スレへの書き込みに気を遣うあにまん民もえらい」

    ありがとう。

    立てるたびにすぐに掲示板のオススメに入るから、管理人さんに気を遣って、なんとかね

    「なんでおめェーが上からなンだあにまん民コラァ!」


    「先月の感じだと、今月はさらに摂取量が増えそうっすね、新鮮なワートリ」

    「情報量の差が出るからな、話数が増えるほど」


    考察でも幻覚CPでもいいからなんとか、ワールドトリガーを盛り上げたいところだね……

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:32:13

    ちとはやいけど立てた
    2スレ目以降は気付いた人が立ててくださいな

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:34:21

    ほしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:43:54

    10まで保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:44:10

    スレ画くるせんでニコッてした
    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:45:53

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:46:36

    たておつ
    相変わらず上手く本編エミュするねいつも見てて楽しいわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:48:15

    ..

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:49:47

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:49:57

    【宣伝】

    ※ワールドトリガー・コミックス25巻の続きを読みたい人は

     ジャンプSQ 2022年09月号
     ジャンプSQ 2022年10月号
     ジャンプSQ 2022年11月号
     ジャンプSQ 2022年12月号 ← 11/4(金)発売

    の合計4冊を買えばOK

    これで君も今日から本誌派だ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:20:27

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:41:26

    >>1

    たておつ!

    サムネが来馬先輩だからニコニコしちゃった

    今月も5番隊の出番あると良いなあ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:09:08

    漆間は来る?

    dice1d2=2 (2)

    1.Yes

    2.No

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:23:06

    生駒旋空dice1d100=23 (23)

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:17:55

    >>14

    通常旋空をカイトしようとすると食らう嫌らしい長さだな

    生駒が使っても警戒されてて無意味な感じがまた

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:20:36

    >>14

    あまりにも微妙

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:22:07

    なぁなぁ、旋空の起動時間5秒くらいにして長さ4〜5mの弧月振り回せたらそれはそれで強いんちゃう?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:56:22

    残り5分きったぜ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:01:02

    はいこれは水上トレンド入りしますわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:04:11

    唐沢さん「やっぱり君は以下略」

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:04:14

    燃える柿崎夫人 萌える…

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:04:33

    照屋ちゃんかわいいねぇ!!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:04:55

    照屋ちゃん表情豊かで可愛すぎない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:05:02

    てるてる!!!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:05:21

    水上のキャラがまるでわからん
    愚者煽りしたやつと同一人物とは思えん

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:05:25

    てるてるが可愛い +100

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:05:32

    これには風間さんもニッコリ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:05:50

    照屋ちゃんに頼むって言ったらいろんなことしてもらえるって本当ですか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:06:26

    どこまで読んでた水上

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:06:35

    知ってたけどオッサムの有能っぷりが半端じゃない
    出てくるアイデアが軒並み実用に足るというか

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:07:04

    スコア以外に俺から渡せるものが無いからなとか言う水上敏志に情緒をぐちゃぐちゃにされた

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:07:31

    木虎ちゃん悔しいねぇ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:07:35

    修のやり方が考えてたやり方でたしかなまんぞくを得ている

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:08:08

    水上がやらかすと予想してた人達赤っ恥だね
    やっぱり水上は読者の上を行った

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:08:24

    「時間を消費して妥協点を探るのが『話し合い』」

    話し合いのネガティブな面に言及してる作品は珍しいね

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:08:35

    >>25

    むしろ納得したけどな

    レイジだったかな?が言った通りあの時は「黙らす」のが目的だったってことだろう

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:08:43

    カシオが思ってたより一瞬で判断してて笑った
    王子隊長さぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:08:57

    オッサムが活躍しそうで俺も嬉しいよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:09:07

    結局水上の思惑通りだな
    この上なく有能な隊長じゃんこれ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:09:12

    照屋ちゃんの表情が可愛すぎるし面白すぎる。
    水上は何か・・・いいな!

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:09:23

    +100

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:09:23

    皆ライトスタッフ見たいなもんだし隊長から頼られたらヤル気満々になるよねえ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:09:34

    悪だくみを終えたオッサム。また悪だくみを始める。

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:10:08

    オッサムのミニチームに分けるって作戦、水上隊もやってきそう
    水上が半分強くらいの駒受け持って残りの駒を他メンバーで操作すれば、いきなりでも負担少ないし勝てる気がする

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:10:10

    ここまできたら王子2番隊は何してるんだマジで

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:10:32

    ほんとにてるてる可愛い…。ザキさんいいなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:10:40

    >>34

    ちゃんとバレたことも予測した上でメンバー選んでたからね

    水上の手腕が凄過ぎる

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:11:07

    >>35

    この会議いらねーだろみたいなのはあるあるだからなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:11:08

    メラメラてるてる可愛いし面白くていいなw

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:11:18

    擬似支え甲斐スイッチをオンにしてモチベーション高めるてるてる賢い

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:11:25

    今月のてるてるで数ヶ月は戦えるから
    来月は休載してくれ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:11:27

    水上やっぱり半端ないわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:11:30

    六田ちゃんって宇井ちゃんから見たら先輩なんだよなあ
    この二人のやり取り可愛かった

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:11:31

    那須さんヘルプユニットだったの分かったの初出?

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:11:32

    水上って実はたらしの才能ある?

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:11:48

    疑似的な四つ巴(チーミング有り)を作るのか
    なるほど…

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:11:59

    ユマオサキテる…

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:12:01

    初激に関しては言われてみればなんだけど全然気がつかなったわ
    気がついていた人頭良いな
    作者こういう言われてみれば当たり前なんだけど盲点になるところを突いてくるの上手いよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:12:10

    てるてるかっわ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:12:21

    てるてるがこんなに表情がころころ変わる娘だとは初登場時には思いしませんでした

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:12:37

    ミューラーは木虎が強いから気づかなくても仕方ないとかサポート力が身に沁みてる……
    あと万能適性について何か気づいたんかね?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:12:55

    >>57

    最初からずっとキテる

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:13:18

    照屋ちゃんの素顔が水上に暴かれていく
    これは・・・

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:13:18

    嵐山が日佐人に点入れたの詳細知りたい…

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:13:55

    修の気付きはヒュースの言ってた回答シェア案とは別なのかな?
    浮かばんな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:13:57

    水上が有能すぎるしその上でてるてるの感情的だけど熱い一面もあって良かったわ
    ルールすれすれの作戦ってなんだろうな
    チーミングで意図的に引き分けにするとか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:14:03

    「王子先輩ならやりそう」で草

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:14:05

    遊真のコマ
    目が悪い俺にものすごいストレスを与えてくる

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:14:33

    時間使うだけの会議は後で揉めないために「会議した」って事実が目的だからな
    揉めてもいいから会議しないを選ぶのは難しい

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:14:39

    後半めっちゃニヤニヤしながら読んでたわ照屋ちゃんがこんな目立つとは…

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:14:53

    照屋ちゃん「自分でもめんどくさいってわかってます」って言ってるけど、自分のことをちゃんと理解して相手に伝えられるのってすごいよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:15:15

    しかし水上隊が綺麗に纏まったことにより他のチームはマジで勝てるのだろうか状態に…(二宮隊みたいなトリオンの暴力は別として)

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:15:18

    >>66

    修が思いついたのは共通課題についてでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:15:46

    漆間は未だにただのいい兄ちゃんやな

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:16:09

    高得点は絶対条件とかてるてるの支えがいポイント急上昇やね

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:16:12

    >>34

    本気でアレな奴なら生駒隊の面子がパージするだろうしな

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:16:13

    万能適正は組み合わせによっては化けそうだな

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:16:29

    結局照屋が受け入れられるかどうかならここまで引っ張らなくてもよかったかな
    まぁやっと話進みそうでよかった

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:16:45

    てるてる「面倒くさいとわかってるんです!」(けどザキさんはそんな私が良いって言ってくれてたので……)

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:16:46

    けどこれでも二宮隊に勝てる方法が全然思いつかない
    なんかあるんかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:17:06

    >>37

    そういや玉狛とやった時も一人で方針決めて試合直前に説明って感じだったもんな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:17:12

    来たか、水照の風が

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:17:18

    照屋ちゃんは普段から柿崎隊でザキさんに「頼む」って言われてるのかな?w

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:17:37

    >>72

    今回は1位で突破しないと駄目ってことは無いし

    遠征に選ばれる順位に入っていれば玉狛第2の面子としては問題無いだろう

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:17:40

    やっぱ登場人物みんな+10歳しても余裕で超えそうなくらい
    クレバーで人間できてるわ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:17:57

    頼まれると俄然燃えちゃうてるてるはさぁ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:17:59

    >>25

    とにかく高得点ゲットしにいった

    バレて揉めても理性を優先して納得してくれる可能性の高いメンバーを選んでいるし

    最悪隊長役を荒船に交代させられる


    そうなると高得点取るためにはその過程で嫌われるようなことだってするということだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:18:26

    てるてるのシーン見た時「性癖の開示…!」って思ってしまったの俺だけか

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:18:26

    今回は諏訪7番隊視点だったけど
    他のチームもこういうことやってるんだろうなぁ

    しかし若村11番隊はどこかと情報共有出来ているのだろうか…

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:18:31

    >>79

    柿崎「ハックシュン!   何か発言を捏造されたきがする」

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:18:44

    隊長3人がそんなわかりやすく有効に活きる事ある?って思ってたけどその手があったか…

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:18:44

    風間さん髪切った?

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:18:56

    >>88

    安心してくれ、俺もだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:18:57

    1stキルが大事ってのは実際のタクティクス系FPSでもよく聞く話だから、一回目のアタリが大事ってのは納得しかない

    ただ普段IGLやってる人が3人いるから、ミニ隊を3つ作れるはどうなんだろ。
    初撃の連携を3通り作って人数有利を作ろうって話なんかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:19:04

    照屋ちゃん最高に良かった
    ザキさんからも『頼む』と言われて燃えてるんだろうなあ

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:19:08

    ここで引くのかよ!?
    来月楽しみだなぁ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:19:09

    >>89

    他所から共有を持ちかけられてるってパターンはありそう

    最下位は組みやすかろう

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:19:24

    てるてるは見初めたのがザキさんで、今回揉めたのが嘘つきブロッコリーで良かったね
    この二人に会ってないと悪いヒモに引っ掛かりそうだよ……

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:19:30

    てるてる可愛すぎるし水上は凄くちゃんとしてるしオッサムはなんかまたいやらしそうな事考えてそうでもう最高だな

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:19:51

    >>89

    努力してるのは他のチームも一緒だもんな

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:19:55

    これは水上隊に話題集中しちゃうだろうけど
    古寺隊と諏訪隊の話し合いの中での

    おっきーの食わせ物感とか
    奥寺のパッとデータ見て修の説を裏付けちゃうのとか
    ここら辺の有能ムーブもポイント高いわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:20:23

    >>34

    やらかすかやらかさないかは単に展開予想でしかないんだから

    自分にとっての異論側をsageるためだけにキャラを持ち出してもいいことないぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:20:42

    >>74

    読者の知らない所でなんかあったんじゃねえかってくらい距離感が親友のそれ

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:20:50

    多分、照屋へのプラスは、それまでの今文句つけてる場合じゃねえだろマイナス分の修正も入ってるんだと思うけど
    それ抜きにしてもあれでチャラにしてくれる上に可愛いとか
    +ポイントになるよな

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:21:11

    課題の写真撮った時に思いついたのかオッサムは

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:21:11

    風間さんは笹森に、なら突っ込んで死 ねって言った人なんだなぁ〜って感じのコメントだった。(意思決定の場から省かれたのが気に入らないわけだ)

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:21:22

    最悪二宮隊は勝たなくても引き分けに持ち込めれば良いだろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:21:36

    照屋ちゃんの何が凄いって自分の感情をきっちりと納めるために
    きちんと水上に対して何をしてほしいかって意見を表明したことだと思うのよ

    組織にいる以上頭では理解できても感情が追いつかないシーンってよくあるわけで
    上がいくらケアしようとも本人の望むことじゃなければ結局はギクシャクするからこういう意思表明ってマジで大事だよな

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:21:39

    王子先輩もいつもあんな感じなんでなれてるとか言うカシオ

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:21:40

    修がルールすれすれの悪いこと考えてるの見ると安心する

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:22:00

    修が隊長が3人いるって発言した瞬間の唐沢さんドヤ顔してそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:22:16

    求めたのが「謝罪」じゃなくて「お願い」なのがいいな
    それを求めたい人もいるかもしれないけど心情的な賛否はあれ水上のやったことは内容的には理解できることで結果にも繋がっているわけだし
    とはいえ何もないのもあれなので「頼む」って言わせるってのはこの問題のケリのつけ方としては100点だと思う

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:22:20

    頼むにザキさんを感じたの俺だけじゃなくて良かったわw
    夫人が夫人すぎる

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:22:30

    マキリッサが心情的には照屋ちゃん側なの意外だったかも
    水上の方に理解を示すかと思ってたよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:22:45

    三雲「強みは隊長が3人いること!」
    唐沢さん(三雲くん……やっぱり君は……)

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:22:48

    水上の動きは予想出てた範疇って感じはするけどここまで有能感出されるとぐうの音も出ないね
    あと、照屋ちゃん以外の荒船とカシオの臨機応変ぶりがヤバい

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:23:00

    照屋ちゃんの「自分でも分かってます!」の前に水上は何て言い掛けたんだろう?

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:23:16

    >>94

    有利を作れたらよしそれが駄目でも修隊の二人がやられただけなら諏訪隊や香取隊は無傷と割り切れるって精神的な余裕が作りやすいって感じじゃない

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:24:10

    >>97

    そりゃ最下位チームからすればありがたいことだけど

    話持ちかける方からすれば最下位チームと組むのは正直そんなメリットあるかな?ってなっちゃう

    そのまま置いておけば勝ちやすいチームってことだし

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:24:26

    クッソ今更だけど六田(ろくた)ちゃんなのね
    ずっとムッタって読んでたわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:24:43

    >>114

    マキリッサに詰められたらと考えるとゾクゾクするw

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:25:03

    >>101

    おっきー、さらっと三雲の弱点補う質問してたの良かったよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:25:03

    >>114

    思ったほど合理性の塊って感じではないよなマキリサ

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:25:16

    先生!
    ルール的に他チームの回答を送ってもらってチーム間で分担するのはアリですか!?
    自分の隊で回答作れとは言われてませんよね!?

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:25:22

    A級隊員が照屋文香のことを察した日

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:25:31

    >>119

    最下位チームが自分より上のチーム倒してくれれば万々歳だしやりやすいんじゃないか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:25:58

    読んでる人いてビックリしちまうぜ

    やっぱワ民は凄いな……

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:26:00

    三浦が驚いてたね
    人間性を取り戻してることに

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:26:19

    あと歌川がオシャレすぎる
    どういう風に育ったら16でこうオシャレな感じになるねん

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:26:23

    >>125

    今後いろんな人からことあるごとに「頼まれ」そう

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:26:28

    >>104

    太刀川が言ってた水上から引いた分や不安や不満を言葉一つで解決した分も含んだ一連の総決算な意味合いも有りそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:26:28

    理屈で説明した後に、みんなはやれるメンバーやろ?って言ってくるの卑怯だよ(褒め言葉)
    ネウロの笛吹の清濁合わせ飲んだ交渉術思い出した。

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:27:10

    感情と理性をきちんと切り分けられるいい女だなマキリサ
    試験終了後にてるてると接触してザキさんとの仲をそれとなく応援しそうだなマキリサ

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:27:13

    あと水上も「ハイスコアを出すこと」と隊長としての責務を自分なりに定めていたのもよかった

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:27:17

    >>128

    そっかそっちかw

    てっきり俺はミューラーもしかして香取の万能適性についてなんか気づいたか?って思っちゃった

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:27:19

    >>123

    感情って非合理的扱いされるけど実際は感情も理の一部だからな

    合理的な方針を好む人間でも感情面でリスクの高いやり方を評価するかどうかは各々分かれる

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:27:25

    もともとブロッコリーが集めたメンバー的に悪意がなくて結果が出てたら理解するタイプのメンバーだったからね
    照屋ちゃんはなんか性癖方面に変な刺さり方してる…

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:27:32

    >>117

    「そんなんでええんか?」じゃないかな

    感情で納得できてない!って話し合いを要求した照屋ちゃんに対して水上も理屈でしか返してないし

    評価以外のさらなる何かを要求されるかもしれない、って踏んでたのに要求が「頼んでくれ」だもん

    は? ってなるわ

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:27:34

    燃える文香と悔しがる木虎

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:27:47

    >>66

    スコア的には引き分けよりも片方負け、片方勝ちの方が両方のスコアがよくなるんだよ

    ただこれをやるには最低3チーム必要だけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:28:09

    真面目に衝突しあってるのにバクとシャチTシャツで笑っちまうから畜生!

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:28:52

    序盤でニノが言ってた隊の環境(アットホーム)に甘えてるという状態になり掛けて、そこから一気に飛び越えてったてるてるに100点あげたい

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:29:04

    万能適正のなかにしれっと「ワイヤー機動適性」があるからやっぱりカギはスパイダーかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:29:14

    >>88

    わかる。何というかワートリで初めて見る表情だった

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:29:29

    今回読者の見えないところで諏訪・歌川隊以外も共闘決めてるところあるのかもなんだな
    下位と上位が組みそうな感じ?

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:29:33

    >>117

    「そんなことでいいの?」だと思った

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:29:37

    ワイヤー適正と銃適正を使うとなんと!!
    KTRがKTRになれちまうんだ!!

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:29:46

    >>80

    ファーストコンタクトが重要って射程とトリオンが反則的に頭抜けてる二宮隊からしたら独壇場でしかないからな

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:29:55

    このやり方で香取が自分とサポーターをまとめて運用することで
    サポーターにして貰いたいことを考えて言語化→指示が出来るようになると良い成長になるのだが
    ちょうど一緒にサポート型隊長の眼鏡が要るわけだし良い参考になるだろう

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:31:29

    >>136

    人は機械じゃないからな

    実際に軍隊とかで部隊を組む時もある程度部隊感情を統一というか一致させるようにしてるらしいし

    問題のある兵士をなるべく一つに集めてその手綱を握れる奴を隊長にするとか


    「チーム感情」も言ってしまえば論理の一つ

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:31:50

    >>127

    この人はワートリが好き過ぎるあまり、SQに読切を載せてるからな......

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:31:55

    >>147

    三雲(香取先輩を空閑だと思って使うとしっくりくる……!)

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:32:03

    >>119

    上に行くためには上の隊をへこましてくれた方が良いからな

    このゲームはスコアを積み上げるゲームに見えて11つ巴だったってことだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:32:12

    >>35

    デルウハ殿が言ってた!

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:32:12

    日程忘れてもうたけど4日目でこのシュミ終わるけど合宿は7日だよね?
    そのあと戦闘訓練?

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:33:05

    とりあえず今月号で照屋ちゃんが最高に可愛くて大好きになりました

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:33:10

    >>155

    特殊戦闘シミュレーションもあるよぉ!

    2日間だったかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:33:11

    こんな表情今までのワートリであった?

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:33:20

    >>155

    7日の閉鎖訓練+A級参加の36時間の長期戦闘訓練、だっけか

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:34:01

    オッサムの共通課題で思いついたことは「他チームとも協力して回答」するのが有りか無しか?

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:34:07

    >>155

    特殊戦闘シミュ2日分がある

    ただ、こっちは戦闘シミュ3日目よりは配点低いんだよな

    2日分合計だと3日目よりは大きくなるけども

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:34:15

    >>142

    支えがいがなければ作ればいいという発想

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:34:19

    >>126

    それならそれこそ自分たちより程々に上のチームに共闘持ちかけるのが普通じゃない?

    わざわざ明確に一番弱いチームに格上狩りを期待するより遥かに確率高いだろうし

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:34:29

    >>158

    (正直えっちな表情だと思いました)

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:34:37

    >>158

    香取に続いて照屋ちゃんも面白い表情色々見せてくれるよね

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:34:51

    単独行動でただでさえ注目集めてた水上がその秘密を説明する場面なんてA級達が見ないはずなので加点もされやすくなる
    これも読んでいたのか水上…?

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:35:22

    王子2番隊は水上論で言えば、辻ちゃんは女性耐性とツッコミ属性を、帯島ちゃんは自分より格上の孤月使いに囲まれ経験を、イコさんはドキドキシャッフルを、光ちゃんは美味い飯を、そして王子はオモロを得ることができるんやな

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:35:47

    特殊戦闘訓練って全然忘れていた
    そこもちゃんとやると長期戦闘訓練までまだ結構話かかるね
    結構不満な人いそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:36:03

    >>158

    これつまりお前を支えさせろってこと?

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:36:09

    風間さんが笹森相手以来の厳しさ→評価を見せてる
    今週真木さんより風間さんの方が怖いと感じてなんでかなと思ったけど隣にみかみかがいるかどうかの違いだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:36:25

    作戦会議してるだけなのに見所が多すぎる!

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:36:26

    水上、オレがスカウトしたお前らだったらこれくらいのことは出来るはずだぞってなかなかにハードルの高い上司のタイプよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:36:46

    当たり前のようにオサムが活躍出来るアドバイス代わりに聞いてくれて
    スナイパーがいない隊の分は俺がやりますわ
    って言える隠岐はさあ…これでモテないとか謙遜越えてもう嫌味の域に達してるぞ

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:37:05

    >>172

    でも全員、そういわれた方がやる気出るタイプの意識高い人ら集めてるから

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:37:07

    >>172

    ハードルは適性だろう

    できるメンバーを集めただけだし

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:37:35

    閉鎖環境試験に入ってから色んな複雑な表情が見られるようになって嬉しいし、猫先生の技量も上がってることが見て取れて感動する

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:37:48

    ジャクソンがマキリッサにじっくり詰められるところが見たいわ!

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:37:49

    >>172

    俺はてるてるタイプで頼まれたら120%くらい本気出すから頼られた方が嬉しいのも分かって辛い

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:38:00

    >>173

    (イコさん)ほどにはモテませんわ

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:38:08

    照屋ちゃんほんと表情豊かね

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:38:34

    水上もしここで拗れた場合荒船に引き継ぐつもりだったんだよな
    かなりきつくね?

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:38:45

    キトオサは、実在する!!(幻覚)

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:39:13

    1年半ぶりに心の底から面白いと思えたわ
    これで戦闘シミュも面白ければ最高なんだが

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:39:54

    >>183

    ある意味伏線回収回だからな

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:40:00

    「なんで急に標準語……?」
    もクソ笑った

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:40:12

    一方その頃オッサムがルール的にアリかナシか微妙とかあのオッサムが悩む策を思いついたわけだが

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:40:44

    気のせいかもだけどみかみかといるときの真木理佐、
    冬島隊のときより目元が優しい気がする
    あと真木理佐が登場した最初のコマでみかみかを見つめてる目線が心なしか温かいし、
    みかみかと話してるときの言葉も柔らかい感じがする
    みかみかにメロメロってこういうことか……ありがてえ

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:40:57

    照屋文香
    香取葉子

    激情系高一女子
    なお、A級評価は天と地

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:41:24

    >>120

    アフロヘアになりそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:41:24

    嘘ブロこれ
    「自分がイコさんに言われたこと」
    では〜〜〜〜〜〜〜?????

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:42:02

    >>190

    「お前ならできるやろ」はなんか言われてそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:42:11

    それはそれとして水上くんは後で今ちゃんに説教されててほしい

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:42:11

    >>150

    もし組織や軍の戦略・戦術に感情が関係なかったら、士気なんて概念も兵糧の重要性も説かれてるはずがないもんな

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:42:28

    共通課題だからカンニングか?

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:43:13

    >>194

    ほぼ終わってるだろ

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:44:00

    自分がどうして欲しいかって言葉にするのめちゃくちゃ難しいもんな…加点も納得

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:44:14
  • 198二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:45:12

    マイナスつけた後にしっかりプラスを付ける女、真木理沙
    隣にミカミカがいるから採点も甘くなってそう

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:45:57

    200なら水上vs他全部隊になる

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:45:58

    てるてるがダークネスでした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています