久しぶりにローの過去編読み返したんだけどさ…

  • 1マム22/11/12(土) 17:40:27

    シスターのこの爪の引っ掻き跡に初めて気がついてすげえ胸が苦しくなった
    相当無念だったんだろうな…
    こんなに優しくて穏やかなシスターがさ…もう…

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:42:09

    そうだね…

    それはそうと>>1、あの…名前が…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:42:44

    修道女に弱そうな名前だな

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:43:21

    マム!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:43:44

    逃げた王族の魂引っこ抜いてそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:44:07

    しかも十字架を握りしめずに亡くなってる=神を呪ってる

    とも言えるという・・・・・・

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:44:26

    1の名前なんでだ?って思ったけど

    >>3で理解した草

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:44:35

    マム的にもこの修道女は情緒にブッ刺さるでしょうね……

  • 9マム22/11/12(土) 17:45:04

    許せねえよ…なんでこんなに健気で子供思いのシスターがあんな目に遭わなきゃいけねえんだよ…


    仁義ってもんがあんだろうが世界政府!!!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:45:28

    >>9

    世界政府は海賊じゃないので仁義などない

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:45:44

    子供だけでも逃がすと嘘をついて一ヶ所に集めて銃殺したんだから胸糞

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:46:01

    フレバンスは胸糞すぎて本編で何か救いが欲しくなる

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:46:10

    >>9

    子ども達だけは、だからな

    このシスター自分の死は覚悟してたんだよ


    そしたらこれだもん、自分で子ども達に引導渡したようなもんだよ


    無念だろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:46:12

    >>10

    嫌な説得力はやめろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:46:19

    やっぱり滅べや世界政府

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:46:25

    救いを信じてたシスターが希望だったものに殺されるの無慈悲が過ぎるし
    死に際から見て「神はいなかった」と絶望しながら亡くなったのが悲しすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:46:37

    >>9

    わざわざこんなこといってから殺すんだから最悪の場合子どもからやられて抵抗して引っ掻き跡ができたのかなと思った

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:46:46

    しかも子供達もまとめて銃殺してるからなこれ。マムからしてみたらそりゃ許せないでしょうよ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:46:53

    >>12

    ラミ生存がワンチャン・・・・・・ないか

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:47:54

    助けるよってチラつかせてまとめて虐殺って可哀想すぎない?
    痛いよってうめく子供達の消えゆく声を聞きながら助かると思ったのにって地面かきむしりながら死んだシスターのこと考えると悲しくなってくる

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:47:58

    前にこの流れで子供達だけは逃がしてくれるという海兵さんじゃなくって海賊さんが現れたスレなかったっけ
    まあご想像の通りビッグ・マムなんですが

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:48:22

    政府には何らかの報いを受けてほしい気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:48:24

    引っ掻き傷...って“そういう”こと......?いや違うか、伝染病だし

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:48:52

    >>1

    トラ男の手のタトゥーってロザリオモチーフだったのかな

  • 25マム22/11/12(土) 17:48:55

    >>9

    何が胸糞って子供だけでも助けてくれるって信じてる優しいシスターに自分で子供達が死ぬように誘導させたって所がさぁ……

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:49:15

    >>23

    伝染しねえんだわ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:49:23

    涙で小さな池が出来るほどだったんだな…って

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:49:58

    生き残ったローだって仲良しで良い奴らの友達と優しいシスターの無惨な死見て傷付いてたし本当にここ酷い
    自分だったらクラスメイトと先生がこうなってたら一生立ち直れん

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:50:10
  • 30二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:50:53

    死に際とはいえ金属製のネックレスがシスター帽を通り抜けて落ちるのは考えづらいから、もしかしたら自分から外したのかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:50:57

    純然たる被害者なのに政府からは物として“処理”されてるのが最高にクソ

  • 32マム22/11/12(土) 17:51:16

    それも小さな池が出るまで涙が出てるってことはさぁ…考えたくねえけど…長く苦しんで死んでいったんじゃねえのかって…

    そう思うと余計によお…!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:52:12

    シスター優しいからごめんなさいみんなって子供達のこと思いながら苦しんで死んだんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:52:34

    ここ辛いよな、同じこと気付いた時もう何も言えなかったもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:53:04

    世界政府はせめて何の苦しみもなく何もわからないまま即死させることぐらいはしてやれよ…それでもクソだけどさぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:53:33

    兵士は絶対楽しみながら怯える子供達を銃で撃ちまくったんだろうな
    「一番沢山当てた奴が勝ち!頭に当てたら100点だぞ!」

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:54:04

    >>26

    いや、公的に伝染病とされてる人間相手に“そういうこと”はしないだろうなと。

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:54:08

    >>36

    そう考えれば楽でいいよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:54:50

    >>36

    何人かPTSDとかになって退職した兵士いそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:56:15

    >>29

    これだ!ありがとう

    このスレでも言われてたけど「子供思いで優しく献身的なシスター&親を喪った幼い子供達」なので

    マジで「仁義ってもんがあるだろうが!」案件なんだよなあマムから見ても

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:56:30

    ローのフレバンス滅亡に関しては
    親が病気治すと信じてたら殺されて、
    まだ間に合うかと思って頼みの綱であるシスターたちのところへ行ったらそこで友達も殺されてて、
    せめて最後に妹だけでも守らなきゃと思ったら燃やされてたという三重苦
    丹念に希望を潰しやがるオダセン聖ェ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:57:47

    >>37

    そういうことが何を差すのか知らんけど、わざわざ自分たちから接触に来てる時点で伝染病じゃないって知ってる方の連中じゃないか

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:58:00

    ローの親は病気が治るって分かってたんだっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:58:40

    >>36

    ドレークの父親が海賊になったの、この任務に就いてて世界政府も今まで自分が背負ってた「正義」もクソだ!って絶望して海軍辞めたからじゃないかな、って考察あったよ

    バレルズがそうじゃなかったとしても、あの一件で絶望して辞めた海兵多そう

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:59:15

    目先の利益に囚われたとはいえフレバンスの王族もおかしいよな
    放置したら孫子の代で自国を失うことになるのに

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:59:53

    じわじわと苦しみ抜いて死ぬ病ってのがエグい

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:59:59

    >>42

    戦地で非戦闘員の女性に対してすることと言えば...ね...

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:00:37

    >>45

    恐らく王族だけは珀鉛を使わないようにしてたんじゃないか?大抵そういうのは王族だけは逃れられるようにできてるもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:00:53

    >>43

    伝染病じゃないってのだけ。治療法はきっとあるからこれから治療法を探すって段階でもう街焼かれてる

    結局オペオペ以外じゃ治せなかった

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:01:00

    >>45

    元々そういう取引だったんじゃない?

    裏で繋がってたんだから

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:02:09

    シスターと一緒に子どもたちは逃げられたはずだ、あの子達が生きてくれればって子どもたちの親たちは希望を持ちながら死んだのかな…
    その希望すら銃殺処分で消し飛ばされたことすら知らずに
    本当にむごい…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:04:42

    >>47

    普通にありそうなのがキツいな。バレットの母親もそういう疑惑あるし。

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:05:17

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:06:25

    両親死んだけど生きろって言われたから生きるって泣きながら言ってた子見るたびにやめて…やめて…になる
    親にとって大切で希望だった子が騙されて無惨に殺されちゃったって胸糞悪いしこの子は最後の最後まで生きるんだって思いながら死んだんだろうなって

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:06:36

    一切擁護できない上に一国滅ぼすほどの利益があったとは思えないせいで
    逆に裏があるんじゃねと勘繰られるレベル

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:06:54

    この時シスターについて行ってたらローも殺されてたって事だよね……コラさんの時といい本当に悪運強い気がする

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:07:09

    遅かれ早かれ病で国が滅ぶんだえ〜
    ちょっと寿命が短くなっただけだえ〜

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:08:00

    >>57

    消えろ天竜人

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:08:33

    こんな経験したらどいつもこいつもぶち殺したくなるわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:08:35

    >>55

    一国滅ぼす程の利益があったとかじゃないよ。滅んだのはあくまで、フレバンス中に白鉛病が広まるのを見た周辺国が伝染病と勘違いしたから

    そして今まであった利益ももう産まなくなったから政府はこれ幸いと見捨てただけ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:09:18

    >>56

    ラミちゃんのこと心配して泣いてくれてるのかなこれ

    「…」の長さとかまた迎えに来るとか本当にシスターは優しすぎるよ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:09:44

    >>44

    フレバンスとオハラの件で海軍の正義に疑問を持った兵士は結構多そうな気がする

    最終章でオハラはスポット当たるっぽいしワンチャンフレバンスも含めて海軍分裂のきっかけになりそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:10:57

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:12:58

    ほんの少ししか出てないのにローの友達良い奴らシスター本当に優しいってわかるのすごいよな

    >>1の十字架は握らない、地面をかきむしってる、涙が池になるほど流れている、笑顔が印象的なシスターがへの字の口って情報めっちゃ入っててすごいし

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:13:05

    >>63

    内陸国だし海軍は関与しようがないよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:13:58

    太陽信仰とかトラファルガー家の忌み名のせいで世界政府がわざと珀鉛産業を興させて国ごと滅ぼしたという考察も見たな
    戦争なくてもどのみち短命で死んでたろうし

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:14:52

    元ネタではないだろうがホロコーストを思い出してしまう
    何だこれこの世の地獄か?

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:15:45

    ローってコラさんの事はよく口に出すけどフレバンスの件は全然話さないよな
    現状どうしようもない問題だしあまり思い出したくないのかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:16:17

    >>67

    そっちよりはどっちかっていうとハンセン病かな・・・・・・病気に対する誤った知識と偏見、人間の狂気が生み出すものの末路

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:17:49

    これの何がやばいかって過去編の突き落としだとまだ第一段階な事
    こんだけやってまだ落ちる展開があるってマ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:18:01

    >>47海軍はそんなことしねェって思ったけど、>>63で『周辺国軍に滅ぼされた』ってのを見て、あぁ...ってなったわ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:18:48

    >>68

    珀鉛病に関しては真実を知ってる人があまりに少ないし下手に口に出したら自分含めハートの立場が悪くなる可能性も結構高いだろうしね…

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:19:19

    フレバンスの過去、両親虐殺だけでも酷いのにシスター達虐殺の酷さと妹守れなかったとこでめちゃくちゃ気分悪くなる
    死体の山に隠れて国境越えてるコマもグラディウスが吐き気催すの共感しかないわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:20:24

    この情報革命軍は知ってるのかね

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:20:24

    63間違えて消したわ。60でも言われてるけど、フレバンス隔離したのも、フレバンスを出ようとした住民を銃殺したのも、あくまで白鉛病が伝染病と勘違いした周辺国っていうのがな
    政府が「白鉛病は伝染病ではない」って一報を入れれば止まったかもしれない虐殺っていう

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:22:38

    子供達を連れてきたシスターの目の前で、子供達を一列に並べて機銃掃射して、シスターと「仲良く」したってのか?ワンピ世界狂いすぎだろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:24:20

    ワンピースの世界のシスターはロクな目に遭わないな
    あの世界に神なんていない
    あるのは神の名前を持つ物騒な兵器だけ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:26:09

    >>67

    どっちかというと公害病の方だと思う

    出身が熊本らしいし思い入れがありそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:27:38

    120年程前の地質調査で王族と世界政府は白鉛が毒だってことは知ってました。
    でも売れば金になるし運輸業でも儲かるので、国民には伏せてました、ってのがさ…
    周辺国も有刺鉄線張って「CAUTION」の立て札置いて、越えようとしたら撃ち殺す、っていう隔離の仕方なのえぐい

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:30:41

    ビッグマムってそこそこ国滅ぼしてるっぽいけど、善良そうなシスターは見逃すとかやってるのかな
    まあ国民全員皆殺し、とかしてるわけではないだろうから兵士以外は基本無事かもしれないけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:49:55

    >>76

    シスターと仲良くする(意味深)

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:52:05

    >>81

    ほんとうにあり得ない話じゃないんだよなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:52:36

    >>78

    どれか一つとかじゃなくて公害+感染症隔離迫害の歴史+ホロコースト全部だと思うんすがね…

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:53:24

    隠蔽してる期間に巨万の富を得たとしても政府は天上金払ってくれる加盟国1つ、逃げた王族は自国を失ってるから結局収支が釣り合ってなさそうなのマジで馬鹿の所業

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:53:55

    フレバンスに関してはどこにも救いがないのが辛い

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:54:38

    最後まで患者を助けようとしてた両親の最期が「駆除」なのほんときつい、人間扱いすらされてない

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:57:24

    >>84

    元々調べて毒の事は知ってるからある程度の期間だけの限定的な収入と思ってたんじゃないか、政府は

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:58:02

    作中でてくる海軍勢のほとんどが揃いも揃ってこういう扱い許さなそうな正義感なのが何気にエグさを増してると思う
    来てくれた海軍が違う奴らだったら…ってちょっとでも思わせる

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:58:49

    海軍別に来てないし…

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:58:55

    >>31

    >>86

    人としてじゃなくらホワイトモンスターとして殺されたってことだもんな

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:00:50

    >>88

    海軍ではなく周辺国の国軍だぞ。フレバンスは内陸国だから

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:02:08

    >>84

    自分の代さえ稼げりゃそれでいいんだ。死後のことなんぞ知ったこっちゃない


    ってことだ.....これなんかSDGsとか環境問題にも通じる話になってきてるな

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:06:35

    >>86

    こういうところがホロコーストっぽさある気はする

    村で生き残ったのは私1人ですみたいな証言がザラにあるし、この間まで仲良くしてた近所の人に感染症みたいに避けられたって証言も見たことあるし

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:09:32

    凄い分かるんだけどやっぱ名前欄で笑う

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:12:35

    間違った知識で滅ぼされて世界を恨むローやシスターはすごくわかるんだけど
    前にフレバンス周辺国エミュスレ参加して“周辺国のフレバンスに対する恐怖”みたいなのに触れてからは周辺国も責めることができない
    やっぱり王族と世界政府が悪いよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:16:46
  • 97二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:17:41

    紛うことなき政府のカス案件だし最終章でも何か言及があってほしいような

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:19:47

    >>73

    死体の山の中に近所の良くしてくれた人やもしかしたら両親も混ざってたかもしれないしな

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:20:56

    >>12

    「かつてフレバンスの虐殺を指揮していた世界政府のお偉いさん」とかが出てきてトラ男に復讐されるとか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:21:23

    >>91

    勘違いしてたわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:24:34

    フレバンスの件は真相が明るみになるだけでもデカい気がするな 正当性に疑問を持たせるには十分だろうし

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:26:20

    エミュスレ両方に参加してたけど
    立場が変わると思い浮かぶ言葉が全然違って心がめちゃくちゃになった
    やっぱ世界政府は滅べ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:33:21

    マジでこの件だけは世界政府が酷過ぎて何も言えない
    何かしら理由はあったんだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:36:09
  • 105二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:40:56

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:42:43

    海軍が戦争に参加していたかしていないかは別の話として、フレバンスの真実が明るみになって海軍分裂の引き金になる可能性は全然あると思う 真実を知った時の「自分たちが従っている世界政府がここまでクソだとは」という衝撃が凄そう

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:45:51

    海賊を嫌っていても政府には思うところのある海兵は割といるイメージあるし、そもそも海兵個人個人は大半が倫理観まともだし、彼らの不信感を決定的なものにするには十分だろうな

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:46:52

    珀鉛の毒性に関しては100年も前の地質調査で既にわかっていたというのが本当に最悪
    知ってて国民に珀鉛を掘らすとかさぁ…王族と政府はさぁ…!

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:47:51

    尾田っちは何を考えてこの話書いたの

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:49:59

    フレバンス出身の海兵さんとかいてもおかしく無いよな 

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:50:23

    国民を見捨てる王族もほんとクソ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:50:38

    ここの爪を握りしめる描写がアラバスタ編で戦いが止まらなくて慟哭してるビビを思い出した
    アラバスタ編の戦いは神様がくれた奇跡のような出来事で止まったけどこっちは何もなかった

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:53:32

    >>41

    なんでトラ男はまともに育ったんだってレベル

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:54:58

    >>113

    尾田先生に愛されたからだ

    愛されたからこそ光を内側にともし続け晴れるまで苦しみぬいてもらう

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:55:46

    実家がフレバンスにあった海兵とかいそうな気がするもんだが

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:57:05

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:57:23

    >>111

    海軍の船じゃなく世界政府の船なのがホンマ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:58:21

    スカッとする出来事で感動を消費してお終いにするのももったいない気持ち

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:59:29

    >>116

    個人的に謝るという行為は謝罪する側の気安めだと思ってるから、せめて政府側がやれって思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:00:56

    >>119

    言っちゃ何だけど海兵に権限ないしな

    あくまで責任は政府にあると思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:03:09

    謝罪したところでフレバンスの故郷は焼けてて戻ってこないし、もちろん死者が蘇ることもないしなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:05:00

    >>116

    海軍が謝ったところで胸糞悪いだけやんけ。当事者の世界政府とフレバンスの王族ならともかく何にも関わってない組織だぞ

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:06:31

    政府が海軍に責任なすりつけたりしてな
    何も関わってないけど幾らでも捏造できそうだし

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:07:16

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:15:17

    王族たちどうしてるんだろうな
    金だけはあるだろうからそれ使ってどっかに成り上がってそう
    わざわざ政府の船に乗せてもらって脱出してるし

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:17:42

    むしろ王族たちなんで助け出されたんだろ?
    政府側からしたら真実知ってる奴って目障りだから口封じに一緒に見殺しにした方法取るもんじゃないの?って不思議に思う

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:19:13

    フレバンスの人達の汚名がそそがれる様な展開が今後あればいいな

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:19:26

    シスター達みたいに「助けるよ!」って言われて着いて行った先で消されてたりしてな

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:19:48

    >>126

    実際そうなったんだったりしてな

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:22:22

    >>129

    海に出れただけで末路はシスターや子供たちと同じって路線か…

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:26:08

    あぁ、下手に残しておいて市民や周辺国に余計な情報与えたり、一緒になって反乱されたら困るから
    先に助けておいて後で口封じの可能性もあるか
    他のスレでアバロ・ピサロがフレバンスの王族か周辺国の王族の可能性あるって見たけど、インペルダウン入りの可能性もか

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:33:52

    落ち着いて考えると「子ども達だけは逃してくれる」って有り得ないんだよね、本当に伝染病だとしたら小さいから免疫も十分じゃないし逆に症状がそんなに出ないまま集団感染させてしまうおそれもあるし
    最後の希望と思って縋ろうとした結果がこれってさあ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:06:18

    真相わかってしまったら周辺国の兵士も曇りそうだな 自分たちのやったことは単なる虐殺になるわけだから

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:17:13

    >>1

    よく見るとこの十字架太陽十字だからフレバンスが滅ぼされた理由は珀鉛病云々は建前で実は太陽信仰=ニカ信仰の国だったから消されたんじゃないかって考察あったね

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:20:08

    これ非加盟国相手とか本当に感染症で封じ込めるために滅ぼしたとかなら
    世界政府すぐそういうことするよね。だから革命軍に倒されるんだよってなるけど
    予め分ってたのに隠蔽というクソ所業だからマジで気狂ってんのか!?みたいになる

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:22:03

    内陸とはいえフレバンスとその周辺は加盟国だろうから両国からそれぞれの理由で海軍に連絡いってそうだけど政府が派遣をせき止めることもあるか

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:25:17

    >>135

    王族が世界政府の手を借りて事前に逃亡してる辺り、フレバンスは加盟国だったんだろうな…

    そう思うと胸糞悪さが増す

    天上金払ってるのに、都合が悪くなるとあっさり見捨てるのかって

    (ルルシア王国も理由は不明だけど、加盟国なのにイム様の手によって消されたし、同じように消された加盟国ありそう)

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:27:08

    フレバンス実際お金はあっただろうし加盟国になるには問題なさそうよね…

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:29:21

    あぁこれが本当の一族根絶やしか

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:30:59

    >>137

    (だからといって許される訳ではないが)ルルシアとオハラは空白の100年絡みぽいのに

    フレバンスは「政府の秩序の維持」みたいな理由すらないから本当何やってんだお前

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:52:40

    空白の百年絡みで消されるのはまだ分かる。政府も『絶対するなよ!』って念押ししてるし
    フレバンスだけ異質

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:55:09

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:56:06

    >>141

    世界の秩序を守るという建前すらなく、ただ金儲けのために加盟国(多分)を利用するだけして切り捨ててるのが怖い 

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:57:35

    掘りこさなければ良かった
    なのに巨万の富に目が眩んで隠蔽して最後は滅ぼすってマジでクソすぎる

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:58:00

    これがあるので政府がぶち壊されても何の文句も出ないと言いますか…

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:06:32

    >>144

    これ悪徳企業とかがやってバレる前にトンズラなら分かるけど

    この国の税金で生活してる王族と運営費にしてる政府がやってるから100年後のことも考えられない猿かよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:10:17

    >>144

    案外今の鉱業や石油産業も数百年後には同じように言われてるかもしれんよ。

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:10:23

    >>144

    単位が国1つなら100年いくら儲かっても本当に目先の富にしかならないんだよ……

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:13:03

    >>66

    一時的に金儲けもできるし都合の悪い国を消すこともできるし一石二鳥だしな 余計に胸糞だけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:15:50

    数百年のスパンで見てそうな不老疑惑の五老星がこれやらかしてたら流石にラスボスとして間抜けすぎるので
    何らかの理由がほしいぐらいだが仮にDやニカ信仰が目的だと遠回りすぎるのでのでどう足掻いても株が上がらん

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:31:35

    フレバンスの件はどう足掻いても世界政府クソで満場一致だからな援護のしようがないんですわ

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:42:23

    少なくとも太陽神信仰やDの一族根絶やしの理由であってもやったことが正当化されるワケでもなし
    これでもし珀鉛病がオペオペ以外では治る方法が本当になかったとして、それも知っていたらもっと胸糞

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:48:31

    世界政府って殆ど胸糞しかしてないの??

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:48:32

    フレバンスの件は世界政府の敵としての格も落としてそうだから何か裏があってもとは思うが
    普通に病気への誤った偏見や公害問題を描きたかったのならもう追加情報はないのかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:02:36

    後世のことを考えない地球温暖化とか環境破壊がある以上、愚かではあってもありえる選択だ
    やめれば確実に便利さを失うし、電気やプラスチックの使用を止める国はない

    こういう生臭いリアルさ、大人になって読み返すとやばい
    その分こういう輝いてる人間が美しいよなあ

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:50:37

    天上金が天竜人の贅沢の為に使われていて海軍に向かってないならその為の資金源としてやった可能性が微レ存
    ないか流石に

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:54:09

    >>156

    案外、天竜人が小遣い稼ぎのためにやったとかあるかもしれん。

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 08:17:16

    正直なところ、ただの金稼ぎの為だとしても他の理由があったとしても
    国単位で滅ぼされるのかっていう薄気味悪さと愕然とするような心情
    ルルシア王国もそうだったけど、100年かけての滅亡は背筋が凍るような気持ちにさせられる

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:12:13

    どちらにせよ最終章で世界政府編になったとしてフレバンスの件ノータッチで和解エンドは流石に不憫だから何らかの救いはあって欲しいな

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:26:05

    >>159

    まあイム様倒して新時代を作るのが最終目標ぽいから和解エンドはないんじゃないかな

    海兵は味方になりそうだけどフレバンスの件に関わってるか分からんしそもそも命じられて仕事した末端の兵に上層部の罪を問うのもあれだから

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:33:19

    救いになるかは分からんが空白の百年が公開されて世界政府の権威が失墜する展開はあるだろうからその辺りで
    白鉛病は感染症ではなくて政府と王族の隠蔽による公害で〜みたいな話が世間に広まる可能性はあるかも

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:04:56

    >>137

    元凶の世界政府は内戦や加盟国同士の戦争にはノータッチってスタンスだし

    ガープの話を聞いてると大国同士の代理戦争で滅びる小国とかざらにあるみたいだから

    伝染病のカバーストーリー作って悲劇の一つとして通ってしまったんだろうね

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:48:53

    フレバンスは以前に地質調査されてるのがホントクソ
    そしてそれを無視して強行した理由が金儲けというくだらない理由なのがクソの2乗
    見て見ぬふりした王族だけを助け出したのもクソの10乗
    伝染病じゃないという抗議を聞かぬフリして見殺しにしたのでクソの100乗
    ホワイトモンスターなんて蔑称を広まってるのもクソの1000乗
    クソの累乗が止まらない

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:50:41

    どうした、君たちあにまん民の大好きな曇らせじゃないか
    何故喜ばないんだ喜べよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:53:00

    >>164

    尾田セン聖はね

    曇らせと胸糞を履き違えたりなんてしないし

    胸糞に悲しんでいる読者を煽ったりしないし

    やる事全部がめちゃくちゃでなきゃいけないの

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:53:56

    >>24

    手の甲は握れないからね。反対の手で覆うことしかできない

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:18:35

    >>10

    なら滅ぼされても文句は言えねえよなぁ(某四皇感)

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:22:57

    オハラ救済がきたからフレバンスも、とか考えたがどう考えても無理だった

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 03:14:05

    >>168

    死体が描写されてないラミちゃんとかさァ…希望を持っちまうよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 03:18:52

    >>168

    土地はすべて焼け野原

    周辺国の兵士による大量虐殺

    珀鉛病で余命短い


    むしろローが生き残ってることだけが救い……

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 03:41:58

    もしこれがワーテルを滅ぼす“ついで”で起こった事ならローが生きてる事が唯一の意趣返しになるんかねぇ?空しい気持ちにもなるけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:12:09

    >>164

    限度ってもんがあるでしょうがァ‼︎

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:15:04

    >>164

    晴れがあるからこその曇りなんですよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:08:44

    滅亡の一途を辿るワンシーン(特にローに関した人たち)しか詳しく描写されているところがないけど
    フレバンスが豊かで栄えた国だということは分かってて
    そこをお出しされても滅亡した事実が変わることがないので……

    たぶんロー以外でも悲劇があったんだろう、と思わせるフレバンスの滅亡……

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 07:41:49

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 09:37:36

    >>77

    神はいるぞ

    空島の雷迎は晴れただろ

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:28:23

    まあワーテルのネタばらしする時に軽く言及してくれるとは思う

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:44:20

    そういえばシスターって描写上はこの人だけ?
    子ども多かったし建物の立派そうだから他にも人いると思ったんだけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 06:15:00

    さらっと流されてるけどあれだけの子どもの両親全員亡くなってるんだよな……

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 13:43:48

    >>171

    オハラでロビン殺そうとして一般人たちも余計な被害にあったのと同じだな…

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 13:48:32

    例えロー以外の人が国境を越えられていたとしても見つかって殺されるか珀鉛病で死ぬかしかないのほんとに酷い

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:12:50

    >>179

    頼る親戚とかも全員いないんだろうな……

    いても周辺国にいて伝染病だと恐れて断られたとか

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:15:28

    オハラは勝ったとベガパンクは言ってたけど
    オハラはロビンをフレバンスはローが生存した事が勝ちになるなら
    その代償として大量の血を支払わないと先ず勝負させてもらえない世界が厳しいよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:30:05

    毒が体内に溜まって次世代にも影響を及ぼす病気だけど直前まで自覚症状ないっぽいのも酷い話
    なんで次世代の方が寿命縮まるんだろう
    毒素希釈されないのか親から毒を受け継いで濃くなってる?

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:42:38

    スレ見てたらロー火垂るの墓の重機で遺体埋めるシーンでボロ泣きしそうだなって

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 02:23:39

    >>184

    確か妊婦の場合、胎児にも珀鉛は溜まり続けるんじゃなかったか

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 02:52:08

    ワーテルはwater 雨の神と関係が?

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:30:53

    >>178

    ローの実家の病院も大きかったけど人手も足りなかったみたいだし

    もしかしたら偉い立場の院長先生?とかは既に珀鉛病で亡くなってる可能性もあるよな

    ”生き残った私が行く当てのない子どもたちを守らなければ”と頑張った結果があれ…

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:33:32

    逃げた王族のその後はまだ出てないよね?
    どこで何やってるんだろうか

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:45:18

    病院焼き討ちでどれだけの人が苦しんだんだろう
    いくら銃弾で先に殺されていたとしても、感染症対策だという建前があろうと俺は受け入れたくない
    本来なら病気に罹った人が助かる場所が患者諸共ただただ物のように燃やされたなんて

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:48:44

    このスレ見てたらめっちゃ気落ちしてきたわ…

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:35:01

    オハラは勝った!したしフレバンスも何かしら救いはあるハズ。

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 09:00:01

    オハラは未来に繋ぐ歴史を残したけど、フレバンスはそういうの何もない気がするけどなぁ…

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 09:07:19

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:34:13

    当時ここ読み流しちゃってたけど改めて見るとしんどいな
    こういうのに気付く人ほんとすげーわ

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:33:42

    >>193

    何か固有の文化があれば…フレバンス音頭とか…

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:08:22

    三船長の共通点は幼馴染を喪う運命にあるみたいですね。

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:17:10

    >>193

    フレバンスはオペオペを高度に扱う人材を輩出したのでは?

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:26:22

    あの世からフレバンス組が現世を覗いていたらコラさんが褒められてそう。

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:27:01

    200ならローはやりたい事を誰にも邪魔されずに自由に生きる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています