仮面ライダーSPIRITS

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:02:37

    まあ長いとか長いとか長いとか色々言いたいことはあると思いますが色々と心に残るシーンもあるこの漫画
    よければ語ってみましょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:04:10

    ライダーマン好きでそれ目当てでこの漫画を読み始めたけど、気付いたら滝さんが昭和ライダー作品で1番好きになってた

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:05:20

    読むのは3巻までで充分
    9人ライダーの後日談オムニバスとして完成している

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:15:18

    最初の頃は「いつか平成sprits」もしてほしいと思ってた
    20作もあったら無理よねもう・・・

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:17:34

    >>4

    確か龍騎くらいからやってますからね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:19:40

    平成終わったのにまだやってるって爆笑するわ
    ZXとDCDは10周年つながりだねー♪とかやっていたのが懐かしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:30:11

    コラ画像としても使われたけど、この漫画といえばこれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:00:53

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:02:40

    こんなのを見つけた

    やっぱり9人ライダーの活躍シーンがいいよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:03:02

    まさかほぼ平成ライダーどころか令和ライダーと共に歩くほどの長期連載になるとは

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:04:05

    北極か南極か分からんけど最終決戦が長すぎる
    もう5年以上最終決戦やってるんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:05:50

    なんだかんだここが個人的には心を打たれて今までずっと読んでる
    サイボーグS-1として「科学のために生まれた」設定を描いてくれたのが嬉しかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:06:52

    「邪念」が多いなって
    震災を意識してみたり
    強めのファンサービスをしてみたり
    思うところはあるんだろうがやっぱり
    純粋な話の組み立てにはノイズになる

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:25:09

    3巻までなら名作
    10人出てから戦闘中の視点変更が多すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:01:13

    敵が復活したり敵が復活したり敵が復活したりがしんどいんだよね
    名シーンもあるんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:02:05

    今どこらへん?
    JUDO倒した?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:28:40

    >>15

    10人の仮面ライダーに見せ場を作るから大変なんだよね

    1号2号は好きだけどそれ以降は別に…みたいな嗜好だと凄くきついんじゃないかと

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:31:03

    >>16

    ZX&三影とJUDOの対決が始まってから1年以上が経つ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:24:42
  • 20二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:17:43

    >>18

    そもそも御影は完全に贔屓の引き倒しだよな

    あんな中二病の逆張り根性なし野郎ライダーもどきにしてまで長生きさせて

    いったいどうすんだって

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 05:36:31

    >>20

    原作ではZXの親友だったという美味しいポジションだったのに割とあっさり死んだから、

    シャドームーンみたいな立ち位置にして掘り下げたかったって話だったと思う


    結構ブラックの影響を受けてるみたい

    ZXの設定も、ほぼブラックだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:59:39

    >>21

    結局御影って味方になったの?それとも一時的な共闘って感じかな?

    四国辺り(V3が変身できなくなったり、ムラサメ姉のクローンが出てきたあたり)で力尽きてしまったが、JUDOは結局復活しちゃったのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:13:56

    なんだかんだで「ようやく肝心な奴が来やがったか…なあ?ジェネラル・シャドウ?」のところはすごい盛り上がった
    デルザーだけであんな引っ張るとは思わんかったけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:19:07

    歴代敵組織もある程度いるからそれぞれのライダーとの話作りやすいんだけよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:35:05

    V3火柱キックの所は好きです
    お前そんなに強かったのかって

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:09:07

    >>22

    一時的な共闘だな


    JUDOは現世に分身を出せるようになったが、本体は牢獄の中


    ZXと御影で牢獄の中のJUDO本体と戦い、分身と1号、2号が戦ってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:36:58

    今月号でライダーシンドローム発動したし、終わりには近づいているはず…

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:38:49

    >>27

    漫画版クウガとどっちが先に完結するか割と決められない

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:54:25

    この漫画ヤマアラシロイドがめっちゃ優遇されてるよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:52:05

    ストロンガー編でゼクロスが敵として登場したのはびっくりした

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:45:35

    >>30

    それ以前もコマンドロイドのデザインとかで

    今度の黒幕はバダンだって布石はあったな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:08:54

    >>29

    裏ボスか最後まで生き残るキャラになりそう。

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:30:22

    最新刊でも特別版て出てる?近所で見かけなくなっちゃった

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:13:12

    >>33

    出てるみたいだけど買う人少ないから入荷しないんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:39:54

    かれこれマシーン大元帥と銀河王と2年ぐらい戦ってる気がする

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:42:21

    正直ZX主役なのにメインの敵がバダンからデルザー軍団に変わったのはどうかと思った

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:35:03

    >>35

    最新話で銀河王は宇宙でスカイライダーたちに負けて、ライダーシンドロームを世界に届かせる衛星に信号を通すために利用されたね。

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:26:49

    >>35

    マシーン大元帥は、逆ダブルタイフーンで消し飛んで、霊体がJUDOの分身に「復活させてください」って懇願するも黙殺された

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:28:47

    >>36

    作者がデルザー軍団を好き過ぎた

    デルザー改造魔人二、三体につき他の組織一つ分くらい時間をかけてるから、そら長くなるわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 05:11:09

    >>29

    なんか人間だった頃の弟子が出てきたけど、全然絡まない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています