[97話]SPY×FAMILY 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:00:17
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:03:56

    念願のエレガント先生&マーサ回だ!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:04:43

    アホみたいな感想なんだけどめちゃくちゃエモくない???

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:06:11

    このころからエレガント言ってたのか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:06:21

    この頃からエレガントって言い始めたのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:06:50

    エレガント先生の掘り下げ良かった、めっちゃ好きになったよ
    最後のシーン凄いラブコメの波動を感じた

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:06:50

    良い話だ!
    今のところは・・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:07:19

    絶対甘酸っぱいやつじゃーーーん!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:07:47

    さらっと流れてるけど学期休みってことはダミアンも家に帰ってるのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:08:56

    マーサさんお可愛すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:08:59

    こういう話めっちゃ好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:09:05

    ラブコメの波動を感じるけど
    同時に色々と嫌な予感しかしない

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:09:19

    若く甘酸っぱい恋も好きなんだけど年月を重ね酸いも甘いも苦いもある老いらくの恋も大好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:09:34

    ヘンリー先生マジでエレガントな経歴だな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:10:04

    ラブコメやんけ!
    でもオチが分かるのが切ないネ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:10:41

    昔の回想なのに推しって概念があるのがちょっとおもろい

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:11:10

    アーニャ主体だと初等部しか見れなかったけど、こう言う形で中等部以降が見れるのは嬉しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:11:16

    >>15

    歳を重ねて手を取り合うハッピーエンドかもしれんし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:11:37

    いつかこの2人の話見れたらいいな〜って思ってたらこんなに早く来るとは

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:12:15

    こんなにサブキャラの過去編が楽しみなの初めてや

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:12:31

    >>18

    今に至るまでの流れは決まってるとしても

    未来は決まってないからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:13:10

    ふっ…おかわわわわ!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:13:22

    楽しみだけど嫌な予感しかしねえ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:13:23

    上質なラブコメの裏に見え隠れする戦闘機の音・高騰する茶葉・出張中になんか死んでる教師という闇

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:14:02

    >>12

    過去は幾らでも暗くして良いからね…


    2人とも存命確定だからある程度安心して見れるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:14:03

    確かマーサって元軍人だったんだっけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:14:41

    甘酸っぺえ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:15:00

    >>6

    この話がアニメ化したら若い頃の2人の声優さんは誰になるんだろう?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:15:18

    「ワシは青かった」と述懐してるってことは今はしっかり当時からの気持ちを自覚してるってことですよねヘンダーソン先生?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:16:38

    イケオジとイケオバの甘酸っぱい過去編とか覇権確定

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:18:19

    教育者を志した切っ掛けがこれなら
    アーニャ入学時にコネ教師に圧力かけられて黙りそうになったのは忸怩たる思いだったろうな
    「ああはなるまい」って思ってた腐敗教師と同じことやろうとしてたんだもん

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:18:51

    ロイヨルもそろそろ本気出さないとダミアニャやヘンマサに抜かされるぞ~

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:19:26

    ロイドの見立てでは元軍人だからな、マーサ
    バレエはやれなくなるんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:19:39

    マーサは父の推定とはいえ元軍人だからやたら入ってくる戦争が絡むのか
    でも流石に徴兵とは思えんし志願したのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:21:27

    >>34

    両親を亡くして戦地へ志願したとかなんかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:21:42

    エレガント先生もフォージャー一家と出会うまではイーデンの権力の欲に呑まれてたっぽいんだよな。流石にそこまでの話は過去編ではやらないかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:21:57

    主役三人が全く出ないという異色回なのに面白ぇ…!!
    覆面剥がされた瞬間のマーサさん超可愛くない!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:22:31

    こいつヨルさんの上司の部長さんじゃね…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:22:31

    前回の舞踏会の次はこの2人の話するの?
    遠藤先生は読者の脳を焼きにきてるの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:22:51

    めっちゃエレガントな過去話始まったやん・・・
    こんなんSpy×FamilyじゃなくてElegant×Elegantじゃん・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:25:19

    教師と生徒か……
    卒業するまでは禁断の恋心ってやつですね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:25:33

    この終わり方に続き方は二週間後なんて
    アーニャはつらいたえられらないしんでくれきょうじゅろう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:25:54

    ファーストエレガントと書いて初恋と読むんですね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:26:26

    ヘンダーソン先生の卒業ダンパリベンジでマーサの卒業ダンパ来るやろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:26:37

    強いから軍人になったんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:26:44

    読後の感想がベッキーと全く同じだった
    進展しろ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:26:53

    マーサさんの方がラブの矢印が大きかったのが意外
    終始ニヤニヤしながら読んでたけど戦争の音が聞こえるー!!!!やだーーー!!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:28:23

    ティスタるとマーサはヨルさんと同じ立場だったとかもあるのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:28:33

    甘酸っぱい話で終わるといいなぁ
    紅茶みたいに渋くならずに

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:29:03

    >>46

    ブンブンベッキーかわいいな

    何がきっかけでマーサはこの話したんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:29:13

    マーサしんは軍人上がりなんだっけ
    バレエの道は進めなかったのか、進めたけど途中諦めざる得なかったのか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:29:34

    生きてる人どうしの昔語りだから最悪が無いのは分かるんだけどそれでも苦い味わいな話にはなりそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:30:03

    ここからマーサさんって軍人の道に進むんだよな…
    教育で戦争を回避しようとしたヘンリーとそんなものは結局役に立たなかったと軍隊に向かうマーサで喧嘩別れしそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:31:03

    あの頃のようにってことはこの後ダンスはできたってことでいいんだよね…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:31:50

    この先はもう戦争真っ只中の話なんだよなぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:33:17

    てかこの世界って上手いことギャグ入れてシリアスを調整してるけど
    普通にエグいこと多過ぎなんだよね…

    設定だとアーニャを筆頭に登場人物も闇が深いのにこの空気を維持できる作者は凄い

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:34:20

    前回といい今回といい一捻りしたラブコメ描くの上手すぎない…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:34:40

    アーニャ入学時の話を読み返してきたよ
    あの時にヘンリーは若い頃思い出して、良い意味で青くさい事ができたんだなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:35:42

    >>56

    編集の林さんの手綱さばきと坂道シリーズの存在のおかげでなんとかTISTAが漏れ出ないようになってる感

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:36:21

    今日は祝日だからじっくり読めて語り合えるな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:37:46

    不良生徒に「エレガント野郎」って呼ばれてるのじわじわくるな
    自分も本名じゃなくてずーっと「エレガント先生」って呼んでたから今回「そういえばこの人ヘンリーって名前あったわ」って思い出した

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:38:49

    バレエの描写が美しい…描くの難しいのに絵柄馴染んでるしほんとすごい

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:44:31

    まさかのこの回きたーーーー!

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:45:15

    >>50

    先生と一緒に踊ってたから、理由を聞いたとか

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:47:08

    続き気になるー!早く見たい!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:49:33

    あまああああい!

    ってコレでなんでくっついてないのおおおお!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:50:49

    そういえば2人共独身だっけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:51:02

    >>50

    アーニャとドレスを見繕う回でも、昔想い人がいたことを匂わせられてたな

    これも一因あるかもしれん

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:53:45

    地味にイーデンの教師が出張中に亡くなるとかいう重い情報も出してくるしさぁ…
    名前的に既出キャラの親類とかではなさそう?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:55:18

    やっぱりアーニャとダミアンにかつての自分等を重ね合わせてたんだな…先生…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:57:17

    そういやヘンダーソン先生って初期キャラなのに表紙になったことなくね?
    このタイミングで掘り下げってことは14巻は先生で決定でしょ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:57:53

    サブキャラの爺さん婆さんの過去編とかいう興味惹かれない話だったはずなのに次回が楽しみでたまらない

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:58:48

    >>71

    先生とマーサかなあ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:59:13

    待って無理今までで1番好きな回かもしれん
    想定外のぶっ刺さり方して困惑してる

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:03:39

    開戦ってロイドが子供の頃に起きたのにそれより前でもまだ戦争してたんかいな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:04:57

    モノローグがもう少女漫画なんですよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:06:03

    読みたいな~というお話に、奇襲されて困惑する嬉しさ、エレガントです

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:06:46

    マーサの成長過程が10代の女の子感あって流石というか、段階の踏ませ方がうまい

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:09:36

    >>38

    この観察!ブリーエレガント!!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:09:50

    >>75

    そもそもロイド過去編で最初遊んでたのが陸軍が使ってた倉庫だ

    なので生まれる前に一度戦争起きてる

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:10:05

    地味に先輩後輩の関係なのが発覚してそこも萌えポイントですねハイ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:10:15

    ベッキーも同じこと言ったよね
    先生どんな反応してたっけ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:10:24

    >>75

    まるで現実みたいだね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:10:35

    過去編の2人を見て今の2人見るととっても素敵な歳の取り方してるのいいね…。これまであった恋愛要素には無い甘酸っぱさがあるのいい…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:10:44

    >>81

    同級生だと思ってたからちょっとソワソワした

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:13:16

    >>59

    まぁ作者ももうただただ暗いのは描きたく無いみたいだから、ずっと林編集に矯正されてるみたいなんも誤解よ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:15:51

    そんな……先生のファーストエレガントを奪ったのがマーサさんだったなんて……

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:16:39

    交戦が収まってる現代でも仲が悪くてお互いの工作員が暗躍しているのに
    バリバリにやりあってる時代に軍事教練をサボタージュするなどけしからん非国民として吊るし上げられそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:20:27

    >>80

    ずっと戦争しなくても軍隊とその設備は存在するものじゃないか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:21:57

    紅茶の入荷というか味の渋さで戦況を表すのはエレガントだなと思った

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:22:51

    >>73

    表紙に老ヘンリーとマーサカバー裏に教師ヘンリーと学生マーサなら俺の寿命が数年伸びる

    これからの展開次第でおまけにまた数年伸びる可能性があるぞ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:24:06

    マーサがブラックベル家で働くきっかけも知りたいな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:26:46

    >>15

    待てよ、くっついてから離れただけかもしれないんだぜ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:29:34

    先生とマーサさんあのダンスパーティーはもしかして学生時代できなかったリベンジだったりする?
    戦況悪化とかでパーティーできなくなったりとか全然ありうるだろうし

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:30:48

    恋が再燃しちゃったこととそしてその恋がどうなったかも「その日から軍靴の音も、戦闘機のエンジン音さえも、私の鼓動がかき消した」の一文で表現するのあまりにもエレガントすぎる

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:35:44

    そら先生、ロイド親子に目をかけるわけだわ
    失った若い理想をもう一度燃やしてくれたんだもん

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:39:14

    >>82

    真理!!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:41:49

    うーんかわいい

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:44:17

    バレエお金かかる問題で思ったけどあの国って露骨に東ドイツモチーフだけど教育やら何やらのお金事情は普通に日本的よね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:49:52

    ぶち壊すためにとても綺麗なお話を書ける方なんですね(畏怖)

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:49:54

    バレエ技ってなんだよwww

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:52:10

    皇帝の学徒で名前だけは出ていた皇帝も帝政から移行した歴史があったんだな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:54:25

    いんぺらるすっからんのマントだ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:55:59

    こんなにテンパっててもマーサさんのバレエファイトのことはしっかり黙ってるヘンダーソン少年…

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:00:04

    >>101

    昔の空手家もバレリーナと喧嘩するなと語っていたのは知ってるね?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:04:56

    思いのほかロマンスしてやがる…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:06:42

    ちょっと邪道だけど掲載話的に14巻がヘンダーソン先生だとして一通りメインは周ったから次はメリンダさんの掘り下げとかくるかなーって推察しちゃう

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:09:12

    >>105

    大山倍達・・・なるほど

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:09:40

    >>104

    紳士だな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:11:02

    時代の生々しさ感じて良き
    まぁぶち壊されるまでがお約束の良さなんだけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:13:57

    というか当時から冷戦状態がずっと続いてるのか
    それともここから激化するんだっけ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:16:46

    >>111

    ちちの時代では特にね……

    まあアーニャ辺りの作中現在になると西も東も水面下で尽力する者たちのおかげで

    まだ冷戦で済んでるっぽいが

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:20:18

    わくわくが止まらない超エレガントストーリーだった
    でも成就しなかった恋なんだよなこれ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:25:31

    出張中に亡くなった先生…十中八九、スパイだったのがバレたか、西への亡命失敗かだな

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:25:49

    ババアの少女時代が作中ぶっち切りで可愛くて草

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:28:38

    >>115

    ルックスなら作中でもトップクラスに好きだけど、何か見たことある気がするんだよね

    似たようなキャラいるような…他作品かな?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:31:32

    登場女性キャラがロリにも満たないキッズか20歳越えばっかだからあの年頃の少女キャラは貴重

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:34:57

    いい感じで終わる1話完結と思ったら不穏な感じで続くんか!?

    いや死別はしてないの確定だけど!

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:37:25

    確かにこの漫画JCマーサみたいないい具合のロリキャラいなかったかもな
    アーニャやベッキーはロリってかペドレベルだし

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:38:27

    思った以上にしっかりやってくれてありがてぇありがてぇ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:47:32

    すいません今の今まで同じ歳かなんならマーサさんの方が少し年上だと思い込んでいたんです

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:49:43

    このためにヘンダーソン先生の表紙が温存されていたのか…!?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:17:55

    全然気が付かなかったけどドナちゃんってトニトおばさんかい!
    ファーストネームなんて覚えてなかったわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:52:13

    二人が独身ならずっと引き摺ってるのかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:52:27

    時系列的に3~40年くらい前になるんだろうか
    ここから戦争(マーサ従軍)→東西分裂(表面上休戦)→戦争(ちち従軍)→現在(表面上仲良し)って感じか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:54:04

    >>5

    友達が減ってノットエレガント

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:37:57

    「ヒトも動物」
    ベッキーも似たようなこと言ってたし番外編の動物園回にもそんなワードが出てたしブラックベルのテーマなのだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:46:53

    >>123

    しかもインペリアルスカラーじゃん

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:15:47

    過去の番外編でmy daughterって手紙で書いてるから既婚者っぽいんだよなヘンリー

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:16:13

    >>38確かに同じメガネに見える

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:06:27

    戦争激化してとてもバレリーナを目指せるような空気じゃなくなって
    マーサは軍人になっていくというかなるしかない感じになりそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:17:41

    >>42

    二週間後がもう5月中旬だと気づいてオラびっくりしたぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:22:17

    >>121

    精神年齢的には女性の方が上だと思うからあながち間違いでもないかもね

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:25:19

    しれっと軍事が教育の現場に入り込んでる描写もあって不穏なんだよなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:40:56

    >>123

    次回はドナちゃんが雷おばさんになる経緯も出てくるかもしれないね・・・

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:54:01

    >>129

    娘はいるけど妻はもう・・・というパターンもあるかも

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:48:41

    >>136

    もしほんとに既婚で妻存命だったらよその女性と踊るのはノットエレガントだからな…

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:14:05

    >>129

    なんとなく養子の気がするんだよね

    戦災孤児とか

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:16:02

    >>137

    戦争で妻を亡くし、娘は今結婚して同居じゃないからお手紙書いてる

    そんな感じだろうか

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:32:05

    >>130

    せっかくなので反転して並べてみた

    ヨルさんの指揮を任される位優秀だしイーデン生でも納得ではあるんだよな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:43:59

    >>135

    ドナちゃんとマーサが同学年とすると

    同じ学年で学んだ女子生徒たちが

    一人はバレエの道を諦めて軍人に、

    一人は雷おばさんになったわけで

    そこにも戦禍が絡んでくるんだろうね

    それはそうと昔話に花を咲かせるドナちゃんとマーサは見たい

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:47:34

    こんなん思春期少年少女の初恋泥棒すぎない?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:53:50

    一曲どうかね?あの頃のようにって言ってるから一緒に踊ってはいそうだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:54:52

    >>140

    眼鏡違うけどこの先生とも似てると思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:54:19

    何で自分の気持ちに気づいた後に再会したのに付き合わなかったんだよ
    先生と生徒だからか戦争が始まったからか
    結果だけ知ってるから切ない

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:01:33

    オーセン爺さんはイーデン生だっけ?どっかに映ってないかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:38:03

    スパイもファミリーも登場しない本編って今回が初めて?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:18:09

    >>129

    独身者は怪しまれるっていう時代背景で没落したとはいえ貴族出身の教育者が一度も結婚してないってのはちょっと無理がある話だからな

    マーサの方は従軍してるうちに婚期逃して~で世間的にも通らなくはなさそうだが

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:41:58

    >>148

    退役後にブラックベル家に雇われたのかな

    んで、ベッキーを赤子の頃からお世話してお守りしてる

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:09:43

    >>144

    でも前髪を真ん中で分けてない

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:26:52

    教育は暴力を減らせるか、って割と重いテーマだよなぁ
    現実には、敵を憎ませるのも教育だったりするから

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:10:42

    この二人に釣られてSPY×FAMILY読破した…(1話と96話しか読んだ事なかった)
    無事睡眠時間が吹き飛びましたありがとうございました

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:20:48

    >>150

    なるほど


    みんな観察眼が鋭い

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:27:19

    >>123

    ドナはドイツ語で雷だぜ!

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:54:03

    >>152

    こんにちはあるいはこんばんは

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:11:28

    >>154

    「あっ、そう」はドイツ語でも「あっ、そう」だよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:23:37

    イーデン校の不穏な感じマーサが従軍したのって強制徴兵なんじゃないかな?

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:34:45

    >>33

    まあバレエなどのスポーツや娯楽は真っ先に規制かかりそうだしね(その時代の権力者が好んでいる場合除く)

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:02:57

    エレガント先生、この時点で既に結婚しちゃってた説

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:48:47

    思ってたより年の差があってとても良い

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:26:07

    >>159 その割にはどうもウブっぽいんだよなぁバスジャックの時とか見るに

    ……今からでも遅くないからこの2人くっついてくれんかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:54:26

    ロイドを以て元軍人と言わしめたくらいの戦闘能力を持つただの元バレリーナという線はありませんか…?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:03:42

    >>103 バレエで星とった感じかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:06:50

    もしかしたら家族といった親しい人間が亡くなったとかで軍人に?

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:46:10

    マーサさん年老いてなお美人だったけど若い時本当にかわいいな…

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:10:16

    >>164

    軍に入れば衣食住は確保できるから、という理由だったら切ない

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:11:51

    >>163

    8個とらなきゃいかんから、バレエのほかにも何かで獲得してるよね

    何だろう

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:24:19

    >>167

    なんかしら得意科目があったのかもしれん

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:38:27

    >>155

    こんにちはあるいはこんばんは

    ぶっ通しで読んだせいかスパイになる夢を見ました

    コードネームは「徹夜」にしてください


    ファーストエレガントがマーサに対する賞賛でその後の自分自身が大切にする規範が「エレガントさ」になったなんて「古い友人」と書いて「初恋」って読む奴じゃないですか…って脳を灼かれた

    男子がエレガントくんなんてあだ名付けられて友人が減ったなら普通は恥ずかしくて二度とエレガントなんて言わないでしょ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:38:20

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:35:44

    面白かった

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:32:28

    >>162

    身のこなしが軍人風な一般人・・・なるほど

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:20:33

    エレガント過去エピソード最高なんだけどそろそろスパイ活動が見たいかも

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:51:11

    >>167

    アーニャみたいに人助けで稼いだのかもしれんね

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:29:07

    マーサさんが時代の影響でバレエの道を諦めた可能性があると思うと悲しいな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています