何で五代貴族は霊王バラバラにしたの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:10:04

    完現術師なんてもんが生まれたり、心臓と腕が恨み持って死神の敵になってるし、世界の楔になってくれた霊王をわさわさわバラバラにする意味ってあったの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:10:28

    怖いじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:10:29

    怖いし………………………

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:10:44

    怖いし

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:11:11

    こいつ怖いし
    まぁ利用できたらいいし

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:11:32

    止めたんですよ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:11:36

    怖いし怖いし怖いから

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:12:04

    クソ貴族わらわらで草枯れた

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:12:20

    >>2

    >>3

    >>4

    心臓と腕に意思が出来て仕返しにくるって思わなかったの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:12:36

    >>9

    こわ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:12:50

    志波一族「オマエらさぁ!!!!!!!!!!」

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:13:03

    >>9

    前進を司るペルニダは指に鎖ついてたし何かしらの封印されてたんじゃないかと推測してる

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:13:35

    >>2

    >>3

    >>4

    >>5

    >>7

    おはドブカス塵屑貴族ども

    世界のため贄にはなってやるが

    自由の身になったら潰すからな


  • 14二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:14:09

    ミミハギ様「流魂街の人たち祀ってくれてるし今のままでいいな〜 あっ肺病の子供だ!病気を停止させてあげよう」

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:14:27

    霊王が世界構築を承諾してくれるか分からない、けど五大貴族の始祖は世界安定のために世界を構築したかった
    だから断られる可能性を完全に無くすために不意打ちで無理やり楔にした
    楔にして動き封じても霊王はまさに神のごとき存在だったからまるで安心出来ないし、仮に動かれたら報復されるかも
    せや!色々削ぎ落としたろ!

    の精神

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:14:32

    実際バラバラにしても動くんだからな
    五体満足だった頃どんだけやばかったんだ...

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:14:34

    >>13


    > 世界のため贄にはなってやるが


    実際それが理由で受け入れてくれたんだからアンタ立派だよ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:14:55

    >>12

    霊王宮で封印して保管してたんだろうけど意外と侵攻とか事件起きたりするし、ゴタゴタで下に落っこちっていったんだろうな。

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:15:00

    >>6

    おは志波家

    一人だけ善性強くない…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:16:10

    5人全員悪いかのように言うけど綱彌代が「霊王怖いからバラすゾ‼︎」ってxxxと朽木と四楓院を誑かしたんだ
    その間志波は霊王様を説得するぞってダッシュしてた

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:16:16

    >>19

    『四』大貴族「だからいらネ」

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:16:25

    >>13

    まあ力の奔流は死神達を襲った辺り

    キレてはいたんでしょうね

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:17:41

    >>13

    死んだってことは逆に生きてたってことだがこんな状態でも生きてたってやべぇな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:18:06

    左腕と心臓はキレてるけど他は全部現状維持に回ってるし、ミミハギ様なんか三界の楔になってユーハバッハ襲ったからな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:18:20

    >>21

    ……


  • 26二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:21:46

    >>20

    志波は割とどのスレでも

    唯一の善玉って扱いされてない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:26:43

    >>20

    封印は綱彌代の独断

    解体は綱彌代主導の他家は半ば加担、志波家だけ反発


    だから説得段階は過ぎてるぞ

    バラバラをやってる時は自分が身代わりになる方法の創作中や

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:27:13

    >>26

    綱彌代が極悪で他の三人が誘われたら霊王襲うぐらいには悪いのに対して志波は普通に善人だからね

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:27:36

    地獄の蓋を抑える世界が必要だって同意した貴族が気になる
    なんか世界の真相知ってるだろ!教えろ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:32:04

    ミミハギ様とかいう現世だったらゆるキャラやってそうな良心

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:37:48

    和尚も本当に嫌なら不意打ちだろうがなんだろうが霊王になんか出来るわけがないと思ってたから楔は別に良かったんだろうな
    バラバラは普通にキレた

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:38:36

    >>31

    至極当然すぎる…

    よく和尚貴族を皆殺しにしなかったな

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:40:33

    和尚も霊王がいいならいいかって感じなのかね

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:42:41

    >>33

    お前が受け入れてるならとりあえず尊重するぞみたいな

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:42:58

    霊王様ってこれ目も抉られてる?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:45:56

    しゃーねーな楔やりゃいいんだろ大層な水晶に入れやがって………
    …え?「無抵抗なのも怪しいから脳と両腕を分離させる」!?
    「復讐が怖いから力全部削ぎ落とす」!?


  • 37二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:49:43

    >>35

    元々こういう目の人かもしれない

    でもミミハギ様の伝承で「ミミハギ様の持つ目以外の全てを捧げると加護を受けられる」って言われてるから関係あるかも?祈りも「御眼の力を開き給え」だしな

    ペルニダは複眼でミミハギ様は単眼だからそれぞれ霊王様の片目ずつ融合してたりするのかもね

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:56:18

    今のところ死んでバッハに取り込まれたけど本当に死んでる?
    一護が気に入ったから気を利かせてるんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:56:22

    >>35

    黒目が複数ある

    確かユーハが未来選択できるようになったときに同じ眼になってたはず

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:00:21

    >>38

    本体吸われただけでパーツは世界を取り巻いてるだろうしなんか考えてそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:49:43

    >>26

    まぁ霊王を説得出来なかったら

    自分が楔になろうとするお人好しだからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 07:51:17

    >>41

    当時は技術不足とか諸々あって無理だったけど、その子孫がマジで霊王なれる素質持ちで生まれてきたら、そりゃ和尚もこれが運命かぁってなるわな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 07:55:16

    志波家が没落した時どんな感情だったんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 07:59:03

    綱彌代だけが霊王こわいから決行
    地獄を封印したい、生と死を分けたい、規律つくるためにあくまでしゅだん一環

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 08:18:00

    >>39

    これ黒目が四つある感じだよね

    重瞳ってやつなのかもしれんが、四方向を見てる感じに見えてちょっとぞわっとした

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 08:39:45

    >>45

    確かバッハ3つだったよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 08:41:41

    志波家→おれが生贄になら
    朽木家、四楓院家、残り1家→世界が安定するならなんでもいい
    綱彌代家→霊王怖いぃ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 08:51:06

    ずっと死のない世界で生きてたのに魂を滅却する超強い存在が現れたらそりゃ怖いよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:13:13

    こんな全能生物でもさすがに両手とはらわたを抉られたらパワーダウンするという事実

    あの……この霊王の意思って一体……

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:18:49

    両手、心臓、鎖結、爪は無いの確定
    髪の毛や足も見た限りない
    内蔵も抉り出されたから多分ほぼない


    魄睡とか脳みそとか目、舌は残ってるのかどうか気になるな……仮に完現術者や死神で魄睡や脳みそ持ちがいたらどんな化け物なんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:24:37

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:04:14

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています