Thisコミュニケーション32話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:22:17

    何かもう怖いよ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:22:39

    新章開幕で巻頭カラーならまだ続くな
    ホッとしたわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:24:27

    よみ落ち着いて聞いて欲しいんだが
    普通四肢を落とされたら人間は死ぬんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:25:31

    >>3

    でもあの研究所だぜ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:25:35

    まだまだ続きそうで安心
    激戦の裏でイペリット降り注いでたっぽいけど、研究所とかどんな状況なんだろ
    あと7超可愛い

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:25:56

    いちこやっぱりデルウハに染まってきてる?なにしたんだろ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:26:02

    ハントレス達はともかく所長達が心配

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:28:03

    っぱデルウハ殿つえーわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:29:48

    >>8

    あんたも大概人間やめてるよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:30:14

    デルウハ殿の最低な言い訳に笑ってしまった
    仲間を殺そうとしているかどうかが違いだと本当にわかっていなかったなら、やっぱりその辺りの機微は苦手なんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:30:41

    フォトスポットがたった挙げ句アクリルスタンドが完売する男だぞ

    >>8

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:30:49

    >>10

    おかしいな、前回の引きなんか凄くカッコよく啖呵切ってた気がするんだがデルウハ殿

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:33:43

    >>12

    煽り通りのコミュニケーションの時間だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:34:39

    にこ達を治してたのはいちこかな?
    デルウハ殿に抵抗した様子も無く切られてたけど、他の子と比べて描写少ないから何かしてたんじゃないかと思うんだが

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:35:45

    たとえ次がなくてもハントレスが成長進化してなかったら15秒で勝ててたんだよね
    デルウハ殿強すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:36:41

    年単位の経過は7のジョークなのか本当なのか。
    どちらにせよデルウハ殿が急に記憶途切れたのが何なのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:36:55

    いちこは覚醒を捨てたらしいから違うんじゃない
    一言も喋らなかったしショックだったんだろな

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:37:20

    >>10

    開き直りw

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:37:52

    まさか新章突入とは

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:38:29

    まさかの年代スキップ……
    デルウハ抜きで数年保つのか?ハントレスがそれだけ成長したということなのか…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:39:23

    斧と銃だけ見て「私物」呼ばわりしてんの笑うわ
    マジで食欲以外ないんじゃないかこいつ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:40:21

    ハントレス達は卒検に合格したんだ
    デルウハが居なくても研究所の存続問題は解決できそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:41:50

    good-bye所長
    いい奴じゃなかったよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:42:30

    治療されて数年間休眠してるということは研究所には帰っているはずだけど覚醒めた場所は研究所っぽくない
    わざわざ移動させてるってことは研究所はもう駄目な可能性もあるか

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:44:33

    >>22

    ハントレス超強化されてて「7」も加入手続したわけだから、案外施設出て独立!世界救ってみるか!のノリになってたりして。

    もう武器じゃなくて一人ひとりの兵士に”成った”感もあるし。

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:45:03

    時間飛んだけど食料とかの物資は残ってるんかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:46:00

    >>20

    全員が全員致命傷治せるレベルのヒーラーになれるってだいぶエグいしわりとあり得そうではある

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:50:06

    捕まってるなら斧とショットガンそのままは流石にないだろうし何かあったんだろう
    全く読めんが…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:50:53

    年単位で寝たきりだと身体能力も落ちるだろうそう実際は7番が急成長しただけでそんな日数経ってないと見た
    たしか7番って試験管から出て急速に成長してた過去実績もあったと思うし

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:51:31

    ハントレスと同じ不死性与えられて一時間運用とかされてない?
    いや流石に殺しは出来ないか、出来ないよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:58:16

    >>30

    これ一定時間経つと記憶リセットされるように改造されて運用されてる可能性もあるのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:07:15

    ヨミが監禁してる説

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:21:54

    いちこ…?いちこなにしたの????
    いちこはらすとのよみと向かい合う前に首切られてるけどこれ捨てちゃって大丈夫なの?
    回復出来なくて4ぬとしてもデルウハ回収して帰る前に一悶着あるはずでそこカットされたなら何事もなく治ったってこと…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:22:12

    >>3

    首が繋がる世界だし…

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:24:02

    >>27

    デルウハが勝利を確信する致命傷を全員に与えたけど治癒されましたはヤバいよな

    どうやって殺せばいいかわからんレベル

    爆散させて治癒不可能にするか全員同時に即4させるしかない

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:52:22

    めちゃくちゃ気になるところで終わった…!
    意識を失ったのは負傷のせいだとして、今後ハントレスとの関係はどうなっていくんだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:18:13

    やばいクッソ面白い
    前回まで行き詰まりすぎてるとか、掲載順とかこれからどうなるか心配してた部分もあったけど怒涛の展開で吹っ飛んだわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:24:18

    流石にデルウハ殿の本性バレした状態で武器用意して放置はおかしいから、あの後何かしらが起きて全滅→大砲撃ってた奴らが回収みたいな流れだと予想

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:27:08

    成長した7ちゃんズ可愛すぎない?
    元々好きなデザインだったけど今回でぶっちぎったんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:30:42

    前回の締めで畳に入ってる感あったからまだしばらく続きそうで嬉しい…

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:33:53

    勝った!



    と思ったのに

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:34:46

    >>39

    7がすごいかわいいとかどうですかと助言した編集さんグッジョブすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:53:20

    今まで触れなかったから無いと思ってたけど長期記憶消去みたいな研究も進めてはいたんだな
    それにしても捕まってる状況でも冷静に「殺してビーカーに保管するか…」とか考え始めるのやっぱ怖いよこの人

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 03:00:38

    そういえば7は記憶共有能力みたいのを持ってるから自分がデルウハ殿に殺されたことも知ってるし羽根つき戦の後のハントレス虐殺も見てるからデルウハ殿の本性には気づいてるはずだよね
    デルウハ殿単体だともうハントレス全滅は厳しいからこれからは7と共闘するみたいな展開になるとか…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 03:08:09

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 03:17:59

    少女が惨殺されるの良くないよね
    大人にしようか

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 03:29:31

    いちこが治療しながら体内に異物生やして自分以外を全滅させた。理由はデルウハの本性を他のハントレスに隠しさらにデルウハの記憶等の情報を得るため。その後砲の人らが回収したかいちこが研究所に連絡して7が派遣された。
    とかしか思いつかない、しかも体内に異物生やすとかそんな都合良くいくわけないしマジで分からん…

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 06:54:29

    俺この漫画のピークはなんだかんだワンオペ回だと思ってきたけど今回それを超えたわ
    来月がどうなるのか想像もつかん

    個人的には上にある通り7の問いかけはブラフだと思う
    何年も寝たきりだった男が目覚めた瞬間に立ち会う人がいるなんて確率的にも不自然だし

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 06:58:13

    片足半ば切断された状態で顎と背筋の力だけで人ひとり投げ飛ばすとかデルウハ殿既に人間やめてない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:09:28

    みんなの治療したのはいちこかね?
    自分の戦闘力を計算し全員が返り討ちに合うこと見越してたなら大したもんなんだけどな
    デルウハ殿をして「一番冷静に戦況を見て判断できる」ってキャラクター性ともマッチするし

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:26:01

    いちこが全員を治してデルウハ殿捕獲した後に全員殺したと予想
    デルウハ殿と敵対するデメリット考えると捕獲終わってから全員殺して記憶消そうとか第二のデルウハ殿みたいな成長の仕方してほしい

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:27:45

    >>29

    耳の傷そのまんまだしね

    あの研究所ならあれくらいすぐに治せるだろうに

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:28:41

    >>50

    いちこは能力捨てた、てあるし違う気もするなぁ。

    捨てられた能力が一人歩きしたとか、さらに別の能力に変わったとか、まだデルウハ殿も知らない能力の新しい特性かも知れん。

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:31:28

    >>50

    発言的にいつか☓ よみ☓ にこ☓

    なんとか形にするのが精一杯のむつも多分☓

    そうなるといちこかみちしかいない

    意味深な二コマがあったしいちこっぽいね

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:31:34

    7が普通に喋ってたのが気になるなあ
    思考能力ついた?

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:36:00

    いちこは今回デルウハへのリアクションがハッキリしてないし、覚醒を捨ててるし、ここまででデルウハナイズ進んでたから彼女がこの状況をなんとかすると思ったんだけどサックリ首切られてから描写がないんだよな
    でもデルウハ拘束するまでで全員生存してないと他のハントレスが何かしらリアクションするだろうから他と同じように治療されてたのか?
    それならデルウハの意識が途切れた後いちこが何かすることもできる?

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:57:27

    最低殿は運が悪過ぎて通常入らないルートに入った感ある

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:04:03

    なんか自分が思ってた以上に最低殿の敗北にショック受けてるわなにも手につかん
    ひょっとしてこれは恋?

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:13:30

    なんで遠隔操作で砲撃当ててるの?

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:27:52

    おおまかな狙いを付けたら的の方を誘導するか砲撃を囮にしてるだけだから……

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:37:14

    >>60

    だけでは済まされない気が…

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:44:36

    指示通りとはいえピンポイントで砲撃できる砲手もすごいな
    特にラストはタイミングが少しでもズレたらよみに直撃せずに負けることになっただろうし

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:36:36

    ウハウハ殿、一応結果だけ見ると二本足とか吉永とかコピウハ殿とかハントレスだけじゃ手が出ない敵を(ハントレスの心情は無視して)倒してるんだけど、全然許されてないあたりハントレスは人間だなぁと思うわ
    感情の不合理性があまりにも人間

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:57:22

    治癒に関しては全員が全員を直しあってたんじゃないかな
    いちこはナイフでさっくりやられてるし完全に棒立ちしてそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:15:05

    長い言い訳の後のヨミの一言が完全論破すぎて次コマで固まってるウハ殿めちゃくちゃ面白い

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:13:12

    いちこが攻撃にほぼ参加してないのが気になるところだな
    回復役に徹したとも見れるが、致命傷から立ち上がる面子の中にもいないしでこの戦闘で一人何考えてるのか分からんのが怖い

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:46:53

    改めてこの漫画面白すぎるな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:24:41

    >>3

    ヨシ!それ以下に加減して捕まえてみよう

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:54:20

    >>49

    血ヒモ腕に通されながら2者の追撃を回転跳びで避けたりもするぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:09:30

    つ、次の単行本はいつ…そしてどこまで収録なんです・・?

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:11:12

    4話収録なので
    コピウハ初戦
    コピウハ決着
    弁士
    全員バレ
    かな

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:12:11

    >>70

    来月12月2日発売よ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:38:13

    いちこデルウハ殿につくか放心状態になるかのどっちかって予想されてたけど後者だったか
    かわいそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:46:40

    いつかがMVPでしたね

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:24:09

    全コマ笑えるけど開き直りがマジで好き
    なんかちょっと甘えたみたいな喋り方してんのが面白すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:43:40

    >>65

    (…よし、時間は十分稼いだな)

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:07:19

    ああああ単行本派だけど読みたくて仕方ないよおおおお
    電子で買ったらいつでも読み返せる?

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:09:30

    >>77

    読み返せるよ定期購読にしたらSQ.RIZEもついてくるし月500円だ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:05:42

    7どっちがどっちなんだこれ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:22:45

    いちこが能力捨てたのあれか?
    超能力なんかよりってやつか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:43:10

    >>77

    ジャンプ+の定期購読は他漫画誌の定額サービスより高いけど、一回買ったら無期限で読み返せるしログが重くなって消してもいくらでも再ダウンロードできるよ!!

    読み返したい派にはおすすめだ!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:12:04

    いちこはデルウハにリセット関係ない恩とか好感度イベントが多すぎたし今は思想も割と最低殿寄りだから正直ここでデルウハシンパになっても何もおかしくないんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:34:32

    数日しか経ってない派が多そうだけど何年も経って成長したハントレス見てぇ~

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:53:19

    >>83

    わかる

    いちことかめっちゃ美人になってそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:24:42

    耳のあれ治療痕ってだけか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:36:52

    この作者単行本で2ページ丸々消したりするし本誌買って損はない

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:45:07

    ごめん単行本揃えてないんだけど2ページ消すとかあるの!?
    加筆修正とかでなく?

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:50:53

    >>87

    単行本のおまけで各話の解説とか載ってるんだけど、この作者わりとこだわり強いから本誌の締め切りギリギリまで内容考えて、単行本作業でもかなり修正したりする

    修正の過程で丸々カットもする

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:54:34

    >>88

    単行本の各話コメント見てるとそりゃ原稿完成ギリギリになって掲載順後ろの方になるわなぁって

    そうやって極限まで練りまくってるからこその面白さと思えば納得しかないけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:24:02
  • 91二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:27:03

    このよみの顔好きだったんだけどなー

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:44:38

    >>88

    >>90

    ありがとう!知らんかった…

    作者本当にこだわり強そうだしページ消えるの悲しいけど、だからこそ面白い作品になるんだな

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:53:01

    新章の直前、デルウハ殿が記憶途切れる直前で長期記憶の消去とか出してくるの、何かの振りかな。
    時間が続いてるように見えて・・・というミスリードを仕込んだ作品ってあるし、
    臓器の培養とか急成長した7とか、色々な要素を見てると
    ここまでの記憶を移植されたクローンデルウハ殿みたいなのでも普通に出てきそうなんだよな。

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:45:24

    >>47

    誰かが意図的に何かせんでも心臓や土手っ腹猛スピードで再生させたら血栓とかかなりできて死にそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 06:43:19

    再生に関しては繋がってたいちこ以外の全員が無意識でやってたって感じかな?

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:03:25

    年代飛んでなさそうだけどもし飛んでるなら3年後かな?
    いちことのやり取りに3年経ったらって話があったし

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:58:33

    いままでデルウハ殿で止まっていたであろう大人の都合が今後いちこに回ってくることを思うとあまりに不憫
    相談できる?抱え込んでギスったりしない?

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:53:19

    むつのデルウハ協力に関してはよみもやったし記憶の残留っていう同情できる点があるから多分そこまで責められないから大勝利だな
    逆に精神的にやばそうなのはいちこ
    リセットって発想が出てくる思考回路してるのはもう分かってるから何するかマジで読めん

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:16:16

    >>97

    7とかガス中和剤とか射殺されても文句言えないようなことを平気でやらかすからなあの研究所

    もしそんな感じで何年か経ってたらいちこ荒んでそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:25:37

    >>79

    手前のしゃべってるほうが髪が長くて、奥のクールな顔してるほうが髪短いな

    たしかデルウハが殺したのって髪長いほうだよな?

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:02:50

    記憶途絶える瞬間が何の前触れもないあたりやっぱり何かされてそうではある

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:20:07

    何年寝てたでしょーかっ!?って言ってるけど
    実は全然経ってなくてゼロ年じゃねえの
    この悪魔無しで何年も耐えられるとは思えないし

    新章から記憶を消す処理を「される」側になってて
    毎回クイズ出して反応でちゃんと消えてるか確認してるんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています