【集団幻覚注意】巻き込まれる可哀想な後輩たち【黄金世代スレ】

  • 1スレ主24/03/28(木) 19:40:05

    突如始まった呪術高専大運動会!
    大人気なく喧嘩しまくる存記!
    二人三脚で引き摺られる髙羽!
    怪我人が出まくる運動会!!
    みんな仲良くしよう!????

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:45:33

    立て乙です

    まとめのリンクも貼っておきます

    x.gd
  • 3スレ主24/03/28(木) 19:47:14

    >>2

    うわあありがとうございます!!

    仕事が早すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:50:14

    トリオ以外のキャラたち

    京都校
    校長 ドルゥヴ
    教師 楽巌寺
    カウンセラー 来栖華
    一年 石流
    三年 鹿紫雲
    四年 烏鷺

    東京校
    一年生
    黄櫨 シャルル 麗美 針
    二年生
    日下部 冥々
    三年生
    髙羽 甚爾 日車
    四年生
    レジィ 孔

    三年担任が夜蛾(新任)
    実技担当九十九

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:02:56

    前スレの最後に出た運動会もっと見たいな
    多分リレーは甚爾さんがぶっちぎりなんだろうけど
    綱引きとかしたら最強コンビが負けてやいやい騒いでそうだなぁ(甚爾に負けた)

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:38:51

    立て乙!


    >>5

    ゲストとして参加した直毘人と直哉が徒競走系で無双して大ブーイングの可能性……!?


    甚爾「流石に速えな」

    虎杖「先生ーー!なんか術式使ってる人いるんだけどー!あれってアリなの!?」

    五条「まあ良いんじゃない?」

    真希「じゃあ術式ない私ら不利じゃねーか!」

    直哉「おっそ」

    釘崎「はあ、はあ……待ちなさいよー!術式使ってるヤツとフィジカルギフテッドは置いといて、なんで虎杖は素でそんなに足早いのよ!?」

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:42:58

    >>6

    術式使用はさすがになしにしろ!!w

    ありだったら玉入れとかするときに最強コンビが無双してしまうww

    (五条は素で飛べる、夏油はエイの呪霊で飛べる)

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:11:18

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:16:14

    硝子は本部で「怪我するな!仕事が増える!」ってキレてるしサラッと参加してる冥々は烏で大人げない妨害してくるし歌姫は野次飛ばしてる
    そして女性陣に混じってセーラー服着せられた自然呪霊たちが観戦させられてる

    夏油「運動会なんだから賑やかな方が良いって髙羽さんが言ったので……」
    夜蛾「???」
    漏瑚「???」
    花御「???」
    陀艮「ぶふぅー」
    真人「やれー!虎杖ぶっ潰せーー!」

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:31:24

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:52:52

    >>9

    チアガール姿で応援させなかっただけ良心的だな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:59:41

    借り物競争もカオスになりそう

    『お題:呪霊』
    伏黒「…というわけで呪霊を借りたいんですが」
    夏油「それならこの小さい呪霊を連れて行くといい」
    伏黒「ありがとうございます!」

    『お題:動物』
    鹿紫雲「正確には呪骸だがまぁ大丈夫だろ」
    パンダ「犬や猫じゃなくてパンダを選んだのは見る目あるな」

    『お題:スカート』
    五条「こんにちはぁ〜釘崎野薔薇でぇ〜す!」
    真希「また野薔薇のスカート盗んでやがるこのバカ目隠し…」

    『お題:好きな人』
    幸吉「さ、流石にこれは…」
    三輪「メカ丸ー!頑張れ!」

    『お題:甚爾くん』
    日車「まさかの名指しと来たか。一目で誰が描いたか分かるな」

    『お題:しゃけ高菜明太子』
    釘崎「いや普通に書きなさいよ!それともこの味のおにぎり持って来いってこと?」

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:38:36

    保守

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:24:19

    >>12

    全てがカオスすぎるw

    五条がスカートはいてるのは野薔薇ちゃんのトンカチ案件

    メカ丸のお題ほあなたですよ三輪ちゃん!w

    甚爾くんって書いたの絶対直哉じゃん

    あと狗巻くんはほんとに何で書いたの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:56:25

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:01:20

    この運動会、もはや個人が優勝狙いでチーム戦ですらないのでは⁉

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:31:03

    せっかくの運動会ならお弁当とか皆で食べたら楽しそうよな………

    羂索「悠仁、お弁当作ってきたよ」
    虎杖「え、俺?……髙羽さんと食べなよ」
    羂索「なんで?運動会にはお母さんのお弁当と相場が決まっているだろ」
    脹相「悠仁が嫌がっている!さっさとどこかに行け!」
    羂索「君には話しかけてないんだけど」
    虎杖「ちょ、ちょい待って!……脹相、気持ちは分かるけど、今日はせっかくの運動会だからさ……」
    髙羽「そうよ~、仲良くしなさぁい!アンタたちいっつも喧嘩ばっかりして……お母さんもうお弁当作らないわよ、んもう!」
    虎杖「髙羽さんもお弁当作ってきたの!?」
    髙羽「いや、今気付いたら持ってた」
    虎杖「怖っ、そんなの食べたくないんだけど……」
    脹相「加茂憲倫の手作りよりはマシだ」

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:49:53

    この存記概念初めて触れたんだけど自然呪霊を夏油が全部取り込んでて羂索が味方側にいるの?
    あと宿儺を何とかすれば勝ちか…
    過去スレ全部読み返してくる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:24:41

    宿儺はいない、奴はまだただの死蝋さ……多分

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:52:41

    トリオ以外の死滅回遊組も高専にいるんだよね
    受肉組は本編通り受肉してるのか転生なのかは分からないけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:39:20

    夜蛾「特級呪物は破壊不可能で云々〜」
    髙羽「へえ〜」
    髙羽「ここで俺がポキっと折っちゃったら怒涛のツッコミで面白いだろうなあ〜」
    宿儺の指「 」

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:42:46

    家入と黄櫨いるし夏油も真人取り込んでるなら反転術式の真似事できる?し死んでも髙羽が何とかしてくれるからいくら怪我しても問題ないね
    思う存分運動会してほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:40:53

    ピンチャンのお弁当……気になる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:08:21

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:13:32

    お母さん弁当ということでタコさんウィンナーやうさぎリンゴが入ってたり、おかずにかわいいピックとか刺さってたりしてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:19:14

    ブロッコリーと角切りベーコンのソテーとかポテサラコロッケとかも入ってそう、ご飯が詰まっててもいいけどあえてのおにぎりとか良いですね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 05:35:24

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:07:41

    好きな惣菜発表髙羽とかするエピソードもありそう。(小並感)

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:18:45

    >>28

    日車と髙羽がそれに疎い甚爾にプレゼンしてみんなで惣菜パーティーするんですねわかります

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:41:52

    >>29

    そうそうそんな感じ!

    やっぱ甚爾は肉系の惣菜が好きなんだろうな。めぐママと付き合いだしてからはめぐママの作った名前のない惣菜をあげてくれると個人的には嬉しい…。

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:44:51

    みんなでオードブル2個くらい買ってあとはちっちゃいのいっぱい買って机埋め尽くしてパーティーしてほしい
    自分らの部屋でやるけど匂いに釣られて後輩が何人かやってきそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:55:43

    >>31

    クリスマスや年越しとかイベントの日だとさらに豪華になるやつ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:57:41

    >>32

    手作りと惣菜とデザート持ち寄ってくるから机がぎゅうぎゅうになるやつ

    余ったら多分後日京都校にもお裾分けしたり甚爾さんが胃に収めてそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:51:30

    髙羽の母ちゃんが髙羽に教えてくれた謎の惣菜(名前もよく分からない)を出された時にはちょっと戸惑う日車達だが、実は牛豚ミンチ肉に大葉とネギを刻んだのをよく混ぜて隠し味に七味をちょっと仕込んでからミンチカツみたいに揚げたのだった時に予想より美味しくて目を丸くして欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:51:30

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:11:09

    ほしゅ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:26:58

    >>34

    甚爾が気に入っちゃって髙羽が寮でたまーに作ってると匂いに誘われてやって来るやつ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:38:07

    肉じゃがコロッケとか肉じゃがカレーとかの応用料理とかを寮でやってほしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:54:18

    何となく小腹が空いたから夕飯の残りで作った夜食を食べる甚爾
    途中で日車と髙羽に見つかって一緒に食べて欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:11:25

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:42:31

    >>21

    へし折られて砂になっていく宿儺の指と髙羽を何度も見返すヤガセン

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:49:44

    高校生は食欲旺盛だからすごい量食べそう
    特に甚爾

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:33:10

    >>42

    術師なんて動きまくるからみんな大食いのイメージあるよね

    食費エグそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:41:18

    寮だから食事とかも当然あるんだけどそれだけじゃ足りないんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:24:16

    >>25

    味は思ったより普通で美味しそうだな、2人とも……

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:45:04

    高専って売店とかあるのかな
    あったとしても出入りできる業者は限られてるし、自販機みたいに品揃えは良くなさそうだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:22:10

    >>46

    あるとしたら無人販売とか?

    自販機はあるし定期的に麓まで業者が来て補助監督がせっせと運んでるかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:30:23

    あんな山奥だし、コンビニとかもないだろうから購買とかなきゃきついよなぁ
    寮母はさすがにいるみたいだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:44:30

    呪霊見えるけど戦う力がない人とかが働いてたりすんのかな
    髙羽は非戦闘員のオバチャンとかに好かれそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:45:45

    補助監督しつつも調理師の人とかいるんだろうか……?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:46:48

    >>49

    なんかわかるわ〜

    というか、存記トリオはみんな好かれてそう

    髙羽:見ればわかる

    甚爾:ヒモスマイル

    日車:真面目だし好かれそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:48:47

    >>51

    なんか分かる、こういう男子高校生って食堂のおばちゃんとかには好かれるやつ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:00:52

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:16:40

    ほっしゅ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:21:41

    ほしゅ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:46:12

    任務の帰りにご飯食べに行くトリオ

    髙羽「腹減った〜もう日も暮れたしこのまま何か食べて帰ろうぜ」
    甚爾「俺は何でもいい。お前らに任せる」
    髙羽「何でもいいがすげぇ困るんだけどな」
    日車「俺はさっぱりしたものが食べたい気分だ…肉は食べる気が起きない」
    甚爾「まぁ今回の任務色々酷かったもんな」
    髙羽「じゃあうどん食べに行くか!」

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:47:58

    >>56

    みんな何食べるんだろ、、

    甚爾はかき揚げ好きそうだな

    日車はスタンダードにきつねとか?

    髙羽、、天ぷら好きそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:00:13

    任務終わりにコンビニでホットスナック食べて欲しい
    髙羽がアメリカンドッグ、甚爾は唐揚げ棒、日車は肉まん

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:02:04

    からあげくん食べ比べとかしてほしいな
    誰か1人が任務帰りに新しい味のからあげくん買ってきて食べてて欲しい
    3人だから平等にはわけっこできないけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:27:30

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:12:23

    駄菓子を知らなかった甚爾に驚きつつも髙羽あたりがうまい棒を持ってくるやつ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:21:38

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:44:19

    ほしゅ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:24:35

    賭け事の運はあまり良くないけど、お菓子のレアな形や柄、当たりが出てくる運は良い甚爾
    パン祭りのシールを2人に協力してもらいながら集める日車
    ホットスナック買おうとして違うコンビニの商品名言っちゃう髙羽

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:44:12

    LAWSONのローチキ頼もうとしてファミチキ頼むやつか……

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:06:31

    >>65

    絶対お互い気まずいやつじゃん…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:08:24

    素直に間違えました!となる髙羽が見える見える

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:27:10

    注文間違えてしまいテンパる髙羽「ファミチキクンください!!」
    甚爾「色々混ざってんぞ」
    日車「落ち着けここはセブンイレブンだ」

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:28:08

    >>68

    混ざりすぎててwww

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 05:39:48

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:49:31

    SweetsはLAWSONが一番美味しいとか言いながら日車と甚爾の手を引っ掴んでコンビニに乗り込む髙羽、あると思います……何なら2人に勧めてたら最終的に3人揃って甘いものじゃなくて肉まん買ってて笑って欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:59:14

    >>59

    1個増量中の時なら分け合えるぞ!良かったな!

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:23:53

    ほしゅ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:35:53

    何かゲームとかして罰ゲームでスカート履いてくれ、その結果がどうなるかは……超人で大体えらいことにはなる

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:40:56

    ほしゅ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:41:10

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:15:18

    >>68

    髙羽「セブンイレブン!?待ってなんだっけ…?

    …俺は何チキ!?」

    甚爾「お前は人間だろ」

    日車「おでんください汁多めで」

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:27:04

    >>77

    そしてこの流れで……3人はおでんの中で一番美味しいのはどれだ⁉とセブンのおでんを買っていったのであった

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:28:19

    セブンってチキンあったっけ
    からあげ棒しか思い出せん

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:49:40

    >>79

    ななチキがあるやで


    それはそうと後の髙羽には後輩術師たちにたかられる大人になっててほしいな……

    別に大してコンビニ商品好きってわけでもないのに髙羽が財布の中身を気にしつつも格好つけて奢ってくれるのが面白くてコンビニで爆買いする最強コンビはいるはずだ……

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:09:23

    >>80

    五条「髙羽先輩んじゃこれで!」

    夏油「こら悟、遠慮ってものがあるだろう。それはそうと髙羽さん、お願いします」

    髙羽「おっ、応!もちろんだとも、可愛い後輩のためにな!」(汗ダラダラ)(財布の中身がピンチ)

    日車「髙羽大丈夫か」

    甚爾「かっこつけるからだろ…」

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:39:58

    家入「じゃあ先輩、私もこれとこれ」
    日車「未成年が酒と煙草はダメだ」
    家入「……じゃあつまみ」
    五条「よっしゃ、硝子!つまみコンプリートしようぜ!」
    甚爾「髙羽ー、俺もファミチキ」
    髙羽「お前は自分で払えよ!!!」

    たかるときだけ先輩呼びしてきそうな後輩たちほんま……

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:27:20

    ななチキよりローチキやファミチキのが美味しい気がしてな……

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:45:58

    ほしゅ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:18:26

    >>77

    そのおでん卵だけになってたりしない……?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:26:01

    >>77

    この全員のブレなさがなんか好き

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:50:06

    からあげクンの最後の一個は必ず甚爾に奪われてそう
    仲良く食べな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:51:40

    からあげクンも3個くらい種類買えばいけるいける

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:16:26

    植物トリオが最強世代と比べてあまりにも優しさと思いやりに溢れてて感動するトリオが見たい……

    髙羽「よーし!今日の任務ハードだったし、髙羽さんがコンビニで何でも好きなものを買ってあげよう!」
    虎杖「マジでー!?俺ファミチキ食いたい!」
    釘崎「ちょうど何か飲みたかったのよ……。髙羽さん意外に気が利くわね!あ、ついでにスイーツも奢って貰っちゃおうかな」
    伏黒「甘いものならローソンか?」
    虎杖「じゃあローソンにしよ」
    釘崎「ファミチキ食べたいんじゃなかったの?」
    虎杖「ローソンでもチキンあるだろ?だからローソンでいいよ」
    釘崎「ありがと」
    髙羽「甚爾……俺、眩しくて目が潰れそうだよ……」
    甚爾「五条と夏油はコンビニの派閥争いでバチバチに喧嘩してたもんな」
    日車「ああ、あの時は結局電柱が2、3本犠牲になって大変だったな」

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:18:21

    >>89

    何かスゲェ癒やされるなこの六人……

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:59:22

    >>89

    電柱は犠牲になったのだ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:03:59

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:43:48

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:06:59

    >>89

    コンビニの派閥争いw

    今思い浮かんだのは五条はローソン、夏油はファミマ

    硝子はコンビニならどこでもいい(タバコ買えるならなんでもいい)

    そんな感じがする もちろん個人の意見だから異論はありだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:17:29

    >>94

    酒のだし割目的でセブンのおでん希望の硝子さんとかどうだろう

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:57:28

    何故かコンビニ→ローソン→ロッピーからの連想で高田ちゃんのコンサートチケットをロッピーで購入する東堂が思い浮かんじゃったよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:05:57

    >>94

    良き良き、そういうの呪術廻戦のキャラだと想像して楽しみたいから集団幻覚黄金時代で話したい

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:01:39

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:04:37

    なんかわかんないけど黄金世代はみんなファミマ派そう
    ローソンにも行くけど行くのは髙羽くらい(ローソンに行くのは大体3人の時。それ以外はファミマ)

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:46:19

    アイスが美味しいと噂のミニストップは五条と相性いいなって考えてたらアイスを啜る五条を想像してしまって笑っちゃったよ
    髙羽と五条……アイスを食べたら口の周りをベタベタにしてくれ……必要だろ……

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:56:10

    どっかのスレで見たけどミスドとかサーティワンを食べる面々とかもいたから、日車達にもチェーン店の飯とか食べてみてほしいよね〜(*´ω`*)

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:09:47

    >>101

    男子高校生らしくサイゼで爆食いしてくれ

    そして髙羽がドリンク全混ぜヤバジュース作りあげて2人にドン引きされるんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:23:46

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:27:36

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:06:45

    サイゼで料理が運ばれてくるのを待ってる間、間違い探しをやり出す髙羽
    髙羽に難しいと助けを求められ無言で一緒に間違いを探す日車
    料理が運ばれても間違い探しに夢中になってる2人に声をかける甚爾

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:09:37

    >>105

    髙羽「ここじゃないか?」

    日車「そこはさっき見つけたところだ」

    髙羽「じゃあここか!?」

    日車「違うな。何回見てもまったく同じだ」

    髙羽「むずすぎるーー!これ一生終わんねぇ!!」

    日車「あと3個だ。だがその3個が見つからない」

    甚爾「おい料理来たぞお前ら」

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:44:30

    ミラノドリアを食べながら最近流行りのサイゼオススメメニューとかも制覇してく3人

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:53:46

    >>102

    なお責任を持って全部ちゃんと飲み干す模様

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:05:47

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:19:39

    ほしゅ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:53:12

    何だろ、この三人ならしゃぶ葉とかにも行きそう
    日車が安定して鍋奉行になりつつも髙羽は地味に野菜とか取ってくるし甚爾は一度に大量に肉を頼む

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:43:01

    >>111

    ちなみに鶏団子を竹筒から綺麗に丸めて入れるので競う3人もいるせいで鶏団子鍋になりかけてたりするとかもあってほしい、勿論全部食べた

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:40:00

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:33:03

    ほしゅ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:42:30

    >>106

    サイゼの間違い探しで盛り上がる3人か……可愛いな

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:52:25

    ほしゅ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:52:50

    好きなスレが復活しておる!

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:30:16

    今年の1月に復活したばかりなんだよね(11スレ目)
    ハマった時にはスレはもう落ちてたから復活してくれて本当に嬉しい

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:38:07

    うむ、皆も保守と呟くだけではなくこの集団幻覚を妄想して語ってくれないか?
    取り合えず男子高校生だからこそ飲食店とか利用してそうで良きなのだと言ってみたりしてる

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:44:00

    ファミレスとか行ったら高羽は全混ぜジュースしそうと言われてたけど他に特定のメニュー選びそうとかあるかな?とりあえず甚爾は肉系な気がするけど。

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:30:52

    >>120

    髙羽はとりあえず一番最初にポテト頼みそう

    「みんなで食うか!」って山盛り頼む

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:08:10

    >>121

    それに呆れつつも他の二人も付き合ってくれてると思うけどね

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:09:23

    ソフトクリームを自分で作れる機械があったら嬉々として作りに行くのは髙羽
    そんな髙羽を見ながら日車は食後にコーヒー飲んでゆっくりしてる
    甚爾は他に何か食うかと追加注文しようとメニューを見てる

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:43:14

    日車が一般人からのスカウトであるパターンの話なんだけど中学時代は賢くて大人で人生2週目?って落ち着き方だった日車がファミレスで普通の男子高校生のようにはしゃいでる姿を目撃する中学時代の同級生は居ると思うんだ……!

    日車「飲み物を入れてこようか?」
    髙羽「お!ありがと!」
    日車「おまかせでいいか?」
    髙羽「おう」
    甚爾「俺はいい」
    日車「わかった」
    ~スーパードリンクバータイム~
    日車「はい」
    髙羽「俺コーラ好きなんだよねー、サンキュー。……ブォッ、うわ、……???まず、え、苦……!?」
    甚爾「これコーラじゃねーな」
    日車「コーヒーにサイダーを混ぜた」
    髙羽「なんで???」
    日車「甚爾は匂いでわかるらしい。後輩は遠慮して俺にドリンクを注がせてくれない」
    髙羽「答えになってないけど!?」
    日車「冗談だ。やってみたかっただけだ」
    甚爾「こいつ意外とこういうところあるよな」

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:13:58

    ほしゅ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:49:45

    甚爾が肉を頼むから自然と野菜系を頼む髙羽とかいるかも?それを横目にうどんとか啜ってる日車がいるのかな……

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:54:07

    >>124

    顔には出ないけど誰よりもはしゃいでる日車かわいいな…

    これはあれだ。急にドッキリ用のおもちゃとか髙羽に渡すやつだ

    「何!?急に!!」

    「なんだ、お前ならいいリアクションをしてくれると思ってな」

    とかちょっとニヤつきながら言ってくるやつ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:09:38

    >>127

    髙羽のリアクションがお気に入りの日車か……いいね、そういうの最高だよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:12:40

    2人に挟まれて学生生活を過ごしたせいで自分は地味だと思い込んでる天才日車はいますか……
    危ない任務とかの手伝いに指名されたら「俺より髙羽と行った方が安全だ」「甚爾なら呪具さえあればむしろ術師相手には有利だ」とか言うんだけど先輩後輩問わず一緒に任務に行きたい術師ランキング一位なのは日車なんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:06:06

    日車は3人の中では基本的には真面目でツッコミ役だけどたまにボケ出すイメージがある

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:10:20

    >>130

    しかもそのボケの方向性がわかりにくかったりキャラ崩壊気味だったりするから日車も2人を振り回すと言うね

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:17:41

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:21:58

    日車のボケに振り回された結果、髙羽の超人が誤作動して高専が一時的に忍者屋敷になったり……

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:20:19

    髙羽「余計なお世Wi-Fi!!!」
    甚爾「いきなりどうした」
    日車「…ふっ」
    髙羽「俺の持ちネタだ。外で勝手に遅いWi-Fiに繋がった時に使ってくれ!」
    甚爾「悪いが俺にはそのネタの面白さが分からん」
    髙羽「辛口!でも寛見ちゃんは笑ってくれたからいいや」
    日車「……気のせいじゃないか?」
    髙羽「いやいや!絶対気のせいじゃないって!」
    甚爾「お前意外と笑いの沸点低いんだな」

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:04:28

    こういう仲の良い男子高校生の日常的な関係性は良き

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 04:57:24

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:00:29

    寛見ちゃんと呼んでくる髙羽に最初はやめろと言ってたけど親しくなってからは許してくれてる日車か……いいねそういうの、何か素敵な友人関係だ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:36:50

    息子を心配して電話をかけてきた母に言った「いやいや!もう友達もできたから!大丈夫!元気でやってるって!」という話の流れで「トージ」君と「ヒロミチャン」という友達が居ることがバレている髙羽……
    髙羽母は日車のことをヒロミちゃんという名前から勝手に女の子だと思ってるんだ……

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:38:12

    2人は髙羽のことは髙羽と呼んでそうなのがイメージ出来る

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:17:26

    甚爾は面倒な事に巻き込む時はふーみひーこくーんって呼びながら追いかけてきそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:36:07

    >>140

    そんな時は助けてヒロミちゃーん!と日車に助けを求める髙羽がいるんですね分かります

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:01:57

    普段は名字呼びで呼んでいるけど怒るとフルネームで呼んでくる日車

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:24:33

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:49:27

    >>142

    その背後ではズモモモ……となってるジャッジマン!

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:51:56

    >>144

    そして正座する髙羽と甚爾……

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:03:21

    何やって怒らせたんだよ……

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:10:34

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:30:48

    3人の一緒の任務で甚爾と髙羽が無茶をして怪我を負ってしまったからとか?
    「危うく死ぬところだったんだぞ」「いくら強いからと言って自分の力を過信しすぎるな」とそれはもう怖い顔で怒ってそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:46:17

    >>148

    絶対にメチャクチャ怖い

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:01:01

    >>148

    厳しく叱りすぎてもモチベに関わるから

    「有罪!」「没収!」「お前たちの隠していた食料を過料として日車寛見に弁済すること」

    とか言って説教を〆てほしいな。


    マジで隠していたちょっといいお菓子とかちょっといいカップ麺とかを日車にバレててあたわたしてくれ。

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:10:30

    >>148

    淡々と怒ってるもんだから髙羽どころか甚爾も固まってそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:35:15

    普段軽く叱られる程度ならへいへいってあしらうけどガチ目に叱られると割とちゃんと反省する甚爾はいる

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:58:30

    ほしゅ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:59:25

    >>150

    それを何故か日車だけじゃなくてジャッジマンも食べてる事態に二度見してるんですね分かります

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:03:28

    ほしゅ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:08:23

    >>154

    日車「有罪!没しゅu…ジャッジマン…!?お前まで…!?」

    ジャッジマン「美味しい」

    髙羽「シャベッタァ!?!?」

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:19:36

    >>156

    日車「お前食べることできるのか…」

    甚爾「主であるお前も知らなかったのかよ」

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:49:40

    喋るジャッジマン、いやまぁ確かに領域内で喋ってたな??

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:43:36

    死滅回遊ではどう言う活躍してくれるんだろうな…
    髙羽と日車は偶然同じ結界内にいたし、この世界線でも偶然一緒だった、って感じなのかな
    誰か1人が味方したらじゃあ俺も…って芋づる式に仲間に引き入れられそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:10:44

    死滅回遊組も高専にいるIFだからどうなっちゃうんだろ…原作通りの末路辿ってしまったら高専側の死者がえらいことになる

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:45:29

    >>156

    滅茶苦茶流麗に喋るやん……

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:28:59

    日車はジャッジマン連れてるし甚爾は武器庫呪霊連れてるしで髙羽は「俺も!俺も式神的なやつ連れたい!ずるい!」って常々言ってるといいな……
    安心してください……そのうち脳みそを連れて歩くようになりますから……

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:49:26

    何かこのネタ、数個前のスレで生まれた概念のような気がしてる……髙羽がジャッジマンに餌付けしてた気もする……そして脳みそ呪霊羂索を拾う髙羽がいて日車と甚爾に捨ててこいって言われてたような……?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:20:01

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:23:16

    髙羽が羂索(脳みそ)を拾ってくるネタ確かに前スレで生まれたやつだね
    2人に警戒されたり裁判かけられそうになったりしてた

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:25:52

    前スレじゃないや何個か前だ間違えた

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:48:36

    こうして繰り返して出てくるくらい素敵な概念なんだなぁ……ジャッジマンもご飯食べよ!

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:56:52

    ジャッジマンくん、餌付けされてなんかぽっちゃりしちゃってる?!
    武器庫くんもそのムチムチ感呪具詰め込んでるだけじゃないぽっちゃりさ!!

    て、気づいたらふくよかになってそうだな

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:40:48

    髙羽「何かジャッジマン明らかにムチムチになってない?すごいまん丸」
    日車「色々な人から餌付けされてるみたいでな…最近は控えるようにしているんだ」
    甚爾「式神に太るって概念あるのかよ」
    日車「実際こうして肥満体型になっているからあるんじゃないか?」

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:46:19

    >>169

    それはそれとして何だかクッション性凄そうだな!と抱きついてみた髙羽がモ゙ッ゙と埋まったのでやはりダイエットさせようと心に誓う日車と珍しく爆笑する甚爾がいたとか

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:46:21

    日車「全員目をつぶれ。ジャッジマンに餌をやっている奴は正直に手を挙げろ」
    甚爾「…」
    髙羽「…」
    さしす「…」
    植物トリオ「…」

    日車「わかった。全員手を下ろせ」

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:47:20

    >>171

    なおジャッジマンは皆がくれるものが大体美味しいので特に嫌がる事なくŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"( ˙༥˙ )ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"していた様子

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:50:56

    >>171

    数日後、同じ質問を真ん丸になった武器庫呪霊くんを引っ付けた甚爾がするとはこの時は本人すら気付いていなかった……

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:16:12

    この世界線の高専だと式神をペットか何かだと思ってそうだな

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:09:02

    >>174

    伏黒「おいお前ら玉犬におやつやるのやめろ」

    虎杖「だって美味しそうに食べるから…」

    釘崎「いつも任務で頑張ってるご褒美って事に…」

    伏黒「だとしてもあげすぎだ!」

    虎杖・釘崎「え〜〜……」

    伏黒「アレの二の舞にはさせたくねぇんだよ!」

    虎杖・釘崎「あぁなるほど…」


    甚爾「www」

    日車「あの3人のせいでもあるんだが?」

    髙羽「楽しそうでいいなー…」

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:09:10

    その点、脳っていいよな
    食べても見た目的には太らなさそうで

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:38:37

    鹿紫雲「パンダ、お前は飯を食える呪骸だが食べ過ぎて太るということはあるのか?」
    パンダ「食べたものはそのまま呪力に変換されるか多分太らないぞ。ていうかいきなりそんなこと聞いてどうした」
    鹿紫雲(スッとカルパスを差し出す)
    パンダ「まさか餌付けのつもりか?ペット扱いされてるみたいで気に食わんが…まあ貰っておこう」
    日車「高専餌付けブームが来てるな…」

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:40:34

    >>176

    脳が太る……??

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:47:56

    話が変わるし死滅回遊組が高専生IFの世界線だからこそ言える!
    京都高専の4年宿儺(白制服)と3年の裏梅と万(白制服)とかどうですか(小声)
    なお3年組のカッシーと裏梅と万は宿儺関係で死ぬほど仲が悪いものとする(小声)
    そして交流会で宿儺VS甚爾君VSダークライで高専は消し飛ぶものとする(小声)

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:59:38

    >>176

    脳みそに一応口ついてるけど食べることできるのかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:09:40

    脳みそは皆がくれたものにいちいち文句付けてそう

    髙羽「ほらジャッジマン~ケーキだぞ~」
    ジャッジマン「!」
    羂索「私にはくれないんだ?」
    髙羽「はいはい。ほら」
    羂索「ん~、安っぽいね。まあこういうのも悪くはないけど、やっぱり、私のおすすめは」
    髙羽「貰っといて文句言うなよ!」
    羂索「ていうかそもそも甘いものの気分じゃないんだけど?」
    髙羽「じゃあ欲しがるな!」
    日車「俺にも分けてくれないか」
    髙羽「忙しいな。ほら、よ……げっ、寛見ちゃん!?」
    日車「ところで、ジャッジマンに餌付けはするなと言っておいたはずだが?」
    髙羽「やべえ!逃げろ!」
    日車「まて!」
    羂索「ちょっと!置いてかないでよ」

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:12:21

    >>179

    ダークライを解放しろ

    だがその概念はとても好き

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:50:16

    >>181

    ……ん?もしやこの髙羽、ジャッジマンと日車と羂索にあーんしてあげた事に……??

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:46:39

    >>183

    武器庫くんがあーんしてほしそうに髙羽を見ている

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:55:01

    >>184

    武器倉庫ちゃんは果たしてご飯を食べるのか…

    食べたとしても口に入れたものはどうなるんだろ

    格納されたら面白いけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:49:42

    >>184

    何故か其処に混ざる甚爾君……

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:50:16

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:01:44

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:50:40

    >>184

    「よーし!武器庫くんにはからあげクンをあげよう!」

    「〜!」モグモグ

    「……」

    「あれ?ジャッジマンも食べたいのか??」

    「!」モグモグ!

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:38:23

    丁度いいところに口があったから
    という理由で餌付けされる宿儺とカロリーの全てを引き受けさせられる虎杖悠二

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 02:24:35

    >>190

    この世界線の宿儺、日本の食べ物に心を奪われて食べる方に集中してしう

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:00:07

    宿儺が食べすぎたせいで元に戻ったらお腹いっぱいになってる虎杖かわいそうだな…

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:43:35

    体を乗っ取られる理由が飯食いたいとかになってるのか……

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:38:47

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:44:54

    >>190

    髙羽「……スッ(ほっぺ宿儺にご飯を差し出す)」

    宿儺「……パクッ」

    髙羽「!!!」

    その後も何かとほっぺ宿儺に餌付けする髙羽

    虎杖「あの…髙羽さん。あんま宿儺に餌付けすんのやめてください……」

    髙羽「あっ、すまんつい。面白くて…ちょうどいいところに口があるし」

    虎杖「ええぇ……?」

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:53:55

    そのうち髙羽を見かけたら食事を強請るすっくんが現れたりするのだろうか……

  • 197スレ主24/04/26(金) 23:56:08

    そろそろ次スレですかね
    立ててきます!

  • 198スレ主24/04/26(金) 23:59:50
  • 199二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:21:47

    スレ立て乙!ありがとうございます!

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:22:31

    200ならまだまだ黄金世代スレは続く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています