あにまんアークナイツ部 12

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:22:04
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:24:21

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:24:31

    オツカーレ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:24:55

    最近ちょくちょくご新規さん見るね

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:25:13

    新規増えててうれしい

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:25:51

    世界観の説明スレとかももしかしたら必要になる感じ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:26:12

    少なくとも3人ぐらいいらっしゃるね

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:26:42

    アークナイツスレがここまで来るとは。
    初期は落ちてばっかだったからな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:26:54

    新規ドクターだけで独自に3つくらいスレ立ってるよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:27:20

    新規が増えることはいい事。
    最初は全く伸びなかったのに、ここ最近一気に伸びるようになってうれしい

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:27:24

    いやー初期の頃に立てたな。
    126ぐらいまで行ったの覚えてるわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:28:02

    ここまで新規増えるなんてね
    ケルスカ効果なのかアニメ化効果なのか

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:28:56

    ケルスカ実装タイミングで盛り上がって興味持った層がアニメ化でドーンと入った印象

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:29:50

    新規もそうだけどケルシー先生実装やアニメ化で復帰勢もよく見る気がする
    まぁなんにせよユーザーが増えることはいいこと

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:31:23

    >>11

    ごめん違ったわ。100ちょいだ。


    アークナイツというゲームについて|あにまん掲示板良いゲームだよね。ハードな世界観凄く好き。bbs.animanch.com

    この頃は今みたいにあにまん掲示板で流行るとは思ってなかったなぁ。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:35:14

    12スレ目ちゃん、今日もよろしくね!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:37:14

    >>16

    ついにバフまで蒔くようになったのかテンニンカ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:37:56

    >>16

    すでに先鋒にリジェネ振りまいているんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:39:10

    >>16

    Mon3terも召喚しろテンニンカ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:51:32

    うおおおお真銀ラグナオーバーロードイラプション林檎ちゃん今日もよろしくね!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:54:33

    >>20

    デストレッツァを忘れるな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:08:20

    新規だが結構ハマりつつある。育成リソースきついね……そういうゲームって聞いたけども

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:11:10

    >>22

    課金しても最初から無双出来るバランスじゃないからね…

    キャラ加入はもちろんだけどステージ何度も周回出来るから強くなるってのが課金(石)の強みでもあるし

    スキップ機能ないし自動指揮もたまに崩壊するからどうしても時間かかっちゃう

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:11:22

    >>22

    イベントでは大盤振る舞いしてくるけどそれでも圧倒的に足らない

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:12:40

    >>22

    抵抗無かったらwikiとか見て、評価の高いキャラを満遍なく鍛えるといいよ。

    レアリティの低い星3にも優秀なキャラはいるので。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:13:08

    >>19

    Mon3tr警察だ!


    うん覚えにくいよね。Sのleet文字は3じゃなくて5だし3はeとして扱われることも多いしよくわかんねえや

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:13:40

    育成はどこまでいこうとキツい。そういう時星3、4のそんなに素材使わなくても役割果たせる子たちのありがたさが染みる。スポット君とか使ってみるまで全然強さ気づかなかった

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:14:16

    >>27

    回復だけしてくれる重装いいよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:17:31

    >>15

    シルバーアッシュスレがオススメに上がってたし

    アニメ化したら管理人ちゃんが取り上げてくれるかもしれないと思うと楽しみ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:18:26

    今後基地は増設したりするのかなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:25:31

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:30:26

    作戦記録に加えて龍門幣が湯水の如く消えていくのがおつらい
    レベル1から昇進2にさせるまで数十万かかるし

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:32:25

    >>27

    スポット君は強いうえに金塊も作ってくれる有能だよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:34:55

    >>33

    星3~4組は昇進させると良い基地スキル覚えるキャラ多い気がする

    スチュワートも製造25%と初期のお供だし

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:37:03

    昇進2ってなった途端「オラァ!高級素材食わせろ!SoC強化剤もだ!!」ってなるよね
    昇進1の時は要求素材めっちゃ謙虚だったのに

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:37:07

    >>22だけども。フェンとかを早速育てきってめっちゃありがたい感じになってる。合成石とかのコスト縛りのところだといないと詰むのやばい。あとメランサとかマジ火力やばい

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:44:01

    フェンいいだろ。ブロック2の先鋒の強さを思い知れフハハ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:45:38

    基本ポン置きするだけでコスト勝手に増やしてくれるから
    ドクターの脳にも優しいフェンちゃん

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:46:03

    始めたてはエピソード、サイドストーリーってスルーで問題ない?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:48:43

    >>39

    いいよ。特に素材が美味しいとか無いんで、戦力整ってきてシナリオ読みたくなったらやって。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:49:24

    はい
    話に興味があるならどうぞだけど、報酬的には余裕が出来てからの後回しになる

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:56:06

    >>39

    始めたてはとにかく戦力集めてメンバー揃えるのが一番だからね

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:17:39

    イベントで貰える記録と幣の量は多いのが救いだわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:24:53

    今見たんだけど青く燃ゆる心って理性ゼロで見れるのではこれ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:26:57

    イベントで素材たくさん貰えて嬉しいね♡
    ねぇSoCは?(豹変)

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:28:36

    >>45

    強化剤「あばよ」

  • 47脳筋ドクター21/10/28(木) 00:28:38

    今日の16時にEX解禁かぁ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:33:49

    EX解禁されてもどうせ大したことないんだろうなあという慢心

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:35:12

    スルトを手に入れた俺に怖いもんは最早ねえぜ!!

  • 50脳筋ドクター21/10/28(木) 00:37:05

    無能、怯懦、虚偽、杜撰、
    どれ一つ取っても戦場では命取りとなる

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:39:04

    >>49

    国土おじさん「お前の足場ウルサスっぽいな」

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:40:31

    >>51

    オラ!!輸血準備!!

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:46:40

    そこのお前ドクター!
    星6オペレーターを未昇進レベル1から昇進2レベル1にするまでに必要な龍門幣の額は約57万だぜ!!

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:38:09

    >>53

    素材も含めるとやっぱり痛い出費ですね...

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:42:47


    なんか面白そうなの見つけた。自分は全然点取れなかった…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 03:12:35

    ズゥママってゆーねくてすのことだったんだ。
    ズィマーの事ママって呼んでるのだと思っていた。

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 06:00:36

    おは無料

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 06:44:25

    キャリプニーとヴイーヴルとサルカズ、どうやってお互いを見分けてるんだろうな。
    (山羊モチーフと山羊の悪魔モチーフの外見上の違い)

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:01:23

    >>58

    モスティマ的な感じじゃない?モスティマは元ネタ堕天使だからサンクタとサルカズ混じりになってるし、キャリプニーとサルカズのハーフ的キャラになるんじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:07:06

    始めたてでキャラ未所持なのが多いだけども上級資格証でラップランドを取るのはあり?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:11:33

    >>60

    どうしてもラップランド欲しいなら交換しても良いとは思うけど、この後大陸版の通りなら好きな星5キャラ交換チケットもらえるからそれで選ぶのもあり。ただ違う星5欲しいし、ラップランドも確保しておきたいなら交換するのもあり。

    あともう一つ、テキサス、リスカム、プラマニクス、サイレンスは星5交換チケットとは別にもらえる引換券で1体交換出来るからこの4人のうち誰か欲しいならそっちで選ぶといいよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:14:17

    >>61

    ありがとうね。やっぱり上級資格って星6を優先する感じでいいのかな

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:14:55

    スカジおりゅ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:16:11

    >>56

    本名がズゥママ

    種族はフィディア

    アカフラのティアカウでユーネクテス族の当代族長

    そしてロドスでのコードネームはユーネクテス


    こうして書き出すと設定細かいな!

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:17:11

    >>64

    そんな設定塗りつぶすくらいに変態なせいで忘れがちになるけどね

  • 66脳筋ドクター21/10/28(木) 07:32:26

    お姉様すき

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:33:54

    鉱脈当たったヤッター!
    もっと当たって欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:12:27

    一昨日漸くSV-9クリアした初心者ですが中級装置はまだ掘った方がいいですかね…
    可笑しいな、復帰前は3000近くあった理性がもう無いや

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:16:00

    自分なら終わるまで+20くらい集めたい。
    ところで8の結晶はいくらありますの?
    多少はそちらも集めるのもいいかと。

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:23:39

    回答ありがとうございます!
    後20位ならゴールが見えた気がします
    SV-8で採れるやつはこれくらいです

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:31:50

    無料単発で星6引ける人羨ましい....

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:37:35

    >>71

    引こうと思って引くんじゃない、引いてしまうのがドクター

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:41:43

    >>58

    キャプリニーは耳の位置、ヴィーヴルは尻尾で判別可能よ

    ただし、別種族にはなりきろうと思えばなりきれる

    ソラは活動する地域によって演じる種族を変えてる(基本的には種族人気の高いループスとして活動、本来の種族はコータスとされてる)

    耳を隠し、角を削ることでサルカズっぽくしてるキャプリニーもいる(それでもしばらく一緒にいると大体バレる)

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:42:42

    >>73

    どこぞの傭兵にいたなそんな人。死んだらしいけどねー

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:15:33

    あまくだり(オベリスクの人)さんの動画変態すぎて参考にならないよね。いやまぁ動画見てれば出来るだろうけどテクニカルすぎるというかなんというか…

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:25:29

    攻略におけるアドリブ性能が高い人は尊敬するわ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:34:32

    解法分かればあとは自分の手持ちに合わせて再現するだけ…とはいえ解法きちんと見つけられる人は尊敬する

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:27:20

    >>70

    装置より必要にはならないけど、これから使うことになる可能性が高いので多少集めた方がいいかと。9より8の方が落ちやすいから気分的には楽。

    本日16時からEX解放されるのでそちらもお忘れなく。

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:28:17

    >>55

    80点しか取れなかった、悔しい……

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:38:54

    >>74

    お、そうだな。

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:42:31

    >>68

    SV-9から逃げるな(白目)

    よく使うオペレーターのスキル大体特化3してるけど、これでもまだ足りない気がする。

    たぶんプロドクターは1000個くらい掘ってる。

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:51:32

    >>70

    常設だと回収できるステージが、めんどくさいやつしかないから、今回収しておいた方がいいかも

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:59:22

    装置が効率よく掘れるのって7-15とかだっけ?
    まだ5章だし今のうちに掘っておかないとな

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:20:57

    今日の夜にケルシーS2の特化3終わる・・・
    グレイディーアS2も特化3したらこれで今回の星6のS2S3の特化はおしまい
    S1?知らない子ですね・・・

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:27:04

    素子結晶、実装されたときに5章などのステージにも取れるところ増やしたのに、最新までストーリー進めないとダメと勘違いしてる人とか見ると本当、理解力無いやつは出来ないゲームだなって・・

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:28:19

    >>85

    俺も一瞬そう思ったから何も言えねぇ。

    ただストーリー自体は進めないと行けないんですけどね。

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:36:54

    序盤ステージだと掘れるには掘れるけどドロップ率悪いってのも有るからなぁ
    1-7周回みたいな例外もあるけれど

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:39:39

    >>85

    でもメインステージで結晶掘るとなったら8章のタルさんぽ一択だし……

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:56:19

    装置は全部のオペレーターで3000個とかつかうから回れるときに回っておこう

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:00:20

    中華のソシャゲやったことないからあんまりピンときていないけども大陸版とグローバル版って半年ぐらいのズレがあって、ゲーム内容はコラボ関連以外は同じって感じですか?
    後はみんな結構大陸版見てリソースとか考えている感じでしょうか?

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:24:32

    >>90

    そうだよ。

    大陸兄貴たちがどのキャラが強いとかレポート出してくれるから、俺たちはそれに従って石を使ったり節約したりするのだ。

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:28:53

    先行版の情報はネタバレとして嫌う人もいるはいるので扱いは注意しないとだけどね

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:36:48

    >>91

    >>92

    ありがとう。これ公式生放送とかだと大陸版でネタバレしているから大変そうだね……

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:04:12

    おそらく大陸版の情報元にしている方が多くいるこちらでも釘を刺しているくらいだからね。

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:23:23

    サメちゃん可愛い……しゅき……惚れ直した……

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:44:02

    実際この間の公式生放送でもMon3trについてとかネタバレしてるコメントがいくつかあったからなぁ
    棲み分けは大事よホント

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:49:33

    サメちゃんと一緒にサメ映画見たい

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:52:02

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:03:08

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:04:23

    でもよぉ...生放送の司会エアプぽいからコメント助かったぜぇ?

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:23:01

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:46:45

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:48:30

    でもよぉ!重要な商品を説明出来なのは問題しか無いんじゃねぇか?
    素質を応えられればアイツらシュバって来なかったぜぇ!

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:52:05

    大陸のは信憑性7割くらいの噂話として聞いてる

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:55:37

    ちなみにネタバレ・リーク情報はここの禁止事項にも入ってるから注意だぞ
    先行版があるゲームでの扱いはなんとも言えないけどね

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:56:38

    メカスカジvsスカジのイベントも駄目か

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:57:12

    リークではなく正規の情報だからこういうとこで話すのは問題ないと思うし気にならないけど(未実装のストーリーとマップの話はちょっと見たくないけど)公式の場で言うのは場違いよね
    そして自分は大陸版情報はキャラだけ確認します。好みのキャラいたら今後のモチベになるし

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:57:53

    ということは
    アイアンハイドvsネオアイアンハイドの話もだめなのか...

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:58:18

    exステージイクゾー!

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:58:38

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:00:19

    >>108

    最後はアイアンハイドとネオアイアンハイドが合体して暴走した移動都市に突撃したときは感動しましたね...

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:01:46

    メカスカジがスカジと一緒に復活した神との決戦に挑むシーンは熱くなりましたね

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:07:11

    >>112

    せっかく復活した司教がついでのように切り捨てられてたのはもはや哀れとしか言えませんでしたね…

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:08:00

    中華ソシャゲやらなかったけども、ズレってなかなか大変ですね……なんとしても差を縮めることは……無理なのかな。イベント詰め込んでいるとスケジュールパンパンで動かせないってなりそうだし

  • 115脳筋ドクター21/10/28(木) 16:23:34

    メススカジと空目してなんかちょっとドキドキした

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:47:57

    ex4めんどいな

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:20:26

    EX5なかなか難しいな……

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:31:12

    サーバー表示からの読み込みが終わらん…
    exやりたいのに…

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:33:16

    >>114

    翻訳もありますしね。

    しかも半年ってなかなか長いんで縮めようと思うと負担がすごい

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:39:21

    EX6クリアだけならそうでもないけど勲章取ろうとしてるのに間違えて施設起動してしまった…

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:41:38

    EX5にて、強制移動ステージだろこれ→無理→シルバーアッシュとブレイズで薙ぎ払った方が楽!

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:48:04

    EXはストーリーや報酬がない限りスルーしちゃってるけど結構ちゃんとやってるドクター多いんだな

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:02:13

    exスルーするって考えが思い浮かばんわ
    やるでしょ普通

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:04:21

    んあーーー!!!
    マジでこいつ!!絶妙に硬いんじゃ!!

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:06:55

    >>123

    密林から始めた新米なもんでまだまだ資材や育成が足りなくてね

    見返りがないならEXより素材周回したくなっちゃうんだ……

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:07:25

    EX5星4ナイツで挑んだらかなり難しかったけど楽しかったわ。

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:08:15

    >>124

    スタン通るならあっさり処理するアッシュさん有能

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:15:06

    潜在能力開花はどんどんやっていいかな?

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:16:48

    汎用印を使うならともかく、ダブったオペレーターは重ねちゃって問題ない
    というか重ね切らないと資格証との交換はできないハズ

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:21:25

    クローラーくん相手するの嫌や…

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:24:08

    >>129

    ありがとう!

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:07:33

    >>122

    EX三つ星クリアすれば源石がもらえるからね。

    ミッション達成で交換アイテムも貰えるし。

    どうしても無理だわ、と思ったら諦める派だけど。

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:23:36

    今回のexスカジの不死でだいぶごり押ししてる気がするがまあいいかぁ!よろしくなぁ!!

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:23:52

    >>133

    スペクターです間違えました

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:24:26

    >>133

    ゴリ押しナイツも立派な正攻法

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:28:48

    スペクターと言えば異格で素ペクター来ないかな
    あの性格好きだわ

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:29:17

    ブロックできる術攻撃のおすすめとか居る?

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:30:05

    サメちゃん好き

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:30:27

    >>137

    ジュナーS2

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:39:14

    >>137

    ブロックしたいならアステシアいいよ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:41:06

    >>137

    ムースは★4の育てやすさもあってオススメ

    敵の火力を下げるのは結構役に立ってくれるぞ

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:57:07

    上級資格交換、次はアらしいけど初心者ならシルバーアッシュの方と交換した方がいいのかな?

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:57:44

    >>139

    >>140

    >>141

    3人ともバラバラだけどどれも回答としては正しいという...

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:57:55

    アは高等級やる奴向けなんで好みじゃなければ必要ない

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:00:34

    ex6と7、8の難易度差がデカすぎる
    ex6が一番難しかった

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:01:11

    アか……
    未所持だしドリアン使いたいしコーデだけ買ってるから欲しいことは欲しいんだけど、アに上級資格証180枚使ったらなんか負けた気分になる。

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:08:08

    アはかわいいからおすすめ

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:11:35

    上級交換は★6から一人、★5から一人だから両方同時に選択肢にはならないんだ……

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:25:53

    >>143

    まさにアークナイツって感じの回答だな……解法はひとつではない

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:28:49

    スルトとか言い出すやつがいなくて良かったと思いました(こなみかん)

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:49:03

    ピックアップ求人見てて思ったけど、ここでユーネクとビーズワクス来んの!?
    もうちょい先になると思ってた

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:55:51

    今回のEXステージかなり歯ごたえなるな
    神経ダメージが無茶苦茶悪さしてる

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:28:21

    EX5中々ムズイ、EX6結構難しいな!、EX7簡単ではないなときて、EX8が初見突破できるくらい超簡単なのボスとして恥ずかしくないの?

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:56:06

    EX6むずくてハゲそう。これ星4ナイツはきついわ。

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:24:03

    >>154

    ハゲてこそ一人前のドクターだから大丈夫

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:30:26

    >>154

    EXは周回しなくてもいいから縛りやこだわり以外でいざとなったら星6借りるのも手

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:59:25

    >>154

    最後の一体だから派手に決めてやるぜ!→シーボーン設置→治療装置起動→\(^o^)/

    テンションに任せた配置はやめようね!

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:18:27

    アビサル&イベリア縛りでEX攻略してたけどEX-7で詰んだわ……
    クローラーとシーボーンくんの処理と対空がキツすぎる

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:39:15

    今日覚えたこと:サリアの硬質化はスタンした後も効果は持続する

    多分これスズランのもだよねありがとうサイハテさん……

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:16:50

    ありがとう………
    今まで欲しかったウユウさんも来てくれたんで大満足

    補助スカジってどういう運用が強いの?

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:20:11

    アンドレアナさんの新コーデ可愛くて育てようかなと思ってるんだけどどういう感じに使う子なん?アンブリエルみたいな感じ?

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:25:36

    >>160

    バフ役だからラッシュとかに合わせてスキル発動するとか・・

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:26:19

    スペクターさん基本正気失ってるみたいだけどこれとか普通に乗り気でポーズとってませんか…?

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:26:31

    >>161

    サブアタッカー。

    編成してるだけでアビサルの攻撃速度が上がる

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:44:24

    >>160

    マウンテンみたいな格闘タイプとかエクシアとかの手数多いオペレーターの横に置いておく。

    S2とS3どっちでも強いよ。

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:46:40

    >>160

    S2がリジェネ+防御バフで雑に硬くなる。上手く使えば素質と合わせて医療要らずになることもある。あとはまあAshエクシアアルケットと合わせて鎧抜けるライン上げたり山さんやエフィの火山みたいな手数の多い人の火力底上げしたりが定番

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:19:26

    >>161

    S2がHP50%以上の敵しか狙わないから敵が前線に着く前にある程度削っておくのが主な役割

    アンブリエルと比べたらスキル中の単発火力が高いから敵に重装しかいなくてもブチ抜けるかな

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:42:19

    最近始めたものだがレベル上げがしんどい
    どうやって効率よくレベル上げれるようになるの

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:48:30

    >>168

    無理です...

    レベルはちまちま上げていくしかない。

    基地が育てば一日30枚ぐらい中級鑿泉記録が手に入るようになるけど、

    それでも時間はかかる

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:50:18
  • 171二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:41:34

    >>170

    違う意味でトレンド入りしたCM来たな…

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:49:52

    >>171

    局部 こ わ れ る

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:51:13

    オタクは局部って言葉に薄い本とかで慣れちまってるから

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:08:49

    PVは8章の椎名豪の曲+レユニオン編を端的に表したナレーション+黒沢ともよ迫真の演技の相乗効果マシマシ演出好き
    と言うことで名文載せとく

    声にならない、苦難を覚えている。
    長く終わらない憤怒の中を、振り向かず、前をゆく背中を追って。
    一つ、また一つ。小さな声が、炎の中に消えていく。
    糾える因果を背におって、覚悟、後悔、祈り、怒り。
    それぞれの手を想いで染めて、求めるものは、ただ、一つ。
    消えてしまった人たちは、もう二度と戻ってこない。
    どれだけ運命に欺かれようとも、私たちは決して、明日から目を逸らしません!
    アークナイツ新章「怒号光明」。
    この大地の答えを求めて。

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:12:05

    誰かの振りかざした正義が痛くて
    誰かが泣いても、また胸が痛んで
    それぞれの真実に傷付いたとしても
    僕は、全てを許すしかないよ

    最高にアークナイツしてる歌詞で好きすぎる

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:23:59

    「この数百年で、源石(オリジニウム)は世界から切っても切り離せないものとなった。
    それがもたらしたるは、利益、力、苦しみ、憎しみ。
    そして、際限なく生み出される異形のもの。
    それが、私たち───
    居場所を奪われた私たちにつけられた名は───感染者」

    『期待されて、裏切られて、希望に目を欺かれてきた。消えてしまった人たちは、もう二度と戻ってこない……残された命の足跡も、時間の波に覆われて消えていくのなら。私たちはいつまでも……歩みを止める訳にはいかない』

    『後のことはお願いします……ケルシー先生』

    「しかし、キミはどうする?」

    『私にはついてきてくれる仲間がいます』

    『その名は───アークナイツ』


    『まだ、一緒にいてくれますか? ドクター?』


    『私は理想の中に消えていく。でも彼女は』
    『朽ち果てるすべてを燃やし尽くす炎となるでしょう』

    これにUnbecoming乗せて殴るだけで死ぬとかオタクよっわ〜い、じゃあ次のPVでは新展開を詰め込みつつInfectedに乗せて殴るね……

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:18:48

    ローグライク常設化楽しみすぎる
    周回投げ出してずっとやってた
    常設なら図鑑も埋めていけるだろうし

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:23:54

    >>177

    それな!!早くやりたーい!

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:25:17

    >>124

    火力高いキャラで殴るとすぐ発狂するからあえて火力低いキャラで抱えるってのもあり

    こいつ自身は攻撃しないから近くに回復装置があればクオーラとかで他の敵抱えつつ後回しにできる

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:37:58

    ケオベライクも復刻してくれてええんやで?
    ウタゲコーデありゃん……

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:54:47

    >>180

    ウタゲコーデはその内危機契約入りしそう

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:00:28

    キャラ資産ないからグレイディーアさんマジで強い……コスト安いし強制移動要因以外でも雑魚刈りで使えてしまう……

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:19:29

    >>182

    「獲物さん」の言い方が素敵すぎて雌にされてしまう

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:25:37

    グレイディーアさんいいよね...
    ツン9割デレ1割みたいな感じがすごくいい。

    この人も濁心ルートでは死ぬんだよなぁ....

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:27:16

    グレイディーアさん、シーボーン化も濁心スカジルートだと普通にありそう。

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:09:21

    >>185

    自分が最も嫌悪する存在に変わっていくのってすっげえ尊厳破壊だよな


    なってしまえばそんな気持ちも無くなってしまうだろうというのがまた

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:20:41

    >>186

    アビサルにとっての鉱石病みたいなもんだしなあシーボーン化

    陸海空クソなのは判明してたけどテンニンカ達の故郷っぽい地下もやっぱクソなんだろうなと確信出来るアークナイツ

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:39:41

    使えるかなって切り抜いたはいいけど、結局使い道全然なかった奴

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:40:46

    >>188

    アークナイツのキャラと同じだよ。いずれどこかで使うときがくる

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:53:37
  • 191二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:02:13

    >>190

    遊戯絶対無理だろって思うステージでも諦めずにクリアするからすごい

    あれが31等級ドクターの姿なんだな

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:16:42

    単にコスプレガチャ実況ってだけじゃなくて撮れ高も高いんだよな遊戯

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:53:21

    あまくだり初回シエスタイベの時は初期勢のわりにあまり上手くなかったんだが今はもう無茶な縛りでクリアしまくってて尊敬する

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 06:22:14

    まだ始めたてだからピンと来ていないけども遊戯の人ってアークナイツめっちゃ上手いのか……
    ガチャ動画でカタパルトのことをカタパルトタートルって言ってて完全に認識汚染されたぞ

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 06:44:16

    >>194

    あの人はイベントあっさりクリアしてるように見えるけど、編成が基本イベントに出てきたキャラでのみでクリアしているのがおかしすぎる

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 06:46:55
  • 197二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:16:40

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:16:49

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:16:57

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:17:31

    >>200なら全員に濁心スカジとケルシーが来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています