ジャンケットバンク95話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:08:12

    嘘も真実も

    この人間からは何一つ匂わない

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:12:56

    お前ら一緒に菓子作ったのか……

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:15:22

    94話→村雨さんの安心感やばいな!もうすぐ決着やろ!
    95話→え……怖……村雨さん何考えてるの……

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:15:59

    やっぱプライベートで手術するやつは何考えてるかわかんねぇな

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:17:04

    最後のページで「健康状態は良好」「まだ先は長い」って言ってるからまだ電流受けても耐えられるってこと?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:18:10

    決着とは如何でもここから逆転!かと思いきや村雨さんが何しでかすか分からんくて怖い

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:19:57

    レシピ本を見て悩んでる人と今回の他3人からビビられてる人が同一人物とは思えない

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:22:48

    医者がすごいサディストしてる
    けど獅子神さんも刑事も村雨さんが何考えてるのかさっぱりわからないという

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:23:23

    獅子神さんにこれ以上受けたら死ぬって言わせといてまだ耐えられました!は流石に冷めるので他の勝ち方やろ
    それやるならそこのシーン邪魔なだけやし

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:23:49

    扉絵、最初見た時余りの美しさに叫んじゃったんだよね

    本編後に改めて見ると不穏さが半端じゃない
    でもやはり美しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:24:24

    なんかもう1対3のボス戦かと思うくらいに村雨がヤバい
    一人だけ強すぎんよこの人

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:24:30

    1を残したってことは最後1出して勝つ気なのかな
    描写的に獅子神16超えたら流石に起き上がれなさそうだけどはてさて

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:26:55

    獅子神さん生き残れるよな…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:30:40

    獅子神さんが自分は死なないと思ってたって自分の甘さを思い知ってたけど俺もここまで来たら死なないだろと安心しきってたよ
    もう勝ち確の流れでサクッと勝って終了だと思ってた

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:32:52

    警察組は立場を利用した情報収集能力と経験を活かしたセルフ嘘発見器で相手の動きを見抜いたり気持ちを揺さぶったりするタイプか

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:36:59

    最初は味方で良かったと思ってた村雨への印象が一気にこいつ味方でもやばいに変わった
    何考えてるかマジで分からないし今回はひたすらに不穏で怖い

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:41:23

    表紙の絵、最初は戴冠式かっけーと思ったけど読んだ後だと確かに印象変わって不穏さを強く感じるな…
    戴冠式だけじゃなくて電気椅子での処刑にも見えてきた

    いやでも獅子神さん成長イベントっぽいし死なないだろうけど死んでもおかしくない空気なのが不安だ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:45:09

    村雨さんが勝つだろうという安心感はあるのにそこ以外が不安で埋まってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:45:57

    扉絵で手が止まるー!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:49:43

    うーん流石1ヘッドに登りつめた貫禄

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:50:36

    あらすじでは「終盤戦」って言ってるのに最後の煽りは「未だ中盤」って言ってるのなんでなんですか
    村雨先生は煽りに干渉できる……ってコト!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:56:57

    扉絵冠かぶせてるんじゃなくてとりあげてんのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:59:08

    獅子神さん片目の毛細血管切れたんかな?
    それでもまだ健康状態は良好判定なのか…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:01:16

    主任がわざわざ選んだ獅子神さん(あとメタ的に)決着までに活躍が何かしらあるはず
    後は渋谷のいう見るべきところがズレてるが何のことかか
    多分16以上の押し付け合いかなと思うけど、相手まだ余裕あるしなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:02:44

    警察組はもう獅子神さんの手牌まで気を配ってる余裕ないのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:04:02

    やっぱり獅子神さんギャンブラー向いてなくない?
    自分が死ぬ想定も出来てなかったなら相手を殺すこともあるってのはもっと考えてなかったのでは
    ルーシーで手に穴開けるのと命を奪うのでは全然違うだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:07:03

    村雨がほんとに感情見えない顔でスンとしてるの好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:11:51

    >>25

    医者が怖すぎて獅子神のことはこいつを使って医者が何かをしようとしているっていう道具にしか思えてなさそうだからなあ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:30:01

    「今際の際にて、ハリボテの王冠を脱ぎ捨てる。」というあおりと、獅子神さんの「オレは死なないと思ってた〜」のくだりから考えるに、村雨さんは獅子神さんにハーフライフの厳しさ(死の淵に立つリスクとか、ハーフライフのギャンブラーのやばさとか)を教えようとしているのではないか
    オークショニアが始まったとき、冗談混じりに「獅子神さんはタンク担当」とか言われてたけど、タンク役としてもマフツさんレベルに覚悟が決まっているわけではない(実際、今回15を受けたことで恐怖を感じている)
    この先生き残るには力不足だと思ったから、超スパルタ的指導により覚醒を促しているのではないか

    「賭けに出る必要がある」のは、「獅子神さんが最後まで自分を信じてくれるのか」が分からなかったから
    「作戦を教えられない」というのも当然(獅子神さんの教育目的だとバラしたら意味がないから)

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:35:41

    「健康状態は良好」が獅子神さんのことのこととは言っていない
    もしかしたらこれが合図なのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:47:34

    >>29

    そこまで面倒見いいかなぁ

    ワンヘッドに上がろうとするのには忠告してたけど生き残れるように鍛えてやろうってのはそこまでやるかどうか微妙なラインだと感じる


    前から分かってた訳じゃないけどもう村雨の事が何も分からん

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:15:41

    村雨さんのヤバい奴度が上がるたびに村雨さんに情に訴えて泣きついて金借りて踏み倒そうとした奴が気になってくる

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:31:50

    獅子神 電流15 
     村雨 電流0  ダイヤ1個・セット1個

     山吹 電流9
     時雨 電流4  ダイヤ2個

    この第4セットを獲ってダイヤ数をどっちもリーチにして、第5セットで決着かねえ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:37:29

    扉絵宗教画か?


    >>12

    気絶・絶命=即失格ではなく、気絶・絶命→選択に5分以上かける遅延により失格、なので

    ダイヤ3つ目を獲得出来るなら、16以上の電流を受けることは有り得るかもしれない

    即救命措置をとれるなら生き残れるかなあ獅子神さん

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:42:26

    まだダイヤあと2つ必要なのに何考えてんだこの医者…
    本当に味方なのか…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 03:05:01

    >>34

    よく村雨が心臓マッサージすれば良いって言われるけど

    足を椅子に拘束されてるからそもそも動けないし

    勝敗が決まるまでに最低5分の遅延が必要だから間に合わないでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 03:09:30

    >>36

    村雨さんが電流受けて1セット獲る

    →獅子神さんが16以上の電流受けて2セット目獲る

    →3つ目のライフダイヤ獲得、勝利


    って流れならいけるんじゃないか知らんけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 04:00:20

    1を出さなかったのは、どこかで読み勝って1で勝つ為?
    もしかして村雨さん1・1・2=4の最小数で完勝しようとしてるんかな。

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 04:29:06

    終盤で崩れたとは言えSOSで村雨を手玉に取ってた真経津はやっぱ別格なんだな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 04:58:38

    >>31

    宇佐美さんから頼まれていたらワンチャンありそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 05:16:12

    >>40

    自発的に鍛えてやろうと思ってるよりあり得ないだろ

    医者にそんな面倒なことを受ける理由が一切ない

    「異常者の考えることなど分からない」って陰で言ってる宇佐美との間にそんな頼み聞き入れるだけの関係がいきなり生えてくるような適当な作劇する作者ではない

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 05:19:03

    そんなこと言ってたら獅子神イジりに加わるようなキャラでもなかったろ
    お前がそう思うのは勝手だが他人の感想まで強い言葉で否定すんのはやめれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 06:03:22

    もうワンヘッドに自動昇格しないように融通するみたいなそういう裏取引とか考えたけどガチでやってるのが面白い的な非合法ギャンブルだし行員はあくまでもギャンブラーの手綱を握る立場だから取引はしなさそうな気がする

    まあ真相は作者にしか分からないんだしお互いの感想や考察を「そういう考えもあるんだね」くらいで受け止めて語りつつ次週を待とうよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 06:14:03

    医者、獅子神さんが限界に近付いてるの何か楽しんでない?電流の耐久実験やハーフライフビギナーが限界に追い込まれてどこまで急成長出来るか実験してるなんて事は流石にないよな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 06:46:51

    なーんかもう少しルールの裏というか裏勝利条件みたいなのがある気がするんだよなジーニーの時みたいに

    タッグ戦であることを踏まえると「相方のために死ににいけるか?(激痛に耐えられるか?)」を強制させて仲間割れを楽しむのがゲームの本当の目的なんじゃないかな

    獅子神さんは村雨先生の腕を信じてるから死にに行けるみたいな

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 06:54:32

    村雨こわ…で警察も読者も圧倒されてるけど獅子神さんデッドラインリーチかつ警察が数的有利なんだよね
    基本的に、警察がこのセット2勝または獅子神さんがあと1勝で敗北の土俵際なのになんだこの頼もしさは?
    ただし獅子神さんの命は風前の灯な模様

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:02:18

    記憶が正しければ次ラウンドは村雨が親でまさしく正念場だという説が有力です
    勝ち筋としては村雨が431+321の手札で432×2の刑事2人にこのセット勝たなければならない(負け1許容可)

    まず警察の43を1で空振りさせないと勝負にならないが顔色読めない以上ここで仕掛けが来る?

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:09:54

    獅子神さんがサラッと読者の知らない記憶を回想してる・・・

  • 49ななし22/11/10(木) 07:24:20

    村雨は正しい処方箋が無ければ勝てないと言ってたので、単純な数字ゲームでは無いのは間違いない。
    問題はルールの落とし穴まるで見えないこと。

    分かったのは、デッドラインの15を取るとある意味「無敵」になる。何出しても死ぬから

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:25:15

    >>49

    それ無敵なの?ギロチンに首がセットされたようなもんやん

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:41:57

    村雨さんも怖いけどここまで来て「まだ指示来てないから…」で4出せる獅子神さんも大概イカレてるな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:44:46

    医者だから蘇生できる気もする

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:48:12

    勝てはするんだろうけれどなんでここまで無駄に獅子神を追い込んでいるのかが分からなくて怖い

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:48:17

    >>51

    村雨の合図のタイミングは実は獅子神さんが起点てオチな気がする

    勝ち筋を理解してそのために体張る覚悟ができたら獅子神さんの申告で他の札を出せる

    獅子神さんが覚醒しなかったら損切りして終了

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:13:40

    そもそも村雨さんにチームプレイをする気があるんだろうか
    獅子神さんにああ言っておけば動きが固定されるから読みやすくなる
    相手ペアも含めて実力が一段劣ってる描写されてるから伊藤班に鴨にされる前の在庫処分なんじゃないよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:20:39

    獅子神さんが次3出してくれるから警察組は2を出せばKO勝利
    村雨さんが3出して引き分けにしたら警察組は4、3残りになる
    警察組は4-4か3-3で流す気なら、村雨さんが1出せばこのセットは勝ち
    分けて出す場合、時雨4の時に村雨さんが4出したら山吹くんが2ラウンド勝利=総支払額9+3+4で16になって勝てはしますが死にますよ?って状況になる
    ……のか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:38:47

    村雨先生に誤診を訴えるつもりはないんですが、ジャケット脱がずにエプロンしてるのなんで?

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:45:39

    個人的にひっかかってるのがコインが柱に貯まるタイミングが電気が流れた後な事
    落札時の主任の発言と矛盾しかねないのは承知の上だけどもしかしたら、
    「電流の強さは前のゲームまでの総落札額で決まる」=「16以上になる電流では死なない」とか有るのも知れん

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:49:45

    このターンは警察コンビの目から完全に獅子神が消えてたな
    村雨から読み取ろうと集中しすぎるあまりに視野が極端に狭くなってる

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:53:37

    >>58

    15をくらった獅子神自身が「これ以上は間違いなく死ぬ」と断言してるし

    そこは作者からの正解であるナレーションと同じ扱いで良いんじゃないかな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:03:16

    獅子神さんが相変わらずずっと冷や汗ダラダラよ
    とうとう合間の強がりドヤもなくなった

    死ぬ直前レベルの電撃は失禁余裕そうだけどしないのはきっと試合前にトイレしっかり行ったんだな!(彼岸島理論)

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:05:19

    黎明くんと村雨さんはエプロン着てるけど一人だけやる気ない人がいますね…

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:07:14

    流石にこのルールにおいて村雨1人だけで勝つ方法があるとは思えないので
    獅子神は相変わらず大きい数字を出すけどそれで勝つ時は村雨が同じ数字を出してキャンセル。
    敵が獅子神より大きい数字を取った時だけ通して1セットに1回だけ無駄な勝利を加算させての16バースト狙いかな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:08:24

    実は15で死にかけなのは演技なんじゃないか?

    SOSの時と同じ感じで「危険を冒して得た情報は嘘と思われない」的な

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:10:06

    コロナ禍でお前らも知ったはずだ
    一般人の思う軽症と医者のいう軽症にはかなりの差があることに

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:11:12

    >>23

    電撃食らってるときに目がプチプチいってるから切れてるんだろうね

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:12:12

    そういやこれ落札して電流浴びてそこで死んだらその人ってハートダイヤって貰えるんだっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:13:43

    >>23

    ハリボテの王冠を脱ぎ捨てるって書いてあるから外してるところっぽいよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:16:11

    >>67

    ルール上は貰える

    けどその後のラウンドに参加できないなら駄目


    多分最後のダイヤなら死んでもゲームには勝てる

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:25:16

    劇中でも「何を考えてるのか分からない」と言われてるんだから獅子神さんを見殺し系とか蘇生させる系とかの安直な策ではないんだろう。そういうのを単に隠しているだけなら警察組は見抜けるだろうし
    やっぱりルールの見落としがあるのでは?

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:26:08

    前回の火事場でのたとえ話からして、16越えの電流を受けて死にかけてるの蘇生するのが医者の仕事であり、16を超えないように事故防止するのは私の仕事ではない理論で気絶前提で動いてるのかな

    なんか職業が医者だからこその勝ち方はパッとしないからできれば別の手段で勝ってほしいんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:37:52

    村雨さんは獅子神さんより先に会場入りしてたから読者・獅子神さんが持ってない情報っていうのはありそうなんだよな
    例えば今回みたいなタッグ戦が評判次第では今後も開催されるかもって行員から聞いてたら
    銀行側のシステム上、他の班の行員が担当してるギャンブラーとのチームなんてほぼ無いだろうしそれなら顔見知りで他者から学んで強くなるって意識の強い獅子神さんを今のうちに鍛えとくかって思ってもおかしくないとは思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:44:03

    >>61

    でもイケメンに失禁させたらチップたくさんもらえそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:47:07

    >>72

    行員でさえゲームの詳細は聞かされないのにプレイヤーが何か情報が得られるかな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:53:10

    扉絵は村雨の手でハリボテの王冠を脱いだシーンか、ハリボテではない王冠を授かるシーンか

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:06:47

    村雨さんが何考えてるのかはわからんが
    村雨を「コイツ何考えてんの?何で仲間を無駄に追い込んでんの?こわ…」
    獅子神を「コイツ何考えてんの?何で受けなくてもいい高電圧食らいに行ったの?こわ…」
    って警察組に思わせるのが目的の一つではあると思う
    それで具体的にどうなるのかは俺ごときにはわからん

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:11:14

    この結果を受けて警察組が「獅子神は後がないから次は村雨が競り勝ちに来るはず」と考えるのか
    「こいつらイカレてるから次も獅子神が競り勝ちに来るはず」と考えるのか
    それすらも読めない

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:18:58

    次のターンの警察チームは村雨が最大値4で刺しにくる可能性と獅子神が自殺覚悟で3出して突っ込んでくる可能性を考慮しないといけないよな?相手の意図が読めないうえにうち一人は脳死で降順に札を出してくるイカれ野郎って印象付けられた以上論理的に想定しうる目の前の負け筋への対策を強制されるわけだし

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:30:43

    村雨先生1/2ライフのランク相手でも読みで圧倒できるってヤバいな
    真経津以外にも4リンクで当たった人いただろうしご愁傷さまとしか言いようがない

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:31:47

    >>78

    16超えの電流で死ぬであろう状況で獅子神さんが3を出してくることに対応するかな?と思ったけど今の獅子神さん&村雨さんなら全然やって来そうだし分からねえ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:38:40

    今回はゲームルール自体はシンプルだから予想楽しいな
    天秤上げ下げはよくわからんかった

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:56:03

    適当に紙に総当たりで数字描いてみたけどなんとなく気持ちのいい勝ち筋みたいなんが見えないからこのセットじゃゲーム決まらないかもな。各セット相手に1勝だけさせてあとは引き分けで流すみたいなんを繰り返して感電死させるつもりかもしれん。村雨さんも先は長いって言ってるし

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:28:37

    このターンでたとえダイヤ取れても獅子神死亡なら次のターン続行不可能で負けになるのよね
    刑事チームが勝つには自分たちで競りに勝つのに加えてあえて獅子神に勝たせる選択も増えたわけだけど、村雨はどういう戦略を考えてるのか

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:38:32

    思いつきではあるが
    ・15までは死なないと分かった以上今後は村雨が安全に電流受けて落札できる(ペナルティを分析し切れなかったSOSとの対比)
    ・警察組で電流の押し付け合いを勃発させて正義対悪から正義対正義の構図にする
    とかかなぁ 具体的な展開とはつながらないけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:42:54

    警察側だけに一つ取らせて後はドロー狙いとか?
    一個だけなら取らせても問題ないし先は長いってのにも説明つくし。
    警察側が15づつになったら取っても負けるし取らなかったら最小の値で村雨さんがライフを獲得するみたいな状況に持ち込めれば良いわけだ。
    問題はどうやってやんのそれってことだけど。

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:26:14

    獅子神さん優し過ぎて相手を死亡させて勝つという選択肢が無い気がする
    逆に村雨は自分が電流を浴びたくない(ギャンブルをしたくない)から相手を死亡させることしか考えてなさそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:43:07

    合図を出すって行ってたけどどういう内容の合図かは言ってないよね?
    なら村雨さんが親番かつ獅子神さんが最後に札を出す状況で堂々とこれ出せって指示するんかな?
    一旦札を出したら変更できんよね?

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:02:22

    前回わざわざ意味ありげに説明してた4回目の競りは自動で精算されるって要素は使われるんだろうか
    仮に3回目で気絶しても4回目の電流が蘇生に使える…とか言われてもピンと来ないよな

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:03:52

    村雨さんはノーダメで勝ってこそ村雨さんだよという気持ちと
    ノーダメで勝とうとしたのが敗因になったSOSからの進化を見せて欲しい(ここぞという時に自ら電撃食らって勝って欲しい)という気持ちが
    おれの中で喧嘩してる

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:51:37

    原理的に村雨が電流食らわないと全員生存して勝利できないので食らうとは思うんだけれど、何がどうなるのかは全然分からん

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:51:03

    >>88

    これ使って獅子神を3セット目で勝ち確にして死んでる状態に電流を流して勝利してから蘇生はありそう

    ただやるなら最終セットになりそうではあるんだが、火事の例えの下りで、絶対に安全な場所から診断〜って言ってるから、ノーダメで勝つためにこのラウンドは獅子神にどこかで勝たせて蘇生、最終ラウンド3セット目で獅子神に勝たせて、4セット目はまた死体に電流を流し蘇生になりそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:07:11

    村雨の目的マジで何なの?ただ勝つだけじゃなさそうだが

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:01:23

    他がナチュラルにイカれてたり人の生死に慣れてるから死ぬ覚悟できてなかった獅子神さんが甘いような感じになってるけど4リンクまでは怪我はしても死なないギャンブルだったし普通に生きてたら死ぬ覚悟も殺す覚悟も無いのは何も変じゃないんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:17:28

    獅子神さんが指示のまま3出すと普通に負けるね
    刑事が4+2で村雨が
    4→獅子神さん勝利で電流KO
    3と1→刑事1勝、村雨の4と獅子神21じゃ刑事の4+3止められずダイヤ3個取られて負け

    獅子神さんが何度でも甦るか刑事が痛くて気絶するのを祈るしかなくなるので、獅子神さんにはここで覚醒してもらう必要がある

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:17:31

    初めてお菓子作りの本読んで頭抱えてる医者と楽しそうなユーチューバーと食ってるだけの無職好き

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:45:16

    合図出すにしても第1・2ラウンドあたりで出さなきゃ意味なさそうだけれど

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:53:22

    医者は別に鍛え上げようとか厳しさを体感させようとか考えておらず、そういう意味ではあーだこーだ考えてるのは空回り でもそれが成長につながる(最終的には真意に気がつく、無茶とも言える采配に臆せず応えられる)流れかな?

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:48:13

    警察組は2勝してダイヤ取りに行くか獅子神さんに勝たせてKOさせるか方針を決めたいけどこの状況で会話なしで意志疎通できるんかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 02:25:35

    >>39

    マフツさんぐらいしかそもそも自爆特攻なんて戦法やるやつはいなかったんだろう

    これまでにいたのは黎明くんぐらいだし、こっちも9回勝つために1回負けたみたいなタイプだから

    1回勝つために9回負けるスタイルとはまた違うし

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:34:54

    >>98

    何とかして刑事二人の連携を崩さないとキツそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:12:56

    臣下あっての王だから
    村雨さんが刑事二人を始末する方法で勝とうとする
    獅子神さんが自分の命盾にして穏便な勝ち方にもっていかせる
    本当に始末する気だったか村雨さんの真意不明
    くらいの展開かなと思う
    ギャンブルの勝ち方は全く分からない

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:14:44

    今から刑事殺すのは難しそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:48:48

    苛烈なゲームの間に挟まれるギャンブラー達のまんがタイムきららパート好き

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:30:12

    自動成功でバーストさせて負けたけど警察組どっちか死亡
    ハーフライフってこういうものよ
    って獅子神さんが理解する話の可能性もあるな

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:33:06

    >>104

    読者としてはマフツさんたちのハーフライフ戦見てるけど、ギャンブラーは観戦出来ないみたいだから獅子神さんはハーフライフがどんな死にゲーか知らんのだよな

    なんだかんだマフツさんも生きて帰ってくるし

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:09:10

    メタ的にはダイヤ取って勝ちより相手を電撃KOして勝ちの方が盛り上がるから
    3ラウンドでどっちか勝たせて16オーバーにして
    自動精算の4ラウンドでもう片方を勝たせて16オーバー
    みたいな展開やって欲しいけど
    その場合ダイヤは向こうが取っちゃうし気絶してても勝利になるのかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:21:05

    >>106

    死亡や気絶は敗北条件にないからね

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:09:50

    お菓子作りって理系向けって聞くけど(分量きっちりやればいいから)
    手術とは勝手が違うのかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:11:34

    >>108

    体のどれを切れば良いかとか、投薬の選択とは根本から勝手が違うからな

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:43:34

    >>108

    そりゃパティシエに手術は出来ないだろうし何もかもが違うだろうね

    動物を解体して肉を切り出す作業の方が近そう

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:57:40

    >>108

    手先は器用だろうからデコレーションはうまそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:03:46

    書いてある分量通りに計量して時間通りに焼いたりはきっちり出来そうだけど「もったりするまで混ぜる」とか「全体がまとまるまで混ぜる」みたいな指示が出てきたらお菓子作りの知識や経験がないと手が止まりそう
    あと飾りつけやツヤ出しの材料にありがちな適量

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:06:49

    そもそも村雨さん外科じゃなかったっけ
    というか医師免許持ってるのか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:11:15

    >>113

    プロフィールでも医者になってるし

    医師であることに誇りを持ってるから

    その辺りはキッチリしてると思う

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:11:38

    >>113

    手術大好きだし外科医っぽいけど明言はされてなかったと思う

    免許は無かったら手術するの違法だし仕事してるみたいだから持ってるんじゃないかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:13:24

    >>113

    外科医だとしても医者なら精神科医が手術しても違法じゃないから細かい事を気にする必要はないぞ

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:33:52

    アオリで死の外科医とは言われてたけどアオリ文って公式の情報に入るのかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:13:59

    もしも医師免許持ってなかったら真経津と同じく無職になってると思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:28:01

    手術したいのが理由で医者になったと本人が言っているキャラクターで実はモグリですとか実は外科じゃないですとかそんな設定は意味もなく付けないだろ

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:04:56

    何気にジャンケットバンクのアオリ文ってセンス良いやつ多い
    大学生達、ご愁傷様ですとか

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 06:58:10

    >>120

    オバキルのアオリ全部好き

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:36:04

    結局親の順番が勝ち筋に関係あるのかどうかも分からないままだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:40:28

    村雨がちゃんと医者やってるところ見てみたい

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:49:24

    >>122

    親よりも最後に出す奴の方が重要やね

    全員の札を完全に読み切れる奴ならよっぽど追い詰められた状況でもない限り

    同じ数で潰す、最小限で勝つ、わざと負けるの選択肢を選べる立場だから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています