最終章は特にだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:11:59

    檜佐木の小説読んでからだとかなり見方変わったり意味の分かるシーン多いよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:14:57

    逆に読まないとダメなのが多いからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:16:39

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:16:49

    ここはペルニダとしてではなく、霊王としての発言なんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:18:10

    というかペルニダ自身霊王の左手だから霊王として喋っててもおかしくないしな

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:18:19

    霊王の意志が露骨に出てきてるとこだな
    停滞を司るミミハギ様が三界を維持して、前進を司るペルニダが革命しようとしたのはスタンスがわかりやすいよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:19:19

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:19:31

    じゃあジェラルドは霊王の人格あったんか?
    いきなり喋り方おかしくなった辺りは霊王の人格出てたとか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:20:13

    エクゾディアかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:21:29

    こちら、世界救ってたのに時灘の先祖に拘束磔両腕切り落とされからのバッハおじさんの親衛隊として働いてたらよりによって死神に滅却師として振る舞うのを馬鹿にされたシーンです

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:22:10

    >>8

    霊王「だって滅却師のことバカにするんだもんっ!!」

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:22:18

    >>6

    浮竹さんが霊王の代わりになってたのそういう意味合いもあるのね

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:22:21

    >>10

    ブチ切れるのも残当なんだよなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:22:26

    >>10

    滅却師そのものが悪いわけじゃないしまあ怒るよね…

    時代遅れの種族ではあるけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:23:17

    一瞬だけとはいえ自我出せるとか余程頭に来たんでしょうね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:23:24

    ミミハギ様は霊王宮から降ってきてからはそのまま地元の神として住民を見守ってたんだろうな
    浮竹の病の進行も停滞で止めてくれてたし

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:23:43

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:24:25

    >>17

    ミミハギ様もガッツリ右手だよ

    浮竹のとこにいた時は肺やってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:24:49

    死神と滅却師と霊王関係は大体解けたけど完現術は未だに謎がちょっとある

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:24:51

    あくまで霊王本人は納得してるから霊王本人の意思というと違うんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:24:56

    >>17

    「霊王の欠片を宿した魂魄」じゃなくて「巨大な霊王の欠片そのもの」なんだろうな

    心臓は核だから、左手は文字通り「前進」の象徴だから単独で動けるんじゃないか

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:25:05

    >>17

    まぁ欠片と体の部位そのものでは全然違うでしょうしな

    一護とか爪の一部でアレだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:25:36

    浮竹はミミハギ様に入ってもらって肺病抑えてるだけの死神だからね

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:26:02

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:26:47

    >>20

    霊王の意思の一部ではあるんだろう

    喋り方変わったところとか特に

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:28:09

    >>25

    納得はしてるけど、体バラバラにされたのに関しては流石に思うとこもあるんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:28:25

    >>24

    霊王の息子と同じく不全の滅却師の性質発現してる+十字架を媒介にしてるから巨大な部位なのは間違いなさげ

    でも語られないから謎のままだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:28:31

    >>25

    それこそ霊王の左腕としての意思でそれ以上でもそれ以下でもない

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:29:10

    受け入れてるけど不満もあるからジェラルドペルニダは滅却師についたしチャンイチが水晶叩き壊しにも来たんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:29:17

    >>17

    浮竹は依代だっただけでがっつり右腕だよ

    小説の説明から察するに、臓腑から何からバラバラにするより前に、停滞と前進を司る両腕を斬り落とすことで力を奪ったらしいし


    つまり他のパーツみたいに欠片になるまで行かず腕そのものの状態

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:29:21

    >>8

    ジェラルドは少しずつ喋り方が変わっていって最終的には物言わぬ怪物みたいになってたけど霊王も最終的には物言わない存在になっているからそういう事なんじゃないかなって想像

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:30:46

    てか完現術者は霊王の欠片があるから虚に襲われたってさ、なんで欠片があると虚に狙われるん?かつて自分たちの脅威だったやつだから殺ったろ!的なやつ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:30:49

    結局霊王の爪ってどこの爪なんだろうね
    やっぱ足かな

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:31:39

    >>29

    なんか精神構造がめっちゃ人間くさいよね霊王様

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:32:18

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:32:22

    もしかして霊王様って素でこんな状態なの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:32:53

    >>32

    虚は近親者と強い霊力に惹かれるからだな

    霊王の欠片と融合した魂魄は強い霊力を持つからそのせい、乱菊なんかは魂魄のほとんどが奪われてもまだ副隊長並みの力を残してるほど

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:33:59

    >>32

    そんな感じだったはず

    天敵の気配を感じて本能的に殺しに来るとか

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:34:44

    原初が終わってるから楔が必要なのはわかってる
    でも霊王が死ななくても三界には分けられるっぽいから不満はあるよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:34:50

    >>37

    乱菊に霊王の爪が入ったままだったらどれぐらいの実力者になってたんだろうな……

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:36:44

    >>40

    本編開始時には卍解習得できてそうだな……

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:37:26

    >>39

    実際バラバラにした理由必要だったからとかではなく、単純に綱彌家の初代がビビってただけだもんな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:37:41

    >>32

    小説では「特殊な霊圧が混ざり込んだ幼き魂を感知能力に長けた虚が優先的に襲う」って推察されてたはず

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:37:57

    >>40

    1/10くらいまで資質落ちてるみたいだから単純計算で今の10倍なんだよな多分…爪だけでこれってすげぇな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:38:26

    >>17

    ペルニダの設定はFCにて公開中ぅ!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:38:38

    >>44

    そりゃ霊王の鎖結なんてもんが体に入ってるアウラさんが化け物クラスの実力になるわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:40:18

    >>41

    今の乱菊さんでも副隊長まで行けてるし卍解に必要な斬魄刀の屈服も「まだ出来てない、苦戦してる」って感じっぽいから別に卍解できる可能性が全くないわけじゃないしな……

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:42:00

    霊王の欠片を宿してた人たちが虚に襲われて死ぬとか他の要因で死ぬとかになったら彼らが持ってる霊王の欠片はどこに行くんだろうな
    別の要因で死ぬだけなら諸々あって流魂街に行き着くだけだろうが虚に食われたりしたらその後の欠片は虚の中にあるままなのか

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:43:34

    >>44

    もしかして神殺槍の「伸ばす一瞬塵になる」って性質は乱菊さんの謎パワーの影響のせいなんじゃ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:44:11

    欠片が世界中循環してるみたいだし、欠片食った虚が死ぬとリポップとかするのかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:45:19

    欠片食った虚を他の虚が食って……で出来た大虚は霊王の欠片たくさん持ってることになりそうだな
    生物濃縮だこれ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:51:17

    綱彌がいなきゃ全ての悲劇は多分起きなかった
    一護も東仙も銀城も…うーん被害者みんなで殴って良いです

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:52:42

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:53:47

    逆に考えてみよう
    一護がこのまま成長しすぎて死ぬことになった時、
    一護の爪とか腕とか心臓とかを宿した死神がどれくらい出力アップすると思う?

    そういうことだと思うぞ。
    だから一護が死んだらその場で火葬しなきゃならない()

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:55:25

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:56:21

    >>54

    魂魄と結びついてるから肉体は関係ないっぽい

    現に死後のフルブリンガーもそのまま力持ち越してる

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:59:07

    こんな両腕やら心臓やらを装備してた生前の霊王ってどんだけ強かったんや…

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:01:20

    >>55

    滅却師+虚の母親と死神の父親の間に生まれた一護が色々混ざった結果途轍もない力に覚醒したけど、一勇の場合、大体全部の種族特性がバランス良く混ざった状態の父親+完現術者の母親の間に生まれたせいか一護より力に目覚めるのが早いんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:03:18

    >>42

    志波「じゃあみんなを代表して霊王に三界に分ける手助けしてくれるように説得しに行ってくる」

    綱彌代「隙を見せたな!喰らえ水晶封印!!」

    霊王「まあ世界を救うためなら」

    綱彌代「え、なんでこいつ抵抗しないの?こっわ…後で仕返しされないように腕と足切断して臓腑を引き摺り出して生と死の間に封印しよ」

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:04:21

    >>59

    左手・心臓「😡」

    右手「😌」

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:08:57

    >>53

    だから乱菊から爪取ってホワイト作ってホワイトが真咲一心に会って〜だから一護も遠因にはなってる

    ただそうなった場合順当にいけば竜弦との間に純潔滅却師として生まれて、雨竜生まれないかも

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:09:14

    小説版で上手いこと設定開示されたからこそ、今回のアニメも楽しめるところが増えそうだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:09:40

    乱菊の爪がホワイトに〜って公式だったっけそうじゃなかったっけ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:09:45

    >>60

    ミミハギ様とかいうぐう聖を超えたぐう聖

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:10:59

    >>63

    明言されたことはないな

    何に使われたかは不明のはず

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:12:23

    >>64

    捥がれた自分を流魂街の人間が奉ってくれたのが嬉しかったんやろうなって…

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:12:32

    ペルニダ「不意打ちで殺してきた死神腹立つから殺すか…言ってくれれば三界くらい作ってあげるのに…」
    ミミハギ様「まあやっちゃったもんは仕方ないし三界維持しないとね!ついでに病に侵されてる死神もできる限り助けてあげよう」

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:12:41

    多分崩玉に霊王の欠片が~から話が発展したんだと思う
    その崩玉にの方も公式か否か覚えてないけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:21:51

    崩玉に死神の才能を持つ奴等の魂を削って食わせた話とホワイトを死神の魂魄を重ね合わせて作ったって話をごっちゃにしてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています