【CP注意】【閲覧注意】ここだけREDの内容がウタが生き残ったが

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:37:52

    ルフィが死んでしまった世界線

    映画のキャッチコピーが、「歌声、赤髪」以外にも「さよなら──■■■」というものがあり、情報は小出しにしていたため、視聴者は絶対ウタが死ぬのと予想していたが、最終的にルフィが死に、新時代を託した世界

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:38:39
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:38:54

    "映画はパラレル"

    とても助かる言葉と聞く…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:39:05

    ウタの心が死ぬぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:39:56

    よく見る概念だけど未だに書いた人がいないと聞く・・・

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:40:29

    結末が信じられなくて観客が宇宙猫になるのは想像できる

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:41:51

    >>5

    こんな感じの概念はこの掲示板で見た記憶あるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:41:58

    映画キャラの生き様を知り、同時にその主人公の生き様も知った上で主人公が死んで託す側になるのは映画だと尺が収まらないよね、絶対

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:42:01

    ウタアンチの勢い凄そう

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:42:42

    >>9

    そこはまぁ、スタッフがなんとか頑張って好きになってもらえるようにしたことで

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:45:36

    麦わら帽子はシャンクスの元に戻るのかな
    シャンクスもこんな形で返して欲しくなかったろうに…みたいな感想で溢れそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:47:24

    自分達にしっぺ返しが来るならまだしも関係なかった友人に飛び火するという結末

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:47:55

    私は結局、何がやりたかったんだろ……
    必死に助けようとしてくれたルフィの手を振り払って、挙げ句の果てに殺しちゃって……
    私の新時代って一体何なの? ルフィを……大切な幼なじみを殺してまで選び取る価値はあったの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:49:04

    麦わらの一味大丈夫?
    赤髪海賊団に落とし前戦争しに行かない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:49:17

    まあここまで思い切ったらパラレルだっていっそ納得できるな!

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:50:51

    >>14

    船長が命を懸けた選択の末だから野暮なことはしなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:52:57
  • 18二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:55:02

    >>5

    この掲示板でも3つぐらいあったな

    初めからルフィがニカの力で復活する程で話してるのと途中からニカによる復活が反映された(反映前の段階で支部の作品であるよって書き込んだ記憶ある内容的にはあんまり濃くない)のとウタが発狂してる奴とかもある。

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:59:24

    今わの際での語らいでウタに「夢の果て」を語るんやろなあ
    それで覚悟を決めたウタがルフィから託されたそれを叶える決意をして終わるんや

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:05:07

    話題と注目度は本家REDと同じくらいだろうけど、賛否両論の荒れ具合はこっちのが凄まじいだろうな
    内容が内容だけに公式もあんまりウタを推せなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:08:40

    何故か映画公開前に無料開放される原作漫画とアラバスタまでのアニメエピソード

    何故かウタのライブ配信と共に紹介されるルフィの冒険とルフィはどういうキャラなのか紹介

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:15:02

    PVで「旅の果て、受け継がれる意思」とかの出てくるシーンでウタが映ることでウタ死ぬんやろなぁ、と思わせといて、まさかの…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:16:46

    インタビューで語られる、一歩間違えれば原作でもありえることというものを映画にしてみました、という内容

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:06:44

    PVで「ありがとう──そして、さようなら」という文言と共にルフィとウタが流れて絶対ウタ死ぬ、いやあらかさますぎて死ぬ死ぬ詐欺と言われ、映画当日で見る終盤の結末

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:14:29

    シャンクス達の心が砕けそう

    ウタの友達を死なせてしまったゴードンさんも苦しみそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:17:46

    公開前

    「伏せられた三文字は誰だ」「サンジ、ロビン、ルフィ」「一味はねーだろ」「UTA、ウタ死ぬやつかこれ」「ヒロインが死ぬのは勘弁」「先生を信じろ」

    公開日

    「……」「嘘でしょ」「まじか」「そんなのあり…?」

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:18:43

    >>25

    誰も幸せになってないのである



    五老星はゴムゴム死んでるからまだ喜んでるか…

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:20:14

    ウタ本人と歌声は無事守られたし、世間から見て極悪人麦わらが死んだからセーフ

    赤髪が導く終焉──

    マジで旅が終わっちゃった

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:26:41

    公開日前日に伏せ字が明かされて、ウタの台詞と思いきや映画で観客とさよならするルフィ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:31:55

    シャンクス達、ゴードン、ウタの問題が巡り巡って娘と自分達の友人でもある少年を死なせてしまいました

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:32:28

    涙と啜り声から紡がれる風のゆくえ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:35:08

    夢の世界っぽいから、実はエースも出てきてエースとお別れなんじゃねという予想も出てくる中、お出しされる映画本編

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:03:38

    歌声は守られた

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:16:50

    さらば、モンキー・D・ルフィ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:18:19

    え、解放のドラムも鳴らずに死んだの、?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:20:12

    >>35

    ウタを助ける為に全力を使い果たしたんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:21:38

    新時代を託した相手が自分達の選択が遠因で死ぬのでシャンクスが自責の念に駆られて大変なことになる

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:23:14

    >>37

    自分の判断が結果的にとんでもないことを招き、心曇るシャンクス

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:24:38

    エレジア壊滅に一番関係無いルフィに死が回って来るの、率直に言って辛い

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:25:52

    劇中のエレジアに来てる民衆からは、それこそウタが女神として持ち上げられそう
    あの時点でルフィは五番目の皇帝扱いされてるしな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:26:28

    シャンクス達、ウタ、ゴードン(自分達が死ぬなら良いのに…何で…)

    解放のドラムがウタを新時代に送り出すんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:29:52

    >>40

    幼馴染の死を大手を振って喜ぶファン達を見てどう思うんだろうね

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:32:16

    まって!!!まってルフィ!!!し、死んじゃやだ!!!!
    という1人の嘆きの中聞こえる大勢のウタコール
    ...この監督の作品で見た事ある流れだな

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:32:52

    赤髪と小娘…貴様ら親子はつくづくワシの孫にとって疫病神でしかないと分かったわい。

    赤髪はルフィに海賊王という夢を与え道を外させ、そこの小娘はルフィを最終的に死なせた!!!!


    貴様らをこの手で屠ってやるわ!!!!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:43:11

    >>44

    ちょっと前にあった別のスレと同じ展開やんけ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:49:46

    感謝の別離の言葉は絶対ウタだけど、死なないでしょ、とみんな思い、まさかの

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:51:11

    今までのはウタがルフィをさして死亡だけどこのスレはどうもルフィがウタを助けるために全力を尽くして死んだっぽいから鬱展開にはならないと思う
    当然ウタは曇るが

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:53:58

    色鮮やかに描かれるシャンクスの覇気とルフィのニカパワー

    そしてエンディングラストに映るルフィの笑顔

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:58:43

    >>45

    まぁアレと違って、ルフィがウタを助けて新時代を託して死んだからガープも麦わらの一味に説得されて最終的にはウタを許すとは思う。

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:00:41

    一味の誰かがサヨナラすんの?、ウタ死ぬやつかこれ、ルフィの回想にエース登場してエース出んの!?ってなったりする中、出される作品

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:00:46

    「おい、悔いはねェのか」
    「…心残りはあるけど、後悔はしてねェ!」
    「そうか。ならいい」

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:07:31

    風のゆくえと共にREDと同じエンディングムービーが流れたあと、流れるルフィの冒険映像とウィーアー

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:09:16

    ウタは曇って号泣、後悔
    一味も曇って号泣
    ガープとシャンクスも曇る


    ………………

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:12:48

    本当に正しいかわからないけど、新時代計画を突き進み、自分の責任としてトットムジカも使おうと決めたら、最後は幼馴染が命を落とし、新時代を託された

    家族の下には帰れても、頑張ってくれた親友を死なせてしまいました

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:17:52

    ナイフが急所を外れて刺さることで、人魚姫オマージュから外れ、狂い始める物語

    ばらまかれるルフィ死亡の伏線の数々

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:32:07

    公開してからしばらくあとにキャッチコピーに“ありがとう”というワードと共にウタとシャンクスがメインのはずが何故かルフィの笑顔イラストが出る

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:36:30

    ──見届けよ、偉大な■■の生き様を、というキャッチコピーで、みんなが歌姫かこれ、という予想からの…

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:06:27

    ルフィの死を見て流れるウタの回想

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:12:01

    PVで何故か登場が少ないルフィ
    ルフィとウタの幼少期の映像が流れる

    そして、一瞬だけ映るギア5

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:13:01

    ガープは何とかなるかもしれないけどサボは止められるんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:33:20

    仲間が説得しそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:36:37

    またしてもおいていかれる革命軍参謀総長

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:44:37

    何故か公開されるルフィのプロフィールと名場面集

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:54:59

    「自分が死なせてしまったルフィの夢と信念の分も背負って“新時代”創らなきゃ」なんて責任感と「ルフィもルフィの絆や夢を奪ってしまった自分には“新時代”を創る資格などない」なんて罪悪感とで板挟みになって逃避も自責の念が赦さない
    という精神状態になりそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:56:15

    >>60

    サボは弟の遺志を尊重するから受け入れるんじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:58:46

    連動エピソードが増える

    ルフィは幼少期は寂しがりやというのが強調して描かれる

    何故か公開される1話の尾田先生による解説

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:00:55

    >>64使命感と罪悪感と、自分の出した答えが間違えだった事実で本編開始前よりも追い詰められてそう。

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:09:06

    あいつの人生だ。別にお前を恨んでやしないよ
    …悔やむとすりゃあ、力になってやれなかったてめェの無力さだけだ
    だから、そんなボロボロになって突っ走るのはよせ。ルフィもきっとそんなことは望まねェはずだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:10:03

    この場合誰が1番止められなくなりそうかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:10:12

    >>67

    けど、そばには家族がいるから…


    幼馴染は死んじゃったけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:11:34

    >>69

    ウタ


    ネズキノコキメたとはいえ、暴走し、トットムジカの力に頼ったのに最終的には自分を助けるために幼馴染が死んだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:12:50

    何故か描かれる麦わらの一味から見たルフィとのエピソード

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:29:47

    シャンクスとウタを強調しつつ、ルフィは基本的に何故か幼少期の頃が描かれるPV

    映画はウタ視点とウタの回想が多め

    尾田先生描き下ろしルフィ、シャンクス、ウタが、揃った色紙

    何故か公開される先生のルフィのギアシリーズ考案の切欠

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:00:03

    見たくなった
    SS無いかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:18:54

    25周年で思い切ったことすんなー、ってなるやつ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:51:08

    最後はメリー号に乗って待ち構えるエースに手を振るルフィで終わるやつ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:59:08

    ルフィの棺の前に崩れ落ちるウタ

    ひたすら曇るシャンクス達とゴードン

    泣いたり、涙を堪え送り出す一味

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:05:28

    麦わらの一味、狙撃手のウソップだ。
    船長の名代として、アイツのやり残しを果たしにきた。

    本人じゃなくで悪ィげど、うげどっでぐれねェが…!あいづは、立派ながいぞぐだっだろ…!?

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:59:33

    衝撃作品

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 06:22:27

    「なぁウタ、あれ…歌ってくれねェか?おれにとっても、思い出の歌だから…」ニカッ
    最期にウタが風のゆくえを歌ってルフィを送り出すことになるんやろ、RED本編とは立場が真逆で…
    多分EDはウタがカバーしたmemoriesになってルフィとの思い出の一枚絵が大量に出てくる

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:13:00

    「新時代を、頼むぞ」「立派な海賊になる前に返すことになっちまったなぁ」「未練はある。けど、悔いは無い」「仲間には、申し訳ないなぁ」

    流れ出すエンディング

    最後は、さらば、麦わらのルフィというメッセージがエンドロールのラストに表示される

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:44:18

    串刺し、生き埋め、干からび、毒殺、これらのオマージュがあり、乗り越えたけど、時計を壊す描写でルフィの死が暗喩される

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:56:38

    絶対ウタ死ぬやつじゃん→マジ…?

    となるやつ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:00:22

    時計の針は戻らず、失われた時間は覆らない

    ウタの12年間を指していると観客は思う中、本当に示していたのは…

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:06:13

    PVは滅茶苦茶かっこいい戦闘シーンや明るいシーンが映されるが、何故かルフィは幼少期の姿が多いのか
    そして、劇中シーンの描写が少ない

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:24:50

    帽子を奪われようとも、麦わらのルフィはそこにいた

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:29:06

    途切れ途切れで想い残しを伝えるけど、最後はウタの手を握って誓いを託すんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:44:34

    エアプゴードン疑惑、ウタ死ぬ疑惑、ラスボスはギミックボス疑惑、ちょっとだけ解禁されるシャンクスのバトルシーンで最大の肝を隠し通す

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:10:48

    散りばめられる本当の伏線ですか

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:14:27

    今回はかなり冒険してみました、彼の冒険は終わってしまいましたが

    みたいな感じのインタビューコメント

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:19:37

    自分の選択が結果的に新しい時代として目にかけてきた少年を殺してしまいました

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:25:37

    映画公開前にアニメエピソードでダイジェストに描かれる冒険の数々

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:45:45

    アームカバーを握りながら涙を流して慟哭するウタは見てみたい

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:49:11

    >>51

    「世界一の剣豪になって地獄にもおれの名を轟かせてやるからちょっと待っとけ、船長」

    「ししし、わかった」

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:50:04

    家族に捨てられ、才能を磨きはしても空虚に生き、配信で心晴れても、真実を知り、辛い現実からウタワールドに逃げる計画を建てた先で幼馴染と再会し、仲違いしてしまい、家族が迎えに来てくれ、しかし幼馴染は自分を助けるために命を落とし、新時代を託され、逃げられなくなった、か

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:53:14

    ウタの歌はこれからも、響き続け愛される
    ウタ自身も生き続けるから、新曲も生まれる
    家族もそばにいる


    しかし、歌が好きと言ってくれた幼馴染の親友がもういない
    逃げたい現実に立ち向かわなきゃいけない

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:09:30

    パラレルとはいえ映画でルフィ殺したら流石に賛否両論にはならんだろ
    否まみれになるわ絶対

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:10:57

    心には残るだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:28:38

    涙よりも呆然とするやつ

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:32:54

    死にはしたけど目的果たした

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:34:28

    エースと同じように「こんなおれの仲間に…友達になってくれてありがとう」って死んだらもう視聴者
    も曇る

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:55:37

    Twitterが荒れ狂う映画

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:38:20

    とんでもねぇ映画だ

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:12:43

    サジェストがすごいことになりそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:13:25

    その意思が途絶えることは無いんだ

    たとえ、主人公が消えても

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:47:19

    映画ゲストヒロイン兼ボスに託して原作主人公は亡くなりました


    とんでもないストーリー

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:29:29

    これは話題作になれるやつ

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:52:14

    とりあえず色んな意味で刺さる

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:05:29

    主人公が託す側になっちまったなぁ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:05:46

    これはすごいことになりそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:38:16

    これがファン曇らせですか

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:07:59

    誰が幸せになれたのか

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:11:39

    こういうことやると海外で中の人まで叩かれそうで怖いな

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:28:13

    副音声とかsbsこっちの比じゃないくらい待望されてそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:01:55

    歌声と歌姫本人は守られたな

    原作主人公散ったけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:50:35

    大荒れだけど語り継がれそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:59:05

    ある意味伝説の映画

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:24:52

    ワンピース映画として話題が語られる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています