2人はアウトローを自認する似たもの同士と思ってたけど…

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:43:00

    母親との関係があまりに対極的で…俺は…泣いた…

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:45:07

    シャカール家は拗れすぎちゃってフォルゴレ状態やもしれん

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:45:21

    シャカールはアウトローになっちゃった奴でナカヤマはアウトローになった奴って印象

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:45:36

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:45:57

    シャカは家庭の方にも問題あるし……

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:47:06

    シャカールは生まれついての頭ロジカルって所もある

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:47:16

    >>4

    くじ当番になるくらい恐れられてたエピソードの方じゃないかなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:48:03

    シャカは母馬の名前がモチーフ元だっけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:52:34

    >>8

    そうだね

    どういう気持ちで名付けたんやあれ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:55:38

    シャカールの方の家族関係は多分治る見込みない…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:58:10

    >>10

    育成シナリオ後は何かしら進展しそうな感じはする

    ただ母親より父親の方がヤバそうな感じするんだよなあ

    描写が少ないからそう見えるだけだといいんだけど…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:58:33

    ナカヤマのこのイベントどうやったら見れる?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:58:46

    むしろナカヤマが気付いてないだけでナカヤママもかなりの剛の者なんじゃねぇの説は女々か?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:59:17

    >>11

    あの夫婦がなんで結婚したのか次第だな……

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:59:25

    >>11

    いやぁ、普通の偏屈親父程度じゃないかねぇ

    そもそもシャカが普通の感性に合わないし

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:59:29

    実馬シャカールの母親 アイドリームドアドリームって元ネタがミュージカル「レ・ミゼラブル」の劇中曲かよ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:59:37

    気性難だったけど陣営からは愛されてたって感じすごいなフェスタの家族

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:01:20

    勝負服の襟元、ちゃんとスミレモチーフだしな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:03:24

    >>13

    史実のディアウィンク母ちゃんは牧場に来て1年2年で繁殖牝馬のボスになったヤベェやつだから剛の者説は大いにあり得る

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:03:56

    >>16

    なのでそこからコゼットの母がキャラのモチーフになってると思われる

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:04:07

    ナカヤママは娘に隠してるけど自分も元跳ねっ返りで娘にもそんな日が来るのを覚悟してた感じある。シャカママはなんかそういうのとは無縁で自分で何も決めずに流されて生きてきた感じ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:07:08

    >>15

    そうだと思うんだけど別居してる訳でもなさそうなのに母親と子が決裂しかけて状況で間に入ったりしなかったのか気になってな

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:08:46

    >>22

    元ネタが子供作っておきながら放置して故郷に帰っちまったジジイなんで、頭の足り無い美人とやることやったけど子供には興味一切無しってだけなんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:11:08

    ナカヤマ自身はシリウスやシャカと比較してもささくれた感じがしないよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:14:29

    シャカママはぶっちゃけ新しい男を作ればいいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:14:46

    誰かさんの香港ヴァーズで全員勝ちにかけるナカヤマの隠しイベント好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:16:50

    >>24

    普通に人生楽しんでるだけよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:17:22

    ナカヤマはあのキャラでアキュートと仲良いのずるいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:17:23

    >>22

    シャカールが自分の父親のことを

    「典型的な数学者」と言ってるから

    マジで人の心が分からないタイプの可能性がある


    ちなみに数学者の中でもヤバい人達のエピソードはこちら(まとめサイトなので嫌いな方は注意)

    https://mononoke-report.blogspot.com/2014/10/blog-post_11.html?m=1

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:18:47

    フェスタはアウトローはアウトローでもギャグ寄りのアウトローだからな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:18:58

    >>12

    ノーマルエンドやね

    こちらではエルや先生は出ないけど、代わりに母親がフランスへ向かうナカヤマを見送りに来てくれるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:19:03

    シャカの場合は親も普通の感性とズレてるしなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:36:01

    >>29

    シャカール自身が尊敬している数学者の話している時にボソッとこれ言うからなぁ…間違いなく変人タイプの数学者だこれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:36:28

    >>31

    ありがとう!ノーマルで終わるの逆にムズいまであるからいつ見れるか…

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:38:26

    >>33

    変人ではないだろ

    数学者としては普通だ

    このシャカールが尊敬してる数学者がおかしいんだ

    数学者なのに人と会話出来るんだから

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:39:53

    シャカの家庭はシャカだけじゃなく親も改善されないと歩み寄っても不幸にしかならないだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:53:35

    別に仲直りする必要はないんだ
    自分と相手が適度な距離を保った方がむしろお互い幸せになれるということに気づくことも相手を理解するということなんだ
    周囲からすれば不幸に見えるかもしれないけど当事者にとってはむしろ幸福なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:18:53

    シャカは実馬が心温まるエピソードも笑えるネタも何一つ無くてちょっと可哀相なくらいなのを母馬の名からレ・ミゼラブルネタ使ってうまく落とし込んだ形
    ナカヤマは陣営の話が愛とロマンに溢れてるからね……

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:22:17

    シャカとシャカ母は色々と違いすぎてお互いに生涯で関わることなかった人種同士がたまたま母娘になっちゃったって感じするどっちが悪いとかじゃなくて根本的に相性が悪い

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:22:57

    >>16

    夢破れてって名前どうしてつけようと思ったのか本当に謎

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:28:18

    武豊「どうしてまっすぐ走ってくれないのか、エアシャカールのアタマの中を見てみたい」
    多分これを解釈した結果だと思うけどな

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:28:21

    すごい偏見だけど長男教男尊女卑の家に生まれてこれまでの人生すべて親に決められてきた女とマジで人の心がわからないタイプの数学者が本人たちの感情ガン無視でお見合い結婚した結果って感じがするシャカ家

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:28:34

    真面目にシャカール4話まで読み終わった時に親に感謝の気持ちが沸いたんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:48:05

    その…いくら嫌だったとはいえわざわざ服をズタボロにするシャカールサイドも怖いんですけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:49:34

    >>39

    インブリードの果てとはまた違った意味での、どんづまり血統って感じやな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:51:35

    >>44

    それもあって

    >>39さんの言うとおり本来関わらない人たちが偶々母娘になっただけ感が出てうわぁって気持ちと少なからず噛み合わない部分はあったろうに育ててくれた親に感謝したくなって久し振り電話しちゃったんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:54:46

    >>44

    父親そっくりならそれはそれでそんな母に無関心で居られたんだけど、悪い具合に混ざりあって父より他人に関心あって母に分かって欲しい感情あったが故の悲劇

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:05:32

    シャカールはもうどう見ても生きることそのものに不器用なタイプだと
    服をビリビリに破くってのも「こういうのきらい!」って感情を上手く表現出来なかったんだろうしな。ちょっと行動力あり過ぎたけども
    ナカヤマはなんだかんだ器用そうだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:07:02

    >>48

    多分自分の好みじゃないって話をロジカルに説明しちゃって母親がさっぱり理解出来ずに実力行使

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:17:04

    Twitterで見たことがあったな
    「自分が将来人を殺す可能性はゼロじゃない」という言葉の意味を、親が理解できずに大喧嘩した。って話題

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:18:17

    >>49

    まぁシャカに性格の不一致はあっても不備はないだろうしな

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:18:46

    シャカールとナカヤマの違いはものに当たるかどうかだと思う

    物に当たると、ウマ娘の怪力という異常性が目に見えてわかって、それが自分にぶつけられたらとなるとしり込みしても仕方ないと思う。

    服を引き裂けるなんて最低でもプロレスラー並のパワーはあるし、ウマ娘からママ大っ嫌い!!と不意打ちでビンタされたら、首が180度回って死ぬからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:26:35

    やっぱ数学って怖いっすね

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:28:24

    クラシックのジャパンカップで負ける前提もそうだけどそれ以前にダービーの7cm差をなんか受け入れてるあたり本人に自覚あるか分かんないけどシャカールは諦め癖付いてると思うんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:28:47

    >>52

    いやシャカ母も恐らく普通にウマ娘だぞ

    誤解してる人居るが母がウマ娘以外のケースは一件も出てない

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:31:26

    >>53

    数学やってた大学の先輩が「眠ると数の夢を見る」と言っていた。

    映像や音が無く、数字が浮かんでいるのですらなく、“意味”情報だけの夢なんだと

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:34:55

    賭け事なんて他人がいないとできないし
    フェスタは跳ねっ返ってしまう自分自身への戸惑いと、それでも付き合ってくれる他人(家族含め)の存在に感謝して縁を大事にしてきたんかねぇ
    フェスタ持ってないけどな!

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:36:39

    >>53

    地獄みてえな紹介文

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:40:18

    「なんで数学なんてやってるんですか?」
    「数学が俺の身体を借りてるんだ」

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:41:24

    役に立たない数字に取り憑かれた人の数学は学問じゃなくて宗教だから……

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:51:27

    >>48

    ただ子供とはいえウマ娘の怪力のせいで単なるやだやだが大惨事になってしまった可能性もあると思うわ

    シャカールの場合幼い頃からある意味母親の理想通りの子供になることを強制されていただろうし

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:54:15

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:56:59

    >>62

    別に>>61は親がウマ娘だろうと関係ない内容と思われるが…

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:57:35

    あれ、消えちった

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:59:55

    ナカヤマは紹介文にもある通り人情派なんだけど、シャカールは情とは割と対極的な方というか…

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:00:47

    少なくともシャカの母親は
    やり方は下手だがシャカを理解しようとしてる
    そんなに絶望的な家庭環境には感じないな
    母親と致命的に性格が合わない娘って
    どこもあんな感じ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:01:39

    お互いぶん殴りあったり熱湯かけたりしたわけでも無さそうだしね

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:15:19

    >>66

    その理解しようとする方法が致命的にシャカールにとって不快な方法だという一点を除けばな…

    蕎麦アレルギーの奴に良かれと思って高級手打ち蕎麦をサプライズで食わせるような真似を無意識でやってんだよシャカール母は

    しかも悲惨なことに蕎麦アレルギーの方もそれが善意だと知ってるから蕎麦アレルギーによる苦しみでのたうちまわるけと蕎麦が原因だとは口にしないんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:16:51

    ぶっちゃけシャカが最低限気を使ってるから縁が切れてないだけの関係よな

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:31:49

    >>35

    理学系学問を専攻してる連中はその時点で多かれ少なかれ社会不適合の節はあるからなあ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:36:32

    >>70

    流石にそれは理学系へのイメ損だろ…

    社会不適合者輩出率なら哲学がぶっちぎりでヤバいぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 03:27:40

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 03:35:24

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 03:37:49

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 03:38:15

    >>73

    相性

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 03:51:09

    家族関係じゃなくても言えるけど善意で歩み寄っても価値観が決定的に違えばお互い傷しか負わないことはあるから距離保って生きてくしかないよねってことはよくある
    それが家族関係になると発育に影響大なのが如何ともし難い

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 03:51:32

    >>73

    まあ一般論で言うなら子供は親の用意した環境で親を見て育つわけだから、環境に問題があるならそれは親の責任なんだけれども…

    なんだろうなあ、母親が悪いのかなあ?でも多分シャカール母にはシャカールを理解する事は出来ないだろうしなあ。根本的に違うタイプなのに加えて、なんというか「壁を超えたその先を理解する、或いは想像する能力」が無さそうなんだよなあ。本人の脳内はもう一定の範囲をドでかい壁でガチガチに囲まれて完結しちゃってるんだ、その壁の外を考える能力がない。

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 03:55:21

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 03:56:48

    >>77

    まぁどっちが先でそうなったかは知らんけど、理解する能力が足らんのがシャカール母で、一度駄目ってなったら諦める方に割り切ってしまう駄目さがシャカールにもあると思う

    それされるときっとシャカ母はなおのこと娘がわからない存在になるし、シャカールもどうせ無理だからってますます母娘関係がどうでもよくなってく負のスパイラルに見える

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:06:22

    正直俺シャカールには全然感情移入できない
    確かに母親は娘を全然理解できない駄目な親ではあるけど、なんというかシャカールは身内を馬鹿にしてる
    赤の他人には一歩引いて接することが出きるのに、身内に対してはこれぐらいわからねえ奴には何言っても無駄って諦めと軽蔑が見える
    なんというか典型的な内弁慶気質
    外面は仕事できる優秀な人だけど、付き合ってみたら人間関係破綻するタイプの駄目人間っぽさが凄い

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:07:27

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:08:01

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:14:04

    >>80

    そら生まれてから10数年そばにいる人が言葉選ばずに言って色んな意味で頭が良くない人だったら諦めてもおかしくはないと思うがな…

    忘れてるかもしれないが「子供は親を選べない」んだからな?感情移入出来ないのは結構だが「内弁慶のダメ人間」呼ばわりは中々ご勝手な意見に見えますな。あの親があって今のシャカールになっているというのに

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:15:17

    >>83

    言わんとすることはもっともだけど母親のことは再三駄目人間って評価下してる奴が言ってもダブスタだぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:16:45

    >>80

    逆に俺はシャカールがめっちゃわかる

    むしろ母親の心情が全く理解できない

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:16:50

    >>82

    ナカヤマわりと普通に良い家庭だからな

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:18:33

    シャカ母も娘がああいう感じだからとても頼りない人に見えるけど、別の性格の娘だったら子供に寄り添える優しい母親という評価になってたかもしれないし
    父親がまたアレっぽいし
    まあ極端に相性が悪いんだなとしか

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:18:57

    正直シャカールの話って自分の家庭環境と重ねちゃう人多いから纏まらんのでは
    親は親で問題あるけどシャカールもシャカールで問題あるし
    何よりお互いに改善する気が無くて相手に問題があると思ってそうな所が同じなのが血の繋がりを感じられるのがなんとも…

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:21:17

    フェスタは良い親良い子良い教師で本人が言うように周りが(本人も含めて)お人好しばっかりだからな
    既に結論出てる

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:21:17

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:21:36

    >>84

    ダブスタか?シャカールの人格形成には母親の影響が(悪い意味で)大きいのだから、そこをすっ飛ばして母親に対する対応だけ見てシャカールを「ダメ人間」呼ばわりするのは違うだろ、って話なのに?

    「他人の人格を批判してる」って表面だけみてレスしてない?母親→子供への人格形成の影響は大だけど、逆は違うでしょ?母親は元から頭の良くない人で、それが今のシャカールを形成する大きな要因となっているのに、その母親に対して諦めの感情を持っているシャカールを指して「ダメ人間」は、見方が一方的すぎる

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:22:37

    ナカヤマは育成シナリオで先生に丁寧な手紙を書いた場面で、この子親御さんや先生にしっかり育てられた子なんだな……と思った

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:24:23

    >>83

    言葉を選ばずに言ったって時点で一般的にはもうアウトだよ

    母親のに目がいったとしてもそこはシャカールの落ち度でしょう

    いくら親のせいで人格が形成されたからと言ってそれを正当化はできんのよ

    だから結論的には親子両方で歩み寄らんとどちらも駄目駄目ではある

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:26:03

    ナカヤマは行動がアウトローなだけであって対話する気はあるからな…
    シャカールは諦めが前提にあるから相手が人格者じゃなければ拗れやすくはある

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:28:04

    スレ画のイベ内で仕送り送ってんのもだけど、歩み寄りの姿勢が皆無ってわけでも無いけどな一応
    シャカールを理解しようと思うとファインドトウタキオンみたいにグイグイ絡んでいって諦めない精神性がいるけどそこまでにはならんかったんやろうなシャカ母は

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:31:10

    父親の情報がないから相性が悪いってとこまでしかわからないな
    ただまあ母親が本当に理解しようとしてるなら普通はクソほどフリルついた服なんてプレゼントしないような気もするが

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:31:33

    >>95

    やろうとすればやろうとしたで、ぶちギレが待ってるのもあって親としちゃ問題なんだろうが普通に怖いって思っちゃうだろうしな

    ホント噛み合わない

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:32:54

    >>93

    そうか、なら貴方とは根本的に考え方が違いそうだ。

    私はそもそも大前提として子供の成長において子供自身よりも親の責任の方が圧倒的に大きいと思っているからな。子供がどういう風に育つか、義務教育を終えて高校生くらいまでの人格形成は8割、なんなら9割親によって決まると思っている。

    だからシャカールがこういう性格になったのも親の責任が大だし、親に対してシャカールが諦めているのも親自身がそうさせたのだと思う。

    だからそもそも私は「正当化」という言葉を使わない、そもそもシャカールに落ち度はそこまで無いと思っているからね。

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:33:25

    まあ普通なら嫌いなものは嫌いと言うだけなんだがそれをすると拗れそうなのがシャカ家庭

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:33:54

    娘ができたらこういう服を着せたい、みたいなのは割と良くある母親の感情だと思うよ
    娘にとってド地雷だったけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:34:21

    母親の理解不足だな
    それかまさか母子家庭か

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:36:30

    まあシャカール自身が母親も含めて他人のことは基本的に理解しようとしてないし、する必要性も感じてなさそうだし

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:36:36

    子供に自分の理解を求める母親にロクなのいないと思うの

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:37:07

    >>93

    あとシンプルにもう一つ、そもそもシャカールをダメ人間だと思わんけどな、っていうのもあるね。これは別の話になるけど。

    内弁慶で、付き合いを深めると人間関係破綻するダメ人間、って言われていたけど、別にそういうことではないと思うがね。付き合う相手によるだろうさ、母親みたいなタイプと付き合ったらそりゃあ諦められたり、内心馬鹿にすることもあり得るだろうが、世の中そんな人ばかりじゃないだろうに。

    シャカールが「相手がどんな人だろうが深い人間関係を構築出来ない人」みたいな言い方をしていたからそれは違くないか???となったよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:39:03

    そもそもフリルの服のくだりは小さい頃の写真の1枚だから過去の話で、歩み寄りがどうこうの前の事やけどな
    ウマ娘の大体がそうだけど、片親の描写が無いから母親のせいだとは言い切りたくは無いかなこれは
    数学者の親父に並の人間以上の頭がある娘、自分は元バーの歌手で、ってなったら理解すんのも一苦労しそうだし

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:41:19

    >>105

    幼い頃でもある程度本人がどう思うかくらいわからん?

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:41:56

    シャカ母ヒスじゃね

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:43:01

    >>98

    はあ、まあ親の環境で子供のほぼほぼが決まることについては別に否定してないですけどね、なんならこっちもそう思ってますし

    親のせいでシャカールがこうなったってのも当たってると思いますよ、実際シャカールが諦め癖ついたのも親のせいでしょ

    ただ1人の人間として世間一般的に見たらダメ人間とまでは言わないが破綻してはいるだろうって話ですね

    落ち度がないって話になるとシャカールが親に傷つけられたから親を傷つけていいよねってのを肯定することになるし、普通にそれは人としてはアカンでしょってことじゃないの

    あと俺は>>80ではないことを教える

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:43:18

    毒親だのダメな子供だのわかりやすい例ももちろんたくさんあるし取り沙汰されやすいけど世の中の親子仲うまく行かないことの大半はどっちが悪いとも言いにくい微妙な立ち位置だからな
    どちらかが悪いとはっきり言い切るほうがウケるんだろうけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:44:46

    とりあえず「シャカの生い立ちや家族関係をこういう場所で考察するのは私情混じりの持論でしっちゃかめっちゃかにする奴が沸くから無理」ということは分かった

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:46:30

    キャラシナリオでの「刺激しないで」発言であったり、服ズタボロにした件だったり、今は基本落ち着いてるけど過去シャカは実馬みたいに歩み寄りの上手くない親に癇癪起こしてたんじゃねえかなあと思わなくもない
    そういう子供にビビって余計に遠ざかって、それを見たシャカールはこいつはそういうモンかって段々諦めだったんじゃないかと

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:46:43

    >>110

    ツイッターで毒親持ちの子供と子育てしてる親の権利を主張する親側が無意味なレスバしてるのと同じや

    立場によって見えるものは変わるんや

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:47:32

    正直この話でシャカール脳死で擁護できる件は一個もないでしょ
    よくある家族のすれ違いだなあとは思うが少なくとも相手が傷つくだろうと想定できる行為(ズタボロにしてやった~)をできる存在を脳死擁護は無理でしょ
    母親も母親かもしれんが、ズタボロについては悪意あるだろうしな

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:49:31

    小さい子供は割と親の反応見たくて酷い行動することあるっちゃある
    子育てでそういうのに遭遇しても大抵は鷹揚に受け止めるけど受け止められなくてネグレクトや虐待に行ったりはしなくても精神的に参ったりする親も少なくないしな
    子供は天使じゃないんだわね

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:49:37

    シャカールの家庭環境についてはタッケのやつで確定なんだろうな
    あと気性難エピとしては今日のシャカール係のやつも入ってそうだな

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:50:03

    シャカールの仕送りへの対応を見て、自身は両親との関係良好そうなドトウはどう思ったんだろうな…とちょっと不安にはなった
    公式で語られることはまず有り得ないだろうけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:50:10

    >>113

    誰も脳死で擁護なんてしてないよ

    みんな擁護する理由がそれぞれあってレスしてる

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:50:57

    大人になってからの蛮行なら生い立ち酷くても当人も悪いと言えるかもしれないけど子供は割とみんな残酷な面も持ち合わせてるのがデフォだからなあ

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:51:42

    スレ主じゃないけどなかなか色々な意見が聞けて面白かった

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:51:51

    仮にシャカール母の子がマチタンやスマートファルコンのように女の子女の子してる子だったら何事もなく噛み合ったんだろうな
    お互いに不幸ですわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:52:34

    子供の頃ってワケわかんない理由でキレたり手を出したり暴れたりするよな
    俺幼稚園の頃毎日アリの触覚と脚もいで遊んでたから地獄へ行くと思うわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:52:54

    人間の女児じゃなくてウマ娘だしな
    過去ヤエノみたいに暴れ回ってたら普通どうにもできないし

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:53:25

    >>113

    …正直に思ったこと言っていい?

    よくある、って言うけどさ。こういうタイプの母親ってよくあるんか?上の方のレスで言われてたけどさ、名前の元ネタのストーリーから持ってきたような性格なんでしょ?

    現実にこういうタイプの母親(というか人)そんなにいるんか?正直(この人何でこんなに頭ん中自分の世界でカチカチに固まってるんだ…?)シャカール母みて思ったんだけど。自分の想像する一般的な毒親と全然違う

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:54:21

    >>121

    俺はアリを沢山踏み潰した

    この人生の中で一番悪いことをしてやったと自負してる

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:55:43

    >>123

    113じゃないけどうちの母親もこんなんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:56:19

    >>124

    なんでガキの興味の矛先ってアリに行くんだろうな

    生き物であることはわかってるはずなのに

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:57:15

    >>117

    ならスレチだろが

    皆自分の好きなキャラを擁護しにきてんじゃなくて家庭環境考察にきてんじゃねえのか

    あまりにこっちから見たら荒唐無稽に見えたからマジレスしてしまったのは申し訳ないとは思うが

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:57:55

    >>126

    一方的になぶれる程弱くて数が居て身近で、表情がないから罪悪感も刺激されないからじゃない?

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:58:02

    >>124

    ワイはトンボでシーチキンやってキャッキャしてた

    今思うととんでもねえことしてた

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:58:42

    親に買ってもらったものが気に入らなくて壊すくらい子育てしてたら普通にあることでは?と思わなくもない

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:00:12

    ガキのやったことに擁護もクソもないとしか
    言い方悪いが最初からガキってその程度の分別じゃん

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:00:52

    >>123

    こういうタイプというか親が子供の趣味趣向に理解を完全に示してるところの方が珍しいと思う

    他の家庭の話聞いても拗れてないってのは中々ないんじゃないか、放任だったりバチバチに母親か父親とやりあってるところのが多分多いかと…

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:00:52

    >>128

    確かに虫って表情見えないから子供にとって嬲りやすいのかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:00:56

    >>127

    だから好きなキャラだからって理由で脳死擁護してる人はいないんだって

    母親の非とかの話よ

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:02:59

    >>127

    皆(それぞれ自分はこういう考察の結果)擁護する理由があると思って擁護してる、って>>117は言っているのでは…?

    何で(始めから擁護ありきで、好きなキャラの為にむりやり捻り出してきた)擁護する理由って読み取り方したの?今の流れでそんな読み取り方することある?

    後無駄に尊大すぎ

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:03:22

    >>113は子供の頃軽い気持ちで他人が嫌がることをしてしまったみたいな経験のないいい子だったのかもしれん

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:03:25

    まぁ賢い子供の割には諦めが本当に意味でつけられてないからイライラって形で出んのかな?とは思ったわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:04:27

    IQの高さと生きることの上手さは別だしなんなら真逆な人もそれなりにいるからねぇ

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:05:48

    母親の怯えようからして癇癪持ちだったんじゃねえかとは思う
    1回や2回じゃなさそうだし服の件みたいなことが

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:06:23

    荒唐無稽の使い方あってるか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:07:26

    >>135

    脳死じゃなきゃ服をズタボロにしたあとに泣いてる親を見て出た感想が「マジ無理」って出てる人をいくら背景があろうと擁護すんの無理じゃね?って思っただけなんだがな、しかもそれが昔はこうだったじゃなくて現在進行形の感想で

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:08:37

    >>139

    まあ実馬がクソ暴れまくってるからそういう設定とかはありそうだね

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:08:41

    >>141

    親と折り合いが悪い人にはあまり親の話しないほうが良さそうなタイプ

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:09:36

    >>141

    135じゃないけど俺は嫌な服着せられて泣かれたらは?ってなるよ

    それに別に声に出してるわけじゃないし

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:09:46

    親を無条件に尊敬して従うべきと思ってる人も親と子はたまたま利害関係が発生してるだけの他人だと思ってる人もいるんだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:09:50

    >>143

    それ逆も成り立つけどな

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:10:43

    >>132

    なんなら親自身は好きなものを先に食べるタイプで子供は嫌いなもの先に食べるタイプで、嫌いなものから食べてたらそれが好きなんだと思われて、子供も嫌いなものだから食べる訓練のつもりなのかな?って放置した結果、実家出てからたまの帰省時にこれ好物だったでしょ?って嫌いなもんだされて初めてお互いの認識ずれてると知った30年目の真実とか普通にあるからな

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:11:04

    >>146

    親嫌いな人はそもそも親の話しないし親を敬うのが当たり前とも思ってないから成り立たないと思うで

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:11:04

    >>145

    親を無条件じゃなくてそれまでの行動で尊敬してる人を勘定に入れてないのがあにまんらしいね

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:11:06

    >>141

    それはアンタの考え方と他の人の考え方が違ったってだけだろ。アンタがどう考えようと勝手だが、アンタの言動は他の人纏めて「脳死でシャカール擁護してるシャカールファン乙」って言ってるようなもんだぞ。

    もうちっと決めつけどうにかならんのか

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:11:51

    >>149

    俺はそっち側だけどそれはそれとして他人だと思ってるよ

    尊敬できる他人と思っとくのが一番よ

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:13:24

    シャカールも十代の女子だからね

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:13:51

    フィクションだろうと親子関係の難しさを擁護とかオタク的な語り方しかできないほうがこえーよ
    そんな簡単な話じゃねーだろが

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:14:24

    親はね
    自分から子供を理解しないといけないし
    子供の前で泣いちゃいけないし
    ヒスや癇癪を持ってちゃいけないの

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:14:28

    >>145

    >>148

    >>149

    >>151

    全員なんの話してんのこいつら

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:15:19

    >>147

    あんだけ飯食ってたのにおかんって意外と俺の好物わかってないしその逆もしかりだなってこの前帰省したとき思ったわ

    俺もわかった気になっちゃってたわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:15:57

    >>153

    そんな簡単な話じゃないからこんなに混沌としたスレになっているのでは?擁護って言葉もあんまりピッタリハマる言葉ないから一側面として出てきただけだし、言葉尻捉えてオタク的側面とか言い出しても不毛ではなかろうか

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:15:59

    >>155

    家族の話や

    お前の母ちゃんは元気か?

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:16:02

    (話から)いなくなったナカヤマさんのことも忘れないでください…

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:16:38

    >>159

    恵まれた環境で良かったね!

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:16:54

    >>158

    リアル家族の話じゃなくてナカヤマとシャカールの話しねえか???

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:16:58

    ガンダムの結論じゃねぇけど伝えようと思い合い、行動しなきゃ伝わらないもんだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:17:00

    >>157

    言葉尻じゃなくてどっちの肩を持つとかどっちが正しいとかをレスバみたいなノリでやること自体がおかしいでしょって話だよ

    白か黒かしかないみたいに言うもんじゃない

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:17:35

    フェスタは度胸試しでほぼ他人のトレーナーをあそこまで庇える時点で相当人との縁に恵まれてるよね…意外に言えることがなくて…
    まず恩師の小学校の先生がマジで人格者だからさ

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:17:39

    >>161

    それをするとあにまん民の家族観の違いの話に帰結するから仕方ないね

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:18:23

    もう対立煽りが湧くだけだからこれ以上話ても意味ないよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:18:37

    実は俺シャカールは持ってるがナカフェスは引けてないんだ
    おもしれー親なのか?

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:19:03

    >>141

    それってあなたの感想ですよねって今本当に思ってる

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:19:11

    >>163

    じゃあシャカールに落ち度がないとか言ってるのもおかしいしシャカール擁護乙って言ってるのもおかしいのでは?

    ボブは訝しんだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:19:59

    >>169

    落ち度がないとかいう話してたっけ

    まあガキが何やっても仕方ねえだろ派はいるだろうが

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:20:24

    ついでにどっちも持ってないとシャカールはそれでも親子について語れるネタがあるけど、ナカヤマは親子に関しては多分ナカヤマの性格も相まって良好なんだろうなとは思えるけど、それ意外ネタが無いってのはあるかも

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:20:46

    結局シャカールの家族関係複雑だよねってこととナカヤマは周りに恵まれてるなあとしかわからん
    史実混ぜるならシリウスはシャカールみたいになりそうだが

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:20:47

    >>167

    面白いとかではないが普通にめっちゃいい親

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:20:53

    ナカヤマは…まだガチャから出てくれないので…

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:21:02

    >>163

    そもそも大前提として白か黒かしかないと思って話ししてる人いないと思うよ。その上でどこに原因があったかの話してるんだし。

    あとどっちが正しいとかいうノリ止めろとは言うけれど、正しいかどうかは分からなくても「いやこれは違うだろ!」って意見はまあ出るのが自然じゃない?そこからどっちが正しい云々レスバに見えたのかもしれんけど、その話題は避けるの無理でしょ。こういう話題だと

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:21:54

    >>175

    もうやめとけ

    これ以上話しても絶対まとまらんし不毛だぞ

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:22:13

    ナカヤマ引けてないやつおりゅ????
    はい…

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:22:56

    >>175

    脳死認定まで遡れないなら単にレスバしたいだけと判断するが

    ところで君はシャカールとフェスタ引けたのかね

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:23:22

    >>174

    だったらライスが良い事教えてあげるね

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:23:43

    >>177

    両方持ってないが見てるわココ

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:23:46

    サポカガチャが魅力的なのも悪い
    まあ俺CB完凸してるからキャラガチャ全ブッパしてるんですけどね

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:23:56

    >>164

    というかナカヤマ自体が人情に溢れてはいるんだ

    シャカールとはアウトローってだけで性格自体はわりと真逆なんだよね、同じ括りではない

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:24:20

    >>179

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:24:32

    キャラシナリオは無料で読めちまうから読んで!
    そこだけでもシャカールと悲しいぐらい来歴に差があるのがわかるからさ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:24:54

    >>184

    人の心とかないんか?

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:25:06

    このスレはナカヤマが思ってたんと違う…だから実は本題とズレてるんだけど
    親をシャカールと比べるならシリウスだよな

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:25:26

    ナカヤマは自分をわりと理解してるけどシャカールは理解してないんだよな
    いやなに言ってんのって話かもしれんが伝わって欲しい

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:25:44

    ナカヤマはうまく考えを伝えられないとか他人にわかってもらえないとかコミュニケーションに難がある感じではないしなあ

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:26:37

    >>186

    まあシリウスっていうかシンボリがアレなので…

    息子さんがクリスエス導入しなかったらホントに終わってたし

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:26:39

    >>187

    その面が本人的には原因不明のイライラって形で表に出てんのかな?

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:27:01

    親以外に先生っていう自分を理解してくれる人に恵まれるからなフェスタ
    走る理由にまでなってる

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:27:31

    引いてない人多いのでフェスタを布教する

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:27:41

    >>189

    でもそのへんもデマが残りすぎてて本当なのか怪しいことが多いんでしょう?

    シリウスシナリオほんまどうすんねん

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:28:17

    >>192

    俺馬の方のナカヤマフェスタ好きなのに引けてないんだよね

    かっこいいね 天井するね…

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:29:05

    >>193

    デマというには流石に他のあやふやエピと比べて逸話が多いかと

    少なくとも先代シンボリオーナーは苛烈な性格ではあったしな

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:29:43

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:29:50

    >>191

    仮に親がシャカールぐらい噛み合わなくても、先生って存在だけで自身の性質を理解してそこまで現状と変わらないキャラになってそうとは思ったわ

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:30:36

    なかなか面白いスレを見た
    ありがとう

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:30:44

    >>197

    多分ナカヤマの先生がシャカールにとってのトレーナーなんじゃないかなあとは思うよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:30:49

    >>1>>199

    とか、浅ェこと思ってンだろうなァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています