MADSいいよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:32:27

    今のベガパンクは一人研究チームみたいな奴だけど昔はジャッジとかシーザーとかクイーンと一緒に研究してたのちょっと面白い

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:34:12

    ベガパンクの技術力があまりに隔絶してるから他いらなくね?って思うけどベガパンクが(個々の奇人ぶりを差し引いても)必要な人員としてチーム組んでたんだから3人の方もやっぱすごいんだよな
    資源とかバックアップの違いもあるだろうし

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:42:48

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:45:12

    クイーン
    得意分野:カラクリ・毒物
    対人関係:ジャッジをライバル視 俺の絡繰ボディはベガパンクにも作れねぇ

    シーザー
    得意分野:毒物・血統因子
    対人関係:ベガパンクをライバル視? ジャッジが高飛車でムカつく

    ジャッジ
    得意分野:血統因子・武装
    対人関係:(我関せず)

    ベガパンク
    得意分野:全て
    対人関係:不明 シーザーを追放

    こうして見ると変なギスり方してて吹くというかライバル心がお互いを切磋琢磨して理想的な関係だったのかなと言うか

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:48:33

    >>4

    ベガパンクは一応シーザーの奇行とやらをそれなりにかばってはいたらしいんだよな…仲間意識か「使える人材なのにいなくなられては困る」ぐらいの感覚なのかは定かじゃないけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:49:45

    MADS過去編見たいよ
    過去の姿分かってるのシーザーしかいないよね?
    クイーン様が痩せててほんとにモテすぎちゃってたらどうしよう

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:50:45

    言うてシーザーも出てるの4年前の姿だからMADS時代をちゃんと見たいんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:51:58

    クイーンは(ジャッジ以外)誰とでも仲良く出来そうなのにシーザーは誰でも見下すしキレやすい爆弾だからシーザー関係はどこもギスってそうでおもろい

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:11:06

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:13:07

    ジャッジはMADSの面々にそんなに思い入れ無さそうなのにクイーン様はめちゃくちゃジャッジにこだわってるのいいよね
    散々ジャッジより俺の方が上でお前らの技術は全部持ってるって言ってたのに20年前に生まれたサンジの外骨格崩せなかったのかわいいね♡

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:17:12

    「スーツを着たお前を叩きのめせば俺の方が科学者として優れているとジャッジの奴に示せた!」(スーツの無いサンジに敗北)
    …これは一体…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:21:36

    ベガパンクとジャッジにシカトされるシーザーとクイーンの図微笑ましい
    なお研究内容はえげつない

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:22:07

    クイーン様思ったよりジャッジジャッジ言ってたわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:24:54

    クイーンはサンジの事をあくまでジャッジの製品で自分と性能比較するためのベンチマークくらいにしか思ってないけどサンジは人間だからジェルマ関係ない個人としての研鑽でクイーン倒したのエモいよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:24:58

    お昼ご飯の時とか4人でどんな話してたのか気になる

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:26:54

    シーザーを解雇した時期もクイーンとジャッジが抜けた時期とかもまだ出てないんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:27:05

    ベガパンク死ぬって言ってるけど科学者は必要であり続けるだろうしベガパンク抜きもしくは分身一体だけ含めてMADS再結成みたいなイベントあるかなと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:27:07

    なんかそう考えるとジャッジも大概の天才だなあいつ…
    ジェルマの過去に縛られてなかったらもっと色々道はあっただろうに

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:30:43

    >>16

    シーザーの解雇だけで比較的最近でクイーンとジャッジはその前に抜けてる

    元々MADSの解散は血統因子の研究を危険視されて政府に買収された事によるものでここでシーザーだけベガパンクに引っ付いてったんだと思う

    追放される時「お前の奇行は目に余りもうかばいきれん」って言われてるけど違法なチームにいる時期だったら別に庇う必要無いし

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:32:06

    ジャッジは勝手に命令してくるクソ王族だけど別に無駄に喧嘩売ったりはしなさそうだし突っかかってたのはクイーンとシーザーの方なんだろうなってのは想像つく

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:33:39

    俺はジャッジのファン
    ベガパンクがサンジの身体に気づいて言及してくれるのに期待してるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:33:48

    若い頃に全員研究に夢中になって食事抜いて薬で済ませてたり、反応を待つ為眠れなかったりしてて
    その頃の愚痴りあった経験からベカパンクが今サテライト作ってたら面白いなと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:34:30

    元々ジェルマの王になる事が決まってるジャッジはともかく科学チームから四皇大幹部になってるクイーンも大概謎なんだよな
    キングみたいに拾われたんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:35:04

    ソラママも研究所のメンバーだったのかな
    毒を飲むには知識も必要だと思うから、理系もしくは実験材料と研究員の関係とか考えると胸熱

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:35:33

    >>22

    わかる

    サテライトたちとわちゃわちゃやってるけど内心ではMADSの時期が一番楽しかったって思ってて欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:36:29

    >>19

    ありがとうシャンクス!

    ここ目から鱗だった

    >違法なチームにいる時期だったら別に庇う必要無い

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:37:33

    ジャッジは地味に本人は強化改造されてない(操作は生前に行うから自分にはできない)のに元将星のスナックを城から叩き出したりガチンコも滅茶苦茶強いのが吹く
    ジェルマの王だから強くて当たり前なのはそうなんだけどおかしいだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:38:27

    >>22

    シーザー代わりにトイレ行って来てくれ

    からのシーザーのクソデカボイスツッコミ容易く想像できるw

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:39:19

    >>16

    血統因子弄られてるレイジュが24歳なのと、20年前の百獣にクイーンらしき影があるから恐らく24年より前に解散した

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:40:31

    >>24

    ソラママに愛を教えられて光堕ちした部分があるんだろうなと思うと最高ですね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:43:25

    >>24

    ソラさんに片想いして恋破れるクイーン様は見たい

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:43:58

    地味にレイドスーツの変身機能と防御は類似技術が無いんだよな
    MADS関係ないジェルマ自体の技術だったんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:44:14

    シーザーとジャッジの所属時期がかぶってる&レイジュ生誕時ジャッジ離脱済みとすると
    シーザーは10代から20年以上MADSにいたことになるんだっけ?
    そりゃ元々無さそうな倫理観がダメなままになるわけだよって考察あったよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:45:28

    これ言っちゃっていいかなあ
    野良学者なのにMADSの技術に追従したり対抗したりできるフランキーとチョッパーおかしいだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:46:52

    >>34

    ランブルポールとかいう異常技術

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:47:43

    別に仲良いわけではないけど全員頭がいいから話にはついていける ただし思想は合わない 的な

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:48:08

    シーザーもジャッジも血統因子の研究成果盗み出してるし本当に画期的な研究だったんだろうな クイーンは興味なさげだったが

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:48:34

    >>34

    そもそもフランキーは凄いが、2年後の科学力は基本ベガパンク産。チョッパー?はクレハが凄すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:48:58

    シーザーとクイーンは兵器開発でワイワイできそうだけどジャッジはそんなもの下らんって言いそうだからふたりがジャッジと馬合わないのわかるわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:49:09

    >>35

    ランブルボールを0から作った事実ヤバすぎるよね

    シーザーが構成見て1を100にしたのはまだ分かるけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:49:29

    >>14

    最後まで技術勝負に乗ってくれなかったしかといって外骨格を崩せたわけでもないし勝負自体にも負けてると思うとクイーン様めっちゃ負けてるのいいよね

    多分ジャッジも技術勝負には乗ってくれなかったんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:49:35

    >>37

    まぁ分野の違いかな。レーザーやら絡繰やら結構工学系だし

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:50:34

    現状仲が分からないからまだ仲良かったかもしれない組み合わせがベガパンク&クイーンとシーザー&クイーンだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:51:17

    ベガパンクは本命の血統因子にレーザーに巨人化に光掴めるようにする謎技術だったりと凄いな

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:51:36

    >>34

    何気にCP0案件だよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:51:49

    クイーンはジェルマの特殊能力を技術的に再現してるけど
    実際にはジェルマ姉弟のパワーとか電力とかって先天性だしかといって海でも溺れないし眉毛ぐるぐるだしで悪魔の実の特性を血統因子に組み込んだって説あるよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:53:19

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:55:02

    血統因子分野でジャッジとシーザーはどっちが優れてるんだろうと思ったけどシーザーは悪魔の実を製造する方向性でジャッジは悪魔の実を最初から内蔵する方向性なのかな?
    ヴィンスモーク兄弟の「製造」が20年前(レイジュは24年前)だって事を考えるとこの部分はジャッジの方が上かな
    実そのものを作るのはまた違った難しさがあるんだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:59:36

    >>48

    王国復活のためにそれ1本目指してたジャッジと兵器開発の他に手を出してたシーザーだったらまぁジャッジが上でしょうな

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:00:14

    自分を改造したりその辺にウイルスばら撒いたりしてるクイーンですらジャッジの実子改造は「イカれてんなあの野郎!」って評価なのめっちゃ面白い
    MADS基準でも異常なんだそれ…ってなる

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:03:14

    >>28

    ベガパンク「手が離せん!シーザー!代わりにトイレ行ってくれ!」

    シーザー「行けるか!」

    クイーン「手が離せねぇ!シーザー!代わりに寝てくれ!」

    シーザー「できるかァ!!」

    ジャッジ「……」(飯を食っている)

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:06:30

    >>51

    昔のMADSは若造のシーザーがこういうのに巻き込まれてんのかと思うと面白いな ジャッジは無愛想

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:07:10

    クイーンとシーザー結構仲良さそうだよねどっちもノリノリで悪い事するし

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:07:11

    >>51

    これ何てまんがタイムきらら?

    こんな感じのMADSの日常だけの漫画読みたい

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:09:03

    クイーンとシーザーは仲良いかもしれないけど微妙にクイーンの陽気さをウザいと思うかもしれないから何とも言えないな

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:09:22

    ツッコミ シーザー>>クイーン>>>>>II>>>>>>ジャッジ>>ベガパンク ボケ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:10:21

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:11:37

    シーザーとクイーン合いそうだけど
    クイーン様は組織人だから純粋に業務態度の悪さのせいでシーザーには塩対応とかでも笑う

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:14:09

    高飛車な若ジャッジとそれにブチ切れるシーザーとクイーンを擦らせてくれ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:15:24

    >>53

    お互い最低な研究するなコイツと思ってそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:16:45

    2人で仲良く兵器の話で盛り上がってたとこに通りかかったジャッジに嫌味言われて2人でキレるクイーンとシーザー
    30代と10代がヒソヒソとアイツノリ悪いよな〜とかやってると思うと見たくなる

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:18:06

    別に新規製造はできただろうに四つ子以降は20年強化改造ベビー作ってなかったりいなくなったサンジのスーツ用意したりしてたのが重くていいよねジャッジ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:20:22

    こいつらを早期解散させて善寄りのベガパンク囲ったのは世界政府の偉業に数えていいと思う
    解散してなかったらもっとすごいもの作ってただろうけど世界は多分もっと滅茶苦茶になってた

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:22:43

    >>61

    結構年齢離れてるんだな〜…クイーン様56歳だったの!?

    56歳 ジャッジ、クイーン

    40歳 シーザー

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:24:52

    なんでだろうな、シーザーが誰かと仲良く出来る姿が想像できない

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:26:05

    >>59

    ジャッジ「研究所に脱出設備など不要!…それとも怖いのか?技術に自信が無いのか?」

    クイーン「ヌ…!ああわかったよ!失敗した時はお前が吹っ飛ぶところを見ててやらあ!」

    シーザー「おいクイーンまで…(俺はお前らみたいな武闘派じゃないから爆発したりしたら死ぬんだが!?ベガパンク何とか言ってくれよ!)」

    ベガパンク「決まりだな、ここの階段は無しにしてもう一つ培養槽を置こう」

    シーザー「」

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:28:35

    >>66

    ベガパンク「決まりだな、ここの階段は無しにしてもう一つ培養槽を置こう」(それはそれとして自爆装置はカッコいいから付けておこう)

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:30:21

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:30:33

    シーザーがガスガスで下剋上とか目論んでも皆科学知識あるしクイーンとジャッジは普通に覇気パンチしてくるから無理なの酷い

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:30:44

    >>66

    これは高飛車

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:32:52

    >>69

    ここでコテンパンにされたから扉絵のWCI脱出の時に無茶しなかったのか……俺は研究所で学んだ!!

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:35:01

    >>66

    これ絶対大爆発して

    「計算外だったな…こんなことが起きるとは…(丈夫だから平気)」

    「だから脱出装置つけようって言ったんだよ!…しかしマジでこの現象は未確認だな…(丈夫平気)」

    「最後の培養槽でこの現象が起きるとはスペースを切りつめた甲斐があったのう(逃げたから平気)」

    ってなってる後ろでシーザーだけギャアアアアアってなってる奴じゃん!

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:36:37

    >>5

    実際シーザーは現在リリスが担ってる役割の上位互換みたいなもんだからベガパンク的にはかなり重要度高いよな

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:37:12

    サテライトの欲暴想あたりがMADSメンバーをモデルにしてたりするといいなと思います

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:37:28

    シーザーがMADS入りしたのいつなのかマジで気になる
    24年前MADS解散したとしても16歳でしょ?下手すりゃ10歳未満とか有り得るじゃん

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:37:51

    >>73

    悪人度も上位互換だからな

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:38:11

    シーザーあれで寂しがり屋だしな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:38:56

    シーザーがジャッジとクイーンに比べて10歳以上若いってことに驚いた
    10歳辺り、もしくは年齢一桁の時期からMADSにいて色々やってたのかな?解散が仮に24年前だとしても当時シーザー16歳だし、まずそれより若い時期からMADSにいることになるんだよなぁ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:39:39

    もしシーザーが声変わりする時期にMADSにいたら死ぬほどクイーンにいじられてたんだろうなってのは分かる

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:41:51

    自爆装置に対する考え方も異なりそう
    みんな違ってみんな最低MADSです

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:43:14

    サンジの外骨格イチジ達とまったくおなじものか実は変なこと起きてるのかベガパンク頼んだぞ!!頼んだぞ!知的好奇心担当のベガパンク頼んだぞ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:44:58

    サンジは拘束研究実験していいから読者に隅々まで説明してくれ‼︎

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:47:11

    日常的にロギア対策(ガスガス対策)してたからセラフィムも脳筋全振り仕様だったりしめ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:47:17

    >>80

    自爆はロマンだ!!!

    ウィルス仕込もうぜ!!

    馬鹿野郎ども!!自爆スイッチなんてのはモルモットを殺す時くらいにしか使わねェんだから急いで作る必要はねェんだよ!!

    (壁ではなくクローンに自爆スイッチを仕込めばいいのに何をごちゃごちゃ言っとるんだこいつらは……)

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:48:17

    >>84

    それぞれ別ベクトルで最低だよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:49:02

    クイーンとシーザーがいつ頃実を食べたのかも知りたい
    クイーンは百獣入りした頃には既に食べてそうだけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:49:43

    >>84

    ジャッジが無言で嫌なこと考えてるの分かる

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:53:58

    過去スレで生物学を学ぶと倫理観ふっとぶという書き込みを思い出しながら血統因子で作品作ってるメンバー確かに倫理観ロケットで飛ばしてますね
    それはそうともっと倫理ふわふわ放課後MADSタイムが見たいよ先生

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:56:06

    ベガパンクが科学技術でいろんな兵器使える事を考えると強さの下限がシーザーになるのおかしいだろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:58:41

    >>88

    シーザーが研究員勝手にモルモットにして、ベガパンクに「人的資源を無駄にするな!」って説教されてるところに「そうそう、そういうのは使えねェ部下でやるもんだぜ!」って入ってくるクイーン、(クローンを量産して使えばいい話だろう…)って考えてるジャッジ

    みたいなこと?

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:10:13

    無法な研究チーム「MADS」構成員
    ・ベガパンク(巨大ロボとかくまクローンとか大量にけしかけてくる)
    ・シーザー(自然系能力者。2年後ルフィからダウンを奪った事がある)
    ・ジャッジ(ジェルマ総帥。襲ってきた四皇大幹部を叩き出せる)
    ・クイーン(動物系古代種能力者。四皇大幹部)
    強くない?

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:12:00

    無法な研究チームという頭脳に能力偏ってそうな肩書きから想像もできない異常な戦闘力

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:12:12

    >>90

    クイーン様「ジャッジてめぇ…クローンを量産して使えばいいとか考えてるだろ」てツッコミがある回もいい

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:22:44

    なんか今のベガパンク一人で研究チーム状態だけどどこまでいっても一人なんだなって…

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:25:17

    >>94

    しかも死期が近い

    サンジとフランキーが来てくれてよかったんじゃないだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:37:40

    MADS過去編数ページでも欲しいけど今の本編の忙しさと詰め込み具合だと
    キッドの過去みたいにSBSでサラッと重い設定で書かれて終わる気もする

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:39:17

    MADSの何もなかった未来の絵が見たい

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:57:32

    実際シーザーとジェルマだけでもマム抜きのホールケーキアイランドめちゃくちゃにできてるからな
    ヤバいよこの組織

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:03:12

    ベガパンクが1番吹っ飛んでるイメージあるが
    仮に性格がシャカに近い感じだったら割と他3人に振り回されてた可能性もあるのかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:08:33

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:19:17

    ジャッジの技術はマムが欲しがるレベルの技術なんだよな
    マムはシーザーにも研究させてたけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:33:49

    ジャッジだけ妻帯者なのがなんか笑える
    末路は笑い事ではないんだけど…

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:36:07

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:38:05

    ジャッジは王国再興ベガパンクは故郷(世界)の福祉みたいな考えあるけどクイーンとシーザーはそういうの無いんだよな
    でも目的から考えると自国出奔して科学者として武者修行みたいなこと始めたベガパンクとジャッジも大概おかしい
    何かを掴めれば目的を達成できるかもしれないけど自分が死んだら国や故郷が滅びるまであって
    実家にとどまってればとりあえず現状維持はできると言う状況で賭けに出るのは覚悟決まりすぎてる

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:40:27

    >>11

    ただの痩せ我慢だと思う。

    ぶっちゃけヨーイドン!でサシでやったらジェルマ化してるサンジでもまだクイーンに勝てないだろうし。

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:00:52

    ジェルマとシーザーはホールケーキアイランドでドタバタやってたしクイーンは捕獲されて連行されてるしMADS再結集あるな

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:07:34

    ワンピースの世界、物理的なものより技術知識といった形にならない
    いわゆる無形遺産に脅威度を感じているのが世界政府のイメージがあるが故に
    MADSよく全員無事だったなと思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:11:39

    >>107

    むしろだからこそ


    科学者ってステゴロで強いんだっけ?みたいな個人戦闘力を備えてたり

    兵力持ってたり海賊と結託したり政府とつながったやつだけが

    生き残ってあの4人なのかもしれない

    弱くて兵力もない科学者は生き残れなかったんだよ生存バイアス

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:13:26

    シーザーとベガパンクは元は政府に下ったし
    シーザーは政府の庇護が消えた後もドフラミンゴカイドウマムと渡り歩いて何とか生きてて
    ジャッジは強くて王族だからクイーンは強くて大海賊に囲われたから逃げ延びられた形だから
    普通ダメだったのを全員目的に応じた最善手を打って生き延びた感じだな
    それでもベガパンクがこれから無事じゃなくなるところだし

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:15:12

    >科学者ってステゴロで強いんだっけ?みたいな個人戦闘力を備えてたり

    ムハハハハ!油断したな!MADSとはそういう集まりだァ!

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:16:21

    一国の王になって超人の子どもたちやクローン兵で固めてたジャッジや
    カイドウ直属の部下どころかNo.3にまでなって何をどうやっても手を出すのはヤバい立場になれたクイーンはともかく
    支援者はいるけどほぼ個人でコソコソ最悪な発明やってて捕まってないシーザーおかしくない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:16:52

    >>110

    拘束に来た海兵「そうだったのか…クソォ…!」

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:18:27

    なるほどな
    そういう生き物がいなかったからオハラは…

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:18:41

    >>111

    しばらくは政府の所にいたし後ろ盾がドフラミンゴとかカイドウってのが有名で手出ししづらかったのはあると思う

    新世界入りした海賊はひとまず四皇の下についておくのが賢いみたいな事をちゃんとやった

    そういう所だけは勘がいいからな

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:20:13

    オハラは消されたのにMADSが生き残ってるの何故かなーと思ったけど
    ステゴロ力か

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:20:53

    政府に従わなかった無法科学者捕獲に行ったら七武海みたいな強さしてたの可哀そうだろ

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:21:49

    MADSで頭脳フル活用したあと武力で物言わすジャッジ何?

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:22:06

    マジでワンピース世界で必要なものは何よりも武力だからな
    自分でそれを持ってなければ、あるいは足りなければ十分に武力を持ってて守ってくれる仲間を探すしかない

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:22:07

    メンツがバスターコールから生き延びそう感
    おかしいただの科学者なのに

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:24:06

    この並びで行くとベガパンク本体も強いと信じたい
    世界最大の頭脳頭突きとかしてくれるんだろ

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:25:56

    クイーンは強いし古代種だしジャッジは強いし飛ぶし事前情報無かったらどうやって捕まえるんだよこんなの…逃がしたのも無理ないよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:27:21

    捕縛対象である「違法な研究をしてる学者」の強さがオルビアからクイーンまであるの嫌すぎるだろ

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:28:15

    クローバー博士からベガパンク(凄い兵器で迎撃する)まで振れ幅あるのも酷いでしょ

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:28:36

    そう言われると世界政府はよくMADs壊滅できたな……
    何かしら裏でやったんだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:29:54

    これでオハラの学者たちがMADS位強かったら多分バスターコールされてなかったかもな
    されても強さと生存力は比例するから結構生き残りいそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:31:07

    >>124

    壊滅というか組織解体って感じだから強硬手段とれる世界政府を見てると

    穏便だなとも感じる

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:31:32

    懸賞金1億3千万ベリーの「悪魔の子」ニコ・ロビンでもヤバい学者としては対処しやすい部類に入るという事実

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:36:52

    ベガパンク1人抜けてるけど推定24年前当時、ベガパンクの発想行動をある程度理解できてついていける科学者複数人いたのはでかいと思う
    違う手と目と脳から獲られる刺激は閃きに繋がる面がある

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:37:27

    急にベガパンク抹殺任務受けたCP0可哀そうになってきた
    まあ頑張るでしょう

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:38:52

    同じ漫画を読んでも感じた事どこが面白かったか他人の意見感想でハッとなることあるもんね
    ベガパンクは側面分割したけど他人からの刺激が欲しいのかな

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:42:46

    >>37

    もしかしたらペカバンクがメインで進めてたmadsでのプロジェクトで見つけたとかかもしれん


    実際の貢献度はペカバンクとその他で7:3くらいで、ペカバンクはみんなと一緒に見つけたと思ってるけど、他はペカバンクが見つけたと思ってるとかでも美味しい

    天才ゆえの哀しき断絶が好きなんだおれは……

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:45:15

    >>131

    ベガパンクだよ!!ベガパンク!!

    ペカバンクって3文字違っちゃってるよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:46:17

    血統因子についてこのたった4人の中でも考え方が異なってる気配好き~

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:47:42

    >>132

    おあ……すまんトッモと名前ややこしいよなネタやってたら変換履歴が……!

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:51:01

    カイドウとルナーリアの人体実験について気になってるから過去回想よろしく!
    言ってる事や文明発展貢献間違いないし頭いい会話が飛び交ってるけど倫理観は部屋の隅っこにあるやり取りしてくれ

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:51:36

    >>115

    どう考えてもクローバーや能力者とは言え当時幼女のロビンじゃ普通に弱いからな…

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:58:49

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:01:32

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:04:43

    海軍上層部「今回の貴様らの任務は”違法な研究をしていた学者”の捕獲だ!!」
    海兵「ハッ!!」
    上:想像してた「学者」の図
    下:現場に行ったらいたやつ

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:06:54

    突然強い科学者がポップする世界でよく医者狩りなんてしてたなワポル…

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:08:08

    >>140

    ドラム王国にローやマルコみたいなのいなくて良かっ…いや良くないか…

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:08:48

    MADS討伐部隊どれぐらいの編成だろう
    なんで戦争する前提の兵力人数で考えてんだ?

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:11:02

    そういえば黒ひげも考古学者だな…
    オハラが滅びたのはクローバー博士が四皇じゃなかったからか…

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:11:11

    思えばMADSの中で政府から逃れてるのは強いやつばっかなんだよな
    シーザーはまだガスガス食ってなかったのかな?

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:12:18

    >>139

    海兵からしたらイメージ詐欺だろ

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:13:05

    >>143

    そこはせめて四皇大幹部レベルで……

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:17:09

    オハラのバスターコールが22年前だから
    「気をつけろ!相手は『学者』だぞ!どんな抵抗をしてくるか…」って意気込んでいったら抵抗らしい抵抗ほぼされなくて拍子抜けした海兵がいるかもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:21:43

    「学者」ってカテゴライズだと多分「鉄人」フランキーとか「わたあめ大好き」チョッパーとかも入ってくるんだよな…
    これ何の役にも立たないカテゴリーだろ

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:23:42

    というかあの島だけでもベガパンクが自由に命令できる七武海のセラフィムクローンいるみたいなんだけどこれルッチは本当に暗殺できるんですかね…?
    まずセラフィムジンベエ倒せる?
    お前と同格のフーズフーは大人とはいえオリジナルのジンベエに完敗してたんだけど…

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:25:03

    >>147

    MADS解散の方が早いなら確かにあのレベルを見た上での学者討伐はめっちゃ怖いだろうな

    しかもクイーンやジャッジ他数名は逃れてるらしいし

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:25:42

    七武海や四皇にバギー混ざってたりもするしカテゴリーなんてあてにならんな…

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:28:21
  • 153二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:29:32

    >>130

    MADSのメンバーに比肩する人材を見つけられなかったからサテライトを造ったんだとしたらちょっとエモくない?

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:30:20

    MADSは引き抜きとか、火種で解散謀るとか
    故郷人質とか卑怯なことしないと難しそう
    逆に火種投げたら勝手に燃えそうではある

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:31:30

    >>129

    巻き込まないでねルッチ(巻き込まないでねルッチ)

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:34:40

    1の火種を1000にするのがMADS

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:36:37

    冗談じゃねえあんな工作兵器みたいな変態サイボーグの捕獲なんてできるか
    おっあそこにいる丸っこいのは確か「わたあめ大好き」チョッパー
    アイツを捕らえて本部に戻ればなんとかなるだろう…

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:40:20

    そんな戦闘特化のビルドしてたわけじゃないドラム王国編のチョッパーですらあの戦闘能力だし医者狩りはマジで地雷原でタップダンスだったな…

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:46:23

    くれはがあと100歳だけ若かったら医者狩り鎮圧して終わってそうな感じはある

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:56:35

    志以外全く駄目の迷惑野郎のヒルルクですらなんか桜咲かせて人々の心救ったり今のチョッパー誕生の遠因になってたりするしあの世界の学者はなんかこう規模がデカい
    オハラ迫害も結果的には四皇幹部のニコロビンを生んだわけだし
    軽々しく虐げるべきではない

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:58:12

    >>160

    でも放っておいてもヤバいんだよな…

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:03:36

    >>4

    クイーンは「ベガパンクにも作れない絡繰人間の真髄」って言ってたけど

    ぶっちゃけあれぐらいならベガパンクでも作れそうだよね

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:06:05

    >>162

    まあ自分の身体にメス入れるよりは新規にステラ作る方が好きそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:22:23

    よく考えるとサテライトも血統因子の複製なのかロボなのかサイボーグなのか気になるな

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:26:08

    実は血統因子は言ってないヤベー副作用とか書き換える際デメリットがあるとか明かされたらワクワクする

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:28:17

    血統因子は皆関わってたっぽいが、悪魔の実を調べてたりはしてたんだろうか
    ベガパンクは言わずもがな
    シーザーも伝達条件を把握してるし

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:38:34

    >>166

    ヴィンスモークの発火したり発電したりってパワーが悪魔の実の血統因子を注入した結果じゃないかって説はある

    それでいてヨンジもサンジも水中で溺れないから

    もし本当にそうならすごい技術

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:44:52

    >>159

    基本的にワンピ世界の近代史の年表が「141年前:ドクターくれは誕生」から始まるの頭おかしくなりそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:49:37

    政府はベガパンク殺して誰か後釜につかせるのかな?

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:52:10

    >>169

    こいつの後釜に据えて良さそうなやついるか?

    ベガパンクを超えるとは言わないが並び立って研究出来た連中全員

    政府に反抗的だしそういう所がレベルを引き上げてた部分がある

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:54:03

    どう考えてもベガパンクが最良だしベガパンクでダメなら全員ダメだよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:54:41

    かと言って科学者いないと結構ヤバいのも事実だし 政府の従順な科学者探してくんのかな

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:00:21

    政府に従順な科学者なんてベガパンクの研究データがあっても
    アレンジすらできないレベルじゃねえかなと思ってる
    どこの技術引き継ぐにしても地雷原だもん

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:01:12

    先ず技術パクるにその技術の仕組みが分かる追い付ける頭脳が必要なんですわ

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:02:10

    尾田くん
    ベガパンクが殺される場面で脱走したクイーンと飛んできたジャッジ(と無理矢理連れてこられたシーザー)が助けに来てインペルダウン編始めるみたいなベタな奴やってくれていいぞ
    結構皆近くにいるからな

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:03:28

    MADSの技術の大半はパクリとか言われるけど、アトラスが言うようにやれる人間ってのは必要で
    やれる人間がいないからああなってるのでMADSの奴らも正直500年先の脳みその技術パクれるだけすげーよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:05:07

    パクるにもその骨子を理解して奪う才能が必要なんだよな
    そしてそんな才能があって政府に従順そうなやつは今のところいない

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:06:38

    >>78

    周りみんな倫理観ゆるふわ人間の純粋培養がシーザーの可能性があるんだよな……

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:06:46

    MADSのやつら全員我が強いから政府の命令聞かなそうだもんな

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:06:51

    現実のIT系やプログラム系の会社で社長交代で品質が変わったとか聞くしねえ

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:07:18

    >>175

    困っためちゃくちゃ見たい

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:08:29

    ベガパンクの設計を理解してある程度再現できそうな科学者一覧

    シーザー・クラウン
    特記事項:科学班追放歴あり、横領常習犯、趣味で殺人とかするタイプ

    クイーン
    特記事項:MADSの世界政府に従わなかった組、百獣海賊団大看板、趣味で殺人とかするタイプ、

    ヴィンスモーク・ジャッジ
    特記事項:MADSの世界政府に従わなかった組、世界政府から離反しビッグマム海賊団に接近

    カティ・フラム
    特記事項:麦わらの一味主要メンバー、プルトンの製法暗記済み、世界政府に反感

    うーん誰にするか迷うなァ!!!

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:10:42

    >>182

    困った…凶悪犯罪者しかいない…

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:11:17

    今インペルダウン編オマージュするとしたら一味じゃなくて
    何してくるか分からんMADSは絶対楽しい

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:11:33

    >>182

    アイスバーグさんの爪の垢を煎じて飲め‼︎

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:14:38

    クイーンとシーザーは殺人がフッ軽すぎるから論外だろうがえー!

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:17:12

    >>184

    最初はこいつの技術やっぱスゲーなとかいやここもっと直せるだろバカか?みたいにやいのやいのやりながら進むんだけど

    段々全員エンジンかかってきて最後は共同開発の新ギミック起動して脱出するんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:19:44

    「大した殺傷力だ」「アイツについてった方がよかったかな…」「あいかわらずじゃのう!」
    「うおー!お前そんなの作ってたのかスゲーな!」「なんだよその実装ヘタクソか?」「あいかわらずじゃのう!」
    「なんだお前その弱っちいの…」「穢らわしい技術だ…!」「こいつは相変わらず困ったもんじゃな…」
    「………流石ベガパンク」「「ケッ!!!!!」」
    みたいな流れでお願いしたい

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:22:03

    ところでベガパンク本体の身長は3m位?
    クイーンばっかでっかいんだけどバランス大丈夫??

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:22:54

    ジャッジシーザーが似たようなもんでクイーンがでかいからベガパンクはチビかも

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:23:09

    倫理も心のブレーキもちょっと軽くて壊れてる集団のスレがもうすぐ完走ってマジ?

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:24:08

    インテリジェンスな集団だよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:25:58

    知性も際限ないからセーフ…いやセーフティからはかけ離れてるな…

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:26:44

    >>97

    MADSの存在自体がそもそも「何かある」に区分される気がする

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:26:52

    改めてデッケェな…ましてや横にも太いし

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:26:59

    全員アホほど頭良くて倫理観がないから際限なくどこまでもやれるのは良いことですね

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:27:49

    歴史に名を遺す発明家は総じて史実がやべーから

    そしてステゴロ、生存力、対応力などなど持ち合わせている

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:28:16

    割れ鍋に綴じ蓋の集合体みたいな…

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:28:25

    憧れも楽しさも止めるものがない!

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:28:38

    200ならMADS再結成

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています