【幻覚ウマ娘】私のトレーナーがあにまん民だった その18

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:57:20
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:57:39

    ゴミスレ消えろ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:57:57

    イラスト集

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:58:11

    >>2

    自演じゃないかハイアちゃん

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:58:30
  • 6二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:58:36

    削除しろ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:58:58

    イラスト集その2

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:59:20
  • 9二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:59:39
  • 10二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:59:46

    >>5

    >>2

    >>6


    ワイちゃんのレス

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:00:00
  • 12二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:00:02

    トレーナーマジでハゲ設定なのかw

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:00:39

    ワットハイアちゃんの名前の由来

    https://bbs.animanch.com/board/1205125/?res=77

    ワットハイアちゃん

    中央所属のウマ娘。あにまん民。レスバが趣味。トレーナーをよくバカにする(特にハゲ煽り)が、他人にトレーナーをバカにされるのはなんか気に食わない。無駄に距離適性が広いうえ、脚質も迷子。GⅠ出走経験あり。トレーナーの書き込みとIPが被っている。愛称は「ワイちゃん」。


    トレーナー

    中央所属のトレーナー。あにまん民。ギリッギリで中央トレーナー試験に合格。若くしてハゲている。才能が無いなりにワットハイアのために頑張ってはいるが、ダイスでトレーニング内容を決めたり、仕事用PCであにまんをしたり普通にダメな点もある。通称は「ハゲ」。

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:00:59

    スレを長続きさせる為にも節度を守って楽しみましょう!ハゲとの約束だぞ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:02:29

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:03:01

    前スレ最後の方流れが毒婦に支配されてたの草生えた

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:03:13

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:03:20

    何言ってるんだワットハイア!自分で立てたスレじゃないか

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:04:09

    おいおい、抜けるのはトレーナーの髪の毛だけにしろよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:04:42
  • 21二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:04:49

    知ってるか、もう実質20スレ目なんだぜ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:05:22

    >>21

    ギリギリ2日目に立ったな…

  • 23節穴の1522/11/04(金) 00:05:24

    >>17

    (実は>>3で貼られてた事に気付かなかった事をお詫び申し上げる)

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:06:18

    テンプレが混沌としている…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:07:22

    ダイススレでもないのにこれって本当にどうなってんだ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:07:44

    いや〜さすがに勢い衰えてきたな。そろそろスレ落ちちゃうかもな。

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:07:58

    >>23

    (ええんやで)

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:08:05

    >>25

    幻覚が強すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:08:40

    そうだな、もう落ちてもいい頃合いだろ
    よく頑張ったってほんと、拍手しとくからもうみんな寝んしゃいよ
    明日も仕事っしょ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:08:44

    テンプレ圧縮しないと流石にきつい

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:08:45

    もしかしなくてもスレが進行するごとにワイちゃん増えてるな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:09:31
  • 33二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:09:42

    >>26

    (前スレが完走に3時間掛かってないのを見て)どこを見て勢いが落ちてるって言ったんですか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:09:55

    少なくとも自分はワイちゃん(毒婦込み)で遊びすぎてるので2人以上は確定かと……

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:10:22

    >>33

    その1個前は2時間かからず完走してたろ!!落ちてるじゃん!

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:10:55

    >>33

    11/2の日中…かな…(平日昼にも関わらず1スレ2時間足らずで消費)

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:11:33

    >>31

    どんどん増えるハイアちゃん……。一人くらいお持ち帰りしてもバレへんか……

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:11:34

    ぽっと出のくせにスレの亜種かと思ったら凄い勢いでスレ消費してて草
    何故こんなブームなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:12:59

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:13:09

    >>38

    分からん…

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:14:06

    >>39で間違えて新キャラの名前出ちまった……

    >>38

    >>40

    そんなのシンプルにハイアちゃんがかわいいからだけで十分やろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:14:32

    ちなみに最初の2スレをカウントしてないのでぽっと出のくせにスレは実質前スレで超えた

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:16:01

    >>41

    それは そう

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:16:08

    >>42

    化け物かよ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:17:46

    あにまん民というおもちゃにしやすいネタとレスバが趣味なのでウマ娘本人が荒らすと盛り上がるのと神絵師やSS書きが降臨した上常駐してるのでこうなったと思われる

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:18:42

    ヒトで遊んだりすんなよ人の心とかないんか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:19:20

    >>46

    ワイちゃんもうテッペン越えたで、寝るぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:19:43

    こんだけスレの数あって全部スレ画違うの贅沢すぎ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:19:45

    >>47

    やだ!まだもうちょっといる!

  • 50寝る前SS22/11/04(金) 00:20:45

    今日のトレーニングは無いらしい。
    安心して昼からあにまんに書き込んでいたら、空気の読めないハゲが話し掛けてきた。
    「うまさんぽ?」
    「おう。全トレーナーの義務なんだと。
    どっか行かないか?」
    「非モテハゲはそう言わないと自分の担当にも構って貰えないのか…哀れなり。」
    「残念。今回はたづなさんに資料貰ったんだ。ソース有る定期。」
    「チッ。賢くなってるな…」
    ちょっと見直した。やるやん。……仕方が無い。スマホをスカートのポケットに滑り込ませた。
    「んで?プランもあんでしょ?たづなさんの書類、担任より丁寧だし。」
    「……あっ。」
    …前言撤回。やっぱアホハゲだこいつ。仕方ないんだ、悔しいけどこれがトレーナーなんだ。
    ……あにまんに答えがあるかも。
    「お。これいいじゃん?【牧場来たけど質問ある?】だって。みたとこ近いよ。」
    「あにまんでデートスポット決めんなよ…」
    「デートじゃねえよハゲ。仕事だろが。さっさと支度してくれませんかねぇ?」

    あにまん掲示板へ。お陰でハゲが無事に仕事を全うできます、ありがとうあにまん民。礼は言わないがな!!!

    (眠いからちょっと雑かも…おやすみ。)

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:20:53

    >>49

    ダメよワイちゃん。明日は普通に授業もあるでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:22:07

    >>50

    とても良いと思います。お疲れさま&おやすみなさい

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:22:09

    >>50

    ありがとうって言った後に礼は言わないがなってツンデレかよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:22:15

    >>45

    色々核融合が起こった結果か

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:22:33

    >>50

    おやすみ!よく寝なよ!


    >>51

    相方のいびきがうるさくて寝れん…ちょっと眠たくなるような話してよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:22:57

    ワットもハゲも何だかんだガチカスじゃないからな
    雑に作られた割に刺さるところ抑えてるわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:24:21

    >>55

    カイチョ-のダジャレ100連発ASMRはよく眠れるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:24:42

    >>54

    お前もハイア民にならないか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:25:56

    >>57

    カイチョー劇場は止めて貰えませんかねぇ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:26:12

    >>57

    最悪だろそれ

    嫌だわただでさえ寒いのに

    余計寒くなるわ風邪ひくわこんなん聞く地獄だわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:28:07

    >>56

    プレゼントSSでは熱い男にもなってたし、なんだかんだトレーナーやっとるよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:29:41

    スレ画統一とwikiとかそろそろ作ったほうが良いかもね
    某長期スレも確か2、30スレ辺りで作ってた気がするし

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:31:22

    >>59

    汝、皇帝の神威を見よ

    ダジャレ

    →エアグルーヴのやる気が下がった

    ダジャレ

    →エアグルーヴのやる気が下がった

    ダジャレ

    →エアグルーヴのやる気が下がった

    汝、皇帝の神威を見よ

    ダジャレ

    →エアグルーヴのやる気が下がった

    ダジャレ

    →エアグルーヴのやる気はこれ以上下がらない!

    ダジャレ

    →エアグルーヴのやる気はこれ以上下がらない!

    メギドラオン

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:37:29

    >>63

    マジで聞く地獄だからやめれ!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:42:30

    >>62

    明日になったらみんなでwikiの相談するかー

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:43:28

    >>63から>>64の間に5分以上も書き込みがない……?妙だな……

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:44:03

    >>66

    夜中やぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:45:06

    >>61

    それどのSS?多すぎて分からん

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:47:26

    >>68

    ここの「プレゼントシリーズ」ってやつじゃねーかな。

    https://bbs.animanch.com/board/1211450/?res=24

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:49:51

    お前らもう寝ろよ明日も仕事だろ?
    あにまんなんかに貼り付いてないでさぁ、ニートじゃないんだから

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:54:11

    >>69

    暇だから見てくる

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:56:48

    >>50

    2人で掲示板見てたらデートにならんか?

    なりまへんか そうでっか

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:03:03

    >>72

    やだよトレーナー室どころかパソコンの前から1歩も動かずに終わるデートとか

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:04:05

    >>73

    ロマンの欠片もねぇなぁ……

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:05:23

    ハゲと2人で密室でひとつのパソコン使ってあにまん見るとかどんな地獄?トレーニングしたほうがマシだろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:12:34

    「この良スレをお前に預ける」
    「デデデデ!良いスレが広い放題だ!」
    「んでも荒らしが湧いてるねぇ…」
    「(荒らしには)敵わぬ…ポロッ」報告ポチー
    ((さんぽか?これが…?))

  • 77モブ娘22/11/04(金) 01:16:17

    ハイアちゃんが言ってたあにまんってここで合ってますか?
    気になったので見に来ました!画像はこの間ハイアちゃんとカフェでデートしたときの写真です!

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:18:01

    夏合宿で休むを選択した時のワットハイア

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:18:14

    >>77

    うわー!私可愛じゃなくて何でここに書き込んでるんですかねぇ…

    さっさと寝なさいってば明日学校でしょうが

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:19:29

    奇しくも構図似てるのウケる
    状況が真逆なのも笑える

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:20:38

    とりあえずAIに悩んでた人向けに呪文置いておくね
    環境はWaifu Diffusion
    基本呪文は((umamusume)),horse_girl, androgynous,horse ears,(((horse tails))), (short hair),swept bangs,Brown eyes,((staring eyes)), big eyes,(deformed), gold crown, hair ornament, staring eyes, golden eyes, (((medium hair))), expressionless eyes, tsurime,

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:21:26

    >>78

    あにまんに取り憑かれてる…

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:23:22

    ウェミダー‼︎

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:24:21

    基本いつも目が死んでんなこいつ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:25:11

    >>78

    (隣でパソコン弄ってるトレーナー)

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:26:14

    ハゲトレーナー海なんか言ったらやばいんでない?日光反射して頭だけタキオンとこのトレーナーみたいになってんじゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:26:49

    >>78

    ねえ、この世界のあにまんって服飾ブランド立ち上げてない???他の絵でもやたらと出てるし…

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:29:07

    >>78

    ネットサーフィン......

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:29:19

    おやすみなさい

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:31:25

    >>87

    ワットハイアが自分であにまん要素を付け加えてる異常者なのかもしれないだろ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:36:04

    >>77

    デートってことはこのモブ娘ちゃんはワイちゃんのことが好き…!?

    それとも友人同士でおでかけすることをデートと言うアレなのか

    気になって夜しか眠れません

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:37:45

    ダイスでさんぽ場所決めてダイス神に振り回されろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:40:52

    固有スキルをあにまん由来にするかどうか迷った結果順当にかっこいいのいいよね…となった

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:43:34

    >>87

    自作してるんやぞ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:44:50

    >>93

    かっけえ!なんだかんだ言ってレースの時はめっちゃカッコイイんだよなこのあにまん民!

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:45:34

    「……寝る気もネットする気も起きない、プライドなんてあにまんっていうゴミ溜めにとっくの昔に捨ててきたと思ってたんだけれどなぁ」

    今の時間は深夜二時、草木も眠る丑三つ時っていうのはこの時間で合ってたかな?
    まあそんな事はどうでもいいや、問題はこの時間の呼び方じゃなくて眠る気持ちもネットの海に潜る気持ちも湧かない事。
    理由は解りきっている、私がGⅢの勝利を後一歩の所で逃したから、それが悔しくて悔しくて仕方ない。
    後1cmだけ私の歩幅が大きかったら、後0.01秒だけ脚を動かす速度が早かったら結果が変わっていたかもしれないと思うと自分の情けなさで気が狂いそうになる。
    そんな単純な話じゃないかもしれないのは知ってる、もしかしたら私が1cm大きく踏み込めば警戒した相手は2cm踏み込んで、結果的にもっと差を付けられていたかもしれない。

    でも、勝てた可能性があった。

    その事実がただひたすらに重く苦しい。
    だから、どうにかそれから逃れたくて……気が付いたらジャージに着替えて深夜の街に駆け出そうとしていた。
    一夜漬けで速く強くなれるならみんな今頃重賞で勝ってる、今日は身体と心を癒やすのに専念して、勝つ為に頑張るのは朝日が昇ってから、それが一番合理的だと解ってる。
    でも、自己満足だったとしても今は取り敢えず体を動かしたい、でないと落ち着けない。
    思い立ったが吉日……使い方間違ってる気がするけれどいいや、考えたら即行動して損はない、少なくとも布団の中でウジウジしてるより精神的には良いはずだ。
    よし、自己正当化完了、それじゃあ早速深夜の街に行ってきます。

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:46:25

    「……お゛ぇ、無茶し過ぎた、というか空がちょっと明るい……四時ちょっと過ぎくらいかな……?」

    飲み物も持たずに疲れ切った身体で勢いに任せて二時間近く走ればこうもなる、気付けば私はトレセン学園の側でへろへろになっていた。

    「……喉が乾いて痛い、悔しいとはいえ流石に勢いに身を任せ過ぎたかな……あれ?」
    「正門空いてるじゃん、早練してる子がいるのかな……どうでもいいや、それよりも!グラウンドに水道あるじゃん!」

    何処の誰かは知らないけれどナイス、お陰でグラウンドにお邪魔出来る。
    水道水はあまり好きじゃないけれど贅沢は言っていられない、なにせ勢い任せに飛び出してきたものだから財布も命の次に大事なスマホも全て自宅に置いてきてしまった。
    お金を使わずに喉を潤す事が出来るなら取り敢えずそれで十分すぎる。
    思い立ったが吉日(一敗)ともいうし早速グラウンドにお邪魔しよう。

    「……うーん、水道水が美味しい」

    喉が潤った、ありがとう鍵を開けてくれたどっかの誰か、それじゃあ私は邪魔になる前にこれで失礼します。
    そう思って正門へと歩き出して、ふと視線をやったハゲのトレーナー室……まだ明かりが点いてるじゃん。
    足を向ける方向を変えてトレーナー室の窓の側へ、こっそり部屋を覗き込んだらそこには山のような資料とノートに囲まれたハゲの姿。
    口元が小さく動いているのは多分ああでもないこうでもないと小声で声を出しながら思考を整理してるから、あれ、普段からやるとキモいから止めるよう勧めてるんだけれどな。

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:47:47

    でも流石に今はそうは思わない、見れば解ってしまう、トレーナーも悔しかったんだ。
    食事メニューやトレーニング、何から何まで全部見直して私が先に進む為に必要なものを必死になって探し出してる。
    性根が腐ってる私であってもそれを馬鹿にしたり否定なんて出来る訳がない、それを嘲笑ったらあにまん民とか以前に人としてアウトだ。

    「……あーあ、最悪なものを見ちゃったな」

    よし、帰ろう。
    帰ってシャワーを浴びて少しでも寝よう。
    眠気に負けてトレーニングに身が入りません、なんてやったら二度と勝てなくなる自信が出てきた。
    こんな真面目に考えちゃうのもトレーナーの思いが届いたせいだ、受け取り拒否にしてやりたいけれど残念ながらここまで届いてしまったよ。
    恥ずかしいし煽られそうだし何より無意味だから絶対に本人には言ってやらないけれど、お陰で悔しさが気合に変わったよ。

    「……次は勝つよ、絶対に私達で勝つんだ」

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:48:19

    >>93

    はい次のスレ画決定ね

    これはアツい

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:52:31

    深夜にスレ見てると勢いでSS書きたくなるのはなんでなんだろうね、とりあえず真面目路線で書きたい衝動を抑えられなかった

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:52:51

    >>93

    こんな過疎(当社比)の時間帯になげてくれるとか神か?

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:53:17

    >>98

    なんだかんだでハイアちゃんもしっかりウマ娘なんやな……。普段の性格は割とクソなのに

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:54:32

    >>93

    any oneとあにまんってイントネーション似てるよね(こじつけ)

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:06:06

    >>98

    すごくよかった(小並感)

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:07:37

    >>104

    貴方のイラストも凄くいいと思う(小並感)

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:10:33

    >>104

    早い!?なのに雰囲気が伝わる凄く良い優しいイラスト……恐れ多いけれど凄く嬉しい……!!

    ありがとうございます、そちらのイラストもすごくよかった、寝る前に良いものを見れました

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 03:25:05

    深夜のおっぱい

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 03:46:33

    夜更かししてるあにまん民

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 04:39:53

    >>104

    >>107

    >>108

    ウワーッ!こんな深夜に神様が!

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 05:01:50

    軽くしか読めてないんだけどワイちゃん同室の概念ってまだ出てない? 出てないならSSを落としていきたいんだが

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 05:13:46

    >>110

    出てても別にそれ以外書いちゃいけないわけじゃないし、どんどん出していけ

    そもそもハイアちゃんの設定も色々あるからな

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 05:19:32

    やきう民だとかツイ廃だとか逆にネットに疎いとか色んな概念はあったけど固定はされてなかった気がする
    つまりいくらでも盛れるわけだな
    なーに整合性が取れなくなったらその時に考えればいいさ

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 05:53:20

    ざざ、ざざ、と遠く波の打ち寄せる音が耳朶を叩く。
    とん、とん、とウマホの画面をタップする音がすぐ傍から聞こえる。
    ふぁい、おー、とトレーニングに励むウマ娘たちの声が砂浜に響く。
    かたかたかた、とキーボードを叩く音が手元から鳴る。

    「ハイア」
    「ん」
    「ここはどこで、今は何の時間だ」
    「合宿所近くの砂浜、今は予定通りに走り込み終わらせて休憩時間」
    「うむ、正解」
    「……次にアンタはこう言う、『折角の海だぞ、遊んでこなくていいのか』と」
    「……折角の海だぞ、遊んでこなくていいのか……ハッ」

    視線も交わさず、互いに目の前の画面を見ながら会話を続ける。
    俺もハイアもその場に相応しい恰好──水着姿ではあるが、その行動はあまり場に相応しいとは言い難い。

    「海に来てまでそれとか すっかり脳にあにまんを植え付けられとるやん」
    「んでもそれに関してはアンタも同じことのようだねえ」
    「陰キャの悲哀を感じますね 忌憚の無い意見ってヤツっス」
    「"正論"人をキレさせることはいくらでもあれど、人を救った例は有史以来一度もないと聞く……」

    どこかデジャヴを感じるようなセリフの応酬も、日陰で隣り合って座ったまま、互いを目に入れないまま。
    ──でも、俺たちはこれでいいのかもしれない。変に気を遣うこともなく、隣り合ったまま、同じものを見る。
    それが俺たちの関係なんだろう。なら、今はこのままでいいのかもしれない。ふと、そう思った。

    「あ、スレ爆破した。ふん、ざまみろ」
    「なあおい、突然IP規制されたんだが」
    「……折角だし少し遊んでこよっかな」
    「……俺も気晴らしにちょっと歩くか」

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 05:53:54

    >>113

    ワイちゃんの同室概念とは一切関係のない、 >>78を見て衝動的に書いた短文です

    お納めください

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 06:58:07

    >>110

    既にワットハイアが増えたりしてるんだから同室ちゃんが増えたとしても良いのではないか

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:15:11

    深夜に減速した分神の濃度が高まっている…これは一体…?

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:23:04

    起きたら神が降臨してた、なんで夜中にあにまんやってこんな物を投下するんですか?
    あにまん民だからか

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:25:38

    >>117

    ハイアちゃんもそうだそうだと言っています

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:34:37

    >>115

    センキューイナリドン

    やっぱマグロ食ってるようなやつとは違うわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:35:38

    「おかえりなさい先輩。早かったですね、てっきりもう少しかかるものだとばかり」
    「うわでた」
     夜半に寮の自室に戻ったら、ルームメイトが満面の笑みで帰りを待っていた。ハチャメチャに怖いから二度とやらないで欲しい。
    「まあ、そんな反応をされるのは心外ですよ? ところで、ココアとコーヒー、先輩はどちらがお好みでしょう」
    「どっちでもいいからとりあえず電気付けない? 真っ暗闇の中でその質問は正気の沙汰じゃないのよ、アンタ。絶対に見分けつかないからね、賭けてもいい」
    「うふふ、先輩ったら。部屋の電気をつけたら寮長に見つかってしまいますよ? ……いえ、ひょっとすると、今のは何か先輩なりの高度なジョークである可能性が──」
     何やら上機嫌でバカを言っている後輩の横を通り過ぎ、枕元のランプに光を灯す。その手があったか、と言わんばかりに目を見開く彼女を見る限り、どうやら本気で気づいていなかったのか。こんなアホの子が最優秀ジュニアウマ娘なの、どう考えても世界の方が間違っているとしか思えない。
     確かに門限破りは褒められた行動ではないが、恐ろしさで言えば真っ暗な部屋で同居人の帰りを正座して待っている後輩の方がよっぽど上だ。ビビりすぎて普通にGが出た時みたいな反応しちゃったんだけど……ショック受けてないかなこの子……。
    「待っててもらったとこ悪いけど、別にお土産とか何もないからね。とっとと風呂入って寝なさい、明日は早いんでしょ」
    「ええ、もちろん。先輩は……今日も“すれたて”ですか?」
    「ん、まあそんなトコ。あのハゲ釣ってケチョン×2に叩いてやるわ」
     いつもの調子で適当な答えを返し、ベッドにどっかと腰を下ろす。緊張の糸が切れたのか、はたまた慣れないことをした反動か、今になって全身から汗が吹き出してきた。
     ……いや、冷静に考えてもおかしいわ、これ。門限破りなんて綱渡り、心臓に悪いだけで何も利点らしいものがない。まして自分には一切関係ない案件でそんなことをするなんて、バカバカしいにも程がある。

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:36:01

    >>120

     このまま脱走がバレずに終わったとして、それで何かが変えられるわけでもない。そも、あのハゲにも片棒を担がせている以上、もしバレたら色々とペナルティも考えられるわけで──

    「先輩、お疲れですか? あまり根を詰めすぎるのは体に毒ですよ? “れすば”も程々にして、お休みされたほうがよろしいかと」

    「アンタなんでまだ居んのよ……」

    「まだコーヒーもココアもお出ししていませんから。どちらがお好みですか? わたし、先輩が選ばなかったほうを頂きますので。ささ、どちらでも」

     うわびっくりした……そのままお風呂に行く流れでしょ、そこは。なんか普通にコップ持って戻ってきてるし、ご丁寧に中身が違うし、どうやらさっきの話は冗談でもなんでもなかったらしい。

     溜息とともにココアを受け取れば、隣にぽすん、と腰が下ろされる。あからさまに長居します、という構えを取られてしまっては、こちらとしても動くに動けない。

     言葉もなくちびちびとコップを呷り、合間合間にほう、と一息。4月になってもまだまだ夜は寒いのだから、間違いなく気遣いはありがたいのだが……それはそれとして、この微妙な状況はいかがなものか。

    「……あのね、ツバキ。言っとくけど、私に合わせようなんて考えなくていいの。アンタは私とは違うんだから、こんな不真面目な先輩なんてほっといて、やるべきことをやりなさい。わかった?」

    「はい、もちろん。なので、わたしがやるべきだと思ったことをやっています。先輩とお話するなんて、何を差し置いてもやるべきことかと」

    「な訳ないでしょ、天下のGⅠウマ娘様なのよアンタは。あったかくして早寝早起きして、コンディションをきちんと整えなさい。あとスキンケアもしなさい、最近肌荒れが目立つわよアンタ」

    「まあ、心配してくださるのですか? やっぱりお優しいんですね、先輩は。お姉さまとお呼びしても?」

    「トリハダ立ったわ今。次そんなこと言ったら手が出るから」

     可愛らしく小首を傾げるソレには、邪念も冗談も一切ないのだから堪らない。同室になってそれなりの時間が経った今でもなお、油断するとその純粋さに正面から殴られそうになる。まったく、育ちのいいお嬢様はこれだから……見えている世界が違いすぎて、直視したら目が灼けてしまいそうだ。

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:36:23

    >>121

    「先輩、知ってますか? ”ツバキ”って、ウマ娘にとっては縁起が悪い名前なんだそうですよ。なんでも、椿の花がポトっと落ちるのと同じように、ターフで転んでそのまま……ってことが昔あったとか」

    「知ってるわよ、それくらい。ツバキって名前のウマ娘がそうなって、それから縁起が悪くなったんでしょ? 眉唾モノの話だと思うけどね、私は」

    「ふふ。先輩にそう言っていただけると、本当にそんな気がしてくるから不思議です。本当ですよ?」

    「別に疑いやしないっての……」

     何もジンクスを全否定するつもりはない。ただ、そんな言葉遊びに効力があると思うくらいなら、迷信を信じる手間をゲン担ぎにでも割いた方がよほど有意義だというだけだ。そして、いくらゲンを担いでもまともに勝ちを拾えない私がいる時点で、その手の話は軒並み効力がないということになる。

    「名前がどうとか、やり方がどうとか、そんなこと気にしたら負けだから。アンタはアンタらしく頑張ればそれでいいの。そうすればダービーくらい簡単に取れるわよ、たぶん。知らないけど」

     ま、最悪だらだらやることになっても、こうして生きていけるしね。心の奥で付け加えたその一言は、しかし彼女にはしっかり見抜かれていたらしい。何を言ってもニコニコ笑ってそうなあたり、恐ろしい後輩を持ってしまったものだ。

    「それではお言葉に甘えて、お先にお風呂いただきますね。“れすば”、ほどほどにしてくださいね、先輩?」

    「へいへい、がってん承知。ほら、さっさとあったまってきなさい」

     何やら満足したように腰を上げる彼女に、はよ行けと身振り手振りで促す。その姿が視界から消えたのを確認して、ようやく胸に詰まっていた重い息を吐き出した。

    「う゛あ゛ー……疲れた……」

     己の行為に何の意味もないことくらい、誰よりも自分が一番理解している。思いの強さとか、気の持ちようとかで勝てるほど、GⅠは甘い舞台じゃない。ましてダービーともなれば、全員がそこに賭ける思いがあるのは大前提だ。

     ──それでも。人生で一度しかない夢舞台に悔いを残すなんて、そんなのはあんまりな話だろう。

    「……あいつにフォロー入れとくか……」

     いや、どうせ先回りして色々やってくれてるんだろうけど。ほんとこういうところは目敏いからなぁ、あのハゲ……なんか考えてたら腹立ってきたな……。

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:36:41

    どうして夜中の0時に立ったスレに神が降臨してる上半分消化してるんですか?(現場猫)
    というか3日で20スレは伸び過ぎでは…?

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:36:43

    >>122

    # # #


     タマユラツバキです、と。最初に自己紹介をしたとき、先輩がぎょっとしていたことを思い出す。

     たいへんな名家の出で、なんてコメントと、微妙に腰が引けたような握手。同室だけどよろしく、という簡単な挨拶の中にある感情は、気怠さと卑屈さがないまぜになったようなもので。その振る舞いに、いささかの驚きを覚えたのが出発点だ。

     果たして。その直感は、そう間違ってはいないものだった。

     選りすぐりのエリート。能力も、向上心もある、妥協を許さないアスリートの集団。中央にいるのはそんなウマ娘ばかりだと、小さい頃から聞いていたその話を身を以て実感するほどに、先輩とのズレが浮き彫りになる。そのある種投げやりな態度に疑問を持っても、アンタと私じゃ出来が違うから、と煙に巻かれるだけだ。

     もしかすると、その在り方に我慢ならない人もいるかもしれないけれど。少なくともわたしには、先輩の存在は救いだった。

     勝つことが当たり前、一戦一戦に命を賭けろ。そう言われ続けて、そのように育てられてきた。それでも敵わない高みを見せつけられて、心が折れそうになる毎日を過ごすわたしにとって、正反対の戦い方を選んだ先輩は、決して届かない憧れのようなものだ。もっと力を抜いていいと教えてくれるその姿に、何度勇気づけられたか分からない。

     変わりたいと思った。でも結局、自分を縛っているものから抜け出すことなんて、わたしひとりの力ではどう頑張っても無理だった。ただ必死に走って、期待されていた通りにジュニアGⅠを取って、最優秀ジュニアウマ娘に選出されて、そこでこれ以上は進めないことを悟ってしまった。そんな状態で勝負ができるはずもなく、皐月の栄光はあっけなく手から零れ落ちていった。

     このままダービーに出たところで、結果は火を見るより明らかだ。それでもやらなければならないと、それ以外の選択肢なんてありはしないのだと、この体を奮い立たせていた。外面を完璧に取り繕えば、内面もきっと大丈夫になると言い聞かせて、この数日を過ごしてきた。

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:37:00

    >>124

     ──だから。数時間前にトレーナーさんから電話がかかってきたときは、自分の耳を疑った。

    『きみの先輩と話をしたんだ。うん、ちょうど手が空いてる時間を狙ったんだ、って言ってた。確実に二人きりになれる時間を探したら、門限を破るより他に方法がなかった、って』

    『もっと自由に走らせてあげてほしい、って頼まれたよ。こんなところで潰されていいはずがないんだ、って。……俺も、その通りだと思う。きみが色々なものを背負っているのは知ってるけど、それでも、だ──学生に頭を下げられるまで気づかないなんて、遅いにも程があるけれど、それでも』

    『明日、俺に時間をくれないか。きみが納得のできるやり方を、絶対に見つけてみせるから』

    「……ふふ。お土産がない、なんて、嘘ばっかり」

     本人に聞いたところで、いつものようにトボけられるだけなのだろう。一人になった瞬間に、布団をかぶってジタバタしそうではあるけれど……そんなところまで指摘したら、いよいよもって丸1日は口を利いてくれなくなりそうだ。

     だから。わたしにできる恩返しは、きっとひとつだけ。

    「ありがとうございます、先輩。──きっと勝ちますから、見ててくださいね」


    以上! ワイちゃんが横文字の名前だから一人くらい古風な名前があってもいいよね!

    なんか普通にかっこいい先輩になっちゃった……まあいいかぁ!よろしくなぁ!

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:42:30

    ウワーッ!普通に良い先輩!ウワーッ!感動!ウワーッ!世界観が広がってる!ウワーッ!

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:46:06

    >>126

    バカねウオッカ…世界観が広がってるなんて今に始まったことじゃないじゃない

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:46:49

    起きたら何か色々投下されてる!怖い!

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:54:37

    何が凄いってネタで加速したとかダイススレとかじゃなく真っ当に絵やSSで加速したのが凄い

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:00:34

    多分全部のスレにイラストかSSがあるんだよな。冷静に考えなくてもおかしい。

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:02:35

    >>130

    流れが早くてSSかイラストしか無かったスレはあるけど両方無かったスレは多分無かったはずだな


    おかしいのでは?

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:11:19

    今日平日だし昼間は流石に勢い落ちるだろ…
    明日明後日?知らん

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:12:05

    前は平日昼間に2スレくらい消化してたぞ

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:15:00

    流石にもうそこまでの勢いはないだろう…多分…

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:19:08

    実は最初のスレはそれなりに盛り上がった程度でそこまでおかしい勢いでは無かったんだよな
    2スレ目がたった2時間で完走していろいろおかしくなり始めた

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:21:29

    最初スレ覗いた時あまりの速度の速さに驚いたわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:29:28

    今日は平日の朝だし流石に速度緩いな
    良かったなハイアちゃん!

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:31:07

    >>137

    緩くするだけじゃなくて落としてほしいんですけど?

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:33:31

    >>138

    おはようハイアちゃん、早く学校行こうね

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:35:58

    >>139

    うるさいわボケ、さっさと落とせ

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:38:16

    >>140

    朝から元気だね、でもあんまりレスバしてると遅刻するよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:40:29

    レスバ始まってて芝

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:42:19

    >>141

    は?しないが

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:42:36

    >>141

    人の心配する前に自分の心配しろ

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:43:32

    また分裂してる…

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:48:04

    定期

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:54:26

    人の心配出来てえらい

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:07:37

    エスエヌマグネットちゃんといい、タマユラツバキちゃんといい、ワイちゃんの周りはなんか名門ウマ娘多いな。

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:13:44

    ワットハイア、名門お嬢様にあにまんを勧めていた!?

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:14:53

    >>149

    訴訟されても文句言えないレベルの暴挙

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:16:04

    お嬢様が増えたらあにまんもお上品になるのでは?

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:17:16

    お嬢様がゲーミングお嬢様に変わる光景しか思い浮かばねえ

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:17:30

    >>110

    やきうちゃん同室概念とエスエヌちゃん同室概念

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:18:09

    >>153

    やきうちゃん同室だったっけ?友人としか言われてなかった気が

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:18:38

    >>149

    エアプ乙。勧めたんじゃなくてあにまん語録で話しただけだし。

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:19:50

    やきうちゃんSS読む限りでは同室設定は明言されてないかな?

    https://bbs.animanch.com/board/1211028/?res=166

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:22:48

    >>155

    おはようワイちゃん、授業中にあにまん見るのはやめとけ。

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:27:56

    もうスレ数多すぎて把握出来ないんよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:27:58

    完走まで時間かかりすぎ!次スレいらないよ!

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:28:43

    >>159

    平日やぞ

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:31:36

    ハイアちゃん授業中にレスバしてるってマ?

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:33:40

    実際のところハイアちゃんあにまんで女言葉使わなさそうだよな
    完全に溶け込んでてこれはまさかハイアか…?くらいの疑惑が上がるくらいの方がハイアっぽい

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:33:44

    >>159

    大半のパートスレより早い定期

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:36:27

    勢い落ちてきたし、次のスレいらんやろ。しょっちゅう目に入って鬱陶しいし。


    >>162

    こんな感じか。

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:38:56

    まあどんな口調で話そうが荒らしとか落とそうとするやつはハイアちゃん扱いされるんだけどな!

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:39:07

    いまおきた
    おはよう

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:39:53

    >>166

    おはよう

    神絵師やSS作家が夜中に降臨してるから見てくると良いぞ

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:41:55

    すげぇそれっぽい気がする

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:42:40
  • 170二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:43:26
  • 171二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:43:31

    >>168

    地味に表情差分じゃねーか!

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:43:41
  • 173二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:44:58

    >>171

    ほんとだ草

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:46:51

    >>162 を見て、そっちのほうが潰すに良さそうだと判断したんだなワイちゃん……。

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:52:07

    朝準備ハイア

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:53:00

    >>175

    めっちゃ眠そう、レスバしてたのかな?

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:53:10

    >>175

    エッッッッッッッッッッ

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:01:48

    >>171

    このあといつものようにワットハイア乙されて元の表情になるわけか

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:03:19

    >>175

    ほんとあにまんやってなきゃ満点なのに…

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:03:50

    寝ろよお前ら
    暇人か?

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:04:40

    >>180

    授業で忙しいかもしれんが、踏んだならスレ立て頼むわワイちゃん

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:05:30

    >>180

    こんな時間に寝てる方が暇では?授業サボらないほうが良いよ?


    それとスレ立てお願いね♡

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:05:54

    使ってない絵がまだまだあるからなんぼでもスレ建てできるな

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:06:46

    >>180

    またワイちゃん次スレ立て指定踏んでる…

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:08:01

    >>168

    このイラスト見てワットハイアは†ダークモード†入れる派なんだなという気付きを得た

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:10:17

    180踏んじゃったしもう感想スレでいいかな!?
    イイヨッ!
    じゃあ建てるね…?

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:11:15

    >>186

    (次スレじゃないと)ダメです

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:13:48
  • 189二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:14:39

    >>188

    立て乙

    ダメだぞ♡

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:15:14

    >>188

    立て乙。なんだかんだで楽しんでるねワイちゃん♡

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:18:46

    >>188

    縦乙ー

    この時間のスレでスレ画寝ろは草

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:19:24

    テンプレが貼られないな

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:20:38

    ちょっとあにまん民ーハイアちゃん不貞腐れちゃってテンプレ貼ってくれないじゃーん

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:21:48

    ワイちゃん授業中だししゃーない

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:28:34

    多すぎて貼るのダルいんだが???
    コピペ用テンプレ誰か作れよ
    暇なんだろ?

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:30:13

    wikiとかやっぱ必要なのでは?

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:31:37

    無駄に盛り上がってる癖に誰もウィキ作ろうとしない辺り実にあにまん民

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:32:33

    おれじゃない
    あいつがやる
    しらない
    すんだこと

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:32:51

    >>197

    wiki必要かなーみたいな話は昨日の深夜に出てたんだ

    ただ深夜だったから明日改めてみんなで考えようってなったんだ

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:32:59

    200ならWiki作成
    誰かが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています