あにまんアークナイツ部11

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:46:30
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:49:54

    前スレ>>3コピペ

    祝・アークナイツアニメ化

    無料でガチャが引けて石も貰える今が始めどき!好きな星6が指名できる課金パックも販売中!(スレに迷い込んだ気になってる人向け)

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:51:09
  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:51:37

    テンニンカもたて乙と言っています

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:51:58

    アークナイツTVアニメシリーズアナウンスPV

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:52:06

    >>5

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:53:02
  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:53:44
  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:55:36

    現在開催されているイベント

    潮汐の下アニメPV

    アークナイツ「潮汐の下」アニメPV


  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:56:05
  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:45:36

    アークナイツ始めたばっかりだけど誰育てればいいのか全然わからん…ここって質問も大丈夫ですか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:46:54

    >>11

    yes、勿論だ。

    あまりにも詳しい事はwiki頼みになってしまうが答えられる範囲でなら。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:04:26

    濁心スカジのボイスいいな。
    脳が溶かされてる感じがする...

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:07:59

    >>12

    ありがとう!編成も誰を育てればいいのかもよくわからなくて…星6なら強いと思ってたけどアークナイツはそれだけだとダメって聞いて余計混乱してしまった

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:11:18

    >>14

    先鋒2人、前衛2人、狙撃2人、重装2人、医療2人、術師2人が基本(補助、特殊は必要になったら育てる)

    星6がいない枠を星3、4のキャラクターで補う感じ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:13:44

    >>4

    大陸版でやっとコーデ着たねおめでとう🎊

    待ちきれないぜ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:16:40

    >>14

    パフューマーとシラユキとテンニンカは星6揃っても使う機会多いので育成して損はしないと思う!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:17:22

    >>15

    この場合なら

    先鋒:フェン・・・時間経過でコストが貯まる

    プリュム・・・敵を倒すとコストが貯まる


    前衛:マトイマル・・・攻撃力とHPが高い

    フロストリーフ・・・浮いてる敵にも攻撃できる

    ポプカル・・・複数の敵に攻撃できる


    狙撃:ジェシカ、クルース・・・浮いてる敵を優先的に攻撃する

    シラユキ・・・範囲攻撃できる


    重装:ホシグマ・・・3体ブロックできて硬い

    スポット・・・味方を回復できる

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:20:22

    >>18

    医療:ミルラ・・・味方1人を回復

    パフューマー・・・味方3人を同時に回復、回復力は低め


    術師:アーミヤ・・・敵1人に術攻撃

    ギターノ・・・複数体に術攻撃


    かな

    ただ星4以上のオペレーターはSoCっていう素材が昇進の時に必要になるから

    SoCが確保できなければ同じタイプの星3を育てた方がいい

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:21:56

    >>19

    キャラクターのタイプが知りたいなら特性の欄を見ればOK

    最初はバランスよく育てるのが大事

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:24:38

    >>4

    真銀斬を撃てテンニンカ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:27:32

    アーミヤ、ホシグマ、ジェシカ、フェン、アレーン、ムース、メイ、パフューマー、ハイビスカス、バニラ
    このあたり入れとけばとりあえずバランスの良い編成になるハズ。残り2名はご自由に。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:42:03

    >>15

    >>17

    >>20

    >>22

    ありがとう!教えてもらった編成を組んで育成もそれでやってみる!

    何度も聞いて申し訳ないんだけど濁心スカジちゃんはどういうキャラなの?レベル上げちゃったから使いたいんだけど初心者のうちはあんまり強さがわからないタイプなのかな…?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:52:18

    とりあえずオススメを参考に星4、星3をある程度育ててイベント攻略できるようにするのがいいと思う。育成素材手に入るしオペレーターも貰えるから
    あとまだ持ってないようだけどメランサっていう星3前衛がいるから引けたら(すぐ引けると思う)前衛枠として育てるのオススメ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:53:52

    >>23

    濁心スカジは味方のサポート「だけ」するキャラ。

    自分で敵にダメージを与えることはほぼできない代わりに、自分の周囲に配置されたキャラにリジェネ等の有利な効果を与える。


    わかりやすい強さは昇進1回してからなので、それまではあんま使わなくていいかな。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:06:33

    とりあえず最初は高レアのレベリングと星3の育成中心でいいんじゃないかな…

    星3星4がバランスよく育成出来てたらクリアできるイベント多いし


    >>23

    濁心スカジは通常攻撃を持たない純粋なバッファーだから、周りが強くなってくるとより強くなるキャラ

    初期は他のキャラ優先して育成したほうが良いかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:13:48

    昇進1レベル50あたりを一旦は上限にしてレベル上げの目標にすればいいかな。
    役割ごとにまんべんなく育てた方が、オペレーターのスキルの組み合わせでステージ突破できると思う。
    他の有識者的にはどう?自分は最高レベルがこれくらいで第5章まで安定して進められたんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:22:53

    >>27

    初心者でまだ5章手を付けてないけど、昇進1Lv60で4章クリアできたな…あとこの前のイベントの利刃さんも倒せた

    今はとりあえず横に広く育成してるよ。目標は全キャラ昇進1Lv55

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:32:41

    7-9を演習でサガを借りたら安定するようになった。「沢庵漬け…」とか聴いていて楽しい。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:33:44

    >>27

    俺が5ボス倒した時のメンツがこんなんだったから、そんなもんじゃない?

    スクショはさっき撮ったんで当時とレベル違うメンツ結構いるだろうけど。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:36:57

    >>27

    リソース数人に絞って先鋒・前衛・重装だけ昇進2にさせた覚えあるなあ

    シルバーアッシュは言わずもがなだし

    当時テンニンカの強さわからなかったから2ブロのテキサス育てて

    グムとか今はサリアとか来ちゃったから控えになったけど当時ものすごく頼ってた

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:38:05

    5章6章あたりは基本戦術変えなきゃいけなくなる
    (具体的には重装でせき止めて高台火力から焼くのが難しくなる)
    から、育てるオペの傾向変わるんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:41:14

    >>27

    スキル3が強いキャラor素質の伸びが著しいキャラは昇進2を目指すのもアリよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:55:28

    ストーリーの続きも見たいが結晶集めと交換ポイント稼ぎに注力したくもあるからもどかしい

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:56:02

    ここのドクターって装置何個くらい集めんの?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:01:34

    >>27

    個人的に7章までは、昇進1で全然クリアできたよ。(ただ1~2体は昇進2がいたけど)7章もボスを除けば、昇進2じゃなくてもクリアできるはず。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:02:58

    >>35

    取り敢えず100個を目標にしてる

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:04:32

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:11:38

    2-3でコレ無理ゲーでしょって思ったら障害物って自由に置けるですね……障害物で注意したほうが良いことってありますか?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:15:35

    >>39

    全部は塞げない(当然)

    必ずしも推奨ポイントに置く必要は無い

    敵に重ねるように障害物を置かない(壊される)

    迂回させる、進路を絞ることを意識する

    「Aから出たキャラはAのゴール(青)に入る」

    「Bから出たキャラはBのゴールに入る」ので敵が近づいたからと言って焦って塞ぐ必要は無い、Aから出た敵がBのゴールに入ろうとすることは無いから

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:19:09

    >>40

    敵の進行ルートのスタートとゴールが変わらない。変えられるのは過程だけってことですかね?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:21:04

    >>41

    そんな感じ

    4-4が障害物の扱い覚えるにあたってすごい便利よ


    最初見た時の無理ゲー感も引くほどエグいが

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:22:14

    >>42

    ありがとうございます。結構奥深いギミックな感じですね

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:23:57

    イベントEX強襲障害物ステージのやりがいとクリアしたときの達成感は凄い

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:24:21

    >>43

    大半のイベントに箱置きステージがあるくらいには、運営お気に入りのギミック

    今の内に慣れておこう

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:24:39

    ストーカー敵相手にジャグリング決めた時とかの脳汁分泌は癖になる

    そいつらをオーバーロードで薙ぎ払う快感もまたしかり

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:39:11

    >>43

    ストーリー上では関係ないけどイベントだと置いた障害物をあえて取る、なんて応用ステージも出てくるからね

    画中人のWR-EX-6は絶対に許さない

  • 48怠慢ドクター21/10/26(火) 13:40:43

    5章は昇進1でも大丈夫。6章は狂化兵と凍結ウザくてちょっと頭使わないとしんどそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:09:09

    箱ステージ正直すき
    確かクラスレマップとかオペレーター配置しなくてもクリアできたし。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:26:08

    箱設置ステージは下の3つだけ意識してるわ

    ①なるべく敵のスタートとゴールまでの道のりが最長になるようにルートを塞ぐ→ルートが長いほど敵を対処できる時間が増えるから
    ②敵のスタート位置が2個以上あるときは敵の進行ルートが一箇所に合流するようにする→一箇所に纏めたほうが範囲攻撃等で殲滅しやすいし、2ルートに分けると画面が忙しくなってミスしがち
    ③直線を作る→イフリータ用

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:28:16

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:31:26

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:24:48

    最近初心者多いから手持ちで残ってる低レアの無昇進でイベントチャレンジした
    自分の限界は4まででした医療なしとでか花の対処がきつい

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:17:34

    ガチャ回したらバグパイプってキャラ出たんですけど強いんですか?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:20:43

    >>54

    めっちゃ強い。単体先鋒でも飛び抜けて火力高くてブロックも増やせて超便利。何より威力に対してコストが軽い。

    そしてめっちゃ可愛い

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:26:23

    星3、4昇進2無しでやってみたら行けたわ。

    やっぱシラユキとジェイ君と剣豪は神だわ


  • 57二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:32:18

    >>54

    テンニンカとセットでコストの概念を破壊したキャラだ

    ちなみにやることはほぼないが5凸バグパイプ+テキサススキル2特化3を組み合わせることで差し込み2秒スタン+空中範囲ダメが出来ちまうんだ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:37:38

    >>57

    >>55

    そうなんですね!

    ありがとうございます!!

    まあSoO集める前にイベント周回しなきゃですけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:40:43

    何とかして無昇進のみで5を突破できれば新規にグレイディーアを渡せるから頑張ってる

    >>53のあと無育成のディピカ加えたら勝てたましたドクパンは強い

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:42:26

    >>59

    編成

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:46:52

    スレ民様方のお陰でここまで行けました!
    あ゙り゙が゙どゔご゙ざ゙い゙ま゙ず!

    シルバーアッシュ…
    お高い男ね(4桁位になった金を見ながら

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:48:34

    おーええやん
    昇進2のオペレーター編成してたら他の人からも昇進2のオペ借りれるから、色々試してみてくれよな

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:48:45

    おめでとー!!
    いや早いなおい。
    俺なんか1ヶ月くらいかかったぞ。
    あとは真銀斬の威力に酔いしれてくれ。

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:51:18

    シルバーアッシュ昇進2にできたらフレンドでスルトなりエイヤなりを昇進2で借りられるようになるから、全てを破壊できるようになる

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:12:21

    >>47

    ぼく「ははは演習チケを使えばこの程度盾と術師で十分よ」


    画中人「じゃあシャッフルかけますね」


    ぼく「ミ゛」

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:42:01

    シルバーアッシュはコーデがめっちゃかっこいいから、再販したら買ってくれよ。

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:12:19

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:12:26

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:13:15

    ふと思いついたスレ立てするまでもないネタ供養

    (大企業ライン生命に就職する私…)
    (固有アーツ能力の鉄操作の汎用性が高い私…)
    (多くの異名を持つ私…)
    (職務を全うしつつ自分の趣味も楽しめる私…)
    (自己アピールも試験も実技も完璧にこなして採用間違い無しの私…)
    サリア「向上心が無く、本人の器も小さい。不採用」
    等速直線運動で監獄にボッシュートされる就活失敗コスプレ小器ロビシコ異鉄カモおじさんことジェッセルトン・ウィリアムズ(ジェッセルトン・ミラー(ジェストン・ウィリアムズ(ジェストン・ミラー)))氏

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:17:14

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:18:00

    >>69

    お、オレが建てたスレが…

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:24:13

    >>69

    シナリオからシステムにまで幅広く愛された(ネタ的な意味で)おじさん…

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:24:46

    ムリナールおじさん、クローニンに並ぶアークナイツ癒し系ネタキャラ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:25:59

    >>73

    クローニンただのクソじゃね?

    結果的にシエスタの寿命縮めたし

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:29:48

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:54:52

    >>71

    申し訳ない、気づかなかったんや

    お願いだから許してください、テンニンカとエリジウムくんがなんでもしますから


    >>73

    ボブおじさん、姪っ子を思った行動全部裏目おじさん、セイロンお父様、バイソンパパ、親不孝息子おじさん、バ美肉タルシコおじさん、ムリナールおじさん、中間管理職成り上がりおじさん、就活失敗おじさん、進化の本質おじさん、顔面整形おじさん、国土おじさん……とアークナイツのおじさんは選り取りみどりだぞ

    にしてもハイグリは非プレイアブルのおじさん達を曇らせるの好きだよね

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:58:38

    >>76

    姪っ子を思った行動全部裏目おじさんとムリナールって同じおじさんだよ!?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:38:56

    スレよ、ご覧あれ!私はやりました、やりましたぞ!
    この穢れた司教を、潰して潰して潰して、ピンク色の肉塊に変えてやりましたぞ!

    どうだ、司教めが!
    如何にお前が不死だとて、このままずっと生きるのなら、何ものも誑かせないだろう!
    全て内側、粘膜をさらけ出したその姿こそが、いやらしい貴様には丁度よいわ!

    ヒャハ、ヒャハッ
    ヒャハハハハハハーッ……

    まさか最後まで走り切れると思ってませんでした
    真銀斬最高

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:41:53

    >>78

    やったな

    さあ装置掘り周回の時間だ(白目)

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:43:12

    司教とかいうニュルニュルしちょるだけの敗北者
    オラッ! 中級装置 出せ!

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:43:26

    >>78

    おめでとう!

    初心者ドクターが初参加イベント完走とかこっちも嬉しくなってくる

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:49:20

    せっかく引いたし、ケルシーで遊んでみたいのだけれど、おすすめのステージとかある?

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:51:23

    >>78

    貴公、よいドクターだな。育成に優れ、無慈悲で、真銀斬に酔っている。よいドクターだ。

    だからこそ、私は貴公を祝福せねばならん!

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:54:44

    >>82

    今はイベント周回でドロップ集めたほうがいいんでない?

    演習で遊ぶっていうならパトおじとか星火作戦3の重装ラッシュをMon3trで無双するとか

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:56:50

    >>84

    ありがとう、イベ後に行く予定だから大丈夫

    パトおじはたしかに確定ダメージが生きるし良さそう

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:00:24

    濁スカ、スズランだと地上オペエリジウムとヘビーレインで後はスナイパーで蹂躙出来て楽しいぞ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:23:14

    装置300個くらい欲しいと思って周回してるけど、やっぱ普通に飽きるな。

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:28:24

    >>87

    動画見ながらとか他のゲームしながら周回するとかしてみれば?

    アークナイツ他2つのゲームしながらだと逆に忙しい

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:39:19

    >>88

    それでも飽きるものは飽きるんだよ……

    つまみ食いしながら溜めてて今210個くらいだから250個は掘ったと思うけど、もうしんどい。

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:19:54

    たった今復帰したのですが、何すればいいでしょうか

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:20:27

    >>90

    クリア状況と手持ちオペ教えて♡

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:21:09

    >>90

    育成状況とか何もわからんけどある程度進んでるのなら今やってるイベントして配布星6手に入れるかなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:25:36

    ごめんなさい、編集の仕方わからないから連投します
    クリアは3-8でとまってます

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:26:07

    二枚目

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:26:50

    ラスト(後ろにあと2体くらい星1いる

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:28:23

    おー結構いいメンツ揃ってんじゃんイベント挑んで良いぞ。

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:29:25

    エンカクおりゅのなかなかの古参で草
    キャラ自体はそれなりに揃ってるしとりあえずイベント進めてグレイディーア取る感じかな

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:31:48

    わかりました。イベント進めてみます。ありがとうございます。あとさっき10連チケもらえたんですが限定っぽいんですけど、ためとかないでひいちゃっていいんですか?

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:32:48

    >>98

    引いちゃっていい

    というか今回のピックアップ二人ともめっちゃ強いから石とか余ってたら回してもいいと思う

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:33:16

    >>78

    よりにもよってシルバーアッシュと声同じなのが余計に笑う

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:33:43

    >>98

    使っていいぞ。狙い目は限定のスカジ。

    あと毎日1回無料ガチャ引けるから忘れずに。

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:36:01

    10連チケ結果。知らんキャラが多いのです。この星5のこはどうでしょう

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:36:18

    二周年ってすごいな…新規と復帰がどんどん流れてくる

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:37:59

    >>102

    回復を受け付けない、攻撃するたびに回復するって特殊な前衛だね

    差し込みタイプの前衛として使えると思うけど

    手持ち見る限り前衛のリソースはシルバーアッシュとかスペクターに集中したほうが良いかと

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:38:00

    >>102

    新キャラなのでよくわからん。ヘラグとかと同じタイプで、回復受け付けない代わりに体力減るほど攻撃速度上がるやつ。

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:38:20

    >>102

    シラユキは良いぞ。星5レベルの働きをする

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:40:16

    アカフユはどうなんやろね?
    ヘラグタイプで自傷出来て火力欲しい時に出せるのが魅力なんだろうけどウタゲでよくね感がすごい

    アカフユエアプなんでたぶん他のドクターが魅力を教えてくれるはず

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:43:36

    正直ビジュアル好みかよほど余裕ないとアカフユ育ててるドクター少ないんじゃないかな
    某決闘者ドクターはストーリー&ガチャキャラ縛りでイベント進めるからアカフユ育成勢だったけど

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:43:45

    その中なら上で言われてる通りシラユキが一番重宝すると思う
    あとはショットガンタイプ唯一の星4のパインコーンとか距離関係ない独自性を持つアンブリエルとかかなあ?

    ヘイズは術耐性を下げれる能力があるので術火力が欲しいなと思ったらオススメ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:51:10

    シルバーアッシュが強いのは変わらずって感じですかね?パインコーン、シラユキはアッシュの昇進を目標にサブで育ててみます。ありがとうございます。

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:01:01

    シルバーアッシュ、サリア、エイヤは初期の星6なのに未だにトップにいる凄まじさ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:25:45

    Wの腕にある源石(?)、腕毛に見えない?

  • 113怠慢ドクター21/10/27(水) 01:08:41

    ケルケルがあと一枚で完凸してまう

    重ねたいのは限定の濁心スカジなんや…

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:16:19

    アカフユ軽く育てた感想

    s1はいい具合にHP減らせれば高速2連攻撃出来て楽しいしダメもそこそこ出せる。他重装や群攻型前衛と組み合わせて火力支援させると良いかも
    s2は自力でHP減らせて素質を能動的に使えて楽しい。あとシールド1枚と高い防バフ手に入るから思ってるより硬い。

    1ブロ型にやってほしいことは大抵出来るし、自己回復のおかげでサポート無しでもそこそこ居座れるから上手く使えば編成圧縮に使えると思う
    攻撃バフあってリジェネも貰える濁心スカジがかなり相性がいいかな?

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 06:00:04

    グレイディーアさんの昇進資料、これは百合の匂い!!!
    まあこんか顔のいい人が完璧にエスコートしてくれたらそれはそう

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:17:46

    虹6コラボから始めたドクターですけど昇進2ってだれがおすすめですか?

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:19:47

    >>116

    シルバーアッシュとエイヤフィヤトラかな

    昇進Ⅱで解放されるS3があまりに解決能力高すぎるからおすすめ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:20:02

    >>116

    星6は全員昇進2にして構わないと思うよ。


    まぁ、優先というなら

    シルバーアッシュ、エイヤフィヤトラ、かな。

    彼らは攻略でもよく見かけるし、育てておいて損は絶対にない。

    活躍の幅も広いしね

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:32:02

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:40:04

    >>119

    初心者が使うにはS2もS3もピーキーすぎるんじゃねえかなぁ…。

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:41:31

    >>119

    スキル2と3のデメリットが重い。スキル使うと行動不能か強制退場を素人が扱えるなら話は別だけど

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:43:22

    >>121

    これよなぁ。

    確かに8章では育成必須になるし7章でも活躍はするんだが、

    初心者に勧められるかと言われればNoなんだよね。

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:43:54

    >>119

    アーミヤ自身強いし昇進2が将来的に必須なことは分かってても、ただでさえ素材無い新規さんがアーミヤを2にするよりは星6で強いスキルブンブンさせた方がいいのはあるんじゃないかな。

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:45:45

    >>119

    ぶっちゃけ初心者さんにアーミヤはスキル的に使いづらいと思う。s1とか回転や使いやすさ的にもアリだけど強化していかないと違いわからないし…

    持ってるなら使いやすくて火力出るエイヤすすめるよねネタじゃなくて

    育成が軌道にのったら育てるくらいでいいと思う。


    勿論シナリオで気に入って使いたいとかなら別だけど

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:49:27

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:53:07

    アーミヤS2は手動発動だったら良かったのに……

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:57:12

    >>125

    いやこちらこそ何か性能の話になってしまって申し訳ない。

    まぁストーリーにアーミヤ昇進2必須だよって話は大事だけど新規さんがストーリー後半入るのはまだまだ先だし、>>119で言ってる通りそれはその時でいいって人は多いんだと思う。

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:57:46

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:59:18

    なるほど
    シルバーアッシュとエイヤフィトラがおすすめでアーミヤはストーリー進行に必須って感じなんですね!
    ところで今からSoC集めるのはダメですかね?
    やっぱりイベント周るべきでしょうか?

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:01:05

    >>129

    イベント回るべきかなぁ。

    序盤は素材不足が深刻だろうし、socあっても素材無くて何もできないってことになりかねない。


    socはイベントない時でも回れるんでそっちの方がいいかも。

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:01:48

    去年の夏ぐらいからの復帰勢なんだけど星6指名チケットって買った方がいいかな?
    買った方がいいなら手持ちからのオススメとか教えて貰えると嬉しいです
    久しぶりで勝手がいまいち思いだなくて苦戦してます

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:02:38

    >>129

    11月初めから全開放あるからそっちで回す方がいい。今は素材集めが優先。素材SoC龍門弊の順番がいいと思う

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:04:33

    >>132

    >>130

    いろいろありがとうございます!!

    装置100個目標にあと50個頑張って集めます!

    この流れでフレンド募集していいですかね…?

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:05:08

    >>133

    まぁ別にいいんじゃない?

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:06:01

    >>131

    脳死でスルトかソーンズでいいんじゃない?後はもう好きなキャラ取るとか

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:09:53

    >>134

    ありがとうございます!

    これで大丈夫かな?

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:16:45

    >>131

    右に同じくソーンズかスルト。

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:23:32

    装置は無限に使うから集めまくれよ。
    星6昇進2特化3を1人作るためには高級素材10個くらい要求されるけど、その高級素材作るには全部中級装置必要としてくるからな。

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:54:40

    動画とか見ると今回のボスめちゃくちゃあっさり溶かされててビックリするわ
    やっぱり形態変化と無敵時間の有無はデカイな

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:08:34

    >>139

    デカいから複数人で殴りやすい

    防御高くないから連続攻撃系が刺さりやすい

    イカレバッファーの濁心スカジの実装


    まあボコるよ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:11:24

    濁心「空気も陸地も乾きすぎね」
    エクシア「アップルパイ!」
    ボスは死んだ

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:37:51

    >>135

    >>137

    なるほど、術ダメージの前衛が良い感じなんかな?

    ありがとうございます

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:43:16

    ソーンズとスルトは別ゲーやってる気分になるくらいヤバい。
    馬鹿な攻撃範囲で遠距離まで出来て火力あげながら何故かリジェネするやつと
    圧倒的瞬間火力と無理矢理生き残ってそれをぶち当てられるゴリ押し性能があるやつはバランス壊れる

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:48:04

    >>142

    ソーンズにしろスルトにしろ一回借りてスキル3使えば異常さがよくわかる。今はフレンドじゃなくても昇進さえ足りてればスキル3まで使えるから

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:56:37

    スルトのヤバさはマリアニアールのボス戦動画とか見たらわかるんじゃないかな
    アレは確かにスルト優遇マップだったけど、それはそれとして異常だった

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:37:47

    >>143

    >>144

    >>145

    はえー、そんなやべー奴らなんか

    色々確認してみて合いそうな方お迎えすることにします

    改めて、アドバイスありがとうございます

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:42:35

    ソーンズのリジェネがヤバいのは実はスキル2が一番わかりやすいんだ
    ただの「攻撃しなくなって、攻撃を受けたら反撃」が素質のリジェネのせいで「攻撃を受けても、回復しながら反撃」とかいう中々ヤバいスキルに様変わりする
    今回のSV9もスキル2のソーンズ+ロボットのほぼ単騎駆けでクリアできるし

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:48:01

    復帰後初イベントでグレイディーア昇進2したら80万くらいあったはずの龍門幣が無くなってて笑う

    こういうゲームだったわ…

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:50:43

    俺より龍門幣もっとるやつおりゅ?

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:51:35

    長くやってると全員育成とかしないなら龍門弊はそれなりに余裕出るから……
    スルトとソーンズは有無で完全に別ゲー。バランスぇ……

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:52:16

    ソーンズは元ネタ生物が毒と再生能力持ちだから分かるけどその狙撃泣かせな範囲は何だ

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:53:10

    >>149

    言っていい?


    ちょっとキモいね

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:04:04

    >>148

    うちも濁心スカジとケルシーとグレイディーアをそれぞれ昇進2レベル80、70、50にしたらそれだけで幣250万消えた

    AVもかなり飛んだし初心者が序盤育成キツいって言われるのもうなずける

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:12:21

    始めたてのドクターはイベントどこまでするのを目安にすると良いかな。なんかステージ5辺りに仲間になるキャラっぽいのがいるだけどもそこまでいったほうがいい感じ?

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:17:24

    イカレ星6勢の中でも最優のオペレーターが銀灰、最強のオペレーターがスルトって感じ
    ソーンズはなんかよくわかんないバグ枠

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:19:33

    >>154

    始めたてかぁ

    ステージ最後までいければもちろんいいけど、キャラ交換まででもいいと思う。

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:46:35

    >>154

    そりゃグレイディーア入手まで行ければいいけど、配布キャラがべらぼうに強いことってまず無いんで最悪スルーしてもいいよ。

    ログボで貰えるクリフハートで代用出来ないこともないし。

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:53:02

    でもよぅ、配布キャラは時期を逃すと次いつ手に入れられるかわからねえぜぇ!

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:04:24

    でも配布キャラっておりゅ煽りくらいにしか使わないし……

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:23:11

    >>157

    グレイディーアのスペック表見た上でマジで言ってるのか……?そこらの引っ張り強制移動型とは訳が違う性能の盛り具合なんだが。取れるなら絶対取った方がいい

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:34:15

    >>154

    イベントは取り敢えず1回クリア出来るところまで進めた方が良い。

    後はひたすら周回だけど、周回することで得られるイベントアイテム(レコード)は、消費した理性の分と同じ数だけ必ず貰えるから、安定してクリアできるところをひたすら周回したら良いと思う。

    グレイディーアを使いたいんだったら、出来るだけ交換所の凸素材は優先してゲットした方が良いよ~!キツいかもだけど…頑張れ!

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:06:32

    グレイディーアがイシュメールって呼ばれてるとやっぱ白鯨を思い出すよねえ

    モビーディックってコードネームの重装アビサルとか出てこないかな

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:11:48

    >>154です

    フレンドパワーでなんとかキャラは取得出来ました……

    自力でなんとかできるステージ増やして周回します

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:20:26

    >>163

    おめでとう。シルバーアッシュやエイヤフィヤトラとかの決戦兵器とまではいかないが、扱いやすさという意味ではめちゃくちゃ強いほうなので育成頑張れ

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:22:37

    >>162

    イシュメールって呼ばれてんのは神コロコロして一人だけ生き残ったスカジじゃないか?

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:23:27

    >>160

    言うて引っ張り型だったらロープはS2で1つ遠いマスまで攻撃範囲伸ばせるし、クリフハートは同時に3体引っ張り出来る。

    グレイディーアは星6ってだけあってそりゃ優秀だけど「他の引っ張り型とは訳が違う」ってのは過大評価でしょ。

    確かにアビサル洗濯機とかS1チャージとかS2で継続的な引っ張り強化とか面白い能力はあるけどね。

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:27:14

    >>164

    対空マジでしんどいからフレンド任せなのとユニット育ってないから神経毒でバンバン死んで辛かった……新キャラ育成していきます

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:37:02

    いうてスカジS3発動中の回復力が実数値に直してマウンテンS2と同等になるのとかスペクターの自己回復と重複してえげつないリジェネ性能になるのは割とやばい性能しとるぞグレイディーア
    スキルとかステータスも恵まれてるけどそれ以上に素質が有能やわ

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:45:34

    >>165

    はい、そうでした。頭ドクターだったわ

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:50:09

    グレイディーア実装によってアビサルナイツでクリアできるステージがグッと増えたって聞くし強いのは間違いないと思うわ

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:52:05

    グレイディーアはどっちかっていうとリジェネと遠隔攻撃ができる2ブロアタッカーと考えると強さがわかると思う。山さんとは違ってタガの外れた生存力してる訳じゃ無いけど殲滅で1ルート塞ぐ分には結構有能だよ。射程もあるし

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:36:29

    他の対ボススキル持ちも、大概スキル打ったら即撤退させるので、アーミヤs3はそこまで癖が強いスキルでもないんだ
    汁おじ、エイヤ、スルト、ケルシーあたりがいないなら戦力的にも初心者は育てておいた方がいいと思う

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:37:45

    半年前に初めて、ちょっと休んでた人だけど潮汐の下プレイしようと思ってるんだよね
    実況スレって需要あるかな?

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:39:36

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:39:38

    >>173

    やってくれていいぞ。アクナイスレ増えろ。


    って思ったけど、他の人も実況プレイしてるから今はちょっとタイミング悪いかも。

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:47:08

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:24:41

    アークナイツってエロなのか?!
    これよく大陸引っかかりませんでしたね

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:24:42

    >>176

    アークナイツ実況スレ一度見てみるといい

    ネタバレ厳禁やけど初心者ドクターがワチャワチャしながら頑張ってる様子は見ててほっこりする

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:25:37

    >>177

    (股間が)硬派ナイツです

    いや、一年前くらいはスカート勢少なくて肌の露出もそこまでじゃないマジもんの硬派だったんすよ

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:26:35

    ズゥママ持ってないけどコーデの説明文面白すぎて欲しくなってきた

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:31:44

    まだ昇進1だけど普通衣装の太もももエッチなんだァ……>>177

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:33:52

    >>180

    いつの間にかエンジニア部部長になってたズゥママ凄いし、責任者のクロージャよりずっと信頼されてるの笑う

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:38:27

    ゲームのシステムに昇進があるからって、本当に昇進するとはおもわないじゃないですかねえ

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:41:54

    >>182

    ジャングルで試行錯誤しながら飛行装置のエンジン使ってロボット独自に作り上げてるからね…

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:49:02

    >>180

    いずれ交換で来る時のために買っておいてもいいかもしれない

    再販はいつ来るかわからないし

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:10:18

    昇進ってやっぱ部隊長ぐらいにはなれてるのかな。レアリティにもよりそうだけど、クオーラとか絶対無理だろ・・

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:11:48

    >>185

    密林復刻来るの知ってるからその時にユーネク確実にピックアップガチャされると思ってるけど、俺がその時ユーネク欲しがるかどうかはわからんのよな。

    同じ重装ならマドロック欲しがると思う。

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:19:04

    >>187

    確かにマドロックかユーネクテスって言ったらマドロックのほうが安定して強いしね…

    販売期間はまだあるし、様子見ってことでいいのでは

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:49:32

    マドロックの自己完結性能は麻薬すぎる

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:52:30

    マドロックは星6の中でもS3一択みたいなキャラも多い中S2とS3で別の方向に超優秀なのが偉すぎるんだよな
    S2で1ルート封鎖してもS3で決戦仕掛けても強い

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:54:01

    >>179

    🐦️嘘おっしゃい配信から半年も経たぬ間にシュヴァルツとかいうえっちの権化みたいなフェリーンが実装されて硬派が浜で死んでましてよ

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:11:47

    マドロックはブレミシャインと合わせるとしょっちゅうグルングルンしてて本当に楽しい
    ブレミシャインS2ならマドロックの回復もできるしなによりS2同士だから昇進1で運用できるのもありがたい

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:20:27

    >>182

    まぁ購買部での押し売りとかブラック労働監督や冷暖房設定アホにしたり深夜轟音ラジオやるバカが信頼されるのかと言うと…。いやおかしいな、ロドスどころか前身のバベルでもかなりの古参メンバーだったはずなんだけどな…

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:22:43
  • 195二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:27:17

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:27:48

    >>191

    お嬢様スキンで匂わせ文化好きですよね

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:29:14

    >>196

    🐦️でも私のスキンはまだ一着もありませんの…(血涙)

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:10:28

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:12:28

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:13:12

    >>200ならアニメ化大成功

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています