ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第86層

  • 1GM21/10/26(火) 01:04:56

    本スレ

    省略

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第85層|あにまん掲示板本スレ省略前スレhttps://bbs.animanch.com/board/122859/攻略イベント『永遠なるセレネリオス』難易度  S+~(詳細不明)報酬   500万G~集合場所 セレネリオス…bbs.animanch.com

    攻略イベント『永遠なるセレネリオス』


    難易度  S+~(詳細不明)

    報酬   500万G~

    集合場所 セレネリオス首都『セレネポリス』


    →近郊の遺跡にある祭壇の銀貨へ触れることで途中参加可能(そういうRPです)


    《あらすじ》

    セレネリオスの歴史調査に当たっていた学院の一団と、同行していたギルド所属の冒険者「竜血喰らい」が突如として行方不明になった──────

    事態を重く見た学院と冒険者ギルドは連携し、各捜索隊をセレネリオスへと派遣する。

    しかし、これは『文字通り』歴史を揺るがす大事件の前触れに過ぎなかったのである。

    2021年10月25日 20:00開催予定


    書き込みの方針は以下でお願いします


    何もなし or ※付き →メタ会話


    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写

    ※《戦闘開始》の表記が出るまで攻撃行動はお控えください

  • 2〈ツッコミ担当〉森術士21/10/26(火) 01:08:38

    たておつです
    【現状:ほぼ最後尾で気絶村娘さんといっしょ】

  • 3悪魔21/10/26(火) 01:08:38

    スレ立てお疲れ様です
    王神に護衛つけとけば良かったなあ…
    今更か

  • 4氷結りんご(村娘)21/10/26(火) 01:08:48

    立てありです!
    前200 地獄への道は善意で舗装されているとかなんとか…

  • 5鬼神娘21/10/26(火) 01:08:48

    立て乙です。

  • 6仟ゴゼン21/10/26(火) 01:09:04

    立て乙です

  • 7転換21/10/26(火) 01:09:30

    たて乙です

  • 8悪魔21/10/26(火) 01:09:53

    ちなみにこいつの魂は極悪なので悪人だと最初思われてた

  • 9鬼神娘21/10/26(火) 01:09:55

    ごめんなさい。そろそろ限界なので落ちます。
    鬼神娘は好きに使って大丈夫です。帰還も自己判断でちゃんとするはずです。
    それではおやすみなさい。

  • 10GM ホルコス21/10/26(火) 01:10:14

    「ふむ…随分怪訝そうですね。」

    「私の目的はただ一つ。この世に生を受けた時から変わらない。」



    「『永遠なるセレネリオス』」



    「ただそれだけです。」



    >>9

    お疲れさまでした!

  • 11悪魔21/10/26(火) 01:10:18

    >>9

    お疲れ様です

  • 12嵐のお嬢様21/10/26(火) 01:10:18

    たておつですわー!


    >>森術士さん

    「……はぁ〜あ。本当は逆がいいんですけどね。黒幕と対峙する私!国民を救う他の方!……と。

    中では恐らく強大な敵と戦うなりしているのでしょう。……救いたいなら手伝いますわよ。蘇生している間にりんごさん含め守る方が必要でしょう?」

  • 13〈春風〉21/10/26(火) 01:10:47

    がんばえー(観戦中)
    魂の質を見るならプ○チ神父も悪人判定かしら

  • 14魔剣使い21/10/26(火) 01:11:09

    >>10

    「永遠に続くものなどない」

  • 15氷結りんご(村娘)21/10/26(火) 01:11:23

    >>2ごめんね…

    【気絶に近い眠りについている】

    【熱はさっきよりはかなり引いて顔も穏やかになっている】

    >>13ウ○ザー君が判定できるので確定でドス黒

  • 16〈ツッコミ担当〉森術士21/10/26(火) 01:12:21

    >>12

    「貴女なら安心して任せられます。頼みました!」

    【敵兵たちを救助すべく王宮から飛び出した】

  • 17GM21/10/26(火) 01:12:39

    どうしましょうか…一応この戦いは終わった体にして、明日再開しましょうか?
    もちろん皆様は帰還したことに。

    場合によっては時系列をずらして、やや未来にあった話にするとか。

  • 18悪魔21/10/26(火) 01:13:00

    >>16

    【蘇生ポーションを渡す】

    「好きに使ってくれ」

  • 19悪魔21/10/26(火) 01:13:22

    >>17

    私はまだ大丈夫です

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:13:41

    一応2日またぎした攻略スレは前例がある

  • 21〈ツッコミ担当〉森術士21/10/26(火) 01:14:29

    自分はどっちでも

  • 22氷結りんご(村娘)21/10/26(火) 01:14:39

    >>17私は任せます眠気は全然平気ですわ!次の日でまた再開でも

  • 23放浪魔術師21/10/26(火) 01:14:41

    どちらでも大丈夫です

  • 24氷結りんご(村娘)21/10/26(火) 01:14:57

    >>22あのさぁ…(呆れ)

  • 25雷精竜21/10/26(火) 01:14:58

    >>1

    私はどちらでも

  • 26仟ゴゼン21/10/26(火) 01:15:25

    両方に対応できますよ

  • 27悪魔21/10/26(火) 01:15:41

    >>24

    感染型お嬢様…

  • 28嵐のお嬢様21/10/26(火) 01:16:54

    >>16

    「……人が傷つくのが嫌という点において似通っているようで私より違う種の硬い意思があるような気がしますわね。あれが優しさというやつでしょうか。……まぁいいですわ!これで1人で暴れる理由が出来ましたわー!」

    【森術士についていく】


    明日に回すも継続もお任せしますわー!

  • 29氷結りんご(村娘)21/10/26(火) 01:17:06

    >>27また(よ)を打ったつもりが(わ)に…

  • 30GM21/10/26(火) 01:19:33

    >>19

    >>20

    >>21

    >>22

    >>23

    >>25

    >>26

    >>28



    暖かい対応、ありがとうございます。

    しかし、現時点でのアクティヴな参加者は既に半分を下回っている状態なので…というより最初の参加者がとても多かったのもありますが…ここは皆様の万全な状態を期して後日に続けるとします。


    おそらく、明日も20:00から再開することになるかと。

    では、お疲れさまでした。


    とりあえず、ホルコスの最終決戦まで会話、独白を続けます。

  • 31詩謳う御子21/10/26(火) 01:19:50

    新スレ立てお疲れ様でございます
    了解です

  • 32悪魔21/10/26(火) 01:19:54

    >>30

    分かりました

  • 33仟ゴゼン21/10/26(火) 01:20:31

    了解です

  • 34氷結りんご(村娘)21/10/26(火) 01:20:45

    >>30

    わかりました!

  • 35片鉄腕21/10/26(火) 01:20:45

    お疲れ様でしたー!

  • 36転換21/10/26(火) 01:20:50

    >>30

    了解しました

    GMお疲れ様です

  • 37〈ツッコミ担当〉森術士21/10/26(火) 01:21:03

    そういえば敵兵救助今日中に終わらせちゃって大丈夫でしょうか?
    ダメなら惨状目撃したとこで止めときます

  • 38放浪魔術師21/10/26(火) 01:21:25

    了解です。お疲れ様でした!

  • 39GM21/10/26(火) 01:21:54

    >>37

    OKです!助けてやってください。

  • 40悪魔21/10/26(火) 01:22:29

    >>39

    じゃあ悪魔も人命救助してます

    字面よ

  • 41〈ツッコミ担当〉森術士21/10/26(火) 01:22:51

    じゃあ独白終わり待って描写入れます。ありがとうございます

  • 42GM21/10/26(火) 01:23:27

    助けるといっても…全員の救助は不可能ですが…
    そこはすみません。

  • 43GM ホルコス21/10/26(火) 01:27:04

    >>14

    「知ったような口を効くなッッッ!!!!!」


    始めて見せる激情、それは恐ろしいまでの裂帛だった。


    「貴様にわかるか!?愛し、繁栄を望んだ故郷の破滅が不可避であった絶望を!!」

    「滅びを超えるためには、親同然の神を殺さねばならなかった悲哀を!!」



    「いかなる代償を払っても、歩みを止めんと誓った、我らが覚悟を!!!!!!」

  • 44GM ホルコス21/10/26(火) 01:29:12

    「……失礼、致しました。異邦の方々。」
    「らしくもなく、熱くなってしまいましたね。未熟です、私は。」
    「ここに来て、手が震える。」

    王神の鮮血に濡れた剣を持つ手が、小刻みに震えた。
    血が、涙のように滴る。

  • 45魔剣使い21/10/26(火) 01:32:11

    「楽園は滅びた、ゲヘナは地上に繋がった」
    「永遠を求めた者が異界に堕ちて不変の破壊しか出来ない怪物になった」

  • 46魔剣使い21/10/26(火) 01:32:46

    「あくまで俺の周りに起きたことだがな」

  • 47GM ホルコス21/10/26(火) 01:33:18

    冷たくなり、精機が失われていく王神の口が懸命に動く…何かを伝えるように。
    しかし、掠れた音が漏れるだけだった。

    「ええ、ええ、わかっていますよ。我らが父よ。」
    「必ずや、セレネリオスを、あなたが望んだ永遠の国にしてみせます。」

    「かつての、貴方の御力によって。」

  • 48転換21/10/26(火) 01:33:44

    「流れずに淀む川ほど見苦しいものは無いだろうにな」

  • 49冥王21/10/26(火) 01:35:02

    わあ乱入してこいつ無罰に処したい
    正しい終わりを守るものとして
    ※永遠に冥界をさ迷う刑罰

  • 50〈春風〉21/10/26(火) 01:37:22

    永遠に思える時を生きて擦り切れた友人とか故郷が二度滅びた経験とかいろいろ地雷塗れのこいつがこの場にいなくてよかった

  • 51GM 21/10/26(火) 01:38:07

    戦場に流れた無数の血…

    それらが砂に染み込む。

    制御された地下水を経て、流れる。

    計算された通路を経て、充ちる。

    そして、繋がる。
    魔法陣だ。国を生贄とした──────



    ヘリオポリスは地上に描かれた『鮮血の太陽』となった。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:38:39

    このレスは削除されています

  • 53〈ツッコミ担当〉森術士21/10/26(火) 01:40:19

    うわあ国土錬成陣…

  • 54氷結りんご(村娘)21/10/26(火) 01:41:39

    国土錬成陣…
    【異様な気配で意識が戻った】

  • 55悪魔21/10/26(火) 01:41:48

    マジで国土錬成陣だあ
    どれだけ生き残らせることが出来るだろうか…

  • 56拉致少女?21/10/26(火) 01:43:41

    『まぁ解るぞ。どいつもコイツも否定しおるが永遠は良いものだしなぁ?』

    『何も変わらない平和な日々が続くなぞ素敵な夢物語じゃ。羨ましい羨ましい』

    【いつの間に戻ってきた拉致少女が笑い語る】
    【が明らかに口だけで共感していない】

    国土錬成陣か…なかなかヤバい展開に

  • 57GM 21/10/26(火) 01:43:43

    >>52

    もちろん助かった人はたくさんいます。しかし…



    裏切り者たちは、矢を打ち切り、砲を鳴らし終えた後、自ら喉を短剣で切り裂いた。

    噴き出す鮮血は止まらない。

    どうやら、短剣…そして鏃に刻まれた魔法には、ヘリオポリスの陣と強力な結びつきがあるようだ。

    治療する間もなく、貫かれ、切り裂かれた身体は干からびていく。


    幸運にもこうした武器から逃れた人々、あるいは陣の起動前に治療を受けた人々は助かった。

    そうした者たちは、目の前で起きた惨劇に愕然としている。

  • 58悪魔21/10/26(火) 01:44:38

    あと堕天使はホルコスのこと地雷だろうから参加させなくて良かった…

    堕天使のいた楽園はちょっと裏がある設定

  • 59〈ツッコミ担当〉森術士21/10/26(火) 01:46:10

    これこの後救助ムーブして意味あるんだろうか…
    先に入れるべきだったか…?

  • 60氷結りんご(村娘)21/10/26(火) 01:46:26

    これ…ショッキングね
    「…!?…?」
    【起きたら目の前でいきなり自害し始めた兵を見て混乱した】

  • 61嵐のお嬢様21/10/26(火) 01:47:00

    救助ムーブしたけどこの結果に終わった……という認識でいましたわ!

  • 62悪魔21/10/26(火) 01:47:07

    >>59

    多分自害したヤツ以外は助けられるといいな

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:47:26

    >>60悪魔か君は

  • 64悪魔21/10/26(火) 01:48:08

    >>60

    記憶消去ポーション飲む?

  • 65〈ツッコミ担当〉森術士21/10/26(火) 01:48:13

    よし、やったあとってことにしましょう!
    それはそれとしてまた森術士くんのメンタルボロボロだな!

  • 66冥王21/10/26(火) 01:48:44

    決着後に黒幕の魂が残るなら、逆鱗案件としてロールしたいです

  • 67GM 21/10/26(火) 01:49:19

    陣が不気味に赤く輝き始め、急に砂嵐がやってきた。

    龍脈だ。

    この陣は大地から龍脈の力を際限なく貪っている。
    竜血喰らいの制御など、まるで比較にならない規模だ。

    急激に力を吸われたことで周囲一帯のエレメントの近郊が崩壊し、砂嵐が吹く。
    これまでセレネリオスで起こっていたことだ。

    砂は黒い影となり、空を、太陽を覆う。
    そして空に渦巻いた。

  • 68悪魔21/10/26(火) 01:49:27

    >>65

    ここに記憶消去ポーションがあります

    魔剣使い見たらメンタル削られそう

    まあ敵への殺意に変換されるだろうけど

  • 69転換21/10/26(火) 01:49:48

    コイツにとってはだいぶド地雷ですね、犠牲付きで永遠不変
    肉片を残す気もない雷速タックルは本能的に相容れないものを感じていたからだった……?(適当)

  • 70氷結りんご(村娘)21/10/26(火) 01:50:27

    >>64辛い思いを体験してもらうので考えさせて…

    >>65やったね曇るよチクショウ!

  • 71GM 21/10/26(火) 01:50:33

    >>66

    残るかはわからないです!末路としてはお任せするかもしれませんので、その時は!

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:51:25

    嬉しいのか悔しいのか…

  • 73〈ツッコミ担当〉森術士21/10/26(火) 01:51:43

    >>68

    闘技場みたいに自己強化案件にするからヨシ!

    胃は考慮しない。


    >>70

    炎は関わってないからヘーキいやヘーキなわけあるか畜生

  • 74仟ゴゼン21/10/26(火) 01:53:08

    こうなると救助は見込めないって事になるか…
    となると過去の拉致少女の力は攻撃技に変更か…?

  • 75悪魔21/10/26(火) 01:53:45

    悪魔は慣れてるから曇らないけど不快そうにはしていると思う

    Q何で慣れてるの?
    A悪魔崇拝や召喚の際に自殺はそこそこ見てる

  • 76GM 21/10/26(火) 01:55:37

    渦はピラミッドの丁度真上──────
    どす黒い瘴気と化して地に降り立たんとする。

    ホルコス「扉…我らが彼岸…」
    「永遠なれ、セレネリオス。」

    地響き、崩落、そして閃光。
    王座の間が突如として隆起し、地下から眩い深紅の光線が天頂までを貫き、迸った!

    冒険者たちは崩落から逃れるため、一時撤退する。
    既に王神の空間は崩れ去り、王神の身体も光と化してホルコスへ吸い込まれた。

  • 77氷結りんご(村娘)21/10/26(火) 01:57:40

    >>76王神様が取り込まれちゃった…?

  • 78悪魔21/10/26(火) 01:58:49

    王神様…
    護衛つけとけば良かったと思うけど護衛も殺されるか突破されそう

  • 79GM 21/10/26(火) 01:59:03

    閃光がは十数秒迸り、天の渦へ吸い込まれた。
    しばらくの静寂の後…
    何かが渦から伸びてきた。

    白い帯。包帯のようだ。しかし、夥しい数である。

    それらは生き物のように蠢き、死して干からびた死体らを見つけると瞬時に巻き付いた。
    全身を覆いつくす。

  • 80〈ツッコミ担当〉森術士21/10/26(火) 01:59:23

    まあボスギミックいきなり潰すのもあれですし…

  • 81氷結りんご(村娘)21/10/26(火) 02:00:07

    うわぁ…想像できますよこれエグい…

  • 82悪魔21/10/26(火) 02:00:44

    邪神かな?
    王神様は善神だけど

  • 83GM 21/10/26(火) 02:00:59

    >>78

    ホルコスの戦闘能力はセヘトを瞬殺するレベル、つまり、最上位冒険者や国家機密戦力並みです。

    生半可な実力では太刀打ちできないでしょう。

    少なくとも、竜血喰らいでは一槍入れるくらいが精々です。

  • 84仟ゴゼン21/10/26(火) 02:01:44

    神・樹界降誕みたいだぁ…

  • 85冥王21/10/26(火) 02:01:58

    大丈夫?そこからラスボス化とか冒険者でなんとかなる?

  • 86悪魔21/10/26(火) 02:02:39

    >>83

    ですよね…

    魔剣使いの切り札使っても泥仕合になって最終的に魔剣使い負けそう

  • 87転換21/10/26(火) 02:02:54

    まあいざとなったらこいつの奥の手その3的なアレで……(俺の必殺技パートなんちゃら並にアバウト)

  • 88氷結りんご(村娘)21/10/26(火) 02:02:59

    ホルコス君が予想してなかったガバが多分あるからそう思いたいそうであって

  • 89〈ツッコミ担当〉森術士21/10/26(火) 02:03:14

    【目の前の光景を見つめている】
    【霊木の枝を握りしめた手が震えている】

    「これが、お望みでしたか…永遠の地獄を?」

    ※だめそうだったら外浄化してる!

  • 90悪魔21/10/26(火) 02:04:00

    多分正規ルートで倒せるギミックあるといいな

  • 91GM 21/10/26(火) 02:04:20

    白い帯に包まれた遺体は、黒い砂嵐の中でも異様に目立った。
    遠くからでもその存在が見て取れる。

    すると…
    動き始めた。乾ききった遺体が、である。

    帯に突き動かされ、悍ましい動きで次々起き上がっていく。

  • 92GM 21/10/26(火) 02:05:09

    ※大丈夫です。予告通り、戦闘能力は最低限あれば動けるようになるはずです!

  • 93仟ゴゼン21/10/26(火) 02:05:45

    >>92

    僅かに押し負ける前提で

    彗星の権能持ちの過去拉致少女と最終形態ホルコスの対決描写は可能ですかね?

  • 94GM ネフェルティア21/10/26(火) 02:06:06

    「これが…貴様の言う永遠か!?ホルコス!!」

  • 95氷結りんご(村娘)21/10/26(火) 02:06:10

    「みな…さん……どうして…?…なんで…?」
    【血が顔にかかり起き上がる干からびた死体を見ている】

  • 96GM 21/10/26(火) 02:07:14

    >>93

    彗星!良いところを突きます!

    可能ではありますね。ご期待ください。

  • 97悪魔21/10/26(火) 02:07:45

    >>95

    【目を塞ぐ】

    「落ち着け…と言っても無理だろうな

    冒険者をやっているとこういう理不尽なものを見ることもある」

  • 98仟ゴゼン21/10/26(火) 02:07:53

    >>96

    ありがとうございます!

  • 99悪魔21/10/26(火) 02:09:07

    魔剣使いの切り札はただの泥仕合になるから多分無意味
    精神力を削ることしか出来ない

  • 100転換21/10/26(火) 02:11:08

    【使い魔の視界を通して惨劇を見ている】

    「ふぅン、1人で永遠気取る分にはどうでも良いんだが……」
    「……まあ殺そう、生かしておく価値が無い」
    【灰色の瞳が濁りを増した】

    こいつの奥の手の場合とても強いパワーととてもでかい図体なので足止めやピッコロ俺ごと撃てぇがやりやすいです

  • 101GM 21/10/26(火) 02:11:34

    黒い渦から伸びる帯が出切ったのだろうか…一旦止まる。
    だが──────

    渦から、何かが出てくる。
    強大な翼で身を隠した──────

    不死鳥だ。
    白い、不死鳥。


    災厄は翼を広げ、血のように赤い眼を露わにした。
    絶望の叫びが、天を引き裂く。

  • 102悪魔21/10/26(火) 02:11:42

    王神は太陽…
    月のなにかを使う?
    いや、伴侶を取り込んでいる可能性も

  • 103氷結りんご(村娘)21/10/26(火) 02:11:56

    正直神の果実はこのために拾ったのかもしれない…けども今は使い道ナシです…。
    「皆が…私達にもっと力があれば守れたのかな…」
    【目を塞がれて少し落ち着く】
    「……倒さないと楽にしてあげられるのはそれだけ」
    【起き上がる死体の首に斬撃を放つ】

  • 104悪魔21/10/26(火) 02:13:11

    【浄化ポーションぽい】

  • 105氷結りんご(村娘)21/10/26(火) 02:13:46

    格下のアンデッドなら操ればするけど
    権限がホルコスと考えて無理だと確信

  • 106悪魔21/10/26(火) 02:14:28

    そもそも本当にアンデッドかも怪しい
    ぶっちゃけ浄化効かない可能性も考えてる

  • 107冥王21/10/26(火) 02:15:15

    魂残ってるといいなあ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:15:19

    GMさんの文は敵の悍ましさがよく伝わるから文章力分けて欲しいです

  • 109GM 竜血喰らい21/10/26(火) 02:15:33

    ※戦闘はまだお控えください

    「ネフェルティア!!無事か!!?」
    ミイラの群れを薙ぎ払って、なんとかネフェルティアの下に辿り着く。

    「何ということだ…!!」

  • 110仟ゴゼン21/10/26(火) 02:15:48

    何か別の者になってそう…

  • 111〈ツッコミ担当〉森術士21/10/26(火) 02:15:57

    【目の前に地獄が広がっている。天には災厄が降臨している。】
    【それでも、震える足を押さえつけて立つ】

    (目をそらすんじゃない!)
    (できることを考えろ!残った人を守ることを考えろ!)

    【聖木が残った人々を守るように枝を広げる】

  • 112小天使21/10/26(火) 02:17:59

    >>109

    すみません…

    【魔力が減ってぐったり】

  • 113GM 竜血喰らい21/10/26(火) 02:18:19

    >>105

    >>106

    ネタバレですが、アンデッドではありません。

    その上を行く、言い方を変えればさらに下劣な、復活神話を歪に歪めた魔法によって駆動する怪物です。

    そのため、浄化の効果は薄いです。

    始めから、穢れてはいないのです。

  • 114小天使21/10/26(火) 02:19:42

    >>113

    ボスの姿は不死鳥ですしね…


    死んでないなら穢れもないよね

  • 115GM ネフェルティア21/10/26(火) 02:20:15

    >>112

    「大丈夫です!>>112この方と鉄の方が身を呈して守ってくださいました!」

    「私にもっと力があれば…もっと早く気づいていれば…こんなことには、弟は…!!」

  • 116氷結りんご(村娘)21/10/26(火) 02:20:38

    >>113

    死の穢れが付いていないから…(東方脳)

  • 117小天使21/10/26(火) 02:21:55

    >>115

    【ふらふら飛んで頭を撫でる】

  • 118GM 竜血喰らい21/10/26(火) 02:24:17

    >>115

    「落ち着け!まだ終わっていない!!」

    「この『国』はまだ滅んではいない!!負けてない!!」


    「今は、奴を討つことを考えるんだ!それができないなら、王を任された意味などない!!」

    「そうだろう!?」


    槍に巻き付く小蛇が、かつないほど激しく、険しい形相で、天を舞う不死鳥を睨んでいる。

  • 119氷結りんご(村娘)21/10/26(火) 02:27:18

    >>118文だけでも士気が上がる上がる…

  • 120GM 竜血喰らい21/10/26(火) 02:28:15

    「まずは体勢を立て直す!生き残っている者たちを纏めなくては!!」
    (皆は無事だろうか…!王宮に向かった者たちも見かけたが、あの有様…頼む…!!)


    (だが…そして…)


    「………どうする!?」

  • 121GM 竜血喰らい21/10/26(火) 02:30:09

    目標:『災厄の不死鳥』ホルコスを討て
    難易度 SS+




    ≪戦闘開始≫



    2021年10月26日 20:00 再開

  • 122転換21/10/26(火) 02:31:50

    to be continued...

  • 123〈ツッコミ担当〉森術士21/10/26(火) 02:32:16

    続きはCMの後で!

  • 124嵐のお嬢様21/10/26(火) 02:32:35

    描写お疲れ様ですわー!
    絶望感すごいですが、ワクワクする展開ですわねー!
    是非明日参加したいですわー!
    ……救難後~戦闘開始直前描写は今入れてよいのでしょうか?(小声)

  • 125〈ツッコミ担当〉森術士21/10/26(火) 02:33:02

    >>124

    入れるなら合わせます

  • 126氷結りんご(村娘)21/10/26(火) 02:33:13

    映画を見ている気分になりました…
    to be Continue...
    半覚醒描写はいれてもいいかな…?

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:33:52

    >>123

    17時間半のCM…

  • 128仟ゴゼン21/10/26(火) 02:34:48

    相変わらず文章力が凄まじい…
    楽しみですね!新形態も披露出来るかも…!

  • 129悪魔21/10/26(火) 02:35:02

    【人命救助中】
    考察というか妄想投げても良いのかな…

  • 130GM 竜血喰らい21/10/26(火) 02:38:15

    >>124

    >>125

    >>129

    OKです!どうぞ!


    かなりの強敵として設定しましたので、明日からの途中参加も勿論大丈夫です!

    新技・新形態、この機会に是非お披露目を!

  • 131〈春風〉21/10/26(火) 02:39:24

    そういえば舞台になってる場所って衝合前=今の世界とは別世界って認識でいいんですかね?

  • 132嵐のお嬢様21/10/26(火) 02:42:27

    >>130

    わーい!救助ムーブ後描写入れますわ!

    ………………………………………


    王宮で救助を選んだあと、森術士、氷結りんごを守りながら、裏切り者を叩き、矢や砲への対処、負傷者の救助を試みるも当然速度も力も足りず救えぬ者ばかり、倒した裏切り者の数も儀式を阻害できるだけに至っていない。


    「……っ、く、忌々、しい……。不快ですわね、ほんと……。」

    【十数本の矢が全身に刺さり、砲によって片目、片腕が使い物にならなくなっている状態で最後の負傷者を運び込む】


    「……もっと、力を、……ぅぐ……ふ、ふふ」

    【体を引きずり、森術士が死傷者の蘇生に集中してる間、氷結りんごが集団自殺に釘付けになっている間に離れようとする】

  • 133氷結りんご(村娘)21/10/26(火) 02:45:02

    便乗していいかな…

  • 134〈ツッコミ担当〉森術士21/10/26(火) 02:48:02

    【蘇生をしていても、気づかぬはずがない。】
    「…だから、あれほど、無茶をするなと…」
    【本当は今すぐに投げ出してでもお嬢様をを助けたい】
    【けれどそれではなんのために彼女がついてきてくれたのか、その意味がなくなることもわかっているから】
    【あえてあとを追いかけない】

  • 135悪魔21/10/26(火) 02:48:59

    >>130

    ありがとうございます

    以下根拠のない妄想

    しばらくしたら消すかも


    多分再生能力を止める方向性

    もし王神様だけじゃなくてその伴侶さんも吸収していたのなら、その2つの力を分ければいいんじゃないかなって

    太陽の神格と月の神格を合わせることで擬似的な永遠を再現してたりして

    >>96で彗星がいい所をついているらしいから星の力を借りるとかかもしれない

  • 136GM 竜血喰らい21/10/26(火) 02:52:31

    >>131

    衝合直前ですね。この後一つに融合することになります。

    現時点では独立した「セレネリオス」という世界です。


    >>133

    どうぞ!


    >>135

    フッフッフッ!どうですかね!?お楽しみに!

  • 137悪魔21/10/26(火) 02:53:16

    >>136

    間違ってたら恥ずかしいから消すね

  • 138氷結りんご(村娘)21/10/26(火) 02:54:50

    >>136ありがとうございます!

    「センパイ…森術士さん…皆…」

    【傷付いていく仲間達を見て自分自身に問う】

    (まだ生きている人達が…助けたい…でもどうしたら?)

    【問いかけると誰かの懐かしい声が響く】

    (アナタに出来る事は何?)(呆然と見ているだけ?)

    (その間にも仲間は傷付いているわよ?)

    (ワタシの様に大切なモノが殺されていくのを見ている事しかできないのかしら?違うでしょう?)

    【叱るようなそれでいて鼓舞するような声が響く】

  • 139GM 竜血喰らい21/10/26(火) 02:55:44

    >>137

    消しちゃうのですか!?考察されるだけの価値があると思っていただけたならとても嬉しいのです!

    良かったら残しておいてください。

    論も通っていて魅力的ですし!

  • 140悪魔21/10/26(火) 02:56:56

    >>139

    分かりました

    深夜テンションなので我に返らない自信が無かったのですが、残しておくことにします

    ありがとうございます

  • 141〈春風〉21/10/26(火) 02:59:34

    >>136

    了解です。なら星を害するもの絶殺マシーンが通りすがることはなさそうですね

    この頃に"いる"なら出ないわけにいかない設定なので……

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 03:03:25

    このレスは削除されています

  • 143『至宝詩編』別行動中21/10/26(火) 03:05:23

    寝落ちしたごめんなさい。
    今どういう状況?
    終わった?

  • 144GM 21/10/26(火) 03:06:46

    >>141

    どうぞどうぞ!歓迎です。


    展開の中で言えるかどうかわからないのでここで暴露しますが、ホルコスが言うように本当は『実行不可能』な計画だったのです。


    正史…つまり銀貨を通じて来る前の世界…では、ホルコスは執念で強引に龍脈をかき集めて計画を遂行しようとしますが、反乱軍の攻撃にあって失敗。ヘリオポリスは滅びます。


    結果中途半端に荒廃した環境だけが残り、その数年後に大衝合。特に大きな影響を受けたセレネリオスはほぼ壊滅。


    この時に生活の基盤であったネセリス川も干上がり、遂には小さな(といっても十分大きいですが)オアシスへ。


    そして生き残ったセレネポリスのみが、他の小さな街とより集まって、そして現代に至る…という感じです。


    銀貨の謎はこれから明かす予定。

    誰が作り、誰が残したのか…。

  • 145悪魔21/10/26(火) 03:06:51

    >>143

    明日…もう今日か

    夜8:00から最終決戦です


    そして私は寝ます

    おやすみなさい

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 03:06:51

    >>143

    ボス戦直前で以下待て明日

  • 147GM 21/10/26(火) 03:07:52

    >>143

    明日の20:00から再開の予定で中断しました。

    最後のクライマックスです。

    都合がよろしければ、是非参加を!

  • 148『至宝詩編』別行動中21/10/26(火) 03:08:08

    よかったいや良くない。
    なんか暗躍ムーヴかまさないと、挽回できない。

  • 149氷結りんご(村娘)21/10/26(火) 03:08:09

    >>143

    ボス戦で中断中です!pauseボタンは強し…

    >>145

    お疲れさまでした、おやすみなさい!

  • 150GM 21/10/26(火) 03:09:13

    お疲れ様でした。
    こちらも寝ます!明日に備えねば!

  • 151悪魔21/10/26(火) 03:09:17

    >>144

    あーなるほど

    正史では無くなってしまってた訳か…

    どっちにしろ大惨事ですけど


    今度こそおやすみなさい

  • 152『至宝詩編』別行動中21/10/26(火) 03:12:48

    急いでログ読んで考えねばー!

  • 153〈春風〉21/10/26(火) 03:13:52

    >>144

    あ、すみませんいるなら出ないわけにいかない設定→いないっぽいので多分出ない、ってことですw

    現代のこいつが参戦するかはその場のノリ次第ですかねぇ…

  • 154変身新人少女21/10/26(火) 05:11:39

    すいません、寝落ちしてました
    たぶんこの子あの惨状を間近で見てしまっていそう

  • 155〈火薬庫〉21/10/26(火) 06:22:58

    すみません、かなり早い段階で寝落ちしてました……。

  • 156片鉄腕21/10/26(火) 06:49:27

    すみません寝落ちしました……なんか変な奴がピラミッドに向かうところまでしか記憶ないです……

  • 157詩謳う御子21/10/26(火) 07:17:52

    「…………!」

    【死者が起き上がる。死者を起き上がらせる。その光景を詩謳う御子は知っている】

    「完成度が! 低う! ございますね!」

    【何と、誰と比較しているのだろう。御子は黒幕の思惑を理解してしまった。とりあえず煽ってみる。内心ぐちゃぐちゃになりながらも】

    「私は! また同じ事をするだけ!」
    「正しい永遠に いつか全てを導くまで!」
    「愛も、怒りも足りない相手になど!」

    【激情のままに、一つの詩を謳い始める】

  • 158片鉄腕21/10/26(火) 07:36:37

    【鋼鉄腕は、小天使と共にネフェルティアを護っていた】
    【それは戦闘が一時終わりの兆しを見せた時も、その後味方の筈の者たちが反乱軍へ攻撃を仕掛ける時も、その後の混乱の最中も】
    【―――黒い渦から、白い手が伸びていた時も】
    【来るものを弾き、気を失わせ、撃ち払い続けた】
    【最後の、残り滓ともいうべき"不運によって"こちらへ来る敵が多く、他へ向かう事が出来ないまま】

  • 159鬼神娘21/10/26(火) 07:38:27

    おはようございます。軽く描写します。

    【起き上がる死体を見て顔を歪める】

    「これが永遠?はっ、御笑い草や。こんな、こんなろくでもない事は永遠なんてもんやない。生きてもいなければ死んでもいない、こんなもんは永遠でも何でもない!」

    【鬼神娘は激昂し吠える。空に浮かぶ歪な不死鳥を見据えて憤る。あれは絶対に存在を許してはならないモノだと。】

  • 160〈ツッコミ担当〉森術士21/10/26(火) 07:46:47

    GMが許せば鬼神娘さんか炎術師さんと協力して、犠牲者のダイナミック火葬をしたいところ。
    効くかは知らない。

  • 161ギルド研究者21/10/26(火) 07:59:52

    おはようございます
    こいつが手と足を封じた奴らも死んだんですかね?

    竜人ゴーレムはブチギレです、何にせよ

  • 162GM 21/10/26(火) 08:08:58

    おはようございます。

    >>153

    あ、本当だ。うとうとしていると見落としが多いこと!了解です。


    >>160

    流石に大火力で肉体のほとんどを一気に消失させれば活動は停止させられますね。しかし、中途半端では即座に回復し、動き始めます。


    >>161

    拘束されたまま裏切り者たちの武器で攻撃されていたら残念ながら…です。逆に攻撃されていなかったら生存しています。

  • 163〈ツッコミ担当〉森術士21/10/26(火) 08:16:56

    (描写考えとこ)

  • 164鬼神娘21/10/26(火) 08:17:48

    脳内設定に更新したキャラ設定を載せました。


    >>160

    いいですね。鬼神娘的にもアンデッド擬きは許せない存在なので派手にやりましょう。

  • 165氷結りんご(村娘)21/10/26(火) 08:22:00

    おはようございます!(イベント再開楽しみ…)

  • 166〈火薬庫〉21/10/26(火) 08:30:10

    太陽と月を分ける……
    水の象徴にして青を司り
    月の象徴にして後方を加護するもの
    ……いけるかな?

  • 167片鉄腕21/10/26(火) 08:32:07

    どうにもならんなら最終的に魔法で理不尽と道理と矛盾を全部吹っ飛ばす

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:34:43

    このレスは削除されています

  • 169悪魔21/10/26(火) 08:49:29

    あくまで仮説なのです…
    太陽を生、月を死と見立てて両方を融合させて擬似的な不死としたという妄想

    でも太陽…王神様、生の象徴だけを使って死を排斥させているのかも
    だから伴侶さんの力で倒すのかもしれないし

  • 170〈ツッコミ担当〉森術士21/10/26(火) 08:50:34

    >>164

    ではがっつり頼ります。

  • 171〈火薬庫〉21/10/26(火) 08:51:08

    >>160

    >>164

    >>168

    炎術師ちゃんも死者は火葬派かつ火の増幅は得意分野なので協力してくれるかと。

  • 172〈ツッコミ担当〉森術士21/10/26(火) 08:53:51

    >>171

    よし呼びます。描写考えないと…

    (予想できると思いますが、盛大に可燃物撒くのでお焚き上げおねがいしたく)

  • 173冥王21/10/26(火) 11:06:01

    魂が残った時のために前降りいれておこう。ダメだったら怒って帰るだけ
    「まいごのこえです」
    「おかあさま」
    「おかあさま」
    【惨劇を遠くに見る場所で、小さく幼子の声がする】
    「待ちなさい、娘たち。死は絶対の掟。"あれ"はまだ死んでいない。死の境界を侵してもいないから、介入は許されないのよ」
    【制止する声。黒衣の幼子達の母が、そこにいた。眉ひとつ動かさない無表情だが、目には底知れぬ憤怒が燃えている】
    「今はまだ、ね。」
    【ふ、と口の端をつり上げる。歪んだ永遠で死の否定を唄う不死鳥を、正しい終わりと死の象徴である冥王は、静かに見つめていた】

  • 174変身新人少女21/10/26(火) 11:56:57

    ところであのアンデットはまだ魂のある存在ですか?
    ないなら鬼神娘さんの案に乗っかります

  • 175『至宝詩編』21/10/26(火) 14:18:02

    暗躍ムーヴが、思い付かない……。

  • 176フェアリー忍者21/10/26(火) 14:42:45

    >>175

    (実は魔方陣を見破って少し壊したから弱体化入ったとかどうだべ?)

  • 177ギルド研究者21/10/26(火) 15:14:02

    (研究者合流させて的確に魔法陣ぶっ壊す?いまこいつ外で頑張ってる状態なので)

  • 178ギルド研究者21/10/26(火) 15:17:06

    (てかこいつこの後のムーブがわからん…)

  • 179氷結りんご(村娘)21/10/26(火) 16:11:51

    正史ではないから禁術として現代に登録されてないかな?ダメかな…

  • 180鬼神娘21/10/26(火) 17:39:28

    すみません、参加が遅れるかもしれません。
    先に進めてて大丈夫です。

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:48:25

    (頑張って理屈を考えるんだ!最悪奇跡の一言でイヤボーンしとこう!)

  • 182GM 21/10/26(火) 19:17:02

    すみません、こちらも急ぎますがやや遅れる可能性ありです。



    >>175

    >>176

    >>177

    魔法陣は起動前に破壊しておくと弱体化することはできますが、起動後は龍脈から吸い上げた力と人々の血で損傷を即座に自動補填してまうため、効果は薄いです。

    しかし、予め別行動を取っていた方や、街の秘密に気づいた方は、何かしら細工して弱体化させていたことにしても大丈夫です!


    >>174

    どちらとも言えない感じですね…少なくともミイラ自体に魂はありません。正確には不死鳥が全てのミイラの魂を所有し、制御している状態ですね。


    続きは新スレにて。

  • 183〈火薬庫〉21/10/26(火) 19:55:00

    すみません。8時にはちょっと遅れます。

  • 184氷結りんご(村娘)21/10/26(火) 19:56:59

    ステンバーイ…ステンバーイ…

  • 185転換21/10/26(火) 19:57:27

    ちなみに暫定ボスはどれくらいのサイズですかね?それによってこいつのサイズが調整されるので

  • 186『至宝詩編』21/10/26(火) 19:57:58

    >>184

    レイジングハート?

  • 187氷結りんご(村娘)21/10/26(火) 20:04:17

    >>186

    codだった記憶…

  • 188GM 21/10/26(火) 20:08:20

    >>185

    翼開長にして600mに迫ろうかという大きさです。

    現実にあるものよりも大きいセレネリオスのピラミッドを翼で覆う程。


    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第86層|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/124067/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/123145/攻略イベント『永遠なるセレネリオス』…bbs.animanch.com

    そして次スレ!

    遅れました!エンジンかけます!

  • 189転換21/10/26(火) 20:09:11

    >>188

    成程ありがとうございます

    大怪獣バトルになりそうだ……サイズ比がガメラレギオンになりそうな



    たておつです

  • 190魔剣使いと悪魔21/10/26(火) 20:09:49

    >>188

    スレ立てお疲れ様です

  • 191仟ゴゼン21/10/26(火) 20:10:14

    >>188

    ギリ間に合った…か?


    たておつです

  • 192放浪魔術師21/10/26(火) 20:10:23

    >>188

    立て乙です!

  • 193嵐のお嬢様21/10/26(火) 20:10:35

    たておつですわー!

  • 194『至宝詩編』21/10/26(火) 20:10:54

    立て乙です。

  • 195氷結りんご(村娘)21/10/26(火) 20:11:17

    立てありです!

  • 196変身新人少女21/10/26(火) 20:11:29

    立て乙です!

  • 197片鉄腕21/10/26(火) 20:12:22

    立て乙です!

  • 198〈火薬庫〉21/10/26(火) 20:12:30

    >>188

    立て乙です。

  • 199ギルド研究者21/10/26(火) 20:12:42

    立て乙です

  • 200鬼神娘21/10/26(火) 20:12:45

    立て乙です。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています