悲報 羂索さん

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:20:44

    息子をアレ呼ばわり

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:21:18

    悲報…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:21:34

    愛情がなくて安心したと同時にちょっと寂しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:21:46

    お前が腹痛めて産んだんだろ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:21:53

    羂索「アレ」
    VS
    扇「汚点」
    VS
    甚爾「…誰だっけ?」

    ファイッ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:22:02

    愛情とかないんか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:22:45

    たはーじゃねえぞこの脳みそ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:23:12

    >>5

    うーんこのクソ親's…

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:24:08

    >>5

    まだヒモ男は息子には愛情があんだろ!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:24:49

    しかし同級生の女の子には息子呼ばわりしてるから訳わからないよ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:24:56

    仁羂ってやっぱり無いのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:25:03

    クソ親しかいない…
    まともなやつは?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:25:07

    宿儺のおまけみたいな扱いに泣いた

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:25:31

    >>12

    や、夜蛾学長……

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:25:32

    虎杖を息子として見てる羂索だと思ってたけど実験対象としか見てないんだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:25:46

    >>11

    愛の有無は別として存在はあるんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:25:46

    >>6

    仁さんに捧げてきちまったからな・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:26:05

    >>12

    順平ママ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:26:22

    >>11

    子供に情がなくても仁羂は否定できないからセーフセーフ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:28:00

    >>18

    マトモか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:28:35

    >>20

    歩きタバコで登場する親か…

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:28:48

    >>20

    この作品ではかなりまとも

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:29:13

    昭和の親父とかだと息子をアレって呼ぶ人もいるけどママは乙女だからな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:30:01

    可哀想に 仁羂なんて存在しないんだよ
    あにまん民が妄想して創作したお伽話なんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:30:10

    元々虎杖への期待と評価はあるけど親子の愛はないと思ってたよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:30:59

    >>24

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:31:23

    >>15

    両方くさい気がする、わざわざ出産してまで作ってしかも成功作だったから息子としての情はあるけどそれはそれとして実験対象としても見てる

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:32:44

    >>25

    旦那への愛は!??

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:34:38

    これで単行本で”あの子”に修正されて息子として見ているところ強調されたら嫌だな

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:34:40

    良くできた宿儺の器としての興味関心であって虎杖悠仁という個人である必要がないっぽいの本当に酷い

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:36:03

    自ら産んだのならそこには親子の愛があるはずという幻想をぶっ飛ばすためって感じのキャラ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:41:04

    虎杖「俺は部品だ」

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:41:15

    佐々木先輩への言葉、一般的な親という概念をやってみたかったんだろうな
    あくまで「どんな感じなん?」って知的好奇心であって、思い入れはないタイプ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:50:03

    もう1話で指飲んだ時点ではいオッケー宿儺いるね終わり!……ってこと?ママ……?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:51:24

    >>22

    相対的に歩きタバコが可愛く見える

    クソだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:52:51

    >>35

    良いとは言えないけどクソは言い過ぎじゃね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:54:47

    >>3

    このカテに毒されている…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:58:13

    酷いこと言ってるようでただ存在することそれ自体が新しい時代には重要ってのは結構な大役だなとは思った
    考察しがいがある

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:12:41

    メロンパンのことは虎杖が倒すんだろうなと思ってたけど怪しくなってきたな

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:15:10

    羂索どう見ても虎杖に愛情なんてないでしょう・・・
    扇と同レベルやで・・・

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:15:11

    成功作を気が向いた時だけ息子扱いして普段はアレ扱いするのは両立するよ
    死ぬほどクソ親ムーブだけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:16:36

    >>40

    脹相に対する態度がアレなのでね…まあそういうことだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:18:02

    ちゃんと期待してるしな!

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:18:07

    >>32

    まるでママと意識が通じ合ってるかのようなセリフだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:19:01

    ガチで愛情あった方がネタ的には面白くて良かったけどまぁそうだよねって感じ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:19:49

    むしろ、なんでガチで愛情があるなんて思ったんだ???

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:20:36

    >>36

    歩きタバコはクソやで

    当たって火傷したり副流煙で咽せたり危険やからな

    人の迷惑考えへんやつがする事や

    歩きタバコする奴は背中刺されて死んだらええ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:20:57

    愛情はないけど成功体については息子として自慢するよ
    お兄ちゃんたちは失敗作なのですっごくむかついてるよ
    小物すぎて早く脳みそ天日干しにしてやりてえ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:21:04

    >>46

    これのせいじゃない?

    まあ、愛情にも種類あるから愛情あるのも成立はするんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:21:31

    >>49

    ほんとうに気持ち悪いよ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:22:08

    井口にも挨拶してあげてください

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:22:29

    母子愛は素晴らしいモノだと夢を見てる潜在的マザコンが多いってだけやで
    むしろ愛情ないなら心置きなく殴れるってことだな!

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:22:30

    >>49

    美しい…

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:23:08

    >>49

    むしろこのシーンで虎杖に愛情ないなって思った口です

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:23:51

    >>49

    成功作を自慢する母親ムーブしてはしゃいでるのかと思うと最悪だな

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:24:00

    悲報:羂索さん扇と同レベルのクソ親だった

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:24:12

    >>54

    何でそう思ったの?

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:25:35

    夏油の外見で虎杖に母親として愛情持ってますってなるのはちょっとね

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:26:06

    >>57

    54者だけど、なんとなくこの言い方が業とらしく感じたんだよね・・・

    今までの羂索の虎杖への態度とか見てて、ああこの人虎杖に愛情なんてこれっぽちもなかったんだなぁって思ったんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:27:59

    確定情報出るまでは想像するだけタダだし息子に対して愛情があるってことにしといた方が色々ネタとして美味しくはあるわな

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:28:53

    >>59

    なるほどね

    そういう見方したら確かにそうかも

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:32:41

    赤子の虎杖を抱えているのが父親の時点で羂索に愛情なんて無かったんだよね
    でもいいんだ・・・
    虎杖にしても外道に愛されるよりも爺ちゃんやお兄ちゃんに愛されている方が何百億倍にも嬉しい事なのだから

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:37:50

    仁羂推しがいることも忘れんなよ!!こちとら数少ない公式カプだぞ!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:43:58

    こうなると羂索さん地味に真人と同じようなラストをたどりそうなのは気のせいかな?
    虎杖が後もう一歩まで追い詰めるんだけど、最後は宿儺が持っていくっていう

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:53:01

    知ってるのが他にハガレンの大総統なんだけど
    最期に妻を「アレ」って言ってる
    「あれ」は物を指すけどあの人って意味も
    ある

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:56:03

    >>59

    同じ方向性の感想かどうかわからないけど

    佐々木パイセンへの感謝はうっかり漏れた親心というより

    「気が向いたので親を演じてみた」って感じて違和感はあったよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:56:07

    お兄ちゃん斥候中という状況もある
    でも愛情ある方がキショなんだっけ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:58:13

    >>65

    それもそうだけど何故だろう

    大総統の妻への「アレ」呼びとメロンパンの虎杖への「アレ」呼び死ぬほど並べて欲しくないわ

    同じ敵サイドのキャラなのにここまで差が出るとは

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:01:00

    鋼錬の大総統の「アレ」は俺の嫁で、羂索の「アレ」は物という意味合いだから全然違うぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:01:43

    >>68

    相互に信頼があるが故の気安さから来る呼び方

    モノとして扱う認識が漏れ出てる呼び方

    の違いじゃないでしょうか…

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:06:35

    いや・・・薄々感じていたんだが・・・やっぱりというか虎杖に対して愛情無かったね・・
    なんかネタかどうか解らんけど羂索から虎杖への愛情みたいなのあるよって言っていた人がいたけど・・
    それを言われるたび違和感と気持ち悪さがいっぱいで仕方なかったんだ
    今回否定されて良かったよ・・・
    これで、羂索を心置きなくぶん殴れるね・・・

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:09:03

    >>71

    点がいっぱいある文章がなんか気持ち悪いねんけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:17:31

    >>72

    私の・・・言いたいことは・・・わかったか・・・

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:19:28

    >>73

    せめて三点リーダにせい

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:56:50

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 03:09:13

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:19:35

    TPOに応じて何と呼ぶか使い分けてると思う
    羂索はそこに呼びかけられる対象への情があってもなくてもとりあえず無視できるタイプ
    アレ呼びは脹相を挑発する意図かなーと思った
    虎杖への情があるかは知らん

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:56:50

    >>66

    (そういえば我が子と仲良くしてくれてた学校の子に接する母親ってどういう感じだろうね)


    「息子と仲良くしてくれてありがとう」


    (こんな感じかな?タハー)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています