ガンダムX本編と「あなたと、一緒なら」を見終わった

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:29:57

    この兄弟さぁ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:30:44

    やはり始末しておいた方が良かったのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:30:53

    ガロードのこと好きすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:31:46

    しつこ過ぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:32:29

    宿命のライバルだからね

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:33:39

    本編を見る前は少し愛嬌があるライバルポジかな?って思ってたけど滅茶苦茶悪い奴らじゃねぇか...

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:33:40

    >>4

    ここのフロスト兄弟、厄介なストーカーそのものでかなり恐怖を感じた

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:34:16

    そろそろ諦めて欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:34:22

    本編後生き残ったライバルで悪さしてるのこいつらとファザコンロリコンマザコンアムロコン変態仮面くらいだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:35:02

    ま た か よ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:35:16

    本当これっぽっちも反省してなくて草生える

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:35:46

    >>9

    ゼクスやハムやクンタラ仮面は真面目にそれぞれの役割のために生きてるしな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:36:11

    ガロードとティファを休ませてあげて…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:37:07

    X3号機は背中のサテライトキャノンが完全に飾りでしかないのがタチ悪いよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:38:05

    反省はしてるぞ
    それはそれとしてあの少年にちょっかいかけにいくだけだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:38:19

    美しい…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:38:38

    >>14

    今んとこだとxdv復活させたほうがよかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:38:50

    >>15

    嘘つけ絶対反省してないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:39:28

    >>15

    いや絶対してないよあいつら…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:40:04

    おそらくガロードとティファに子供出来たら落ち着くまでは待つ程度にはガロード好きだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:40:06

    >>16

    前半と後半でティファとガロードの好意の矢印の大きさが逆転するのあ^〜

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:40:18

    ACE3とかゲームだと大体戦死してるよね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:40:28

    目的が世界からガロードに変わったけどやってることは変わってない…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:41:07

    >>21

    逆転というか同等になった感じ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:41:19

    世界を恨むのは反省したと思う。代わりに永遠のライバルに執着することにしただけで

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:41:59

    >>4

    でもよぅ、もしかしてあの兄弟問題のある奴らを1か所に集めてんならガロードと遊んでる内に数減るだろうから新連邦からしたら不穏分子収集家として大変ありがたい存在なんじゃねぇか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:42:19

    不穏分子燻ってるからガロードにちょっかいかけるために
    裏で纏めておくかくらい考えてそう
    流石にないか…
    いやでも本編は結果的に戦争派消してるんだよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:42:29

    >>24

    デレデレカップルいいよね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:43:08

    >>25

    絶対反省してない…してなくない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:44:15

    ジャンクパーツで改造しただけなのにディバイダー強過ぎじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:45:03

    >>27

    一番厄介な戦争派(フロスト兄弟)消してないから有罪

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:45:25

    >>30

    ちょっと天才過ぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:45:25

    >>26

    ジャミルあたりは「またか…」って思いながらも「ガロードならなんとかできるだろう」の信頼で放置しそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:46:07

    >>30

    キッドがチートすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:46:08

    ガロードが止めに来たら兄弟ウッキウキで戦うんだろ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:46:41

    ガチ恋粘着獣とかに出てきてもおかしくない性格してるの真面目に怖いよこの兄弟…

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:46:58

    >>30

    あのビームマシンガンDXのライフルよりも強いでしょ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:49:04

    でもこの兄弟、ティファとの結婚式や子供が生まれたらお祝いとか送ってきそうなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:49:09

    >>16

    HUMAN TOUCHのイントロが聞こえてくる

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:49:22

    本当に頼りになる...

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:49:31

    >>35

    そっちが目的だし…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:49:39

    >>6

    しかし地球と宇宙の戦争推進派を両方屠り和平への道を切り開いた兄弟でもある

    まぁその前に地球の非戦派のシャトル撃ち落としてるんですがね、ブヘヘ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:49:55

    >>37

    あれフリーデンの艦載砲をそのままマシンガンにしてるからなね、…艦載砲?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:50:08

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:51:03

    >>40

    最初から最後までフリーデンの為に戦い続けてくれるとか聖人かな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:51:16

    >>38

    フロスト兄弟からのお祝いとかいらない...

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:52:25

    >>40

    この2人いなかったら多分途中で詰んでたよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:53:48

    >>47

    実際そう

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:54:09

    >>1

    D.O.M.E.と接触しても何も変わらなさそうで笑う……いや笑えないな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:55:37

    う〜ん可愛い

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:57:01

    じと目ティファは脳が揺れる

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:57:31

    ティファも逞しくなって…

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:58:31

    >>52

    ティファとガロードの成長を見るだけでもX見る価値あるよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:00:11

    四天王みたいな奴らが全員1話ずつさくっと倒されてて笑った

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:01:40

    下手したら本編最強の敵かもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:02:44

    >>55

    ブレストランチャー無かったらガロード死んでたよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:02:58

    >>50

    「子供が生まれるのも時間の問題だね、兄さん」


    「そうだな、ベビーカーはヴァサーゴモデルかアシュタロンモデルかどちらにしようか悩むな」

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:03:57

    フロスト兄弟が異名連中のニュータイプテストしてたのってニタ研の指示だったっけ
    目覚めたら目覚めたで始末してたけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:06:08

    >>16

    これ見てこの巻ポチってしまった

    いいエピローグにしてプロローグだった

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:09:50

    >>55

    明らかにMSのしていい動きじゃない

    GIF(Animated) / 4.65MB / 10220ms

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:10:23

    ニュータイプはクソ。世界もクソ。自分たちを失敗作扱いしたから滅ぼす!←まだわかる
    ガロードくん、ガロードくん!私たちと君は宿命のライバル!さあ、戦おう!!←お前らさあ……

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:18:33

    宇宙世紀ならニュータイプ扱いされたのかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:19:12

    >>55

    多分世界観が違う

    GIF(Animated) / 4.65MB / 15900ms

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:20:15

    >>60

    移動だけで残像出てるしDXの腕を軽々切ってくれるな

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:21:30

    >>55

    MSの姿か?これが…

    GIF(Animated) / 1.55MB / 9840ms

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:21:30

    >>63

    その刃渡りで背後からグサーは致命傷では?

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:21:43

    >>63

    モビルファイターかな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:22:16

    乱射できる武器で面制圧されるとどうしようもないが

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:22:48

    >>65

    Gガンかな?

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:23:16

    >>55

    「バルカンでやられた奴」とかネタにされてるらしいけど、あれだけ軽快に動けるって事はそれだけ装甲を薄くして軽くしてるって事だからバルカンで倒されるのも不自然ではないと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:25:34

    仮に娘か息子が誘拐されても
    心配はするしめちゃくちゃキレるとは思うけど
    危害は加えないしフロスト兄弟はめちゃくちゃ丁重に扱ってそう

    踏み込んだ部屋のベビー環境があまりに完璧過ぎて一式かっさらうとかはする

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:26:54

    >>55

    ビットを余裕で撃ち落とすガロードが当てられないスピードとかヤバいでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:27:37

    >>30

    ジャンクじゃなく取っておきのパーツ定期

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:29:40

    >>55

    その身軽さと機動性は従来のMSの常識を覆し、

    ・DXの構えたライフルの筒先に腕組み姿勢で立つ

    ・特殊な機能も無しにただ動くだけで残像が発生

    ・残像を伴いながら跳ね回る

    ・空中回転しながらの飛び蹴り

    ・至近距離からのビームライフルやバルカン掃射までも全回避する

    等、その動きは最早MSの領域を超えて最早『Gガンダム』のMFレベル。


    えぇ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:31:02

    >>60

    マンションの屋根を全く壊さずにピョンピョン跳べるMSって何?

    あれでも4.5tあるんだぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:32:00

    我々を殺さなかった責任とってもらおうかスタイル

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:32:29

    >>76

    怖いよ〜

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:33:16

    >>76

    そんな責任がガロティファにあるのか…?

    いやマジで

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:33:35

    初見だとカリスが女性に見える

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:35:13

    ガロードのMS戦の適応力が高過ぎる

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:36:53

    ガンダムシリーズのラスボスの中でかなり勝ち組じゃないかこいつら…
    復讐できました、兄弟とも存命です、新しい目標もできましたで人生楽しんでいるよ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:37:08

    >>80

    ちょっと訓練したらベルティゴのビットを先読みをし全て撃ち落とせるようになるのは異常

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:38:27

    >>76

    きもい(直球)

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:39:08

    VSシリーズでガロテファがいちゃいちゃしてるの好き

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:07:34

    全てを見てきたナレーターの人がD.O.M.E.の声もやってるのいいよね…

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:11:18

    >>17

    X自体はDX含めて連邦軍が作った機体だからどこかに設計図があってもおかしくないけど、ディバイダーという換装装備はキッド君謹製の代物だから兄弟は復活させる手立てはないぞ。

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:15:00

    Xは魅力的なキャラが多いよね テクス医師とか

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:25:43

    >>87

    頼れる大人多いよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:48:12

    ガロード用のガンダムX復活させたなら、当然兄弟用のガンダムも用意してあるんだろうな
    あいつら仮にも軍の金をすごい私物化してるな・・・
    色々名目作ったんだろうが、でもサテキャ使えんガンダムXをどうやって納得させたのか

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:50:18

    >>89

    使えるようにする計画あんじゃないの?

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:58:56

    >>70

    DXのバルカンはそこら辺のMSでも倒される定期、あれでも耐えた方

    ガンダムダブルエックス|昼MS【ガンチャン】


  • 92二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:05:39

    >>90

    これでマイクロウェーブ送信施設復活とかしたら泣く

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:15:48

    >>84

    DXだとティファメインになりがちよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:20:46

    >>92

    たぶん復活させる気あると思うよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:30:50

    >>10

    コイツらほんま...

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:43:05

    >>55

    ほぼラッキーで隙が出来て咄嗟にその隙をガロードがつけなかったらあのまま負けてたよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:43:47

    >>91

    ダブルエックスほんとかっこいい

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:53:02

    >>42

    ろくに見てない人達は勘違いしてるけど、あいつらは断じて非戦派じゃないぞ。

    単に国力回復してから確実に宇宙革命軍ぶっつぶす方がいいというだけで、戦争支持には変わらん。

    でないと、ブラッドマンの派閥なんて入れない。

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:56:25

    Gジェネスタッフと川崎さんと高松監督とトキタ先生しか知らない以降の展開アイディアいい加減世に出て欲しいよ、兄さん

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:58:47

    >>94

    俺ニュータイプだからわかるけど、兄弟なら絶対MW復活させた後DXも回収して改修したあと結婚祝いとして送り付けてくる

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:00:38

    >>55

    決闘用と考えた場合のMSの完成品ではあるかもしれない、防御全て捨てて運動力に全部つぎ込んでるし

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:04:51

    ZZのギーレン兄弟を見た時にフロスト兄弟を思い出したな

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:06:49

    1話限りの使い捨ての変態四天王が全員作中屈指の強敵な恐怖

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:07:26

    >>99

    死ぬまでには見せて欲しい

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:09:07

    >>104

    トキタさんが空いてガンダムエース側からOKさえでれば続編も忘れかけた夢ではない

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:13:41

    ガロードにカフェで奢ってくれってたかるくらいには親しい仲じゃないのか!?

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:15:10

    ジャミルがGビット破壊する時(予備パーツにすれば良いのに…)って思ってたわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:16:52

    Gジェネで青年ガロードカリスと3号機とヌーヴェルがDLC.だったのまるで夢を見ているみたいだったわ
    次のエターナルでも使えるといいな

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:19:40

    実際のところ、革命軍はコロニーレーザーで地球を焼く気だったから、早期開戦は正解なんだよな。

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:31:07

    >>108

    エターナル楽しみよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:31:41

    初期エニルが怖過ぎる

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:34:41

    >>65

    あしたのジョー2にこんな戦い方

    するやつおらんかったか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:40:49

    >>55

    パイロットの中の人からして強いからな

    まさか新人の頃の遊佐浩二だとは…

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:43:51

    >>113

    かかずゆみさんのデビュー作だったり、中井さんの初主演だったりと古い作品特有の有名声優の新人時代が多いのよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:46:07

    >>111

    執念深すぎて怖かったよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:57:37

    もっとプラモ出して…

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:05:26

    >>116

    hgucアシュタロンとか出して欲しいよね

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:11:37

    >>112

    ハリマオかな?

    野性味を失いかけていたジョーに喝を入れるため白木葉子が連れてきた

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:25:03

    >>117

    ヴァサーゴもね

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:36:46

    エスペランサⅡ出て欲しかったよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:52:00

    弟の方が怒りっぽいから兄によく嗜められるけど最後のサテキャの撃ち合い直前だけ立場が逆転するの好き

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:58:44

    フリーデンのご飯美味そうだよね…

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:02:00
  • 124二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:05:03

    >>123

    合成肉みたいな奴好き

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:08:55

    >>120

    ラスヴェートβがヌーヴェルで拾われたしネクストプロローグの展開が続けばエニルガンダムも拾われそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:13:16

    実はIフィールド的な機能が付いているディバイダー

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:15:42

    >>123

    世紀末な環境なのに食べ放題ビュッフェなのすげーなって見てて思った

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:15:48

    >>126

    知らなかった…そんなの

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:18:02

    >>127

    フリーデン娯楽室があったりシャワー室(風呂?)があったりして結構豪勢な船だよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:23:48

    バルチャーMSのわちゃわちゃ感好きよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:24:24

    >>127

    あの時代には珍しく善意であれこれしてること多いからけっこうスポンサーいたのかな

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:27:54

    >>130

    いかにも寄せ集めのパーツって感じで世紀末…ってなるわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:30:38

    アフターウォーの世界ってゲーム化したら面白そうだよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:33:32

    >>133

    一般バルチャーになって世界を旅するローグライク物とかやりたい

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:36:24

    胸の謎ブースター(フルバーニアン風)

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:38:13

    >>135

    知らなかった...

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:40:01

    >>135

    それ廃熱装置じゃねーか?資料集の分解図見る限り

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:41:51

    >>115

    初見は他のバルチャーやMS乗り同様GX狙いだと思ってた。見返すとマジでガロードの方に惚れて(と言うより共感?)狙ってたんだな

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:45:21

    >>137

    えっそうなの?

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:46:37

    >>20

    多分たまに嫁さんと共謀してパパのかっこいいところを子供に見せるぞ

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:48:41
  • 142二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:52:09
  • 143二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:57:15

    サテリコン1話で壊滅してえぇ…ってなったわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:00:32

    >>126

    元々の宇宙世紀でも戦艦のビーム収束やIフィールドの原理は一緒なのでハードウェア上は機能としてあり得る

    何でありあわせのパーツ集合体なのにMSサイズに制御して展開できるんだこいつってなるけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:02:31

    >>143

    放送短縮の煽りを受けたのかね?

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:04:06

    フリーダム→ストフリみたいな感じで、DX回収してそっから新型なり改造機なりが見たいわ!
    フロスト兄弟ならやってくれるって信じてる()

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:09:42

    一瞬だけ出てたDX+ディバイダーいいよね…

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:13:13

    >>145

    だと思うよ

    宇宙関係はかなり短縮された+本来なら双子の過去やらティファの故郷やらの話をやる予定だったと聞いたがソース忘れたので本当かは保証できない

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:17:04

    >双子の過去やらティファの故郷


    み…見たい…凄く見たい…

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:21:57

    そう言えばティファの過去とか全くわかってないよね

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:23:56

    ティファにしろ双子にしろ過去よりも大切なのはガロードがいる今なのが何とも

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:25:24

    >>150

    続編やるのなら掘り下げて欲しいよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:28:41

    >>55

    ガンダムXのMSは比較的硬めだったからこそDXがボロボロになっていくのは怖っ...ってなったわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:28:53

    >>150

    >>152

    ガンダムX自体が過去に色々あったけどその過去に引っ張られず過ちを繰り返すな!って作風だから過去が特別大事なわけではないのよね

    未来に進むための第一歩として過去がある的な

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:29:50

    >>153

    というかコルレルと最後のサテラン以外で装甲傷付いたことないよな?

    クラウダに蜂の巣にされたときは内部だけで外部装甲は無傷だったし

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:31:09

    >>155

    ビームナイフ強過ぎでしょ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:31:18

    >>150

    ティファの出生に何かあったとしてもガロードからしたらそれがなんだって言うだけだから掘り下げるものでもない気がする

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:32:40

    あの時間帯でコレは不味いのでは?

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:33:17

    >>158

    ルチルむっ‼︎

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:34:30

    >>158

    生体ユニットがそこそこ出てくる辺りヤバい世界観よね

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:35:32

    >>157

    それこそ>>158やD.O.M.Eなんかの生体CPUが当たり前のように行われていた外道な世界だから絶対ロクでもない扱い受けていたに決まっているしな……

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:35:39

    >>158

    これは乳首隠せてるけど初登場シーンは手の位置的に丸見えなんだよな

    あと謎の光でいいから股間隠してやれや

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:36:32

    ルチルにせよDOMEにせよあんな人としての生を保ってないような状態でも兵器で意識があるの本当怖い

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:36:55

    視聴する前に世紀末‼︎って聞いてたから北斗の拳みたいな世界観なのかな………って思ってたけど見てみたらかなり秩序だった世界観で驚いたよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:38:21

    >>158

    ティファもLシステムみたいな奴に組み込まれてたかもしれないと思うと怖いよね

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:39:17

    >>164

    15年で滅茶苦茶復興してて人類逞しいな...って思ったわ

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:45:06

    昔見た時は合わないと思って視聴やめちゃったけど、最近見直したらガロードが格好良すぎて何周か見直すようになってしまった。

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:46:47

    >>167

    ガロードカッコいいよね…

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:48:59

    >>164

    人が多いところは復興し始めているからね

    ポストアポカリプスからの再生時期って感じかね


    でも一部モヒカンは普通にいるあたり混沌としているのは間違いない

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:50:16

    >>167

    始めて見たときはガロードと同い年ぐらいでガロードかっこいい!ってなったけど今はジャミル目線で見れてガロード頑張れ!ってなる2度美味しい作品よね


    あと四年でジャミルに追いついてしまう……

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:52:54

    >>170

    時の流れは残酷よのぉ

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:55:36

    DXのGコン結局一度も使わなかったな…

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:56:57

    アイムザット好き

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:57:11

    >>172

    ダブルエックスの胸部を模したクリアパーツ部分があったりなどアイムザットはウッキウキでこれデザインしたと思うとカワイイ

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:59:23

    >>173

    後半ガロードが生き残れたのは実質一切の妥協なしでアイムザットがDX作ってくれたおかげじゃない?

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:01:48

    >>175

    そもそもゾンダーエプタ出られません、コロニーレーザー防げません、最後のサテライトランチャーの打ち合い負け確


    パット思いついたの書いてみたけどGXDのままじゃ詰みポイントメッチャあると思うよ

    サテライトキャノン使っているところはDXいないと無理だし

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:03:50

    ダブルエックスになってからのツインサテライトキャノンでのキルスコアってもしかして0?
    ニタ研に対して使ったところがちょい怪しいが過ちを繰り返すなを本当体現してるよな……
    ダブルエックスとガロードのコンビ本当すき

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:05:10

    >>175

    ・15年前の支援機だったGファルコンとのドッキングにもしっかりと対応

    ・サテライトキャノンの連射は不可能という問題点を解決済み

    ・アホみたいに硬いDXの装甲(ビームサーベルのめった切りにも耐える)

    ・GXのGコンにも対応

    ・ちゃんとシールドとビームライフルを分離させてる


    ありがとうアイムザット…

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:06:46

    >>178

    こう見るとアイムザット滅茶苦茶頑張ってるな...

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:07:06

    >>175

    >>178

    ここに来てアイムザット再評価路線になるの流石にカテゴリーF生える

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:08:14

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:08:15

    >>179

    でも新連邦からは「なんでこんな時代に時代遅れのサテライトキャノン積んだガンダムなんか作ってんの……」っていう低評価

    多分後年に伝記で評価されるタイプ()

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:08:21

    >>180

    アイムザットも草葉の陰で喜んでるよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:09:20

    >>7

    >>10

    >>11

    「そろそろガロードと遊びたいね、兄さん」

    「宿命のライバルだからな」

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:09:59

    >>184

    来ないで…

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:11:34

    >>178

    もっと時間と予算があったらDXビット作ってそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:12:28

    >>186

    地球が更地になっちゃう...

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:12:50

    >>186

    流石にニュータイプ確保できていないしそこまではやらんのじゃないか?

    いるのはなり損ないのカテゴリーFだけだし

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:14:19

    >>188

    でもアイツのニュータイプ信仰凄いし…

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:14:21

    今更だけど後期主人公機が敵組織の新型を強奪ってかなりバルチャーらしい方法だよな

    実態は過去のガンダムXのデータを引き継いだ後継機という王道中の王道だが

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:15:51

    高級量産機

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:17:05

    >>191

    腹のバーニアが弱点って事以外はほぼ完璧な性能よね

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:18:46

    >>192

    ガンダムタイプに匹敵する性能の量産機って凄いよね

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:20:00

    >>191

    宇宙革命軍系列の量産機の中では1番好きな機体

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:20:55

    >>191

    正直Xの量産機はドートレスよりジェニスやクラウダのが印象強いのでこっちをプラモ化してほしかったぜ……

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:21:22

    >>192

    正面向いてる弱点にカバー付けるとか下に向けるとか出来んのだろうか

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:22:21

    >>195

    ビームカッターいいよね…

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:24:36
  • 199二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:26:18

    >>198

    もっと続きを見せておくれ...

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:26:34

    >>198

    青年ガロード本当カッコイイ

    高木さんもこのガロードなら無理なく演じられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています