エアプが名前だけ知ってるカード貼ると有識者が教えてくれるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:32:58

    まぁ俺が教えて欲しい思ってるからこんなスレ立てたんすけどね
    スレ画はニコ動のコメントで名前を見かけたので
    強いor強かったの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:10:44

    強かった

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:12:24

    バトスピはアニメ知識しかないけどハヌマーリンとマグナマイザーが強いのは知ってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:13:49

    こいつって何がヤバかったの?
    デュエマと遊戯王しかやってないから、何書いてんのかもさっぱり分からない。

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:15:15
  • 6二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:16:32

    >>5

    ありがとうございます。

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:17:20

    マジで名前しか知らないセイリュービ
    何がそんなにヤバいの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:18:56

    >>4

    メタカードに強い

    相性の良い強カードが多かった


    遊戯王で言うとライフ回復しながらトークンSSしたり、相手モンスタートークンに出来るみたいな

    破壊じゃないから耐性も意味ない

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:20:53

    >>7

    コスト性のカードゲームやってないとピンと来ないかも

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:21:04

    フーズ・フー

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:23:27

    >>8

    環境がどうとかじゃなくて刷るべきじゃなかったってレベルのぶっ壊れだからなぁ

    コントロール系のカードに見えてビートダウン性能も格別というクソ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:27:30

    >>1

    デュエマにシールドトリガーで来れないかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:28:11

    >>10

    サーチャーや小粒のブロッカーを処理できる

    手出しでも働ける優秀なトリガー

    マジでそれだけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:28:49

    どこらへんが駄目なのか教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:31:23

    >>14

    手札から色々やばいやつがハイタッチしながら飛んでくるとこ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:31:35

    >>7

    デュエマで言うとアタック・チャンスで0コスで5マナ回復させながらデカブツが出てくるイメージ

    コスト支払わないくせにマナを回復させるというカードゲームで一番やっちゃいけないタイプの能力を持ってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:32:33

    >>14

    1.サーチと除去2つを内蔵

    2.状況によってはSトリガーが手に入る

    3.赤、青をもつコスト5のドラゴン

    4.アウトレイジという強い種族

    5.同じレアリティのほか2枚がウンチ(ボルメテは言うほど悪くないが)

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:33:27

    >>16

    コストを払ってカードをつかいます→わかる

    払ったコストを使って召喚されます、条件は基本クッソ軽いです→なんで???

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:33:30

    >>16

    バトスピは相手ターンにコスト払って防御札使うってことを忘れてはいけない

    その上でマナが回復するんだ。どう考えてもだめだろ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:34:23

    >>19

    なんで開発は分からなかったんですか…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:34:31

    なるほどなぁ構築済みデッキがこいつあるから買うだけアドって言われてるのはそういうことか

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:35:14

    >>7

    それまで使ったマナ全部戻ってきて生き物一匹立つ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:35:33

    デュエマだと禁止の代名詞みたいなのでボルバルザークが良く言われてるけど遊戯王とかMTGとかバトスピとか他のカードゲームでの禁止カードの顔といえばこいつみたいなカード知りたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:35:43

    >>14

    5コス水自然火ドラゴンというほぼ全ての革命チェンジ条件を満たす文明コスト

    サーチ&バウンスという攻防一体の能力

    マッハファイター持ちの5000なのでめんどい相手を簡単にシバける&相手の盾を割らず革命チェンジも可能

    条件付きとはいえST、革命2なので安易に3打点飛ばすと即飛んでくる

    革命0でSAとトリプルブレイカー付与なので劣勢時限定とはいえ手打ちから即死まで持って行ける可能性もある

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:35:57

    こやつなにがやばいゾイ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:35:59

    アイアントLOって名前は聞くけど、実際カード見てみるとそんなに強いデッキ破壊効果じゃ無いように見えるんだけどどうなの?
    わざ打てるのはターン1ってのは知ってるしポケカって山札60枚あるしで弱そうにみえる

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:36:28

    アナコンダ
    なんかぶっ壊れ!禁止妥当!ってのと、禁止はダメ!こいつはそこまで悪く無い!
    って半々(前者が多い?)の話を耳にしたから気になった
    禁止なのに意見割れるのって珍しいなと

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:36:30

    >>23

    遊戯王→ヴィクトリードラゴン

    MTG→オーコ

    バトスピ→セイリュービ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:36:57

    >>25

    勝敗にかかわらずこいつ場に出たらその時点でゲーム終了が確定するからゲーム性が破綻する

    エキストラターンだけなら後続でいくらでも登場したし

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:37:08

    >>4

    ちょっと長くなるが

    ・まず当時緑には強いカードがかなり多かった


    ・また、オーコが生み出せる食物トークンは色んなカードが出したり利用したり(回復したりマナを産んだりクリーチャーをパワーアップさせたり)する当時の流行ギミックだったんだけど、それも強くて結果を残していた


    ・緑色というのはマナ軽減に長けた色で、オーコは実質2マナで出せた


    ・2マナで出せるのに、タフネス(hp)は出てすぐ能力使えば実質6で、当時カード1枚が単体で出せる火力は最大5だったから非常に処理されにくかった


    ・詳細は長くなるから省くが中段のトークン生成能力の汎用性が異常で、しかもそれをタフネス回復しながら使えた


    ・総合すると出しやすくて処理されにくくて毎ターンアドを産み続ける先に着地させたもん勝ちのトンデモカードだった

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:37:17

    >>18

    さいっこうの相棒を紹介するぜ!

    召喚時に三マナ増やし、

    さらにライフに攻撃が届いたとき三マナ払えばアンタップして続けて攻撃できるんだ さらに三払えば払えるだけ攻撃できるぞ!


    ついでに攻撃時に露払い効果もついてる もうさすがにこのカードは型落ち気味かもしれないけど往年の名コンビだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:39:16

    >>25

    コスト

    種族

    SA

    Wブレイカー

    無条件EXターン


    こいつ単体でも4打点はおかしいんよ


    あと相手ターンで出来るのかトリガお祈りしかなかった時代だったからナノもありそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:39:23

    >>23

    やっぱ遊戯王なら強欲な壺かな

    コストとか回数制限とかないから引いたらただ手札が増えるシンプルな入れ得カード

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:39:23

    >>27

    ぶっ壊れ融合魔法を条件・コスト無視して使えるのが強いんだけど、

    ぶっ壊れ融合魔法・ぶっ壊れ融合モンスターの両方が揃わないとそこまで強くないのが原因

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:39:23

    >>27

    所謂踏み倒しカードなんだけど、環境で組んで暴れた奴らは踏み倒しせずとも滅茶苦茶強い奴らだったから、

    踏み倒すアナコンダが悪いか踏み倒し先のカードが悪いか意見分かれてる感じ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:45:31

    遊戯王の禁止カードは単体だけ見るとなんで投獄されたかわからないも多い

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:49:16

    パッと見すげぇシンプルなカードにしか見えないけどやたら壊れって言われてたこいつ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:50:05

    >>1

    強かった

    ライフ条件あるけどバーストで使えば色もコストも関係ないから汎用防御札。除去範囲10000は全体除去としてはかなり広くてしかもこの効果発揮後に出たやつもパワーマイナスされる。バトスピはパワー0になっても破壊されるルールはないけどバースト効果と常駐効果でパワー0は破壊される。残った大型も本体でブロックできるしパワー低下してるので返り討ちにもできる。

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:51:05

    >>36

    シンクロイヴは明らかにダメな部類の効果してるでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:51:06

    >>23

    遊戯王はヴィクトリードラゴンかな

    一言で言うと「一勝が二勝になるカード」もしくは「入れるだけで何故か最初から一勝した事になるカード」 強さとか条件とか以前に存在してはならない存在なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:51:31

    増殖するGって何がどうすごいの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:53:03

    >>40

    遊戯王知らないんだが普通のモンスターが攻撃で相手のライフ0にしても勝ちじゃないの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:53:26

    他TCGで言えば相手がクリーチャー出したら1ドロー出来る的な効果
    腐る事がほとんど無い

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:54:01

    >>42

    こいつで攻撃してライフを0にするとBO3で2勝した扱いになる

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:55:14

    >>42

    こいつはマッチで勝利する効果を持っているんだ

    1回のとどめで2勝扱いになるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:56:12

    >>41

    使ったターンに相手が特殊召喚する度に1ドローできる(相手ターンでも手札から使える)

    遊戯王は特殊召喚でモンスターをいっぱい並べるのが基本戦術なので増Gを通したままそれをすると挽回不可能なほど相手にドローさせちゃう

    必然的に使われた時点でそのターンを終了せざるを得ない実質ターンスキップ効果

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:57:17

    >>44

    >>45

    草そりゃアカンわ

    じゃあ負ける側もヴィクトリードラゴンで負けないようなんとか通常の敗北にこぎ着けるプレイングも必要になるのか

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:58:04

    >>41

    要は相手が展開するといっぱいドロー出来る!!!って効果

    現代遊戯王でそんな大量ドローさせたら簡単に返されるので打たれた側は展開を止めざるを得ない

    だから多くのデッキにとっては実質ターンスキップになる

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:00:48

    >>25

    コイツが出た瞬間に相手が「相手プレイヤー」から「ただの観客」に変わるところ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:01:00

    >>26

    まず1つ目として、ポケカは墓地回収がかなり難しいので、山を全部削り切るだけじゃなくて山札の中のリソースを削り切る(例えばエネルギーとその回収カードを全部使わせるとか)ことでも勝利を狙える

    2つ目に、基本的にほとんどのデッキは山をガンガン掘っていく前提で組まれてる

    一定デッキを回してそこそこ山を減らさないと攻撃態勢整わないデッキは多いし、こっちが後攻取ってLOだということがバレなければ相手がデッキぶん回して友情コンボになる可能性も高い

    例えばあの有名な博士の研究使うだけでデッキは7枚も減っちゃうよね

    相手は6回も攻撃しないと勝利を得られないので、例えば相手の攻撃できない・逃げられないポケモンを呼び出して時間稼ぎしたりすれば山削りも決して不可能じゃない

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:01:40

    >>47

    だからヴィクトリードラゴンで負けそうになる直前にデッキ崩してジャッジキル→一敗で済ませるとかいう番外戦術が生まれた

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:01:49

    ヴィクトリードラゴンで殴られそうになったら自分のデッキをわざと崩してジャッジ負けにして対策した…
    というのは都市伝説らしいけどまあそういう話が作られる程度にはヤバい存在ではあった

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:02:27

    >>47

    だから「ヴィクトリードラゴンを使われた側が負けるために意図的にデッキを崩して1負けを得ようとした」っていう有名なエピソードがある(真偽不明)

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:05:28

    そんな強いの?

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:06:42

    >>37

    1ターンに基本2枚しかカードを使えないルールで「もう1枚カードを使う」って書かれてる感じ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:09:04

    アプレンティスとのかみ合いって事か
    そらつえーわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:09:25

    プレイヤーや当事者からしたらふざけんな運営って案件だけど非プレイヤーからしたら中々興味深いよね。色んなカードの面白エピソード紹介するYouTubeの動画も見ちゃう

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:10:54

    >>49

    ボルバルの一番ヤバイ点はここだよな

    出た瞬間に文字通りゲームが終了する 駆け引きとかそういう次元の話じゃなくなるのが1番アホ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:11:11

    >>16

    違うぞセイリュービは5マナ以上つかってるのが条件でだしたら全部回復させてでてくるんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:12:21

    >>54

    2500バニラの最上級でも十分強いのに実質2500打点を2体立ててるようなものだから

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:13:10

    >>59

    もっというとバトスピは4マナスタートである

    維持コアって独自システムがあるから実際は3マナスタートみたいなもんだが

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:15:51

    約8年間制限だったって聞いてびっくりしたやつ
    コンボ性もクソも無い普通のカードにしか見えないけど1ドローがそんなに強いゲームなんだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:19:06

    >>62

    こいつは確か冤罪だったのに出所時期見失った感あった

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:19:48

    >>46

    >>48

    ありがとう

    なるほど、相手の行動を押さえ付ける効果があるのか

    何気に「大量ドローされたら挽回不可能だからターン戻すしかない」って表現が衝撃だ…

    ドローされてもいいからコンボ通すぞ!って思えないくらいの環境って事だもんな

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:21:06

    >>62

    カード名違うけど効果とか全く同じやつが出て「8枚積めるのはさすがになあ…」って思われて規制されたんだっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:21:45

    >>64

    物によるけど1枚でひっくり返してくるようなパワカも多いからね 返せない盤面orワンキル目指すならそのまま動いたりする

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:22:04

    >>64

    コンボ通して勝てる状況なら無視して展開する

    ただ一番有効に働く先行1ターン目は攻撃できないからターン返すしか無いよねって

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:22:23

    >>64

    後攻1ターン目以降なら無視して展開してそのまま総攻撃で次のターンが回ってくる前に勝負をつけたり、展開に特化したデッキなら先攻1ターン目でもいっそ30回以上特殊召喚して相手のデッキ切れを狙うときもある

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:22:23

    >>62

    正直、そいつは分からん…

    リーフの影響だとかドロー生物は重く見られたのか…

    ほぼ同じスタッツのクリが後で出て来たから余計に分からんくなってる

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:26:50

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:27:18

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:37:30

    >>66

    >>67

    >>68

    なるほど

    先行1ターン以外なら、コンボ続けて殴り切るかターン渡すかの駆け引きが発生するのか

    聞いた感じだと明らかにGは出し得ぽいし、そりゃ皆G使うわな…


    30回特殊召喚でL.O.狙いは草

    先行1ターン目にやることじゃないだろwww

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:45:59

    >>35

    デュエマのサファイアに似てるな

    サファイアは解除されたが

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:45:59

    >>72

    例えば現代遊戯王最強カードの1つに灰流うららがあるけど、これがめちゃくちゃ使われる理由の一端にGとの相性があるからね

    相手のGに対しては灰流うららの効果で手札から止めることができるし、自分がGを使って灰流うららを引いてくればそのままそのターンから妨害できる

    それくらいにGは環境に影響力があるカード

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:49:36

    >>50

    わかりやすい説明サンクス

    墓地回収とエネルギーのあたりが考えから抜けてた

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:58:31

    このカード禁止にされるほど悪さできる?

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:07:15

    >>76

    手札からの踏み倒しが

    一番対策出来ない踏み倒し

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:11:56

    多分初歩的な所で申し訳ないが十数年前の子供環境でやったっきりなんでいまいちピン来てないんだけど母なる大地ってなにがやばいん?
    強いクリーチャーのコストを踏み倒せるみたいな記述はよく見たんだけど今あるマナ以下のクリーチャーしか出せないんじゃ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:12:38

    >>76

    コスト4のクリーチャーって本来4ターン目(早くて3ターン目だけど、3ターン目に出そうとするとデッキ全体のパワーが下がる)に出るんだけど、そいつらを2ターン目に出せるカードなんよね

    コスト2以下の小型並べまくる速攻でも結構悪さしてたんだけど、コスト4にやべーやつが増えた結果完全に許されなくなった

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:13:30

    >>78

    マナゾーン置いてから出す

    だから一マナ早く出せる

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:19:40

    >>78

    やったことがあるなら

    分かるだろうけど

    デュエマって

    切札だろうと序盤に来たら

    マナに置くのが定番なのよ

    それなのに、

    マナから低コストで出せて

    しかも、場の超獣を置いてから

    だから一マナ早く出せる

    これがやばくないわけない

    まあ、勝太編になるまでは

    基本カードだったけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:19:52

    >>80

    ああマナを足して"から"出すだからつまり3ターン目に4マナのクリーチャーを出せるということか?

    でそれが今はとてもやばいと

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:20:25

    >>82

    それと

    >>81

    これ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:25:51

    >>77

    >>79

    2コスで出せるやつにヤベいのが増えたからってのが主な理由?

    文明関係ないのもそこそこヤバい気がする

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:26:10

    >>82

    完全に許されているのが

    制限がなくなった代わりに

    相手の獣も選ばないといけなくなった

    獰猛で8マナだから…

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:28:22

    >>36

    単品性能を単純に言うなら「この子だけでモンスターを2体追加する」

    1で持ってくる星遺物に蘇生カードがあるので、まずそれで蘇生

    蘇生したモンスターとこの子を素材に更なる召喚を行うと、この子が墓地に行くので2の効果が発動し星杯モンスターが…


    ここで星杯の守護竜を呼んでみると…守護竜は墓地の通常モンスターを蘇生できる…


    正直「犯罪者集団」と呼ぶのが正しい気の狂ったお友達がいっぱいいるのでこの子だけでは語り尽くせない部分はある

    守護竜エルピィ…守護竜アガーペイン…ハリファイバー…リンクロス…ヴェルテアナコンダ…ドラグーンオブレッドアイズ…この顔にピンときたら110番…

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:28:27

    >>84

    全盛期は二ターン目に

    五マナ以下の呪文と

    超獣の能力が使えなくなるか

    7枚ハンデスでした

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:29:34

    >>78

    デュエマの醍醐味の一つのマナ管理を完全に潰したのが一つ

    トリガーついててシールド割ったかと思ったら何故か相手ターンにフィニッシャーが出て来る点が二つ

    何故か相手にも使えるので相手の場のフィニッシャーをマナのクソ雑魚にすり替えられるのが三つ

    1ターン早くフィニッシャーを出せるので実質マナ加速(しかも枠を割かなくていい)なのが四つ

    そんでもって3コスという軽さなことが五つ

    かな

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:30:27

    >>88

    三つ目は許されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:39:31

    >>84

    文明指定ないのも確実に悪いな…

    このカードが一番相性良かったのは火の4コスだったから


    ただ、仮に光指定だったとしても2ターン目以降相手のクリーチャーのパワーを常時-3000(小型クリーチャーが全部死ぬ)、4,5ターン目以降常時-6000(大体のクリーチャーが死ぬ)するマジキチデッキで暴れてたからどっちみち悪さはしてる

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:50:12
  • 92二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:01:41

    逆になんで許されてるのかわからないやつ
    無制限の2体踏み倒しってあかん匂いしかしないのに……

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:21:47

    >>92

    踏み倒し先が天門前提で調整されてるからだね。

    天門で出してまずいならブロッカー付けないってすれば調整できるんでなんとかなる。


    逆に踏み倒し範囲が広いやつは、調整が不可能なんで殿堂入りすることが多い。

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 05:18:21

    >>92

    踏み倒し先を

    殿堂に落とせばいい

    ぐらいの強さだから

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:48:38

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:53:46

    >>92

    天門系列は踏み倒しギミックでも珍しい成功作の部類な気がする

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:58:04

    コスパクソ悪にする事で天門で出せないと弱いみたいな調整も多かったしな 子供目線だと派手で好きだったが

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:06:39

    墓地肥やしが強かったようにみえるけど、
    規制されたのは最後まで延命力の高さが原因だったって聞いた

    本当?

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:11:07

    >>92

    こいつから出せて規制されたのってミルザムしか居ないはず

    つまり出力先がやらかさなければ大丈夫

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:39:53

    >>92

    踏み倒しが光のブロッカーってガチガチだからね

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:00:40

    >>98

    ・バトスピは何枚でもデッキを増やせる。ただバランス的に40枚構築が基本

    ・条件付き完全耐性

    ・バトスピは平気で3点パンチ4点パンチ(中にはアンブロや耐性貫通してくるやつもいる)してくるのでそれらを全部0にするシープのガード効果が弱いわけがない

    ・おまけに系統(他ゲーにおける種族)が機獣も神皇も優秀

    ・こいつもアンブロ持ちなので打点になる。


    結論:でも返して

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:21:28

    >>78

    マナが貯まるデュエル終盤で実質「元のコストに関わらずあらゆるクリーチャーを3マナで出せるようになる呪文」なんだよなこれ

    コスト踏み倒しの中でも群を抜いてるんだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:23:14

    >>101

    シープが居なくなったことで環境から落ちちゃったデッキとかもあるの?

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:48:19

    >>103

    シープがいないから環境から落ちた→☓

    もともと強かった白単色のデッキが環境に合わせて形を変えながらシープを採用した。てか今でも候補→○


    実際問題今解除されたらスタークや白軸のガンダムといったバケモンと一緒に暴れるのが目に見えてるからなぁ。

    あとついでにバトスピにおける6コストは5コスより強いってのも追加で(煌臨条件・コスト参照破壊・合体条件全てにおいて6コスは恵まれているため)

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:09:32

    >>89

    >>91

    それがおまけで付いてるからクソ強えんだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:43:06

    >>105

    それはそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:46:37

    烈火伝の時に魔王襲来に再録されてて、昔のカードなのにすごいなって驚いた

    どのくらい現役で働けてた?

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:48:33

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:50:56

    スレ違いだけど
    デュエマしかやって無いが
    ラドリーってデュエマで
    能力と役割が似てるのって何?

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:59:37
  • 111二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:57:02

    >>107

    当時視点だとバックのバースト割れて2パンできる耐性持ち白アタッカーはこいつくらいやったからな


    アルティメットまでは候補だったけどその後はゼクスやシープやケリュネイヤーといったバケモンが現れた後白5コス帯最強のアタッカープリヘーリアが来たからさすがに型落ちやね

    コアブと除去とバースト破棄と連パンこなせて耐性もついでにあるプリヘーリアがおかしいだけとも言えるが

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:02:09

    >>12

    デュエマでやるとしたら革命2の闇トリガー獣ぐらいかね

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:02:52

    >>54

    ラッシュは盤面3つしかないのに当時の準最高打点のATK2500がお手軽コストで2回攻撃してくるのはマジで頭おかしいんよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:04:16

    これ普通に出すんだたら、普通に呪文唱えるんじゃ駄目なんですかね

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:15:17

    >>111

    そういや上で5コスは6コスに比べて弱めって言ってたね

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:19:00

    >>114

    ・打点増やしながら

    ・盾も増やしつつ

    ・効果で小型焼いて

    ・ついでに1ドローもして

    ・手札からだけでなく墓地からも

    ・7コスト以下の呪文を撃つ

    ただ呪文撃つだけとどっちが強いか明白だね?

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:24:30

    >>114

    大丈夫 普通に出てこないので


    ところでこの呪文を使って出したクリーチャーは手札に戻るのですが、シールドに置かれたEXライフをご覧ください

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 04:43:11

    >>109

    能力だけでは?

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:09:44

    >>114

    例えばドラゴンズ・サインでこいつを出すだろ?

    出た時効果で墓地のドラゴンズ・サインをボトムに回収しながら更に手札のザーディ含む7コスドラゴンが出せる

    ついでに1ドローと小型除去できる(複数並べると複数引ける)

    ナウオアネバーで出すとなぜか手札に帰らなくなるので更に手札の7コス以下の出た時効果を使える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています