あにまんで個スレが伸びるVって

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:06:10

    ニコニコに好かれてそうな傾向あるよね
    ンゴがわかりやすく愛されてるけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:08:38

    ニコニコではホロライブにじさんじにたった一人で並ぶ女だからな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:12:39

    >>1

    一応言っておくと、別に悪い意味ではない

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:14:23

    ンゴ
    アゴ
    委員長
    ライフ先生

    たしかに

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:16:53

    伸びてるっていうよりチマチマ延命されてるだけのも混じってるよね?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:17:41

    剣ちゃんスレは明らかに延命されてる。まあ奴らしいと言えばそうだが

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:18:06

    >>5

    まぁ別に個スレって一気に伸びるもんじゃないし…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:19:30

    延命でもまあ落ちるよりかはいいんじゃね?
    落としたくないってファンがいるわけだし

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:20:07

    >>6

    あそこ何回か書き込んだことあるけど、体感だと思ったより人いるように感じたわ

    それでもそんな多くないとは思うけど

  • 10​​​二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:20:24

    というかもっとVスレ立っていいと思うけど全然立たないよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:20:55

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:21:52

    >>2

    去年あたりは卯月コウがそのポジションだったと考えると、途端にありがたみがなくなる

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:22:15

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:23:09

    >>12

    コウのスレも結構伸びてたから前にちょっと覗いて見たんだけど、なんか、その、濃…………

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:23:10

    剣持はなんか一時期おすすめの〇〇教えてみたいな話題で名前出すと荒れたから平和に語れるようにあのスレ残そうぜってなったんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:23:10

    >>12

    とんでもねぇ悪口やめろ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:23:25

    今くらいが居心地いい

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:23:25

    >>10

    推しの個スレ立てて荒れたり過疎って落ちたりしたら悲しいし…

    ネタ系のやつとかクロスオーバーとかはどこまで立てていいのか分かんねんだわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:23:57

    カテゴリ初期にたくさんだったけど語り尽くして落ち着いたな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:24:38

    >>1

    過去スレ見ると卯月コウとか社築辺りの伸びがいいから、ニコニコ人気が高いのが多いのは確かだと思う。

    あと多少アンチぽっい事書いても荒れにくいというか、ファンからも同意でるタイプは話してて楽。

  • 21​​​二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:26:53

    文野環のスレが初完走っていうので見てみたけどあれモンジョンスレでは?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:26:59

    >>15

    だってあの人たちすぐシュバってくるし…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:28:01

    >>14

    卯月コウに関してはミーム化したネタ抜きで書こうとすると、闇のSSもかくやと言う位怪文書が飛び交うからあの位でいい。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:28:07

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:28:32

    前推し同性ライバーみたいなスレ立てたけど剣持出す人がいるたびに女だろお前みたいに言う人がいて対処が大変だった。なんなんだあの執着は

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:28:36

    まあ確かにニコニコってだいたいにじさんじか渋ハルとかで、ホロはなめたけニキか各種切り抜き漫画くらいしかないからな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:30:18

    ホロよりにじの方がよくスレ立ってるのもそういう理由からなのかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:30:23

    >>25

    あれ1人がやってると思ってんの?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:32:03

    >>28

    そう思ったほうが精神的に楽なのでそうしています

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:33:14

    >>29

    それで良いと思う。対処ありがとなあの時は

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:34:17

    >>30

    いえいえ。スレ立てる以上それくらいの責任はな。Vは変な雰囲気にしたがる人いるし

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:34:34

    コウの個スレ見て爆笑した

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:35:33

    >>32

    ウヅコウあんまり知らなかったからなんか失礼かもだけどこの掲示板の某紫みたいなファンの空気だなってなったわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:36:03

    言い得て妙

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:38:47

    >>33

    多分それどっちのファンも相手に失礼っていうぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:41:25

    >>4

    ンゴ

    アゴ

    伊東

    委員長


    韻が踏めるな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:45:30

    切り抜きで知ってるから話しやすくてスレが残りやすいのかね

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:45:45

    ネタ系だとにじさんじライバーの恋愛ゲームスレが完走してたな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:49:44

    企業勢で炎上ネタありきで成り立ってるのがにじくらいだから良くも悪くも立ち続けてる気がする
    ホロどっとまーれハニストも大きいけど建てるとガチ荒れするか知名度がなくてすぐ落ちるかってイメージあるわ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:50:54

    卯月なんてポケモン学パロ雑談に二時間枠用意して、ミカンちゃんに彼氏いる概念とかウオノラゴンは非出生主義だけど彼女はいる概念とか、あにまん掲示板と同レベルの話してるだから、ここと妙な親和性はある。たぶんムゲン団辺りは知ってそう。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:52:09

    あとにじは男女無性なんでもありだから気ぶりが好きなあにまん利用者層と相性良いと思う

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:52:57

    >>39

    何だかんだ炎上した勢がそれ理由で引退してないのは強い。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:53:20

    >>39

    炎上ネタありきとは…?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:54:33

    >>41

    好きなCP語るスレとかたってたもんな

    一応にじだけじゃなくて男男でも女女でも大丈夫なスレだったけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:59:13

    >>16

    女版うづこう

    とか言う不名誉なあだな一時期見たなぁw

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:59:45

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:00:05

    >>33

    切り抜き見て面白いと思って雑談見に行った時は、剣持もコウも本人は面白いけどリスナーのノリはちょっときついなと思ってしまった。でも、本人とリスナーが時間かけて作った空気感なんだろうし、荒らし対策にもなるから良いことなんだけどね

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:00:46

    めめめとかハニストのパトラちゃんとかについて語れたのは楽しかったよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:05:08

    >>47

    悪く言ってしまえば内輪ノリ

    ただ、そういう所がニコニコと相性が良いんじゃないだろうか


    でも内輪ノリの癖に何気に新規も結構増えてるんだよね…切り抜きだとなんとなく配信の雰囲気が分かりやすいから入りやすいんかな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:06:31

    ちょっとこのスレで卯月推し過ぎてしまったすまん。
    まぁ実際のところ、ミーム化した共有しやすいネタがないと語る切っ掛けが作れないみたいなところはある。
    ○○かわいい!よりも、○○のあの動画草だけどカワイイの知ってるのは俺だけだから…みたいな方が伸びやすいというか。

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:07:52

    ここのVリスナーって何時ごろが一番多い?
    スレ立てるのに良い時間的な意味で

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:10:20

    卯月コウがリップノイズで少し嫌厭されてた頃を知っていると今の人気ぶりが面白い。

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:11:00

    >>49

    内輪ノリでも俺はニコニコは平気どころか好きだけど、YouTubeのチャット欄はV問わず苦手な事が多いから相性もあると思う

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:11:13

    >>43

    本人達がネタにするorそもそも炎上じゃないネタが多いってヤツ

    ホロどっとはどっちもやれないレベルのアレな事が起きてるガチなヤツなんで推してる人でも荒れるのみたくないから自重してるイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:12:45

    こういうV界隈全体を語るみたいなスレも好き

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:17:37

    一瞬滅茶苦茶スレが立つけど3日くらい立つと大体落ちて3、4つくらいしか残らないイメージ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:21:30

    にじホロどっとハニスト、色んなところを回ってきたけど最終的ににじさんじのおっさん、お兄さん達を見るようになったのは何故なのか…
    なんかスゲー安心感があるんだよな おもろいし

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:25:47

    にじさんじの男たちは安定感といい人感と面白さのバランスが良すぎる
    やしきず好きだよ社長好きだよ探偵好きだよ甲斐田好きだよ力一好きだよチャイカ好きだよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:31:18

    >>57

    適当な推察だけど、男性Vの人気は男性パーソナリティーの深夜ラジオの人気に近いものを感じる。

    福山雅治のオールナイトニッポンとか、伊集院光の深夜の馬鹿力みたいなド下ネタ込みの気軽さというか。

    距離感の近さとかファンの付きかたは少しにてる感じする。

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:41:04

    >>57

    趣味が近い人が自分の好きな作品プレイしたり語ったりしてると嬉しいでしょう?それと同時にこの人がこれだけ絶賛するならと興味持ってその作品に触れる機会だって得られることもあるし、にじさんじのおっさん達だとそう言った話を出来たり、情報を整理して語れる人がいるってのも大きいかな

    やしきずが特にそうよね

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:39:45

    Vの
    to be continuedシリーズとかも好きだなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:16:51

    普通に縛りとかなしでV関係のオススメ言うスレに剣持ネタが一つ出ただけで「剣持ファンしつけー!うぜーわ!」みたいに言う人がいてこいつやべ…って思った思い出

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:19:32

    >>62

    あれはたぶんちょっと心の病気の人だからそっとしておこう

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:29:40

    個スレではないけどこの前にじさんじの恋愛ゲームみたいなスレが完走してたな、じわじわ延びる形で

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:39:38

    ホロライブについてのスレも建てたいけど荒れた前例があるせいでちょっと建てにくいんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:55:43
  • 67二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:00:07

    >>65

    ホロは色々ごたごたあったからねぇ・・・

    ふたばでもいまだに隔離されてるぐらいだから荒れずに語れるようになるのはもうちょい先の話になりそう

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:14:40

    Vカテできる前だし明らかに荒らし目的だろうスレも何個かあったからな
    Vカテできてからはそんなに荒れないし大丈夫じゃない

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:19:47

    >>67

    ふたばは鈴原やひまわりすらも隔離されたしねぇ。あとニュイスレも隔離されたか

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:38:45

    個人的に卯月コウと黛のリスナーだから最近のLINE査定委員会とかときメモGS実況プレイとか面白かった
    あの二人の解像度の高い二次創作ほんと好きだ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:13:56

    ゲームの実況があまり好きじゃないからVのこと好きじゃなかったけど、最近ハマり出して雑談とか企画系をよく見るようになった
    字幕とか効果音ついてる切り抜き好き

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:40:57

    軽い企画系とか単発動画的なの出してる人いいよね
    ラフに見られるというか

  • 73​​​二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:03:36

    vtuberって基本配信だから動画勢とか切り抜き助かってるわ
    それでンゴ見始めたし

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:05:25

    切り抜き文化良いよね

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:40:46

    ただ本編の一部だけをオチまで抜き出してるやつより、いいところで切ってアーカイブに誘導してるやつが好き

    個人的にこの切り抜きがきっかけでVの動画見るようになってハマった

    【字幕付き】質問せずに問題を解いてしまうウミガメのスープ


  • 76二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:43:42

    てか元はニコ動で好かれてそうという話だったのにようつべの切り抜き貼るのはスレチだったかも
    すまん

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:42:39

    >>75

    回答者がごめんwwwって笑ってる雰囲気好き

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 06:52:13

    あにまんとニコニコってなんか雰囲気似てるよね

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:07:47

    >>78

    昔のニコニコを思い出す

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:06:10

    >>78

    何か分かる気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています