吾代さんとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:53:00

    ただのチンピラ副社長からメチャクチャいいポジションに落ち着いた気のいい兄ちゃん
    学歴が義務教育6年だけなのに有能すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:08:30

    望月との関係性けっこう好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:11:06

    割と色んなもん失い続けてるのに歪まず真っ当にやってるよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:11:53

    何気にヤコの次くらいに成長した奴なんだよな……

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:14:21

    マイアミからの依頼でウッキウキなの可愛い

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:24:20

    上司の調きょ…教育がよかった、どの上司でも

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:25:05

    ネウロよりも弥子の方を厄介だと思ってるのいいよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:26:11

    >>5

    絶対留守番任されるパターンだ……

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:42:32

    >>3

    歪んでたのがまた曲がってまっすぐに近づいたというかなんというか

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:15:36

    (比較的)常識人ポジの人

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:17:15

    偉大なる錬金術師きたな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:17:34

    小卒なの!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:18:46

    >>12

    なのに警察からも協力を仰がれる情報会社の実質トップをやれてるんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:20:45

    上司の教育がよかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:25:07

    >>14

    社長が取り立てやるにも法律はきっちり学べって本とか渡してたな確か

    望月は部下に仕事任せまくることで部下を成長させるって笹塚さん言ってたし

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:27:54

    >>12

    なんなら己がきちんと義務教育を終えてないことに気付いてないまである

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:39:05

    >>11

    言い回しにセンスがありすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:54:44

    かわいそうな目にばかりあってるが
    かわいそうなのが何故か似合う

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:58:13

    もしかしてこれの真ん中…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:58:17

    >>17

    ウィットに富んだ表現はかなりのもんだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:15:18

    >>2

    望月も望月でいろいろと図太すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:29:33

    好きだけど死にそうなポジションだなと思ってたら生き残ってくれて嬉しかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:49:34

    >>19

    だとしたら、右の竜騎士がめちゃくちゃ浮いてることになる…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:51:30

    >>9

    そう見るとシックスの「曲がった鉄板(脳)は元に戻らない欠陥品」って理論とは真逆の存在なんだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:53:20

    >>21

    あれはあれで潤滑油というか社会には必要な存在だよね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:56:44

    >>21

    初期の有能描写が後半妻の前でしか出てこなかった男

    2面生が酷すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:47:37

    >>26

    しかも、その妻が19歳という

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:49:13

    >>15

    絶妙に噛み合う上司に当たる男だな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:49:54

    >>27

    グレてた妻が真人間になってるあたり、周囲の人間が元来持つ強みを引き出すことに関してはやっぱり神がかってるよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:50:05

    >>27

    ああ見えて夫婦仲超いいのがなんとも

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:51:03

    留守番頼まれた時におにぎり減るくだり好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:51:37

    >>27

    飢えてた物:コラーゲンで爆笑した

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:53:23

    >>31

    弥子はともかく、ネウロが酷すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:55:34

    肉食のくだりの会話とか地頭は良さそうなんだがな

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:58:13

    この作品においてトップクラスに面白い人でした

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:00:18

    愛車めちゃめちゃ大事にしてるの好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:02:18

    >>33

    今見るとネウロだって食べ物困ってるのに…ってちょっとなるな

    まあネウロだから仕方がないね

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:20:49

    >>33

    ネウロひでぇと思わせつつ本当にひどいのは同じ人間で人の心がある弥子のほう

    お前はコンクリとか食えるだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:29:45

    >>36

    あのオンボロトラックにも愛着付いてそうだよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:31:17

    世話になった社長を喪って慕ってきた後輩も喪ってって闇堕ちしそうな経歴なのに闇堕ちしない男

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:25:57

    >>5

    逃げ若が終わったら、ネウロ2期待してますからね!

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:28:04

    ネウロがいなくなった後も弥子をサポートしてんの嬉しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:37:14

    >>33

    帰ってきた後事務所で倒れてる吾代にポテチの残りカス流しこんで蘇生するシーンでクソ吹いた

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:21:08

    弥子と望月以外の親しくなった人が軒並み亡くなってるの辛くない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:31:51

    >>12

    はい

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:32:15

    >>45

    からのこれほんと笑う

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:01:47

    >>46

    吾代にデスクワークさせると必ず計算間違うんだよなー

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:53:36

    >>42

    ネウロが戻ってきたら……というか、万年苦労人ポジの人

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:59:04

    >>33

    大人になってから読むと昼飯代くらい自分でなんとかしろよとも思う。会社としてキチンと支給しないのはもちろんブラックだけど命には変えられんや

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:17:05

    >>49

    化け物に脅されて昼飯買いに行く事すら許されなかったんですがそれは…

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:36:20

    >>49

    パチ屋の開店待ち列に並んでるところを強制連行されて(>>17)、『我々が1泊2日出てる間の留守番してね食料はおにぎり6個(6食分)を支給するよ、ドアの外に監視カメラを仕掛けたから人の出入りは後で確認できるぞ、1歩でも外に出たらグシャアだぞ(>>33)』って流れだ

    2人が帰ってくるまでおにぎり6個で凌ぐしか選択肢は無いんだ


    ちなみに後の単行本おまけ漫画で出前すら封じられてることが判明する

    パチ資金だった吾代の虎の子の現金をネウロが倍額分のパチンコカードにすり替えてた

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 04:22:29

    >>51

    財布の中身を倍額のパチンコカードに変えんんのマジセンスあるよな。

    善意と悪意の玉手箱や〜

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 04:39:59

    >>49

    強制連行されて金もない上に建物から出たら殺される状況でどうしろと…………

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 05:00:04

    >>49

    ネウロがそんな浅知恵で乗り切れるような状況にするわけないだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 07:54:02

    あー、よく覚えてなかったけど買いに行くことも出前も封じられてたのか…
    パチンコカードって今日び聞かねぇな

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:11:32

    >>21

    最終回まで生き残るどころか、エンジョイしてるしな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:25:22

    >>43

    からのこのくだり好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:51:52

    >>21

    ここで調子のってる感じから「吾代入れるから諸々バラされたくなかったら従え」と急転直下する望月社長も好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:01:11

    ヤンキー上がりで根性あるから、ネウロのしごきに耐えて見返してやろうと仕事するよね

    望月編から有能描写増えてくよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:28:20

    >>20

    初期の吾代さん、なにかと刃物を突き立てがち

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 04:28:36

    >>33

    弥子のほうが人の心ないんだよなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 04:30:03

    >>61

    ここでおにぎり貰おうとするのマジで人の心無さすぎて笑うんだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています