サーヴァント・ライカスレ28

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:31:25
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:32:13

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:33:23

    まだまだ決まっていない点も多いので、そういったところを話題にするのもいいかもしれません

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:33:55

    とりあえず10までは書き込みたいね

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:37:11

    まとめwikiはやっぱりありがたいな

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:39:08
  • 7二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:39:51

    宇宙はロマンだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:40:27

    星と神々が繋がるのもわかるというもの

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:43:40

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:44:00

    10、即死回避だな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:59:38

    >>6

    「驚嘆:私のかつて座した星が赤く染まっています。なんて神秘的な光景なのでしょう。」


    空を仰ぎ、誰ともなくラストバタリオンは一人呟いていた。

    今宵は数百年に一度の僥倖、皆既月食と天王星食が重なる日である。カルデアからも観測できるその美しき幻想に、歴戦の英霊たちも皆見入っていた。

    地球の何処であっても同じ光景が見られる、その天文の時の流れならば瞬く間にしかならない短い時間の間に全人類が同じ空を眺めているのだ。

    この奇跡のようなひと時に、紅い月明かりに照らされ、可憐な金の髪を靡かせながら彼女は一人思いを巡らせる。


    (託宣:この天の星廻りに意味があるならばこれは吉と出るか、凶と出るか?

    いえ、星の姿に寓意を見出そうとするのもナンセンスですね。)

    「星はあるがままだからこそ輝かしく、憧れるもの。深い事など考えず、ただ情景を抱けば良いのでしょう」


    かつての如く孤独に佇み、自己解決を導き出す。

    あの頃とは何ら変わらぬままに、その第二の総統は宇宙をその眼に焼き付けた。


    「おやおや。我が自慢の後継者よ、そんなところにいては風邪を引いてしまうぞ?いや、機械だからとかそういうのはこの際無視してだな…」


    「そこもかしこも月見ばかり、随分かるであも風流になりましたな。まぁ、こーゆー日くらいしか私の信徒増えないんでむしろ感謝なんですが」


    後ろから歩み寄る二人の声に我に帰り、ラストバタリオンははっとした顔で振り向いた。

    ──少し訂正:今の彼女は孤独ではないのだろう。

    信頼できる二人の父に、友に、仲間に、マスターに恵まれている。

    最早郷愁に嵌ることもなく、未来を生きながら彼女は笑顔で月を見上げた。

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 03:54:58

    詩的だな、静かな雰囲気だ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:04:56

    前スレのオーソンウェルズ調べてみたら、若い頃から眼力あるお顔してた

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:27:48

    比較的最近の人は写真残ってるのが強いね

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:18:43

    ライカの設定詰める?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:46:12

    >>15

    今日中に路駐組のスキルと説明文作ってみます


    いくぞ英雄王 wikiの用意は十分か

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:17:05

    オーソン・ウェルズはロズウェル所属でいい?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:33:47

    スレ一覧に追記お願いします

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:15:34

    wikiの掲載形式まだ未定なんでとりあえずこっちに貼っときます
    ライカ
    クラス別スキル
    ・対魔力E
    ・騎乗B
    ・最初の宇宙飛行士A
    本来英霊として存在するに足らない脆弱な霊基のライカを現界せしめる在り方を示すスキル。
    人類史に刻まれた宇宙飛行士全員の意志によって座から送り出されたライカは宇宙開拓、その総意を体現する存在となった。
    細かいことを省くと「今を生きる人々と楽しんで来てね!」とゆう訳である。
    保有スキル
    ・飛行士技能D -
    宇宙飛行士が所有するスキル。
    所持していればライダークラス以外で召喚された場合でもある程度の騎乗スキルを確保できる。
    ライカの場合は専門的な知識は習得しなかった実験動物なためランクが低下している。
    ・星の開拓者(獣)EX
    人類史においてターニングポイントになった人類以外の生命に与えられる星の開拓者の派生スキル。
    あらゆる難航、難行が “不可能なまま”“実現可能な出来事”になる。
    ・彼方の片道切符C
    かつてライカが辿った宇宙への旅路。
    世界で最初に宇宙の美しさを見たライカだけが至った世界真理への独自の審美。

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:16:48

    ガガーリン
    クラス別スキル
    ・対魔力E
    ・騎乗B
    保有スキル
    ・飛行士技能A+
    ・星の先駆者EX
    星の開拓者の派生スキル。
    当代の人類の実現可能な範囲での総力の全てを結集し、偉業を成した英雄に与えられるスキル。
    あらゆる難航、難行を不可能な状況から可能な領域へと引きずり落とす。
    ・星海からの俯瞰B
    第一宝具の固有結界を応用した戦闘技術。溢れ出るエネルギーを具現化したドローンや光線などに転化、射出する。

    コマロフ
    クラス別スキル
    ・領域外の生命EX
    ・神性B
    外宇宙に潜む高次生命の先駆となり、強い神性を帯びた。計り知れぬ脅威を和解という形で使いこなす。その代償は身を焦がす火傷の痛み。
    ・騎乗B
    ・復讐者D
    ・炎神の加護A
    孤独なる炎の邪神クトゥグアと接続した結果、その焔を己が物として操ることが可能となる。
    保有スキル
    ・飛行士技能B
    ・怨嗟の傍受c+
    今際の際に憎悪を叫び続けたコマロフの悲しみは遥か彼方の宙、故郷を求めて彷徨う邪神へと届いた、否、届いてしまった。
    ・コマロフの墜落EX
    様々な物体へ炎を付与し、疑似的なクトゥグアの神核を再現、顕現させる。
    モスクワ特異点で墜落させようとした墜落船の集合体の正体である。
    スキル名の由来はブレット・ディーンによって作曲された追悼の組曲。

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:18:11

    ライカ・オルタ

    クラス別スキル
    ・領域外の生命C
    ・神性(偽)E
    数多の実験動物の憎悪を背負い、自身に干渉した高次生命をすり潰し、飲み込んだことで僅かばかりの神性を帯びた。計り知れぬ脅威を己の能力として一方的に使い倒す一方、その代償として終わることなき怨嗟の罵声を抱き続けることとなる。
    ・復讐者EX

    保有スキル
    ・鋭角潜航A
    ティンダロスの猟犬の能力。
    周囲の鋭角から神出鬼没に現れ、消える。
    この世界のどこであろうと彼女の狩りから逃れる術はない。
    ・腐肉のティンダロスD+
    かつてモスクワ特異点で見せた憎悪の暴走、その限定的な再現。
    肉体の限界を超えた凶暴性を獲得し遍く全てを打ち砕く。
    ・罪業群狼B
    自身の霊基に住まう多数の動物霊をティンダロスの猟犬の写し身として使役する。
    鋭角を巧みに渡り、眷属を引き連れた様はさながら猟犬の群れの如しである。


    今日はここまで
    過去スレから拾ってきたアイデアを自分なりに調理したりして付け加えていきました

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:34:16

    ……ロズウェルってどっからだっけか(追えてない)取り敢えず初登場は復刻ケープカナベラルです。

    >>17


    ドン・キホーテ→オーソン

    サ「マスター!!あ、あの、役者の彼が!!自己紹介したら白目剥いて倒れたのですが……!!

     …………え?『お互い当たり判定広いと大変だね』とはどう言う……?」


    (オーソンさんは『ドン・キホーテ』(序にナポレオン)も作品内に有る)

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 04:22:03

    乙乙

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:06:21

    >>22

    了解

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:56:56

    >>14

    絵とか、あとで「これ、別の人じゃね?」ってのはままあると聞くな

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:45:56

    ほす

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:42:36

    本編じゃ邪神の名前出してないけどどうするか

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:07:51

    >>27

    クトゥグアはもうキャラとして設定されてるから、愛称で呼ぶ形にするとかはどうだろう?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:30:41

    >>28

    今決まってる愛称?は手越とフォーマルハウトエンジンくらいかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:50:33

    ティンダロスは猟犬呼びとか

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 05:17:23

    >>25

    足利尊氏・高師直が記憶に新しいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:04:57

    礼装とか鯖を使ってライカが宝具連チャンできるようになるけど、4ターン後にきっちり戦闘不能になって「過労死」がトレンド入りする幻覚が見えた

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:06:14

    ライカスレ歴代名(迷)言集

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:35:38

    >>33

    迷言が足りない

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:46:46

    スペースはあるから追加できるなw

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:52:34

    >>34

    他何入れたい?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:01:42

    >>36

    チェイテピラミッド千年姫路宇宙ステーション城駅行き超電導磁気浮遊式稲荷神社

    鬼!卑怯者!朝廷!

    (V)[゚▽゚](V)

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:41:51

    >>32

    宝具発動後のライカを掎角一陣してリサイクルと称すとか

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:39:30

    >>38

    陳宮「ではここでガッツです」

    はやぶさ「かしこまり」

    陳宮「さあ次弾装填ですよ」

    ライカ「わううー!!つかれたー!!つかれたー!!」

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:58:12

    >>39

    はやぶさ退場後はゴダートが来る模様

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:04:32

    ロズウェル副題追記しました
    他にいい案があったら変えてください

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:21:21

    >>40

    「後は任せたよ」キュイイーン(退場時発動スキル作動)

    「嫌だ…また、何もn... ポチッ パアァー(退場)


    プレイヤー「退場時スキルで横バフまけるのは便利だけど周回する上ではセリフの長さが邪魔だな」


  • 43二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:37:19

    実験動物にこの扱いはマジで人の心案件

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 08:46:18

    追加

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:11:43

    ライカのステ
    筋力:E 耐久:C  敏捷:B 魔力:C  幸運:D  宝具:B
    ってイメージ
    異論は認める

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:22:29

    >>45

    あと星4

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:56:19

    >>45

    耐久はもう少し低くてもいい気がする

    逆に宝具は額面だとただのバフだけど謎に外宇宙特攻持ちだからEXくらい盛ってもいいんじゃね?

    典型的な基礎ステータスは貧弱だけど宝具だけ特殊なタイプ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:03:14

    >>47

    修正

    筋力:E 耐久:D  敏捷:B 魔力:C  幸運:D  宝具:EX

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:36:28

    宇宙鯖宝具EX多そう

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 03:50:08

    規格外ばかりなイメージ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:27:04

    ガガーリン、コマロフ、オルタも宝具EX感がある

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:04:07

    >>50

    いいだろ?

    人類の幼年期をこじ開けて巣立ちの先駆けになった偉大なる挑戦者達だぜ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:07:41

    大盤振る舞いもどうかとは思うけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:19:08

    >>51

    流石にコマロフ、オルタでEXは盛りすぎじゃね

    個人的なEX宝具の定義のイメージは単純な強い弱いじゃ測れないオンリーワンな効果だと思ってる

    そう言う意味ならスペちゃん、渋川、iss、メンテー、ラプラスの方がまだ相応しいと思うのだが…

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:25:25

    >>54

    Aくらい?

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:47:35

    一応ランクの一覧参考にすると
    A++〜A+〜A内でエクスカリバー〜不死戦車〜弓張月
    B++〜B+〜B内でステラ〜ブケファラス〜ゲイボルグ
    C++〜C+〜C内で誰かの為の物語〜ぐっちゃんの自爆〜三段突き
    Dで鮮血魔嬢
    Eでトリ子の宝具

    威力とランクにはあまり関連が無さそう
    その宝具自体の格(エクスカリバーは神造だからランク高いけどトリ子のは魔術の応用みたいなもんだからクソ低い?)が影響する感じかな?
    コマロフのはクトゥグア由来だからAくらいが妥当だと思う(アビー、北斎もAだし)

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:34:52

    ガガーリン
    筋力:C 耐久:B  敏捷:C 魔力:D  幸運:B  宝具:EX

    コマロフ
    筋力:C 耐久:D  敏捷:C 魔力:A  幸運:E  宝具:A

    オルタ
    筋力:B 耐久:D  敏捷:B 魔力:C  幸運:E  宝具:A
    ってイメージ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:21:46

    ライカ(水着)
    筋力:C 耐久:E  敏捷:C 魔力:B  幸運:C  宝具:B+

    ライカ・オルタ(水着)
    筋力:C 耐久:D  敏捷:B 魔力:A  幸運:C  宝具:B
    水着ってどういう仕様なんだ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:08:59

    >>57

    オルタは本家ライカとは逆にフィジカル強そうなイメージあるな

    筋力B+と敏捷EX(鋭角潜航持ちだから純粋な速さでは表しきれない移動速度)でもいいんじゃね

    耐久Dなのは物凄く解釈一致


    宝具はBくらいが妥当だと思う(これは単に自分が領域を展開する系の宝具をネロを基準に考えてるからだけど)

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:28:08

    >>59

    筋力:B+ 耐久:D  敏捷:EX 魔力:C  幸運:E  宝具:B

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:56:40

    クドリャフカ、ママ、ラプラス、ラスバタ、月読、ISSが宝具EXかな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:48:12

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:51:11

    >>61

    一応ラスバタの参考だがベルリンスレの真ヒトラーの我が闘争がB+、月より堕つる最果ての空槍のモデルの本家ロンゴミニアドがA++だったな

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 06:27:34

    >>63

    空想樹要素あるしEXでもいいかなって

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:34:03

    概ね解釈一致です…。
    強いて言えば、ガガーリンは晩年の巡り合わせとか何やらが物凄く悪いし、最期は墜落事故だし、ワンランクくらい幸運が低いイメージ。

    クドリャフカはライカとオルタのいい所を足して2で割らないコンバートだといいなぁ。

    筋力:C 耐久:B 敏捷:EX 魔力:C 幸運:A 宝具:EX

    宝具EXは言わずもがな、敏捷がEXなのは黄金帆船で次元跳躍航行を行うから…みたいな感じで。

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:53:39

    遅れながらスキル構成案第二弾 はやぶさのスキル説明は過去スレから引用です
    はやぶさ
    クラス別スキル
    ・領域外の生命C
    ・単独航海B
    ・文明接触D
    保有スキル
    ・星の航海者B
    ・スイングバイA
    ・航海続行A+
    戦闘続行の亜種スキル。
    どれだけ霊基が摩耗し、破損しようとも、彼は宇宙航海(とぶ)限り消して消滅しない。
    ・サンプルリターンEX
    人が到達していない場所へ到達し、その資料を持ち帰ったことに由来するスキル。外宇宙の存在に対して有利に働く。
    アームストロング
    クラス別スキル
    ・対魔力D
    ・騎乗B
    ・陣地作成A
    下記のスキル 『星条旗の誇り』の副産物として陣地作成スキルも獲得した。
    ・月面侵入C
    BBによって霊基を改造されたことにより獲得したスキル。ムーンセルの如何なる守りをも貫く一種の電脳ウイルスの様な存在としての力を有する。
    保有スキル
    ・星条旗の誇りA
    『その手に握る星条旗がはためくところ、それ即ち月面である』という概念により、自身の旗を突き立てた地帯を己の陣地として取り込むことが出来る。
    ・月の征服EX
    人類史に燦然と輝く各神話体系における月の信仰にとどめを刺し、人類の進歩を証明した究極の神秘殺し。あらゆる神性、特に月に連なる者に対する絶対的な優先権。
    ・四億五千万の情景A
    当時の世界人口36億3100万の内、4億5000万人が耳を傾けた月面からの通信中継。そんな彼らの想いを胸に、数多の人類の希望、そして憧れを背負いその男は顕現した。

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:55:22

    HGウェルズ
    クラス別スキル
    ・陣地作成(表題)B
    晩年のウェルズは自作のタイトルを家の各部屋に名付けていたと言う。その逸話から彼が生み出す書斎はその都度彼の作品から連想される機能を保持する。
    ・道具作成C

    保有スキル
    ・SFの巨人 A
    SFの基礎を確立したが故に「SFを書きたければ、ウェルズは読むな。彼は全てのテーマを書いている。」とまで称された彼の功績を表すスキル。
    ・未来予想c+
    数々の作品を通して未来の在り方を自由に考察したウェルズ。それらは的中したものもあれば、未だ実現に至らぬものなど様々である。限定的、かつ低確立ながら敵の行動を予測し、それを啓示として得ることが出来る。
    ・モダン・ユートピアE
    ユートピア思想家としての側面。
    彼は世界の平和を謳いながらその破綻を見続け、「もはや人類に望みをかけるのをやめる。」とまで発言した。辿り着かざる理想郷を棄てながら、それでも英霊としてのウェルズは人の浪漫を声高に賞賛するのだろう。たとえそれが一度は諦めた夢だとしても。


    ジュール・ヴェルヌ
    クラス別スキル
    ・陣地作成D
    ・道具作成C
    保有スキル
    ・SFの父 A
    世界初の科学小説とも評される「月世界旅行」をはじめ、SFというジャンルの創設期に多大な影響を与えた功績を示すスキル。
    ・文明悲観A
    アメリカの好戦主義、列強の植民地支配など、ヴェルヌは生涯を通し当時の世を覆う理不尽を批判し続けた。──虐げられる人々を描き、寄り添う彼の在り方、それはやがて一人のインド生まれの船長を生み出した。
    ・二万里の静寂B
    「海底ニ万里」の生原稿。
    大波を呼び出し深海の如き環境を再現する。第二宝具として登録されているがゲーム内ではスキルとして表現される。

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:24:50

    二とニってややこしいよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:54:20

    ちょっと訂正
    宇宙飛行士全員に同じスキル持たせるとゲーム性能で差別化出来なそうだからライカ、コマロフ、ガガーリン、アームストロングのクラス別スキルに「飛行士技能」を移植(アームストロングはA+)

    抜けた枠はそれぞれ
    ライカ、コマロフはそれぞれ「最初の宇宙飛行」と「炎神の加護」を保有スキルに移動
    ガガーリンは新スキル募集します
    名前だけ、効果込み、問わずです

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:05:22

    ガガーリンのスキルか……
    熊のぬいぐるみ関連とかどうだろ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:05:31

    解放告げし熊人形
    みたいな

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 06:14:55

    ほし

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 06:21:29

    人少なくなった?

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 08:23:38

    >>73

    確かに潮時かもね

    個人的には30スレまでは粘りたい

    で、31スレ目で完走記念に歴代ライカスレを語るスレみたいなの立ててお開きにしようか?

    前に一回立ってた完走記念が実質ライカスレ13だったからラストの締めくくりはその数字を逆にした31で終わらせたいな〜、と思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 08:30:36

    >>74

    私はいいと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 09:37:04

    セルゲイ・コロリョフ
    筋力:E 耐久:E  敏捷:D 魔力:B  幸運:C  宝具:B
    はやぶさ
    筋力:E 耐久:EX  敏捷:B 魔力:D  幸運:EX  宝具:C+

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 10:35:44

    >>71

    遅れてしまい申し訳ないです

    解放告げし熊人形 A

    危機的状況における警告の啓示。

    また、人形を吊るすことが後世の伝統となった影響により、人類史に刻まれる全宇宙飛行士の概念からなる加護を得ることが出来る。

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:30:36

    >>65

    個人的クドリャフカ

    筋力:C+ 耐久:B  敏捷:EX 魔力:EX  幸運:A  宝具:EX

    ユニバースやしこんくらい持ってもええやろ精神

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:54:38

    ユニバースはそりゃエグいわな

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:18:04

    シュレディンガーのステがバグってしまった
    筋力:E 耐久:EX  敏捷:EX 魔力:C  幸運:C  宝具:EX

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:49:46

    ビーストも盛るから覚悟しておけ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:27:17

    >>80

    振れ幅がデカ過ぎるからしゃーない。

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:28:29

    >>81

    というわけでヴァンガード・グレートマザー

    筋力:A+ 耐久:EX  敏捷:C 魔力:EX  幸運:E  宝具:EX

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:31:09

    >>83

    ヴァンガードくん達の事考えれば幸運Eは納得よなぁ…。


    …宇宙鯖幸運E多くない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:37:09

    >>84

    ママも子に置いてかれるからその要素もある

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 03:37:51

    あっ……

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 06:30:32

    >>84

    考えてる分を見返してみたら本当に多かった

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 10:19:12

    ニール・アームストロング
    筋力:C 耐久:A  敏捷:C 魔力:D  幸運:A  宝具:EX

    フォン・ブラウン
    筋力:E 耐久:E  敏捷:A 魔力:A  幸運:B  宝具:B

    H・G・ウェルズ
    筋力:E 耐久:E  敏捷:D 魔力:B  幸運:C  宝具:EX

    ジュール・ヴェルヌ
    筋力:E 耐久:B  敏捷:D 魔力:C  幸運:C  宝具:A

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 13:03:38

    >>88

    ウェルズのEX表記はタイムマシンのランクか


    まあ時間逆行は破格だもんね


    でもあれってfgo本編だともう使用できない設定じゃなかったっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 13:05:22

    まぁ設定上は、ってこともありか

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 13:12:33

    >>88

    ヴェルヌの宝具が劣化版アームストロングみたいな感じだからそっちよりは結構低いランクなイメージあったな

    個人的にはネモにだけは効かない設定を表して-表記付いてると面白いと思った

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 13:29:50

    >>89

    B+(EX)って感じ?

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:01:55

    大量じゃオラァ!
    ハクト
    筋力:D 耐久:D  敏捷:B 魔力:B  幸運:D  宝具:B

    ハクト(水着)
    筋力:D 耐久:D  敏捷:C 魔力:A  幸運:D  宝具:B+

    クライド・トンボー/ハデス
    筋力:A 耐久:A  敏捷:C 魔力:A  幸運:B  宝具:A

    メンテー
    筋力:D 耐久:A  敏捷:D 魔力:B  幸運:E  宝具:A

    ISS/ヘルメス・トリスメギストス
    筋力:E 耐久:B  敏捷:B 魔力:C  幸運:A  宝具:EX

    サリュート/トリグラフ
    筋力:C 耐久:C  敏捷:A 魔力:B  幸運:D  宝具:B

    スカイラブ/メタトロン
    筋力:C 耐久:C  敏捷:B- 魔力:A  幸運:E  宝具:C+

    ヴァンガード・テラ
    筋力:C+ 耐久:B  敏捷:C 魔力:A  幸運:E  宝具:EX

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:02:46

    セカンドぉ!
    クドリャフカ(水着サンタ)
    筋力:B+ 耐久:C  敏捷:EX 魔力:EX  幸運:A  宝具:EX

    ギルガメッシュ
    筋力:C 耐久:B  敏捷:A 魔力:B  幸運:A  宝具:EX

    侯景/ワン・フー
    筋力:D 耐久:E  敏捷:D 魔力:D  幸運:EX  宝具:B++

    ティコ・ブラーエ
    筋力:D 耐久:D  敏捷:C 魔力:A  幸運:E  宝具:A

    ヨハネス・ケプラー
    筋力:E 耐久:D-  敏捷:B 魔力:C  幸運:B-  宝具:B

    ラプラスの悪魔
    筋力:B++ 耐久:A+  敏捷:EX 魔力:EX  幸運:E  宝具:EX

    スプートニク(ベルカ/ストレルカ)
    筋力:D 耐久:A  敏捷:A 魔力:C  幸運:A  宝具:B

    スプートニク(水着)
    筋力:C 耐久:C  敏捷:A 魔力:B  幸運:A  宝具:C

    ライラプス
    筋力:B 耐久:  敏捷:A 魔力:A  幸運:D  宝具:A

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:03:03

    サードぉ!
    ロバート・ゴダード
    筋力:E 耐久:E  敏捷:E 魔力:D  幸運:D  宝具:EX

    スペースインベーダー
    筋力:D 耐久:E  敏捷:A 魔力:A  幸運:B  宝具:D

    ヴァシーリー・ミシン
    筋力:E 耐久:E  敏捷:E 魔力:B  幸運:C-  宝具:E

    ヴァレンティン・グルシュコ
    筋力:D 耐久:E  敏捷:D 魔力:D  幸運:E  宝具:D

    Wow!シグナル
    筋力:E 耐久:E  敏捷:A 魔力:EX  幸運:B+  宝具:A

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:21:01

    途中から適当になってるかもしれない!すまん!

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:03:00

    せっかく作ってもらったステータスに注文つけるのも無粋だとは思うのだけど何人か気になるところもあるからやっぱ書きます

    上方修正希望
    ・ハクトの筋力(カラリパヤット補正で)
    ・サリュートの魔力
    ・スカイラブの筋力、耐久
    (前出てた二人のイラストからサリュートが魔術特化、スカイラブが物理特化なイメージだった)
    ・侯景の基礎ステータス(腐っても乱世の武人、フィジカルはそれなりにありそう)
    ・スペの宝具(強さはともかく効果は特殊)
    ・グルシュコの宝具(領域型かつ演出も似てるからオルタと同じくらい?)
    下方修正希望
    ・スカイラブの魔力
    ・ティコの宝具(流石に自分まで巻き込むデバフ宝具でAは過大評価な気が…)
    ・ライラプスの宝具(同じ必中系のゲイボルグ、『放たれし信力の一矢(アプフェル・シーセン)』でもB〜Cくらいなので
    槍の鎧変形機能も込みでB+くらいな所感)


    あとライラプスの耐久が抜けてますよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:35:34

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:38:37

    >>97

    ご意見感謝だぜ!

    ハクト

    筋力:C 耐久:D  敏捷:B 魔力:B  幸運:D  宝具:B


    ハクト(水着)

    筋力:C 耐久:D  敏捷:C 魔力:A  幸運:D  宝具:B+


    サリュート/トリグラフ

    筋力:C 耐久:C  敏捷:A 魔力:A  幸運:D  宝具:B


    スカイラブ/メタトロン

    筋力:B 耐久:B  敏捷:B- 魔力:B  幸運:E  宝具:C+


    侯景/ワン・フー

    筋力:B 耐久:C  敏捷:C 魔力:D  幸運:EX  宝具:B++


    ティコ・ブラーエ

    筋力:D 耐久:D  敏捷:C 魔力:A  幸運:E  宝具:B


    ライラプス

    筋力:B 耐久B:  敏捷:A 魔力:A  幸運:D  宝具:B+


    スペースインベーダー

    筋力:D 耐久:E  敏捷:A 魔力:A  幸運:B  宝具:B


    ヴァレンティン・グルシュコ

    筋力:D 耐久:E  敏捷:D 魔力:D  幸運:E  宝具:B

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:48:26

    実はステ決めてる人はFGO未プレイなのでフィーリングでやっているんだ
    なので意見があるととても助かる

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:26:12

    >>100

    ぶっちゃけゲームでの性能と設定上のステータスは殆ど関係ないからあんま気にせんくてもいいんじゃね?

    自分は宝具のランクを類似効果の本家鯖と比較したりして意見出させてもらってるけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 04:33:20

    こんだけ並ぶと壮観だな

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 05:13:07

    今までステータス無しで成立してたのに改めて驚かされるな…。

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:42:25

    終わった〜!疲れた!もう半ば適当!
    渋川春海
    筋力:C 耐久:D  敏捷:C 魔力:B  幸運:B  宝具:E

    田中久重
    筋力:B 耐久:A  敏捷:D 魔力:B  幸運:C  宝具:D+

    銀河鉄道
    筋力:A 耐久:EX  敏捷:A 魔力:B++  幸運:B  宝具:EX

    銀河鉄道(サンタ)
    筋力:B 耐久:B  敏捷:A 魔力:A  幸運:A  宝具:EX

    尾裂・玄蕃丞
    筋力:C+ 耐久:D  敏捷:A 魔力:C++  幸運:D  宝具:B

    タマモトレイン(ハロウィン玄蕃丞)
    筋力:C+ 耐久:D  敏捷:EX 魔力:B  幸運:E  宝具:A

    コレー/レムレース
    筋力:C 耐久:C  敏捷:B 魔力:A-  幸運:B  宝具:A

    エリザベート・バートリー〔総帥〕
    筋力:D 耐久:C  敏捷:D 魔力:C  幸運:B  宝具:B++

    ウィリアム1世
    筋力:B+ 耐久:C+  敏捷:C+ 魔力:B++  幸運:A  宝具:A++

    オリオン〔レースクイーン〕
    筋力:D 耐久:D  敏捷:A 魔力:A  幸運:A+  宝具:A

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:42:44

    続き!
    藤原定家
    筋力:C 耐久:D  敏捷:D 魔力:B  幸運:B  宝具:A

    飛梅
    筋力:D 耐久:D  敏捷:A 魔力:A  幸運:D  宝具:C

    アドルフ・ヒトラー/ラスト・バタリオン
    筋力:A 耐久:EX  敏捷:B 魔力:A  幸運:E  宝具:EX

    月読尊
    筋力:A 耐久:A  敏捷:B 魔力:EX  幸運:D  宝具:EX

    榎本武揚
    筋力:D 耐久:C  敏捷:C 魔力:E+++  幸運:B  宝具:B

    ジョルダーノ・ブルーノ
    筋力:D 耐久:D  敏捷:D 魔力:A  幸運:E  宝具:B

    アン・パットナム/星を見る少女
    筋力:E 耐久:E  敏捷:D 魔力:C  幸運:E  宝具:A

    オーソン・ウェルズ
    筋力:E 耐久:C  敏捷:C 魔力:E  幸運:E  宝具:B

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:31:28

    >>105

    榎本さんはもう少し基礎ステータス盛ってもいいんじゃないかな一応武士だし

    と思ったけどそれだと土方さんよりステが上になっちゃうのか…

    なんであの人バサカなのにあんな微妙な数値なんだ…?

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:17:31

    >>106

    投獄後は戦う機会なかったっぽいから下がってるかなと

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:25:07

    宝具のランクにあまり自信が無い

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:25:30

    前スレで生まれたアン・パットナムとオーソンをメインにタイムパラドッグズでの一幕(ほぼアビゲイル主軸)

    「俺はこの時代では消滅と引き換えにお前たちを過去に送り届けたことになってる。よってレイシフトに同行はできん!現場にも行けぬなど作家としては屈辱以外の何者でもないのだが…
    代わりと言ってはなんだが、代打を奴に頼んでおいたぞ!精々コキ使ってくれ!ダハハハ!」

    通信越しに豪快な笑いを飛ばすウェルズに苦笑し、隣の彼に軽く会釈する。

    《宜しくね、オーソンさん》
    「ああ、任せてくれ。急にレイシフトさせられたのは流石に面食らったが、まぁ、臨機応変なんてものは『黒い罠』で監督をやらされた時に随分慣れたものさ。」

    快活な笑顔で応えるオーソン。紆余曲折を経て獲得したその霊基の調子は好調な様だ。

    「ご冗談はそのくらいにして、早くこっちを手伝って下さーい!私一人じゃマスターを守りきれないんだから!」

    銀の鍵を抱えながらアビゲイルが悲鳴にも似た声をあげる。彼らの周囲を覆う黒雲から際限なく伸びる紐を不気味な触手で弾きながら、こちらを振り返り彼女はむすっとした視線を投げかけてきた。

    「ああ、すまないね、セイレムのお嬢さん。カルデアでの大舞台はこれが初公演なものでね、少し気持ちも昂ってしまったのさ。
    だが安心してくれ。俺が今果たすべき役は理解してるとも。手数、人手、それが今マスターには必要なんだろう?」

    申し訳なさそうに頭を掻き、彼は大仰な身振りで指を鳴らす。

    「ならば公演を始めよう!
    かの文人は『昨日倒れたのなら、今日立ち上がれ』と宣った。
    かくして我らの語りは星となり、虚構は今再び謳われる。『水星劇場との宇宙戦争(ノットフィクション・テラーズ)』‼︎
    ──放送開始だ‼︎」

    HGウェルズの一節を高らかに読み上げると共に彼の体が作り変わる。肉体とラジオ機器が融合した姿へと再臨したオーソン、その手振りと共に火星人やUFO、そしてそれらを操る無数の役者たちが一人、また一人と現れる。

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:28:27

    「厄介な縄の対処は俺の自慢の劇団員に任せてくれ。だから、何も恐れず行ってくるんだ。君が彼女の友人なら、この贖罪を止められるのも君だけだ!」

    放たれる怪光線に照らされ、赤く彩られた曇天を見据えながらアビゲイルは一歩、前に踏み出す。背後に響くマスターとオーソンの戦いに背を預け彼女は何処かへ潜む友に声を手向けた。

    「アン、私にはあなたの姿は見えないわ。でも、この宝具を使い続ける限りあなたが苦しむことは分かるの。
    ねえ、もう終わりにしましょう。あなたはきっと、あの悪い狼に騙されてるだけなのよ」
    「憶測だけで語るのは悪い癖ですね。アビー、貴方はあの裁判の時から何も成長していないのですか」

    姿はなく、されど確かな声で、冷たく、突き放すような返答が木霊する。

    「あの悪魔が成さんとした使命も、鋭角の大君主の野望も、私にはどうでもいいのです。
    ただ貴方がのうのうと生きている、それが認められないが為に私は召喚に応じた。つまりここで立ち塞がるのは私自身の意志だということですよ。」

    頭上に重く立ち込めた雲が集まる。そこには数多の唸りを上げながら絞首刑用のロープが降り注がれる光景が広がっていた。

    「死にましょう、死にましょう。貴方と私、英霊になれたのは私達だけ。ならば二人仲良く首を括って息絶えましょう。それだけが出来る限りの償いなのですから。
    ──忘れてはならない、19の刑死者達。それらに報いる為にも今、貴方は吊るされる義務がある!」

    嘲笑的な罵倒に耳を傾けながら、それでもアビゲイルは強い光を瞳に宿し張り裂けんばかりに呼びかける。

    「アン!確かに私はいけない子だわ!とっても悪い、地獄に堕ちるような咎人よ!
    …でも、そんな私を必要としてくれる人がいる!マスターが、カルデアの皆さんが、今この時は私を必要としてくれてるの!
    たがらここでお別れは出来ないわ。
    私が召喚された意味。それを果たすことが今やれる私の贖罪なの」
    「そんなものは詭弁よ!
    私達は希望を持ってはならない!私達は肯定されてはならない!私達は…星に手を伸ばしていけない!
    …いい加減、死.ね!死.ね死.ね死.ね死.ね死.ね死.ね、死.ね!早く、一緒にくたばれ!」

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:29:13

    最早理知的な振る舞いすらかなぐり捨て、少女は虚空から叫び続けた。喉を震わす程に縄は食い込み、息を吐く度に詰まるような苦しさを覚える。
    いつ終わるとも知らぬ絞首の痛みに耐えながら、彼女は自分の姿を暗中模索する旧友を見下ろしていた。

    《アビー、やっぱり、ダメそうかな…?》
    「ごめんなさい、マスター。やっぱりお話じゃダメみたい…。
    ──だから、もう覚悟を決めたわ。やりましょう。」
    《…じゃあ、いくよ》
    《令呪をもって命ずる…アビゲイル、星を見下ろせ!》

    令呪の明かりが一筋差し、アビゲイルの眼はゆっくりと閉じられた。その目の機能を一時的に全て失い、今彼女は目の前ではない、別の何かを見ている。
    人間一人の視座ではない、それよりも遥かに巨きな、超越的な視点でこの領域全てを俯瞰していた。
    それはあたかも暗雲よりも上、天高く星々から見下す邪神の様な思考の回路であった。

    (分かる、分かるわ。目には何も映らないけど、心には色々なものが浮かぶみたい。
    今私たちが連れ込まれたアンの世界、それが全部見えてしまうみたい)

    額に浮かぶ鍵穴には怪しき明かりが灯り、その肌色は薄ら白く、不気味な容姿に変わり始めた。カルデアでは基本表に現れない第三の霊基への変化と共に彼女は悍ましき文言を唱える。

    「イグナ……イグナ、トゥフルトゥクンガ……」

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:29:48

    ──アンの宝具、『十三登りて星を見よ(スターゲイズ・アトーメント)』の本質は術者に発動中に限り規格外の秘匿性、『気配遮断:EX 』を与えるというもの。姿はおろか、匂いや音、気配までも隠す。この首吊り状態のアンは世界すら騙くらかす認識の外にいるという訳だ。 
                                                                                                                                                                          
    見えはしない、探せはしない、しかしそこに確実に居わするのだ。
    ならば攻略法は簡単、彼女の逃げ場すらないほどの大規模攻撃に巻き込めばよい、ただそれだけだ。
    対象のレンジをアビゲイル本人の認識に依存する『光殻湛えし虚樹(クリフォー・ライゾォム)』、その発動者の認識をこの領域全てを見通すまでに拡大し丸ごと狂気に落とし込む、ある意味で力の無理通しではあるがそれが今は最善策なのだろう。

    「させません!今の貴方は盲目も同然、ならば首を縛るなど容易いこと…
    「それはこっちの台詞だ!舞台の横槍はご遠慮願おうか!」

    宝具の発動を阻止するべく宙吊りに揺蕩う縄がアビゲイルに向け集まれど、それは直ちにオーソンの宇宙人の光線で焼き切られた。
    あと一手、されど一手。その縄が届くことはなく、怒りと苦しみに歪んだ表情を仮面の隙間から覗かせながらアンは憎々しげに舌打ちをした。

    「…ここで終わりだなんて、嫌だ、嫌だ、嫌だ!まだ私達は許しを得てないというのに!」
    「いいえ、ここで終わりよアン。
    私は今、いけない子なの。あなたの言うことも理解できるけど、マスターを傷付けたあなたを許すことだけは出来ないわ。だから、どうかお覚悟を!さようなら、アン!
    ──『光殻湛えし虚樹(クリフォー・ライゾォム)』‼︎」

    暗闇すらも引き裂く極光がほとばしり、全ては狂気に包まれた…

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:35:54

    >>111

    抽象的で分かりづらいかもしれませんが、ようは令呪によって一時的に視力を代償に千里眼に目覚めさせたみたいな感じです

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:28:43

    素晴らしい

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 05:38:54

    開幕、監督業務の悲哀w

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 09:39:49

    一時的に真アサシンと並ぶってヤベーなオイ

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:54:53

    >>116

    制約も色々多い(攻撃手段がただの縄による絞殺だから大英雄クラスにはほぼ通じない、本人が首吊りで苦しむ必要がある為いつかは我慢の限界で解除せざるおえない、対界宝具でワンパンetc)からまあ多少ね

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:01:53

    この中で強さトップ3を決めるならビーストママ、機神銀河鉄道、月のラストバタリオンなのかな?

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:08:50

    >>118

    +ミゼーアに乗っ取られてた時のラプラス

    こいつが擬似ビースト同等判定受けたからライカ達がグランドもどきのクドリャフカになれたって設定がどっかのスレであった筈

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:23:07

    >>119

    そういえばそうだった

    銀河鉄道とバタ子さんはどっちが強いかな?

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:27:21

    >>120

    第四帝国のテクスチャ内ならバタ子、それ以外の場所なら銀河鉄道なイメージだわ。

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:04:11

    そういえばバタ子の元スレの面々はwikiに加えないの?

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:05:39

    >>122

    確かに

    自分はss書くとき特に説明とかなしにヒトラーとか出してたけど分からない人もいるし詳細くらいは確認しやすくした方がいいかもね


    でも特に許可とか無しに勝手に掲載してもいいものなのだろうか…?

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:24:36

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 04:53:41

    スレ内初出ならまぁいいんじゃないかなぁと思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:55:52
  • 127二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:09:40

    久しぶりのスキル
    鯖の順番はもうバラバラだけど取り敢えず思いつく奴から先に貼っておきます

    侯景
    クラス別スキル
    ・単独行動A
    ・陣地作成D
    ・騎乗C
    ・飛行士技能E
    ・行星観測
    「星に手を伸ばす」、ただその為だけに一人の反英雄と一人の幻霊が混ざり合った特殊な成立経緯を表すスキル。
    保有スキル
    ・宇宙大将軍EX
    カリスマや軍略、反骨の相などを低ランクで内包するスキル。玉座に在りながら王の器になく、星を求めながら天に届かぬ暗君としての性。
    ・軍師の忠言(占星)B-
    式盤の星占いによる状況判断。虞美人の調節により能力に大幅に制限がかけられておりその宣託は具体性に欠く。全ては侯景の解釈次第である。
    ・四十七鞭炮 B
    スーシーチーピエンパオ。「隕石坑龍椅譚」の発動と共に現れる47の花火と47人の従者からなる玉座。爆発を巻き起こしての攻撃や空中での立体的な機動など、座する限り侯景に多大な強化を与える。

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:10:17

    ラプラスの悪魔
    クラス別スキル
    ・領域外の生命A+
    ・神性(偽)A
    ・単独顕現(偽)E
    ・大君主の権能A
    「獣の権能」に似て非なるスキル。対人類ではなく人類を含む曲がった時空に属する者全てを相手取る規格外の嫌悪。
    保有スキル
    ・悪魔の証明B
    ・鋭角侵食A+
    「鋭角潜航」の上位スキル。宝具の効果により世界そのものを鋭角の側へと傾け、環境を自己の立証するに足る場へと作り変える。
    ・未来予知(理論)A
    項羽とはプロセスの異なる未来演算。事象一つ一つの発生、その必然性を掌握しあらゆる過去、現在、未来を見通す。

    Wow!シグナル
    クラス別スキル
    ・対魔力D
    ・単独行動A
    ・騎乗EX
    ・電脳回廊A
    現世と電子世界を自由に行き来する特殊な肉体。電波に乗って何処までも、その歌声を送り届けんと立ち回る。
    保有スキル
    ・72のグルーヴ A
    72秒にわたり鳴り響いた怪音。歌唱と共に天体からのバックアップを受け魔力を生成し続ける。
    ・1420のヴォーカル A+
    1420MHzの観測結果。超絶技巧を用いることで聞く者の精神を高揚させ心の枷を解放させる。アイドルイベでのサーヴァント達の奇妙な興奮の正体。
    ・50のアンコール E
    Wow!シグナルを観測したエーマン氏はこの電波の正体を他の生命体のものとする浪漫には懐疑的であり、音源をスペースデブリの反射と考え「50回ほど探したなら、我々はもう一度観測出来たはずだ。」と発言した。
    宇宙の神秘に対する希望、そして失望を一身に背負う彼女はそれでもステージに立ち続ける。どのような痛みをも堪えて不屈の心で歌い続けるのだ。

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:11:50

    銀河鉄道
    クラス別スキル
    ・狂化EX
    保有スキル
    ・北十字発南十字行きA
    童話に広がる旅路の再現。海や天空、果ては宇宙まで、あらゆる環境に路線を見出し走破する、絶対的なダイヤグラム。
    ・ほんとうのみんなのさいわいB−
    ジョバンニとカムパネルラが追い求め、創造主宮沢賢治が理想とした万人の幸福。全ての人々を幸せにする為に全ての人々を犠牲にする、どうしようもなく破綻した行動原理。
    ・夢の脱却A++
    「銀河鉄道の夜」は最後の改稿によりブルカニロ博士の見せた夢という設定が消え、代わりにカムパネルラの死という結末が生まれた。幻燈の如き夢は終わり、幽世への旅路へ向け汽笛は鳴り響く。霊基を内から食い破り、理想郷への暴走を始めながら…

    第三スキルがメリュジーヌのレイホライゾンと同じ再臨段階変更のスキルってイメージ

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:43:17

    おつおつ。
    個人的にシグナルちゃんのスキルが史実も織り交ぜつつも非常にオサレで良き。

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:53:48

    >>130

    全部数字なのいいよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:20:04

    あらためて

    たくさんいるなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:03:58

    >>132

    倍にしたら110人だもんね

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:17:04

    >>127

    >>129

    一部抜けてたのに今更気付いた…申し訳ない


    侯景

    行星観測←ランクA


    銀河鉄道

    クラス別スキルに追加

    折節の神核 C

    虚数空間にて「暖かな実りの季節と極寒の死の季節」という概念として彷徨っていたペルセポネをベースとした特殊な霊基の成り立ち。



    私一人でスキル作るのも限界あるので他に思いつく方いましたらどしどし発案して貰いたいです

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 05:18:17

    ここまででも十分スゲェ

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:59:07

    ISS保有スキル
    新たなる世界:A
    宇宙という極限環境下での生存を可能にした宇宙ステーションが保有するスキル
    どのようなフィールドであってもデメリットを無効化、軽減する

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:43:00

    スカイラブ保有スキル案

    空飛ぶ実験室 ー(A)
    彼女の本来の存在意義にして使命を体現したスキル。
    如何なる過酷な環境においても採取した物質、観測した現象のデータを分析、解析、考察する事が可能。
    時間や実験のパターン、サンプルの数が多ければ多いほどその結果は詳細なものになっていき、理論上はその全てを丸裸にする事すら可能。
    例えそれが魔術、サーヴァント等の神秘であっても例外では無く、真名看破の亜種として作用する。

    ただし、特異点におけるスカイラブはその在り方と霊基を歪められてしまっているため、このスキルは失われており、カルデア召喚後第三臨時にようやく解禁される。

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:38:24

    wikiのステータス及びスキル欄の追加は任せた
    FGOwikiのをコピペすればなんとかなると思う

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:15:59

    なんか表示おかしくない?

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:48:38

    スマホのクロームでみてるんだが、なぜか→に大きな余白がある

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:46:55

    一度問い合わせたんだけど直ってないね

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 06:23:19

    >>137

    ISSも真名看破持ってるけどランク低そう

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:04:26

    >>142

    概念提唱時にあったスキル説明だと、あくまで船であって船長ではないので低ランク、みたいな感じだったね。

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:10:47

    誰かを主人にしないと力が出せない玄蕃之丞が今力を出せてる理由って何?

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:55:42

    カルデア来て以降ならマスター?

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:10:57

    サーヴァントという形式事態が玄蕃之丞に都合がいいのかな

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:53:43

    普通の聖杯戦争には来ないんだろうね

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 06:21:35

    >>147

    呼べるけどすぐに裏切られそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:32:41

    普通の聖杯戦争で呼べそうな鯖結構いるな

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:34:56

    >>149

    普通の聖杯戦争の定義にもよるけどね

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:38:56

    でも、ここのメンツが召喚される聖杯戦争って普通で済まない気もする

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:42:37

    >>151

    呼ばれた時点で異常って奴カルデアでも結構いるから…(震え声

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:20:54

    ギルとウィリアム1世とブルーノは冬木式でも召喚できそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:46:27

    取り敢えずナーハフォルガーコンビ
    ラスト・バタリオン
    クラス別スキル
    ・道具作成A
    ・帝国作成A -
    陣地どころではなく、世界を支配するに足る国家を築き上げる才能。たとえそれが人一人居ない孤独な帝国であろうと、彼女はその運営を続ける。
    ・IF異常史観 EX
    異聞帯から更に分岐した特殊な世界線からの来訪者である事を示すスキル。存在そのものが汎人類史を掻き乱すノイズとなる、今作の様な特殊な事態にしか現界できない在り方。
    ・???→(イベント攻略後)機関接続B
    第三宝具として登録された虚構の不死性。常在的に全ての機械と繋がり時に力とし、時に犠牲とする。
    保有スキル
    ・我らが闘争B+
    異聞帯ヒトラーの宝具『我が闘争』の亜種。ありとあらゆる機械類を完全な支配下に置く。宝具として登録されているが本作ではスキルとして表現される。
    ・孤独のカリスマD
    支配者でありながら誰一人として治めることの出来なかった孤独な総統の軍才。命無き絡繰に響き、命有る兵士に縋る伽藍堂の帝政。
    ・最果ての加護(月)A
    機械によって再現された歪なロンゴミニアドからの加護。最も近い衛星、月に座する彼女は最短にありながら最果てに至るという矛盾を孕んだ存在として顕現する。

    月読
    クラス別スキル
    ・対魔力A ・騎乗A
    ・神性A+
    ・陣地作成B+
    保有スキル
    ・変若水B
    おちみず。任意の対象の霊基の状態を初期化しあらゆるダメージを回復させる第二宝具。ゲーム内ではスキルとして表現される。
    ・月狂神域A
    第一宝具の応用によって切り開かれた夜に属する者以外の全てを拒む空間。古くは「月は人を狂気に駆り出す」という迷信があったことから夜や月に関わる者、もしくは狂化を帯びた者のみがこの空間に入ることを許される。
    ・呪創・魄食国
    じゅそう・はくのおすくに。タマモ属の呪術とは似て非なる独自の呪いがもたらす傷。「月の剣」とも呼称された三日月の概念を具現化した刀剣を生成する。

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 07:17:25

    明日霊血古圏に挑む宇宙鯖概念

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:53:27

    アスレチック・ゾーン……ほとばしる男塾感

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:25:29

    侯景「あ、あれは伝説の試練、明日霊血古圏ッ!まさか実在したとは…!」
    ぐだ「知っているのか侯景!?」
    侯景「うむ」
    ぐだ(ああ、多分占いかな…?)
    モルガン(おそらく…占いでしょうね)
    トリ子(どーせまた占いだろ)
    侯景(うーん、流石余の卜占)

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:14:02

    >>156

    ライカ「くくはちじゅうはち!!」

    オルタ「バカねライカ(わたし)、71よ」

    ガガーリン「どっちも間違えてんぞー」


    男塾と聞いてつい頭に浮かんだ。


    ブラウン「ハクトくんは何をしてるんだい?」

    ハクト「…100けたのー…13じょうこんとー…200けたのー…13じょうこんのー…あんざんー…」←インド出身な上に最新の機械なので計算に強い。


    ちなみに1980年のアレクシス・ルメールという人の実際の暗算のギネス記録である。

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:31:20

    来るか、勝手にジャンプコラボ男塾編

    ん? 前回? そりゃサンタでプロレスなキン肉マンで(ry

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:02:55

    フィジカルが凄くて頭もいいってもしかしてハクトって優秀?

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:36:36

    >>160

    >>160

    敵の防御を概念レベルで貫通する対悪宝具持ち


    覚者(残滓)直伝のカラリパヤットの肉弾戦、インド神話クラスの法力による遠距離戦、月面車による高機動戦と隙のないレンジ


    最新(月面車)にして最古(ジャータカの兎)という特殊な霊基と、有名な「月の兎」の知名度補正


    自己犠牲の精神と純粋な善の心を持つので、決して裏切らない安心感


    …箇条書きにすると当たりも当たり。

    ただし定期的に「妖怪わたしをたべて」と化すので制御してないと勝手に脱落する。

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:44:45

    >>161

    今度聖杯戦争に呼びたいんですけど触媒は何ですか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 04:21:55

    ……焚き火の燃え残り?

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:02:25

    >>163

    それで来るのはジャータカの兎だけなのでは

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:39:45

    >>162

    触媒は相当難易度高い、というか恐らく無理。

    多分>>163と月面に置き去りにされた月面車の残骸もしくは月の砂という、文字通り最古と最新の触媒を手に入れる必要がある。

    焚き火の燃え滓or兎の骨は時計塔のツテでいけるかもだけど、宇宙開発関連のツテが滅茶苦茶難易度高い。


    何かの宗教とか黒魔術とかの生贄に捧げられる直前の、魔術とかに縁の無いない純真無垢な子どもが縁で召喚する、という天文学的な確率が1番可能性が高い。


    …まぁ、ここに例外が存在するーーがデフォなのが聖杯戦争な訳だが。

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:38:48

    フォン・ノイマンを鯖にできないかな?

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:04:28

    >>166

    あの悪魔の思考回路をこんな場末のスレの住人で再現できるのか…


    ノイマンの活躍が影響してハンガリー人宇宙人説みたいなジョークも生まれたらしいしそこんとこと絡めて鯖化しようか?


    無辜の怪物で行くか、ガチで宇宙人が擬態した存在だったことにするか、色々案は思いつく

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:22:45

    >>167

    フォーリナー説は賛成だけど元はただの人間であってほしい

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:16:55

    宝具のランクはEXだな

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:17:18

    >>165

    突き詰めていくと、複合系とか普通は無理だなぁだいたい

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:07:57

    サーヴァントとしての自己をプログラミング化

    同郷の天才(エドワード・テラー、ユージン・ウィグナー、レオ・シラード等)の霊基をデータ化して吸収、同化しさらに自身を肥大化

    「ハンガリー人宇宙人説」をベースとした意志を持った巨大ネットワークとして現界

    てのが一瞬浮かんだがダメだこりゃ もうめちゃくちゃだ

    ラプラスといい銀河鉄道といいラスバタといい自分の作るオリ鯖はいつも人外設定に走りがち…

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:39:36

    >>171ノイマンの捏造台詞


    「『火星人』?結構なあだ名じゃないか。私も同僚も、その手のジョークは自らよく用い周囲を笑わしたものさ。

    ああ、特段不快な気持ちにもならないね。いや、むしろ親しみを持ってもらえる分好ましくすら思っていたのかもしれない。


    ただ…どれ程褒め称えられようとあくまで私も人間である事には変わりないんだ。少し他より進んだ頭だっただけさ。

    ああ、だからこそ知りたいのだ。人を超える頭脳、即ち皆が宇宙人や悪魔と呼ぶその超越者の知性を……私は知りたい!この身をもって至りたい!


    その為にはどうすればいい?何をすればいい?

    …もっとも、答えはすぐに導き出せたのだけどね。


    簡単なことさ、人であることなど辞めてしまえばいいんだ。この肉体を捨てて、素晴らしき知性の世界へ自ら飛び込むのだ。

    人間を超えた先、遥かなる未知への到達を夢見て私はこの姿となったのだよ。さあ、君たちは好きに私を呼称すればいいさ。

    ──まずは適当に、『宇宙人』とでも呼んでみるかい?」


    デュエマからの引用だけど個人的見た目のイメージ

    一応人型ではあるけど明らかにこの世界の理とは異なる異質な姿な印象

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:30:41

    バベッジとの関係が気になるな

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:08:16

    ノイマン、行くところまでノンストップで行こうとしてる感がすごく好き

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 05:40:46

    >>170

    古代と未来が合わさって……つまりポケモン SV?

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 06:20:23

    >>169

    筋力、耐久はE

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:34:41

    >>176

    >>171の設定的にデータの塊っぽいから数値に表しにくい印象

    同じAIのBBちゃんが基礎ステにC混じりだしEが並ぶステータスとも限らないんじゃないかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:04:38

    >>177

    史実だと体育が苦手だったらしいからEかなって

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:02:29

    >>178

    勉強はエリート級だけど体育はダメダメ、研究分野では天才だけど私生活の記憶力は0、良くも悪くも好きなものだけで脳内が構成されてそうな人だね


    ただ出てるノイマンの案だともはや人間の肉体捨ててるから生前はステータスに反映されない気がしたのよね

    マクスウェルみたく筋力、耐久、敏捷が - (なし)とかも一応発案しとく(複数の意志を統括した変動するデータバンクなら額面の数値は飾りでしかない、故に- みたいなイメージ)

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:26:41

    そういえばラプラスの悪魔って名前だとマクスウェルの悪魔みたいなステ無しを連想する気がするんだけどもどう思う?

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:41:53

    >>180

    一応自分の脳内ではラプラスは宝具の効果で自己の理論を証明+ミゼーアの権能を引き継ぐことで「物理学の概念」の枠を超えた霊基を獲得→肉体のステータスを持つ、て考えてた


    イメージとしてはマクスウェルは元々もってる能力に限られてるからステータスは宝具のみ、ラプラスは受肉みたいな感じで実質「ラプラスの悪魔」以上のナニカだから身体能力も付随、て感じ

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:20:19

    >>181

    なるほど理解

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:14:18

    >>172

    滲み出るCCCキアラ感

  • 184宝具名考えるマン22/11/25(金) 22:41:02

    情報宝具:世界に網張る電子の蜘蛛よ(フォン・ノイマン・アーキテクチャー)
    的なのでどうです?

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:13:45

    >>184

    カッコいい…こっちも考えてたのあったけど敵わぬ…ポロッ


    『千分の一に違わぬ隣人証明(アクインクム・エドバック)』

    効果的にハンガリー人宇宙人説ネットワークを使う感じ


    ・アクインクム…同郷の天才が多く輩出された都市ブダペストの最初期の名称

    ・エドバック…共同開発でノイマンが開発に尽力したコンピュータ「EDVAC」

    ・千分の一…ノイマンの異名「1,000分の1インチの精度で噛み合う歯車を持った完璧な機械」

    ・隣人…宇宙人はあなたの身近にもいるのかもしれない....ほら、そこのハンガリー人とか....

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 05:08:17

    コンピューターの始祖とかそりゃ強い
    宇宙開発にも密接に関係してるしな

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:54:11

    >>185

    つゆも違わぬ~の方が語感がいいと思う

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:28:01

    >>187

    「千分の一」をなんとかしてねじ込みたいのよね


    プリヤの『三〇一秒の永久氷宮』みたくスタイリッシュに纏められたらいいんだけど…

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:12:04

    難しいなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:24:17

    千分の一も、の方が少しはいいのかな

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:08:34

    >>190

    かもね

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:47:36

    ノイマンの外見に0と1の意匠があると好み

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:28:55

    ECHOのテレビヘッドみたいなのもいいぞ

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:01:19
  • 195二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:16:36

    筋力:- 耐久:-  敏捷:- 魔力:E  幸運:B  宝具:EX
    かな?

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:21:28

    しかし人減ったなあ

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:03:29
    サーヴァント・ライカスレ29|あにまん掲示板コンピューターの産みの親、来訪bbs.animanch.com

    スレ終わり間際は、書き込むとスレ立て任されるのではと面倒くさくなるんじゃないかと思う


    勝手ながら建てさせていただきました

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:26:29

    ここは埋める?

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:40:30

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:43:48

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています