モンストについて語りたい 17

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:48:24

    次スレは>>190以降の方お願いします


    前スレ


    https://bbs.animanch.com/board/1197340/?res=190

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:03:52

    まだミッション全部開けてないから分からんけどここで重力2体以下って見たんだけどそういうミッションがあるん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:04:49

    たておつ


    >>2

    おめ

    そんなミッションはない

  • 4222/11/05(土) 23:05:32

    >>3

    ないんかい

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:10:38

    前スレ188だけど今岸辺さんに満点もらってミッションクリアしたわ…
    正直二度とやりたくない

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:10:50

    テキーラで弱点出せばボス1から余裕ワンパンぞ
    完〜治!も出来るからミッションにもどうぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:11:11

    >>5

    おめ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:53:26

    やっぱこいつら強いな

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:17:53

    早川家そろえたいけどアキくん出ねえ~
    茨城童子と吉田松陰もう3体目だよ君たちはいいよ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:26:17

    サムライソードやミッション追加はありそうだけどオラオララッシュやウソップ工房みたいなイベントもやって欲しいな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 05:12:14

    最近始めて書庫で見た目めちゃ好みの子見つけたんだけどwithで募集かけても誰も来なくて泣いてる
    一人で回ってたんだけど一体も落ちない事態が発生してガン萎え

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 07:39:42

    >>11

    まあラキモン絡まない絶適正薄い激はねぇ

    時間合うなら手伝ったりは出来るんだけどね。

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 07:43:32

    >>11

    見た目好みの運極は気が向いた時にやった方が精神衛生上いいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:24:48

    >>13

    ボーナスステージで得たスタミナと書庫無料が重なってる今が1番好機だと思うから走り抜けるよ

    あとちょっと…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:19:50

    >>14

    よく頑張ったよ…

    このゲーム昔から降臨の神化を急に水着にする時があるから欲しくなる

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:49:18

    減速壁くんの減速おかしいと思う
    減速っていうか停止じゃん

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:28:33

    おめ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:31:20

    今回のコラボ守護獣居ないんだな、チェンソー頭に付けた生き物が守護獣かなと思ったんだが

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:14:38

    >>16

    ステージにもよるんですよね

    少し落ちるだけもありますし

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:18:26

    >>16

    おめ

    激究極だと半端に難しい時あるから、脳死で趣味運極作れないのが面倒だね

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:45:44

    >>12

    一応この子は(ロズワール持ってなければ)進化の方がザナドゥの運枠で使えるからマシな方だけどね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:07:45

    裏27獄は試合展開が余りにも早過ぎる
    速必殺つけても号令使えるのラスゲってどういう事やねん?

    その早さが良い所でもあるんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:17:41

    28表でパワーちゃんどうだった?
    こな先安定しないからパワーちゃん楽なら狙ってみようと思って

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:29:38

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:45:45

    >>23

    小南エースエースパワーで道中すごい安定した

    ボスは小南で飛ばせるしこれが一番安定するかも

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:51:40

    どれくらい経験値貰えるのかなって思って最後のボーナスステージ踏んでみたら思ったよりランク上がっちゃった…
    助けて…

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:58:50

    >>24

    キャラ全くいない前提でドロップでやるなら表

    表も運極合成で証つけて一定以上の攻撃力確保はしんとクソ面倒だけどやればルートがかなり取りやすくなるのでそこまでの試行回数無くても行ける

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:02:41

    裏のが簡単だと思う
    表は即死悠長だけどやっててイライラする場面が多い

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:11:16

    27は裏の方が楽だから裏やってる
    28は太子持ってないから表をワンパンしてる

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:26:28

    >>24

    圧倒的に裏

    適正も広いし展開がめっちゃ早い

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:31:11

    禁忌30ってサボととりまるどっちの方が良いとかある?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:38:54

    ピュエラ・マギ・ホーリー・クインテット!!
    ヴィーラさんは極は遊べるし究極はワンパン楽しめる良クエですな。

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:46:23

    >>31

    基本反射有利

    超バラとSSの使い勝手の差もあるしそこまでの大差はでない

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:47:05

    覇者の塔初めてやったけど思ってたよりキツイな
    サソリアホ固くてびっくりした

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:49:31

    >>34

    25のことか?あれは毒友情使わんと倒せんぞ

    確かサソリの体力10万ぐらいあったはずだし

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:41:05

    >>34

    今やってるコラボキャラのコベニ使いな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:46:39

    禁忌26クリアする前に塔が来ちゃった禁忌の26がいまだにクリアできない

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:53:52

    >>37

    まだ間に合う、頑張れ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:06:50

    渾身は攻撃力の都合ではやリンの加速がえげつないけど包青天やノコギリちゃんは乱打SSだからはやリンとSSを合わせられないのは配慮してるな
    その反面テキーラはズルいんじゃないか?
    あのSSを超加速しながら動いて使ったらダメだって…

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:56:01

    >>30

    マジか個人的には表をオススメしたいな

    裏は適正広いけど表よりムズい

    表はフレンドにポラリスいれば他三体なに使ってもポラリスのターンだけでクリアできるし

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:34:10

    わくわくの実ってどういう選び方がええん?基本的に1体目同族 2体目以降撃種 戦型でええんかな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:37:20

    純粋に殴りキャラなら加撃を積む。もちろん同族から
    ワンパン系とかは加撃+速殺

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:39:18

    >>41

    とりあえずSSが強いなら速殺はいる

    基本は同族加撃3個で友情や速殺いれるなら命撃を外す事が多いね

    型と撃種はパワー型じゃないならわくわくの出かた次第で付けてるわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:45:47

    実際どっちが楽と聞かれると中々難しいな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:47:29

    プレデビ、アルスラーン居ないけど勝てるかなぁ
    一応エース一人はいる

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:53:04

    >>45

    エース以外の適正キャラいる?

    ブレイクやエリザベスとか

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:55:01

    >>46

    一応エリザベスは二人いますね

    野良かフレでアルスラーン拾ったらいけそう?

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:00:08

    >>47

    運枠にこだわらなければフレのアルスラーンでいける

    とはいえある程度厳選しないと厳しいし亜人キラー持ち雑魚もいるから気をつけてね

    動画とかで立ち回りの解説もあるからそれを見るといいかも

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:12:00

    >>48

    ありがとう。

    とりあえず近畿でも使えるからのんびり厳選しつつアルスラーンか鬼丸狙いつつ降臨待ちますわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:24:13

    >>49

    亜人三体はアルスラーンいても辛いかもしれないからなるべく2体までにした方がいいかも

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:24:35

    アルスラーンと同族で雑魚にキラーも入ってワープ対応してる加速用爆発枠がいると聞いてやって来ました

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:35:01

    >>51

    一生幻獣狩ってろ倉庫番

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:48:39

    マルチで入ってきて抜ける奴マジで糞だわ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:45:44

    >>53

    神殿ならラストデッキのミスかもしれない

    それ以外はわからぬ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:31:37

    アルスラーン2体出せるしいるなら出すよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:23:21

    >>54

    気楽に復讐を!でアンフェアとか反魔方陣持ち3人に抜けられてな

    負けやしないけど金卵稼ぎたかったのにと腹が立ってしまって

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:26:34

    >>55

    お誘いは有りがたいのですが、訓練なとである程度慣れてからでないと失礼ですので遠慮しておきます。

    さらに厳選もなにも出来ていないのて、

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:31:03

    >>57

    運極2体終わってるしそんな気張ってってつもりは無いんやけどなー

    まぁダメなら頼ってもいいんやで

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:22:53

    >>56

    3人抜けたならおま環だと思うんじゃが…

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:24:01

    アドゥブタだいぶ楽になったけどイレバンだったりボス戦闘開始時の位置で詰みかねないのやっぱキツいっスね

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:28:46

    きっつ、何これ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:55:29

    エースって即殺は必要?
    シンプルに過激系3とか遊撃の方が良い?
    一応エースは二人います

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:13:49

    想定による
    友撃は28プレデビともに仕事はしてるから欲しい感じもあるけどいるか要らないかで言えばいらない
    速殺はまずプレデビで使う想定だと
    アルスラーン1ならボス2までに溜まるし中ボスもアルスラーン切ればいいからいらない
    逆にアルスラーン2以上だと打つ機会かなり減るからいらない
    一応ラスゲには溜まるけどアルスラーンSSで雑魚処理終わるからわざわざ打たんでも終わるし道中も無くて別に困らない
    アルスラーン0でやる場合は中ボスで打つパターンが出てくるから一人はついてる方がいい
    他の場所の場合はセレナなら割と早抜けしてくから二段階目打つならあった方がいいかも
    28獄の場合はこれもアルスラーンとワンパン枠の兼ね合い
    ワンパン編成で道中火力が低くてヴリトラがキツイならつけたほうがいい
    道中SSに頼る必要が薄くてボスもワンパンする編成かアルスラーン2以上なら打つ事は無いからいらない

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:15:17

    公安のミッションでメインとサブの進みが違うので一気に進めようと夢バトルにコベニ3麻倉葉1で挑んだらめちゃくちゃしんどかった。なんとかノーコンティニューで行けたけれど

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:17:51

    >>63

    丁寧な回答ありがとうございます。

    アルスラーンいないので即殺付ける方向で行きます

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:20:06

    >>61

    紋章無し日番谷って火柱大丈夫なん?

    ランスロXも開幕パックだけで凌いだって事?スゲぇな

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:29:33

    >>66

    火柱はたまに食らう

    ランスロはパックからのピリカで凌いだ

    ボス2で日番谷打ったら雑魚が蘇生されず防御ダウン出来なくて死んだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:51:03

    プレデビのパーティーがどうしても亜人3になるなぁ
    これだと結構事故りそうだな

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:56:39

    このゲーム亜人強すぎ問題
    そしてボーダー隊員という謎

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:50:35

    >>61

    ロイド、日番谷✖️2のアンチウィンドなし三体でも頑張ればクリアできる

    でも対火柱だけはあった方がいいと思う

    それとランスロXとボスの弱点はマークで表示されてなくても弱点と同じ倍率だからそれ意識すると多少楽になるかも

  • 716122/11/10(木) 09:04:55

    >>70

    正直ランスロXのところ抜ける方が今のところ難しいんだよな…

    初手パック打って雑魚全部倒さんと詰みっていう

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:38:30

    あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)

    27の獄表裏両方と天魔1層目2バトル目突破できないンゴォォォォォ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:40:39

    >>69

    サムライでも聖騎士でもない人型は亜人になりがちだから母数が多いしな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:11:27

    >>71

    ブラウニーで日番谷をカチカチにする方法もあるらしい

    その場合は日番谷のターンで使う事になるから透明化タイミングと合わせて抜ける手番を調整しなきゃダメだけど

  • 756122/11/10(木) 10:18:01

    >>74

    日番谷2体入れてるからなぁ

    アイリスもう一体厳選しようかな

    でも日番谷の遅延とドレイン超強いんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:02:32

    >>71

    2ターン以内に雑魚処理して尚且つダメ壁で死なないって条件だもんなぁ

    日番谷を強化してればニ触れくらいで倒せるけど大抵左上からのスタートだから運ゲー感強いよな

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:03:05

    >>75

    ロイド持ってる?

  • 786122/11/10(木) 12:08:58

    >>77

    ロイドは持ってる

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:54:11

    おいっ オニキス無しで10の間クリアする方法教えてくれ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:46:51

    >>78

    重力なしだけどロイド結構いいよ

    速殺つけてればステ3でSS打てるしボス2.3までいければまたSS打てる

    大号令と割合だから雑魚一掃とボスへのダメージソースになるよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:47:42

    魂気が足りなくて2枠目の紋章をつけられねぇ
    ごめんよソロモン

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:20:34

    最近復帰した勢です
    今日のアンフェアガチャ限適正いないです
    マルチのホストで周回考えてるんですけどダミア運極とジュリエットどっちがいいですかね

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:36:06

    アンフェアは貫通使えないから基本反射
    本当はタイムシフトでアリア戻して厳選超バラアリアで募集した方がいいんじゃないかなと思ったり

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:52:05

    >>82

    掲示板とかで募集するならソロモン多いだろうし、ダミアで行けばなんとかなるんじゃね

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:57:37

    ホスト前提なら2手目はウィンド必須じゃないからデピパンとかの地雷のみの強キャラで並べ替え使って2手目打ってもいい
    3手目も必須じゃないけど5割で死ぬからオススメは出来ない

  • 86おめでとう22/11/10(木) 18:01:51

    >>16

    亀ですまないがどうやら俺達は親友のようだな

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:07:37

    >>82

    どのキャラでもいいからビスケット使ってソロモン募集すればいい

    その上でミラクルミン使ってのゾンビ戦法で運極余裕や

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:08:47

    >>79

    まずはムラクシャを最低2体用意しましょう

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:27:45

    ありがとうございます
    とりあえずビスケット使ってゲストのキャラ頼りでやれるだけやってきます

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:57:02

    プレデビにパワーちゃん使えるらしいけど狙うべき?
    一応エースアルスは不在。

    まあプレデビだけなら少し我慢して超祭でアルス狙うべきなんだろうけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:09:58

    弱点出してボスを最初から削ってってやらんとボス1ワンパンは無理だし道中使えないで無理に入れるキャラじゃない
    持っててボス2が安定するほどキャラがいないならいいのかね
    道中使えないとはいえフレのアルスラーンでどうにでもなるし

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:07:50

    サムライソード初見パ
    鎌足で加速付けた敵で渾身加速したいぞぉ!
    ノコギリちゃんを活躍させたい

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:23:13

    コラボから始めてるから木属性のキャラ全然おらんわ
    アキくんがアビリティ的には適正に入ってるっぽいから使えるよう祈願

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:39:58

    オラーッ運営はよう前回出撃デッキ機能消すかon/offつけろやーっ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:47:03

    復帰勢で初めてアンフェア挑んだけど勝てねえや
    ラック20集めたところで諦めた、またいいキャラ当てて次回リベンジかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:01:43

    >>95

    今周回メンバー1人空いたんですけど来ます?

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:09:23

    ギリギリ間に合った!
    野良でやたら条件つけてメンバー厳選するならTwitterとかで募集してやればいいのにって思いました

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:31:32

    >>97

    個人的には名前に箱三つけろって奴が理解できないわ

    あんなのクリアするまでわからないのに

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:40:45

    パワーちゃん砲撃ちょーだい

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:40:23

    コンプレックスヒヤヒヤするけど運ゲーすると面白い
    ロズっち強い

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:27:43

    サムライソードに使えそうなのアキくんしか手持ちにいねえんだけど検索かけたらギミック対応してるのそもそもアキくんだけだったわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:29:08

    貫通制限も狂化状態も多分まどか潰しやろな
    強すぎるもん

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:32:17

    まどかそんなに強かったんだ…
    もう少し粘って引くべきだったか…

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:44:05

    やっと2クリアできた
    これで計30だしもういいわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:11:46

    サムソ誰で行けば良いんだろ

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:37:34

    ほぼフレンドのポラリスのおかげだけど
    アンスリウムの魔封じが強かった

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:39:34

    >>105

    アキは適正っぽい

    あとレイジとかカーメン鎌足さくのホームズ

    あと精子は加速に号令で強化の仲間で一気にダメ出せそう


    ビナーは状回あるからビミョかもねね

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:44:30

    転送穴のおかげかホームズもかなり強かった
    適正ハマるととことん強い

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:48:40

    アキくんいるけどプレースキルのなさで一回しか勝てない

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:54:07

    ステ1の転送壁の位置死ぬほど嫌らしくて草

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:55:22

    サムソ真っ二つにすんの気持ちえぇ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:01:52

    アキ+ホームズ+他の適正ならいける感じ?

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:05:50

    これ周回すんのだるいな...
    アキくんレイジさんホームズ忍田さんあたりと三日月持ってるけど誰で周回しよ
    やっぱマルチでツタンカーメン募集した方が早いか.,.-

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:09:29

    アキくん無しでやるとステ1が1番難しくない?

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:11:29

    周回ならまあツタン以外いらないね
    事故怖いならアキ入れてもいいけど狂化無しでもツタンはカチワンパンするから隙みてカチ砕けば死なない

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:17:55

    ひとまずクリア
    運枠どーしよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:18:58

    >>116

    と思ったら常にラック+99なのね

    厳選したツタンで回るか

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:19:38

    早パイ強いな...

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:26:55

    マルチ4人で行った時に限って泥率下がる希ガス

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:34:43

    ボス2で挟まったら6億ぐらい出て倒せたわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:37:30

    犬マキマ入れて勝てそう?

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:38:55

    ドレインの恩恵感じづらいな

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:41:15

    >>121

    そのミッションあるのすっかり忘れてた

    ちょっとやってくるわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:48:23

    >>123

    やってきた

    正直ツタンが強すぎるだけな気がする

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:50:25

    サムライソード
    確定ドロじゃないとやる気起きねえ...

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:56:08

    要請4コネクトは対象外なお陰で割と適正いるな…

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:58:02

    正直ビナーはソロなら断然アリだわ
    ワイみたいな下手くそも死ににくい

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:00:08

    >>121

    ホームズで推理(物理)したから余裕だった

    当然だけど限定3構築だから余裕だろと言われたらまあはい

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:02:06

    さっきからめっちゃレスして申し訳ないが今度は地雷2体以下

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:13:59

    アキくん最適かと思ったけど蓋を開けりゃあツタンゲーだったわけだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:19:23

    >>130

    ホームズも良いぞ

    ボス2でSS無しで殺しきれる取れるくらい火力出る

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:46:02

    マキマデンジとアキでも特殊撃退ボイスになるんだな

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:00:04

    とりあえず次回で運極にはできそうだわあとは要請4のミッションクリアしないと...

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:03:18

    地雷/飛行2体までで勝つの無理くない?

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:03:34

    いいショットしたときグッジョブし合えるマルチに当たると嬉しい

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:10:55

    >>134

    俺はデンジで真っ二つにしてクリアしたわ

    道中はわざと貫通制限噛ませて足止める

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:21:38

    ギリギリセーフ

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:24:57

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:18:49

    全要請終わった
    しばらく何しようかなあ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:31:20

    >>134

    俺は一護入れてクリアしたわ

    コネクトは対象外だからね

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 08:54:23

    使える犬称号欲しすぎて泣いてる
    普通に無理なんだけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:58:11

    >>136

    >>140

    一護持ってないしデンジ二人いるしデンジに頼るかなー

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:10:51

    コラボっつうなら
    🌸みたいなマスクして口癖を「ありんす」にしたダムスと白黒のマスクと帽子被ったアンゴルモアの「ノストラダムス&アンゴルモア(うるペー)」みたいなコスプレ系とか欲しいな

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:18:38

    >>143

    いつのコラボの話してるんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:31:59

    友情ゲー出来ないコラボ超究極は運枠一個確定にしてくれ

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:09:08

    >>144

    いやいや

    いつとかじゃなくてね

    エヴァやディズニーみたいにモンスト要素を絡めたコラボも欲しいなって話さ

    「妲己&マキマ」みたいなバーターにしてみたりとかさ


    アニメの進行度に限らず2弾を出せたりするからネタ尽きなくなるしwinwinだと思うがね

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:18:06

    >>142

    ドンキかゴッストもいない?

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:19:44

    やっと終わった〜

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:39:34

    >>142 >>147

    媽祖、一護、ローザ、ドンキ、ゴッスト、ハーレー、ロキ

    こんだけいりゃ誰かいるでしょ

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:12:56

    私のこの"前回デッキ機能"はいつになったら無くなるんですか?

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:18:34

    あの機能邪魔だなと思ってたけど俺だけじゃなかったんだな
    野良で種付けする時いつも間違える

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:23:20

    ながらモンストしてるとゲージがミスりがち 特にアンフェア
    まぁブロックのないクエストだから影響はないけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:33:25

    >>152

    わかる(壁に焼き殺される音)

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:43:09

    >>150

    絶対にいる

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:09:29

    デイヴィジョン初クリアまじで嬉しい
    被ダメ痛いのに敵さん硬すぎんよー

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:59:38

    ここの右下カーマ処理
    奥のスイッチが隠れ過ぎてて気づかずにヴィシュヌを乗り継ぎながら下隙間にゴリッといく感じが正攻法と思ってた時期がありました
    あるよね?

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:43:12

    >>147

    >>149

    ドンキホーテはいるけど、あいつを入れるとMS持ちで有用な木属性を入れられないのでもう諦めてるわ…

    (手持ちのいいやつはみんなドンキと同じ戦型)

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:19:42

    暇つぶしに全国マルチで百点満点の手助けやってるけど
    クリア済の人と今の時点までクリアできてない人で立ち回り全然違うのわかりやすい
    クリアしてないであろう奴はボス戦でちょっとHPが減ったくらいでデンジのSS催促のGJ連打してきて面白いな
    ボスの攻撃パターンとSSで火力出せるか全然理解してないわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:23:36

    >>157

    ここにマルチはってくれるなら一護✖️2でもよければカスよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:03:15

    ドンキホーテ状態異常回復を素で持ってるのも地味に大変
    勝てはするけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:06:00

    そもそも毎ターン大量に地雷を撒かれるわけでもないしコネクトにマイスイ持ってるやつを無理に連れてく必要はない気がするんだが

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:19:13

    >>161

    それは勝てる人だからこその意見よ

    適正がいないとか仕様がよくわかってないとか負ける人の理由は色々あるけどコネクトMSつれていけば少なくとも地雷でシヌ事だけはなくなるからね

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:19:12

    地雷避けで1ターン無駄にするだけでHPエグられたり狂化切れるから多少はね

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:45:59

    >>159

    えっ!? ありがとうございます、そしたら次に来た時貼らせてもらいます!

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:04:14

    英雄の書ってコラボの超キャラに使っても良いんですかね?
    運極でいるのはワルプル、ほむら、侍ソードです。
    そんなんより絶級のキャラとかガチャキャラに使うべきなんですかね?

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:19:47

    >>165

    その3人は強めだし悪くはないと思うけど、見た感じマギカからの人っぽいから証そこまで無いと思う。

    ガチャの所持とかで優先するのいるかもしれないから気になるなら限定とかコラボだけでも晒したら教えたりできるよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:21:57

    無敵化あるとはいえ地雷1体でも行けるんやな
    結構ハラハラした

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:56:25

    >>167

    凄いな‼︎

    俺は雑魚だからコネクトMSに逃げたぞ

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:27:47

    >>164だけど遅くなったけどルーム作りまして…

    お力添えいただける親切な人がいましたらお願いします

    https://static.monster-strike.com/room/?id=NjE0Nzc2OTM4MzI0

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:28:44

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:36:27

    サムソのラスゲがちゃんと弱点位置玉金で赤青のワープで交互に蹴り上げるの再現してて最強の大会になってるの好き

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:38:05

    >>171

    カチリン2個ってそういう…?

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:43:18

    100点満点のクエストの中ボスアマイモンはクァンシ様イメージだよねたぶん

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:31:32

    >>164だけど

    コネクト地雷持ちの人に手伝ってもらってクリアできました!

    ありがとうございました!

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:49:37

    今までで一番カッコイイなコレ

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:33:24

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:34:04

    >>174

    クリアおめ‼︎

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:43:03

    165です
    持っている限定キャラは
    童子切、ポラリス、まどか、アビス、ホームズでした

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:26:27

    >>178

    ポラリスが若干優先度落ちるけどまずそのメンバー優先かな

    皆高難度適正あって将来性高いから

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:29:44

    使うとしたらまどかホームズ辺りかなぁ
    まあ無理に使う必要も無いよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:38:28

    少なくとも降臨に英雄の証はトップクラスの轟絶 EX勢か好みとかになる

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:41:31

    今回難しいクエストもミッションもなくてすぐに運極作り終わったし楽で良かったわ

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:04:16

    やっとその他2体クリアできた
    正直全てのミッションの中で一番難しかった

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:38:22

    >>183

    手持ちにデンジがいるかどうかでかなり難易度変わるよね

    正直手元にデンジいて普通にソロクリアできるならかなり楽な部類になるよ

  • 18518322/11/13(日) 20:53:23

    >>184

    手持ちにデンジいないけど普通にやるなら勝てる程度だわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:58:53

    やっと運極になった・・・
    多分使わないだろうけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:04:02

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:06:35

    今回の超究極はボロボロになりながら戦う感じがチェンソーマンらしくてよかった

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:08:40

    その他2で一番は阿頼耶識の有無じゃねかな?
    持ってないとか持ってても重ねてるとかで微妙なキャラ使わざるを得ないケースもありがち
    てかほぼ限定やら高難度ばっか
    アカネが使えるたのが救いだわ

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:30:02

    その他はマンキンジャンヌとワンパンライン乗った速殺デンジが湧いてるかが大事だった感
    ミッションはエレボス2アベルで遊んだけど前スレで貼ったその他3のが道中安定して楽だった
    SS貯めながらやるとステ3のアマイモンの削り調整が難しいんやけどジャンヌいるとデンジで火力出してなくても抜けやすくて事故率下げれるのが楽
    AGBAB魔法陣が全員ゲージ魔法陣ブロックか素アビで天使残す時火力出しにくいのもあって火力出るドロップキャラの有無は結構影響あった
    ボス1ワンパンは+5000+Cキラー+敵の攻撃UP+レーザー2本被弾+超バラor対闇極の2段階目がラインかな
    ミッションやった時超バラも紋章も無かったからボス2で3割残しくらいやったけどまあ硬いし被ダメキツイしでワンパン推奨だね
    速殺無しだと道中粘っても溜まんないから速殺も大事

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:54:24

    カウシーディヤマジで苦手なんだがコツとかある?
    編成はいつも写楽とルフィ3で回ってる。
    ボス1の突破率が低い

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 09:54:09

    カウシはキャラと人の癖で立ち回り別物だから一概には言えないけどルフィは素超減速壁で調整難しいから運枠かフレ枠または両方を貫通に変えた方が楽かもね
    友情が仕事結構するから無理にハマることは意識せず色調整兼雑魚処理って動きがやりやすくなる
    ボスは防御ダウンもHPリンクも無しでも削れないことはないから配置次第では全部無視してゴリ押しする事も念頭に置くのも大事よ


    周回自体は多分えびす3が一番速くて安定
    初日にソロ運極出来たくらいには1周が速くて事故んない
    火力盛ればボスのどのゲージも防御ダウンもHPリンクも無しでボスにSS打てば倒せるから最速3ターンで終わる

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:31:47

    >>191

    モンストの日にビスケ宝箱ありで厳選紋章最適性キャラ募集

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:40:34

    未開39
    アビス最適性っぽい?
    オセロとビゼーくらいしかギミック適正いねぇ…詰んだか?

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:44:35

    >>194

    属性効果アップしてないからまどかとかの他属性でも行けそうなのが救いか

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:47:43

    未開の37嫌い
    38よりも嫌いだ

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:06:27
  • 198二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:14:21

    >>200 が10周年で最強キャラになるらしい

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:15:12

    ほう

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:15:28

    ミュータント・タートルズ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています