叫べ!!!!我が名は....

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:42:02

    GOッ!フリィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ダァ〜〜〜〜〜〜〜ムッ!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:43:23

    ゼンラーマンじゃないか、ここで読んでいる人がいるとはな

    続きを楽しみにしている、最初の奴以外は大体読んでいるし

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:44:56

    レイセン・ミスマルカまでは追ってたけど今どうなってるんだ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:45:28

    ゼンラーマンはこの惑星に真の自由を伝えるため、ゼンラー星からやってきた自由の騎士
    彼の自由の象徴、ゼンラー・ペンデュラムの振り子をとめることは彼の死を意味するのだ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:46:06

    >>3

    レイセン側をミスマルカの時間軸まで進めた

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:46:35

    >>3

    その後のヒマワリでレイセンからミスマルカに繋がっているのがはっきりとする。


    そしてヒマワリの主人公とマヒロ達が出会って終わり、続きは完結編へ

    その前に別社で別の作品出した、こっちは天界シリーズとは今のところ関係無し

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:46:46

    マヒロ王子いい身体してるな
    筋肉ムキムキじゃないか

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:47:50

    このマントの位置で完全に隠れられるならペンデュラムはそこまでデカいわけじゃないのか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:48:23

    >>8

    マント側に揺れている可能性があるから...

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:50:50

    ビデオは結局だれとくつついたんだ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:51:31

    >>10

    特に描写無しで老衰エンド、まぁ描写的にはウィル子エンドでいいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:52:45

    せっかく全裸書いてこれで話題はさらったな!って思ってたら下セカに話題さらわれた話好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:53:20

    >>11

    なんか変な感じになったな、最後は誰とくっついたかって言うのは無いけど、ヒマワリでの内容的にウィル子エンドでよくね?って言いたかった

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:53:23

    >>11

    ウィル子は強すぎるから除外で

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:54:47

    >>13

    最終的にはウィル子が持っていくんだが

    誰と付き合いがあったかは気になるな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:56:53

    ミスマルカとマスラヲとお・り・が・みはアニメ化してほしい

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:57:39

    >>15

    まぁマスラオからの付き合いだし美奈子が無難とは思うけどヒデオの性格的に誰とも付き合わないのが一番ありそうなのがなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:58:22

    >>16

    マスラヲはもう断っちゃったからな、新作が続いてアニメ化されないかなと期待しているわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:59:23

    >>18

    マスラヲは抹殺商会カットするから断ったわけだし、お・り・が・みからアニメ化すればいけるぞ


    するかどうかは置いといて

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:59:51

    抹殺商会カットとか何考えてんの…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:00:57

    >>20

    だから断った

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:00:59

    >>19

    おりがみは長さ的にキツいから...3クールで足りる?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:02:47

    >>21

    糞アニメが産まれなかった事は喜ばしいが、糞だったとしてもマスラオのアニメ化が見たいという思いは否定出来ない

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:04:06

    動くイワトビーが見たい!
    声も聞きたい!!

    リッチとかほむらスゲー叩かれそうな予感

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:04:38

    >>22

    全7巻でドラマCDで1巻を1時間でやったの考えると、2クールもあればかなり余裕あると思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:05:44

    >>17

    リンデンバーグがかっさらった説

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:05:47

    >>24

    イワトビーvsイフリート見たい


    光すら停止するイワトビーの念動力が映像で見たい

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:05:50

    >>25

    確かにそうだけど、アニメとして動くならもう少し長くなりそうじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:06:20

    新作買ってないや…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:06:26

    >>24

    今のご時世的に魔殺商会が既に受け入れられるか不安だわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:07:17

    >>27

    凍結能力どころじゃないイワトビーマジでヤバイ

    火が勝つか氷が勝つかの能力議論がイワトビーが勝つで終わるし

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:07:30

    >>24

    リッチやドクターのあの友好的な態度からの関東機関を見捨てるムーブ好き

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:09:03

    >>29

    買おう、ラブコメ(自称)だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:09:11

    >>32

    こいつら最低なんだ!→公式でほぼ全員最低な奴設定です

    できるのはいいけど

    >>30が言うみたいに受け入れられるかがね、過敏な人の声もおおきくなってるし

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:10:35

    人外の価値観を正しく描いてると思うわお・り・が・み

    お・り・が・み見直すと初期みーこと鈴蘭のキャラに笑う

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:12:21

    >>35

    マスラヲから入った俺超困惑

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:12:44

    ミスマルカの最初の聖魔杯のくだり笑わずにみられる自信は無い

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:13:13

    >>35

    完全なおまだれキャラだからな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:14:54

    >>35

    記憶喪失で実質別人だったみーこはまだしも、鈴蘭はほんと人格排泄して代わりに麻辣湯でも注ぎ込んだかのように人柄変わってるからなあ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:15:57

    >>37

    そして繰り出される最終巻で明かされる事実で大興奮よ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:18:18

    ミスマルカ1期7巻といい、林トモアキ先生ってとにかくどんでん返しが強烈なんだよな
    おかげで読んでる方はいつも脳味噌ジェットコースター状態なんだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:19:05

    沙穂のキャラもだいぶ変わったよな

    そういや最初クールだったんだな...

    CVは水樹奈々がいい

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:19:07

    お・り・が・みアニメ化するなら1~3巻で1クール、4~7巻で2クール欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:20:31

    パリエルとかいう振り回され系ヒロインなようでどんどんゴリラとして成長していった女キャラすき

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:22:00

    >>41

    7巻読んだ時の興奮は本当にやばかった。

    速攻で読み直したし、興奮のあまりにその日は寝れなかったわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:22:14

    ひきにぱーひきにぱー
    ひきにぱーひきにぱー

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:22:37

    長谷部 翔香が上級魔人に本気でビビりながら瞬殺するシーン好きなんだよな

    魔人のラインをアウターのみーこで設定してたから、一般魔人のハードルが爆上がりしてたの本当に好き

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:22:43

    億千万の刃って結局誰だったんだ?(ミスマルカ途中までしか読んでない)

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:23:25

    >>48

    確定じゃないけど成長したヴィゼータ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:23:29

    >>44

    髪伸びて、容姿も良くなっていくし、ヒロイン度も高まるのに、それ以上に脳筋度は上がっていくからな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:24:45

    長谷部の爺もヤバすぎる

    第二次世界大戦をすごく楽しかった時代だ。あんないい時代はもう来ないだろうとか言い放つのヤバすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:25:26

    ゼンラーマンの一発スレのつもりが林トモアキ同好会になっとる

    いいぞもっとやれ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:25:34

    今読んでた時のことを思い出したけど、>>1みたいなギャグキャラに見えてマヒロ王子もかなーり重い過去+現在持ちの、わりと曇らせ適性高い子なんだよね……

    ちゃんと幸せになってもらいたいと思う

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:25:36

    長谷部といえばミスマルカの沙耶香も、無事に結婚出来たんだねと親目線になってしまったわ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:27:03

    >>52

    実際のところ林トモアキ作品ってラノベ界隈じゃそこまで知名度高くないと思うけど、内容の濃密さでは決して有名作品に引けを取るもんじゃないからな

    語る内容はわりといくらでもあると思うわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:28:15

    今更だが>>1はゼンラーマンスーパーといってゼンラーマンやゼンラーマンZとは別人なんだ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:29:06

    >>56

    え...?どっちもマヒロ....

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:29:09

    >>55

    復活したザ・スニーカーにも作品があるし結構上だとは思うわ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:30:43

    マヒロの相手も気になるなぁ、ハーレムは抜きだとしたら個人的にはルナスで

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:32:13

    >>57

    は?ふざけんな!ゼンラーマンはゼンラーマンだろ!

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:33:19

    >>46

    神様を合体させるな

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:41:34

    >>60

    なら処刑しても問題無いよね(ニッコリ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:13:21

    >>57

    少なくともスーパーは明確に別人なんだ

    自由の獅子ゼンライオンもそう言ってる

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:28:51

    >>33

    新刊出てたの初めて知ったわ……

    これは流石に世界観つながってないよね……?

  • 65 21/10/26(火) 20:54:58

    >>35

    1巻読み直すと振り回されてる鈴蘭とか誰おま感が凄かったなあ

    いつからあんなハジけてしまったのか

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:56:54

    >>65

    5巻で覚悟完了して6巻でハジケた

    マスラヲ時代には骨身にまで染みついた

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:13:00

    >>64

    今の所は繋がっていない

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:21:12

    これモエ○んっぽいな(イラストレーター的な意味で)で手に取ったのが始まりだったがドハマリしました…

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:34:57

    >>68

    初期みーこさんとか絶対モエかんで見たと思ったわ

  • 70 21/10/26(火) 21:40:53

    >>66

    5、6巻っていうとテロ事件の罪着せられたところあたりか?

    ハジけたの思ったより後半だな

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:55:31

    21年秋って言っていたからデスクロイツの続編もそろそろ出ていいんだけど、と思って検索してみたら11/17に発売となっているではないか!

    アマで予約しておこう

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:20:13

    アニメ化してほしいけどスニーカー文庫のアニメってハルヒとこのすば以外微妙なの多いしなあ…

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:11:44

    すかすかのアニメも良かったじゃん
    それ以外は本当形だけアニメ化しましたな微妙な物ばかりだけど

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:25:53

    どっかでマスラヲ知ってから面白くてミスマルカ以外全部揃えちゃったわ
    ヒデオとウィル子がほんと好きだった

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:54:34

    新作出てたのか!
    これは買いに行かねば

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています