藍染「強すぎて孤独だった」←これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:17:16

    強すぎませんかね……

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:18:26

    剣ちゃんや山爺や浦原さんがいるから孤独を感じるには早すぎると思うわ。単に性格が...

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:18:50

    あの世界って突発的にこういう天才ポップするんだよな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:19:09

    まあ一護が勝手に言ってるだけだから

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:20:03

    >>1

    だってあいつ友達いないし

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:24:26

    なお、山爺や剣八(武力)、浦原やマユリ(頭脳)を指して強過ぎるから孤独なんじゃなくて性格が悪いから孤独なんじゃね?と考察される模様。

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:26:01

    実際山爺とかに勝てないの自覚してるから強すぎて〜は何言ってんだって話だわな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:29:59

    >>7

    一護が適当なこと言ってる可能性はある

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:32:47

    子供の頃から飛び抜けて強い奴だったとして、それでも山爺みたいや圧倒的な強者がいるんだから強いから孤独を感じるなんてことはないよな。あと、結局藍染って力を手放したわけじゃないから普通に崩玉に拒絶されたのでは?と思ってしまう

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:33:43

    >>7

    流刃若火の炎しか警戒してなかったあたり素のスペックなら藍染のが上なんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:34:20

    「同じステージの人間が存在しないこと」と「自分の上に更に格の違う人間がいること」は両立するから…()
    別に藍染は孤独を紛らわす為に戦ってたわけじゃないしね

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:35:27

    >>10

    斬魄刀無ければ俺の方が強いとかダサすぎんか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:36:08

    力もそうだけど、藍染の孤独は思想も含めてだよね
    強いヤツが軒並み腐った体制に従順だから「自分だけでも」ってなった結果、独りになってしまったんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:36:22

    >>12

    実際斬魄刀無しだと捨て身の一刀火葬でもダメだったしな

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:36:32

    >>10

    カラブリの話すると、体力以外はほとんど山爺の方が高い

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:37:15

    >>10

    そうならワンダーワイスによる流刃若火封じが成功した後も徹底的に戦い避ける動きはしないと思われる。

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:37:26

    >>6

    マユリはその中には入らんぞ

    頭脳面でも藍染からは眼中にすらない

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:37:58

    >>11

    自分の上に更に格の違う人間が僅かにいるけどそいつら全員保守派だから勇ましい精神性を持つ格下に目を向けてる

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:38:25

    流刃若火さえ無ければ私の方が強いのになー!!ってコンプレックスが藍染を崩玉へと走らせた

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:38:57

    >>19

    藍染は別に最強目指してたわけじゃないでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:39:01

    東仙と平子と日番谷と雛森と浦原と一護とドン観音寺を足して割らないみたいな人が欲しかったんだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:39:03

    >>14

    あれは崩玉の回復能力がヤバすぎたってのもあるから

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:39:18

    まあ思想と強さ含めて強靭だから「信奉者」は出来ても「理解者」「友人」はいなかったみたいなことかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:39:47

    >>20

    崩玉を求めたのって強くなりたいからじゃないの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:40:36

    >>24

    今の体制をどうにかする手段を求めてのことだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:40:54

    逆に言えば頭脳とブラフで山爺どうにかできるんだからな。別に藍染は武の頂点目指してるわけじゃないし

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:41:07

    >>24

    強さと言うよりも霊王に縛られないようにだと思う(もちろん強さも求めてるだろうけどね)

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:41:14

    藍染の孤独を埋めれるのは才能と精神性両方を兼ね備えた人間で山爺、剣八、浦原は落第だったんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:41:23

    別に全身全霊で「あーあ!普通になりたかったのになー!」って思ってるわけじゃなくて
    高すぎる理想と能力でもって世界を変えようという強い意志が燃えたぎる中でうっすら
    「…普通の死神くらいの強さだったら多くの仲間と穏やかに過ごせたのかな」という気持ちがぽつりとあっただけだろう

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:41:48

    実際、偏った思想になる前に本気の剣八や山爺にしばかれたら満足したのかと言われたら絶対しないだろうし、こいつが歪んでるのは強くて孤独だったからとかじゃないよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:41:56

    >>2

    だって山爺は護廷とか言って霊王礎にしてるクソみたいな世界守ってるし剣八は世界をどうこうするみたいな頭持ち合わせてないし

    浦原に至っては霊王のこと知っててどうにかできる頭脳も持ってるのに見て見ぬ振りしてる最低野郎だし…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:42:18

    >>23

    これだよな

    唯一近いのが浦原だけど、その浦原は保守派だからブチ切れてたわけだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:42:39

    >>24

    次の霊王……というか、生贄でも人柱でもない王様になるつもりだよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:42:45

    チャン一が藍染を寂しいおっさんだと思ったのはチャン一の解釈とかじゃなく刀を交えた結果あいつの刀には孤独しかなかったって感じだからだから多分藍染が孤独だったのも本当なんだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:43:00

    >>24

    崩玉で霊王宮に入って霊王システム変えたかった

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:43:53

    じゃあなんで崩玉ゲットして強くなったぜヤッター!!!ってあんなハイテンションになってたんだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:44:03

    実際藍染より強い奴はいても
    藍染くらい理想が高くて実現するために努力を惜しまなかったやつなんて他には陛下くらいしかいないしな

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:44:43

    >>30

    いや、強い(知能と能力を併せ持つ)理解者が居ない孤独はあると思うぞ

    浦原が霊王どうにかとか考えるタイプならまた話変わってたと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:45:10

    というかユーハバッハ討伐後にある程度満足して無間に引き籠るぐらいなら、もっと上手いやり方があったんじゃねえの?とか別のやり方で満足出来たんじゃねえの?と心底思う
    なんで破面を従えて尸魂界にケンカを売るなんていう一番ヤバいテロに奔ったんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:45:31

    >>37

    その陛下も死や恐怖に対する解釈違いっていう

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:45:38

    ぶっちぎりで強かったから孤独だったと言うより、めちゃくちゃ頭良くて世界の真実に気づいちゃった上でそれを変えることができるくらい強かったから孤独になったって感じかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:46:11

    要ははた迷惑な奴だ
    までも若い頃の総隊長だって戦狂い集団だったのが丸くなったらしいし
    何百年後かには藍染も「あの頃は若かった・・・、当時はごめんネ!」ぐらい言うかもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:47:40

    浦原さんはまず発明品が先に来てあーこれこういうのに使えるかなーって理由が後に来るタイプだもんね

    「霊王システム可哀想だから魂魄レベル上げられる崩玉を作ろう」じゃなくて「崩玉できた!……あーこれ霊王システム関連に使えそうだわ」だから私はお前を蔑如する!!なんよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:48:08

    >>38

    浦原レベルに強かったり能力があってなおかつ藍染のように霊王システムに多少でも思うことがある人物がいるなら当たり前やろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:49:19

    >>39

    バッハ戦で言ってるが自分を支配しようとするやつは敵って思考も持ち合わせてるんで・・・自由な状態だと人の、社会ルールの下に付く性格じゃない。

    だから上司だった平子に対して拗ねらせ言動凄くない?って考察も出るわけなんだが。

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:49:32

    藍染は「自分と同じ目線に立ってくれる存在」を欲してたからね
    同じくらい強いヤツはいても、見てる方向が違ったから孤独になっても自身の信じる道を進むしかなかったと

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:50:26

    山爺が自分より強いのは認めてたし一定の経緯もあった。浦原も頭脳なら自分を超えるって認めてた。
    そんな唯一の相手と思想や視座を共有できないから寂しいんだろう。

    なので能力では自分に劣ってても自分なりに頑張ろうとする奴がちょっと好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:50:54

    日番谷隊長みたいに絶大な才能あっても人々から受け入れられる者はいるんだからもうちょい胸襟を開くべきだったよ

    心を棚上げしたまま人と触れ合ってもスカるばかりなんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:51:11

    ようは理解者が欲しかったんだな。でも藍染のめんどくさい所は俺より弱いやつが俺と同じ思想を語るなとか思ってそうなところ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:53:22

    >>36

    崩玉は種族の境界を壊す力だからね

    崩玉さえゲットしたら、あとは滅却師と完現術の力を持つチャン一を取り込むことで霊王と同じステージに立てる

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:53:26

    >>49

    でも思想も実力も自分と同じような奴がいたらそれはそれでダメそうな感あるのなんでやろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:54:15

    >>29

    藍染、別に弱い=悪、嫌いって感じのキャラでもないしな

    「弱いのに理不尽に立ち向かえるやつって素晴らしいな、自分もああいう勇気ある存在でいたいな」くらいのを拾われてしまったというか

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:57:24

    >>49

    そんな人物がいたなら勧誘なりするやろ


    本編すら藍染がずっと協力者無しに動いてたわけでもないし

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:57:48

    >>36

    本人が脳筋気味というか山爺や剣八みたいに圧倒的パワーで暴れ回るの楽しい~ってなったんじゃないかとは表の記事で書かれていたな

    斬魄刀が鏡花水月だしな

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:58:10

    >>49

    理解者が欲しかったってより志を同じくする対等な仲間が欲しかったんだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:58:20

    >>13

    これだよね、浦原さんへの蔑如が分かりやすいけど

    己以外にも強い者がいる上で思想が相容れない

    浦原さんはあれ程の実力がありながら、霊王の遺骸とかあんなものに従うのが理解出来ないし許せない

    力とはその能力や実力だけでなく想いの強さも加味しているのが藍染だから

    燻っている様に見える浦原さんを内心見下しているところある

    まあそういうの含めて傲慢なのが藍染

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:59:33

    >>56

    二人とも霊王の真実はどこで見たんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:00:37

    霊王の何が気に食わなかったのか。自分が天に立ってどうしたかったのかが気になる。

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:06:09

    >>2

    藍染級の和尚、浦原さんは色々知ってる癖に動かないし、剣八は体制に喧嘩売る側ではないから人格的に不合格扱い

    計画を実行する気が無い状態で友を救う為だけに乗り込んできた一護たちを見たら孤独を埋められた…かもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:16:16

    卯の花さんにとっては更木しかいなかっただろ?
    あんな感じなんだよ多分
    ただ強ければいいってものじゃないし藍染は頭脳含めて強さと評してるとこあるし

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:19:44

    >>46

    そう聞くと、ゼノブレイドのザンザっぽくもある。

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:23:41

    本人の武力と頭脳(思想)の両面によるものなので……
    山爺や剣八は強くても頭脳面は遠く及ばないし
    両方で並べる裏腹は思想が合わないし

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:32:54

    自分と対等以上の霊圧を持ってて
    その強さを人々のために使う気高さがあって
    藍染をよく見て鏡花水月使ってても見抜くくらい深く理解してて
    霊王様可哀想だななんとかできねえかなくらいの知識と技術と感傷があって
    ボハハハー!!Spirits are forever with you!!するくらい愉快なやつがいれば良かったんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:37:00

    よく考えたらこいつ卍解使ってないんだよな
    崩玉なしでもちょっと剣振るだけで大体の隊長格は死ぬし詠唱破棄の超絶弱体化黒棺でも事足りる
    やっぱクソ強いわ藍染って

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:47:45

    面倒臭いのが対等な理解者欲しがってるのは分かるんだけどその条件がクソ高いし妥協しないとこなんだよな
    ギラギラした革命思想を現実と擦り合わせて妥協していける性格なら多分平子あたりいい感じに諭してくれたんじゃねーかな
    …結局友達ができないのは性格が苛烈すぎるからって言うと身もふたもないけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:53:42

    つまり観音寺が霊圧ゴリラだったら拗らせなかった・・・?

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:58:31

    >>63

    二次作オリキャラでも作る人は珍しいレベルの盛りっぷり。

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:00:25

    >>67

    オリジナル作品の先達ポジとかなら割といそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:01:20

    >>66

    世界に関する知識もないとダメだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:02:11

    だって山爺や浦原や卯の花が、自分より上の長所を持っていたからと言って
    じゃあ「思想とか性格とか気が合った上で」

    こいつらと仲良く対等に付き合えるかと言ったらねえ……?

    孤独であることは合ってると言うしか無い。

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:06:20

    選り好みしすぎて独身こじらせてる人みたいじゃん…
    そら一護あんな可哀想な人を見る目で見るわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:07:24

    >>66

    何歳だよその人は

    接点もないし

    チャンイチがなんかいい感じに落ち着かせてくれたのと同じくらいの結果を出せる可能性がないとは言わないけどチャンイチでいいだろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:07:45

    一護が言ったのは自分と対等な友人を持てなかったって話で愛染より強いヤツがいるかどうかとは別の話やろ
    別に強いからって山爺が愛染と対等な友人にはならんし世界の構造に頭悩ませてる男の捌け口にはならん
    強さがどうは愛染にとっても最初の躓きでしかなくて究極的にはチャドやケイゴいなかったら一護も辛かっただろうし…的なことちゃうの

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:15:20

    >>66

    藍染が外道やった後なら何を置いても親友を止めるとかいって対峙して盛大に命を散らし藍染が曇るやつじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:21:11

    >>71

    世代も趣味も違う仕事の同僚を相手に、同僚以上の感情なんか持たないでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:31:41

    もう面倒だから月島さんに藍染の理解者の幼馴染ポジションとして挟まってもらおう

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:31:56
  • 78二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:32:20

    同じ立場、目線で語れる同志、思想を分かち合える友人や理解者を欲していたところがある
    平子への態度とか発言とか、見下しているところあるのに何処かそれ感じるんだよな

    一護に期待する平子に余程あの少年を信頼しているんだなって皮肉り
    誰も信じていない、他人を利用するだけのお前には分からんだろって返しにこれ
    我々とかキショいわ〜

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:36:43

    藍染自身は並び立つ者無し、王、神は孤高って傲慢だけど確かに孤独よな

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:43:12

    霊王の支配する世界をなんとか変えたいってのが1番の願いだから、その霊王を守ろうとする護廷十三隊は基本嫌いなんだよな
    特に山爺や浦原(元だけど)は自分以上の才覚を持ちながら霊王の支配する世界に甘んじてるのが余計に気に食わないって感じ

    逆にパンピーの観音寺やニュートラルな立場の一護、十三隊のはぐれものの平子は人格面含めて結構気に入ってる

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:49:17

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:51:29

    >>40

    解釈違いではあるけれど一応理解と敬意は示してるよ

    あぁ本当は陛下みたいな人は嫌いじゃないんだな…とは言葉の端々から感じる

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:34:33

    一護がグリムジョーに言った「一人だけで王になってそんなもんの何が楽しいんだ」って藍染にも重なるのな………

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:46:34

    >>78

    これ言ってる藍染自身が他人に勝手な期待持った挙句思った通りの振舞いをしないことに失望してくるめんどくさい困ったちゃんだからな

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:19:45

    無間で友達作ってな

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:12:53

    >>2

    フィジカル頭脳霊圧の要素一つ一つなら上や同格がいるけど藍染はその三要素が全部最上位な上に斬魄刀が実質対策不可な効果してるからなんというかうん……マジで全要素が未知数のチャン一位しか孤独解消できねぇ……

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:00:16

    藍染は、強さで孤独というより思想が合う人が極端にいなかった
    死神なんて現状維持集団だし、弱くても何人か思想に同意してくれたりしたら満たされてたと思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:09:00

    捻くれたノブレスオブリージュみたいなもんだな
    周りより大きな力を持ってて世界を変える理想もあったけど、同じくらい強い人達は誰も世界を変えようとはしてくれなかった

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:11:02

    私が天に立つって言ってて崩玉と融合して混ざり物になってるあたり最終的には霊王の変わりになる気だったぽいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています