【ダイス&安価スレ】キラに家族がもう1人居たコズミック・イラ。

  • 1スレ主です24/04/14(日) 21:48:56

    トールとかAA乗船前のサイ達の普通に仲良しくらいの家族がもう1人のオリキャラが居る世界線。


    地獄絵図になりそうな気がする······


    ちなみに年齢は

    dice1d3=3 (3)


    1·15(年下)

    2·16(同い年)

    3·17(年上)


    性別

    dice1d2=2 (2)


    1·男

    2·女

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:50:40

    こいつがコーディかナチュラルかで相当変わってくる

  • 3スレ主です24/04/14(日) 21:51:46

    やっぱ自由三馬鹿にもう1人知り合いとか家族がいるシリーズは曇りがいがあっていいんだよね······どうしても好きなんだ······


    例あげるならこれとか······?

    もしもここだけ|あにまん掲示板ミネルバ隊赤服パイロットオリキャラがいて、幾分かシンとかアスランのメンタルをマシにしてくれてたseed destiny世界線bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:51:57

    もしかしてカリダさんの娘?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:52:02

    期待保守

  • 6スレ主です24/04/14(日) 21:52:48

    人種普通に忘れてた


    dice1d2=1 (1)


    1·コーディネーター

    2·ナチュラル

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:53:30

    コーディネイターということは・・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:00:20

    保守

  • 9スレ主です24/04/14(日) 22:00:34

    コーディネーターということは······悲しいなぁ······

    という訳で本人の能力チェック


    技術者の技能


    dice1d100=100 (100) +20(年齢補正)


    空間認識能力


    dice1d100=58 (58)


    (40以上、有線式ガンバレル。

    50以上、ドラグーン。

    70以上、スーパードラグーン。)


    MS操縦技術


    dice1d100=24 (24)


    (30以上、ザフト兵。

    50以上、ネームドレベル。

    80以上、エースレベル。)

  • 10スレ主です24/04/14(日) 22:04:49

    最大値引きやがった······


    そんな彼女(姉)の性格は


    dice1d5=1 (1)


    1·ぽわぽわふわふわ(つまりステラ)

    2·元気で優しい(ほぼマユ)

    3·強気で健気(ほぼフレイ?)

    4·冷静で落ち着きがある

    >>12お願いします!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:06:31

    この時点でもう若干のお労しさが…

  • 12スレ主です24/04/14(日) 22:14:04

    これはどんどんボロボロになっていくのか······?

    ステラの性格でお労しいのは可哀想だけど気になる

    あと名前忘れてた


    という訳で安価!!

    このキラのお姉ちゃんの名前を>>15さんお願いいたします!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:20:33

    ユイ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:21:53

    ユメ・ヤマト

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:22:20

    トワ(永久)

  • 16スレ主です24/04/14(日) 22:31:10

    りょーかい!!

    じゃあ軽く情報まとめ

    名前·トワ・ヤマト
    人種·コーディネーター
    年齢·17  性別·女
    MS操縦技術·24
    空間認識能力·58
    技術者·120
    性格·ふわふわぽわぽわ

    一応種開始前のやつだから
    今後の成長に期待

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:51:05

    普通にモルゲンレーテ行きそう

  • 18スレ主です24/04/14(日) 22:51:51

    地味に数値によっては怖いヘリオポリス組との仲


    キラ

    dice1d100=44 (44) +60(やはり家族は大きい)


    サイ

    dice1d100=80 (80) +10(庇護欲)


    ミリアリア

    dice1d100=11 (11) +10(庇護欲)


    カズイ

    dice1d100=59 (59)


    トール

    dice1d100=30 (30)


    フレイ

    dice1d100=64 (64)

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:55:17

    ミリアリアとトールと何があった・?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:05:37

    >>16

    この数値なら無理にMSパイロットさせずに技術方面でキラを支えた方がよさそうかな

    何ならナチュラル用のOSすぐに完成させそう

  • 21スレ主です24/04/14(日) 23:06:11

    一応プロフィールは揃ったので、

    いよいよ1話開始。


    特にヘリオポリス襲撃から避難までは

    目立った行動なし。

    そして運命の分かれ道。


    dice1d3=2 (2)


    1·キラがシェルターと反対に行った事に気づいてそれにトワも着いていく。

    2·キラよりも先に少年(カガリ)に気づき、追いかけてその後ろからキラ。

    3·キラを信じて、追いかけずにシェルターへと避難する。

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:07:54

    初っ端から危険な目に…

  • 23スレ主です24/04/14(日) 23:08:45

    >>20

    ナチュラルOS作れたら幾分か

    キラのメンタルマシになるかな······?


    >>19

    大喧嘩してそれ以来話さなくなっちゃったとかかな······本人の性格的に絶対無いとは思うんだけどね。

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:14:49

    MS乗るとしたら序盤は何になるんだろ?

  • 25スレ主です24/04/14(日) 23:16:14

    1番危ない選択肢引いちゃった······


    そしてカガリを追いかけて来た場所には

    相変わらず作られていたガンダムが。

    (カガリ『オトウサマノウラギリモノー!』)

    その後は基本的に原作通り。

    ······原作通りということは

    キラとアスランのあの再会も

    変わらず再現されます(地獄)。


    あとトワちゃんアスランの事は

    知ってるとは思うけど、

    仲良いかのダイスを一応。


    dice1d100=56 (56)

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:17:49

    あぁそうかアスランにとっても姉貴分になるのか・・・

  • 27スレ主です24/04/14(日) 23:19:04

    ちょと7時くらいまで寝ます。
    今後の展開は明日に任せます。

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:22:48

    おつ!今後の展開が楽しみだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:42:18

    面白そうなダイス発見
    是非とも生き延びてほしい

  • 30スレ主です24/04/15(月) 07:30:39

    とりあえずおはようございます。

    多分また午後3時くらいまでは

    浮上出来ませんが、とりあえず頑張ります。


    まずは朝イチのダイス。

    トワちゃんは何に乗るかな

    dice1d3=2 (2)


    1·マリュー、キラと一緒にストライク搭乗。

    2·キラに加えてトワも居ることで動揺したアスランの隙をついてイージスに無理やり搭乗。

    3·奪われて居なかった6機目のガンダムに搭乗。

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:40:50

    まさかのイージス

  • 32スレ主です24/04/15(月) 15:11:16

    アスラン置いてけぼりになった

    (多分イザークにコックピット乗せてもらってる)


    一応トワちゃん乗ったはいいけど、

    MS操縦技術があまりにも無さすぎる······

    多分この戦闘終わったらムウさんに

    ストライクかイージス渡されるかな?

    もしかしたらイージスinキラとかいう構成になるかもしれないが······


    場面は変わり2話。

    何とか外に出ることは出来たが······


    dice1d4=4 (4)


    1·歩くのでさえ苦戦している状態。

    2·何とか歩いてキラが乗っているストライクの元へ。

    3·歩くので苦戦してるのにジン登場!(inミゲル)

    4·何とか歩き、ジンと交戦。(こちらもinミゲル)


    一応トワちゃんはキラがストライクにぶち込まれたのを確認済み。

  • 33スレ主です24/04/15(月) 19:13:59

    oh……


    何とか動けるだけマシかな······

    いやどちらにしろザフト兵よりギリ下だから

    絶対勝てない······

    一応どっちが勝ったかダイス。


    トワ

    dice1d100=9 (9) -40(MS操縦技術&アスランが居たことへの動揺)


    ミゲル

    dice1d100=26 (26)

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:16:21

    アカン…

  • 35スレ主です24/04/15(月) 19:20:21

    9ってなんだよ!!?


    この後の展開は原作通り。

    が、イージスは······


    dice1d3=2 (2)


    1·イージスに止めを刺される前にOSを書きかえたストライクがジンに攻撃する。

    2·イージスに止めを刺された後にストライク参戦。(トワちゃんは先に避難。)

    3·イージスに止めを刺され、トワちゃんもかなり怪我を負う。


    ちなみにどこの世界線でも一応イージスは壊れずにAAの機体となる。

    ただし2と3は少し修復に時間がかかる。

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:38:38

    ここで技術者能力120の出番だ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:44:24

    修理の時間がどれだけかかるかな
    アルテミス辺りか先遣隊防衛戦辺りぐらいには直るといいんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:46:00

    流石に初っ端ゲテモノのイージス、しかも未完成OSでは厳しいか、、

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:01:23

    そもそパイロットとしてはそこらのザフト兵以下だからな…

  • 40スレ主です24/04/15(月) 22:10:02

    集合後は原作通り。

    そしてサイ達と合流。

    降りたトワとキラは······


    dice1d2=1 (1)


    1·キラに感謝しつつも自分に着いて来た事にキレて問い詰める。

    2·勝手にシェルターに行かずダッシュしてカガリを追いかけたトワにキラがキレる。


    何かセリフとか書く時にめんどいから今決めとくトワちゃんの一人称。

    dice1d3=2 (2)


    1·ボク

    2·私

    3·トワ

  • 41スレ主です24/04/15(月) 22:50:13

    とりあえずトワがキラにキレるのを簡単に。


    「······あ······」
    「······お姉ちゃん!だいじょ······」
    「っ、キラっ······!」
    (コノバカヤロウ!!!のビンタverした)
    「いったぁ!!?」
    「······キラまで、これに乗って戦わなくていいじゃん······!!······なんで私に着いてきたの······!?」
    「だって······!お姉ちゃんがシェルターと逆の方向に向かって走ってったから心配に決まって······!」
    「う······それは私も言えないけど······!でも、キラは私の家族だから巻き込みたくないの!なのに······!」
    「っ······」
    「······でも、助けてくれてありがとう。キラ」
    「······お姉ちゃん······」

    ぽわぽわしてる人のセリフってどんな感じだ······?

  • 42スレ主です24/04/16(火) 07:52:06

    その後のマリューさんは安定の銃パン。

    それに対してトワちゃんは

    dice1d3=1 (1)


    1·「私とキラは違いますけど、皆は関係ない人です!銃を下ろしてください!」

    2·「抵抗はしません······でも、皆は見逃してくれませんか。」

    3·特に抵抗はせずに、大人しく従う。

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:10:13

    保守

  • 44スレ主です24/04/16(火) 18:32:58

    >>42

    今みると書き方ちょっとあれだな。

    銃パンってのはあれです。

    目覚めてすぐの「降りなさい!」で撃ったの奴。

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:18:22

    威嚇射撃とかわざと外したとかそういうことでいいのね

  • 46スレ主です24/04/16(火) 21:53:28

    一応セリフを起こしてみるとこんな感じ。

    「私とキラは、確かにあれに乗りました。でも、皆は違うんです!だから、銃を降ろして!」
    「······何を······」
    「軍事機密とか知りません!勝手に来た私もあれですけど、何も関係ない人達をこのまま無理やり服従させるなんて!」
    「·······ぬ·······!」
    「だから·······お願いします!」
    「······気持ちは、理解します。ですが、もしここで貴方達を逃がして、この事をペラペラと話されたら溜まったものじゃありません。······申し訳ないのはわかっていますが、やはり貴方達をこのまま返す訳には······」

    まぁ返されはしないけど、「黙りなさい······!」と銃での脅しは無くなった模様。
    ······でもこれ大して変わらんか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:13:14

    多少柔らかくはなってるんじゃないかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:18:01

    保守

  • 49スレ主です24/04/17(水) 17:10:34

    一応その後は変えられるところが(多分)特に無いのでアグニ発射までは原作通り。合流するところは破損したイージスを何とか中に入れて、そしてムウさんのコーディネーターだろ発言。トワお姉ちゃんは?

    dice1d3=2 (2)


    1·「······キラがコーディネーターだからって、何か問題があるんですか?」(ムウさんに思っきし噛み付いてる)

    2·「······コーディネーターなら私もですけど······?」

    3·「······」(無言でキラの前に立つ)

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:53:03

    きみ、コーディネイターだろ?
    なんだ嬢ちゃんもかって感じかな

  • 51スレ主です24/04/17(水) 23:13:19

    「······君みたいな嬢ちゃんも?」


    なんか言いそうではある。そしてここら辺は相変わらず変えられるところがあんまりない。というか自分の考える力が無さすぎる······


    その後のAA部屋にてヘリオポリス組の話の時、トワちゃんは?


    dice1d3=1 (1)


    1·イージスvsジンinミゲルの戦いで物凄く疲弊してキラの隣で寝てる。

    2·寝ようとはしてるけど寝れなくて、カズイ達の会話をぼんやりと聞いてる(多分軽めに曇る)。

    3·寝ようとはせずにカズイ達と話してる。


    ちなみにムウさん、マリューさんへの好感度はこんな感じ。


    ムウさん·dice1d100=48 (48) -30(キラへのコーディネーター発言)


    マリューさん·dice1d100=93 (93) -20(友を巻き込んでる事にキレてる。けど理解はしてるからそこまで悪くも言えない)

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:33:10

    マリューさん悪くないな、おっさんは妥当

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:40:40

    マリューさんも技術士官だから落ち着けば話し合いそうだし、いい感じに着地してほしい。

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:30:12

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:10:52

    キラの隣で( ˘ω˘)スヤァ してるって話聞ける状態ではない…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:14:03

    キラと同じレベルの調整されてないから疲れて( ˘ω˘)スヤァしてるのか、または単にキモが座ってるからこんな状況でも( ˘ω˘)スヤァできるんだろうか?

  • 57スレ主です24/04/18(木) 21:49:07

    座りながら睡眠を取ってたトワちゃん。次はキラの悲痛な嘆きのシーン。それを聞いてトワちゃんは······


    dice1d3=1 (1)


    1·キラの嘆きの時に起きてしまい、寝たフリするけどキラの言葉を聞いて曇る。

    2·起きてしまい、素直に起きてキラの元へ走りよる。

    3·疲れているからか全く起きる気配がない。

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:03:12

    そこは起きなさいよ…

  • 59スレ主です24/04/18(木) 22:32:34

    キラのあれでも曇ってるのに

    ヘリオポリス崩壊は大変なことになるんじゃ······


    まぁそれはそうとしてヘリオポリスでの第2戦。キラはもちろんソードストライカー装備のストライク。

    ところで機体奪われたアスランは······

    dice1d3=1 (1)


    1·待機。流石に何も出来ない。

    2·ジンでもいいから何がなんでも出撃して本当にあれはキラとトワだったのか確かめる。

    >>62さんお願いします。

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:01:55

    これはイザークに馬鹿にされまくるアスラン

  • 61スレ主です24/04/19(金) 07:47:01

    おはようございます。

    3話のあれ見た感じイージスinアスランとジンinミゲル以外は多分ジンinモブだよね?

    まぁここは原作通り······と思うけど······どうなんだろ。

    アスラン来なくてもミゲルは多分死ぬよな······でもトワちゃんの事とアスランの事考えちゃってワンチャンミゲル生存有り得るかな······いやそうすると結局キツそうだな。


    一応ミゲルさんのダイス。

    dice1d3=1 (1)


    1·キラが思いっきり迷ったせいで死ななかった。機体の破損は足のみ。

    2·キラが若干迷ってたけど、マイダスメッサーを使われた結果重症。但し何とか生存。

    3·本へ通り。無事ミゲル死亡。

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:46:52

    生きてたーってかすごい温情を感じるw

  • 63スレ主です24/04/19(金) 19:47:59

    流石に西川兄貴で割とかっこよかったのにすぐ死ぬのはあれだったし、ちょっと活躍の場増やさせてくれ。

    そのかわりにキラとトワちゃんの負担が増えるし曇る。


    ミゲルを殺せなかったキラはもちろん撤退。そして原作通りのヘリオポリス······悲しいなぁ······

    ちなみにその現場を見てトワちゃんはどれくらい曇ったかな。


    dice1d20=19 (19)


    (流石に100でやって100とか出されたらあれだし、軽く20から曇らせます。)

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:14:26

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:02:09

    流石に開幕廃人になったはクソ🎲すぎるからしょうがないか

  • 66スレ主です24/04/20(土) 17:11:04

    曇らせ度最大値15でも良かったかも。

    まぁ終わった事だし続き。

    4話開始。


    基本的に脱出ポッド回収は原作通り。

    心配でキラの元へと行ったトワはフレイを見て······?


    dice1d2=1 (1)


    1·浮きながらギュムっと抱きつく。

    2·「フレイ!」って安心して大きな声で名前を呼ぶ。


    あとちょっと自分の理解力が死にすぎてるからなんだけどさ、技術って整備とかの方面で使えるよね?大丈夫だよね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:27:17

    いいと思います、とゆうか細かく分けたら面倒くさいことになりそうだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:25:42

    保守

  • 69スレ主です24/04/21(日) 08:19:27

    おはようございます。

    今日はいっぱい進めたいです。


    フレイ加入後はとりあえずヘリオポリス組での会話、基本的な変化は無し。ただちょっとフレイの隣に居るだけ。

    「······でも、生きてるならいいと思う。」

    ってフレイの発言に返してるだけ。


    その後のムウさん(マードックさんが言ってたのを伝言)の自分の機体は自分で整備しろ発言の時に、一応イージスに乗ってたトワちゃんも呼ばれた?


    dice1d2=2 (2)


    1·呼ばれた

    2·呼ばれてない

  • 70スレ主です24/04/21(日) 08:43:02

    呼ばれてないとなると、トワちゃんはどうするだろうか。


    フレイの発言に答えた後は、やっぱり心配なのか。

    「······キラ······」

    と言いながら、キラが向かった格納庫へ、ぺたぺたと。そして、キラの呟きを聞いたトワちゃんはキラへと駆け寄り話しかける。


    「······お姉ちゃん?」

    『······どうしても心配で、追いかけてきた。』

    「そっか······」

    「ねぇ、お姉ちゃん。」

    『······ん?』

    「······僕はどうしてこんな目に合ってるんだろう。」

    『······』

    「だって······僕は民間人なのに。何も軍人の訓練なんか受けてないのに。」

    「······この機体を動かせるっていうだけで、戦わなきゃいけない。」

    「······どうしてなんだろう。」

    『······ん······』

    『······キラ。』

    「ん。」


    dice1d3=3 (3)


    1·『······私も頑張るから。キラだけに背負わせない。』

    2·『······偉いよ。偉い。』+頭なでなで。

    3·『······何にも出来なくてごめんね。でも、せめて、キラの事、癒させて。』+ハグ。

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:36:41

    技術面でサポートしてほしいところ、パイロットとして使えなくても

  • 72スレ主です24/04/21(日) 14:11:50

    「······あ。」
    『······ぎゅ。』
    「······ありがと。お姉ちゃん。」
    『······もういい?』
    「うん。一応、よくなった。」
    『······よかった。』

    てぇてぇを書きたいが苦手かもしれない()

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:52:51

    頑張れーキラたちだけじゃなくてスレ主もw

  • 74スレ主です24/04/21(日) 23:20:44

    寝る前に最後。


    会話を終えた後、サイ達と一緒にキラ達の役に立ちたいという思いを抱え、軍服に着替え、とりあえず技術を活かす為に格納庫に閉まってあるイージスの元へと。

    ちなみにイージスの現破損度は······

    dice1d7=6 (6)


    あと忘れ去られてるかもしれないけど、イージス奪われたアスランは今回の戦闘には?

    dice1d2=2 (2)


    1·今回も待機。

    2·適当なジン借りて出撃。


    多分再会は明日の朝7時くらいからです。

    おやすみなさい。

    あと単純に忙しすぎてあんま進めれないですが、どうぞお許しください。

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 05:39:04

    お疲れ様でした

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:53:27

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:09:05

    リアル大事に、場合によっちゃあある程度プロット組み立ててから建ててもいいのよ?

  • 78スレ主です24/04/22(月) 17:39:34

    ネットで年齢晒すのはあれなので詳しくは言いませんが、とりあえず忙しくて基本的に休日以外で浮上できる時間帯があれなんですよね。今だと7時くらいから8時。夜6時から11時くらいまでなんですよね。たまに早く来れますけど、とりあえずそこら辺が1番浮上できます。ホントすまぬ。

  • 79スレ主です24/04/22(月) 22:59:51

    5話開始。そしてミゲル生存の為地獄になります。

    アークエンジェル防衛戦開始。

    ヴェサリウス組vsストライク

    地獄かな?


    数値ダイス。

    左の数値から イザーク、ディアッカ、ニコル、アスラン、ミゲル。


    dice5d100=66 53 46 57 39 (261)


    ストライクinキラ


    dice1d100=32 (32)


    (絶対ストライク側は総合値じゃ勝てないので、個人の数値で勝ってた相手には優勢っていうルールにさせてください。流石に理不尽なので。)

  • 80スレ主です24/04/22(月) 23:12:44

    何で!!!


    まぁ元々あれだったけど想像以上にボコボコに······というかミゲルも割と低いな?

    フェイズシフトダウンまでは原作通り。その後は······アスランイージスじゃないからこれキラ死ぬのでは······?

    どうするスパコ。


    dice1d3=1 (1)


    1·ムウさんが原作より地味に早く来た。

    2·格納庫に会ったはずのイージス(修復度 dice1d7=7 (7) )が出撃してきた(inトワ)

    >>83さんお願いします。


    おやすみなさい。また明日。

  • 81スレ主です24/04/22(月) 23:21:51

    おやすみなさいって言ったけどもう1スレだけ。

    ダイスとかじゃないんだけど。


    ムウさんの援護により何とかランチャーストライカーセット完了。無事追い払うことに成功する。が、地味に死にかけた本人は原作より少し震えが増幅してる模様。

    その後格納庫にてイージスを調整(修復)していたトワちゃんに、思いっきり抱きしめられたキラ。むぎゅうっと抱きしめられて涙ぐみながら生還を喜んでくれるトワちゃんにキラのメンタルは······


    dice1d25=12 (12)


    (高いほど原作よりもメンタルが安定してる)


    今度こそおやすみなさい、

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:04:27

    ほしゅ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:02:38

    大体原作通りのメンタルかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:59:04

    半分より下?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:39:41

    今一🎲奮わなかったわね

  • 86スレ主です24/04/23(火) 23:06:40

    やる事やって来ました······

    とは言ってもここら辺は、ニコルのミラージュコロイドとアルテミス要塞崩壊とキラが泣くところしかぼんやりと覚えてないので、それ確認したいのですが今日は時間がねぇ!!!


    という訳でそれより前のOSロックのところまで今日は。

    トワちゃんのイージス修復作業は何処まで進んだかな?

    dice1d6=6 (6)


    (3以上が出れば実戦投入可能)

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:50:33

    保守

  • 88スレ主です24/04/24(水) 19:02:19

    続き行くでぇ!!

    原作通りAA封鎖。その時にトワちゃんは
    『······キラ。』
    「ん?」
    『······アスランは、さ。』
    『何でザフトなんかに······居るのかな······』
    「······わかんない。」
    「······でもさっきも。」
    「アスランは、あっちに居た。ザフトに。」
    『·······そっか。』
    「······僕はなんで······」
    「アスランと戦わなくちゃいけないんだろう······」

    地獄かな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:16:57

    序盤は毎度毎度の

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:07:31

    結局お労しいまま…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:05:59

    このレスは削除されています

  • 92スレ主です24/04/24(水) 23:10:17

    間違えて消しちった。やらかしたぜ。ホントごめん。


    その後、相変わらず押しかけてきてストライクとイージスのパイロット探し開始。原作通りミリアリアの腕を掴みながら疑いをかけつつ、トワちゃんもガシッと腕掴まれて疑いかけられてる。そんな危機的状況の中、トワちゃんはどうする?


    (消しちゃったからその前のをそのままコピペします。再度振り直すのなんかあれだし。)

    dice1d3=1


    1·「······離して。」(単純に触られるの嫌。)

    2·「······私が、イージスのパイロットです。」(皆に危害を加えたくないため素直に白状。)

    3·「······っ!」(隙を狙って肘を顎に直撃!)


    そういや3の選択肢書いて思ったけどトワちゃんって白兵戦どんなもの?


    dice1d100=59 (59)

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 05:57:19

    普通より強いか、トワちゃん

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:59:58

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:51:48

  • 96スレ主です24/04/25(木) 23:20:21

    つづき!!


    トワちゃんに疑いをかけられた(と同時に姉にセクハラされた)キラは原作よりもかなりブチ切れて食いかかる。近づいてきた際には普通に種自由のアスラン→キラくらいの殴りをぶちかまそうとした······が、サイが先に静止したお陰とフレイの発言によりキラが手を出すことはギリギリ無くなった。

    その後のos解除&ブリッツ襲撃は基本的に同じ。······何かトワちゃんがMS乗る(か乗った方がいい)状況に毎回なっちゃってるなぁ。どうしたらいいんだろ。ちょっと考えます。


    さてサラッと完全修復完了してるイージスをストライクに援護されながらちゃんと戻したトワちゃん。帰還後、泣いているキラを見つけてしまったトワちゃんは?


    dice1d4=1 (1)


    1·「キラ······?」と声をかける。

    2·何も言えずに見ていることしか出来ない。

    3·何も言えないけど一緒に寝ようとする。

    >>99さんお願いします。

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 06:32:25

    身内がセクハラされたらそら許せんわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:32:23

    トワちゃんをMSに乗せないようにか…
    トワちゃんがキラの負担減らすためにナチュラル用(というかムウさん用)OS用意するか、それが時間かかるなら応急措置としてイージスをMA形態にしばらく固定して運用するためのOSを用意するか
    素人の考えだけど後者ならMS操縦するより負担は少なそう

  • 99スレ主です24/04/26(金) 18:22:19

    すいません。
    我が家のWiFiが急に死にました。なので今でも遅い更新ペースが更に遅くなると思いますがどうかお許しください。

  • 100スレ主です24/04/26(金) 22:07:38

    なんだよ······結構早く買えたじゃねぇか······

    WiFi買ってきました。さぁやるぜ。


    前回の続き。

    『······キ、ラ?』

    「······お姉ちゃん······」

    「······ごめん。」

    「今は······1人でいたい······」

    『······わかった。』

    『ごめんね、邪魔しちゃって。』

    「······」


    キラの言う通りにしたはしたけど、やっぱり大切な弟だから気になるところしかなかったのか、トワちゃんはふらふらと歩きながらどうすればいいのか悩む。

    そんなふらふらトワちゃんと出会った人は?


    dice1d6=5 (5)


    1·サイ

    2·ミリアリア&トール

    3·ムウ

    4·マリュー

    5·ナタル

    6·フレイ


    やっと100スレにたどり着けた······

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:18:25

    ナタルさん!?厳しい言葉ぶつけそうで心配

  • 102スレ主です24/04/26(金) 23:35:15

    「どうした?フラフラと歩いて。」
    『······えっと······ナタ······ル······さん?』
    「ん······今、私は別に艦長では無いが、せめて名前はうろ覚えじゃなくてハッキリとさせておけ。」
    『······はい。』
    「······次の命令まで休んだらどうだ?あまり無茶をするとコンディション自体悪くなるからな。」
    『······キラの事、ナタルさんは······』
    「は?」
    『······あのMSに乗ってる少年を、ナタルさんは······なんて思ってます?』
    「······まだ、わからない。」
    「MSを操縦出来るコーディネーターとしか······」
    『······そうです、か。』
    「······家族なんだろう?あの少年とは。」
    『?······そうですけど······』
    「······此方としては巻き込んだ側として、これを言うのもなんだが······彼が今、ここでMSに乗って戦える唯一戦力だ。それは分かっているだろう?」
    『······じゃあ、なんですか。私が黙ってキラが傷つくの見てればいいんですか?』
    「そういう事じゃ······とにかく、少年のケアは君がしてあげて欲しい。」
    「······巻き込んで何だが、頼むぞ。」
    『······はい。』

    ナタルさんの解像度があまりにもボケボケすぎて酷い。

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:15:07

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:16:31

    刺々しくて厳しいけど、本当は優しいし子供に好かれる人かな、ナタルさん

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:55:30

  • 106スレ主です24/04/27(土) 18:18:16

    続き!!

    と行きたいんだけどちょっと進み遅いかな?何か細かくやるよりざっくり進めてやろうかな······


    とりあえず7話······は、特に原作と違わない気がする······というか変えられるところ無くない?気のせい?······個人的には変えられるところがない気がするので7話はスキップします。ヴェサリウス側というかアスラン側は結構変わると思うけど自分に考える力があまりないせいで······

    あと忘れてたんだけどトワちゃんからナタルさんへの好感度ってどんなもん?


    dice1d100=14 (14) -30(巻き込んどいて何言ってんだコイツ状態)

  • 107スレ主です24/04/27(土) 18:44:02

    oh no.


    というかムウさんよりも低いってなんだよ。どんだけあの発言で好感度下がってんだ。そしてフレイの爆弾発言。それに対しての反応は如何に。


    dice1d3=2 (2)


    1·キラとラクスが去った後、色々思ってしまい結果フレイにビンタ。(この場合はフレイの好感度が下がる。)

    2·「フレイ!」(なだめようとしてる。)

    3·何も言えなくなってしまう。

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:16:26

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:04:24

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:40:24

    バシィ

  • 111スレ主です24/04/28(日) 18:39:54


    爆弾発言後、色々悩むところもあり、またしてもふらふらと歩くトワちゃん。そんな彼女はある提案をあの人にしようとしていた。ジャマー発信前、ムウさんの元へと駆け寄るトワちゃん。

    やることはもちろん、イージスを譲りたいということ。まぁあれだとホントにね······最初は少し戸惑っていたものの、必死の説得(ほぼ無理やり)で何とかムウさんにイージス授与完了。メビウスくんは······


    さてモントゴメリ襲撃、原作ではここでイージスが来ていましたが······

    というかそもそもイージス奪われたアスランって評議委員にいんのかな。わからぬ。

    イザーク、ディアッカ、ニコルはアルテミス側襲撃だったのでモントゴメリには行けない。だとするとミゲルか······?


    一応ダイス、ミゲルは(あくまでも護衛として)居たか。

    dice1d1=1 (1)


    1·居た

    2·居ない


    あとムウさんがどれだけイージスを使いこなせているかのダイスも次いでに。

    dice1d100=10 (10)

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:10:11

    おっさん…

  • 113スレ主です24/04/28(日) 21:08:51

    なんかイマイチいい値出ないなぁ······最初の最大値とマリューさん以外······


    そしてモントゴメリでの戦闘。ザフト側はミゲル&ジン3体。対してAA側はストライクinキラ&イージスinムウ。

    キラは原作とは違い若干メンタルが安定してて、おまけに敵はアスランでも無い。もちろん人は殺したくないという思いは変わらないものの、フレイとの約束を守るという想いと、お姉ちゃんの癒しバフで地味に原作より強い。ムウさんはちょっとあれかもしれない。

    さて、どうなる。


    モントゴメリのダイス。


    dice1d100=38 (38) +20(フレイとの約束を守るという想い。お姉ちゃんによる癒し、メンタル若干安定バフ。)


    (1から39はダメダッタヨ······

    40から59はモントゴメリ爆発、

    但しジョージアルスター生存。

    60以上はモントゴメリは無事。

    ジョージアルスターも問答無用で生存。)


    次いでにミゲルはどうなった?

    dice1d3=1 (1)


    1·機体は壊れたが無事。

    2·軽傷、少しの間療養。

    3·重症、復帰はしばらく見込めない。

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:19:00

    >>111

    MS形態にならずにMA形態だけ使うなら何とかなりそうなものだけど

    無理にMS形態も使おうとしたのか、それともOSがアレなせいでMA形態の操縦にまで悪い影響出てるのか

  • 115スレ主です24/04/28(日) 22:14:30

    お前守れたじゃねぇか······!!

    あと自分でそういう選択肢作ってるからあれではあるんだけど、ダイス神さん物凄くミゲルさん好きじゃないですか?ミゲルさんずっと無事なんですけど。


    何とかミゲル達を引かせてジョージアルスターも生存。モントゴメリは破壊されてしまったものの、かなり頑張ったよ······ところでキラは死闘を終えてコックピット内で?


    dice1d3=3 (3)


    1·何とか守れたと思いつつも、息が切れてゼェゼェと過呼吸気味。しばらく宇宙で動けない様子。

    2·限界ギリギリの状態で守りながら戦ったため気絶。脱出ポッドとストライクinキラはムウさんが回収。

    3·脱出ポッドを回収し、AAに戻ったあと完全にぶっ倒れる。その後高熱。


    >>114

    あとムウさんはどうして全くイージスを扱えていないのかのダイスも一応。


    dice1d2=2 (2)


    1·無理してMS形態も使おうとしてる。

    2·OSが······

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:05:38

    まぁ無理だよね
    そしてミゲルがスパロボWばりに生き延びてるな

  • 117スレ主です24/04/29(月) 09:10:25

    つづきです。GW最高だな!!休みいっぱいある!!


    フレイ父が生存したことで、少なくとも辞めてよねは無くなった模様。慰めックスも無くなったかな?······ホントこうして見るとフレイ父生存って色々変わるんだな······

    帰還後ぶっ倒れて高熱を出したキラは、約束をちゃんと守ってくれたお礼としてフレイと、付いてきたサイが看病してる。ちゃんと約束守ってくれたためフレイからキラへの好感度上昇度は······


    dice1d40=19 (19) +40(元々の好感度)


    トワちゃんはムウさんの為にOS作成中。ちなみにナチュラル用os作ってはいるけど絶対サイ達には使わせないつもりです。ミリアリアとは結構仲悪いっちゃ悪いけど、流石に巻き込むほどクズじゃないです。そんな思いを抱えながらos完成。さて、どれだけ成長したか。


    dice1d100=43 (43) +10(os調整前の数値もプラス)

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:31:43

    あとはトールが生存してくれれば

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:29:25

  • 120スレ主です24/04/29(月) 22:04:36

    何とも言えない数値だなぁ······毎回振るわない······

    キラへのコーディネーターだから発言も無くなり、キラの号泣も無くなる。あれこれ既に最高なのが······一応ラクス返還までは変わりなし。但しアスランの言葉への返答が、「ここには僕が守りたい人達が······!失いたくない家族が!お姉ちゃんがいるんだ!!」になります。そしてアスランはトワちゃんが居たことも知りさらに焦るという······何故か知らないところで勝手に被害者が増えてるトワちゃん。かわいそう。


    あと気にしてなかったけどフレイは地球に降り立った後AAを降りますかね?

    dice1d100=76 (76)


    (70以上で皆の役に立ちたいという事でフレイ父を説得。)

  • 121スレ主です24/04/29(月) 22:32:40

    穢れてはいない純粋な思いのフレイマジでいい子か?

    いや書いて思ったけどこれはこれでフレイ危なそうだな?·······大丈夫かな?

    そしてまたもヴェサリウス組襲撃。キラはまだ熱が収まっていないものの皆の静止を振り切って無理やり立ち上がり、ストライクを操縦。相手は原作通りイザーク、そして生存してるミゲル。ムウさんはイージスを使い、ディアッカと余裕が出来たからかニコルの相手。ムウさんの方はいいものの、キラの方は未だに熱が収まっていないせいで原作より追い詰められる。ちなみに動きはかなり鈍い。そのせいかAAは追い詰められる。それを見たキラ。思い出したのは、大切な親友。約束したフレイ。そして······護るべき姉。覚悟を決めたキラの中で、何かが弾けた。


    「アークエンジェルは······!沈めさせやしない!!」


    熱というデバフを無理やり振り切り、本気で戦うキラ。結果はどうなったか······?

    ヴェサリウス組。右からイザーク、ミゲル、ニコル。

    dice3d100=82 93 98 (273)


    キラinストライク

    dice1d100=70 (70) +60(姉によるメンタル安定+20と種割れによる+60。但し熱に蝕まれている為-20)


    キラの数値がヴェサリウス組の数値を30以上で上回った場合機体破損。しばらく前線には出てこない。一応こちらも30以上で上回られたら機体破損。

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:36:33

    このレスは削除されています

  • 123スレ主です24/04/29(月) 22:39:03

    >>121

    補足·ヴェサリウス組の数値って言うのは各キャラの数値を30以上で上回った場合は機体破損って事です。というか30以上は軽すぎたかも。次から50以上くらいにしようと思います。······なんか、イザーク達の数値めっちゃ高くない?

    それと画像貼り忘れてました。

スレッドは4/30 10:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。