ストーリー中にゲットできるなら絶対連れていくポケモンといえば?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:09:28

    BWで出会ってからストーリー中にいたらほぼ毎回パーティーに入れてる
    強い可愛い好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:09:52

    >>1でもう出てた

    やみのいしの入手場所はとりあえず先駆者に聞く

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:09:54

    自分はデンチュラですね
    シャンデラも好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:11:20

    ヤドン
    SMは最高だった

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:11:38

    剣盾のジムミッションでヒトモシ手に入れられたのめっちゃ嬉しかった

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:12:13

    オノノクスとロズレイド

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:12:21

    なみのり! サイコキネシス!
    10まんボルト! れいとうビーム!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:14:10

    フライゴン
    基本的に旅パは新ポケで固めるけど唯一の例外

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:14:26

    厨と言われるかもしれないが見た目が好きなんだ
    それはそれとして技範囲といつもので活躍もしてくれる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:15:55

    こいつ
    なお野生で登場する回数

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:30:39

    シャンデラは意外と器用だし火力あるし可愛いしで良いところ揃ってるのが人気に拍車かけてると思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:30:57

    ムクホーク

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:44:45

    オニゴーリ
    ただ、氷ポケ毎回登場が遅いんだ…剣盾で早めに出るようにしてくれて本当嬉しかった

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:47:24

    BW.XY.SM.剣盾
    どこで手に入るか調べてからプレイする

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:47:49

    ピカチュウ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:48:41

    ヘラクロス hgssは序盤で手に入って最後まで頼りになった

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:53:19

    コソクムシに出会ってからこいつをこの枠にすることを誓った

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:38:49

    アリアドス
    絶対に終盤は力不足なんだけどそれでも良い

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:39:11

    ウインディ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:41:06

    できれば毎回違うメンバーにしようと心がけているのに何故かいるんだ…
    可愛いし好きだから6匹揃うまでの穴埋め!って決めても結局殿堂入りにいるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:42:22

    ワイルドエリア的なので色んなポケモンをゲットできるようにしてほしい
    ついでに進化レベルも調整して旅パで使えるように

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:43:43

    クロバット
    かわいいしなつき進化の旅一緒にしてる感がいい

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:46:23

    ブースター
    ネタにされてるけどめっちゃ好きだから絶対にいれる

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:49:54

    ジバコイルとガブリアスは登場するなら殿堂入りまでに捕まえて手持ちに入れる
    二匹とも自分の中でメッチャ強くてカッコイイ!の枠に入ってるのでお守りに近いし実際強い

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:50:36

    ギャラドス

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:50:57

    バンバドロ
    地味だけど旅パだと安定して強い

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:52:05

    言うてアローラやガラルでは進化遅くても十分戦えた

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:59:39

    エーフィ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:11:43

    ゴルーグ
    XYでハリマロン選んだから互いに上手く相性補完できてめっちゃ心強かった

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:14:34

    アイアント

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:53:16

    イシツブテ系列は旅パにいると安心できる物理タンクだったんだが
    BWで出ないから代わりに同じ位置にいたダンゴロ入れたら勝手が全然違った

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:34:20

    >>31

    地面タイプの有無がデカすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:23:27

    >>32

    だって同じ位置で出てくるし…

    岩単使うのが初めてなのもあってこんな違うと思わなかったの…

    よく考えると攻撃でもじしんぶっぱとかやってたからそりゃあ…


    ちなみにダンゴロは結局アタッカーとして一緒に冒険した

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:24:19

    イーブイ→ニンフィアかな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:24:47

    BWは優秀なくさとほのおが多くて御三家の出番が無くなる…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:28:11

    これはガブ
    DPで一目惚れしてSAN値とかレートを知る前からずっと使ってた
    旅パに必要な素早さと火力、技の通りとサブウェポン足りてて活躍がすごい
    でも後半にならないと出てこないしなかなか進化しないから大変

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:41:24

    これはブイズ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:56:27

    好きになってしまったポケモンがたまたま通信進化であるせいで毎作苦しい

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:58:36

    ジバコイル

    見た目も好きだがボルチェンで対面操作できるのが野良トレーナー戦で便利過ぎる

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:58:51

    >>38

    仲間ー!

    ゲンガーが好きなんだけど大変で兄弟にお願いして交換してもらってる

    育てるならゴースから育てたいしさ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:59:09

    デンリュウ、エーフィ、ウインディあたりは居たら絶対連れてく

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:03:16

    >>40

    ワカルデ

    そういう意味では正直Switchに移行したの痛手なんだ…一人一台じゃないからさ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:04:53

    ゴローンはゴローンのままでもかわいくて固いからいいんだ
    いいんだよ…

    まあ兄弟でやってたから進化させられるんだがタイミングに迷って結局そのまま殿堂入りしてるのが何作も

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:05:38

    マリルリ
    ちからもちが強いし可愛いくて好きだから

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:05:51

    >>42

    兄弟いる人は今どうしてるんだろうって思ってる

    大変そう

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:07:32

    親切な人に協力してもらうまでバケッチャのままでプレイした剣盾
    …は通信進化ポケモン好きあるあるだと思ってるぜ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:08:17

    >>45

    うちは小遣いでSwitchライト個人で買ってる

    Switch本体は父さんが使うし貸してくれんから

    抽選が大変だった

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:08:34

    でんきだまの超火力にしびれる

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:10:17

    これはルカリオ
    ホップが使わなかったの以外だった

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:15:47

    金銀で一目惚れしてから出てくるときは必ずパーティーに入れて可愛がってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています