強い雑魚の思い出

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:43:45

    コイツらのおかげで封印の洞窟は苦労した
    風神の盾とおたけびは偉大

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:45:01

    気持ち悪いカラーリングしやがって・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:45:22

    初代ポケモン赤緑のダグトリオ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:47:15

    ダクソ系はむしろ純粋に弱い雑魚の方が貴重になってくるレベル。雑魚兵士ですら適正レベルで袋叩きにされるとだいぶ危険だし。

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:48:25

    ゲーム最初のクリボー

    マリオに一番やられてるとは思うが
    マリオを一番倒してると思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:50:38

    SFC版TOPの過去ユミルの森に登場したリザードマンとTOD2のアクアラビリンスにいたドラゴニュート
    このトカゲどもマジで危険すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:51:13

    >>4

    ただの雑魚複数の方が怖いゲームだったな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:51:29

    >>6

    爬虫類ならTOPの石化担当ことバジリスクも忘れるな

  • 9ブレワイ ガーディアン22/11/06(日) 22:53:38

    索敵距離も射程もめっちゃ長いのやめろ
    足も速いのやめてくれ 曲が怖いのやめい

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:54:01

    FFⅠのピスコディーモン
    なんか神様っぽいの出たとおもったらボコボコにされて死んだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:54:10

    ヤメロー! シニタクナーイ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:56:30

    >>8

    バジリスクは単独エンカでウロコ集めもあって元々準備してから赴くから事故る要素はないでしょ

    トカゲ共は前情報無しだわ警戒してても事故らせにくるからタチが悪い

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:56:43

    DQ2だけでどれだけいることやら

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:00:47

    ナナドラシリーズに出てくる小さいドラゴン(青紫で四足のやつ)
    先手&2回行動&超攻撃力&しっかり調整しないと増援連打でトラウマ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:04:05

    忘れもしない恐怖のエンカ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:05:15

    >>4

    むしろシリーズによっては道中難しいけどボスは弱いみたいなシリーズなかったっけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:05:19

    トライデントを序盤に装備なし状態で食らうと2~3回刺されると死ぬし暗い水中なら昼でも出るから釣りしてたら不意打ちで死ぬし水中で会うと逃げきれないし三体同時にトライデント持ちが出た時は死を覚悟する死んだ
    トライデントなけりゃ雑魚なんだがなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:08:40

    >>15

    ロンダルキアはみんなのトラウマ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:11:01

    コイツに限らず初代MOTHERの終盤マップ雑魚は異常な強さしてる
    イヴ合流前は相手してられない

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:27:26

    ff8の恐竜

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:29:17

    テイルズオブアライズの道を塞ぐでかいの
    あれダンジョン入り直したら復活するから括りはザコ敵でいいと思う
    硬すぎるッッッ……!

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:30:00

    ポケダン救助隊のプテラ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:30:14

    FF12の東ダルマスカ砂漠の恐竜

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:33:33

    FF2のクアール
    回避率ゲーと言われるFF2最強のザコ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:35:19

    >>23

    好奇心は猫をも殺す、という言葉をたっぷり噛み締めさせてくれるモンスター。そうして痛い目を見た以降、非アクティブの敵に過剰に警戒してしまった人もいるんじゃなかろうか。

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:35:29

    FF9のヤーン
    明らかにボスより強い

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:37:00

    >>26

    チョコグラフの最終盤まで行かなければ発見すらままならないので、その分遠慮なしな性能である。

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:40:30

    >>25、ギーザラビットまで怖かった

    しかし、聖霊系統でトラウマ再び

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:42:17

    出るタイミングがおかしい奴

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:50:06

    >>29

    ラスボス並みの攻撃力と

    ゲーム中最強の裏ボスの切り札を合わせもったやつが

    クリア前のダンジョンで、しかも3体同時に出現する

    HPも明らかに他の敵よりはるかに高く、サクッと倒すこともできない



    考えたやつは頭おかしいのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:51:17

    設定ミスじゃねーかな
    バリクナジャと足して二で割ってやれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:03:22

    初代ロックマンのビッグアイ
    ジャンプの高さがランダムなのがほんと悪質

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:06:33

    ちょっと回るだけです 通ります

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:16:56

    何の囲いもない普通の脇道に終盤の敵を出すのをやめろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:20:07

    >>24

    無属性攻撃の追加効果で状態異常を付与する場合装備による耐性は無意味という仕様を最大限活かしてくるからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:48:13

    >>11

    やめてくれ、信号機はトラウマなんだ

    あの絶望を知らない人に伝えてやりたい……


    知らない人向け

    ・赤いの

    戦闘開始時は寝てる超高ステータスのモンスター

    ダメージ食らうと起きて高火力全体物理攻撃を使ってくるヤバいモンスター

    ・黄色いの

    モンスターが死ぬと発狂して高火力全体雷攻撃を連発してくるヤバいモンスター

    ・青いの

    敵に微ダメージを与える代わりに攻撃がアップするっていう変わったバフを掛けてくるヤバいモンスター、全体氷攻撃もする




    察しは付くだろうけれどバフにデメリットとして微ダメージを与える効果があるのがなによりもヤバい

    要するにこいつが赤いのにバフを掛けると赤いのがダメージ食らって起きる上に火力が上がる

    全体物理攻撃がタンクすら即死する火力になるので青いのは真っ先に倒さないと基本的に大惨事になる

    でも黄色いのが生きてるうちは他のモンスターを倒すと発狂されるからそれも出来ない


    そんな感じの雑魚


    余談だけれど青いのは他にも「ダメージを受けると全体石化攻撃してくる雑魚」と一緒に出てくる事もある

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:54:42

    >>32

    本編でもGB版でもほんまこいつは・・・

    本編ではHP20(バスター1発で1ダメ)というクソ耐久で一発で撃破できる武器もない悪質さ

    GB版は体力こそ半分程度になったけど今度はジャンプ中以外全ての攻撃を無効化するアホ特性

    以後のこの系統の敵はきちんと弱点武器設定されてたり耐久力が調整されてたりするんだが、こいつのノーダメ通過はマジでお祈りしかないのが悪質

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:55:21

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:56:46

    クソバルー

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:04:17

    雑魚の括りに入れていいのかわかんないけど検非違使実装されたときは貴様この野郎になったなあ……

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:05:50

    ◇◇◇◇◇

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:09:10

    D2ドラゴニュートかな・・・おうディバインセイバーやめーや

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:32:54

    はぐれオチュー

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:38:58

    ドラクエ7は煉獄魔鳥がよく取り沙汰されるけどこいつも大概
    ハーメリア ディスク1の中盤に出てくるけどこいつの強さは体力攻撃力総合してDISC1のラストダンジョンに出る雑魚達と同格の強さ

    しかもダーマ抜けて少ししか経ってない地方だからこっちもそんなに強くないという

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:40:46

    カルマバランサー

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:44:04

    世界樹の迷宮のちょうちょ
    RPGの毒なんて大したことねーだろと思ってる人を殺すマンだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:17:29

    ヤメテ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 03:04:39

    ベヨネッタのグロリアス&グラシアス
    素早い攻撃を回避してスローになったところを攻撃、が定番の敵から回避してスロー没収した上で2人がかりなのも変わらないコンパチキャラ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 03:44:58

    ドラクエ7だと他ほどじゃないかもだがこいつもかな
    船手に入れて即エンカしてムーンサルト連打で全滅したことある

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:07:32

    🧅

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:24:22

    ドラクエⅤのスライムナイト敵でもやたら強くなかったっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:04:43

    やり込み要素とはいえ防御5は硬すぎるって……

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:01:05

    有名所だけどストーンビースト(DQ6)
    ステータスと技見比べても他と頭2つくらい抜けた強さしてるわコイツ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:04:52

    お前みたいな量産機がいるかああああ!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:05:12

    スターオーシャン3のキマイラだっけ
    時間制限ありの砂漠を抜けたらいきなりふらっと出てきて
    麻痺だのなんだの状態異常をばら撒いて殺しにくる鬼畜
    その時は一応ボスみたいな扱いだけどその後すぐに雑魚に格下げされて
    わんさか出てくるっていうね

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:09:23

    >>54

    いつ見てもアホみたいな運動性と装甲で草

    こいつほどじゃないけど、数が多い分レストグランシュもつらかった。あとクインマンサとか

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:20:10

    >>55

    ようやっと倒して進んだ砂漠の奧にこいつが闊歩してて目を疑った記憶がある

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:37:46

    輪の都のハーラルド階段は地獄だった

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:40:54

    メガテン4は交渉失敗→全滅ばっかり続いたから全部の敵が強く感じてる

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:32:32

    >>34

    コイツはヒーラーのマメノコ(パタ)と一緒に出てくるのがタチ悪い

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:37:42

    >>51

    5が割と敵が温めだからすげェ目立つんだよな

    痛恨打ってくる&回復持ちな癖にワラワラ出てくるパターンもあるわで

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:43:36

    ソフィーのアトリエのツインヘッダーとかいう狼
    他の狼の色違いでーすみたいに並んで出てくるけど頭ひとつ抜けて強い

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:50:08

    食 い ち ぎ り

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:52:08

    ステルスとそのクリ率と凍結はなしだろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:53:09

    ロマサガのイフリート
    ザコに勝てなくてゲーム自体投げたのは多分これぐらい

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:59:31

    ・高攻撃力、高攻撃速度の術ダメージ(通常の防御力が意味をなさない)
    ・足が速い
    ・他の自爆持ちが軒並み封印が効く中でお出しされる封印できない術ダメージ自爆(しかも範囲も広い)
    ・ステージギミックを一撃で取り返してくる

    やっぱスペックおかしいって

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:12:08

    こいつ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:27:08

    >>42

    イージーで日和ってたけどノーマルにしてみるか…→アンドラスのシャドウエッジがブラッディクロスに派生するようになる

    →ダメージ激増&拘束時間増大→何よりドラゴニュートの詠唱時間を稼がれる→その後カイルたちの(略)

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:55:38

    マンドリル

    モルボル

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:01:44

    女神異聞録ペルソナのくちさけ
    こいつで心折れてクリア断念した

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:09:04

    カシャン…カシャン…ビビビッ!ビビビッ!
    ガシャンガシャンガシャン!
    シュバァッ!
    フォン!ズザー!ガガガガガガバーン!
    フォン…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています