神として崇められている少女と仲良くなるルフィが見たい

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:36:35

    麦わらの一味が何かの理由で立ち寄った閉鎖的な孤島で信仰されている神に生き写しの少女とかがいてたった1人で住んでる社にルフィが突っ込んできて始まるアニオリストーリー的なのが見たい
    ルフィが初めて対等に接してくれて自由を教えてくれた人になるんだ
    でも実際は何らかの理由で人が住むのには適していないその孤島を無理矢理住める環境に維持するための神とは名ばかりの実質人柱なんだ(あそこまで酷くはないけどBLACK SUNの創世王的な)
    スレ画は「自分は神様だから」と人柱的な扱いを許容しているその子にルフィがキレたシーン

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:37:16

    その子を助けようとする年下の幼馴染と先に接触でもしてたらルフィゾロ2人の地雷を同時に踏めるな

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:37:39

    いいね
    ちなみにその子の設定はこれから決めるの?

  • 4スレ主です22/11/03(木) 21:38:31

    >>3

    今のところは特に決めるつもりはありませんね

    好きにしてくださって結構です

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:38:41

    実は信仰してる神がニカだったりして

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:39:38

    宗教系はなんぼあってもいいのだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:40:17

    「自分は神様だから」と諦めていた女の子にギア5で太陽神ニカ化したルフィをぶつけたい
    アニオリ最後のシーンは「ありがとう、自由な本物の神様…」で締めるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:40:23

    その内ルルシアみたいにルルシアされそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:41:10

    >>5

    ソルソル系の悪魔の実の能力者だったのかも

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:42:09

    そういえばあの世界って悪魔信仰は一応あるらしいけど神の信仰ってどうなってんだろう?神という概念はあるみたいだけどシャンドラ以外そういう信仰聞かないよね。やっぱりあの世界では神=天竜人なのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:42:44

    イム様が少女で信仰されてて
    実際には特殊な能力とかは持ってないって説あったな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:44:06

    トットムジカが出てきたから思う存分オカルト設定盛れるな
    その子と今までの神様役が抑えていた巨大な悍ましい呪いの怪物みたいなのが現れてそれとレイド戦になるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:44:08

    >>10

    くまが聖書もってたり、フレバンスに協会があるからあるところにはありそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:46:00

    >>12

    本物の太陽神と地獄の王と人間の進歩である科学の賜物2人と黄泉の冷気を操る剣士にボコられるその怪物かわいそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:46:39

    >>12

    RED世界線だったらウタ救えなかったことが心残りになっているルフィがトットムジカと似た存在が出てきたことに過剰反応してしまうのもいいかも

    暴走しかけたルフィに対して麦わらの一味たちが止めて、冷静にさせる展開もよさそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:46:42

    良いなそういう設定、かつてのノーランドみたいに閉鎖的な状況を打破して新しい空気を入れるって感じが
    ルフィ達が去る時にまた会う約束をしたら尚良し

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:48:08

    >>14

    黒幕「ククク・・・いくら殴っても弱点を突かないと意味ないぞ。そこの石板に書いてあるだろうがもう今ではおれ含めて誰も読めない文字だ!ハハハハハ!」

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:49:35
  • 19二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:50:13

    >>18

    ほんとあんたこういう時頼りになるな

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:51:08

    >>18

    ロビンが無双しそうだな

    歪んで伝わる前のかつての“神話“の真実もわかりそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:51:28

    ロビンはひとりぼっちで苦しむ少女に対して滅茶苦茶気にかけるだろ
    多分ぶちぎれてる

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:52:40

    スレ主じゃないけど思いついた設定
    島の忌まわしい伝説的な神降ろしの儀で現人神になった少女。生贄として大量の島民が使われていてその中に少女の親もいる。この島を守り続けてねと死に際の親に言われて必死にその約束を守ろうとしている

    常に貼り付けたような笑みを浮かべてお社に閉じこもっていて食事は年に一度のお祭りの際に島民が持ってくる果実と清酒のみ。最初は事情を知らないルフィがここから出たくねぇのか?とかこれ食ってみろようめぇぞ!って言うけど「神様はそんなことしないから」「私は神様なので食べません」って微笑まれるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:54:00

    >>20

    本当は神様と住人が手を取り合っていたのが歪んで伝わっても妖精郷や成れ果て村的な悍ましいものでもどちらでもいいや

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:58:29

    >>12

    ロビンが解読した結果実は今までの“神様"の残留思念的な成れの果てだと判明するやつ

    最期は解放してくれた太陽神のその仲間達に感謝と自分達の最後の子のことを頼んで笑いながら消えていく

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:58:42

    なるほど「周りの奴らがどんなにお前を崇めて神とか言おうが関係ねぇ!お前は普通の人間なんてことは俺達が覚えてるしお前は俺の友達だ!」みたいな事をルフィが言いそうだな。…幼馴染にもこうして欲しかったが

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:00:35

    >>22

    もうすでに心が壊れてそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:02:18

    >>22

    それでラストの方でお社をルフィが破壊するんだけどまだ貼り付けた微笑みで「…なにをされてるんですか?」と言う少女とルフィの問答が始まる。「ここから出てェんだろ!!」「そんなことありません」「本当は学者になりてェんだろ!あいつ言ってたぞ!!」「知りません、私は神様なのでそんなこと考えません」


    このやり取りの後に島で幼なじみの子に教えられた過去の少女の話をして「お前は神なんかじゃねェ!!ただのちっぽけで甘ったれな子供なんだろ!普通なんだろ!」って言うルフィに泣きそうな顔で歪な笑顔を浮かべながら「…だって、だって…!私、神様なんだもん…!」て初めて人間らしい口調になる少女ね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:03:49

    「自分は神様だから」と自己犠牲している女の子とか、ルフィだけじゃなく麦わらの一味全員ブチギレ案件なんじゃって思った

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:04:11

    >>26

    笑えばいいと思うよが映えそう

    ルフィがいろいろバカやって心がポカポカするような不思議な気持ちになるんだけどそれを出力できない

    どうしたらいいのか聞かれたルフィは「笑えばいいんじゃねェのか?」って返してまだ神様になる前の家族との朧げな記憶を呼び起こして不器用に笑顔作るんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:05:44

    >>24

    それでもいいし「こいつは伝承に伝わる呪いじゃないのか⁉︎じゃあ呪いとは一体...」ってなったところで現れる本当の呪い

    少女を取り込んで暴れる呪い相手に共闘する麦わらの一味とかつての神様たちってのも良さそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:07:30

    FILM以前の劇場版的な世界観と今の成長したルフィたちの活躍とが合わさったハイブリットな雰囲気を感じる!これはいい概念

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:10:11

    島は賑やかなお祭り騒ぎ、一味もそれでワイワイ騒ぐ。でも実はそのお祭りは1人の少女の犠牲の上で成り立っていたうえに少女本人はそれを受け入れながら質素で粗雑な扱いを受けてるし表情は笑顔だけど死んでる。麦わらの一味絶対許さないよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:21:39

    >>15

    更に冷静さを失わせるために神様をウタ似にしよう

    二色の髪色で真っ白の質素な装束を着ているんだ

    神様になる前の幼馴染相手には大人びたお姉ちゃん枠だったりね

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:26:41

    まーたルフィが高貴な身分の女の子を落としてる
    この人たらしが!

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:29:01

    >>34

    いや、この場合神様だと崇拝されているけど実質人柱だから上位階級かと思いきや実は奴隷なんだ

    ルフィが人たらしなのは同意

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:30:44

    小さいころから神様になる準備をされていて、最初は寂しかったけど島のためになるし親は喜んでいるからってこっそり会いに来る幼馴染に平気だよ!って笑顔を見せるんだ。でも儀式でたくさんの人が死んでから心を閉ざしてるんだ。その経緯を幼馴染から聞くルフィはすごい想像つく

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:36:59

    >>26

    >>27

    島民が崇めてるのもあるだろうけど両親が死んだかなんかなった事でトラウマが生まれて自分を保つために「自分は神様」って自分に言い聞かせてそう。

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:39:13

    >>37

    赤ん坊の頃に誰にも知られずに初代神様と同じ悪魔の実を食べちゃってたとか?

    で無意識に能力使い大切な人を傷つけ最悪殺してしまう

    それが原因で神様だと思われる

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:39:37

    何というか雨の日に自分のせいで人が死んで、曇り目しながら壊れたように泣きながら「ハハハハ」って感じでずっと笑ってそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:40:59

    女の子を社から連れ出してお忍びで遊ばせてる間に島の植物が枯れ始める、くらいの異変があると女の子が責任を感じる理由になりそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:52:28

    >>33

    失う幼馴染を本当の姉にするのもありかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:53:14

    >>31

    呪われた七星剣と似たようなノリで映画作れそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:55:57

    >>41

    神様になって以来変わってしまった姉ちゃんを助けようとずっと思ってて「頼む!姉ちゃんを助けてくれ」ってルフィに縋るやつ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:57:07

    ナミさんもぶちギレだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:01:54

    何歳くらいなんだろうな神様
    ロリでも13〜22歳くらいでもどっちでも美味しいけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:07:57

    >>45

    個人的には16歳頃のイメージ

    神として振る舞ってる時は人間離れしてたり大人びて見える

    素の精神年齢はむしろ全然成長してないからかなり幼い

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:24:41

    境遇はかなり違うけどフルバの慊人の独白が似合いそう
    「“特別“でも“神様“でもなくてただの“〇〇“になってもいいよね・・・?」
    「私は“私“の人生始めても・・・私、“私“はつらくて、こわくて・・・なんの取り柄も無いけど・・・っ」

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:36:22

    >>41

    >>43

    なんなら神様のほうを妹して神になった事で姉が死んでしまうのもありだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 06:51:47

    カヤにしてたみたいに女の子と部屋を挟んで背中合わせに座って話すウソップ
    それからはシロップ村みたいに嘘つくようになるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:36:18

    女の子が食べることになる悪魔の実って名前どうする?

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:57:17

    こういうのは逆に悪魔の実の能力じゃなくて完全オカルトの今まで触れたことの無い存在の方が不気味でいい気がする

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:19:38

    別ゲーだけどなんかこういう感じのイメージある

    【原神】エピソード ナヒーダ「誕生日おめでとう」


  • 53二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:29:27

    神様なんだから、当然代弁者である神官(敵幹部)も存在するんだ

    そいつらは悪魔の実を食べているかもしれないし、特殊な能力を持っているかもしれないし、六式とか収めているかもしれない
    あるいは神官なんだから、神に接続して「太陽」に付随した力を貰っているかもしれない
    後者だった場合、「太陽の風」「太陽の光」「太陽の熱量」「太陽の電磁波」あたりを振るうんだ

    で、3人か4人ぐらいのこの神官連中相手に麦わら幹部が立ち向かうんだ。俺は詳しいんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:50:08

    一年に一回の食事しか許されないってことは緑牛みたいな植物系統の悪魔の実かな
    太陽と絡めるなら
    クサクサの実 幻想種 モデル扶桑 とかがいいかしら
    この場合敵の幹部は神官というより仙人って呼ばれてそうだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:17:18

    「お前らが自分勝手なことするから!あいつは笑えなくなったんだぞ!!」
    「何を言っている!あのお方はいつだって微笑みを湛えて我々を見守って…」
    「あんなの本当の笑顔じゃねェ!お前らが無理矢理あいつの顔に貼り付けたんだろ!!」
    みたいなやり取りあってほしいし、神様な少女と
    「放っておいてください、民達はこれで幸せ、平和なのです」
    「放っておけるか!お前が幸せじゃねェだろ!!1番頑張ってるやつがなんで幸せじゃねェの黙ってんだ!!」
    みたいなやり取りあってほしい

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:18:58

    広々とした立派な社に住んでるんだけど、社の中は信仰を示すもの以外何もなくてとても人が暮らすようなものじゃないんだよね
    割と初期に麦わらの一味を案内して少女はこの島で尊敬を集めてると見せかけて、その実は島の奴隷っていうのをやってほしい

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:33:01

    長年自分を押し込めて現人神の真似事やるぐらい優しい子だから自分の中に押し込められた神様の本体のことも大事に思ってそう。少女の体に降ろされた神様もムジカタイプよりは善性の塊タイプだといい。でも少女を祀っていたはずの島民たちが少女に対して暴言を吐いた瞬間姿を現して島を滅ぼそうとするんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:00:04

    >>54

    モクモク(木木)の樹木同化人間とかどう?

    能力はほとんどピーカのイシイシの樹木版

    普段はオハラの全知の樹より遥かに巨大な御神木と半分融合してる状態だから木のエネルギーで生きてる

    神(能力者)が寿命を迎えると御神木の果実が悪魔の実になって次の神が食わされる











    いろいろあって共闘することになったスモーカー&たしぎがいやそれはおかしいモクモクは煙の自然系だって反応して明かされる真の名前

    「ヒトヒトの実幻獣種 モデル〇〇」

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:05:43

    >>58

    多分神様やってるうちに御神木との融合が段々進んでくやつ

    それで幼馴染枠からor裏設定で明かされるいずれ完全に融合して人ではなくなり、今が救う最後のチャンスということ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:09:58

    >>53

    スレ主がBLACK SUNの例出してるから三神官っぽいシーン入れよう

    「そんなに神が大事なら!あんたたちがなればいいじゃない!!」

    ってナミに怒鳴られて押し付け合いを始めるとか

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:11:17

    >>60

    ギャグ描写とこいつらクズだなって描写を同時にできるのナイスアイデア

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:13:33

    >>41

    血のつながりはなくて幼馴染もとい弟は幼い頃に両親と乗っていた船が海賊に襲われて、少女の住む島に流れ着いて少女の家の養子になったとかどうですか?

    元々余所者だから他の島民には邪険に扱われていて、だから現人神の風習もおかしいと思ってるとか

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:20:13

    幼なじみ(男)とか弟なんだったらCVはくまいもとこがいいな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:37:45

    >>62

    それならナミさんの地雷の踏めるな

    どこかで実の家族じゃないくせに!にくだりやるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:39:18

    22、27、55を書いた者、死ぬほどネタが出てくる。生まれた時に伝説にある神様と同じ痣があった赤ん坊を神様にするためにお社に閉じ込めるようになる村人たち、それをおかしいと思ってる1人の少年(幼なじみ)。少女が1人で寂しくないように毎日色んな図鑑やら絵本やらを持ってお社に忍び込むんだけどその中で少女が興味を持ったのが花火、見てみたいという少女に自分が大人になったらでっかい花火見せてやるよ!っていう約束をする

    月日は流れで現人神になった少女と花火師見習いになった少年、お祭りの度に花火は上がるけど1番見せたいあの子はお社の中で微笑むだけなんですね。敵の親玉を倒す時に空にでっかい花火が打ち上がる演出と敵を倒す技はゴムゴムの花火がいいです

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:39:50

    幻獣種の能力で神様のような扱いを受けてそう。

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:41:58

    >>64

    神として生まれ変わる前日にやりそう

    一緒に逃げようって必死に説得する弟枠なんだけどもう神になる決意を固めてるから私がいなくても幸せにねって優しく語りかける少女に混乱して

    「なんでそんなに優しくできるんだよ!血も繋がってない...実の家族でもないくせに!」

    とかいって逃げ出しちゃうんだ

    それが人間だった頃の最後の彼女との会話で、今でも人間に戻して謝りたいと思ってる

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:54:43

    ルフィ:知っての通り「常識」側の話を聞かずやりたい放題のスパダリ対応
    ゾロ:船長より少しクールだけど大体同じ
    ナミ:最初はビビるけど少女が絡んだらそれはもう四皇幹部
    ウソップ:最初はビビるけど、すぐにめっちゃ等身大少女として接する
    サンジ:やさしい
    チョッパー:良い意味で難しいことは分からねえ
    ロビン:伝わって変わる前の神話を読み解いたり、いい感じの解釈を提示する
    フランキー:もはや表面だけ変態のただの頼れる大人アニキ
    ブルック:精神面の話とかを冷静に語ってくれる頼れる最年長
    ジンベエ:「少女を守る」には少々思い入れあり

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:56:50

    あとチョッパーは無茶した・ギリギリ助けた少女の救命とか
    「儀式」とか「神に必要なこと」として少女に課せられてることによる異変に敏感に気付くみたいな役割もあるかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:03:02

    トリトリの実幻獣種モデル「カラドリウス」

    かつてその島でこの実の能力者が、病や毒などを吸い取り治療していた事があり浄化の神様として崇められていた。同時に神の呪いとして、その島を去った後に病気が蔓延した。
    同じ能力を手にした少女が神として祭り上げられるが、その目的は下水処理や工場排水、公衆衛生といった事を全部この少女にやらせるため。
    この少女が島を離れようとすると能力が届かなくなり、浄化されていた汚れが噴出する。

    実は昔の神様も同じ目に遭っていたことが判明する・・・・・・

    トットムジカ的なやつは、「今代までの能力者たちが浄化してきた穢れの塊」みたいなの。

    雑に設定を考えた。浄化の神は同時に穢れの悪魔でもあった・・・・・・的な

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:09:52

    >>70

    普通の食事をしない説明もつくな。病気を食べて生きてるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:10:32

    幼気な少女にゴリゴリ強い悪魔の実っていギャップを浴びたい反面、徹頭徹尾人間の業で出来たお労しい少女も浴びたい。心が2つある〜

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:33:39

    ゾロはまだ一味の誰も島の真実に気付いてない段階から道に迷って島の大事な場所に辿り着いちゃってそう
    ただ1人じゃ戻れない

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:36:25

    最近読んだ小説で、「村の守り神かと思ったら、村を『子供』とみなしている『子供の守り神』だった。なので神様を祀る儀式の失敗以上にタブーなのは子供に危害をくわえること」というものがあったので、デウス・エクス・マキナになるけど最終的に少女を人間に戻した後に起こるであろう逆恨みしてる大人や、他の子供をまた生贄にしようとする因習とか、麦わら一味ではどうしようもなかった問題は、祀られていた少女の優しさを汲んで押さえつけられていた真の神様に一掃してもらったら、後味すっきり終われそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:45:22

    名前は何なんだろう

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:46:23

    >>75

    多分ない

    人間の少女から神様になった時に人だった頃の持ち物は全て処分されて名前も奪われてる

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:47:26

    >>76

    だったら麦わらの一味に助け出されて全てが終わった後に「私に新しい名前をくれない?」するのとかいいんじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:23:31

    >>77

    それぞれ考えて同時に思いついて「名前は!」まで言ったところでエンディングに移りそう

    だから新しい名前は一切が謎のまま

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:23:51

    >>57

    正直に言います。こういう神様想像してた

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:27:55

    >>70

    人間に都合よく解釈されて理不尽で残酷な信仰の仕方をされた挙句、神社は荒れ果てて全く整備されてないせいで、元々良い神様だったのに穢されてしまったのもありやな。深夜廻のコトワリ様みたいな

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:28:11

    >>79

    まあ善神でも邪神でもどっちでもいいじゃないか

    人の数だけ妄想はあるものだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:29:42

    普段は村に利益を齎すけど、逆に害悪を振り撒くこともできるとかあるな

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:38:39

    >>76

    これが比喩じゃなくてマジだったらゾッとしていいかも

    名前は奪われたからもう無いって言う少女

    比喩だと思って名前を聞く一味

    だから無いんだってと笑う少女

    大人組(個人的にはブルックorジンベエ予想)が何かおかしいと勘づき詳しく聞く

    そして明かされる神になる代償は存在、概念そのものを奪われ“神“でしかなくなるという事実

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:43:55

    >>83

    明らかに今までの敵とは毛色の違う存在に絶句する一味

    響くひぐらしの鳴き声

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:47:49
  • 86二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:48:47

    >>85

    お前は見た目が充分ホラーだよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:49:10

    >>85

    失せろ

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:49:50
  • 89二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:52:27

    >>85

    スーパー失せろ!

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:42:25

    サンジの料理を戻してしまう少女
    チョッパーから診察を受けながらせっかく作ってもらったのに粗末にしてごめんなさいと謝る少女を笑って許すサンジ
    少女から離れたところでチョッパーに少女の容態を聞くサンジ
    命に別状はないが胃腸が衰えてる、まるで何年も何も食べてないみたいだって言われるんだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:43:55

    >>90

    サンジならその後胃腸に優しい甘くて美味しい飲み物作ってくれる

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:09:49

    >>60

    ルフィ「ゆ゛る゛さ゛ん゛!!」

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:13:03

    >>92

    ジンベエが言いそう笑

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:32:33

    >>90

    人に戻った後に少しずつ口で食事するように慣らすんだよね

    最終的に麦わらの一味と食卓囲めるようになるといいね

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:34:13

    スモーカーとたしぎと共闘する案は出てたけど麦わらの一味以外の海賊と共闘するとしたらどこだろう
    やはりハート?

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 07:06:58

    >>95

    植物と何か関係あるとしたらその植物の実が非常に美味しいから奪いに来たって理由でビッグマム海賊団でもいいかも

    REDみたいに共闘するのが想像しやすいし

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 07:08:18

    >>96

    どうせなら原作やREDでも存在感が無い面子がいいな

    スムージー活躍してくれ

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:29:23

    空島みたいに神を信仰する勢力と倒そうとしてる勢力が争ってるのもいい気がする
    何らかの理由でバラバラになった麦わらの一味がそれぞれ別の勢力に辿り着いて二視点で進行していくんだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:31:46

    >>98

    絶対殺す勢だった反抗勢力のトップが神の真実を知って衝撃を受ける展開は絶対入れたい

    人柱的な扱い受け続けてボロボロな少女を見て「おれたちが倒そうとした神ってのはこんなものだったのか...」って

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:14:20

    >>99

    本人はもう終わりたいし誰かを傷つける事もしたくないんだけど、祭司の言葉を受けて反抗勢力を皆殺しにしそう。

    神の呪いや罰だけ押し付けられて、超常能力や生死の権利は奪われてる感じ。

    死ぬことも出来ないから首を落とされても微笑みながら生えてくる(痛みはそのまま)。

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:15:21

    >>7

    そして幼馴染みの前で死ぬんですね…。

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:31:26

    >>101

    死別勢の心を抉るな

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:34:49

    >>101

    幼馴染との最期の別れの最中に新しい神に引き継ぐ儀式を行うために少女を奪いに来る村人たち

    そいつら全員覇王色で気絶させて邪魔が入らないよう2人だけにしてやるルフィ

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:38:07

    >>96

    それならフルーツ大臣の出番なんだねぇ

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:52:15

    >>104

    長女だから年下属性に甘くて神役の少女に優しくなるコンポートというはいいねぇ

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:36:13

    スレ画の意味が180°変わるのいいな

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 07:22:17

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 07:39:44

    >>103

    帽子目深に被っていろいろ回想するんですね

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:02:15

    神様少女と幼馴染少年設定が性癖にきたので妄想する
    神様少女は美しい白い髪をしている(実際は度重なるストレスで白髪になっただけ)
    幼馴染少年は黒髪で麦わら帽子をかぶってて「俺の拳は岩よりもかてぇんだぞ!」が口癖
    どことなく幼少期時代のウタとルフィに似ていてルフィが重ねてしまうんだ

    少女を助けるためにボロボロになる少年、少女は「わたしはもう神様なんだよ!…もう戻れない」と泣きながら本音を言い、少年は「俺は弱い!あいつすら救えない…!岩も砕けない…!だから…!だから…!ルフィ、あいつを助けてくれ!…助けてください、お願いします…!」と土下座しながら言う

    最初は麦わらの一味は村と対立しないように穏便に少女を救う方針だったんだけど、ここにきて
    ルフィ「お前ら、もういいよな!船長命令だ!村をぶっ飛ばす!」
    一味「おう!」
    と村をぶちどめすことにする
    それでルフィは少年に「友達だから手伝うことはする。だけどその願いだけは聞かねえ!お前があいつを助けるんだ!お前は弱くなんかねぇ!」
    ゾロも「男が簡単に土下座するな。するときは幼馴染を助けたあとだ」
    みたいな感じで今までのジメジメとしたストーリー展開を全てを吹き飛ばす展開を迎えるというのをどう?

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:08:01
  • 111二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:57:07

    (通説)
    10年に1度人々は少女を神として崇め称え
    生け贄として「絶対神」の住む穴に放り込む
    放り込むと大地が震え緑が生い茂り
    人々は大地の実りに感謝する……

    (真相)
    穴の中に住む「絶対神」の正体は
    植物を司る子供が大好きなだけの優しい化物
    半殺しにされながら叩き落とされ死にゆく少女に
    ただ単に怒り狂ってただけ
    そして100人目の瀕死の罪なき「神」が投げ込まれ
    「厄災」が姿を現す……

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:59:20

    >>111

    ロビンがいろいろ妨害受けながらも遺跡の文字を刻んで真実知ったんだけどそれが丁度落とされたタイミングとかになりそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:03:44

    個人的設定では悪魔の実じゃなくて本当に神様を降ろされた女の子。降ろし方はクトゥルフちっくだといい。神様を降ろされた影響で寿命が恐ろしいほど伸びててほしい〜
    ようやく島から逃げ出す決心が出来たけど今まで神様としか呼んでこなかった島民たちから「〇〇ちゃん!お願い私たちを見捨てないで…!ね…?」って言われて迷うぐらいには優しい女の子だといい

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:18:11

    >>113

    優しい子

    それはそうとしてクソ民衆どもが...

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:44:26

    >>111

    「絶対神」そのものは善だし

    村人たちも誤解してただけで悪意じゃなかったりすると最高

    最終的には麦わらの一味以外皆殺しになって

    島そのものがハナからまるで存在しなかったかのように

    消えていくのをサニー号から呆然と見つめるエンドだと私は絶頂する

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:08:27

    >>115

    ものすごい鬱エンド...

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:15:33

    ウソップ辺りがいいそうな台詞貼る。

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:16:36
  • 119二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:30:54

    >>79

    終始陰鬱なシナリオで、更にこんなボスが出てきたところで満を持してのギア5登場で爆笑しながら潰したり捏ねたり振り回したりビッタンバッタンやって全員の度肝抜くところが見たいかと言われると超見たい

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:32:23

    >>96

    マムが哀れな現人神の少女にママモード発動して囲い込もうとするのは割とありそうだしね

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:46:48

    神様は12歳くらいで、幼馴染少年は10歳くらいがいいな
    ルフィがいろいろと思いを巡らせる年齢差と、自分では迎えられなかった二人の歳
    神様が白髪で、少年は黒髪
    少年は他の島からの移民で、少し島では浮いていた。けれど、島の人と仲が悪いわけではなく、なんとなく幼い頃から違和感を感じていたみたいな
    そんで7歳くらい、ルフィがウタと別れた歳に、一番仲良しの幼馴染の少女が神様になってしまう
    以来少年は島民に反発しながらも、まだ本当のことを知らないから神様になった少女を元気づけようとしていろいろ頑張っている
    ところがある日少年は神様の末路、「供物」としての側面を知ってしまう
    なんとかしようと奮闘するもどうにもならないので、島で暴れて神様を連れて逃げようとする
    けれど失敗してあえなく捕まり、島で唯一の洞窟に閉じ込められる
    村は「供物」を捧げるお祭りの準備に入る
    そこにやってくる麦わらの一味

    みたいな導入が浮かんだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:50:10

    >>121

    ゾロが迷ってそこに辿り着くシチュが浮かんだ


    幼馴染か...ゾロとくいな要素も入れたいな

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:59:54

    >>121

    あとついてでに、前回の「供物」によって島はグランドラインの中でも安定した気候と、肥沃な土地と、豊富な漁場なんかに恵まれていて、確かに神様は島にとって必要不可欠

    なんなら、その噂を聞いて移民してくる人が結構いて、少年もそんな家族の中の一人(本人は知らない)

    そんで何年か恩恵に預かった家から、素養のある子どもを選んで、一番適正が高い子が次の神様みたいに、完全に島が生きるためのサイクルに組み込まれているといい

    神様の女の子はそれを知っているので、なおさら島民に対して優しい

    自分も子供の頃は前の神様の恩恵で幸せに暮らせていたので

    神様になるときに両親や親族が前座みたいな生贄にされるのは、神様の未練を断ち切るためにある時点から生み出された因習だとなお良い

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:37:45

    事情を知ったロビンとチョッパーが、決戦で敵役の村の変革を拒む神官みたいな連中に「悪魔だ」「怪物だ」呼ばわりされて
    「なら、見せましょうか? 本物の“悪魔”♡」って言って
    悪魔咲き(デモニオフルール)と怪物強化(モンスターポイント)すると私性合

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:48:22

    一応保守

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:09:26

    >>122

    その島に移民する前は剣術道場に通ってたとか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:18:22

    副題は「FILM DEITY」か「FILM CALAMITY」あるいは「巫の少女と絶対神」

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:55:46

    >>126

    神様がまだ少女で、少年と将来の夢を語り合える身分だったころに、将来二人で海に出ることを夢見てたんだ

    そのために二人で戦闘訓練の真似事をしてて、少年は一度も少女に勝てなかった

    このころの少女は優しくも活発で勝気な感じで、少年より強くて、少年は「いつか俺が勝つ」っていう気持ちで挑み続けていた

    でも少女は神様になって、もう闘うどころか、一緒に遊ぶことすらできなくなってしまった

    そのうえ、幼い頃の勝気な性格は鳴りを潜めて、まるで本当の神様みたいに、いつでも穏やかに、ただ笑って全てを受け入れるようになってしまった


    ここまで書いといてなんだけど、この話すげえ悲しいな;;

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 05:27:26

    2ちゃんねるの有名な話に神様に魅入られた少女が青年(神様)から果物もらってそれを食べたことでマーキングされたから田舎にはもう住まず都会で暮らしているっていう話があるんだけどそれと似たような感じで神様に魅入られたことで悪魔の実を無意識のうちに口にする展開ありそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 06:41:10

    >>128

    最後に晴らしてくれるから大丈夫

    >>115みたいな終わり方だとマジで辛いことになるが

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:57:45

    最初の神様の設定考えてみた
    ヒトヒトの実幻獣種モデル『ウケモチ』
    「食べると口からいろいろな食べ物を出すことができる ただし、無限に出すことはできない ウケモチの死体を埋めると、辺りは作物が多く実り、気候が安定し、家畜も生み出される」
    これを食べた女性が、苦しい島の仲間たちを救うために自ら島の大穴に身を捧げたのが本当の神様。
    ウケモチの死後、島は安定して栄えていたが、ある年に凶作が来る。実際のところは、豊かな島にしては不作だった、というくらいだったのだけれど、不安になってしまった島民たちが、ウケモチに似ていた少女を生贄として捧げてしまう。翌年にはまたいつも通りの豊作で、島民たちは数年に一度「供物」を捧げることを決める。しかしこれは実際には何の意味もなく、心優しいウケモチにとっては苦痛にしかならないし、その苦しみによってウケモチに良くない変化がいずれやってくる。さらにある時の「供物」が両親に助けを求め、両親もそれに応えて逃げ出そうとしたため、それ以来親は「供物」より先に殺して埋めることになったのだけど、そのことがさらにウケモチに良くない影響を与える。人の負の想いが魔王生みだすらしいし。
    そういうわけで、もともとの神様は元人間でちゃんと善神。
    けれど歴史の中でいろいろと負の念に絡めとられてきて、そろそろ爆発しそうな感じ。
    ルフィたちが最終的にぶっ飛ばすのは、三神官によって悪神として顕現したウケモチで、それをぶっ飛ばしたら元の優しいウケモチに戻ってハッピーエンド。生贄はいらねェんだ!

    みたいなことを妄想してる

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:59:36

    >>131

    追記

    三神官のうち誰かが、「名前を奪う能力者」とかだと、前に出てた神様少女の名前がないことをなんか活かせそうかな。三神官はなんかの悪魔の実の能力者がいいよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:59:30

    >>132

    名前を奪う能力か...

    マッチングする麦わらの一味によっていろいろな展開が思いつく

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:09:20

    >>133

    ルフィゾロは過剰な覇気で無効化してきそう

    ウソップはそげキング化で対処しそう

    他はどうだろう

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:17:02

    >>134

    ナミは名前を奪われるけど、本人も知らない本来の名前(本当は実の親がつけるはずだった名前)があったおかげで無事だった展開

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:19:00

    >>135

    後から伏線として語られるやつ

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 05:30:06

    >>135

    アンだったりして

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 05:32:33

    >>132

    でも名前を奪う能力って強いのかな?

    名前を奪うと奪われた対象の存在が周りから消えたりとか存在の行動や思考を支配できるとか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:18:47

    >>138

    そういうイメージ

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:19:42

    >>134

    フランキーはそもそも本名フランキーじゃないから効かないやつ

    本名カティ・フラムってことはそんなに知られてないだろうし

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:10:26

    >>138

    なんかしらのえぐいデバフがかかるようなイメージかなあ

    名前を奪われたら相手に攻撃できないとか

    意思を操るまではいかないけど、「動くな」って言われたらめっちゃ動きが鈍るとか

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:45:17

    >>33

    神様になった時は白髪だけど素の髪色は赤とかどう?

    解放された後はもとの赤色の髪になってるから一時的に二色になるんだ

    それで「ありがとう、ルフィ」とか言われたらウタのこと思い出しちゃうよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:18:05

    エンドカットは島民の子供と少女が仲良く遊んでる一枚絵だといいな

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:15:02

    >>143

    誰か(ナミさんかな?)から今まで信仰してきた神様だって自分たちと変わらない子供だって聞かされる島民の子

    一味の頑張りで解放されて、治療も受けて出歩けるようになったあたりで「ご一緒に...じゃなかった一緒に遊びま...遊ばない?」って敬語が混じりそうになりながら声をかけるんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:05:17

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:06:21

    >>121

    自分の妄想を自分で絵にするってちょっと虚しいが、神様は普通だった頃このくらい活発そうだと良い

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:06:44

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:35:50

    神様イメージ

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:42:59

    >>148

    神絵師だー!

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:55:20
  • 151二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:02:58

    >>148

    目を呪符で見えなくしてるのがいい

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:30:46

    >>143

    島のこれからの未来は明るいってことを示して終わるのはいいハッピーエンド

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:56:58

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:10:39

    雲が晴れる演出は入れたい

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:15:43

    >>154

    わかる

    太陽が照らす描写入れたいよね

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:56:19

    >>155

    それなら夜の間に戦って決着と同時に朝日が照らすのもいいかも

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:48:01

    >>138

    名前はアイデンティティーともされるし、自己と他者の境界があやふやになって操られそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:31:26

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:45:00

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 07:58:37

    ギア5にふざけっぷりを見て思わず笑っちゃうとかいい

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:45:17

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:50:06

    >>160

    自分でも自分の表情が信じられなくて愕然としてそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:26:30

    他スレにBLACKSUNとのクロススレあったな。あっちは革命軍所属のシャドームーンだったけど

    REDで言うところの序盤ザコ枠に「怪人はねぇ!人間じゃないんですよ!」的なこと言う小物が出てきそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:42:43

    >>52

    自分もこれをイメージした。

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:11:51

    >>162

    ずっと「神様はそんなことしない」「神様はそんなこと言わない」「神様は」「神様は」って神様としての在り方を(暴力込みで)強制されてつづけて薄っぺらく張り付けたような笑みしかできなくなってたはずなのに

    ニカのあまりのふざけた戦いっぷりに思わず大声で笑っちゃうんだよね

    で、「あれ、どうして私笑ってるの……?」って茫然自失した後、堰を切ったように大粒の涙をぼろぼろ流すんだ

    そしてそれは自分を守ろうとした両親が目の前で殺されたときも、幼馴染を巻き込まないために冷たく突き放した時も流せなかった涙なんだ

    って妄想した

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:22:15

    保守させてもらうべ

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 07:58:33

    >>165

    そうして自分の感情表に出してるの見たギア5はどういう対応するんだろう

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 07:59:42

    >>167

    「楽しいだろ?」って笑っても「やっぱり辛いんじゃねェか」ってシリアスモードになってもどっちでもいいな

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:23:12

    映画タイトル、
    『ONE PIECE FILM SMILE』
    でどうだろう
    少女の貼り付けた笑みがSMILEの副作用と重なって見えたのと、現人神として名と心を失った少女が、「人を笑わせ苦悩から解放してくれる伝説の戦士」とその仲間によって心からの笑顔を取り戻す話だから

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:24:41

    そういう夢小説ありそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:25:38

    >>169

    タイトルSMILEだと人造悪魔の実の方のSMILEも関わってきそう

    もう作れないはずのSMILEが闇市場に出回り始めて黒幕の神官が島で少女の力を使って生み出させてるんだ

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:39:39

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:04:49

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:05:40

    良い概念だよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています