BLEACHの謎

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:15:10

    石田と一護はよく謎の多い存在として挙げられるけど一勇と苺花の見た目の年齢がほぼ変わらないこともだいぶ謎だと思う
    実際なんでなんだ・・・?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:16:38

    霊王がバッハの死骸に代わったせいで時の流れがフラットになった説

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:16:45

    なんでかは分からないけど勝手に浦原さんとかマユリがなんとかしてるんだと思ってた
    何か理由あるのかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:17:39

    ルキアが150歳でだいたい一護と同じ年の見た目だし死神の10歳=人間の1歳だと思ってた
    白哉の100年前の見た目が大体15歳で今25歳くらいだからあんま間違ってないと思うんだけどなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:18:25

    ある程度の年齢までは普通の人間と同じ成長速度なんじゃない?10年赤子でも困るし

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:20:25

    >>4

    300歳くらいまでは人間の1年=死神の10年くらいのスピードで見た目の歳とっていきそうよな

    浦原さんとか夜一さんとか100年後も全然見た目変わってないし300歳すぎるとしばらく見た目の老化止まりそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:20:56

    今気づいたけど娘にいちごって字つけるの重くね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:21:19

    >>5

    確かに

    流魂街誰も生き残れなさそうだし

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:22:06

    霊力が成長するに合わせて肉体も成長するんじゃなかったっけ?
    それである程度霊力が成長して安定すると肉体の成長も安定してあんまり変化しないとかのはず

    だからこそ山じいは見た目がじじいになるまで霊力が成長を続けている化け物ってことになるじゃなかったかな…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:22:14

    流魂街で死んだ魂からできた霊体と霊体同士から生まれた子供では成長速度が違うのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:22:17

    肉体の成長は霊圧だから霊力だかの成長に比例するらしいからそういうことよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:22:30

    >>7

    実は苺花の由来は一護じゃないんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:22:59

    白ちゃんはいつ老けるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:23:37

    >>12

    そうなのか ホッとしたような残念なような

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:23:58

    >>4

    苺花に限っては成長速度が爆速なのかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:24:03

    >>13

    10年後でも老けてないからもう諦めた方がいい

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:24:48

    じゃあ白ちゃんが老けないのおかしくね?ってなるんよなこれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:26:10

    霊圧の成長度が本人のポテンシャルの何%かみたいな仕組みなのかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:26:13

    >>9

    でもあれバッハから衰えた判定されてたしな・・・普通に時間経過で老いることはあるんだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:27:53

    >>17

    卍解の能力の影響で急成長するし

    逆に普段成長しないのは卍解の能力がなんか影響してるんでは?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:30:15

    この子はもう成長しきった認識でいいのか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:31:44

    (死んだ後に流れて来た魂は生前までしか成長しないのかと思っていました)

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:31:54

    京楽さんの話的には少なくとも450歳を超えてるのが浮竹と京楽で見た目も大体40代だからある程度死神の10年=人間の1年ってのは間違ってない感じするんよな
    ただ0番隊みたいに年齢めっちゃいってそうな奴らの見た目はそんな歳取ってるわけでもなさそうだしよくわからんね

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:32:29

    >>22

    それだと赤子の頃に死んだルキアとか成長できなくなっちゃうから…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:32:47

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:32:49

    >>19

    そこに関しては精神性じゃない?

    腕治したら負けてたらしいし

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:33:16

    >>23

    0番隊は生態が特殊だから参考にしちゃいけない

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:33:23

    >>17

    まだまだ成長途中なだけだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:35:07

    シロちゃんは今でも強いのに、ある程度成長したら概念凍結とかやりだすからまだ全然発展途上という恐ろしさ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:35:53

    この段階で5歳前後の見た目って流魂街にいたときのルキアよりは明らかに成長早いよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:36:15

    浦原さんとかもまぁまぁ年いってるだろうにあんな感じだしあんま外見年齢アテにならねェな…
    流石に京楽さんと浮竹さんよりは年下だよな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:36:29

    >>17

    白ちゃんだけ100年で人間でいう一歳老ける説

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:37:03

    >>12

    じゃあ何なんだ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:40:45

    >>31

    自分は

    京楽浮竹>平子ラブ≧六車ローズ≧浦原夜一テッサイ>リサ白>ひよ里≧白哉砕蜂

    くらいのイメージだったけど実際どうなんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:42:52

    >>33

    苺の花だよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:43:27

    師匠は breachの全キャラの年齢教エテ……教エテ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:48:22

    100年200年ぐらい見た目変わらなかったらもう成長しないって判定でいいのかな 
    それともある日突然また老け始めたりするんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:52:45

    ただの低身長と幼いままの状態は違いがありそう
    魂魄≒霊圧の成長と、霊子で構成された肉体の成長には相関があるかもしれない。ただそれは相関であって比例ではなく、小さい背丈や童顔でも高い霊圧を持つ人もいるのではないか……推定に仮定を生やした空論だけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:54:51

    マユリは下手したら1000歳超えてる可能性あるよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:56:55

    山爺は二千年前と千年前と京楽が幼い頃は外見変わってないからここ数百年で一気に老けたのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:57:32

    シロちゃん伸び代ありすぎて、ガンガン実力伸ばしていってるのになかなか成長できないとかだと面白そう
    スピード早くても目的地が遠いから相対的に遅いみたいな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:58:02

    >>35

    結婚祝いの贈り物の刺繍だったっけ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:58:47

    浦原と京楽(も多分リジェの反応的に知らない)の卍解の情報はダーテンになかったっぽいけど単に千年以上使ってないのか使ってはいるけどユーハが知らない所で使ってたのかどっちなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:59:33

    >>1、並行世界で旅して来たんじゃない?

    茜雫とかいう名前で

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:06:42

    >>43

    浦原の「今いる人の前では使った事ない」的は発言の今いる人達がどこまで入るのか分からんな

    京楽とかも入るんか

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:13:40

    >>35

    織姫の髪飾り…

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:10:10

    >>21

    どうなんだろう

    ひよ里はずっと義骸に入ってるからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:15:35

    >>19

    あれは1000年前なら東西南北とか使いわけず問答無用で全部焼き尽くしてたのに現代でちびちび戦ってたせい

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:21:01

    加齢には個人差がある
    霊力、霊威?が高ほど老化が遅くて長寿になると思う
    和尚とか百万歳以上らしいし、能力周りの要素も多分に含むだろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:06:44

    霊力があまりなければ普通の人と同じ歳の取り方で霊力が増えると寿命が伸びて外見が維持されるんでない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:51:35
  • 52二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:21:53

    >>17

    卍解完成で成長するだけでただのチビなのでは?

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:45:14

    作中で成長前後が見えるのが白哉、ルキアと恋次、雛森と冬獅郎あたりだけど
    割と成長速度バラバラっぽいし個人差あるんだろう

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:11:44

    平子とか登場人物の中ではじじい寄りなのに見た目がめちゃくちゃ若いのはまだ延びしろがあるってことになる
    まぁ尸魂界に戻って来てから逆撫の効果範囲増やしたり成長途中って言えるかもしれん…

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:15:28

    >>54

    となると老けてる組はもう成長しないのか

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:15:34

    >>21

    当たり前やろハゲ!

    もっと成長したらボンキュッボンの巨乳になるんや!

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:21:02

    サイヤ人方式で成長するものだと…

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:23:20

    >>54

    年齢はそこそこなのに若いって言うのはもう成長止まってるって事じゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:33:56

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:40:30

    仮面の軍勢は100年義骸に入ってた分の成長や老化は止まってるんじゃないかと思ってるわ
    小説だとリサや白で中学生相当の見た目らしいんだよな
    高校生くらいだと思ってた

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:52:16

    >>60

    じゃあ中学生ぐらいまでは人間と同じ成長速度で

    そこから先は個人差ってところかね

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:56:42

    >>55

    老けてる組はかなり強いからな…これ以上伸びたら上限が…山爺とかいうバグ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:32:57

    >>53

    あとは乱菊、ギン、七緒は100年前くらい前の子供時代描かれてたな

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:14:43

    >>61

    過去篇の七緒があの時点で数百年は幼女やってるから赤ん坊時代は人間と同じペースで幼稚園くらいからは個人差じゃないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています