すごい今更だけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:19:41

    霊王と同じ世代の和尚でもなく崩玉によって超越者になった藍染でもなく一護が特記戦力筆頭なのね

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:20:31

    底がしれねぇからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:21:57

    何百年研鑽してるような面子相手にチョコラテなまま凌駕しかねない潜在能力持ちとかまぁそりゃそうよねって

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:22:07

    特記戦力についてはもう少し掘り下げて欲しかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:22:44

    だって超越者になった藍染を倒したのが一護だし……

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:23:49

    一番新参で一番色々混ざってる一護が未知故に選ばれる特記戦力の筆頭なのは個人的には結構納得してる

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:26:06

    和尚や浦原が何しようが封印されるくらいだし、
    藍染が何しようが死なないし、
    更木には多分負けないだろうし

    って感じで考えたんだろうな陛下

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:26:09

    実際問題本編の一護の成長速度と藍染戦&銀城戦を敵視点で見ると恐ろしい脅威以上の何物でもないからな。

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:26:42

    死神兼滅却師兼虚兼フルブリンガーの欲張りセットだし何起こるか検討もつかないやつだし

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:29:23

    だから未来で折っておいたのだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:36:16

    「何を秘めてるか分からない」「どう成長するか分からない」「何をしてくるか分からない」の欲張りハッピーセットだからな
    こんな無茶苦茶なのに現在進行形で爆速成長中とかクソやん

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:41:45

    本編の現代時間軸での経過期間なんて死神達の寿命からしたら一瞬みたいなもんだからな
    そんな短い期間であの強さに至れるのはそりゃ恐ろしいよね
    例えば今の成長率であと十年修行したら、百年修行したらって考えるとどんな強さになるのかって話よ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:45:21

    上限が恐らく全死神の中で一番高い(そもそも死神と言えるのか?ってタイプだし)
    成長速度が全死神で一番高い(一人だけサイヤ人みたいな成長スピード)
    能力の方向性が一番不明(スキルツリーがわけわからないからどういう進化するか予測不可能)

    軽快するなって方がむり

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:46:10

    そりゃ直で霊王なれるような化け物みたいな才能の男だし

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:46:31

    アバン先生みたいな何やるか分からない枠だから

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:51:24

    そらしらべるコマンドする度にステータス上がってるような男だからな一護
    しかも全然成長速度が落ちる気配もないし

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:53:04

    未知数さでいうなら一護と剣八なんだろうけど剣八は死神時代が長いからダーテンあるけど一護は2年くらいしか経ってないから一護の方が未知数という説

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:55:55

    男子、三日会わざれば刮目して見よって諺あるからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:57:21

    >>18

    一護を三日放置したら霊圧が数十倍に跳ね上がってきてもなんらおかしくないからな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:57:43

    一護って全種族の力持っててそこら辺全部の素質高いからか長いこと戦うなりするだけでその種族の能力が予想外の成長見せるからな…
    ユーハバッハも藍染もそこのとこ予測外してるもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:58:33

    >>18

    なんか三日で卍解取得してる…

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:58:58

    一護の弱点は一護自身が一番自分の力低く見積もってそうな所

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:59:29

    藍染は捕まってるので不干渉。和尚は下の戦いでは不干渉。浦原は個人で戦場に赴くことはほぼないので警戒度軽。剣八は舐めプ癖があるのでそれさえ知ってれば星十字騎士団の誰もがある程度戦える。

    そう考えると1番警戒すべきは一護かなって

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:00:10

    数時間放置したあと美味しく頂こうとしたら、
    憐れむような眼で見られたうえに圧倒的な力で虐待された藍染という例もあるし

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:01:16

    というか更木も愛染も一護に負けてるからな
    しかも急な潜在能力の覚醒で

    どれだけ圧勝してても一瞬で逆転されるかもしれんのは怖すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:01:59

    実際数日で卍解習得したり世界救ったりしてきた男だからな
    説得力が違う

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:02:02

    >>24

    あれ藍染からするとマジで理不尽だったろうなぁ

    こっちは頑張って崩玉覚醒まで引っ張ったんですけど!

    一護の場合色々混ざり過ぎて崩玉なんか使わなくても限界突破10回くらいできる素質有るんだもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:05:27

    3ヶ月くらい修行したら崩玉藍染ボコボコにできるのやっぱりおかしいって

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:05:32

    >>27

    ちゃんと80日間(2000時間)くらい修行したぜ!


    理不尽すぎる。超天才の藍染が数百年かけて到達した次元よりさらに上の次元に1年かけずに到達しているなんて

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:05:50

    和尚の予想ではあるが三種族とか霊王関係なく世界から愛されてるだか必要とされてる存在だからな。
    ユーハバッハはそこら辺知らんだろうけど急に知らん力目覚めてもおかしくないのほんと怖いよ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:06:43

    >>29

    まぁ一護にそれだけ色々混ざるような事故起こした根本の原因も藍染だったからね

    因果応報というか

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:07:06

    藍染霊圧なんか

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:07:25

    実際、キルゲの拘束成功でよっしゃ!と思ってたのに、
    出てきたら教えてもない静血装使ってるしな一護
    あのときの陛下本気で焦ったと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:08:34

    >>31

    死神と虚の力を混ぜようと思ったくらいです。

    滅却師とか霊王由来の力とか聞いてないんですけどぉぉぉ!!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:08:50

    >>33

    めっちゃ「こんなつもりじゃなかった…」みたいになってたからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:09:30

    >>33

    陛下あのとき「キルゲぶつけたのは失敗だった」って発言してたよね確か。

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:10:02

    知ってる事柄でも、無月警戒しないとだからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:11:06

    >>33

    卍解吸収出来ないのも陛下は知らなかったし、一護の情報マジで何も持ってないんだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:11:32

    ユーハバッハの能力だとブレソルみたいな分岐進化がたくさんある上にほとんどの進化先がユーハバッハワンパンできる未来が確認できたりするのだろうかそう考えると筆頭扱いは当然

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:11:48

    動血装じゃないと静血装の一護にダメージ与えられなそうだけど、
    静血装使ってないとあのバ火力を無防備に食らう可能性あるからね

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:11:58

    滅却師と虚が混ざるとか面白!って思っていたら何か色々混じったやべー化け物が生まれたでござる

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:12:55

    一護さぁ…ユーハバッハ行く前に零番隊連れて断界で一年くらい斬月たちと修行しない?
    お前一年くらいあればユーハバッハの全知全能越える力くらい手に入りそうじゃん?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:14:37

    >>41

    まさかの完現術の素質まで持ってて完全に霊王適正持って生まれたの絶対予想外だろ藍染

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:15:01

    一護があの年齢なことに感謝してそうな陛下
    千年前、尸魂界と戦ったのが後5年~10年遅かったら一護のスキルツリー大変なことになってそう

    グッジョブ!千年前の余!

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:15:44

    尸魂界篇が夏休みの出来事で破面篇最終決戦が12月ごろだっけ?
    何で崩玉藍染倒せてるんだろうね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:20:03

    >>45

    あの時は所謂ゴンさんみたいな状態だし…

    天賦の才(霊王)を捨てて手に入れた状態だし…

    ……なんかそう考えると無月の強化幅もっと合ってもおかしくない感じてきたな。

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:22:28

    >>46

    三界を壊さないギリギリ出力にメゾンドチャン一の皆さんが調整してくださったんだろ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:22:47

    >>46

    無月って誰も底は見れてないから…

    崩玉藍染ですら覗くまで足りなかったから、実質青天井よ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:23:02

    >>46

    滅却師の人が全面協力しなかった時だから、今だと更に上がっているかも?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:24:36

    陛下って千年血戦編で初手無月されたら負けてた?(一次侵攻時)

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:26:22

    >>50

    初手無月はもちろん愛染含めて山爺ガチギレさせてたら普通に負けてる

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:26:33

    >>50

    当たれば

    でも多分インチキ能力が悪さしそうだから藍染と石田の協力はやっぱり欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:28:58

    >>51

    あの世界で大事起こそうとすると、取り敢えず山爺に初手で焼き殺されないことのお祈りから始まるからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:31:01

    >>27

    藍染が一護にべらべら自分の優位語ってたのも認めたくないようにしか見えないよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:31:32

    死神の力を強くする→紐付けされてる虚の力も目覚める
    霊が見えないくらい霊圧が弱くなってる状態で死ぬほど追い込む→完限術に目覚める
    滅却師の能力で閉じ込める→壊す過程で周りの滅却師の霊子を吸収して滅却師の力が目覚める
    地獄で戦う→クシャナーダ経由で地獄の力を受け取る
    何だこの成長性の塊は

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:32:36

    >>51

    山爺殺すためだけにメダリオン準備してたんだろうし山爺は厳しいんじゃね?

    藍染は陛下も不完全なうちはわざわざ自分から拘束は外さんだろうし微妙だな

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:38:01

    >>55

    この中で一番の謎は地獄の力だな。

    コクトーやるくらいならクシャナーダで殺して鎖で繋げばすむのに何でわざわざ地獄を壊そうとした一護を選んだんだ?

    深く考えすぎな気がせんでもないけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:38:59

    >>57

    まぁ映画はパラレル(別の言い方すれば原作とは無関係)だしあんまり真に受けすぎるのも

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:40:42

    >>57

    無理やり理由つけるなら、一護はああ言ってたけど地獄側からしたら唾付けといたというか、2度目の死後にきっちり来る様に予約しといたとかそんな感じかもな

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:40:42

    中の人達くらいしか力の全容知らんしな

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:50:05

    次の霊王になれるのが一護だからな

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:49:01

    特記戦力って現役の護挺十三隊所属者が剣八しかいないんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:57:43

    一護後回しにしたら仲間皆殺しにされたノーチョコラテ一護とやり合う羽目になるかもしれんし、筆頭ってつけて注目させておくのは大事だと思うの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています