遊戯王の名勝負を挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:03:48

    名シーンがあるデュエル、内容が最高のデュエル、戦法に唸らされたデュエルなど挙げていきましょう

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:06:02

    定番だけど、GXの恩返しデュエル。
    1話と被せるとか最高すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:06:33

    まさかの生々しいガチ死亡シーンで有名なデュエル
    デュエル内容もカイトが劣勢に追い込まれるもの耐え凌いで逆転という古き良き流れだった
    あとあの台詞吐いといて勝つのはカッコよいんだけどちょっと笑う

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:07:53

    sevens一年目最終戦のルークvs遊我が印象が新鮮なこともあって真っ先にでてきた

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:10:22

    漫画版GXの万丈目VS翔戦
    翔の成長や万丈目の光と闇との絆、何より上級合戦が凄い!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:11:18

    城之内vsマリク戦
    城之内、死すのインパクト強いけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:11:45

    「このドローで世界がガラリと変わるかもしれない。そう思うとワクワクしないか!?」

    デュエルの本質をついてて好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:11:47

    最新作だと遊我vsネイル2戦目
    マキシマムでやりたいこと画面映えする展開全部あのデュエルでやった
    その分その後のマキシマム関係は微妙

    歴代で一番好きなのはナッシュvsIV
    怒涛のランクアップの殺意の塊に不死身のライフ回復で耐え抜くナッシュが凄い
    ヘルカイザーヘルヨハンも好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:12:58

    アリガトウオレノデッキ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:13:13

    アポリアvsジャック龍亞龍可が好きだな
    龍亞が龍可を守るために自らを犠牲にするもその光景を見せられた龍可が絶望から死へ向かう降りはその後の展開も含めて最高ですね

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:15:33

    遊馬にデュエルスフィンクス(※タクティクス)で負けた視聴者も結構いるはず

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:15:40

    遊星vs鬼柳 2戦目

    セイヴァースタードラゴンの初登場もそうだけど自分を助けた遊星に動揺する鬼柳とか決着の仕方とその後の台詞も大好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:17:31

    遊戯vs人形

    神を倒さないと話が進まないが
    神を持たない遊戯に神が倒せてしまっては、神の格が落ちてしまう
    そこで神の強すぎる力によって無限ループを発生させ、
    神を倒さないまま、敵プレイヤーだけルールの穴を突いて倒します

    天才か?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:26:15

    クロウvsイェーガー戦すき
    お互い食わせ者って感じがして大好き
    ロックデッキを突破する展開ってカタルシスがあっていいよね…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:26:22

    >>13

    ここで落ちた表マリクの格もその後に戦わせるのは闇マリクにする事できっちりカバーしてると言う

    これを週刊連載でやるんだからやべーよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:30:37

    バリアン化できないアリトvsゼアル化出来ない遊馬っていう本気出せない対戦カードだけど、だからこそ純粋に楽しんでデュエルしてて好き
    他のカードゲームものでもそうだけど、デュエルバカって良いと思うんすよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:33:11

    名デュエルだったんだが、是非とももう一度デュエルしてて雌雄を決して欲しかった
    本編内でカイザーが引退しちゃったから確実に決着着いてないし

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:33:21

    転生リンクでのサクリファイスエスケープやら、より強いアドを狙ったが故に失敗したりとか、ラストはヒートライオとか好きなところが沢山あるリボルバーVSソウルバーナー

    GIF(Animated) / 2.38MB / 8200ms

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:38:00

    迷勝負とも言えるが俺は好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:39:01

    Ⅳvsシャーク(2戦目)

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:46:59

    最近だとチームバトルロイヤル決勝
    ロアvsロミン
    ネイルvsガクト
    遊我vsルークの三戦は全部熱かった
    特に一試合の中で黒歴史からマキシマムなしでネイルに引き分けまで持っていったガクト戦が好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:48:24

    いろいろみみっちい人だけど、デュエルそのものが人を傷つける事だけは許せない先生
    廃寮の一件でも仮に影からこっそり観察してたら助けに飛び出してくれてたはず

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:51:25

    >>21

    遊我vsルークでのびっくりバーコード


    7枚デッキトップ操作でマキシマム揃えたのが印象的だけど、6枚目7枚目に最上級モンスターを入れて、マキシマム維持には不要なそいつらをヴァストヴァルカンのコストにしたのデュエルスフィンクスが高くて良かった。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:10:23

    GXとZEXALは好みのデュエルが多くて困る困らない

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:12:48

    >>14

    十代がLOデッキをLOしかえしたやつとか気持ちよかった

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:16:53

    >>14

    遊星対パーミロボの神の宣告巡った攻防とかも面白かった

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:41:47

    ネイルvsアサナも結構好き。

    遊我の戦法をリスペクトしつつ、既に最強格なのに素直に取り入れるネイル。クソ重いマキシマムをスマートな手順でワンターンスリー召喚をやってのける化け物っぷりを示しつつ、

    同じマキシマム使いのアサナはあえてマキシマムを備えず代わりに仲間三人のエースを借りフル活用する方針で臨み、「仲間との絆」で見事ネイルを撃破してみせる。

    仲間のIDカードでネイルに挑む構図は遊我と同じ。また別の形で絆をより強くしたアサナに対し、
    「結局私は一人だ」と、“強大な個”ではあれど自分を省みるネイルの構図にも繋がる。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:34:35

    アモンvsユベルかな
    アモンの多種多様な勝利の手を時に知力で時に運で封殺するのがどちらもクソ強いことがわかって好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:40:29

    遊馬vsエリファス

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:40:36

    >>28

    アモンvsユベル戦いいよね…

    あの回はセリフも声優さんの演技もキレッキレすぎてすき

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:47:34

    遊矢vsニューネオ沢渡さん

    マジでベストバウトだったと思う
    ・ペンデュラムvsペンデュラム
    ・妖仙ロストトルネードというペンデュラム対策をどう切り抜けるかが鍵になるわかりやすいデュエル
    ・ここ1番のピンチを「大脱出」で切り抜ける
    ・オッドアイズを封じられた中でもエンタメデュエルを楽しむ
    ・ドロー前にレディエンを入れて会場を盛り上げる
    ・会場の期待に応えるデステニードロー

    舞網チャンピオンシップでの遊矢の成長を見せたいいデュエルだった

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:52:54

    パンドラ戦はブラマジガールを知らないブラマジ使いとかでネタにされがちだけど魔法カードの応酬からの見開き1ページでの同時死者蘇生とか自分のブラマジに裏切られたようなオチとかいいと思うんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:53:18

    VRAINSの遊作vs財前兄

    遊作は復讐のために犯罪同然のことをしてでも会社の秘匿したデータを狙ってて、財前兄は正義感から遊作が協力する(相棒のAiを引き渡す)なら復讐に手を貸す(会社の不正を明らかにする)と提案するものの、遊作は自分の復讐に人の力は借りないと拒否。

    最後は墓地の《ティンダングル・ハウンド》と《ティンダングル・エンジェル》がお互いをかばい合う姿に財前兄妹の姿を重ねて、墓地から手札に戻るとこまでわざわざ待って決着をつけることで、すれ違ってた兄弟の仲を取り持って立ち去っていくとか游作は復讐キャラなのにいい子過ぎるんだ・・・。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:52:55

    クロノス先生のデュエルは大体名デュエル

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:26:35

    融合とエクシーズのガチデュエルなこれ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:31:45

    ここまで遊戯vsアテムなし

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:32:47

    >>30

    >>28

    さすが王さま、なんでも無理が通るとか、死人に口ありさ!とかユベルのワードセンスがキレッキレッで好き

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:35:08

    >>36

    漫画も良いが、アニメも凄く良い

    海馬を止めるシーン好き

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:53:30

    見ていて気持ちがイイ
    たった5分にも満たないけどこれぞ不動遊星のデュエルってのを存分に味わえる

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:00:49

    Dark Of〜の映画もよかったよ。
    オベリスクドローとか、無限ループとか、アテムの引いたマハードが膝を突いて現れるとか

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:00:51

    完璧な手札だ!
    手札盛大に事故って起きながらハッタリで進行するのが共感出来過ぎて好き
    手札交換使っても微妙なのもあるある過ぎる
    カードゲームアニメで手札事故って普通あんまり描写されないしね

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:03:29

    マイナーどころではあるがKCグランプリの城之内対双六のデュエル
    双六のあのロマンを追い求める感じが凄く分かる
    ただ勝つだけがデュエルじゃないって感じで

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:03:41

    覇王VSオブライエン
    オブライエンの体の張り方が最高にカッコいいんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:47:12

    遊戯&海馬対光の仮面&闇の仮面はタッグデュエルで一番だと思う
    手札抹殺→死者蘇生→ギルファーデーモンの効果の流れはすごかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています