ここだけFILMREDでウタの代わりにルフィが死んだ世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:23:41

    いくらパラレルとはいえ映画で主人公が死ぬとは…

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:24:04

    ニカ、お前代わりになんとかしろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:24:23

    ウタのナイフがガッツリ刺さるのかな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:24:26

    最後のウタの絶叫が虚しかったね...

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:25:19

    ニカの前借りの代償がでかすぎたな。
    本編世界の二人に期待しよう。

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:25:35

    大丈夫、ルフィはウタの心で生きてるよ
    多分ガチに

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:31:36

    なんか、こう。
    主人公が死んでもその意志は途絶えないってやつを目の当たりにしたな。

    ウタを完全救出したあとトットムジカのダメ押しから赤髪親子を庇うシーンは切なかった。
    左腕抉られたの1話のオマージュか。

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:33:24

    精神壊れて病院行きになったけどそのおかげで赤髪海賊団もルフィ以外の麦わらの一味も力を出し尽くして全滅する最終決戦に巻き込まれずに平和な新時代を迎えられてよかったね!

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:34:20

    ウタ「ん……」
    シャンクス「起きたか…」
    ウタ「シャンクス……ルフィは…?」
    シャンクス「……」

    シャンクスが指さした方を見ると、サニー号で棺を囲んで泣いてる一味がいるのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:35:52

    >>9

    本編みたいに黙って別れられないだろこんなの

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:36:01

    正直エースを喪った時のルフィみたいになったウタを見たいかといえば、その…ね!

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:37:28

    自分を庇って死んだから逃げたくても逃げられないウタ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:38:38

    監督と尾田っちのインタビュー読んだ
    劇場版はパラレルだからってあれは無法がすぎるんじゃ
    ルフィなら自分の命を犠牲にしてでも助けるのは解釈一致なんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:40:00

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:40:27

    まさかいざとなればニカの力でウタワールドを解除出来るとは思わないじゃん!

    まあ代償は大きかったんだが…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:40:55

    ルフィが死ぬのはクソしんどい。

    だけど、ウタはやり直すチャンスを貰ったんだよな。
    大事な幼馴染の尽力で。

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:40:57

    このあとの麦わらの一味どうなるのかな...

    そのへん何も書かれてないんよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:42:22

    映画館から家帰る時に足取りめっちゃ重かったわ
    辛すぎる、あの後の一味とかルフィ関連の人とかを想像するだけで涙が止まらねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:42:39

    >>17

    もしワノ国編に設定されたら夢の果て聞いてるから自分達の命を対価にしてでも船長の夢叶えるために戦いそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:43:10

    ONE PIECE
    ~完~
    長い間応援ありがとうございました
    次回から
    UTA PIECEをお送りいたします

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:43:15

    >>19

    ワノ国編→ワノ国編後

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:44:33

    >>10

    ルフィの死を理解して崩れ落ち、慟哭するウタがフェードアウトしてEDに入ったんだよね

    劇場まで足運んだやつ全員トラウマになる

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:46:38

    ウタが人魚姫モチーフだって聞いてもしかして約束を守れなかったジョイボーイとルフィの対比を描いてるんじゃないかって意見があってあーってなった

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:46:56

    1つの旅の結末というやつ、なのかな。

    シャンクスと再会したからこそ、願いが1つ、達成されてしまった。
    まだやり残したことがあるけど、ルフィの意志は引き継がれる。

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:48:57

    もう二度と「私は最強」は歌えないねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:49:18

    こんな気分になったのは旧劇場版のエヴァを見た時以来だ。それとも「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」かな。

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:49:26

    EDがado版memoriesなのは反則だろ……!
    オマケに扉絵の世界の甲板からのアレンジ紙芝居でルフィの知り合い皆泣いてるの見るのは心が折れるわ。
    カタクリとルッチですら曇ってんのずるいわ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:50:33

    原作者直々にさまさかBad ENDだされるとは思わないやん

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:50:39

    Twitterがとんでもないことになっておる

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:51:20

    >>25

    永遠に幼馴染から貰った命を背負うから常にあなたと最強だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:51:33

    海外勢がブチ切れそう
    大丈夫かな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:53:11

    ED後のパートでウタが地面に蹲りながらひたすらごめんなさいと言い続けてる姿は見てられなかったわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:55:41

    エンドロールで終わりかと思ったらビンクスの酒が流れ出してしばらくそこから動けなかったわ
    25周年でこんな映画作るか普通?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:56:54

    待ってくれみんなパラレルとはいえルフィが死んだということは、本編では死なない可能性があるのではないか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:57:13

    ED中のルフィが黄泉の国でエースとかと宴してるシーンとかもう涙でほぼ見れなかったぞ…
    後ED後の海楼石の手錠付けて不穏に崖の端っこに立ってるサボの後ろ姿はなんだよやめてくれよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:13:24

    エンディング後のCパートで赤髪領地の病院のベッドで精神崩壊したウタが麦わら帽子を胸に抱きしめ窓見ながら弱弱しく二人の思い出の「風のゆくえ」を歌って終わるのはトラウマですわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:22:36

    ルフィはちゃんとウタの歌を聞けずに逝ったのがしんどい。

    ルフィが笑いかけながら「ちゃんとした形で歌が聴きたい」って言ったその後にあの最期って。
    そして、涙混じりの風のゆくえがしんどいわ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:26:45

    なんでウタが壊れるのが前提なんですか!?
    本編みたく立ち直るルートはないんですか!?


    うん、確かに無理だと思う…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:42:17

    >>31

    日本勢もブチ切れてるぞ。ウタアンチもヤバいことになるからあまりリアルにファンのことを考えてはいけない

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:43:47

    でも原作のルフィは生きてるから……

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:45:07

    ウタがメアリー扱いされるのは見たくないな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:01:51

    ???「ここで死んだ方が幸せなので生かしました」

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:04:14

    >>41

    すいませんこのメアリースー最後壊れちゃってるんですが…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:08:05

    >>35

    よくよく考えたらサボの後ろ姿の映った後に暗転してバシャァーンって音してたの…まさかだけどさぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:08:43

    個人的に現実パートでのルフィ無双が好き。

    pvの立ちふさがる脅威って、(現実世界のウタに)立ちふさがる(現実ルフィ)ってことかい。
    シャチとペンギンの解毒剤受け取って注入しに行くシーンとその後のパシフィスタ相手に無双するルフィが熱すぎた。

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:19:09

    >>43

    安心してくれ本物のメアリーは最後死ぬんだ


    思春期以降の女性と向き合おうとしない読者が自らの願望を叶えるために作ったキャラがメアリーなんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:20:30

    >>46

    死ぬことができずに病院のベッドで精神が壊れて生き地獄状態なんですが…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:36:55

    >>47

    チープなバッドエンドかメアリーかとか地獄かよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:38:37

    死んだルフィを見たウタの流れる回想が辛いよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:37:03

    あのさ、ちょっと聞いたんだけど
    Cパートにゴムゴムの実が映ってるシーンがあるってマジ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:12:32

    死んだ目で自室を出るウタの後に映る、クローゼットにしまわれたままのアームカバーがもうね…
    捨てることも縋ることもできない

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:17:32

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 07:55:15

    ルフィのモノローグ流れるとはおもわなかった

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:36:32

    エンディングのキャベツの涙に不意打ち食らった
    こんな形で見ることになるとは

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:40:37

    この世界の読者はウタが原作に出るかどうかでとんでもない荒れ方してそう
    アンチですら原作で死を明言されることを望む派閥と存在の匂わせすら嫌う派閥で二分される

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:14:58

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:56:07

    あんな辛い顔してたロメ男がEDでは涙を堪えきったのがこう…いいなって

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:09:55

    監督「この映画はパラレルワールドです」

    でしょうね!!


    監督「けどマルチバースではありません」

    ?!?!?!?!

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:12:26

    毒素を中和して残りのネズキノコ処分したルフィへ逆上して刃を突き立てたウタの一撃を受け入れた後、優しく問いかけるシーンは切ねぇ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:00:46

    めちゃくちゃ可愛くて可哀想だけどスクアードやエースも真っ青の戦犯っぷり
    いいよね過去編

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:50:40

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:20:18

    本編REDとは違う意味で良くも悪くもとんでもない話題作にはなる

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:21:44

    無から生えてきた幼馴染・恩人の娘生存、主人公死亡は禁じ手にも程があろう

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:24:38

    バッドエンドも良いけど独り生き残ったのならredのルフィのように新たに決意を固め直してほしくある

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:00:31

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:07:07

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:59:25

    hs

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:02:17

    PVのルフィの出番が幼少期の頃とかばっかなのはネタバレだったんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:33:49

    地獄

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:18:05

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:12:24

    おっもいよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています