【ネタバレあり】よう実最新巻さぁ……

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:49:12

    もう終わりだよあのクラス

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:49:37

    佐倉逝ったな。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:50:23

    >>2

    誰も得してないんだよね……

    今後あのクラスで櫛田のコミュ力どう活かせってんだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:51:09

    佐倉好きな人可哀想

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:51:50

    もう無理だろあのクラス

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:52:00

    >>4

    最近グッズが出たのに……

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:52:44

    まぁ優秀なやつは残ってもクラスには不信感だけが残ってね……

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:56:33

    先生スッキリした顔してるけど雰囲気最悪だぞ今……

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:58:21

    先生はよくわからないけどなんか納得したから

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:59:00

    エロ要員的な良い子が減っただけで読者が悪い気分になるなんのための最新巻だってなるな……
    櫛田が本性みせてもね……

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:00:02

    龍園クラスが実は1番快適説。
    荒い所もあるけどみんなを導いていくし。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:00:32

    1年生に比べてキャラ薄いし櫛田がどうなっても別にって

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:01:15

    ああ、一応みんなポイント手に入れたからプラスではあるのか
    さくらの犠牲で食べる焼肉……!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:01:17

    櫛田はここまでして残したんだから流石にここから活躍するよな?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:02:28

    >>14

    他クラスの男子をハニトラで落とすくらいしか……

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:02:35

    神崎は叫ぶだけの無能だったな。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:03:05

    なんかみんな評価低いな。普通に面白いなって思った自分は……

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:03:21

    一ノ瀬クラスとかいう宗教。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:03:28

    >>17

    俺も面白いと思ったよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:03:53

    清隆一人にヘイト向くならまだいいけど堀北は結果的に場を乱した櫛田選んだからな
    不信感抱かれるか、強いリーダーと思われるか

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:04:05

    坂柳クラスだけ4ページで決着ついてて草

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:04:46

    まぁ本来デスゲームなんだよっていう意味では良かったと思う。最近ラブコメばっかやってたからな…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:04:54

    佐倉消したのが衣笠扱いに困ったなとしか思えないのが……

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:05:22

    龍園葛城椎名好きだから龍園クラスには頑張って欲しいね

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:06:06

    >>11

    ワイもよう実世界に行くならCクラスがいいわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:06:24

    >>23

    エッチなコスさせるマスコットでええねん

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:07:48

    まあ、普通に良い落とし所だとは思う。人気と信用底辺の櫛枝でも佐倉の運動能力考えればそりゃ櫛枝取るってなる。クラスの空気は死ぬけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:08:19

    >>22

    クラス内のデスゲ面白いかな……

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:09:01

    >>11

    龍園の独裁ではあるけど能力高いしな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:09:29

    >>27

    その櫛が今後ちゃんと戦ってくれる前提だけどね……

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:09:38

    結局人数頼みの試験が多いのに気軽に切りたがる連中の流れがいつもわからない

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:11:21

    さくらはそもそもなんで入学出来たんだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:13:09

    bクラスが1番ヤバそうだな
    神崎はなんとか変えようとしてたけど折れちゃったしな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:13:52

    最初と違ってわりと出番多いネームド切るとは思わなかったな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:15:29

    え!櫛田がさくらの代わりのエロ要員に!?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:16:26

    >>32

    あれ確か入学試験関係なく学校側が生徒を選んでたよな。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:17:10

    おっぱいか

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:17:17

    何で他のクラスと戦わずに自分のクラス内でデスゲームしてるの?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:17:33

    >>33

    Aで卒業出来ないとダメとかあったっけ?

    みんなモチベがね……

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:17:59

    おっぱい枠は長谷部に任せる。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:18:42

    >>38

    味方殺すと貰える金が増えるルールだったからとりあえず殺してみる的な

    なんかそんな感じ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:18:56

    >>38

    余計な部分を削る作業だろう

    まぁ不要なギア取り除いた結果一部のギアの不調子招いてるけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:19:21

    神崎はホワイトルームの落ちこぼれ説あるからな。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:20:08

    >>39

    aで卒業すると希望する就職先進学先に確定で入れるってだけだしbみたいな馴れ合い集団は目指してないのかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:20:12

    >>43

    ステータスそこそこある無能って感じが妙な説得力あるよな。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:20:34

    まぁ佐倉は能力的に消えてもしゃーねぇって感じだったし途中から綾小路凄いbotみたくなってたからなぁ....。ただこれから更生の可能性あるとはいえあの試験の時点なら裏切りスパイやりまくって全然反省無しの櫛田切るほうが自然だと思うけどなぁ。あと山内と違って前巻で佐倉も変わろうとしてる....みたいな記述あったから退場は意外だったし普通に悲しい。

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:21:29

    実は幸村結構すき

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:21:38

    脱落者がホワイトルームで魔改造されて逆襲してきたら面白いのにな。

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:22:11

    >>47

    ケンセイいいよね。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:22:47

    >>48

    佐倉「キヨタカコロスキヨタカコロス……

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:24:17

    >>48

    山内がホワイトルームの最高傑作になって逆襲してくるってマジ?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:24:32

    櫛田残すくらいなら佐倉を成長させる方が良かったのではと思ってしまうわね

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:24:45

    >>51

    最初退学なったやつが印象薄すぎてね

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:25:37

    俺は山内が実はホワイトルーム生説ずっと信じてた。
    こいつのサイコパスな言動全て意味があると思ったのに。ただのピエロだった。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:26:00

    >>51

    投票で退学だったか

    ほぼモブだろ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:27:13

    クラスメイトよりポイント選ぶとかやべーなアイツらと他クラスから恐れられる主人公組

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:29:15

    先生は有能感見せてマジで何もしてないな。最初の主人公の主導権握ってるアピールもただのハッタリだしな。

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:29:38

    先生が割と身勝手な理由で闇抱えてて混乱したわ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:30:26

    先生は学生の頃の恋が忘れられない残念美人さんだから

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:31:00

    今までは上手くやれてた櫛田が誰も応援してくれない体育祭で頑張りますかね……

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:31:51

    てか文化祭って確か外部呼ぶらしいけど一般人入れるんだっけ?もし入れるのなら退学者組が入ってきたりしたら結構気まずくない?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:32:26

    九州勢ワイ、どうなったか知りたいから教えてクレメンス

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:32:55

    >>57

    まぁ学校のシステム的に先生は生徒を手伝ったりできなさそうだし仕方ない……

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:33:00

    月城代理が生徒相手にイキり出したのはちょっと笑った。
    ジャージ姿思い出すだけで吹くwww

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:34:00

    >>62

    纏めると不要な人間一人選んでくださいって試験やってサクラが選ばれた

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:35:02

    >>64

    だいぶ前の話だな。

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:35:13

    櫛田にストレスしか感じんのじゃが、自分本意過ぎて足の引っ張り合いしかおこさね

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:35:49

    >>65

    マジかよ

    他のクラスとかも良ければ教えてください

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:36:43

    >>67

    話を引っ張り過ぎだと思ってる。今回で櫛田関連全て解決するかと思ってた。

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:36:56

    >>68

    退学者を出さない選択肢あって他の3クラスは誰も退学者でてない

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:37:16

    >>68

    他のクラスは全員無事と言えば無事一部ギスギスしてるけど

    ただひとつクラス全員で佐倉を切った

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:37:39

    >>70

    一部はなんかいい雰囲気になってるしな

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:38:52

    >>68

    他のクラスは誰も大学にはなってない


    以下は最初のクラスで捉えてくれ


    Aクラス 現在独走してるし求心力落とす必要ないから無難に行こう


    Bクラス 神崎が反抗したが仲間が第一、ポイントは2の次というクラスの方針に呑まれた


    Cクラス 脅し役の龍園と擁護役の葛城で上手く反乱分子を抑え込んだ。多分今回一番上手く行ってる気がする

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:40:03

    やっぱり龍園とか高円寺くらい尖ってる方が魅力的だな

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:40:13

    なるほどサンクスやで
    明日頼んでたのが届くから楽しんで読むわ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:40:27

    修学旅行でばったりサクラと会う展開ありそう

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:41:22

    神崎が無能というかBクラスがお花畑すぎて可哀想

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:42:44

    >>77

    あれ龍園とか坂柳みたいな飛び抜けて優秀な生徒じゃなきゃあの状況からひっくり返すの無理やろ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:44:32

    >>77

    2000万つかってクラス抜けるのがいいと思う

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:45:39

    上手く言えないけど、なんか最後盛大に泣きじゃくって退場していくなら受け入れられたんだけど。
    全部受け入れて、最後爽やかさすら感じられる笑顔で去っていったせいで余計寂しさとか切なさとかを強く感じるわ。最後の別れの挨拶がすごい悲しい

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:50:37

    >>80

    好きな男取られるわ追い出されるわであの後自殺してもおかしくない……

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:15:10

    龍園さんのクラスがちゃんと議論出来るようになってて一番まとも感あるわ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:17:15

    >>82

    デカブツマスコットがいいクッションになってる

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:17:58

    みんな結構辛辣やね、実際クラスの裏切りより能力が優先したのはマズイと思うが綾小路は何を考えたのか
    地味にBクラスとの対決決まったの楽しみ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:12:14

    >>84

    俺は80やけど話自体は面白かった。ただ単純に佐倉退場が悲しい。

    後、俺は櫛田を残したこと自体は間違ってないと思う。現状、堀北なら櫛田を味方に引き込める可能性はあるし、学力やら運動能力でも佐倉とは比較にならんし。

    ただ最低限真面目に学校生活に取り組むようにさせないといけないのと、周りとの不和をどうにかせんといけんのはハードル高いと思う。

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:19:21

    >>82

    龍園の荒い手腕を葛城とひよりでフォローするからな 磐石の体制感がある

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:40:25

    >>84

    次から能力の低いやつが切られるって話になったからな

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:02:17

    メカさくらになって帰ってくるよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:24:10

    全体的にこのスレ暗くないか?
    正直二年生編じゃ”ガチ”で面白かったと思うけど

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:26:33

    >>89

    スレ主がダークな気分で建てたからまあしゃあない

    佐倉好きならガチで辛いだろうし それはそれとしてガチで面白かったわ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:42:04

    話の内容自体はまあ良いんだけどホワイトルーム、一年生、生徒会、父親、同学年と問題多すぎるからあと半分で綺麗に纏まるのか不安でしかない。
    櫛田問題はここでスッキリ解決して欲しかった。

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:45:20

    推しだった佐倉が退学になって次回以降読む気力かなり下がってる……。
    今回の堀北の判断
    ・クラス内の結束にヒビが入る
    ・諸悪の根源は残ったまま
    ・櫛田が今後協力してくれるという謎の皮算用
    ・最低でも生徒1名(波瑠加)が今後試験に意欲的に取り組まなくなる可能性
    ・能力の低い人間は切り捨てられるという不安を与える

    問題点多すぎに見えるんだが。なんか綾小路もさして問題視してないし。

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:48:10

    >>92

    その辺考慮してないあたり人の心がない綾小路らしい

    茶柱もまだA目指せるつもりでいるし

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:50:28

    櫛田が何か対策ありきでゴネてると思ってたら何もなかった……

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:05:32

    誰か佐倉の後書きss書いてやってくれ。あまりにも不憫すぎる…ちなタイトルは
    「ずっと一途に想い続けていた男の子が私の知らない所でクラスのいじめっこギャルと付き合っていた上にお前は能力がないと退学させられたので、国民的アイドルになって見返したいと思います!!」
    でお願い。

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:20:41

    >>92

    最後のは流石に今さら過ぎるかな。

    前回のクラス内投票経てその辺池ですら自覚してたしな。流石に甘えが過ぎる。

    まずいのは、綾小路の発案とはいえ、裏切者を裁くために賛成投票に持ち込む形を堀北が承認してたんだからリーダーとしての信頼を損う方かな。

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:11:38

    綾小路ならなんとかしてくれるでしょ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:14:35

    裏切者に心当たりあるから賛成一致させて裁こうぜ
    反対してた奴は退学させないから安心してくれ

    やっぱ能力高いし裏切者は残すわ
    OAA一番低い奴って確か佐倉だったし逝ってくれ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:47:27

    4.5巻の流れがあってこれはないわー

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:58:26

    有能なら裏切ってもセーフ、OAA低いとケツ拭きに使われるって前例作ったのは良くなかった
    櫛田残留させるにも過程が堀北のひらめきだけだったからな

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:29:24

    キャラとしては好きだけど佐倉もただの高校ならともかくあの学校でやってくには成長スピード遅かったかなって。と言うか良いところの描写、面と身体以外にあったっけ?

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:36:14

    >>89

    他にも言ってるやつはいるが話自体は面白かったよほんと。ただ現時点だと櫛田残す事にストレス感じるなぁってだけで....。つか二年生編の中じゃ一番面白かったと思ってるし。

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:41:04

    話自体は面白かったけど櫛田残すのがアレって感じだと思うわ
    実際櫛田残す以外は滅茶苦茶面白かった

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:45:52

    全体的に正直面白くなかったわ
    というのも、肝心のところで清隆も堀北も櫛田も一貫性がない
    結論ありきの展開に持っていく為に演説したりモブへの説得をしていくから矛盾を起こしてくるんよなぁ
    盛り上がる所が佐倉の退学や櫛田のネタバラシならその辺りをおざなりしちゃいかんでしょ

    他クラスの試験は面白かった

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:47:52

    というか綾小路櫛田退学させる言いまくって絶好の機会を得ても無理ってお前……

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:50:58

    櫛田関連はもうずっと別ラインで動いてるからわりとどうでもいい感じになってるからなぁ
    清隆が解決するような問題じゃすでにないと言うか

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:52:59

    他の2年生編が暴力による解決だったのもあって久しぶりのサスペンス系で面白かったよ

    ただ10巻の投票の方がどんでん返しと伏線回収とスカット感があってなぁ

    櫛田を退学させるって11.5かどっかで綾小路も今まで言ってたし佐倉とか大失恋直後にそいつから退学宣告とかどんな罰ゲームだよ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:54:51

    >>79

    葛城がおかしいだけでそもそも2000万ポイントのクラス移動は今まで1度もなかったしあったとしても最後までとっとくだろう

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:57:04

    櫛田が残ろうと佐倉が退学しようとどうでもいいけど、他の生徒は櫛田残留についてや堀北の掌返しはノータッチなのか…
    高円寺や幸村があれだけ堀北は信頼できると言ってたのはなんだったんや

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:00:18

    >>105

    櫛田を残した方が面白そうだったからしゃあない

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:04:07

    2000万P以外でのクラス移動は今後出てくると思うわ
    無人島で3年が大量に退学させられたし、南雲には信頼回復と公約実現の為に下位クラスがAに移動する手段を別に用意してくれないと

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:05:08

    >>110

    コミュ力は活かせなさそう

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:06:26

    自他クラスともに弱みは握りまくってるし櫛田の言いなりになる生徒は大勢いるぞ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:07:21

    >>113

    あのクラスだけポイントのために仲間切った感じに見られるから畏怖の対象になるな

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:09:43

    他クラスには櫛田の本性バレてないからいけるいける
    次の巻以降で活躍すればクラスメイトからの信頼も堀北のリーダーとしての信用も回復するっしょ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:09:54

    >>112

    多分櫛田をこっからどう堀北が扱うのかってのが面白そうだったからなんだろうな 佐倉の育成はそれより面白くなさそうだったから切られたってところか?

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:12:00

    クラス内ヘイト2topの高円寺櫛田を堀北が飼ってるのが笑う

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:13:21

    >>117

    心労ヤバそう

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:23:34

    もし時間切れで-300なったら

    高円寺「-300はやばいねぇ 体育祭と次の特別試験では本気を出すよ」
    綾小路「俺のせいで-300になったのでこれから全力ですべての試験に挑む」

    これでAクラスまで行けそうという事実

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:15:03

    今読み終わったんだけど個人的にはすごい面白かったわ。ただ、他の人も言ってるけど櫛田を退学させずに、佐倉が退学するってのはちょっと意外だった。クラス内でも今回の暴露で関係に相当亀裂入ってるだろうし。まぁ、櫛田残したからにはこれから活躍の機会もあるだろうし次巻に期待。あと佐倉ちゃんはあまりに不憫だから退学した後でも強く生きて欲しい…。

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:00:42

    「他の人も言ってるけど」ってアピールは面白いと感じてる人の口癖なのか、それとも自演なのか

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:50:49

    まぁ今回で良くも悪くも実力至上主義になったってことよな綾小路のクラスは。ただこんだけ実力以外の所でヘイト買いまくってる櫛田を残した以上は、それこそ対八神の時に大活躍するとかでもしないとダメやね。しかし実力優先で性格とか経歴とかガン無視でキャラに優劣つけて切り捨てることへの是非はネットの反応見てても今回読者側にも如実に現れてて面白いと思った。その辺への回答もいずれ作中で書いて欲しいね。

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:07:28

    ここまでクラスの貢献的にもマイナス行為ばっかやってきた櫛田が挽回するのは相当キツイけど、どうするんだろうね?、ほんとよほどの貢献がないと無理だと思うしうやむやだけはやめて欲しい。そこだけが今後心配かな。後は良かったし面白かった。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています