ここだけミオリネがど直球に

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:37:34

    女の子が好きな世界。好みのタイプは「飾り気の無い子」




    なおスレッタは(おそらく)本編同様男の子との恋愛を夢見ているものとする

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:38:19

    うーん



    辛い!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:39:28

    婚約者アピールがいたたまれなくなるから止めろ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:40:03

    ミオミオ、素直じゃないし頭の回転も早いから本編でもあり得る展開だぞ
    全く可能性がないわけじゃない。(言っても、かなり低い確率だが)

    どっちにしても、スレッタの性的嗜好は尊重するタイプだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:40:24

    連絡先エランくんに先越された時とかどう言う感情よ…

  • 622/11/11(金) 18:40:53

    >>4

    確定情報ではないから「ここだけ」としておいたのだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:41:49

    >>6

    素晴らしい判断だ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:41:59

    やっと見つけた彦星様が男に求婚されたり連絡先交換されてる……

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:44:12

    理解ある花嫁発言が割と辛いじゃん…

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:52:19

    こんな無防備たぬきを前にして襲わなかったし、ミオミオ相当ムラムラしてそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:57:50

    ノンケに恋しちゃうの辛いよね……

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:00:38

    スレッタ泊めた時緊張と興奮で眠れてなさそう
    襲いたいのを必死に自制してそう

  • 1322/11/11(金) 19:03:23

    1話時点のホルダー男は男性社会の嫌なとこ受け継いじゃった子供だしクソ親父はああだしそもそもホルダーというシステム自体がもう……


    っていう状況なんだけど、どう?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:06:17

    ノーマルとレズは百合物として王道であり大好物です

  • 1522/11/11(金) 19:07:46

    じゃあ1話からスレッタとのあれこれを振り返っていくね……

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:09:12

    ミオリネさんはどういう子がタイプなんでしたっけ
    地球寮の皆さんはどうなんですか?

    とりあえずニカは“ナシ”ね。多分彼氏いるわよあの子
    同じ理由でアリヤも“ナシ”
    チュアチュリーはいい線行ってるけど性格が合わないわ
    リリッケは……どうなのかしらあの子。多分ノンケだと思うんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:10:41

    >>16

    社会的には全然アリだけど恋に恋する(多分)スレッタにはこんな風に打ち明けられないのがね……

  • 181話22/11/11(金) 19:22:41

    ・好みドストライクな女の子に地球行きを邪魔される

    ・再び出会う。どうやら転校生らしいのでアプローチをしてみる

    ・ホルダー男が決闘で乱入してくる

    ・彼女が巻き込まれそうだったので助ける

    ・彼女が大事な大事な温室まで来てくれる

    ・母の思い出のトマトをあげると「おいしい」と言ってくれる

    ・ホルダー男が乱入してくる。煽ったら温室を荒らされる

    ・彼女が自分のために怒って決闘までやろうとしてくれる

    ・MS分捕って自分で決闘して負けそうなところに彼女がやってくる

    ・彼女が自分の腰に手をまわしながら(←ここ重要)華麗に勝利する

    ・彼女がホルダーになる


    ・どうやら彼女はお固い環境で育ってきたらしい


  • 19二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:24:24

    >>18

    からのエラン登場は流石に脳破壊だって…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:24:25

    一話から自分の好みドストレートな女の子に責任とりますって言われて
    自分と母親の大事な思い出を絶賛されて
    鬱屈してイラついてたグエルに立ち向かって、純粋な正義感とか善意でグエルを諫めようとしてくれて
    決闘で鮮やかに勝つところを見せつけられて婚約者に内定して
    しかもホルダーが婚約者(=グループの実質的な後継者)になれる特典も知らずに、純粋な善意で助けてくれたことをこれでもかと焼き付けられるの!?
    ちょっと強火過ぎません?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:31:10

    このレスは削除されています

  • 222話22/11/11(金) 19:31:37

    ・彼女がなんか知らないけど拘束される

    ・クソ親父にホルダー云々をひっくり返されて婚約も破棄

    ・地球行のチャンスがやってくる

    ・(この間彼女は優しい差し入れの人にちょっとときめいている。ミオリネは知らない)

    ・査問会に殴り込み彼女の言ってた言葉を胸に親父に再戦を要求

    ・そのまま学園へ飛んで帰って彼女と再会

    ・勢いあまったところなんと彼女が受け止めてくれる(←超重要)

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:33:42

    ダブスタクソ親父に引き離された「友達」がミオリネの元カノだと素晴らしいよね
    それでミオリネは自身の性的嗜好を自覚してノンケやバイのふりして生きてくの無理……ってなってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:43:19

    6話後にエランが待ち合わせ場所に来なくて落ち込んでるスレッタに対して薄暗い安堵をしてる自分に自己嫌悪になるミオリネか

    チャンスとばかりにデートなら私がしてあげるわよ、って傷心に付け込んでグイグイ行く割り切ったミオリネ

    どっちも捨てがたい

  • 253話22/11/11(金) 19:46:41

    ・どうやら彼女は婚約に乗り気ではないらしい

    ・彼女は学園でデートをしてみたいらしい。    男の子と。

    ・感情を最大限まで押し殺してデコピンして言う。「色ボケ」

    ・若干やけになりながら「地球行くまでの協力関係だから」と言ってみる


    ・彼女が農業を手伝ってくれる。「親友」とか言ってきたがそうなりたい訳ではない

    ・決闘委員会のマネキン王子がやってくる。彼女は慌てているようだ

    ・彼女がマネキン王子と連絡先を交換した。「やりたいことリスト」の12番らしい

    ・ムカついたので「デートする~」と茶化してみる


    ・決闘前に理由をつけて連絡先を交換する

    ・決闘が妨害されてるようなのでこっちも反撃する

    ・自分を信頼してくれている(多分)彼女は危なげなく決闘に勝利する

    ・お互い退学にならず、婚約は継続する

    ・嬉しそうな彼女が「ミオミオ」呼びをしてきたがダサいので却下する


    ・彼女がホルダー男に求婚される

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:51:36

    >>25

    彼女がホルダー男に求婚される


    最悪すぎないか

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:51:54

    グエグエに求婚された時気が気じゃなかっただろうなぁ
    逃げ出したの見てめっちゃ深く安堵の溜め息ついてそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:54:09

    四話でスペーシアン女子殴り殺したチュチュのことは内心でかなり高く評価してそう

  • 294話 上22/11/11(金) 20:00:16

    ・求婚された彼女は即座に逃げ出した

    ・彼女の制服をホルダーのに戻す。なぜなら彼女は私の花婿だから

    ・グエルが謝りにやってくるが、彼女は私の背後で縮こまってくれる

    ・彼女はグエルに対しては「わけわからない」とのこと。向けられた好意には疎いらしい


    ・しばらく見ないと思ったら彼女がマネキン王子に絡まれている

    ・「御三家は敵」といったら彼女は見たことない強気さでマネキン王子を庇う

    ・彼女は試験の手伝いを必要としているらしい。「真っ先に私を頼りなさいよ」

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:02:28

    レズリネ視点の5,6話しんど過ぎんか

  • 314話 中22/11/11(金) 20:06:27

    ・部屋で彼女に勉強を教える

    ・彼女が部屋に泊まることになる

    ・彼女に自分のパジャマを貸す

    ・(多分)一緒にご飯を食べる

    ・(イメージイラストかもしれないが)一緒にゲームをする

    ・まだ起きていた彼女から「本当にやりたいこと」を教えてもらう

    ・「えらいね」と言ってみる

    ・彼女から「おやすみなさい」と声をかけてもらう。「おやすみなさい」なんて久々に聞いた。

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:12:21

    >>31

    レズリネなら、5,6話よりここが一番辛い

    自分(地球に行く)とスレッタ(水星に帰る)の道はけして交わらないんだって明かされるからな

  • 334話 下22/11/11(金) 20:12:22

    ・彼女と一緒に試験に臨む
    ・妨害を受けて負けじとリトライするが彼女が泣き出す。どうやら彼女の精神はかなりギリギリだったらしい
    ・昨日聞いた夢のことをふまえて発破をかけてみる
    ・泣く泣く再挑戦……と思ったら喧嘩騒ぎでそれどころではなくなる
    ・止めに入った彼女が殴られる
    ・彼女がチュアチュリーを「チュチュ」と呼び始めてリスト達成
    ・なんやかんやで彼女が地球寮に住むことになる。

    地球寮に、住むことに、なる

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:14:02

    >>33

    ここなぁ

    ミオリネにとってスレッタが一番でも

    スレッタにとっては大切なものの1つでしかないことをわかってしまう

    辛い…

  • 3522/11/11(金) 20:14:35

    (あれ……? いつもの楽しいCPスレになるはずが)

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:18:40

    >>35

    本編の流れで実はミオリネがスレッタにベタぼれとか

    しっとりしないわけがないんだよなぁ

  • 371 5話22/11/11(金) 20:21:28

    ・とりあえず地球寮には入り浸る

    ・しばらく見ないと思ったら彼女はマネキン王子と「デート」することになっている

    ・ドリフトきめながら乱入する


    「ロミジュリったら許さないからね!!!!!!!!!!!!!」


    ・彼女が「外出」から帰ってくるまで待つ

    ・帰ってきた彼女が明らかに目が死んでる

    ・なぜか彼女はマネキン王子とエアリアル(と私)を賭けて決闘することになっている

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:23:59

    ミオリネさん振り返りにだんだん主観が混じってきてません?

  • 391 6話 上22/11/11(金) 20:34:03

    ・勝手に決闘にのっかった彼女に怒る。「負けたら許さない」

    ・でも許す

    ・落ち込んでいるようなので「うっとおしいのがアンタなの」と言ってみる


    ・(彼女がマネキン王子の寮まで乗り込んで告白まがいのハッピーバースデーをぶちかます)

    ・危なげなく決闘に勝利

    ・勝負の後、彼女がエラン・ケレスと心を通わせているらしい

    ・「いいの?」                よくない





    「私は『理解のある花嫁』なの。多少の浮気は許すわ」

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:35:01

    実際これだけ尽くしてるのに、スレッタは他の子に夢中だから、懸想してたら気が狂うでほんま

  • 411 6話 下22/11/11(金) 20:40:55

    ・彼女はエラン・ケレスとデートの約束をしたらしい

    ・デートプランを立ててあげる(推測)

    ・待ち合わせ場所まで同行する

    ・時間ギリギリまで一緒にいる 「遅い!」




    「ミオリネさん! ……その、ありがとう、ございました」

    「………………門限、守んなさいよ」

  • 4222/11/11(金) 20:41:29

    (以上、この世界の総集編でした)

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:42:17

    アニメとは別ベクトルで辛すぎないかこれ!?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:42:37

    >>41

    ここまで心を引き裂かれる思いでお膳立てしたのに、肝心のエランは来なくて?

    スレッタはしょげたり凹んだり、最悪泣いてるわけ?


    ミオリネしんどくない!?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:43:18

    何が一番辛いかってスレッタはミオリネ大大大大好きなんだよ……ただベクトルが違うだけで

  • 4622/11/11(金) 20:44:39

    想像してごらん







    本編が>>4の「かなり低い確率」通りだったときのミオリネの気持ち

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:45:29

    まだ6話だけどこの世界線のミオミオ辛すぎるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:46:56

    友情ならギリ耐えられるけど明確な恋だったらコレやばくない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:48:34

    地球寮で女友達が増えたの、ミオリネ的には死ぬほどしんどそうなんだよね
    ミオリネと他の女友達の扱いが全然違わないの、スレッタが自分のことをそういう目で見てくれていないのを嫌というほど理解させられる

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:50:47

    これで本編がスレッタとミオリネの二人きりになったり、逆に離別したりするとさらにしんどさが加速する
    スレッタの正体も明かされると倍率ドン

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:51:37

    スレッタはノンケではあるけど別にエランが好きだったとも言ってないしグエルにはまだ怯えてるし別に他に恋してる的な話はないからそこまで辛いほどのもんでもなくね

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:52:47

    >>51

    恋をすれば分かるよ


    相手に好きな人が居ないと分かっていても、こういう時は辛くなるものなんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:56:02

    「スレッタはノンケではある(らしい)」


    この時点でミオリネが恋愛対象ではないの確定だよ!!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:57:41

    その(私が変なのかな…)が両思いの好きに変わっていくのが百合のいいところだろ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:58:55

    スレッタはスレッタで恋愛弱者なのでミオリネちゃんの心の一端にでも触れてしまったらあっさり落ちる可能性もなきにしもあらず…

  • 5622/11/11(金) 21:01:01

    >>54

    そういうことです!


    このスレを建てた意味は、

    「本編が>>4の「かなり低い確率」通りだったとして、スレッタが明確に変わらない限りスレミオとしてのハッピーエンドは望めない」って伝えることです!!!


    それでも!


    俺は可能性を信じたい!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:03:55

    バナージ・気ぶりンクス!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:05:08

    婚約者になったスレッタの反応を見て形だけの婚約ってことにしてるといいよね
    本気のつもりだと引かれてしまわないか怖くて言い出せないっていう

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:07:28

    進めばスレッタからの愛や安らぎを得られるかもしれないけどもしフラれてしまったらもう今までのようにはいかない
    でも逃げればスレッタの親友のままいられる

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:07:32

    スレッタはミオリネのタイプど真ん中だとして

    他の女子はどうなんだろうね実際のところ


    1.ニカ    dice1d100=8 (8)

    2.チュチュ  dice1d100=36 (36)

    3.リリッケ  dice1d100=12 (12)

    4.アリヤ   dice1d100=16 (16)

    5.フェルシー dice1d100=20 (20)

    6.ペトラ   dice1d100=22 (22)

    7.セセリア  dice1d100=9 (9)

  • 6122/11/11(金) 21:08:06

    >>60

    これもう運命じゃないですか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:10:41

    うわぁ……

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:11:42

    100で振ってこれかよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:12:50

    同性愛者でなくて性別関係なくドンピシャだったのでは?

  • 6522/11/11(金) 21:13:01

    (最高の出目が出たのでオッケーですがダイススレではありませんの以後は控えてもらいたいです!! 公式描写の読解と妄想を大切にしたいので!!)

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:13:59

    ほしゅ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:15:55

    本編が進むほどおつらくなる世界線……

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:17:42

    >>64

    好きになった相手が同性だったというやつだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:18:04

    6話の去り際に振り返ったらコレだろ?


    泣くわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:20:44

    恋心がバレた時にスレッタが何かいう前に走って逃げちゃうんだよね
    それで「もうこの関係も終わりだな…」って一人で泣いてるところにスレッタが探しにきてくれるやつ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:39:24

    スレミオ推してキャッキャしてたけど真面目に考えるとだいぶおつらいな....

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:41:34

    お、ミオスレ発見!ブヒヒw みたいなノリでスレ開いたのに……なにこれおつらい

  • 7322/11/11(金) 21:43:26

    可能性を見出すとすれば、>>68がスレッタ側で起こるとかかな……


    恋とかそういうの自体に疎そうな子ではあるし……

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:49:17

    スレッタが恋愛が分からない故に恋人になり、手を繋いだり抱きしめあったり頬や手のひらにキスをしたりと幸せな時間を過ごす。
    ミオリネがそろそろ次の段階に行きたいと2人同じベッドに横になり、彼女の暖かいお腹に手を伸ばした時、スレッタがその手を握りしめて優しく彼女自身の肌からミオリネの手を離して「や、やっぱり私…ご、ごめんなさい…ミオリネさんと仲良く出来て、とても嬉しかったんです…けど、やっぱり違うんです…好きだけど、その好きじゃなくて……」と言葉を選んで伝えてくる彼女に自身が拒否されたということがまざまざと貫いて心に刺さり、彼女の幼い気持ちに漬け込んで、彼女の性的嗜好に付き添わなかったことに罪悪感と虚無感に吐き気がしてくるミオリネ。
    というのを思いついたけど流石にミオリネはここまで儚くないな。

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:51:36

    >>74

    これを悪夢で見たらミオミオでも吐きそうになってそうではある

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:54:35

    >>75

    この夢を見て以降スレッタをまともに見れなくなって話しかけられても強く突き放しちゃうんだよね…

    スレッタは普通にミオリネが好きで(え、私なにかしちゃったのかな…なにがいけなかったのかな…)って4号に鬱陶しいって言われた時以上に傷ついちゃうんだ…ニカ姉やチュチュに心配されるけどミオリネとのことなんて更に相談しにくいから作り笑いで誤魔化しちゃうんだ…

  • 7722/11/11(金) 21:56:40

    同性の恋愛を描く作品ではこういう問いによくぶつかります

    俺は恋愛的な意味でスレミオに可能性を感じたんです。
    でもいざちゃんと妄想してみたらどうしても辛くなるばかりで…

    それなら曖昧なまま終わってくれていい、関係に名前なんてつけなくていい、
    そう思ってしまうのは、俺が弱い人間だからでしょうか…

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:58:39

    >>77

    ちゃんと妄想ってなんだよバナージィ……


    悲しいね

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:08:27

    いつもの感じかと思ったらめっちゃ真面目な話してる……

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:13:53

    悲しいな。悲しくなくするためにCP妄想をしてるはずなのに

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:26:08

    私ばかり好きで、バカみたいだったわよね
    ……何よその顔、別にアンタが悪いなんて思っちゃいないわ
    私の恋愛対象が女で、アンタの恋愛対象が男
    それだけのこと、仕方ないのは百も承知のつもりだもの
    まあいいわ。明日で私も地球行き、これ以上アンタが私に縛られる必要もない
    好きに勉強して、好きに友達と遊んで、好きに男と恋をして、アンタの夢見た学園生活を楽しめばいい
    私も恋ができた、クソ親父を振り回し返してやることだってできた
    悪くなかった……いえ、楽しかったわよ
    じゃあねスレッタ

    あ、ミオリネさ……っ!
    ……いえ、何でもないです
    それじゃあ、また、いつか

    ……ええ


    こうして学園と地球に別れたけど、お互いの情勢のせいでこれが最後の会話になったスレミオとか考えてもいいんです?

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:31:06

    >>81

    次に出会った時には既に会話出来る状態じゃないんだよね

  • 8322/11/11(金) 22:33:18

    >>81

    >>82

    それでも!

    戦いの果てにクオリアする二人がみたいんです!

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:34:28

    >>83

    戦いの果て(周りの景色は曖昧なお花畑)ですね。分かります

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:36:22

    >>81

    もう会えなくなってやっとスレッタが自分が本当に好きだったのはミオリネであることを自覚するんだけど、時に既に遅し

    ミオリネに生涯想いを告げることは出来なかった



    みたいなのも良いぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:09:19

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:11:51

    でもさぁ

    会えない日々を重ねたスレッタが思いを自覚して花嫁を迎えに行くの良くない?

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:16:29

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:27:30

    「あなたのことが好き」

    そんなことを言われたのは初めてだった。
    「結婚してくれ」とも「もっと知りたい」とも違う、一番単純な、好意を伝えるだけの言葉――――――

    どう返せばよかったのだろう?
    どう返してほしかったのだろう?
    私と一緒にいたこの■■■間、ミオリネさんはどんな気持ちでいたんだろう?

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:29:41

    爆速求婚は一応正解の一つだった……?

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:39:54

    >>90

    時とタイミングさえ間違えなければ、まぁはい

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:34:12

    >>81

    >>85

    学園から、あの子から逃げるように地球へ向かった

    展望ラウンジから見えた青い輝きも、近くで見れば土の塊

    お世辞にも良いとは言えない現地の治安にあって、女であることはそれだけでリスクだった

    お母さんに褒めてもらった髪を根本で切って、顔は仮面で隠す、GANDだと言えばそれで通った

    少ない元手で事業を興し、学園の記憶を追いやるように仕事に没頭する毎日

    そうして貯まった個人資産で学校を建てたりしながら、気づけば定年が視界にちらつく歳になったある日

    1つのニュースフィードがふと目に止まる


    「恒久水星基地 完全撤退を発表」


    何かが引っ掛かる


    遠い記憶の蓋が開く


    2人きり、夜の理事長室で聞いた将来の夢

    水星に学校を作るといったあの子の背中

    水星から人が居なくなるというなら、学校は、あの子は

    そもそも夢は叶ったのか

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 03:54:59

    あの後、水星に学校は建たなかった
    それくらいは調べればすぐ分かった
    ただ、肝心なあの子の足跡はベネリット崩壊の混乱でどうしても辿れなかった
    逃げれば1つ
    あのとき逃げた自分が、今更何かを取り戻そうというのがおこがましいのかもしれない
    それでも
    旧アスティカシアフロントへの切符を手配したのは未練だった

    学園は廃墟だった
    外壁は粒子砲で切り裂さかれ、カルーセルの大地は真空に曝されて
    その片隅でそれを見つけた
    兵器に似つかない愛嬌のある2つ目の巨人
    何かを大きなものを守るようにうずくまるエアリアル
    近づくと大穴が横腹からバイタルパートを貫いているのが分かった
    震える手がエアリアルの抱えているものをライトで照らす

    私の菜園だった

    そうか
    あの子は、最期まで

    逃げずに進んでいれば。
    後悔が溢れてヘルメットの内を漂った

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:52:12

    >>92

    >>93

    哀しい……


    でも、おばあちゃんになって漸くお互いを分かり合えるENDも良いよね……

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:55:30

    もう会えないことが分かっているからこそ、最後まで思い出を守ることしか出来なかったんだろなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:56:38
  • 97二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:08:10

    恋愛が無いと仮定した本編基準でもけっこうクるものがある総集編…

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 06:23:34

    誰かクオリア持ってこい!!

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:42:54

    なんとかこの世界線でハッピーエンドに持っていきたいのに、いいネタが無いんですよ!
    あにまんに毒されていない純愛路線だというのに、どうして悲しい結末ばかりが生み出されるんですか!!

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:44:12

    何故って、スレッタをノンケにしてしまったからやん

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:46:07

    >>100

    ぐうのねも出ませぇん!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:48:59

    自分で生み出した可能性に殺されてんじゃねぇぞバナージ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:19:52

    絶望するのはまだ早いぞバナージくん!
    2期4話くらいまで進んでなんもなかったらちょっと覚悟をしてもいい

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:22:22

    別にノンケだからって最後までノンケであるってことはイコールしなくねえか
    百合で有名な安達としまむらだって最初から二人ともレズだったとかじゃないぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:24:50

    >>104

    だから>>1で(おそらく)ってつけてるのだと思うよ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:55:46

    ほら!次回はダンスパーティ回みたいだよ!2人で踊れるかもしれないよ!

    ……ほぼ失恋みたいなスレッタと?それを見届けたミオリネが?踊る?

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:00:51

    水星での読み物が古すぎたせいで異性愛しか学べなかったんだきっと、普通に女の子も好きになれるようになるよ

  • 10822/11/13(日) 21:02:59

    >>107

    自分的にはこの世界線でスレミオが成立するとすればこの解釈です……


    「その発想はなかった」的な

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:05:01

    >>108

    同性愛が一般的でない社会だと自覚するのに時間がかかることってありますよね…自分もスレッタは現段階だと自分のことをヘテロセクシャルだと思っているバイセクシャル、ミオリネはクローズドのレズビアンかなと思ってみています。スレミオにはくっついてほしいですね。

  • 11022/11/13(日) 21:13:29

    >>109

    同じ考え(期待、が適切でしょうか)です


    そうかもしれないと僅かな可能性に期待しながら、本編はまずそうならないと思っているから、

    「ここだけ」と付けてこんなスレを立てたんですよ……

  • 11122/11/13(日) 21:17:18

    気を取り直してこの世界線での7話のミオリネを予想すると……
    ・こういうことに疎いスレッタにダンスとマナーを教える(おそらく)
    ・ドレスも選んであげる(たぶん)
    ・「シャルウィーガンダム」らしい陰謀に対処することになる(かもしれない)
    ・(場合によっては)エランの事情を知って落ち込むスレッタと相対する
    ・(けっこうな確率で)シャディクが自分にモーションをかけてくる
    ・(展開次第では)真エランも自分にちょっかいをかけてくる。スレッタを悲しませたやつと同じ顔で

    ・前提:ミオリネはスレッタに恋をしている

    ごめん……やっぱ辛いわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:23:11

    ドレス絵が補充されてもなお悲しいこの世界

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:29:01

    ただの友達だと思ってたけど普段と違う彼/彼女の姿をみて恋に落ちるみたいなのもあると思っていいだろうか…
    スレッタはミオリネさんに見とれてくれ欲を言えば赤面してほしい

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:57:38

    古の言葉に曰く「百合の本質は、一日に一千回訪れるようなささやかな出来事に心を切り裂かれること」。
    百合とヘテロの間の悲恋の神髄じゃ……令和の世になって再びお目に掛かろうとは……
    こんなんもうハァハァ斬りするしかないやろがい!(唐突に出てくる神無月の巫女)

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:14:40

    ミオ→スレの感情ばかり語られてるけどスレッタからミオリネへの認識が変わっていく過程も語ればいいんじゃないか?
    ノンケのスレッタがどういう風にミオリネを好きになっていくのかってのが二人が結ばれるのに大事な部分じゃないか

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:16:35

    >>115

    もっともなご意見で


    とりあえずミオミオの奮闘を知って「どうしてここまでしてくれるんだろう」って考えてみてほしいね

    「友達」とは違う「特別」を感じるのが第一歩なんだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:22:07

    スレッタに貸したパジャマを後生大事にドレッサーにしまっておくミオリネ……

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:33:44

    ミオリネと居と謎の居心地の良さを感じてちょっとずつ一緒にいる時間を増やすようにするんだよね
    「親友だからですかね? あ、それとも婚約者だから……?」って言ってみたり

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:48:23

    風情の欠片もない事を言うと
    ミオリネのAPPの暴力で同性に目覚めてもおかしくないとは思う
    公式設定で才色兼備だし
    実際、とんでもない美形って近くに居るだけで性癖歪めてくるんよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:52:39

    >>119

    見惚れる、ってやつだね!


    「…………なにボーッとしてんのよ」

    「す、すみません! き、きれいだなーって」

    「もう……」


    ってやり取りがあっても良いはずだ!

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:57:08

    >>112

    スレの前提条件を考慮するとドレス姿を見ても「綺麗だがスレッタの魅力はこういうものではない」と複雑な気分になってそうな感じもある

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:01:13

    >>121

    そこはあばたもえくぼ理論でなんとか……


    まぁ嬉しくないパーティだった場合はそれでも複雑だろうね「こんなところに巻き込みたくなかった」的な

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:06:10

    ある日、自分が本当に大切なのは誰なのかを自覚するみたいなパターンも良いぞ
    積み重ねるけどなかなか恋愛にならないんだけど、なんかのきっかけでストンと堕ちる

  • 124名無しさん22/11/14(月) 01:02:23

    スレッタはノーマルだろうけど、デートしたいとかの願望はなんというかミーハーな感じだから同性愛が生理的に無理とは限らない
    ママに相談したら「昔の同僚に女性カップルいたわよ」って具体例教えてもらってそういうのもアリかなって受け入れやすくなる可能性だってある

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:35:21

    >>117

    「また、貸してくれませんか?」って言われて思わず顔がほころぶミオリネ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:59:56

    >>119

    例えば俺が松坂桃李とかに迫られたらホモになるかっていうとね

    なるよね



    良い作戦だ

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:47:44

    他の子には感じないドキドキを感じ始めるスレッタ……

  • 128思いついたから書くんでしょう!22/11/14(月) 20:59:44

    「ミオリネさんって、恋、したことあるんですか?」

    どうしてそんなことを聞いたのか、今となっては思い出せません。ただ、その日のミオリネさんはどこか上機嫌で、聞いたら答えてくれると思ってしまったのでしょうか。

    「ご、ごごごめごめごめんなさい! 何でもない、です、聞かなかったことに……」

    「あるわ」

    頬杖をつきながら、いつものようにぶっきらぼうに答えるミオリネさんの声は、少し弾んでいるようにも思えました。

    「だ、誰ですか……?」

    聞きたくない、と一瞬思いました。聞いたのは自分なのにふしぎです。

    「ピアノの先生」

    ちょっとだけ明るい声。その時きれいな灰色の瞳が2つ、こっちを向いたような気がしました。

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:08:56

    良かった、大人の人だ。……良かった?
    「……カッコいい人でしたか?」
    疑問を感じながらも、私は聞くことをやめられませんでした。
    「そうね………」

    「キレイだった」

    その時のミオリネさんの顔は、今でも時々思い出します。本当に大事なもののことを考えている人の顔。
    「きれ、い?」
    「その人ね」
    「は、はい」

    「女の人だったの」

    そのあと何を話したかは覚えていない。
    けど、その日から私の中でミオリネさんが、ちょっと違って見えるようになったのです。

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:32:00

    ピアノを辞めさせられたってそういうことかぁ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています