初めましてマスター(笑)最強のGTG五条悟でーーす

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:15:03

    宿儺だって召喚されたし僕くらいいいよね!よろしくね!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:17:16

    えぇ……(困惑)

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:18:01

    型月なら割と対処できそうなやつが多そうなのがまた
    でもマスターの魔力消費めちゃくちゃ軽くできそうでこのスペックは破格すぎる…

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:18:09

    お前こんなところ来てる場合じゃねぇだろさっさと箱から出てこい

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:19:00

    お前パズドラで微妙だったろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:19:04

    無下限術式突破できそうなやつって誰だろ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:19:18

    こいつのクラスなんだ……?ルーラー?アーチャー?キャスター?

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:19:23

    生徒の面倒見てあげてよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:19:41

    >>5

    パズドラは流石に許してやって欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:19:50

    こいつ自家発電できちゃうのがやばすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:19:56

    >>5

    モンストでは強いからセーフ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:20:11

    >>6

    キアラの宝具は無理かなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:20:49

    >>7

    呪術使いは恐らくキャスター

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:20:52

    >>6

    座標そのもの切り取るとかそういう系なら無下限関係ないとは思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:21:30

    >>11

    強い個々をあつめて殴るモンストだとつよくてRT単位のシナジーが大事なパズドラでは微妙なのある意味リアル

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:21:37

    >>5

    今のランダンはコイツいないと人権ないレベルで使われてるし以降も活躍する可能性があるから強いんだよなあ

    あと武器が強い

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:21:41

    >>13

    でも一応世界の理みたいなので生み出されたわけだからルーラーも捨てがたいかなって

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:21:59

    >>6

    とりあえずギルの乖離剣?

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:22:24

    パッションリップは刺さりそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:22:26

    >>6

    ゲイボルグとか

    あとそもそも術式みたいなバフを引っ剥がす宝具とかもあるし

    ギルとかは多いだろうな

    あとアキレウスは多分天敵

    パンクラチオンフィールドされたら多分勝てないし通常時は攻撃通らない

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:24:40

    >>18

    エア放つまでに少しタメが必要だからそのうちに殺れるかどうかで話しが変わるな

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:26:18

    親愛行動であるヴラド公の吸血は通るか否か

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:27:22

    >>6

    必中系とかは相性悪いからたぶん槍ニキの刺しゲイボとかは相性がいい

    純粋な攻撃系はもちろん呪い系も発動したら相手に「向かっていき」みたいなのが挟まるとその距離が無限に伸ばされて延々発動中みたいになって機能不全起こす


    箱は発動した奴を丸ごと封印だから無力化なら何とかなるかもだがむしろ普通に殺す方がハードル高い

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:28:39

    >>5

    漏瑚のが評価高くてこのコラ作られたの本当面白い

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:30:00

    直死系も多分無下限突破出来るだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:31:52

    >>6

    ルールブレイカー

    あれ逆鉾みたいなもんやし

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:31:53

    五条さん最強であることきこだわりはないから楽しそうだな…
    でもジャイアントキリングが苦手で(五条にとって)雑魚狩り特化みたいな能力構成だから作劇的には微妙かも

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:33:21

    沖田さんは無下限破れるだけなら破れるんだろうか三段突きで

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:35:07

    >>28

    それで通るなら無下限弱すぎになるから流石に破れんだろ。

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:36:56

    とりあえず物理のみの攻撃は五条には効かんのかな

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:47:43

    何はともあれマスターは死ぬ、間違いなく死ぬ(断言)

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:59:28

    とりま皆が言ってたのを参考にスペック考えてきた

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 02:00:57

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 02:01:40

    『五条 悟』

    クラス:ルーラーorキャスター

    属性:混沌・善

    筋力 B+ 耐久 A 敏捷 EX
    魔力 A++ 幸運 E 宝具 AorA+

    【対魔力:A++】
    【六眼:EX】
    【陣地作成:A】
    【自己回復(呪力):B】
    【特殊耐性:E】

    宝具:領域展開・無量空処
    (対人宝具・対界宝具)

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 02:03:10

    こいつには鯖枠じゃなくマスター枠で出てきてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 02:03:28

    なんで敏捷EXなんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 02:04:42

    >>36

    最速の術師らしいし瞬間移動もできるから

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 02:04:48

    >>34

    術式による防御や回復と速度は別やろ

    後筋力B+は盛りすぎでは?

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 02:05:38

    耐久自体は案外低そう

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 02:06:40

    耐久がどう見ても高すぎだな。多分術式込みで言ってるわこれ

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 02:07:53

    >>39

    まあ本来の耐久はヒモが相手とはいえ無効化能力以外はただのナイフがブスブス刺さるから低いやろな

    術式抜いた本来の身体能力は代行者のちょい上の方くらいがええところじゃない?

    後単純な筋力でヘラ殺せるとは思えないしB+はない

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 02:08:31

    >>37

    基本的には反射の速度じゃなかったか敏捷は

    術式による加速とかはあんま加味されてないはず


    そしてEXは計測不能だから速いってことを示すならAに+盛ったほうがいいんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 02:08:54

    >>38

    ごめんこれ書いた34です。fgoはまだ2部やってるだけだからしょうみスペックあんまわかってない。戯言程度に聞いて

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 02:09:49

    >>43

    ええんやで

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 02:11:24

    そもそもこのランクってそれぞれどれくらいだっけ?
    B〜Aあたりになるといよいよ戦闘機みたいになるって聞いたけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 02:11:25

    >>43

    まとめ乙。初心者なんでこんなものでええねん。あとは有識者にまかせろ

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 02:11:31

    パワーバランスが結構違うからな
    術式以外の要素は宇宙レベルまでインフレした型月の方が基本強いし
    fateより月姫とからっきょで輝くキャラやと思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 02:12:03

    空の境界とか他の型月作品なら活躍できそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 02:13:31

    そもそもfgoに出てきてるやつら皆化け物じみてるから五条が中くらいの強さなのは当たり前なんだ。パワーバランスがインフレしてるんやしここ

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 02:21:39

    『五条 悟』

    クラス:キャスター

    属性:中立・善

    筋力 C 耐久 C 敏捷 B
    魔力 A+ 幸運 E 宝具 A+

    【道具作成:E】
    【六眼:EX 】
    【陣地作成:A】

    宝具:領域展開・無量空処 (対軍宝具)

    うーんこんな感じか?

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 02:23:02

    >>50

    人間としては強いな…流石五条先生

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 02:23:09

    >>50

    乙。俺はいいと思うでこれで

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 02:26:51

    人類史最強クラスの魔眼であるキュベレイがA+だから定期的に沸く六眼はAかBだと思うけどいい感じ

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 02:28:57

    >>12

    余裕で貫通する

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 02:30:15

    >>14

    リップとかBBいけるな

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 02:32:07

    >>21

    多分紫でしかギル殺せないし紫自体溜めあるから勝てんやろな

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 02:32:46

    無下限の対処法に原作者公認の扱い辛い宝具のゲイボルグや便利アイテムのルルブレとか未だインフレ最前線のエアとかCCC勢の辺りやっぱりつえーわ無下限
    李書文とか詰む奴多いな

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 02:33:30

    >>34

    耐魔力持ってる意味がわからん

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 02:34:56

    >>58

    原作だと概念的な防御っていうより物理的な防御やからな

    対魔力って感じではない

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 02:35:36

    >>41

    あいつ生身でサブマシンガンの弾捌けるか?

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 02:37:33

    >>50

    敏捷Aにするかスキルか宝具に瞬間移動いれてもええんちゃうか

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 02:38:53

    >>61

    瞬間移動はスキルの無下限の応用だから枠は割く必要ないでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 02:43:40

    >>57

    フルンティングとかグングニルみたいな必中系がどう処理されるのかわからんからなあ

    書文は圏境で貫通できるからむしろ有利ちゃうか?

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 02:45:20

    >>63

    因果の逆転とかない追っかける系は永遠に届かないと思う

    必中系よりゲイジャルグとかは多分そのままスパンって行ける

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 02:46:35

    富士山曰く無下限もより濃い呪力で中和できるらしいし因果逆転の呪いは当たりそう

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 02:51:50

    >>6

    当たる前提ならパッションリップとかもだね

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 02:54:34

    >>64

    あとはクリフォー・ライゾォムみたいな精神汚染系もいけるな

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 02:57:52

    セイバー沖田の無明三段突きも突破できそうだな

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 03:05:01

    解除系なら破却宣言解放したアストルフォもありかな

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 03:15:48

    星の開拓者持ちはどうなるかな。ドレイク船長とか

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 03:32:54

    >>67

    精神汚染系はいけるん?花御の精神に関する術式が効いたのも領域展開後に術式が焼ききれていたからだろうし……

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:06:50

    パラケルススの魔剣で解析はきついか?

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:08:48

    >>1

    正直めちゃくちゃありがたい存在ではある


    素で来るのもアリだが型月だとご先祖様の擬似鯖になってそうでもある(そうするとおそらく神性つき秩序・善で>>34のステで来そう)

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:10:12

    基本的に攻撃届かないし精神汚染も効かないけどニキとかの因果系だと普通に効くの妙にバランス良くて笑う

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:10:22

    少なくともコスパ最強鯖なのは確定なんだ

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:11:57

    星3ルーラーって本家にいなかったけど彼はちょうどいいかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:14:35

    コスパ最強過ぎるから使い勝手良さそう。
    マップ兵器茈ブッパできるの素直に強くない?

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:23:35

    >>58

    呪力耐性は高そう

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:24:37

    これでご先祖様そっくりで平安鯖が「……道真公!?」とか言い出したら笑うよね
    時代が重なってる人いるっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:33:17

    誰と仲良くなりそうだろう?

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:34:03

    >>80

    マーリン

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:35:23

    >>81

    夏油と声が一緒というほんの少しの皮肉

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:38:13

    >>79

    道真の疑似鯖いいね

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:38:30

    >>82

    他にも同じ声の正統派王子さまもいるぞ

    こっちは吹き出してしまうかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:39:15

    自家発電可能な常時無敵とかセイバー以上じゃねぇか…?

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:41:42

    >>85魔法防御みたいな頭おかしい性能してないからセーフセーフ

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:43:56

    実質あの世界の抑止力みたいなもんでしょ五条先生って

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:44:14

    >>86

    でもお漏らし珊瑚さんの極の番隕石や火山の噴火に耐えてましたよね……?

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:48:23

    本家でも領域展延で無下限は突破できるから領域を宝具扱いにするなら他のやつも宝具のランクによっては消し飛ばせる気がするけどね
    B++以下の攻撃は無効にできそうだけどそれ以上は神秘の強さとかで無理そう

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:56:36

    >>71

    アビーなら呼び出し先の邪神が時空の制限を受けない神やし、距離とか質量で押す無下限の天敵になりそう。

    他の精神汚染系は普通に弾かれそうな気もする。

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:58:04

    アビー父のヨグ様的な能力だよね

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:16:25

    >>71

    いや嗅覚視覚とかで効果出すんじゃなく精神に直接作用するのまで防げるとかあり得んわ

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:33:26

    切嗣の起源弾ぶっ刺さりそう

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:03:52

    まぁただの人間にしちゃ上手くできた方よ

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:00:22
    オマエがマスターという奴か?頭が高いなbbs.animanch.com

    こっちもそうだけど呪術キャラは単眼猫の趣味かそのままほおりこんでもうまい具合に型月世界でバランスとれる強さになってるわね

    ある程度型月側で盛る余地(擬似鯖化)があるのもGood

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:06:48

    鯖化したら六眼の負担は軽減されるのかな?

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:29:39

    >>96

    一応六眼も魔眼に入るの?術付与ねぇけど

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:31:35

    こいつ鯖化すると箱の方も付いてきそう

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:35:46

    というか虎杖(宿儺)と五条がカルデア一緒にいたらどうなるんだろ。お互い相手の存在を覚えてるんかな?

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:29:44

    エーテルとかに触れて変な化学反応起こしそうな能力持ちではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています