五条悟に勝てそうな能力

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:30:58

    例えばたまにマキマさんの支配はどうかって言われてたの見たけど、そういう概念系やそもそも0〜1の間に存在しない発動に接触を必要としない能力で五条悟に勝つ、五条悟を殺せる、五条悟から追われるも逃げ切れる能力について議論したい
    その能力を持つキャラがそんな使い方するか?ってとこは置いといて
    パパ黒みたいなフィジカルやプラン重視になる戦法の話は抜きで(例:マネマネの実で生徒や身近な人に化けて奇襲など

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:31:23

    道連れ♥️

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:31:51

    ウルトラマンXのグリーザ
    そもそものエネルギーがゼロだとどうなるんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:32:12

    何がネックって頭の良さとえげつない身体能力を備え持ってることだよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:32:20

    fateのアヴァロンは?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:32:33

    単純に宿儺の呪力2倍でいい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:32:52

    無効化系能力者が相性良さげかな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:33:16

    >>5

    負けないけど勝てなくね?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:33:18

    逃げるだけなら投写呪法で逃げれると思う
    悟の高速移動って道中の物なぎ倒すんだろ?
    建物の間逃げれば行けると思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:33:21

    >>6

    本編でキツイって言ってたからだいたい2倍持たせれば

    勝てるはず

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:33:56

    >>7

    こいつ素の殴り合いも馬鹿強いっす…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:34:22

    >>4

    上条さん辺りだったら素でぶん殴れそうだからな、仮に呪力強化すら無くても


    神座の方の宿儺でも意外とキツくねこれ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:34:41

    逃げるだけなら憂憂みたいなワープでいけそう
    一瞬で海外に行かれたら五条でも追いつけないと思う
    五条のワープはそこまで範囲広くなさそうだそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:35:07

    >>11

    五条側のみフィジカル遵守なん?

    そうなるとかなり厳しくなりそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:35:39

    それこそ呪いとかの距離関係ない方法が効くのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:36:29

    >>14

    逆に無効化でフィジカルも弱体はちょっと虫が良すぎると思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:36:35

    >>14

    別に他作品キャラ、能力あげるのは問題ないけど五条悟を構成する能力の一つなんだから想定しないのはいかんでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:36:44

    とりあえずデュエルディスク付けとけば自然な流れでデュエルまで持ち込めるのでは
    そっから勝つまでは当人の技量次第だけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:37:08

    >>15

    呪力である以上六眼で解析して無限下で防げると思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:37:29

    普通に質量攻撃
    都市規模の質量ならいける

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:37:36

    過去編見る限り致命傷程度じゃ反転術式で復活してくるぞ
    一撃で即死させなきゃ勝てない

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:37:50

    >>18

    とりあえず悟にカードを拾わせるとこから始めないとな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:37:56

    多数欠の命令権は確実にいける
    相手の行動封じの拒否権とか物理完全無効相手に完勝した譲渡権でもいけるかも
    それらの許可族の特権は概念系多いから割と可能性がある
    権利は自分の意思を強く持てば無効化できるからバレるまでの勝負
    変象族の特権と権利は分割権は概念的分割があるからいけるかもしれないが他はだいたい物理干渉だからきつそう
    生産族も無理だろう
    親権も五条が成人してるから無効だし

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:38:16

    ゲームに持ち込めば勝てる可能性はある

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:38:29

    >>18

    でも六眼で手札や伏せカード見えそうじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:38:33

    勝てそうな能力
    なお本人が最弱なので勝てない

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:38:46

    >>24

    せめて兄貴の方もってこい

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:38:47

    獅子目言彦は?
    それか逆説使い
    「五条悟は無下限術式の使い手、だからこそ殴れる!」
    みたいな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:39:05

    寿命勝ちは女々か?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:39:16

    攻撃が当たらないから物理攻撃系はよっぽどじゃないと無理そう

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:39:23

    >>21

    防御破れるなら死ぬまで続けりゃそれですむ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:39:35

    >>29

    解釈致す

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:39:56

    >>22

    近くにデッキごとデュエルディスクを落としておけば「なんだこれ~」って感じて拾いそう

    そんで危険なものではないと分かったらノリノリで装着しそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:39:57

    例えばそれなりに重要な五条のパーツが手に入ったとして野薔薇ちゃんの術式は通るのだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:40:19

    無限だろうが関係ねぇぶち殺してぇ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:40:35

    悟空みたいな別次元のレベルの物量攻撃はどうだろう

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:40:41

    無下限って着てるものって認識になるかな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:41:40

    つーか作中の野薔薇の術式で普通に勝てるんじゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:41:45

    過去改変みたいな時間系攻撃

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:41:54

    BLEACHキャラやハンターキャラには神が勝たせないでしょ。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:42:12

    やろうぶっ殺してやる
    (次元移動も時間停止も貫通して殺せるから無限も抜けそう)

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:42:32

    仮に術式無効化ならぬ呪力無効化があってもフィジカル強そうだし…
    呪力強化抜きでも結構いけるでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:42:35

    とりあえずFateみたく概念系能力がひしめいてるとこだと中堅上位かせいぜい上の下くらいで落ち着くと考察されてた

    インフレの極地みたいな神座だが意外と無限の突破キツいかもしれないぞ、流石に神格には負けると思うが三騎士レベルならマッキーパンチ以外は無理ではこれ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:43:02

    認識したらアウトなやつはどうなん

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:43:08

    >>1

    こいつに勝てるキャラを挙げて欲しいのか、こいつに有効な能力を知りたいのかどっちだよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:43:22

    切嗣の起源弾がぶっ刺さりそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:43:31

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:43:33
  • 49二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:43:35

    >>12

    勢いは残るから一撃で殺られる

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:43:43

    PSYRENの暴王の月
    呪力を探知して呪力を喰らって触れたものを削り取る

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:43:48

    >>46

    そもそもまず当たらんぞ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:43:48

    >>43

    覇道系は実質領域だからいけない?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:44:23

    >>46

    ゲイボルグは当たると推察されてるが起源弾じゃ流石に無理

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:45:01

    >>41

    >>35

    キリストの遺体の加護をぶち抜いて永遠に殺し続けたやつだ、怖さが違う

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:45:05

    >>46

    回路的なのは呪術師にはないんだ…

    ただ呪力をあやつれるだけだし…

    間違ってたらすまん

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:45:17

    空間ごと削り取ればいけるんじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:46:01

    >>12

    神座の方の宿儺は勝つでしょ

    異能を否定する領域で、神格の力でぶん殴れるから

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:46:11

    >>55

    一応脳や肉体に回路っぽいものはあるかもみたいな記述はあった

    ただそもそも無限で当たらない

    バリアとも違うからな……

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:46:17

    >>35

    >>41

    そういやこれも"無限"の回転なんだよな……

    大丈夫?見切られて無限の逆回転で対応されない?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:46:32

    >>55

    術式は肉体に刻まれるという説明があるからおそらく有効

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:46:54

    >>41

    >>35

    というかタスクAct4と、五条の術式は本質的に同じ質の力だと思う

    形而上学にのみ存在する無限の概念を引っ張り出してるというか


    同じタイプの力なら、ひたすら貫通することに特化したタスクの方が突破しそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:46:54

    見も蓋もないがラッキーマンの幸運
    主人公の運の悪さも無効にして、最終的になんか勝つ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:47:06

    >>54

    完全な回転+ACT4+漆黒の意思があれば何してもボコボコに殴って埋めてくるしメタゲーム貼るなら撃った時点で勝ててもおかしくない

    作中では食らった足をちぎって投げられて防がれたことあるけど

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:47:08

    >>59

    再現する前にぶち抜かれる気がする

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:47:24

    能力と呼べるかどうかは審議の余地があるとは思う

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:47:30

    >>55

    それなら自分の好きな術いくらでも使えるよね?

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:47:51

    ルルーシュのギアスが効くかどうか

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:47:55

    >>63

    …反転術式使われたらイタチごっこっすね…

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:48:03

    ヒロアカのスターアンドストライプは?
    個性で「私は五条に触れられる」でいけるでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:48:12

    >>66

    どゆこと?

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:48:34

    >>65

    なんか心臓止めても復活しそうな気はするが……

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:48:39

    今思ったけど初手無量空処の対策も必要じゃん
    どうするよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:48:58

    >>66

    別に体に刻まれた術式は魔術回路みたいな働きしないんで…

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:49:01

    GERだとどちらも永遠に辿り着くことがない系の概念同士の戦いになって面白いことになりそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:49:06

    >>69

    奇襲なら間違いなくいけるかな

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:49:18

    一方さんのプラチナの翼とかどう?

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:49:20

    >>71

    ノートって死を与える能力じゃないの? 心臓麻痺は結果というか

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:49:30

    >>70

    呪力使えるというだけなら特定の術式に縛られるという設定自体がおかしくなるでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:49:39

    >>37

    なんか大爆笑した悔しい

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:49:52

    イビルメタルで斬ったことにする

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:49:59

    >>69

    触れられるだけで無下限術式は自体が使えたら

    不味くないですかね

  • 82121/10/25(月) 19:51:26

    >>45

    (キャラ名)の『能力名』はどう?って具合に提案してくれると嬉しい

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:51:45

    魔王 JUVENILE REMIXの鯨みたいに
    相手を自殺させる能力は?

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:51:59

    >>73

    領域展開すれば一時的に術式が使えなくなるんじゃなかったっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:52:20

    五条の無下限防御って体表から発生してるんだよね
    なら直接体内からアタックする系の能力なら何とかなるんじゃね

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:52:33

    ジョジョならACT4よりかは定助のゴー・ビヨンドの方が勝ち目ありそう
    存在しないから無限で止まることもなくぶち抜いてくれるんじゃないか

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:52:35

    >>84

    バリア消えるだけじゃなかったっけ?

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:52:39

    >>82

    本人の強さを含むのか能力自体の有効性かって聞いてんの

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:53:02

    >>85

    メタリカとかか

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:53:14

    見たやつがカタツムリになる虹です!

    でもそれはおまけで本来の効果は水分や湿度に気温、雷や雹、風も雲のような天候に関係したものを操る力です!
    例えば血を尖らせて武器にしたり雲のスーツを纏って超高速移動したりできます!

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:53:24

    詳しい人に聞きたいが五条の最大火力ってどんなもん? 地球破壊できるレベル?
    それ以上の耐久持ちのキャラなら基本負けはないからそこから考えたい

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:53:33

    >>89

    メタリカくんが取り付けないから厳しいかも……

  • 93121/10/25(月) 19:53:45

    ところであちこちで見たマキマさんの支配は結局聞くんですかね?

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:54:14

    >>91

    地球はわからんけど地上の人間1人で殺せるくらいって作中で言われてたはず

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:54:27

    >>91

    まだ周りを考慮しないレベルの本気を出してないからなぁ

    だからぶっちゃけ結論は出ねえ!

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:54:30

    右手ふれば勝てるんじゃね

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:54:37

    六眼を考慮すると見ることが発動条件な能力も効きそうだが

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:54:43

    >>90

    天候能力なのになんでカタツムリになるんだ……

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:54:52

    >>91

    幅20m長さ数十mを消し飛ばす程度

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:55:03

    デスノートとかは?

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:55:12

    >>93

    見下してる相手に発動って感じだからなぁ…

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:55:21

    >>90

    あーそうか!サブリミナルだから無限貫通できるか!

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:55:23

    全王様に消してもらう
    コジコジの怒りを買わせる

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:55:34

    >>94

    それは能力規模じゃなくてプチプチ殺していくって話では?

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:55:51

    >>99

    紫とかただの力の一端でしかないでしょ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:56:13

    >>88

    あっそっち…ごめんなさい能力自体の有効性で考えてました

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:56:43

    >>104

    紫使う時もっと規模大きくすれば地球貫通いけそうじゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:56:45

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:56:52
  • 110二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:57:01

    >>105

    最大火力は紫でしょ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:57:01

    >>96

    作中では控えめな方のチート来たな……

    黄金練成も多分行ける、世界を歪めるタイプだし

    天罰術式も精神性はまともよりだし効くか?

    光の処刑は無限を判定できるのかどうかか

    アックアは無下限抜けなさそうなのが辛いな、フィジカル戦闘なら圧倒できそうだが

    霊的蹴たぐりとか認識によるものだし相性いいな

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:57:28

    ペローナのネガティブホロウはどう?

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:57:28
  • 114二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:57:29

    >>89

    メタリカは磁力操作アタックが割と飛び道具的な軌道というか

    敵との間に蛙がいたら蛙の方が先にカミソリ出てくる感じだから

    緑色の赤ちゃんみたいな感じで無限に阻まれて五条に到達できなさそうなイメージある

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:57:49

    >>107

    地球って13000kmあるんだぞ

    どんだけ呪力いるんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:57:52

    最近ジャンプにきたこいつとかどう?
    空間ごと相手を削りとったりできる

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:58:07

    >>106

    能力自体の有効性なら結構多くない?

    改変系の能力とか体内からなんかするやつとかあとはシーザーのガスガスみたいに真空にするとか

    勝てるかどうかは別だけど

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:58:28

    ガオンも無限で止まりそうだからなぁ……

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:58:47

    野薔薇の術式って効くんかね

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:59:12

    >>119

    血とか有ればそれなりに

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:59:40

    現実改変とかって効くんですかね

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:59:40

    >>3


    ウルトラマンなら誰レベルで五条に触れられる攻撃できるかな


    個人的にコイツいけそう

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:00:00

    UQホルダーに概念を斬る事ができる人いなかったけ?

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:00:00

    神咒神威神楽の波旬

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:00:07

    野薔薇の術式だって悟の髪やらなんやらいるんでしょ?それはどうやって手に入れるかから考えるから戦法にならない?

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:00:10

    GANTZのぬらりひょんだったら倒せなくても良い勝負しそう

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:00:18

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:00:26

    「五条のいる座標に攻撃を発生させる」なら通る?

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:00:45

    >>106

    それなら媒体使った呪い系とか内部攻撃、距離無効、空間跳躍、大質量、因果逆転どれも効くと思うぞ

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:00:45

    物理的に説明できない攻撃(?)繰り出してくるけどそれでも無理っぽい?

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:01:05

    >>101

    悪魔の力とか相手に干渉する力は無限通るかなぁ?

    原作で干渉系の術式食らった描写なかったよね?

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:01:46

    周りと五条との間に視覚的なタイムラグが発生してない辺り
    光なら一瞬で無限の先の五条に到達出来てるんじゃないか?
    光速が通用するなら黄猿のレーザーでダメージ入れられそう

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:01:54

    >>127

    ???????

    何言ってんのか本気でわからんのだが

    呪力は個人もちで呪いが生まれるとか何の関係もないぞ

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:02:11

    >>131

    そこだよね

    原作で概念系の能力が通った試しがないのよ

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:02:18

    >>106

    それなら今出回ってる能力無効だけで事足りますね

    終了!

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:02:41

    >>125

    あいつの寝室いけばいくらでもありそうだが

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:03:00

    ブラクロのアスタとかならいけるんじゃない?

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:03:12

    築城院真鍳の「言葉無限欺」はどうなん?

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:03:45

    d4レイを打つんだァァァァァァ!

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:03:48

    >>133

    読み込みが足りてないエアプ晒したんでレス消します…

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:03:56

    >>137

    ブラクロなら魔法帝もいけそう

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:04:07

    >>136

    多分そういう事前準備は無しなんだと思う

    戦略戦術とか抜きで勝てるやつ

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:04:09

    >>124

    「神咒神威神楽の波旬」だと座にいる世界線だから、ぶっちゃけ五条に世界を掃除させたあとで物理的に捻り潰せるからね……。

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:04:18

    手をかざすだけで対象が神でも星でも破壊できるし無限+人間なら楽勝でしょ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:04:22

    ホーキンスのストローマンって野薔薇みたいに取り込む相手の媒体が必要って説明あったっけ?

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:04:36

    幽白の天沼や海藤のテリトリーならいけるかな?

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:04:50

    一方通行攻略法でよく言われてた気化爆弾で周囲の酸素ごと焼き尽くして酸欠に追い込むとか
    魔人ブウのように速攻地球破壊で宇宙空間送りにするとか

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:05:13

    >>144

    普通にかめはめ波でいけるとおもうぞ

    防御にも呪力消費するし

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:05:24

    >>81

    どう改変するかは一例で挙げただけだし

    触れた後に五条に触って「無下限術式は使えない」とかできるんじゃない?

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:05:42

    >>148

    それってフィジカルでの勝利にならないか?

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:06:37

    まぁ初見殺し技だよね
    一発で殺せなかったら反転術式で復活してやられる可能性あるし

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:06:57

    戦真館の逆十字の逆さ磔は?
    悪感情を抱いただけでアウトな能力で可哀想等の感情も悪感情に入る範囲の広さ

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:07:14

    垣根帝督の未元物質とかなら通るかな?

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:07:27

    あらゆるものの背中にポータル作れます!
    背中のポータルと五条悟の間に「無限」が存在する?
    うーん…

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:07:41

    >>133

    多分一般人が呪力操れないから呪霊が生まれるとかのあのあたりと混同したんじゃないんですかね…

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:07:42

    エボルブラックホールのそこら辺の惑星を速攻消し飛ばすブラックホール発生させる能力
    惑星破壊できる火力ある能力ならもう勝ちでしょ
    所詮は地球で戦ってるだけなんだし

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:07:48

    >>122


    うーんウルトラマンエクシードxのエックスラガーとかいけそうじゃね?

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:08:03

    最終チャンイチとかなら行けないかな?

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:08:19

    >>144

    悟空は睨みつけて座標爆破とか念力とか使えるので破壊するまでもない気がしなくもない。

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:08:32

    これオーマジオウとか挙げていいやつ?

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:08:41

    >>130

    聖鼻毛領域は実質領域展開だからワンチャンあるよ

    ただこいつらは勝利条件がはちゃめちゃになって、勝負が成立するか怪しいよ

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:08:52

    >>106

    能力だけなら無効化系連れてきて終わりじゃん

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:09:00

    東方のフランとかでもいけるんじゃない?

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:09:25

    >>153

    物理法則の異物と言うだけで無限には干渉できなさそう


    「無限の創造性」黒垣根ならいつかは勝てるが

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:10:07

    過去改変はどういう形で改変するかにもよらない?
    例えば過去に行って子供の頃の五条悟を不意打ちで殺すってそれもう戦法じゃない?無下限破れるかわからんし

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:10:38

    >>150

    フィジカルってどっからがフィジカルになるのか難しくない?

    例えば純粋に力でねじ伏せならサイタマとかになるのかな?

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:10:58

    >>162

    一言に無効化系って言っても発動の仕方にもよるのでは?

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:11:06

    もう指パッチンでいいや。

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:12:05

    >>152

    そもそも五条がこいつに興味を持つかだよね、

    興味が薄ければ反転術式で問題なくいけると思う

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:12:48

    >>160

    オートでなんでも消し去る能力と無限に進化する能力、無限の力と命、宣言するだけで死を与えたりブラックホール発生させたり、少しいたら存在が消える鏡の世界操れる能力に好きにステータスいじれる能力などなど持ってるし楽勝だろうな

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:13:01

    >>166

    悟空が地球ぶっ壊して瞬間移動して勝利、みたいなのは全部フィジカルだと思ってた

    じゃないと地球破壊できて生存可能なやつなら誰でも勝てるし

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:13:04

    本気の五条悟に追われても逃げ切れる能力って…
    石ころ帽子とかでもいいの?

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:14:23

    >>153

    カブトムシまでいけば持久戦で勝てそう

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:14:51

    ゴーストライダーのペナント・ステア(贖罪の目) とか聞くかな?
    あとウォッチメンドクターマンハッタンとか

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:15:16

    >>112

    霊は通らないんじゃね?

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:15:57

    実力差度外視で良いならゴマキとかエボルトで吸い込むとかオーマジオウとかライダー系はいっぱいありますねぇ!

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:16:23

    理論上光よりも速いなら無限程度ぶち抜ける説ない?
    厳しいかな?

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:17:10

    >>176

    そもそも特撮が子供向けとは思えないほど恐ろしい能力が多い……

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:17:33

    >>177

    光でも到達できないなら誰も五条を視認できなくなるからね

    速度で殴るのは普通に有効だと思う

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:17:49

    >>132

    そこんとこの取捨選択はオートマ管理してるらしいからな

    光遮断したら私生活が不便ってレベルじゃないし敢えて通してるんだろ

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:17:59

    >>148

    無理じゃね?

    五条はぶつけられたエネルギーの多さに対して無限を広げてる(極限レベルの火力なら突破できる)とかじゃなくそもそも無限をオートで展開して届かないようになってるだから鉛筆投げられるのとかめはめ波ぶつけられるのは同じ呪力消費(オートガードで止められるので自動回復分の呪力のが多いから呪力消費実質0)だし

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:19:04

    原作でのダメージ描写がミゲルの縄、パバ黒の天逆鉾ぐらいしかないしなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:19:04

    >>169

    セージに興味を持つと思うよ、あいつどうあがいても死ななければおかしい複数の病気を持っていてそれでも気合いと根性で動いている病人だから。

    そしてセージは天才だから逆さ磔だけじゃあなくて色んな攻撃手段も持っているから戦える

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:19:07

    >>180

    つまり日輪転墜は効く可能性が?

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:19:17

    ソードビッカーとかはいけるかな?因果律関係とかは効きそうな気がするけど

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:20:26

    多分因果律操作や時間停止なんかすれば普通にダメージ通ると思うぞ

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:20:52

    >>184

    本人曰く危険性で判断させてるらしいし無理そうだな

    そもそも手動でも対象選択は出来るし

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:21:20

    五条だって食べないと生きていけないだろうし…毒盛るのは戦法になるから、飢えさせる能力は?

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:22:10

    宇宙規模の無限の呪霊とも言えるケイサル・エフィスには勝てないでしょ

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:22:35

    >>188

    それは割と効くと思う

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:23:01

    >>182

    細かいこと言うと獄門彊、富士山の領域(素の呪力でガードしたから身体へのダメージはなし)もだね

    獄門彊って極小の領域展開みたいなもんなのかな?

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:23:34

    五条悟の無限とGERって方向性同じなのかな?

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:23:40

    血の悪魔とかの体内からの攻撃とかなら効きそうだけど、ワンパンで即死までいけるかがわからん

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:23:46

    >>190

    ただ思い当たる能力持ちのキャラが自分にはいない

    神話でこんな刑罰あったよな〜って思いついただけで

  • 195121/10/25(月) 20:24:07

    次スレ立てた方がいい?荒れそう?

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:24:24

    >>158

    ある程度は例えなんだろうけど

    藍染様が最後の月牙に対して「次元の違う存在に干渉できないように私の高次元の霊圧は普通感知されない」「その私でさえ一護の霊圧を感じないということは奴は私以上の次元に…」みたいな話をしてたので

    チャン一にはそういう次元の違いをぶち抜ける可能性はあるにはあるね

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:24:30

    >>192

    一応理屈があるのと概念系に近い攻撃だから違いそう

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:24:46

    >>195

    荒れ気味だからやめとけ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:24:55

    死の概念そのものには勝てないだろう

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:24:59

    >>192

    全く違う

    五条先生は無限そのもので身を守ってるから到達しないけど

    レクイエムは行動や思考、事象に至る全てを到達する前に戻す能力だからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています