物語が終わるのが怖い

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:01:06

    登場人物に対してリアルでスレ画みたいな気持ちになる
    2、3時間で終わる短いゲームにしろ、50時間以上かかるゲームにしろ、ストーリー性のあるゲーム?作品?の終わりが本当に…永遠に続く物語なんてないのはわかってはいるんだが…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:01:47

    >>1

    キャラをMiiとしてトモコレに取り込め

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:01:52

    惰性でずっと続く作品に出会えたらそういう気持ちもなくなるよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:02:26

    安心しろ人生ですら終わるんだ、単なる一物語が終わらないはずもない

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:02:34

    いつかは失うと知ってるから
    あたりまえの日々は何より美しい

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:02:54

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:05:01

    辛いだろう 叫びだしたいだろう
    ・・・・
    わかるよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:08:28

    何度も見返して何度でもプレイすればいいじゃないか
    最終回を知った上での一話、序盤は格別だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:08:41

    ゼルダなら中身は違っても見た目は同じだよ
    それか何年か待ってリメイクされるのを待つか

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:10:53

    年老いてくると「この作品生きてるうちに完結するのかな…」になるからそれはそれで辛いぞ(遠い目)

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:12:36

    >>8

    ノベルゲーとかだと一周目では気に留めなかった描写を二周目序盤から見返すと「あっ…ふーん…ほぉ…」ってなるのいいよね…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:12:36

    完結の頃には昔の熱量がなくなってて
    あ、終わるんだくらいになっちゃう方が辛い…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:22:50

    ストーリーには入れ込みすぎず惰性で読む程度の付き合いが良いのかなぁ
    でもそれだと熱中って言えるほど楽しめないのがネックだよな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:47:36

    でも多分そういう気持ちくらいで終わる作品は心に残る名作の類なんだと思う
    個人的には直近だとペーパーマリオオリガミキング、意外とストーリーのテンポ早いので寄り道しても30時間くらいでクリアしちゃうし
    ラスボス倒し終わった後の喪失感が凄かった

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:48:31

    刃牙オススメ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:50:26

    自分で続きを書けば良いじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:30:51

    心のなかで生きてるってこういう事かぁ…(感涙)

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:32:03

    ストーリー的にも収集要素的にも周回が前提のゲームとかやってみるのはどうだ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:34:22

    >>1

    そんなあなたに軌跡シリーズ

    11作目が最近出たけどまだまだ終わらないぞ♡

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 05:38:01

    >>16

    書けるかなぁ!?俺書けるかなぁ!?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 05:48:28

    >>3

    ネットで死ぬほど叩かれてる某長寿漫画のファンだけど

    休載でもくそガッカリなのに完全に終わるのを想像すると気が狂うわ

    寧ろ完結しなくていいから俺が死ぬまで連載してほしい

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 05:52:07

    >>20

    ム リ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 05:58:00

    その点リアルタイムで追っかける作品は立派やね。完結済みの作品と同じ夢中度、同じ没入感
    物語は小出しやけど長い事夢中にさせることが読者にとっては大事やと心底理解しとる

    まぁ全ての作品が完結に帰結するんですけどねブヘヘヘヘ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 05:59:48

    終わったらもうこの新鮮な楽しさを味わえないんだ…って寂しくなる
    これからどうなるんだ!?をずっと味わいたいから

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 06:05:17

    面白そうなエ○ゲーやるぞ!ってなって
    始めは(期待してたけどこんなもんか)と思ってたら途中からガッツリ感情掻き乱されて食い入るように読み勧めてたらあっという間に終わった
    終わることへの恐怖を感じながら…

    クリア後のおまけストーリーも読み切った時、俺の中でなにかが燃え尽きたと同時に「やべぇ足りねぇよ次の同ジャンルのエ○ゲーを探さなければ!」ってなった時に初めてネットで言われてる○○難民の気持ちを味わったよ
    アレ半ばネタだと思ったけどネタじゃなかったんだな…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 06:30:27

    この理由でラスボス倒せない奴おったな
    それそのうちそのゲームをプレイしなくなるから意味ねーじゃんっていつも思うけど口には出さない
    ゲーム会社の養分にはなってるからな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:15:49

    >>25

    18禁はそもそも購買者が少ないというかアングラで知名度的な問題で中々続編が見込めないからやっぱつれぇわ…なイメージある

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:50:55

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:53:15

    ああ…!キャラクターがみんな「世界が平和になってよかった…主人公!お前のおかげだよ…」とか「兄の意志をついで人を救っていきたいです」しか話さなくなるやつだな……!

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:02:46

    >>26

    俺その気持ちわかるってばよ…

    ゼルダbotwがそうだったな

    敢えて遠回り続けて世界走り回って楽しんでからラスボスに挑んだよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:06:52

    >>1

    取り残されるのが嫌で創作者側に回ったのが空知だな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:08:43

    ナルトだってブリーチだってこち亀だって終わったんだ…
    いつかはワンピースだって終わる日が来るんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:05:19

    ハンターハンターも終わる時が来る…だろうか…?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:06:57

    ああわかるわ。ソシャゲみたいなダラダラ続いて欲しいよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:09:06

    特撮オタクなので年3回はその感覚を味わう
    4クール作品ふたつと2クール作品ひとつだからダメージが結構でかい

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 06:44:59

    確かに定期的に世代交代入るシリーズ物とかも辛いわな
    あまり知らないけどプリキュアとかも世代交代はファンからすれば辛いんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています