象牙目的で密猟されまくった象さんたち、牙が生えない方向に進化してしまう

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:14:41

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:14:53

    かなしい

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:15:13

    かしこいけどかなしい

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:15:17

    象牙狙いだって分かるもんなんだな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:15:46

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:15:47

    密猟者の歯全部抜いてやれ

  • 7かしこいと言われてるけど21/10/25(月) 17:16:06

    象「短くなろうとして短くなったワケじゃないパオ~」

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:16:11

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:16:29

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:16:33

    「言い換えれば、進化がこれほど早く進んだのは、牙のない雌の方が内戦を生き延びる確率が『はるか』に高く、次世代に遺伝子を残せる可能性が『はるか』に高かったためだ」
    牙あるヤツ全滅したらそりゃ牙無しだらけになるわな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:16:42

    >>4

    象牙もちがどんどん死んで象牙ないやつが増えただけだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:16:55

    わかるというか象牙の短いやつもしくはないやつは殺すだけ無駄だからそういう象牙の短いまたはない遺伝子が残ったっていうかなしい出来事だ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:16:57

    進化というか淘汰というか
    まあ一緒だな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:17:13

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:17:59

    牙長い個体を養殖することはできんのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:18:30

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:18:42

    ターちゃんで象牙を知った

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:18:44

    象牙買ってる国どこだよ許せんわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:19:17

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:19:31

    >>18

    ネタはネタと分かるようにかかないと(ry

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:20:05

    進化も退化も同じ事ですからな
    人の手で強制的に遺伝子の選別が起こったのですな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:20:13

    >>19

    ハゲは嫌いだがお前の前向きさ加減は好きだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:20:24

    飛べないカイコ蛾と一緒だね、あっちは人間が積極的に選別したって違いはあるけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:21:15

    地球のオゾン層が全体的に薄くなれば白人から淘汰されるってやつよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:21:33

    これって自然淘汰による進化の理想的なモデルでは...?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:22:21

    実際ゾウさんは何に牙を使ってるんや?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:23:07

    >>5

    ナイフを持ち歩いてるようなもんだから肉食動物への牽制に役立つ。

    雄同士の争いや雌へのアピールにも役立つ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:24:07

    >>24

    白人ってそんなに肌弱いの?

    皮膚ガンの発生率が高いのは知ってるけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:25:04

    象牙って獲って何に使うの?置物?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:25:05

    つまり野生的な生存競争よりも人間に象牙取られる方が圧倒的に優位だったんか...

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:25:23

    >>28

    目が青いのもあんまり強い光を受容できないから太陽光苦手

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:26:02

    >>30

    人間って地球最強の生物だし…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:26:53

    象の牙って地面掘って水探したりするのに使うから
    生えてないとかなり生存に不利だろうになぁ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:27:00

    >>26

    パッと思い出したのは印鑑

    適当に検索したら、牙一本から削り出した置物とか出てきてそりゃ金持ち買いそうだなぁって

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:27:57

    真珠もそのうちなくなるのか?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:28:13

    >>34

    象牙を人間がどう使うかじゃなくて

    象自身が自身の牙を何に使ってるかって話じゃないの

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:28:24

    遺伝がどうのやなくてエラーが生き残っただけやろ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:28:51

    もしかしてマンモスって毛皮と肉が刈られてたからこんな風にハゲた個体だけ生き残って温帯地域に逃れて象になったんかな?...

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:29:51

    >>37

    そういう傾向にある個体が増えたから進化なんや

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:29:55

    犀の角とか象の牙とか生きる為の道具なのに狙われてかわいそう
    人間が悪いよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:30:22

    >>28

    オージー出身のボス(日本人)の奥さん、金髪碧眼だけど紫外線にめっちゃ気をつかってなお皮膚癌になりかけてた

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:30:26

    >>35

    真珠は作るのに適した貝を人間が養殖してるから

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:31:08

    >>38

    マンモスはケナガゾウと呼ばれる種だぞ?

    亜種ってやつだ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:33:13

    >>42

    実際は真珠の核埋めても死んだり傷ついたりするからそんなに安くならないのよね

    ゾウはそこんとこ飼育自体は楽そうだけど餌代や成熟期間やらで確実にこっちが死ぬ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:34:43

    >>19

    人間もハゲを借りまくればハゲが生まれなくなるやん!

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:35:01

    象の歯の細胞を培養できんのかな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:35:15

    象牙って印鑑以外に何に使われるん?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:35:33

    >>45

    つまり、ハゲは子供を残してはいけない…?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:36:05

    >>47

    ピアノの白鍵

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:37:07

    死んだ爺ちゃんの家に象牙でできた象の像があったような…
    高さ5cmくらいだったかな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:39:02

    豚とか牛はなんで不味くなるよう進化せんのや?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:41:01

    強い選択圧をかけると結構進化は速く進むことがある

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:41:15

    >>51

    美味いと子孫が繁栄するから

    絶対に絶滅させられないからな

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:41:26

    >>51

    人間が美味しい個体しか子孫を残させないから

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:42:07

    >>51

    豚は人間が手を加えなければ簡単に先祖帰りしてイノシシになっていく、なおイノシシ肉は美味いし途中経過のイノブタも美味い、人間がヤバい

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:42:28

    >>51

    今さら野生に帰されてもこまるだろ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:43:47

    >>4>>51

    これは進化、自然淘汰ってのがなんなのか理解してない者の発想だ

    考えてみりゃわかると思うが「うおお!狙われないように次の子の牙は短くするぜ!肉をまずくするぜ!」と念じたからって遺伝子が変化するわけないだろう

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:45:21

    未だに象牙とハンコをありがたがる時代遅れの国があるからなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:46:04

    象牙なんかそんなに欲しいか?良さがわからん

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:53:42

    >>8

    進化というか、立派な牙を持つ個体が殺され子孫を残せないので自ずと牙が小さくなったり生えなくなったりするよね…

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:53:54

    >>59

    軽いのに硬いから最強

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:55:40

    人間もどんどんイケメンになって行くはずやのにおまえらすげえブサイクだよな

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:59:08

    牙っまた生えたりしないの?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:59:42

    >>63

    しない

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:12:26

    >>64

    切ったら死んじゃうの?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:16:37

    >>65

    繁殖しにくい

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:29:25

    人間もブサイクやハゲ、貧乳なんかに子供を作らせない様にすれば人類みんなイケメン、美女、巨乳だけがいる世界になる…?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:32:13

    野生のガラガラヘビも狩られすぎて、生き残ってるのは棒で突かれても威嚇音を出さないよう進化した奴だけになってるらしいな

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:39:05

    >>67

    それを真面目に言って障害者殺してたのがナチスだよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:41:36

    >>15

    さすがに牙のために象飼育するのは採算合わないんじゃないか

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:43:16

    >>18

    日本

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:48:01

    >>62

    恋愛結婚が一般的になったのは最近のことだから仕方無い…

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:50:55

    ガラガラヘビも最近狩られすぎて尻尾鳴らさない奴出てきてるって書こうと思ったら

    >>68で出てた

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:24:20

    牙の長い象が子孫を残す前に狩られて短い象だけが子孫を残せた
    牙が短い象同士の子供なので牙の短い個体が多い
    その中で牙の長い個体が子孫を残す前に狩られ短い個体だけ子孫を残せた
    これを繰り返した結果牙が短かったり生えない象ばかりになる

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:27:18

    コレ主人公が象牙密猟者と戦う映画なんだけど象牙の買い手が日本人か日系人ぽい名前でギクリとした

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:27:51

    >>6

    歯が無い密猟者が現れるぞ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 04:02:28

    押収した象牙焼却処分する位ならそういう背景の象牙として真っ当な業者・職人に卸して
    売り上げを全額象の密漁対策や保護活動に充てれば良いのに
    管理面の問題や横領の可能性とかで難しいとは思うけど、これじゃあ犬死じゃん
    象だけど

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 04:13:53

    >>26

    麻雀牌で象牙使ってるネタあったな

    白い光沢があって加工しやすいから、色々な方面で使えると思う

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 04:17:41

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 04:21:40

    >>14

    進化は君が思っているよりも急速に進む

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 04:22:36

    >>60

    それを進化というんやぞ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:07:07

    進化と言っても子孫を作れる個体の特徴が受け継がれ子孫を残せない特徴が淘汰されてるだけだからな
    子供が出来た後に生存に不利な特性を持っていてもその特徴は淘汰されない
    人間で言えばハゲはモテないとしても子供が出来てから禿げるならその特徴は淘汰されないって事だ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:19:55

    >>77

    俺たち購入側が買わなくならない限り密猟は無くならないのに市場に流通させてどうする

    麻痺してるみたいだけど象牙自体を規制してる国はかなりあるからな

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:44:22
  • 85二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:19:46

    >>84

    そうだな。人間の活動は動物に急速な進化を促す

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:23:11

    これって進化というか、遺伝系質的な偏りじゃない?

    密漁されるような立派な象牙を獲得できる個体が減って、密猟者からもスルーされてそうな立派じゃない象牙の個体同士が子孫を残していった結果、みたいな

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:24:45

    >>18

    🀄️

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:25:55

    >>62

    遺伝子は一定の確率で変化するからイケメンの子は必ずしもイケメンになるとは限らずイケメンの基準は時代とともに少しずつ変化するからイケメンばっかの社会は訪れんよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:26:55

    >>47

    うちにあるお琴の弦を張る場所は象牙で出来てるって聞いたことある

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:27:35

    中国ですら象牙の流通はガチ規制かけてるんだよなぁ…

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:28:30

    >>86

    それを進化と言うんだ

    環境要因での淘汰圧ではなく100%人為的要因での淘汰圧による進化であるから一般に思い浮かべる進化とは一見違うように見えるだろうけど

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:39:43

    >>65

    切ったら死ぬというか殺してから切る

    あんな巨体に効く麻酔と麻酔師を探してきて麻酔かけて効くまで保安官に見つからないように隠れながら追うぐらいなら鉛弾一発買ったほうが遥かに安上がり

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:43:39

    >>75

    バブルの頃とかは日本が世界一の象牙輸入大国だったからな

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:49:22

    >>55

    アメリカで出現したあのモンスターみたいなデカい豚はなんなの?

    ああいう種なの?

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:57:19

    薬剤耐性持ちのGっているやん?
    あの耐性って無数にいるGがそれぞれいろんな変異した結果一部が獲得したもんなのよ
    そこにバルサン焚いて壊滅させた結果薬剤耐性持ちだけが生き残って増えた
    これのGを象に、薬剤耐性持ちを象に変えたのが今回のケース
    自然界だとこのバルサンが豪雨とか高温とかに置き換わる
    どっちも進化には変わりないよ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:58:51

    >>29

    そのまま磨いて置物にもするし、彫像、印鑑にも使う

    漢方にもなるんだっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています